セロリー&インディアンコーンの花

**

周りの区画さんの中でも特にゆ~くりと花咲いてくれたうちのじゃがいもさん ゴロンゴロンと出てきて

試し拾い(掘り)しています

q2

じゃがいもは日光に当った部分が青くなります~

地中にある方が普通は青白いのに なんか反対ですね

お味はじゃがいも色の方がやっぱり美味しいです~( *^^)(*^^*)ッ!



q3


でも畑でできたものはギリギリ限界までいただくので、これなんて上等なんです~

時には草まで入ってて、一緒に食べたりです 笑)

蒸かすともっとほくほくするんですけど、 きょうは忙しくて茹でてスリコギでスンスントントン潰し 

サラダにして、半分はコロッケの具にしました ・・・が、ココでエネルギーが切れて

俵に丸めて、揚げずにそのままヌードでいただきました

タマネギもパセリも、ひき肉のほかはうちんちの野菜で、、  ごちそうさまでした(*^_^*) 





十分な雨と日中のジリジリの日照りで、トウモロコシが順調に育っています

去年軽井沢の雑貨屋さんで買ってきたインディアンコーンがあまりに可愛くて、うちの畑でも出来ないかと

その粒を部屋の適温で播いてみましたら発芽苗が出来ました♪

その小さな苗を畑へ移植してココまで大きくなって そして

この甘い紫色の雄花が見えてきたんです~~


q4


ましゃか!! 雄花の色から違っているとおもいませんでしたの☆^^

こちら↓が毎年育てているスイートコーンの雄花たちです~ 今年も元気ですね ウッシッシ^^


w4



ミックスカラーのこの色は身の粒もカラフルミックスコーンの方ではないかと思います^^ 2種類を植えました


w1



絹糸の雌花に受粉して実がなるのが楽しみです~ 今のところは農薬なしで食害もなく元気です

実の色によって花穂の色もそれに準じてくるんですね  

自然のルールは繊細で美しくって感動に気持がふるえます~



で、ついに花まで咲いてしまったセロリーさんですけど

最近美味しい食べ方の発見です 前記事の様にこれまではお浸しだけだったんですけど

e1


葉と細い茎を茹でて『白和えの素』と和えるとナイスお味になりました

自分ではお豆腐から白和えを作れない私はε=(>ε<) 

パルシステムのパック入りの出来上がった『白和の素』をよく利用しています(;^_^A

セロリーのコクのある匂いと味がやさしい白和えとよくあって とても美味しかったです^^



s2     s1



momoさんが これほどまで戦闘態勢になっているお相手は

私がマナ板からゴロンと落したおジャガさんでした~


q8

momo つぁーん  ソレ ちょっとちがうと思うよぉー

まだ 耳に入らず・・  。。。^^










きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 51

しじみちゃん  

わあ、美味しそうなじゃがいもさんだ事

そしてトウモロコシが、まさかだした

自然のデザインって凄い素敵だすね

いつまででもみていたくなるまふ

あは、momoさん、何分戦闘態勢だっただすかね

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

自分で作ったジャガ
そしてトウモロコシ
どんだけ広い庭なんだろ?って想像中
momoちゃん、ジャガに喧嘩売ってるのね(* ̄m ̄)プッ

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

とうもろこし

私もじゃがいもを植えようと思いいうも時期をのがしてます。
じゃがいもはいつごろ植えるのですか。?
小さな菜園ですから・・・・。

トウモロコシも花から色が違うのですね。
とてもカラフルですよね。
楽しみですね。
お味なんかはどうなんでしょうか。?
そんなことをふっと思いました。
私はトウモロコシが大好きで今も1本食べました。
じゃがいもも何にしても美味しいですよね。
momoちゃんが狙ってますね。うふふ

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

畑で育てたお野菜は愛しくて、おいしいのでしょうね~
美しいコーンの花穂ですね。
このままドライにして飾っておきたいです。

momoちゃん、ジャガイモさんに戦闘態勢ですか?
ご苦労様です~(*^_^*)
☆~♪

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

掘りたてのじゃが芋、美味しいですよね☆
トウモロコシも元気に育っているのですね・・・
収穫が楽しみですね♪

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

たっくさんのジャガイモ君たちの
収穫...おめでとうございます(*^^*)
自宅で採れたというだけで
更に美味しく感じられるんですよね♪

れぃんさん畑で収穫されたお野菜の
手作りコロッケ、きっと優しい味がするんだろうなぁ。
食べてみたいです(ノ´∀`*)

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
新じゃがですか~~。
ホクホク感が伝わって美味しそうです~。
トウモロコシも順調に成長していて、収穫が楽しみですね~♪

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

獲れたてのじゃがいもで作るコロッケ
おいしそうですね(*´▽`)

インディアンコーンのお花は
きれいな紫色なんですね。
実がなるのが今からたのしみですね♪

私はキッチンの上から
切ったお野菜をよく落とすので
momoちゃんのように狙われています(^^;

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ジャガイモがとてもほくほくで、美味しそうですね(^_^)☆

トウモロコシも順調に育っているのですね♪
甘い紫色の雄花が、とても素敵ですね☆★
雄花の色も違うものなんですね☆
このあとも元気に育っていって欲しいですよね(^_^)☆

セロリさんも、美しい姿に育ってくれていますね♪

momoちゃんは、ジャガイモが落ちてきて、ビックリだったのですね(^_^;)
臨戦態勢の姿もとても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
先日は、ラインへのあたたかいお言葉をありがとうございましたm(__)m☆
あたたかいお言葉のおかげで更新してこれたと思っております。
本当にありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ホクホクジャガイモさん 美味しそうですね
いい色です♪

とうもろこしの花穂の色が種類によって違うとは
知りませんでした!
アタシはこの色よ!って主張しているみたいですね
遺伝子の神秘を感じます♪
収穫も楽しみだわぁ〜と 自分の事のように思ってしまいましたww

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

うわぁ、実の色と花の色が連動してるんですね~♪
ちょっとびっくり~(*^_^*)
あのインディアンコーンが今年もまたこうして花を咲かせて
実をつけてくれるなんて
なんだか嬉しいですね☆
それもれぃんさんの愛情いっぱいのお世話のおかげですね(*^^)v
収穫が楽しみですね♥

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

揚げずにそのままヌードで♪
うちもそこまでやってそのままってあります
でもその素朴な感じがまた美味しかったりするんですよね
お弁当にも使えるしその状態で冷凍ストック(*^▽^*)

そしてそしてとうもろこしさん
実の色が違うと雄花の色まで違うんですね
なんだかびっくりです
これは絶対元気に育って美味しい実をつけてほしいですね

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ジャガイモ ほくほくで おいしそうです!
自然の恵みを とれたてで いただくって 最高の ぜいたく ですよね〜
momoちゃんは 戦闘態勢ですか〜 うふふ。
のんさま だったら イモ相手に ヘタれて 全力で 逃げてるかとっ★

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

わぁ〜、立派なジャガイモさん!
私も、叔父からおジャガを送って貰うと、いの一番にコロッケを作ります(^^)v
れぃんさんが大切に育てられたお野菜さんたち、きっとお味も格別でしょうね〜☆
セロリは大好きなんですけど・・・・
イマイチ、食べ方がマンネリ化してしまっています。
白和えとは、またまた良いアイデアを教えていただきました♪
パルさん、試してみます(^m^)

あらあらmomoさんの勇ましいお姿!(笑
にゃんこさんって、ちょっと疲れたときに絶妙なタイミングで癒してくれますよね♪

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん・・・美しいです~~。
紫のインディアンコーンの花穂と葉っぱ、、、なんて綺麗なんでしょう。
ゾクゾクするくらい、美しいです。

おじゃが、美味しそう~。
私も今朝ね、頂き物の「はるか」というオジャガを、丸ごとチンしてバターで食べて(≡^∇^≡)
夜は茹でて潰して・・・ツナや玉葱と混ぜて・・・コロッケは面倒なので
餃子の皮やシュウマイの皮で包んで揚げましたよ~。
パリっとして美味しかったよ~( ゚∀゚)アハハ
momoさん、かわいいです~。
こういうの、あるあるっ。
☆.*

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!
じやがいもさんはほくほくりんだし・・・
インディアンコーンさん!@@!おしゃれな子なのにゃ!
momoちゃん (* ̄m ̄)ウフッ じゃがいもさんころころりん楽しかったぁ?
アタシちびっこの頃タマネギさんサッカーして怒られたにゃあ!
栗さんやギンナンさんも楽しいよねー!

2014/07/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

新じゃがですね、おいしいですよ。
丹精込めて作ったじゃがいも・・
いろんなお野菜が畑で取れてそれをいただけて
幸せです。
またまた幸せおすそわけいただいて帰ります。

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
畑で採れたお野菜をいただく・・・
すご~くありがたい気持ちになりますよね
充実した食事に、感謝したくなります
夏は、お野菜が豊富でいいですよね!
権兵衛さま、すごい!
トウモロコシって、お花の色も、実の色と同じで
違うんですね
初めて知りました
セロリーさんまでお育てなんですね
パパさん大好きです^^
momoさん、かわいすいます
わたしもジャガイモで、ここまで幸福感感じたい!

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ぷふふ おジャガさん 大嫌いってお人にまだ会ったことないですっ( *^^)(*^^*)ッ!
なんいにしてもおいしいですこと~ですね ありがとうございます
トウモロコシ、、まさか花穂のお色まで 違っているとは~~
o(*^^*)oパチクリしながらうれしがってます~~m(^^)m
momoさん 根はめっさ飽きやすくって、、その後
申し訳ないくらいにしゃら~っとあっちへ行きました(’▽`;;

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
それがねぇ~~ ココは借りている『畑』なんですってば~~笑)
庭はね、、みゆきんさんは想像できないくらい広い小ですのよぉ(*>∇<*)
ぷふふ momoさん 売り過ぎーーですよね笑)

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいも、次に植えるのは「秋じゃがいも」でうちでは8月のお盆過ぎたころに植えて
収穫は11月頃です~ こちらは保存がラクで私は好きです♪
その頃HCさんでは種イモがたくさん出回ってくると思います~^^
トウモロコシ美味しいですね~ 私前歯が心細くてたくさんたべれなくなりました 涙)
momoさん可笑しいでしょう~ 飽きっぽくてその後しゃら~っといなくなりました^^ 

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
うちではとびっきり美味しくできることもないのですけど、、
畑での仕事が生活の一部みたいになっていて、暮らすために作っているみたいなところもあります笑)
ソレと気持の安心でしょうかしら(;^_^A ・・・
そうなんです~ まさか綺麗な紫の花穂が出てくると思わなかったんです!!
ったく、可笑しいmomoさんです~ そのあと飽きっぽくてしゃらーっとどっかへです(*’-’*)”

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
おジャガさん美味しいですね~
じゃがいも大っきらいという人にまだ会ったことありません笑)
トウモロコシも、採りたての旨さが実にはっきりと出ますね~!
前歯がフェイクでなければガンガンたべれるんですけど、、今は心細くてです 涙)

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもさん野こと 温かいコメントありがとうございます
私が もっと御竜理がじょうずでk風出来たらいいんでしょうけど、、
恥ずかしいです 何十年同じようにしてたべているんでしょう~
ニノうめさんの工夫とおりょうりへの愛情を見習わなくてはです~☆^^

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁ あの広々とした北海道のじゃがいも畑を見ていらっしゃるruiさんに~
うちの畑のも見ていただいて 光栄なのと恥ずかしいのとです( *^^)(*^^*)ッ!
でも収穫できるよロ子に ミニ余るほどいただいてます~~ (*’-’*)”
トウモロコシも 花穂の色まで違うなんて びっくりo(*^^*)oパチクリしています♪

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ソレが、、たいていココでエネルギーが切れてしまって、、おのままということよくあります(;^_^A ・・・
揚げたてのコロッケの香ばしさ~ おいしいですのにね~♥♡
そうなんです、 まさか 花穂の色までちがっているなんて 嬉しいびっくりでした
実も楽しみにしていただいてうれしいです^^
あんずちゃんでしたら素敵な絵になりますものね~ 私なんてソレを狙って落してみたくなりまふm(^^)m 

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもさん 何にしても大好きです~
揚げたてのコロッケも香ばしくて美味しいですのに、たいていココでエネルギー切れなんです笑)
トウモロコシも 花穂の色まで違うって びっくりo(*^^*)oパチクリでした
1粒のタネの持つ力は宇宙ですね~.*・゚☆
コメントへのお返事もご丁寧にいただいてありがとうございますm(^^)m

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもさん 本場の方にもそうおっしゃっていただいてうれしいです^^
トウモロコシの 花穂 お色が地がなんて 嬉しいびっくりです~
ソレが ミックスはミックスしてるんですもののね~(*’-’*)”
当り前といわれたらそうなんですけど^^!
一緒に楽しみにしていただいてすごく、がんばるれーって思ってますm(^^)m

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そうなんです~~ 畑へ行って、なになに~~って叫んじゃいました(*’-’*)”
まさか花穂まで色が違うなんて、それがミックス粒はやっぱりミックスの花なんて!!
不思議過ぎます~~ね☆^^
一緒に 楽しみにしていただいて 嬉しいです~~
励みに思ってがんばるれーーな私ですm(^^)m

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ、そのままでということ、愛紗さんでもおありですか~☆^^ウシシ
手抜きのいいわけみたいになりますけど、このところまででもポテトのお味が良く分かって
うちでもすきなんです~~(*’-’*)”
旦那さま 愛妻お弁当なんですね.*・゚
そう言う感謝もあって いつもいつもお優しいのですね~
ほんとし素敵なラブいっぱいのファミリーさんですねm(^^)m

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ほんと おジャガさん美味しいですよね~
じゃがいも大っきらいとい人にいまだ会ったことありません!^^
ぷふふ momoさん ココまでこの勢いだったんですけど、、なんとも飽きっぽい性格で
そのあとしゃらーっとどっかいきまして、拍子抜けでした 笑)

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
クルルさんも、先ずはいの一番にコロッケさん作られるんですね!!
私は、、よほど段取りが良くないと ココでへたってしまってますw
セロリーのことも思っていただいてうれしいです セロリーだけでスト嵩が少ないので
ほかの菜っぱさんといっしょに茹でて 一気白和していただいてます^^
momoさん このあと、ジョーさんのような儀式もなく・・・・
しゃら~っとどっかヘいっちゃいました、拍子ぬけした私ですw (*>∇<*) 

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
まぁぁ 潰したじゃがいもをギョーザの皮で包んで揚げるんですね~☆^^
そうですかー すっごく美味しそうで エネルギ 持ちそうです☆^^
その時はツナがあいそうですゎ 今度作ってみます!\(*^^*)/
コーンも、花穂の色までちがっていて、嬉しい o(*^^*)oパチクリでした
ミックス粒は色もミックスなんです~ ここから元気に大きくなってくれますように~^^

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもって美味しいでね~ 嫌いな人にってまだ出会ったことないですにゃん( *^^)(*^^*)
コーンも花穂の色までちがっているなんて 嬉しいo(*^^*)oパチクリです!
ココから ムシさん来ないで元気に みのってほしいです~~=*^-^*=
わ Gaviちゃん タマネギちゃんでころころしちゃったんですね ころころころびそうですもの~
でもしょれはおねえちゃん 心配されたとおもいます~m(._.)m
クリしゃん うちでもコレは二人で取りあって遊んでましたですv(*^^)v

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもっておいしいですよね~~( *^^)(*^^*)ッ!
なんのお料理でもすきですけど、コロッケも揚げたては香ばしくて美味しいのに
ココで たいていヘタっています(;^_^A ・・・
いつもお優しいお気持ちで読んでいただいて、チャピさん 感謝しています

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
じゃがいもに o*hana さんの思いを寄せていただいて すごくうれしくいただいてます
きっとそうなんですね、 いろんなところで安全なお野菜も届けていただけるのですけど
こんな 「浸りたい気持ち」に はまっているんでしょうか^^
コーンさんにも 花穂の色までちがっていて憂いいo(*^^*)oパチクリです
ミックス粒は色もミックスカラーなんですね~(*’-’*)”

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

自然の営みってすごいですよね。
今教えている子たちのひょうたんが
実を結び始めて、
見るたびに大きくなるの。
みんな目を輝かせている。
どうしてこのごろこんなによく成長してるのって投げかけたら
僕たちが水をやったりお世話を毎日してるからだって
自信持って言ってくれるんですよ。
理科的には、
日光がよく当たり気温が高くなったからが正解なんだけど、
こんな答え方ができる子たちってすばらしいでしょう。
嬉しくって、校長先生に報告したんですよ。

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは
おうちで収穫した作物は ちょっと形がいびつだったり
色づきが少し偏っているのも愛嬌のうち・・
愛情込めて育てて来ただけに、おいしさも倍増なのでしょうね。

インディアンコーンさん すばらしく美形しゃんですね
お花の紫はもちろんですが、スッスッと線をひいたような凛々しい模様の葉っぱに
惚れてしまいました〜
同じ色の実がつくなんて、ますます楽しみですね

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
茹でたてのジャガイモさん、ウマウマなにおいがしてきますよ♪
今朝、ブログにお邪魔したので我が家も・・・(スーパーで買った)新ジャガでポテサラ作りました~^^
おいしいですねぇ、なんぼでも食べられちゃうですがな(^_^;)

とうもろこし花穂が違うの、知ることができ
ははぁぁーんとおおきくうなずいてます。
カラフルなんですねぇ。

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ。

わぁ。そうだったんですねぇ!知らなかったです。
青い色から白くなっていくのかと思っていました。
たまに青いのが紛れ込んでたりするのを見て
早い子なのかとばかり思っていました^^;
教えてくださってありががとうございます^^
採れたてのジャガイモさんで作ったポテトサラダは
ホクホクで格別に美味しかった事でしょう♪

インディアンコーンさんの紫色の所は雄花なのですねぇ
この美しい色が黄色いコーンの中に混ざっていくのでしょうか?
かわいらしいコーンがアタシも待ち遠しいです♪

2014/07/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
とってもいいお話しですね~~
こういう考え方の出来る生徒さん maririnhaha先生の誇りですね
先生冥利に尽きますね そして日本の宝です~~m(^^)m
校長先生もどんなにうれしいことだたでしょう、と思います
自然はなんぼになっても毎日が感動することですね♪

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今は新鮮安全な野菜を届けてくれるところ、たくさんあるんですけど
こんなどっぷりと浸って味わいたいたい~ みたいな
そんな土着的畑暮らしが楽しみなっています(*’-’*)”
コーンのシューっと真っ直ぐな葉っぱさん ほめていただいてうれしいです
花穂も色までちがっているって、
思いもしなかったワンダフルなびっくりでしたm(^^)m 

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
>なんぼでも食べられちゃうですがな  !!
うふふ、ふ ほんとですよね~~ これじゃ 歯応えあったほうがいいわと
今度は皮も入れててみまふ (v^ー^v)ブイ
コーンさん 花穂まで色が違うって・・
ワンダフルなビックリに o(*^^*)oパチクリうれしくなってます
こんなんおどろいたこと、、ちょっとなかったです☆^^
 

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですよね~ 私もまさかお日様に当たって青くなるなんて、思いませんでしたの(*’-’*)”
じゃがいもさん ほんと何にしてもおいしいですね~ 丼ごとペロリです♪
インディアンコーンも花穂まで色が違ってくるなんて思いませんでした
ワンダフルなo(*^^*)oパチクリに うれしくなってます☆
これはダークな紫の実の方かと思います また見ていただけたらうれしいですm(^^)m

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply