いただいた種♪ * 雨避け中

**


e2



近くのHCで 思いがけずイソトマさんに出会ってしまいました( *^^)(*^^*)ッ!

わざわざツアーを組んで出かけないといけない、遠くの大型HCでないと見つからないと思っていたので

うれしくて2パックお連れさしてもらいました



e1


でもそれからなかなか時間がとれなくて、、 まだビニポットお家のままで、、梅雨時なので ちょっと助かってます^^

可憐な姿に ほんとに越冬してもらえるかしらともう不安に思ってますぅ(*’-’*)”





s1




そして、昨日 うれしいプレゼントが届きました

あの美しい薔薇のお庭で有名なdreamrose さんより、なんとクリスマスローズのタネをいただきましたのです

そ、それが!8種類もなんですよぉ~ o(*^^*)oわくわく過ぎてどうしましょう


q5

初心者でも分かりやすい作業手順もプリントアウトして入れて下さっています

それはそれは豪華で珍しい品種ばかりのdreamrose さんのクリスマスローズさん 

今は素晴らしいローズガーデンさんです→dreamrose さんのブログです

開花まで3年~ それまで私もげん気に頑張って見守っていきますね

そしてご一緒に咲いたクリローちゃんをお祝いしていただきたいです~ 

dreamrose さん ありがとうございました.*・゚☆







そして、雨避けしてたり、なかなか晴れ間も見つからなくてそのまま待機中の花たちです



w1


ペンキ塗装で足場組でも、お花は大分傷んしまうかな~と覚悟していたんですけど

出来るだけ傷つけないようにしますからと色々避けてパイプグミして下さったようで

ルドベキアもコムラサキもご無事でした~ m(._.)m


w3



普通咲きの小輪ペチュニアさん   ぁぁお安い苗でも雨に強くなって欲しいです~(*^_^*)


w2









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 62

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

淡い紫が涼しげで・・・・
見ていて癒される爽やなお色ですね♪
本当、可憐な姿で心配になってしまいますが、
無事冬を越してくれることを願います。

クリスマスローズの種、嬉しいプレゼントでしたね~!
なんと8種類も(゚ー゚) 
れぃんさん家お庭で
素敵な花姿を見せてくれるのが、私も待ち遠しくなりました☆

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

れぃん家のお庭に、新人さんが入ってきたんですね♪
バタバタも落ち着かれて、
みんな いい場所 に落ち着けます様に^^

クリスマスローズの種!?
8種類もなんて、すごくうれしいお届け物ですね^^
3年後の開花も楽しみです♪
でも開花まで3年・・・・?
なかなか じらしてくれますね~^m^
でも、楽しみは後の方がワクワクするかな?

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは
クリスマスローズの種@@
種かあ~種から育てられるんだ!!
三年、楽しみに待ってます。
先日はるの散歩で、クリスマスローズの苗を
いただいたお宅を通りかかったとき
奥さんがいらっしゃたので
今年はクリスマスローズ咲いたことを
報告しました。
すると冬場にまた違う種類をさしあげるって
言われました。ラッキ~♪
育て方のコツも教えてもらいました。

最初のイソトマ?というお花、
最近よくみかけます。
花びらの間が離れている小花が大好き
私も買おうかな~

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~~
優しいうす紫色ですね^^
なんだか れぃんさんらしい感じがします (*^_^*)
クリスマスローズの種ってこんななんですね。
8種類?
クリローってそんなに種類があるんですか?
ニチニチソウ 張り切っていろんな種類を植えてみたんです。
この長梅雨 大雨で 1個しか残ってないです(T_T)
植え時を間違えるとダメですね・・・

>あのお弁当箱 
シンプルなデザインなので飽きがこないのもいいです~
家族みんなの分を揃えたくなりました^^

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

イソトマさんは越冬できるんですか~
宿根草なんですね~知らなかった!
足場は上手く組まれて良かったですね
我が家も先日雨樋の修理で足場を組みました
大事なお花はほんの少しなので非難しましたけど~(笑)
8種類のクリローさん楽しみですね~
私もお花をきっと拝見したいです
3年後もれぃんさんを訪ねていられますように~(笑)

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

クリスマスローズの種、8種類も!
小さなうれしいプレゼントですね。
わたしも最近種から育てるのが楽しくて
色々な種を蒔いてはワクワクしています(^^)
開花まで3年かかるんですか?
遠いような遠くないような^^;
この小さな種からどんな花が咲くのか、ずっと
ワクワクが続きますね(*^_^*)

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

我が家でも、クリスマスローズが沢山あるのよ
れいんさんにお世話される花達は幸せだわd(^-^)ネ!

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんこんにちゎ。
dreamroseさんからのクリロちゃんの種、3年がんばりましょ~~ヽ(◎´∀`)ノ
私も戴いたのですよ。
ちょっぴり不安ですけど・・・ポリポリ
イソトマちゃん、可憐で爽やかでいいですよね。
わたしも先日普通のスーパーでチラ見したんです・・・・・・・
やっぱ要りますよね~~。
*^-^*⌒☆
☆.*

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クリスマスローズの種を
なんと8種類も!!
これは嬉しいですね(*´ω`*)
これだけたくさんの種がとれるということは
それだけたくさんの種類のバラがある証拠ですよね。

花が咲くまで3年かかるんですね。
それまでとても楽しみですね~( ´∀`)

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
dreamroseです。
今日は私のブログを紹介いただいてありがとうございます。
クリスマスローズ、時間はかかりますが、それだけ楽しみも多いと
私も楽しみに育てようと思っています。
3年後には見せ合いっこできるとうれしいですね。
☆~♪

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

イソトマさんの可憐な姿、とても素敵ですね(^_^)☆
本当に元気に育って欲しいですよね♪

れぃんさんのお友だちから素敵なプレゼントが届いたのですね☆
お気持ちが本当に嬉しいですね(^_^)☆

ペンキ塗装での足組も、色々とご配慮していただきながら作業をしてくださっているのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、ありがたいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
先日は、くーまたんとちびくまにもあたたかいメッセージをありがとうございましたm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^

わ クリローさんは、開花まで3年かかるのですね@@
ゆっくりゆっくり見守られて…あの可憐なお花が咲くなんてなんだか小説のようです~^^
イソトマさん、お星さまのようでかわいらしい…(*´艸`)
華奢で涼しげ…暑い日には安らぎを運んでくれそうなお花ですね♪

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)
イソトマさんって本当キレイな色で可憐なお花ですよね~♪
花弁の形がすごく好きです。
元気に越冬してくださいますように☆

そして、クリスマスローズの種を8種類もいただいたんですね!
ほんと、わくわくしますね~)^o^(
そうなんですね、開花まで3年を要するのですか。。。それまで私も楽しみに待っています(^^♪
封筒と切手まで可愛くって、ほんとうに素敵なプレゼントだこと♪

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

この時期にこのお色のお花いいですね。
もうおしゃれさん。


クリローさん種からだと3年ですか、楽しみですね。
8種類早く3年とか待ち遠しくなります。

楽しみです。楽しみ!!

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんばんわ~ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
薄紫 この色に女の人は弱いですよね~^^ 
同じような花もほかにもあったし、、って 一度は通り過ぎようろするんですけど、、また引き返してます^^
お丈夫に来年まで越冬してほしいです、ソレには地植えかな~迷っています
クリローさんの種から、、少なくて3年ですものね、苗がお高いのも納得ですね^^
和一緒に見ていただけるように ガンガリマッス(v^ー^v)ブイ  

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

イソトマさんお迎えされたんですね~
ピンクや白い子もいるけど
やっぱりブルーが涼しげだし可愛いですよね
他の子も見たらやっぱり可愛いなぁ♪って思ってしまうんでしょうけど(^_^;)
そしてそしてクリローさんが8種ですか♪
クリローさんは可愛いお顔を見れるまでの道のりが長いけど
開花が楽しみですね~

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*★すももママさん★

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 早くお家へ引っ越ししてあげなくちゃ~って、、新居(植木鉢)はもうあるんですけど
ちゃっちゃとできてない私です(≧ω≦)b
クリスマスローズさん 早くて3年、、4年のことも多いです、
それまで生きていなくっちゃ~なんて素直な気持ちで思う私デシタ 笑)
★すももママさん★ お花が咲いたらまた仲良しさんで見て下さいね^^

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
思いがけず、大好きなお花に会えるって嬉しいですね^^
イソトマさん、元気に育ちますように。

クリスマスローズの種、8種類~♡
スゴイですね(^^)v
私も、8つの種類のお花を見せて頂くのが楽しみです~!
バラのステキなお庭も、ゆっくり見せて頂きますね。

塗装中の業者さん、気にかけて下さって嬉しいですね。
ペチュニアさんも、雨にも負けず元気に咲きますように(^^)v

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
クリスマスロローズ、種を撒いてから3年かかるのですか。。。
ちょっと長いですが、楽しみですね♪
8種類も種があるので、花咲く頃にはとても華やかな感じになっているのでしょうね。

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クリスマスローズの種~ ココから育てられるのはガーデニングのスーパー上級者の方と思います^^
dreamrose さんもthumoriaさんのご近所の方も、そういう方でいらっしゃると思います
そしてthumoriaさんにそういう報告をしていただいて とっても喜ばれたと思うんです
私も同じような報告ができるように心こめたいと思います
イソトマ、よく見かけますね~~ 一度今回はッテ、通り過ぎて イヤイヤって
即引き返してお迎えです(*’-’*)”    

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あーん そんなん似ているなんて、、うれしくてくしゃくしゃです!!
クリロさん、もうどんどん品種が増えているようで、その中でもこの種は珍しいものばかりなんですの(u_u*)ポッ
心をこめて、大雑把でなく見守っていきます♪
ニチニチソウも花柄がぺたっと張り付きますね、すこし簡素気味が 好きそうですものね
元気ですと12月まで咲いてくれたり~☆ 私もがんがります^^

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イソトマさんもヒナソウも繊細過ぎるように見えますけど、
気に入った環境ですと宿根してくれるそうなんです 
おおざっぱな私、、大丈夫じゃないかもですね(;^_^A ・・・
早くて後3年後の開花 私それまで生きているかしら~って、素直な気持ちで思いました 笑) 
元気で頑張りましょうですね 咲いたらまた騒ぎますので 見てくださいね~v(*’-^*)bぶいっ♪

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~~ 8種類、ソレもそんじょそこらのではなくて、珍しい品種ばかりなんです!
おおざっぱでなく心をこめ 育てていきますね
おたべさんもよく種をまいて成長を楽しんでらっしゃいますね お上手です~♥♡
3年から4年で開花、売られている苗は6年物だそうです
クリロさんがお高いのも分かるような気がしますねm(^^)m

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! みゆきんさんのお庭にクリロさんがいっぱいなんですね~
来年は 是非みせてくださ~ぃ 何色がおおいんでしょう~(*’-’*)”
開花は4月ごろからでしょうかしら~ 熟女さんの魅力ですよね♪

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぴこままさんも 種を いただいたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
私なんかもっと不安ですけど、心をこめて育てていきます~
dreamrose さんのクリロちゃまはそんじょそこらのクリロさんとは違いますものね♥♡
またいろいろと教えてくださいね~
はぃ イソトマちゃん どうしても欲しくなる花ですね♪
私も一回はとおり過ぎたんですけど、ダメダメって即戻って、おむかえしたのですぅ (;^_^A ・・・

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~~ 8種類のおはなの種なんですぅ~~☆
それも めったにない珍し品種ばかりで、こころをこめて 育てていきますね
そして、私もそれまで元気でいなくっちゃですのよね 笑)
あんずミャミャさんにも楽しみに思っていただいてうれしいですm(^^)m

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
沢山の種類の種をいただいて、もう興奮でくしゃくしゃになってますm(^^)m
dreamrose さんと同じお花がうちの庭でも咲いてくれるんですね~
そうなるように心をこめて育てていきますね
また、いろいろと教えていただけたらうれしいです。。
それまで私も元気でいなくっちゃ~(v^ー^v)ブイ
素直にそう思いながら感謝をしております

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

クリローさん、なんと8種類(@ ̄□ ̄@;)!!
うらやましいです~!
3年の楽しみも、また嬉しいですね《*≧∀≦》


2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
この薄紫の色に、ひかれてしまいます~ 同じような花もありましたし
一度は通り過ぎたんですけど、ダメダメって即戻ってお迎えしてきました^^
クリロさんの種もほんとにワクワクなんです、心をこめて育ていきます
作業中には草花たちもどうかな~って気になったんですけど お蔭さまで大丈夫でした^^!
コメントへのお返事も ご丁寧にいただきましてありがとうございます

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、、3年とひとくちでいっても、、その間にはきっと色色なことが・・
そう思うと、小説になりそうなことですね。。。
私も元気で後3年 がんばらなくっちゃ~って素直におもってます^^
イソトマちゃまも優しいお色ですね~~
早くお家へって思いながらお家も揃っているのに、私がちゃっちゃと出来てないのでした (〃∇〃)ゞ

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イソトマ そうでしょう~^^この優しい色にひかれちゃいますよね~♥♡
一度は、他にも花はあるしって、通り過ぎたんですけど、、
ダメダメってヤッパリ戻って、即お迎えしちゃいました(*’-’*)”
クリロさんも短くて3年はかかるそうなんです それまで私も元気でいませんとね
珍しい品種ばかりで、ワクワクしながら心をこめて育てていきますね~
アップルミントさんにもたのしみに思っていただいて、うれしいですm(^^)m

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イソトマさんのこのお色に魅かれますよね~
ほかにもあるので 一度は通り過ぎたんですけど、ダメダメって戻って お迎えしてきました^^
クリロさんも 珍しい品種ばかりなんです~~☆^^
わくわくでくしゃくしゃになってますけど、大雑把にではなく心をこめて育てていきますね
チャピさんにも楽しみに思っていただいてうれしいですm(^^)m

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

クリスマスローズは三年もかかるんですね
でもでも だからこそ咲いたときの感動たるや!!ですね♪
8種類 どんなお色なのかワクワク楽しみです

我が家のベランダのお花も 長雨でシュンとなってましたが
ようやく晴れてきたので 元気になってくれるかしらぁ〜と
毎日見てますw

2014/06/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

イソトマさん、お星様の様な手裏剣の様な形が可愛いです〜☆
自然のデザインって、やっぱり凄いですね〜☆
色も優しくて、お花やさんで出会ったら、一目惚れしてしまいそう(^m^)
dreamroseさんのプレゼント、素晴らしいですね!
8種類もあるなんて、今からわくわくです(^^)v
3年掛かるからこその楽しみでしょうか。
それまで、お付き合いさせてくださいね♪

足場を組まれた職人さんの優しさ、人様のことながら感激しています。
その絶妙な組み方、グッジョブですね(⌒o⌒)v

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんのお庭に新しいお友だちなのにゃあ!
イソトマさんって言うんですね、涼しげでさわやかでかわいい子にゃあ!
クリスマスローズさん!@@!
種からだと3年かかるのにゃあ!
お家、今年セールの鉢さん2人に来てもらったけど・・・
なんかしょんぼりりんしちゃったよ・・・
お家の子たちはおねえがお世話しちゃうとみんにゃ1年草になっちゃうにゃあ!
れぃんおねえちゃんのお庭の子たち、みんな元気でいいなぁ^^
クリスマスローズさん、3年後が楽しみですね^^

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イソトマのお色もピンクもあるんですね~ さすが愛紗さんですね♪
そう、そう、見るとどれも可愛い~ ほしい~ってなるんですけど、ね(*’-’*)”
クリロさん 発芽までも大変で、それからまた長いみちのりですね 
売っている苗がお高いのもなっとくです^^ 心をこめて育てます~
愛紗さんにも楽しみにしてもらってうれしいですm(^^)m

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 余りに近いところで見つかってうれしかったです♪♪
クリロさんも、ソレがほんとに珍しい品種ばかりなんです~~♥♡
心をこめて育てていきます~ うちにはご縁がなかったセレブさんたちなんです( *^^)(*^^*)ッ!
足場組も、無理ににお願できないしとおもっていたら、大丈夫でうれしかったです^^
クリロさん トマコさんにも楽しみにしていただいて 私も元気に3年頑張らなくっちゃです~m(^^)m

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クリロさん 発芽までも大変で、それから開花まで3~4年かかります~
売っている苗は6年物が多いそうです、お高いのも納得ですね(*^_^*)
うちにはご縁のなかったセレブさんばかりで、こころをこめて育てていきます~
ruiさんニノうめさん楽しみに思っていただいてうれしいですm(^^)m
よしっ! これからも元気だがんばらなっくちゃーです☆

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

少し前に私のお誕生日があったんです。
お嫁さんが、可愛いジョーロ、霧吹き、
グローブのガーデニング用品送ってくれてね、私もれぃんさん目指して
遥か遠くだけど、少しベランダ菜園などでもやろうかなあと思って。
まず潮風に強い品種探さないといけませんね。
嬉しくてれぃんさんにご報告です。

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お花を育てる中でも、「種から」と言うのは
想いもひとしおだと思います。
珍しいクリスマスローズの種を8種類も!
これは張り切って育て上げなくてはいけませんね!(笑)

「待機中」あ、そうか…、そう言うことですね。
我が家でも度々あります。そのうちお日柄の良い日に!

花壇の綺麗なペチュニアの花びらを、どうもナメクジ
ギャングに食べられているようで、昨日は
対抗措置をとったところです。負けないぞ!(笑)

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

イトソマの十文字は可愛いですね。
近くで出会えたのは運命かも!
クリスマスローズの種を初めて見た。

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~~ それがそんじょそこらさんにあるようなのじゃなくて^^!
とっても珍しい品種なんです.*・゚☆
コレまでうちの庭にはご縁のなかったセレブちゃまたち 心をこめて育てていきます
それまでも私もでいなくっちゃですね~~(*’-’*)”

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 8種類もなんです!それも 珍しい品種ばかりで
コレまでうちの庭にご縁のなかったセレブちゃんばかりなんです=*^-^*=
心を込めて育てていきます~ そして今年は 北海道でも梅雨だったようですね
でもでも植物ちゃんは逞しくて、すこしのことには懐深くて
ぜったい復活してくれると思いますv(*^^)v

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ 手裏剣~~ なるほど! そんなかなりインパクとのある星形でした=*^-^*=
いつもながら クルルさんのナイスなデリカシーに敬服です
クリロさんの種も そう8種類もなんです、そしてコレまでうちにはご縁のなかったセレブちゃんばかりで☆
心をこめて育てていきますね~ そしてそれまで 私もげんきでいなくっちゃですよね~ (*’-’*)”
クルルさんも楽しみにしていただいてうれしいですm(^^)m
足場も支障がないギリギリまで 花を避けて組んでくださって、強い男の人は優しいとおもいました♪

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
イソちゃん 同じようなお花もあるしーって通り過ぎようとしたんだけど
ダメダメって、、すぐ引き返しておむかえでした~~ (*’-’*)”
クリロさんすごいでしょう~ とっても珍しい品種ので、うちにはごえんなかったセレブちゃんなんです
心こめて育っていきますね、そしてそれまで私も元気でいにゃいとですね~(v^ー^v)ブイ
Gaviおねえちゃんにも楽しみにしてもらってうれしいです~m(^^)m

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

イソトマさんの可憐なお花に心が奪われそうですわ

一度プランターを何個も植えてお家の前を

イソトマばかりにしたことを思い出しました

懐かしい思いに浸らせていただきましたわ

ありがとうございました。

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんにちは。

偶然にかわい子ちゃんたちに出会えてよかったですね。
そして、ずっと楽しめるといいですね。

クリスマスローズさんのタネとの出会い。
れぃんさんのこぼれるようなほほえみが目に浮かびます。
いっぱい愛情をうけて無事にお花が咲くといいですね。
その時を私も楽しみにしています。

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

雨が上がったらなんだか肌寒くなりました
そちらはいかがでしょうか

偶然に出会ったイソトマさん
涼しげなお色で可愛いお姿ですね♪
じめじめしたお天気が続いていますがイソトマさんを見ると
目を細めて愛でていたいですぅ

クリローさんの種8種類も頂いたのですねー
どんな子達なのかわくわくしちゃいます
れぃんさんちのクリローさんの仲間入りですね^^
種から育てるのって大変だと思いますが
すくすく育ってくれるといいですね♪
アタシも見守らせて頂きます(^^)
嬉しい報告お待ちしています☆”

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

素敵なプレゼントですね(^^)

きっと数年後には、れぃんさんのお庭もクリスマスローズの咲き誇る素敵なお庭になっているのでしょうね☆
今から楽しみですね♪

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

タネって魅惑的だすよね

素敵な芽が出ますように

お祈りしまふ

2014/06/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

わ〜、なんとも不思議な花弁の美人さんですね!
イソトマというのですか?はじめてお目にかかる気がします。
とってもいい紫で素敵ですわ〜。
近くのHCで見つけたなんて、ラッキー✌ですね♪
わたしも、思いがけず欲しかったものに近くのお店で出会うと、
わ〜、なんてラッキー♪と嬉しくなってしまいます。
集中豪雨など、最近の雨は、ちょっと怖いくらいですよね。
お花も雨をちゃんと避けてやらないと、なんですね。
ペンキの足場も、優しい配慮が嬉しい~🌼

先日のマンゴーの種とり、すごいなぁ。
マンゴーの木はこちらでは、もっのすごく巨大化するので、家に植える場合は、
よほど大きなお庭でもないと、、、と躊躇します。
巨大化したマンゴーの木の枝きりは職人さんに頼まないといけないので、
とっても高額になると思います。
あ、でも、そこまで大きくしないように気を付ければいいんだと思いますが。。。
マンゴーは、やっぱり、ハワイにいても、季節もので、特別な果物です~💕

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
イソトマ、こちらは春先になればどこの花屋さんにもHCにも並ぶおなじみさんなので
驚きました。
これは・・・店主さまの好みで仕入れを・・・そんなことないですね(^_^;)
我が家にもデンっと鉢に植わってます。
今は花が終わり、葉っぱが緑から赤茶ぽくなってきました。
楚々とした美人さんで、私もだいすき♪

クリローさんの種のプレゼント、うれしいですねー(*゚▽゚*)
成長がのんびりとだから、おおきく花開くまで育つのもワクワクね^^
バラがきれいなブログもみせていただきましたよ~。

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
lunayaさんガーデンでも アノギャングさんのお出ましなんですね~!困ったもんですね!!!
ちょっと高くて乾いたところ置けば、かろうじて避けられるみたいですけど、そうそうそういう場所もありませんし(*’-’*)”
何かと走りまわること多くなりますね^^
クリロさんの種もすごいのです、うちにはご縁のなかったセレブさんばかりです
心をこめて育てていきますね そしてそれまでも私も元気でいなくっちゃですm(^^)m

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クリロさんの種は、あまりお目にかかりませんね。。それにうってはいるのでしょうかしら~? 
これほど何年もかかるのですから、売れないないかもしれませんね^^
うちにはご縁のなかったセレブさんばかりで 心をこめて育てていきます
ちゃんとできますように~.*・m(^^)m

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんばんわ~ お返事が遅くなってごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
wakasaママさんもイソトマがおきにいりさんなんですね~~ 
お家の周りをイソトマさんで ぐるっと飾られていたんですね 
私は完全負けです笑) でもそうしたい気持ちは同じです
プランターでちょっと余裕を着けておけば増えてくれますでしょか~♥♡

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

こんばんわ~ お返事が遅れてごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです、去年まではこちらで入荷してなくて、目が合った時は ウソオーって思いました笑)
なのに、なんやらと用事が多くてまだ植え変えていません(;^_^A ・・・
クリロさんの種もうちにはご縁のなかったセレブさんばかりなんです、がんがります~☆
Mieさんにも楽しみに思っていただいてうれしいですm(^^)m

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんばんわ~ お返事が遅れてごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうです、こちらでも セーター引っ張り出してはおってます^^
いそとまちゃんの爽やかなお色に私も口角上がってきます
去年はこちらさんで入荷がなくて、目が合った時はウソオーって思いました笑)
クリロさんもうちにはご縁がなかったセレブさんばかりなんです、心をこめて育てますね
JUNさんにも楽しみにしていただいてうれしいです~m(^^)m

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんばんわ~ お返事が遅くなってごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ いただいた種はとっても珍しい品種で
それに、うちにはご縁がな買ってセレブさんたちなんです( *^^)(*^^*)ッ!
心をこめて育てますね、そして それまで私も元気でいないとですね~(*’-’*)”
幸さんにも楽しみにしていただいてうれしいです.*・゚

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんばんわ~ おへんじがおそくなってごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんとに  不思議ですね~~
このちいさな1粒には宇宙のような指令がぎっしりなんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
心をこめて育てていきますね  私もそれまで元気でいなくっちゃです^^

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんばんわ~ お返事が遅くなってごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いそとまちゃんの 爽やかな色に 私モ 見ると口角が上がってます
去年まではここのHCに入荷がなくって、目が合った時はうそおーっておもいました 笑)
マンゴーのこと教えていただいてありがとうございます
大きくなったら、そんなに巨大化して強くなるんですね、、はぃ植木鉢で育てるるようにします☆
って、大きくなったらのことなんですけど(;^_^A ・・・
足場のことも、、やさしいきもちの親方さんに感謝です
今日も あたたかいコメントをいただいてうれしいですm(^^)m

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんばんわ~ お返事が遅くなてごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ そうなんですね~ でも地域によって流行りのプランツてあるみたいと思います
イソトマさんそう言えば、広島の方も普通にんスーパーさんで見つけられたと^^
関西では、コレまでも今もブレイク中なんですね( *^^)(*^^*)ッ!
こちらでは 去年は 入荷がないと言われて、 今年のびっくりです^^
今年目が合った時、うそお~って思いました笑)
クリロさんものりぃぃさんに楽しみに思っていただいてうれしいです♪

2014/06/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply