ノウゼンカズラ * サザエのエスカルゴ風

**

r1


ノウゼンカズラが咲いてきましたね 夏が来たんだな~って思います(*^_^*)



s2


そしてこの季節になると 毎年 美味しい海の幸をいただいています

今年も届けていただいたのは

じゃ~~ん!! 見て下さい こんなに大きな活きのいいサザエです~



t1



発砲スチロールの箱の蓋を開けると新鮮な磯の香りとそれに岩場の匂いもします~


いつもブログで仲良くしていただいているれみりんさんが贈って下さいました

そして今年はとってもタイムリーな良いお話しもお聞きしたのです

少し前にれみりんさんはフランスへご旅行されたのですが、その時エスカルゴをいただいたレストランで

日本ではサザエでもできますよ~と教えていただいたとのことなんです

それでは~って うちでも張り切りました~^^ヨイショッ


t2


クックパドを検索しましたら「エスカルゴ風サザエ」の調理法 た~くさん出ているんですね

その中から簡単で低カロリーナないいとこどりをして作ってみました パドの先生ありがとうございます

サザエを茹でてとり出したらコロコロと切り たっぷりバターとニンニク、胡椒でソテーしました

ワタのミソも混ぜてとてもコクのある味になりました


r4



貝の中に詰めてパン粉を散らし 溶けるチーズ、パセリを乗せてオーブントースターで焼きました 

ジュワッジュワッ!と 焼ける音がして、美味しい香りが立ち込めて

換気扇を回して香りを逃がしているのがもったいないくらいでした( *^^)(*^^*)ッ!


t3



わぁ バターとニンニクの風味が効いてすごく美味しい~~

コリコリとした口当たりもかみしめるほどジュワーと幸せ広がります

こ、これがエスカルゴ風なんですよね~ ・・エスカルゴ家族の中で私だけいただいてないのですw(*>∇<*) 

れみりんさん  フランス風なレシピまで☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆



まだまだたくさんいただいているので

t4


和風のお酢のものも作りました

キューリが見えないほど贅沢なサザエのお酢のものです.*・゚☆

こちらではこんなに活きのいいサザエが手に入りません

こんなにたくさんの素晴らしい海の幸をありがたくいただいてます

れみりんさん 心よりありがとうございました  貝はまた畑さんでも活躍してくれるんです~





s4




雨の中でもキャサリン・モーレィが ひらきはじめてます~

t2







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 66

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

緑の中にある赤は、
パキッとしたお色でよく映えますね♪
この華やかさが雰囲気をパッと明るくしてくれそうです。

それにしても...新鮮で立派なサザエですね〜!
ほとんど食べたことのない貝なのですが、
コショーでソテーされた一品、
とっても美味しそう(ノ´∀`*)

さっぱり味の酢の物や、トースターでの焼きもいいですね☆

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ノウゼンカズラ 懐かしいです~
以前は我が家にもありました^^
サザエ 美味しいですよね~
沖縄にもサザエはいるんですが、形も色も違うんですよ。
れぃんさんのサザエ料理 とっても美味しそうです~
雨粒が瑞々しいキャサリンさん^^

>台風 どんどん勢力が強くなってきています(T_T)
本当に怖いです~

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

サザエ

さざえのエスカルゴ風凄い美味しそうにできましたね。
さざえもこんなに良くして頂き嬉しいこと良かったです。

フランスで体調が悪く皆さん外に食べに行かれましたが・・・・。
私はホテルで添乗員さんにメニューを通訳していただきエスカルゴを
これ以上は食べれないほど頂きました。
ビールを片手にエスカルゴの美味しかったこと・・・・。
幸せでした。
こうしてれぃんさんに美味しく調理していただきサザエも私も
嬉しく思います。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

エスカルゴ風サザエ、おいしそうですね~
サザエってこんな風にできるんですね~
サザエってあんまり買わないんですけど、
一度作ってみたくなりました。

モーリーさん、きれいなお花ですね。
雫もきれいに見えます。
☆~♪

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ノウゼンカズラ、赤い色が鮮やかで目を
ひきますね。
初めてこの花を見た時、えー!?何の木?
って感動しました。
キャサリン。モーレイさん、雨粒をまとって
素敵に咲いていますね。
我家のベランダのバラは、今、おやすみ中のよう
です。
サザエのエスカルゴ風、もうこちらまでいい香りが
してくるようです(*^_^*)美味しそう~。
サザエの酢の物。。こちらもすごく美味しそう
です。



2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

サザエ!トゲトゲの殻も とっても絵になる貝ですよね

こちらでは見かけないので 私は食べた事がありません
勿論エスカルゴも食べた事がないので
味の想像はつきませんが コリコリした食感は
なんとなく理解できて 思わず涎が出てきました〜ww

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

わ〜いいなあ。
サザエこういう風にして食べたら美味しいでしょう。
私、わたが嫌いであまりサザエ食べないのですが、
これならいけそうですす。
ちぃっと焦げ目のついたサザエの写真、
そのまま食べられないかしら。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
赤いノウゼンさん、何故かれぃんさんのブログで観るとめ~っちゃ、綺麗。
うちのはもっとオレンジっぽくて、狭いスペースだったので抜いて貰ったの。

サザエのエスカルゴ風のお料理、ジュワジュワ~っと磯の香りやばたーやガーリックの香りが・・・
たまんないです~~。
れぃんさん、やりましたねっ。
すっごく美味しそう~。
キャサリン・モーレィさんの雨粒のオサシン・・・素敵過ぎます。
☆.*

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

美味しいニオイが漂ってきたわ
う~んいい匂い
台風に気を付けてd(^-^)ネ!

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

うわぁ、サザエ美味しそうです~♪
しかもなんとオサレな1品でしょう♥
これだけでも気分が盛り上がりそうですゥ。。
今はクックパッドという便利なものがありますから
本当に困った時に助けてくれるんですよね~。
私もいくらお世話になってるかわかりません(笑)

ごちそうさま~♥

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ノウゼンカズラがとても美しくて素敵ですね(^_^)☆

エスカルゴ風のサザエのお料理、とても美味しそうですね☆★

和風の酢の物もとても素敵なメニューですね♪

キャサリン・モーレィさんも、とても美しくて素敵な姿ですね(^_^)☆
雨の滴がその美しさを一際引き出していますね♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
ダンボーへのあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
ダンボーチームのゴールキーパーは、まだピントがぼやけていますが、おっしゃられる通りかもしれません(^_^)
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

サザエ おいしそうですね

フライパンの上に乗る サザエから

磯の香りが 伝わってきそうで

ビールが 欲しくなりましたwww

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

そうですね
ノウゼンカヅラが咲くと
夏が来たと思いますね(*´▽`)
まだまだどんよりな梅雨空ですが
夏はもうすぐそこまで来ているんでしょうね。

サザエ・・・恥ずかしながら
食べたことないんです。
もちろんエスカルゴも(^^;
こ~んなにたくさん送ってくださるなんて
れぃんさんのお人柄ですよ~!

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんばんわ~v-471

サザエさんですか~。わぉ、なんて贅沢な~(^^♪
バターとニンニクがサザエに合わさったいい匂いが漂ってきますよぉ。
って、わたし、サザエって、いまだかつて食したことありませんです(-_-;)
子供のころから好き嫌いが激しく、肉、魚、貝類、全部食べれない子でした。
でも、大人になって、魚介類はちょっと好きになってきましたんですよ。
新鮮な物を美味しく!本当に嬉しいいただきものですねe-454

去年の今ごろ実家に帰った時、ノウゼンカズラ、咲いていましたね。
キャサリン モーレイさま、コロンとしたカップ型の花が、なんともかわいらしいです✨

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ノウゼンカズラさん♪
明るくて元気のいただけるお花ですね
丈夫だし大好きなお花さんなので
見かけると嬉しくなっちゃいます(*^▽^*)

エスカルゴ風サザエ
むっちゃ美味しそうですね~
漂ってくるはずない香りが
こちらまで届いた気がします

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうですね、 グリーンの中にぽちっとある花色っていいですね^^
こちらは坂の上のお家なので、流れるようなグリーンの中にみえる赤い色が素敵でした♪
サザエなかなか買ってはたべれません お蔭さまで たくさんいただきました^^
そうなんです貝はもう火が通っているので、トースターでチーズが溶ければいいですの 
こういうところ、うんとハードルが低くなりますね
お酢のもの、ニノうめさんの様に上手にはできませんでした(’▽`;;

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
manaさんのノウゼンカズラはピンク色?だったですね~ ソレはきれいでしたでしょう~( *^^)(*^^*)
今年はこちらでも赤い色がとてもキュートで可愛かったです♪
まぁぁ サザエの形が違っているんですね~ 海水の温度などの影響でしょうかしら☆
買ってはなかなか食べれませんので、お蔭さまで美味しくいただきました^^
台風のこと、、心配でたまりません、、。。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こんなに立派なサザエ こちらで なかなか買うことができませ
お蔭さまで たっぷりとおいしくご馳走になりました
こうして殻にいれて焼くと また更に豪華に洋風に見えます
れみりんさんは 思う存分エスカルゴを召しあがったんですね~ 
ビールといっしょに、ナイス だったことでしょう♥♡
思い出をたどりながら、もう一回旅行のこと楽しめますね(*’-’*)”
れみりんさん 本当にありがとうございました

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

サザエ 美味しいそうですね。
新鮮な海の幸 山手に住む 我が家も 大感激です。
それに 送ってくださった 方の心が 嬉しくて 
美味しさ倍増ですよね。
れぃんさんは 料理も上手ですので ご馳走になりたいくらいです。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

これはこれは・・・・とびっきりの贈り物ですね〜☆
エスカルゴって、フランス映画を観ると大抵出て来ますよね(笑
私も食べた事が無いのですよ〜・・・というか、食べられないのです。
20歳の時、急に貝のアレルギーになってしまって・・・・
でも・・・・その美味しそうなチーズ焼き、もうたまりません!(笑
今度、家族用に作ってみます(私は香りだけ)

雨に濡れたキャサリンさん、ステキですね♪
早く夏の青空が観たいなぁ〜と思う、今日この頃です。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

サザエ、大好物です♡
美味しそう。。。

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

素敵な贈り物だしたね♪サザエといったら

壺焼きって思ってたのは、江ノ島近くでそだったから

だすかね そういうお洒落な食べ方があるんだすね♪

美味しそうだし、おしゃれだす ボンソワール(笑)

贈り物って楽しいだすよね♪お相手の事考えて

燃えて送るだすよね♪ ノウゼンカズラ♪なんか

情緒たっぷりだす

今日もありがとうだす

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

ノウゼンカズラとっても綺麗ですね♪
お庭に花が咲きだすととてもルンルンな気分になります^ ^

サザエをΣ( ̄ロ ̄lll)
エスカルゴに!!!
スゴイです~
ビックリです~!
美味しそうですね♪

酢の物もとっても美味しそうですね~(*´∇`*)

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
貝類は鮮度が良くないと怖いですものね
なかなかスーパーで買えるものではないので、うれしくにただいてます~~
バターとニンニクとのソテーですので 美味しい匂いは保証付きです(*’-’*)”
素敵なモネの庭ですね~~キャーキャーいいなが 見せていただきました♪

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
あ、ノウゼンカズラをおたべさんが不思議に思われたの、分かります~
洋風なのか和花なのか、南国系の花かしら?って、、すごく不思議な気持になりますね^^!
サザエも買ってはなかなか食べられなくて、美味しくいただきました
バターとニンニクのソテーにチーズですので いい香りとお味は保証付きですね♪ 
キャサリンさん 蕾もたくさんで早く梅雨が明けてくれたらと思います( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
サザエは温かい海水温度で育つんでしょかしら? 
海の幸北海道でも採れない貝があるんですね、そちらにびっくりでした^^
エスカルゴはちょっと食べられなくて、パスしています(〃∇〃)ゞ
コリコリ食感のモノが好きで クルクル寿司でもツブ貝は良くたのみます^^
うちはクルクルばっかりにゃん・・(*>∇<*)

2014/07/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

さざえさんのしっぽが大好きよ

子供のころから薬袋だと母から聞かされ

身体のためやと言われて食べてました

身はもちろんコリコリして美味しいしね

サザエさんのエスカルコ風のお料理素敵ですわ

今度いっぺんしてみたいおかずです

ノウゼンカズラさんがあちこちで綺麗なお花咲かせて

見ている私たちにも暖かい気持ちにしてくれますね。

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そうなんです~ 殻がついていて、チーズが焦げてると、盛り上がります~
エスカルゴはちょっと苦手なんですけど、磯の香りのサザエは魅かれます^^
貝には火が通っているので、トースターで焼いても安心でいいですね(*’-’*)”
温かい拍手コメントもありがとうございます うれしいです~♥♡

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
こちらではノウゼンさん、今年はちょこっと キューとなんです~v(*^^)v
サザエさん 殻付きで、チーズが焦げて、もりあがります~♪
貝には十分火が通っているので、トースターで焼いただけでも安心で、そこんとこもいいですね^^
うちのキャサリンさん ほめていただいてうれしいです~ たった4本のうちの大事な薔薇さんでし~笑)

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
届いてますか~ いいにおいでしたの~~( *^^)(*^^*)ッ!
磯の塩の匂いとチーズとバターの溶ける匂いですから、もう保障つきでの!!
みゆきんさんのところでも海鮮の炉端焼きは 絶品ですね♥♡
ありがとうございます 台風こちらはまだ何ともありませんです

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

去年もサクラエビやシラスチリメンの
お料理をアップされたのは今頃だったので
しょうか?今回はサザエさん!!(笑)

サザエって新鮮なものが手に入りにくい上に、
なぜか普段、見かけても買ってお料理すしよう、と
思わないのですが、こんなに素敵に美味しく
おうちでも作れるのですね!
エスカルゴ風に生唾ゴックンですが、
お酢の物にも…、ええ確かに良さそうです。

贈って下さったお友だちもれぃんさん
ご夫妻も、そして見せて頂いたわたし達も
e-68笑顔が弾けるサザエさんでした。

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん おはようございます♪
わぁ~、サザエのエスカルゴですか~v-10
じゅわじゅわ~~っとバターのいい香りがしてきそうです

貝殻、れぃんさんはどんなことに使われるのでしょう~
そんなことも併せてたのしみです~(*^_^*)

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ノウゼンカズラって、響きもいいですよね
なにやら昭和感あふれて、懐かしい夏を感じます
この朱もステキです^^

わぁ~~~サザエさん
美味しそう♪
ナスと交換してください^^;

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そうなんです~ 殻に入ってバターとチーズの焦げる匂いですから
もう家じゅう盛り上がりの匂いで、いつもは絶対にないキッチンの匂いです\(*^^*)/
ほんとですね、クックパド煮こんな田舎料理は出てないよねー なんて思っても
ちゃーんとカラーで綺麗に紹介してあります~
もう食文化の一部になってますのね^^♪

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
今年はノウゼンカズラが いつもより赤が濃くてグリーンの中で綺麗でした^^
坂の上のお家の塀にそっているので、何時もこうして見上げるように見せていただいてます♪
サザエも殻に入れられてバターとチーズの焦げる匂いですので、もう盛りあがりましたです(*’-’*)”
普段には絶対キッチンにはない香りですものねm(^^)m
温かいお返事もいただいて 感謝しております ありがとうございます.*・゚

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そう、そうなんです~ ビールとは絶品だそうですね~☆
じゃんねんながら、、うちでは事情ありで ちょこっとおあずけです笑)
のっけからご飯といっしょにの おこちゃまコースになりましたが
磯の香りとチーズとソレは美味しかったです~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
みゃみゃさんもそうなんですね~ その人によって夏の一番の花ってあるとおもうんですけど
ノウゼンカズラを見ると 私も夏がきた~って思います♪
そううですよね サザエって、特に殻つきはなかなか買うことがないですね^^
エスカルゴは私もちょっと苦手でパスしています(*’-’*)”

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです~ 殻つきのサザエからバターとチーズの焦げるにおいがしてきて
ソレは盛りあがった 晩ご飯になりましたの~
ココで ビールも絶品なんでしょうけど、 諸事情でただ今おあずけちゅうです(*'-'*)”
私も子供のころは いわゆる腺病質とか言われて殆どなにも食べなかったようです(大袈裟ですネ)
キャサリンさん 今年はご機嫌およろしいみたいです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ノウゼンカズラ そうなんです~ この伸びやかさが気持を元気にしてくれるんでしょうか~
懐かしいような、でも洋風のような、トロピカルのような、楽しくなってきますね( *^^)(*^^*)ッ!
新鮮なサザエとバター、チーズの焦げる匂いなのでそれは盛りあがりましたです~~☆
ほんとは ご飯の前にビールなんでしょうけど!諸事情で今はおあずけでし笑)

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そうなんです 贈って下さった方のおきもちが うれしくて、それだけでも別格ですね^^
ピオーネ親父さんのところでも たくさんの贈り物がございますね 
宮城の牡蠣も 素晴らしく美味しそうでした.*・゚☆
磯のかおりのする海のもの、うちでも踊りながらのうれしさです(*’-’*)”

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

さざえのエスカルゴ風
とってもとっても もう〜〜〜とっても おいしそう!
海の香りもたっぷり堪能できて、もしかしたらホンモノのエスカルゴよりも
れぃんさんのエスカルゴ風のほうが、私は好みかもしれないです。

こんなにきれいにおいしそうに、バラエティ豊かにお料理してくださると
贈ってくださったお友だちも きっと喜ばれることでしょうね。

最後の一枚・・バラのお花が美しすぎて
しばし、台風の恐怖感を忘れました

なんだか・・れぃんさん 今度の台風
すごいことになってます
ただ今、どんどん接近中なのですが すでに恐怖感MAXです(泣)

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
エスカルゴ~ぜったいフランスチックですね でも私もちょっと苦手でパス中です(’▽`;;
貝は当たったり、体質に合わないなどいろいろとありますね・・
私も生牡蠣は、必ずというほど当たってしまって、、
それ以来、熱を通し過ぎて半分ぐらいになったのをたべてます(*’-’*)”
キャサリンさん 蕾が沢山で今年はかなりハイテンションです~♥♡ 
後は台風さん どこぞで消滅してほしいですね^^

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
幸さんもサザエお好きなんですね~
あのコリコリの食感 私もすきなんです~♥♡
バターとチーズの焦げる匂いもジュルルとなりました 美味しかったです~\(*^^*)/ 

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
そ、そう サザエと言ったら壺焼きですね~☆^^
うちでも前にそうしてみたんですけど、壺焼は素人には素っごく難しかったです
こちらは一度中の身にしっかり熱を通しているので、安心でトースターで焼きました^^
貝は十分焼けていないと怖いですものね^^
ノウゼンカズラ 今年は赤くてグリーンの中でキュートさんなんです^^

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ノウゼンカズラ 夏が来たぞ~って感じる花ですね
洋風のようで和花で、そしてトロピカルの風で~ちょっと摩訶不思議な花ですね(*’-’*)”
坂の上のおうちの塀伝いのノウゼンカズラで毎年楽しませていただいてます
ぷふふ エスカルゴはちょっと苦手でパス中なんですけど
バターとチーズの焦げるにおいと、盛りあがるサザエパーティーでした、おしゃけなしのです=*^-^*=

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わぁぁ ちょっと苦味のあるしっぽさん 薬袋といわれるぐらい
体にいいものが含まれているんですね~~「・・良薬口になんとか・・・」ですね!!!
ここがないと、、ちょっと物足りないですね♥♡
こうして調理すると、中の身を採り出してソテーしているので
十分に火がとおっているのが分かるので安心です~ 貝はソレが一番怖いですものね
親からの教えって、忘れられないですよねm(^^)m

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
わ 桜エビ御一行様はお嫁ちゃまご実家さんからのでもうちょっと早い時期でございました( *^^)(*^^*)ッ!
サザエも仰るようになかなか買ってはいただけませんね
エスカルゴは ちょっとパス中なのですが
磯の香り豊かなサザエをバターと焦げたチーズの香りで、盛り上がりながらいただきましたm(^^)m
今日も温かいお気持ちで読んでいただいて 心よりありがとうございます.*・゚

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
バターソテー☆ なんでも 美味しくなる魔法のバターですね~( *^^)(*^^*)ッ! 
そして 焦げたチーズの匂い~ 盛りあがった晩ご飯でした^^
その前に オシャケがあったらいうことないのでしょうけど、、しばらくお預けです笑)
貝殻は畑に埋めて、カルシュウム源になっていただいてます~m(^^)m

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます*^^*)
ノウゼンカズラ 惑わされるお花ですね~ 和花のようで洋風な雰囲気、 
そしてトロピカルな風も感じて~^^
私も一番に夏がきた~って感じさせられる花です♪
Waho!! なんてナイスな物々交換でしょう~~♥♡
茄子も大大好き!!!! のらせていただきます~~(●^o^●)
 

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

上手そう!

サザエのツボ焼きみたい、柏崎でもよく店先で売っていますが、エスカルゴ風の食べ方が書いて有りましたが、うちでは殆ど生で戴いてます。嫁さんの実家があげわ(上輪)という海岸端で実家から海まで歩いて3~4分という近さで、せがれさんが大の素潜り好きで、毎年軽トラックの荷台2杯分のサザエを採って来ます。大きい物は市内のホテルに売っている様です、時期に成ると会社(大手企業:NTT)を休んで、潜っているいるようです。お陰で私たちが、お盆にお墓参りに行くと、決まってサザエのつぼ焼きとモズク、岩牡蠣の御出迎えです。

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
サザエ、こちらではなじみがないので食べたことがありませんが、
送られて来たら、どう調理していいか悩んでしまいそうです^^;
見事におしゃれなお料理に変身!!さすがです~!!
送られた方もこんなに素敵に調理してくれて喜んでいることでしょうね~♪

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

サザエおいしそうですね。
久しくお目にかかってないな・・なんて思いました。

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

わぉ!
なんて素晴らしい物が届いたんでしょう!
新鮮で大きなサザエですね^^

お料理もプロヴァンス香りがしてきましたー
とぉーっても美味しそうです!!!
貝好きのアタシにはたまらない一品です♪
白ワインと一緒に頂きたいですぅ

和風の酢の物もいいですねぇ。
酢の物にして頂くのは初めて!勉強させて頂きましたm(,,)m

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

サザエが大変身だすね これは、サザエ買ったらやってみたいだす

キャサリンの色っぽさ、品があって、溜息だす

すてきなお写真ありがとうだす

2014/07/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
昨日は、温かいコメントを本当にありがとうございます。すっごく嬉しかったです。
ノウゼンカズラや、キャサリン・モーレンさん本当綺麗ねぇ~~~
キャサリンさんは、名前も姿も水もしたたるいい女って感じ(*^_^*)v
季節のお花をこうして楽しめるって、すごく幸せな事だなぁ~~て思うのよね。
それに、サザエ。エスカルゴ風ってのいいなぁ~~~すごく美味しそうで、
手を伸ばしたくなっちゃったもん。私も今度新鮮なサザエが手に入ったら、是非やってみたいです。
本当、いつも丁寧に調理されるれぃんさんのお料理。見ているだけで楽しいです。
これからも、楽しみに拝見させて頂きますねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ぴっぴあのさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
台風の被害は 大丈夫でしたでしょうか・・・
きのうブログへお伺いして、その時の記事で台風前のお空を見せていただいて
ぴっぴあのさんの素晴らしいフォトに見惚れておりました
被害がなく、そうぞご無事でと願っています
キャサリンもそのように見ていただいてうれしいです~m(^^)m

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
とても新鮮なお魚、貝に恵まれたところなんですね~ 
生でサザエをいただくのも贅沢なことですし、磯の香りがまた一段と違いますでしょうね♪
岩牡蠣も大きくてりっぱで美味しそうでした、と先日ちょうどTV で見たばかりでした(*^_^*)
故郷の名産を美味しくいただいただけるのは幸せなことですね^^

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
北海道の海では採れないそうなんですね、そのことに私はびっくりしています^^!
ホタテや新鮮魚貝があれほど豊富ですのにと、不思議な驚きです
うちでも今年初めてバラーエスカルゴ風というのを教えてもらって、、 
もしかしたら~って^^ そうしたらわんさかと素敵なレシピが載っておりましたの
クックパドさんありがたいですm(^^)m

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
サザエさん美味しくいただきました~
そうですね なかなか殻付きのを買うってありませんね
お蔭さまで 磯の香りが贅沢なバターソテー&とろりんチーズのサザエさん いただきました^^


2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
貝のコリコリ食感 イイですね~ だからおしゃけといただけたらよかったのにです☆!!
バターとニンニクのソテー 磯の香りといっしょになってゴックンコの匂いですね~.*・゚
一度十分に火を通してあると、安心ですものね
酢のものもさっぱりとおいしくて、あっといまにお丼が空になりました(*’-’*)”
プロヴァンス風の様にナンテ たどたどしい作りですのに温かいコメントをうれしいです m(._.)m

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
しじみちゃんさんは 海辺さんと仲良しさんなので 
サザエも殻つきで買われることあるんですね~☆^^
ニンニクとバターのソテ―の香りと磯の香りがいっしょになって
それは天国みたいな いいお味がしますです~(*’-’*)”

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ノウゼンカズラを見ると 気持ちが o(*^^*)oわくわくしてきますのよね^^
お花も和花のようで洋風な雰囲気があって、そしてトロピカルなも感じして、不思議な魅力がありますね
キャサリンさんホントー 水滴っが~今にも滴り落ちそうですね~( *^^)(*^^*)ッ!
サザエさんすごうまでした~ クックパドさんアリガタイです~m(_ _)m
バターとにんにくのソテーの香り+新鮮ない磯の香り もうこのまま泳いでいたいくらいでした(*’-’*)”
こいらこそ うれしくいただいて心から感謝をしています

2014/07/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply