エキナセア * マンゴージャム

文字色  **

先週ダイソーさんで見つけたジョーロです

w1



そしたら、 水差し系がここにも2つありましたね(〃∇〃)ゞ

ガーデン雑貨でジョーロが一番好きかな~って思います、、今5つありますです(;^_^A ・・・





t1



梅雨の合間にもどんどん夏模様に変わっている庭です

濃いピンクのエキナセア ファタルアトラクションがいっぱい咲き進んでます~

左端に見えているナスタチュウムさんはちょっとひと休み中^^


q2



t2

ブルーサルビア ファリナセアと一緒に

宿根草同士ってすごくハーモニーしてますね、だっていとこさんみたいですものね



オレガノも地植えにしたら勢いが違ってきてます~


q6



もう一人のエキナセアさんも伸びてきて、口角あがっちゃいます~(*’-’*)”


w4


そしたら 蚊もブンブン伸び増えてまして、、 ついにですね!!!!  




s1


次々に完熟してくるマンゴーさん 一気にジャム作りです~☆


e1

いつもの砂糖の量でしたが、 それでもレシピ本よりは少なめなんですけど

コックリと甘くて砂糖要らないくらいでした でも保存のためには必要ですものね

香りもすっきりとなってあま~ぃイイ香りです

今ホイップマーガリンーを使っているんですけど、一緒にいただくとめっさ相性よく美味しいのです.*・゚☆






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 69

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

アンティークな雰囲気漂う上品なジョーロ、
なんて素敵なんでしょう♪
れぃんさんお家のお庭のテイストと
よくお似合いです!

ポンと飾っておくだけでオシャレ感がグッと増しますね(´ω`)

マンゴーのジャムって初めて見たのですが・・・
完熟していてとっても美味しそうです。
マンゴー本来の甘さが出てくれたのかもしれません^^
パンにはもちろんですが、プレーンヨーグルトに入れても良さそうです(´艸`)

最近ハマっている果物なので、
食べたくなっちゃいました☆

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ダイソーにこんな可愛いジョーロがあるんですか?
私もジョーロとかブリキの雑貨が大好きです^^
多肉ちゃんをいくつか植えていますが
錆びてくるのがまた良い感じなんですぅ~ ^。^

れぃんさんのお写真はほんとどれも絵になりますね。
絵はがきとかそれこそ カレンダーにしたいくらい、
マンゴーは熟し出すと早いですよね。 ジャムも美味しそう^^

>義母さんの周りにまたお花がいっぱいに
なんか嬉しくなりますね^^
お義母様もとても喜んでおられると思います(*^_^*)

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんにちは♪
オレガノって、地植えもOKなんですね^^
高温多湿に弱いから、私は、鉢植えにしてしまっているけれど
地植えにしてみたくなりました(^^♪

マンゴージャム、とっても美味しそうです*^^*♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ダイソーにこんなおしゃれなジョーロが
あるんですね。
数年前まで、ダイソーさんがうちの
近くにあったのですが、残念なことに
なくなってしまって、今はその跡は
靴屋さんになっています^^;
キャンドゥはいくつもあるのですが。。
やっぱりダイソーがいいなぁ。
品ぞろえが良くて、面白いものが
たくさんありますよね。
地植えはやっぱりいですね。
土の中で思いっきり根を伸ばして
植物も嬉しそうに見えます♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

さすがですね~こんな素敵なジョーロありましたか?
わがやのプラスティックとは大違いです(笑)
そして夏のお花さん達素敵ですね~
お写真がまた何とも素敵です
オレガノも繊細ないい子ちゃんですね~
あら~マンゴーのジャムですか?いいな~
マンゴーはお高いので大事にササッと食べます
トローンとして美味しそうですね~
前記事のリバティーさんのポーチいいですね~
お洒落な母の日です!やっぱり私と大違い~(笑)
センスが良くてお洒落なれぃんさんの世界が眩しいです

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~v-273

かわいいジョウロですね♪
れぃんさんの周りにはかわいい物がいっぱい~v-353
見てるだけでテンションあがりますよv-290
わたしも、ホームセンターで、カラフルなかわいいジョウロを見かけたのですが、、、
お値段見てびっくり(@_@)。う~ん、これは、おねだりしないと手に入らない、、、😢
お花も色とりどり、お庭で賑わっていますね♪
エキナセアは、種まいて発芽したけど育たなかった経験があります。
とっても素敵なお花なので、れぃんさんの所で見せていただいて嬉しいです✌
マンゴージャム、おいしそうです😋
バターやマーガリンとジャム系っていいコンビネーションですよね!
こちらでは、ピーナッツバター&ジェリーっていうコンビが人気です。

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ブリキのジョーロ 可愛いですね

家も バケツは ブリキです

ジョーロも 次に買うときは

ブリキの可愛いの 選びたいです♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ダイソーさんでこんなにお洒落なじょうろが売っているのですねぇ
アタシはまだまだちゃんと回れてないって事ですね^^;
れぃんさんちのお庭はとっても素敵ですが
この赤いじょうろさんが加わったら更にハートフルなお庭になったように思います☆”

オレガノちゃんはこんなに美しかったでしょうか?
って思うくらいお姿は優しさに満ち溢れていますね

マンゴーのジャムとっても美味しそうです♪
ホイップマーガリン&マンゴージャムのパン!
アタシも頂きたいですぅ~(≧▽≦)

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お庭がジョウロさんで素敵になりましたね

お花さんたちも心なしか嬉しそうに感じられ

うっとおしい梅雨も喜びに変えられますね

オレガノさんがこんなに美人さんだったとはね

うちの畑にもこんもりとしていますがまだツボミさんですよ

またお花さん開いたらアップしますよ~。

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

最近のダイソーには
かなりおしゃれなかわいいものが
そろってきましたよね(^^

どんより鬱陶しい季節でも
こうした色鮮やかなお花を見ると
心がぱっと晴れやかになりますね(*´▽`)

れぃんさんの畑では
マンゴーも育てているんですね(@@)
完熟マンゴーのジャムだなんて贅沢です~❤

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

エキナセアさん、お茶では飲んだことあめけれどこんなにかわいいお花さんだったのにゃあ!
ダイソーさんにこんなかわいい如雨露あったのにゃあ!
色んなかわいい色の如雨露なんかワクワクしちゃいますねー!
マンゴージャムさんも元気カラーにゃ!^^b

収獲記念日にお祝いの言葉ありがとうございましたぁ!
とってもうれしかったにゃ!
momoちゃんもかなしいちびっこの頃の記憶があるんですね・・・
大丈夫にゃ、今はうんとうんとしあわせで、楽しいこといっぱいですからね^^
一緒に猫又さんになってささみのお風呂でワーハッハッ!しちゃうのにゃあ!

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

とても可愛らしいじょうろですね(^_^)♪
可愛らしいお庭で使う道具があると、楽しくお庭のお手入れができますもんね♪

濃いピンクのエキナセア、とても素敵ですね(^_^)☆
そして、皆さんとハーモニーしている様子が何とも言えず、美しいですね(^_^)♪

マンゴーさんのジャムは、素敵な色ですね♪
お味も香りも甘い、素敵なじゃが出来上がっているのですね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、今週もよろしくお願い致しますm(__)m☆
梅雨明けが待ち遠しいですが、れぃんさんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆★

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

れぃんさん、こんばんは。

先日エキナセアを見てきました。エキナセアを見ると
元気がでます。実際に、ハーブティーとして飲んだら
風邪予防など効能がったっぷり。そんなこともあるせいか
エキナセアをみるとパワーがでます。れぃさんさんちで
またまた見させていただいて元気百倍です。

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

わ、れぃんさんはジョウロマニアさんだったのですね(*´艸`)
赤いジョウロが素敵な存在感を放ってますね~i-80
そうそうジョウロも、好きですが同じ魅力をヤカンにも感じます~^^

エキナセアさん、毎年れぃんさんのところで見るのが楽しみです♪
地植えのオレガノさんも元気そう!
いいなぁ~、このままどんどん増えてくれそうですね♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

素敵なジョウロがあるとお庭がかわいく見えますね。
エキナセアがきれいに咲いてますね。
エキナセア、どんどん好きになってきます。
もっと種類を増やしたいな。
☆~♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

えっ!?
ダイソーにこんな可愛いジョーロがあるんですかっ
使うのはもっと大き目が楽かもだけど
ちょこんと置いておくだけでも雰囲気出そうですね(*^▽^*)

マンゴーのジャムを手作りですか♪
贅沢ジャムとても美味しそうですね
パンにも良いけど
ヨーグルトとかもお洒落デザートに変身しちゃいそう♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

もう持っているでしょ・・・・と言われても、
何故か何個でも欲しくなっちゃうジョーロさん♪
あのフォルムがミリキ的です(^m^)
私は3個しか持っていないから・・・まだまだですな(笑

このところ、まるで亜熱帯の様な天候が続いていますね〜
裏山の紫陽花さんが可哀想でした。
でも、明日からはいよいよ7月!
れぃんさんのお庭も、夏の準備はOKなんですね♪

わわ〜っ、ウルトラデラックスなマンゴージャム!
しかも、色がとっても綺麗ですね♪
一口食べたら・・・・自然と笑みがこぼれそう(^^)v

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ジョーロいいですね、
何個あってもいいですぅかわいいです。

お庭のお花たちも雨水もありで元気ですね。

きれいです。色鮮やかです。
元気になりますね。
ありがとうございます♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こっちは、空がジョーロよ
ずっと雨
降りすぎても、降らな過ぎても困るわd(^-^)ネ!

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ダイソーに こんな おしゃれじょうろ が!
ガーデニンググッズとかも 充実してるのかしらっ。
ちょっとした インテリアに 効果的ですね〜 チェックしに 行かないとです。
じょじょに 夏が 近づいてきてるのですよね。
れいんさんの お庭を 拝見して 四季折々の変化を 感じさせて いただいてま〜す★

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「そっか!いとこ同士だったのか!(笑)」って
妙に感心しているブルーサルビアとファリナセアの
ステキなお写真です。
その他のお花であっても、同じお庭に植えられている
仲間なら、同じ釜の飯を食った同士のようなもの。(???)
兄弟、いとこ、はとこ?み~んな親戚、家族ですね!

マンゴジャムがたくさんできましたね。
まさに夏の香り、お味☆
美味しいでしょうね~!

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

今どきの100均はエラいですねぇ
こんなにかわいいジョウロが見つかるなんて!
うふふ・・・5つもお持ちなんですね

マンゴーのジャムも甘さこっくり おいしそうです
ヨーグルトにのせたり、トーストにのせたり
いろんな楽しみ方ができますね
わたしは、生で食べることしか考えたことなかったのですが
ジャムにしちゃう、って手があったのですね
脱帽であります(笑)

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

ジョウロがいっぱい

その日の気分でジョウロを選ぶなんてお洒落ですね。私も5個有ります。普通のタイプの物が3個、4つめは小さな鉢用です。もう一つは中が見えるタイプです。透明のプラ製です。母が家の中で鉢物に水をやる時使っていました。どれ位水をやったかが解っていいよっと言っていました。今私が使っています。

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ジョーロ私も大好きです。
いろんな形があって、可愛いですよね~。
置いておくだけで絵になりますよね。
エキナセア、憧れのお花・・・家にはまだ・・・
結構お高いので、ためらってます~ってゆーか、こっちのHCで見たこと無い。
…┐( ̄ヘ ̄)┌ 
☆.*

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ダイソーに こんなにかわいいジョーロがあるとは
知りませんでした!チェックしに行かなきゃ♪
エキナセアの鮮やかなピンクもとっても綺麗ですが
オレガノのしっとり優しお色も素敵ですね

ホイップマーガリン・・・なにやら美味しそう
こちらもチェックですねww

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんばんは

ジョウロ可愛いだすね♪

我が家では、ジョウロの代わりに、だんなが飲んでる

4リットル入る焼酎のボトルのふたに穴をあけて

お水やりしてるだす(笑) まあ、お世話は、任せてるので

だんなのやりやすいようにしてもらってるだす

そのくせ、草取りは、しじみの役だす(笑)

相変わらず、どのお花さんたちもイキイキしてるだすね

毎回見るのが楽しみだす

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
マンゴージャム、食欲そそられる色で美味しそうす~♪
お野菜作りやお花育て、そしてお台所と八面六臂の活躍だわ^^
わたしなんて、めんどくさいことは後回しなのですよー(泣)
丁寧に過ごさなくてアカンですと反省してますです。

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

れぃんさんはジョーロ好きなんですね♪
あんまり可愛くて雑貨やさんみたいです(*''*)
いつもれぃんさんのセンスには惚れ惚れしちゃうんですが、今日はまた萌え~な私です(笑

お花さんも綺麗に咲いてくれていますね♪
…蚊…私も格闘しております(涙

マンゴージャム
実は食べたことがありません(;つД`)
美味しそうですね~

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ジャム、美味しそうですね(*'▽')

れぃんさんはジョーロですか?
私は植木鉢です(^^;
最近はお洒落なのや、ユニークなのが増えて
何も植えてなくても飾っていて楽しいんですよね♪

2014/06/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん 今晩は(^_^)

ピンクのエキナセア!
素敵です!
れぃんさんの撮る花の写真って、なんで こんなに優しく撮れるのだろうと研究中です(笑)

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
赤いジョーロ  そうおもっていただいてうれしいです~
好きな雑貨さんは用途は別にしても目に見えるところに飾っておきたいですね(*’-’*)”
マンゴージャム うちでももちろん初めて作りました
そうですね!コックリとした食感と甘さなのでヨーグルトにもうんと合いそうですね☆
ニノうめさんのセンス やっぱりナイスです ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クァいいジョーロでしょう~ 残っていたのが1個で、危うく通り過ぎるところでした( *^^)(*^^*)ッ!
多肉ちゃんとは錆びたブリキさんが また会いますね~
そちらもきゅんきゅんするほどすきなんですけど、、エイジングは難しいです・・
義母のことへもお言葉ありがとうございます 
良い思い出を偲んでいただいて、残された者へのおこころ遣いかな~と感謝しています

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*bunrumamaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
bunrumamaさんはオレガノさんは鉢でそだててらっしゃるんですね~
それは ゆめのように美しいオサシンでした.*・゚
ワタシは庭中盛り盛りのオレガノさんのグラビアを見てから、ソレが刷り込まれていたんでしょうね
ワシャワシャさんが元にあって、真似っこしてみたのでした
湿っぽいところではないのですけど、かなりの勢いなんですm(^^)m

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あららー、、ソレはガクンとしちゃいますね・・
逆に、キャンドゥは 乏しい私の物覚えですけど、 こちらでは見たことない気がします
おたべさんはかいらしいオシャレなグッズさんのこと リッチにご存知ですね.*・゚
オレガノさん なんか海になるいくらいにお元気なんです~^^
地植えはでもその年のお天気に左右されて、ソレも心配なんですけど。。

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
可愛いでしょう~ これ1個だけ横向いて残っていてあやうく通り過ぎるところでした笑)
しばらく庭へでてないのですけど、 その方がご機嫌よさそうの楽しそうですの(;^_^A ・・・
私は颯爽とお過ごしのCoucouのいくこ さんのこと思い浮かべては
しゃんと背筋伸ばそうとしています、どうしてもラクなようにと曲がってくるんですよぉ(≧ω≦)b
母の日のことうれしいです お嫁ちゃんの分もありがとうございます
コレから素敵なご旅行ですね よいお天気に恵まれますようにとお願いしています♪

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございますれぃんさん
如雨露、かわいいです♪
ブリキなどの色味のないじょうろもステキですが
お色つきに、最近惹かれております^^
赤い小物って、なんか幸運ぽいです

いつもお花が瑞々しくて綺麗ですよね~
うちは、鉢が全体に大きすぎるのか。。。
綺麗にひろがらなくて、何やらバラバラしていますーー;
大きさ相応の鉢植えが大事かもしれないと、反省しております

ジャムものお写真
お色がすっごく綺麗です
美味しそうな風味が、伝わってきます
パパさんの血糖値が低ければ、わたしも作ってみたいと
最近、思うんですけど。。。^^;

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ね、100円さんで 可愛いジョーロでしょ~(●^o^●)
ほんとのブリキグッズはお高いですものね~ でもそのかわりエイジングが素敵ですね☆
エキナセアは根付くまで気難しい女王様ですね~うちは日当たりが ミモザさまが伸び過ぎてます 涙)
ジェリーにピーナッツくりーむ ソフトタイプなんでしょうか~@^^@
アメリカンらしい幸せスイーツですね ( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ てっちゃんさんデモブリキのバケツなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
うちも、かなりガンガッてジョイフルさんまで行ってかいました~笑)
 ・・あの音がしないともっといいのにですね^^ブリキバケツ私も好きです~♥♡
今日も日中は蒸し暑くなりそうですね 元気に乗り越えましょうデスね

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うふふ 可愛いでしょう~ コレ一個だけ残っていてそれも横向いていて
もう少しで通り過ぎそうに成りましたのです(*’-’*)”
オレガノさん どこまでもやさしいですね~~ それなのになんか逞しい増えたかです♥♡
マンゴージャム プラス ホイップ系ってあいますね~ カロリーありそうですけど
今は庭で走ってるので朝食がっつりたべてます~笑) 

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^O^)

今日はゆっくりとコーヒー飲みながらブログ拝見しています!(^^)!

いつもながら素敵な写真に癒されています。

オレガノ、今欲しいハーブの一つです。
本当に素敵ですよね~

庭の必需穂インでもありインテリアにも最適なジョーロ!
本当にいろんな種類があってほしくなりますよね!(^^)!

れぃんさんのお庭にあると何でも素敵ですね(^O^)

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れぃんさんのジョーロは可愛い赤ですね。
私が先日お嫁さんからもらったのはピンク。
でも、父さんのものになりそうですよ。
それもいいかな。
早く使いなさいって最速してるところなんです。

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
wakasaママさんもそう思っていただいてうれしいです 庭が若返りましたの~^^
赤いアクセントに 元気いただいてます(*’-’*)”
オレガノさん畑でもお元気なんですね 
ハーブさんですから畑の方が もっといいのかな~なんて気が付きました!
見せていただくの楽しみにしています~ おねがいしますm(^^)m

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね~ 真赤なジョーロは元気すぽっとになってます~♪
残っていた一個で それも横を向いていて、あやうく通り過ぎそうになりました^^
あ、、マンゴーのこと うれしくって!!!
あんずミャミャさんのコメントをお守りにさせて下さい v(*^^)v
やっと芽が出てきたところで、、これからの冬にそだってくれるかしら~って心配だったんです^^

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんですよね~ 免疫力アップということでいろんなドリンクにも入っていますね
しょれが、、私はまだ飲んだことないのですw (;^_^A ・・・
ハーブのウィルド系のお花で、、たまらない好きちゃんです♥♡
momoのことへもあたたかいお言葉うれしいです
Gaviちゃんと大体同じころでしたので、拝見していて何度もジーンとしちゃいました^^
コレからもヘナチョコ飼い主ですが、仲良くしてくださいねm(^^)m

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
可愛いジョーロが 見つかりました^^ 残っていたのはこれが1個で そして横を向いていて
危うく通り過ぎてしまうところでした(*’-’*)”
急に夏の輝きになってきた草花を見ると、自然のお恵みにあらためて胸打たれます
太陽にこれほど 私たちは守られているんですねm(^^)m
マンゴージャム ホイップ系ともよく合ってハイカロリーなんですけどスプーンが止まりません^^
ご丁寧なお返事も感謝しております ありがとうございます

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Mieさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
エキナセア 免疫力アップに効果大と 良く見て聞いていながら私まだ飲んでみたことないんです(;^_^A ・・・
でも 植物個体のもっている空気というのか、、ソレはやっぱりパワフルさを感じます!!!
私風邪はほとんどひかないのですけど、、ソレは
外に出ないからでしょうといわれて、、その通りですよね笑)
ご一緒していただいてうれしいです♪♪

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
Waho!! hazelさんはやかんさんに魅かれるんですね~
なんか分かるような気がします~ 私も見たら走りよりたい方です♥♡
小さい赤いジョロー、今の元気ポイントになっています(*’-’*)”
hazelさんのオレガノさん ブログで拝見して美しい過ぎます~ってため息でした
鉢のお部屋で大切に育てられたプリンセス様ですね~(*^_^*)

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さい赤いジョーロ  今の元気ポイントになってもらって、ちらっと見てニコッとしてます(*’-’*)”
dreamrose さんのエキナセアさん 早くから綺麗なお花でしたね♪
うちへ帰ってきて、 もうdreamrose さんのエキナちゃん咲いてましたよ~って
2~3回 きかせてましたの~(;^_^A ・・・
免疫力アップにほんとによく効くらしいのですけど、今度飲んでみようかなと思い始めてます^^


2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ かわいいでしょう~?^^
残っていたのはコレ1個だけで横を向いて置かれていて、あやうく見逃しそうでした^^
底に穴を開けて 鉢としても使ってみようかにゃと思ってます♪
マンゴージャム おっしゃるように ヨーグルトかクッキーとかでもすごくあいそうです
と思いついた時には、もう半分減ってますぅ (;^_^A ・・・

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そうなんですよね~ あのジョーロは今どこ? といわれそうなんですけど私も
でも、ソレとこれは違うーーってほしくなりますのよね^^♥♡
わ 私の方が2つも多いのですね~ 歳の差分の勝ちでしょうかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
日中はジリジリするような暑さになってきていますね
大好きなものものを投げん手 乗り切っていきましょうね^^
マンゴージャム 美味しい食べ方もっと試す前に、半分なくなっちゃいました^^

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
チャピさんもジョーロさんおすきでしょうか~^^ あ、そう言えば キルトのトップにも
アップリケ刺繍でジョウロがありましたね.*・゚☆
そうなんです、 あるでしょ!と言われても あれとこれとでは違うんですよね~(*’-’*)”
元気になっていただけたなんて うれしいですm(^^)m
日中は厳しい暑さですけど、好きなモノを眺めて元気で乗りきっていきましょうね^v(*^^)v

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
みゆきんさんのところでは 雨梅雨さんですか~?
こちらは どっちも中途半端なんですけど
でも激しい時にはアノ激しさで、、予報もあてにならなくて、、
空を見てはちょっとおびえてます!!
でも、きっとあとすこしかにゃ~ なんて=*^-^*=

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
小さくて赤くて可愛いジョウロさんでしょう~?^^
残っていたのがコレ一個で、 それも横向きになっていて
危うく見逃して通り過ぎるところでしたの~^^
ちょこっとの庭ですけど、 夏を感じていただけたなんてすごくうれしいです
日中はじりじりする暑さになってきましたね 大好きなモノをいっぱい見て元気で乗り切っちゃいましょうね♥♡

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
宿根草のことでイトコちゃんに コメントいただいてありがとうございます
そうなんです ~同じ釜の飯を食った、そんな気持ちを言いたかったのでした(;^_^A ・・・
今回のことで、親戚が集まって思い出をしのべるのは兄弟姉妹従兄同士ですものね
そんなこと感じていた時でした(*’-’*)”
マンゴージャム 美味しい食べ方を試してみる前に半分以上なくなってしまいました^^

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですよね~ デザインコンセプトがかわったのかしら~って思うくらい キュンとなりました(*’-’*)”
だから? 残っているのはこの1っ個だけで、それも横向いて置かれていて、みのがすところでした^^
マンゴーも見会った量でしたら生でいただくのがフレッシュで美味しいですもの~ 
でも、うちでは売るほどいただいて、あとはコレだーってジャムにしてみました
美味しい食べ方試してみる前に もう半分以上なくなりましたのm(^^)m

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
俺的菜園生活さんもたくさんジョーロを持っていらっしゃるんですね~^^
でもそれは遊びようじゃなくて ちゃんとお仕事してくれるジョーロさんなんですねm(^^)m
中身の見えるジョーロ!とってもいいアイディアですね~ 
そうなんです、あとどのくらい水が残っているのか、知りたいとき度々あります
今度見つけられたらいいな~と思います~♪

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
もう ジョーロさんと言えば、ぴこままさん素敵なのをお迎えでしたね~
小物zakkaなんてもんじゃなくて、オーソドックスな オシャレさんジョーロでした.*・゚☆
うらやましい~~って見惚れてましたの 私の誕生日っていつ?って思わず閃かしてました笑)
好きなものが 庭にあるって益々幸せになりますね
消耗品でもないし、私のなんてお安いたのしみですにゃ~って (*’-’*)”
エキナセアさん 免疫力にすごくいい~ってお聞きするので 今度たべてみようかな~とです(;^_^A ・・・ 

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
可愛い小さいジョーロさんでしょう~?^^ コレ1個だけのこってましたの~=*^-^*=
エキナセアさま 免疫力アップにすごくいいとお聞きして、、 ならば
食べてみなくっちゃ、損よね~と思い始めてますです 笑)
ホイップマーガリン スムースと名前でエアイタイプでふんわりとしてます~
朝食の楽しみで、+マンゴーではカロリー的に怖いのですけど、たまりませんm(^^)m

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
おお~いい気持ちになりそうなジョーロさんですね~~( *^^)(*^^*)ッ
焼酎4L入りなんですかぁぁ♥♡ それは御大尽様なことです^^
蓋に何箇所か穴を開けたら、いい具合にシャワーのように出るのでしょうね
それは 植物さんたち お待ちかねとおもいます^v(*^^)v
お礼返しにうんと美味しいお野菜さんになってますでしょう.*・゚☆ 

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ありゃあ 大雑把なやり方の私にはもったいないようなお言葉 すごくうれしくいただいてます~m(^^)m
思い付きばっかりで、 半分以上はごん兵衛さんの仕事で、、
めいれいなんて、けっしてしてませんけど、ちょっとそれっぽいのでしょうか^^
年々 二人で一つ事を、、 みたいになってきてます
半人前になってきてるとも言えますのです(;^_^A ・・・

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クーッ ジョーロとしては全然使えないジョーロばっかり集めてます
好きなモノを眺めているとパワの漲りがありますよね~ 笑)
同じようでもコレとあれでは違うんですのよね^^!
畑の方 楽しんでいらっしゃるんですね~♪ 
夏野菜はハイリターンが多くて 幸せな収穫ではないかと思います( *^^)(*^^*)ッ!
マンゴージャム もっと美味しい食べ方を試す前におおかたなくなってしまってます^^

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ジャム、もっと美味しい食べ方を試す前に、大かたなくなってしまいました(;^_^A ・・・
幸さんは 植木鉢なんですね~
そうです 鉢だけでも雰囲気でますね~.*・゚ 
下手に入ってない方が 良かったりです!! ←私の場合ですっ
好きなモノモノをながめているって 中からパワーがわいてきますね^^

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ピンクのエキナセアにコメントいただいてうれしいです~~
エキナセアはすごく免疫力アップの効果があるって聞いて
それじゃ食べなきゃ損~って 食べてみようかにゃと思っているところです笑)
サシンのこともったいないことです~老眼も進んでなんやらボケてますです(;^_^A ・・・

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
赤いジョーロさん かわいいでしょう~?^^ブリキのシャビーな感じも凄く素敵ですし
こんな赤のポイントも、そうシアワセ感ありますね~o*hana さんのナイスセンスの言葉です
鉢の大きさは意外と大事と私も教わって、、大きけりゃソレだけいいでしょう~と思っていた私は大失敗でしたの 笑)
食事のカロリーのこと 気になりますね、、うちでも注意してるんですけど
甘いジャムをいただいたらその分パンの量を減らすとかでもOKと栄養管理士さんのお話しでした^^
って、これはうちの場合の指導でしたね(’▽`;;

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

こんにちわ♪ お返事が遅くなってなってごめんなさいです
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
いつも温かいお気持ちで見ていただいてもったいなく思います
オレガノ 優しい姿でふわふわっとそよいでいます それにみかけよりは逞しい姫のようですのm(^^)m
好きな雑貨さんなど 見るたびにパワーがみなぎってきますね(*’-’*)”
小さな好きなモノを身近に集められて、ワタシにはそれで十分な幸せに思えます~
サシンのことも励みさせていただきながら 感謝しておりますm(._.)m

2014/07/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪  お返事が遅くなって申し訳ありません
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
お嫁ちゃまからのピンクのジョーロ どんなにかわいいのでしょう~
ご主人さも菜園の楽しみが倍増かもしれませんねm(^^)m
私はこの頃赤いものを見ると気分が上がってきます!^^
出来ればおきにいりのものをちら見しながら暮らしたいと思います
お金がかからないで元気でますものね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply