完熟のマンゴー&momo 

**
前に見ていただいた完熟待ちのマンゴー様たちが 柔らかくなってきています

もういいかしらと思ってなみたものの

めーーったにしかお目にかからない果物、食べごろかどうかなんて自信ありません、けど


e1


きれいな完熟でした~ マンゴ―の香りが広がります~( *^^)(*^^*)ッ!

おいしそう、美味しそう~と騒いでいるとシュッとひとっ飛びで現れたmomoさん



a3


なんですの~? 


???


・・・・・   ・・・ 



a4


ありゃあ  momoさんには完熟度が過ぎてたのかもしれませんね

それに(初めて物語)でしたから、 来年はなれてくれるのかにゃ~v(*^^)v

    

こんなにも美しいマンゴー せっかくなのでタネを植えてみようと思います♪


r2



ネットで調べて

もしゃもしゃっとやわらく包まれているのがタネの全体で、、ちょっとクッキーみたいですね

水に漬けてから、貝を割るようにして中の白いタネを取り出します~ デッカイのですよ~~☆

こんなに大事に包まれています

土に埋めて、、

芽がでて下さい~ おまじないのお粉をいっぱい振りかけてます♥♡




r1



マンゴー イエロー  ジューシーでちょうどいい甘さです

こんなにおいしいマンゴー初めてです.*・゚☆

一年分のマンゴーをいただいてます たくさんの幸せなこと ありがとうです







s3


梅雨も一休みのここのところです お蔭さまでペンキさんも終わりました^^
さ、エネルギーチャージをして またサッカー応援頑張りましょう~
凹んだ私も元気回復でーす (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
皆様もよい日曜日でありますように~ コメント欄お休みいただいてます









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事