増量花 * シニアな多肉さん

シルバーリーフが綺麗なシロタエギク 秋冬鉢のレギュラーさんですね

寄席植えから地植えに移して今は花が咲いています~

お花としてももっと認められてもいいですのにね~ かわいいのです~



q7




またカスミソウの出番ですけど、、 今年はほんとになんども助けられています

義母にお供えするのに、買ってきた花ではちょっとさみしいかな~という時があります

そういうときに 庭や畑の草花で明るく嵩増ししてもらっています、、買ったら結構お高いですし^^;



w1




e1



カーネーションと暗先のお花に 畑カスミソウを 仲間インです

庭のアジサイが枯れはじめた時には 

大家さんが畑に植えて下さっているピンクのアジサイを分けていただいてきました



q3


急に義母のお参りに見えて下さる方の連絡があって、

その時もこのアジサイがさびしくないようにと優しい空気を作ってくれました

今まで庭へ植える花で、切り花用にということは思ったことありません・・

これからは、選ぶとき切り花にも使えるかどうかラベルを注意して読んでみます

ガーデニングのことがもう一つ広がりました

見るだけの庭から実用的にもなってくれたら、お財布にもしゅてきで花の種類も増えますね~(*^_^*)

ギボウシの葉も一枚添えるとナチュラルに彩ってくれますね~






s1





q4


ズーーっと、忘れていたわじゃないのに、、ぃぇそうなっていた ・・シニアな多肉さんです

今見たら  

いいお顔してます~~


w3


向こうでは エンジェルちゃまが コックリとお昼寝中ですし




q6

多肉さんの
「これからお世話させていただきます」ミッションの ←コレバッカリ言ってます(’▽`;; 

始まりでっす v(*^^)v



穏やかなきょうの日に感謝をしながら、晴れの日のお仕事せっせとしたいと思います
皆様にも良い日曜日でありますように~
きょうはコメントをお休みさせていただいています








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事