赤い小さい花 * momo's day

 **

小さい赤い花が、それはこんもりと咲くはずでした

ゴマノハグサの仲間ですので、それを思い浮かべながら選んだのですけど、どんどん遠くなっていきます

だから 名前のサンブリテニアも、、、、覚えられそうにありません・・(’▽‘;; 


r6






s1




a1

朝の家事が終わるころになると じかんだよぉ~って momoのスリスリ攻撃が始まります

庭コースのぽっぽが済むと、この篭に自分から入って寛いでいます^^

momoがうちのこになってから12年になりました 

その時2カ月ちょっとくらいかな~って先生に言われたので 5月の中ごろ生まれかな~って思います 



t1




12歳と2カ月 ・・人の年齢ですと64歳ぐらいです~ ッテ私とどんどん近づいてますにゃん

公園のごみ集積所で うろちょろ走っているのを見つけました

顔に傷がたくさんあって、近づいたきっと唸られるかな~って寄っていくと

ぺろんと私の手をなめてきたのです

この一瞬ですべてが決まっちゃいました~


その後自転車の前カゴへ押し込んで、ちょっと走ると頭をを持ち上げるのを何度も押さえて引っ込めて

我が家へ連れこられたmomoです^^


t5



(犬も)猫もものごころ付いてから飼うのは初めてで、なにも知らないまま

着いてすぐに人用シャンプーで体を洗ってしまいました

momoにしたら生れてはじめのことばっかりで怖かったと思うのですが、殆ど大人しかったですね

この後タオルで拭いてあげらながら見ると、、立ちながら ・・眠っていました

この新しい経験よりも、もっと恐ろしい命さえ不安な環境にいたんだろうな~って・・

小さい体でよく頑張ってきたmomoなのでした^^ 



t4



それから、逃げて来た迷い猫しゃんでないかどうか コミュニティーホールの掲示板を見たり

電信柱に「探してます」の張り紙が貼ってないか見て回ったりして、うちのこになりました^^

直ぐに連れて行った病院では大きな異常はなく、 検便用のう〇ちを持ってくるように言われたのですが

それが食べても食べても出てこないんです!!どれだけお腹がからっぽだったんでしょう。。。

やっと出て検査していただいたら、 寄生虫もなくほっとしました( *^^)(*^^*)ッ!



t3


リアップのフォトです^^

その時先生に 

「人なつっこいように思うんですけど可愛がられて育ってたんでしょうか」 とお聞きしたら

「それは子のこのお母さんが可愛がられて暮していたらでしょう」 と言われて

momoの家族ヒストリーに感激したのを覚えてます




r5



12歳という年齢を思うと色々な不安があります、、おしっこは特に念入りに毎朝チェックです^^!

病気になったとしても、それも含めてmomoなのだからと、、ちょっと気持のトレーニングしています 

一番怖がってるのは私で、、、でもどんな時もmomoに助けられるような気がしているのですけど。。

猫ってそんな力があるように思えてなりません

重なる話が多い中、 読んでいただいてありがとうございました




r2









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 70

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

さりげない可憐さが
可愛らしいビジュアル♪
しっかりと主張してくれるお色みも素敵です^^

momoちゃん、甘えたさんなんですね~!
人間の歳でいうとおばあちゃんにあたる
くらいになりますが・・・
まだまだ元気でいてくれるといいですね。

お写真のmomoちゃん、とても痛々しい姿に
胸が苦しくなります。
きっと優しいれぃんさんお家の子になることができ
心から嬉しく思ってくれていますよ(о^^о)

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

>じかんだよぉ~って momoのスリスリ攻撃が始まります
わ~ 可愛い (*^_^*)
momoちゃんはれぃんさんちに来て12年なんですね。
momoちゃんのお母さんが可愛がられて暮していた
というヒストリー、恐怖だけではなかったことになんだか安堵感。
どんな事情があったのか分かりませんが
れぃんさんちで暮らせたmomoちゃんはとても幸せだと思います (^^)

>過日 れぃんさんとこでマツバボタンを拝見して
植えたくなって 昨日苗を植えてみました。
雨続きの時は ニチニチソウもダメになってしまったので
今回は楽しみにしているのですが^^

>つがいのペアさんかしら~
そうみたいです^^ ほぼ2頭でやってきますよ。
モーウィ(赤瓜)は食べたことありますか?
本州にも広めたいな~

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

何があったのかな?
ほんとうに、れいんさん家の子になって良かったわ
我が家にも10年前までチンチラにゃんこが居ました。
19歳と11ヵ月で逝っちゃったけど、本当に可愛い我が家のアイドルだったわ(*^^*ゞ

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

momoニャンは12歳@@
そろそろ心配なお年頃ですね。
私たちの年齢からすると
12年前なんて昨日のようですけど、
momoニャンはきっといろんな体験を
してきたのでしょうね。
momoニャンとの穏やかな時間が
少しでも長く続きますように。
動物は一緒にいればいるほど
いとおしくてたまらなくなります。

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

monoちゃんの家族記念日と言うより
れぃんさんのニャンまま記念日かもしれませんね。
初めて飼われたとなると
いろいろと試練、試行錯誤の多い日々だったのでは。
私はワンズは小さい頃から幾度か家族になっていますが、
ニャンズは今だありません。
でも、どちらも命を預かるということでは
苦労も喜びもおなじですね。
ももちゃん、れぃんさんのうちの仔になれて
心から感謝していますよ。
あの時、自転車に乗せてくれてありがとうって

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

momoちゃんのお家記念日なのですね
れぃんさんに見つけてもらうなんてとっても運のいいこです
しかし小さい頃からいい子だったのですね
猫ちゃんも家族になると本当に気持ちが通じるのですね
私もどれだけイミュウに助けられている事か。。。。
これからもできるだけ元気で傍にいられますように!
お花が乗ったmomoちゃん本当に可愛い!
まだまだお歳には見えないわ(笑)
赤いお花さん達もお祝いしてるみたいですね~

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

初めて飼うときって本当にいろいろと知らないことが多くって
飼い主も勉強が必要ですよね笑
私も家の中で飼う犬は初めてだったので
まず飼い方、育て方の本を2冊ほど買いましたから~笑


そして親が可愛がられて育ったその子供は
人懐っこくなるのですね。。
なんだかいいお話です~♪

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんと、momoちゃんの出会いから12年が経つのですね。
momoちゃんとの出会いのときのことを読ませていただき、ありがとうございますm(__)m
momoちゃんは、れぃんさんのお宅にくるまでには、色々と辛いことがたくさんあったのですね。
でも、momoちゃんは、れぃんさんと出会えて本当に幸せでしたよね(^_^)☆
うちは、犬ですが14年間一緒に過ごしましたが、たくさんの素敵な思い出をもらったような気がずっとしています。
うちのも大切な家族で、たくさん支えてもらったような気がしています。
momoちゃんも、これからもずっと元気で楽しく過ごして欲しいと思っています(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんうちの子記念日おめでとう~!
人と人もそうですが
人とにゃんとの出会いもまた
出会うべくして出会うんですよね。
小さいころのmomoちゃんの姿を見ると
守ってあげなくちゃと自然と思いますね(*´▽`)

れぃんさんのおうちの子になれて
本当によかった!
これからもずっとずっとれぃんさんの
大切な家族でいてね❤

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おうちの子記念日、おめでとうございます♪

momoさんは、本当にジョーと同学年(笑)なんですね〜☆
そうそう・・・・いつの間にか私たちの年に追いついて、
そして気付いたら追い越して行っちゃうのですね。
ジョーには、そんなに慌てなくてもいいよ〜って、いつも言ってるんですよ〜(^m^)
のんびりゆったりと過ごして欲しいものです。

公園での巡り会いは、きっと素敵な運命だったのでしょうね〜(^^)v
お家までの様子に、思わず笑ってしまいました!
ぽっぽが大好きっていう所は・・・その頃から変らないmomoさんなのですね(笑
momoさんのいろいろなエピソード、うるうるしながら拝見しました。
小さい身体で頑張ったmomoさん、れぃんさんのお家でハッピーになってホントに良かったです♪
12歳という年齢は気がかりなことが多いけど、一緒にいる時間を大切にして暮らして行きたいですね。

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

momoちゃん
うちの子記念日おめでとうございます(*^▽^*)
momoちゃんとの出会いには
そんな素敵な運命ストーリーが♪
momoちゃんはれぃんさんに出会えて幸せをつかんだんですね

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

ももちゃん

ももちゃんの歴史ですか、長い月日ですね。64才というと私より年寄りですね。先輩お願いします。年寄的な行動をとっているのかな。

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

momoちゃんのヒストリーを聞かせて下さって
ありがとうございます。

読み終えた後、あったかいような、物悲しいような…、
ちょっと複雑な感情が一瞬芽生えたのですが、
この記事のカテゴリーが「うれしくて」だったので、
それを見てスッとキモチが楽になりました。
れぃんさんが書かれていたように、momoちゃんの
これまでも、未来も、全てをひっくるめて
れぃんさんはmomoちゃんとの暮らしを「うれしく」
送っていらっしゃるのですね。

モノ言わぬ存在だからこそ、限りある命だからこそ
一層愛おしいニャンズさん。
どうぞ一日でも長く、一緒に過ごせますように!!!!!

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
小さく赤くこんもり咲くはずだったお花さん^^
名前も難しいけど、可愛らしいお花ですね(^^)

momoちゃんおめでとうございます(^^)v
れぃんさんに会うために、待っててくれたのかな・・・
なんて、思いました。
こんなちっちゃな時だったんですね~
痛々しくてカナシイ気持にもなってしまったけど・・・
れぃんさんに会えて、本当に良かったね~momoちゃん^^
元気な一年でありますように♪

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

赤い ちいちゃな お花 とっても かわいいです!
サンブリテニア はずかしながら 初めて 聞いた お名前でした。
カツゼツの よろしくない 私に とっては
お名前を 読むだけで 精一杯 かも〜 うふふ。
momoちゃんの お迎え12年 おめでとうございます!!
ほんわか 穏やかで なつっこい おりこうさん ですよね。
お迎え前は ちいちゃな体で いろんなこと 乗り越えてたのかなって 思うと
心臓が ぎゅぎゅっと なっちゃいます。
れぃんさんと 出会えて ホント 良かった!
これからも 幸せいっぱい 過ごしていってねっ★

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんばんは

momoちゃんが れぃんさんのおうちにやってきてからのお話
読みながら 涙がこぼれます
こんなにちいちゃくてか細かったのですね
れぃんさんに見つかって、ほんとにmomoちゃんは幸せだと思います
干支がひとめぐりする長い長い間、一緒に暮らしてこられたことも
きっと神様が見守ってくださっていたのでしょうね。
これから さらに歳を重ねていくmomoちゃんのこと、
ご心配もおありとは思いますが
れぃんさんだったら きっと大丈夫だと思います

すてきなすてきなお話を ありがとうございます
心がほっとあったまりました。

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

momoちゃんの家族記念日おめでとうございます☆

運命ってあると思うのです
きっとmomoちゃんは ずっとれぃんさんを待っていたのね
近づいてきたとき 遅かったね~!って文句言ってたかもですよw
ホッとして立ったまま寝てしまったmomoちゃんに
胸がキュンとしました

12歳 まだまだ12歳
これからも元気で毎日を過ごしてね momoちゃん♪

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
momoたん、れぃんさんとあえてよかったぁ。
そういう運命だったんだよね。
ノラちゃんは、それは怖い思いをしながら暮らしてたのだと思うの。
それを考えると、胸が張り裂けそうになるのですけど。
小さな小さな仔ネコちゃん・・・・ちょっとした事で死に至る。
つい最近辛い光景を見たばかりなので・・・。

幸せなネコ生を送れるのも飼う人次第だもの。うちのぎん君を見て、つくづく思っちゃう。
momoたんは人見知りもせずに可愛い仔だったのですね。
きっとれぃんさんの手のぬくもりから安心を見つけたんだわ。

☆.*

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは;;

今日は読んでいて、(涙)
泣けます;;
momoちゃん、れぃんさんと逢えたのは運命ですね!
そして、素敵な奇跡。。。
これからもmomoちゃん、rinnちゃんとずっと楽しい生活!
楽しみにしております!

2014/07/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

momoたんがれぃんさんのお家に来て12年になるのですねぇ^^
一人でウロウロして心細かったmomoたんに
手を差し伸べてくれたれぃんさんの手が
どんなに優しく思ったことか、どんなに安心できたことか
読んでいて涙がでてきました。

そして獣医さんのお言葉にも感動~
れぃんさん権兵衛さんと新しい家族と出会って
momoたんは幸せな日々を送っているんでしょうね。
心温まるお話ありがとうございました☆”

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです 赤い色なのに可憐な爽やかさがありますね、これでこんもりなってくれたら~♪
玄関脇って南側なのに、日当たりがもう一つなんですよね グズン
momoへのあたたかいメッセージをいただいてありがとうございました
来たばかりの時は可哀そうな姿ですけど、でもこれまで病気もなく元気なんです~( *^^)(*^^*)ッ! 
これからも~~って、飼い主の願は皆さんと同じに一つです*^-^*⌒☆

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
この時間は、なので うっかり 玄関脇のトイレにも行けません
外だ―ってダッシュしてきて、、がっかりさせるのがかわいそうなんです 笑)
愛されて暮らしたことって 前の世代から、ちゃんと受けつがられていくんですね 胸打たれました
わぁ manaさんちのマツバボタン 楽しみです~~ 気候的にも綺麗に咲いてくれるですね♥♡
momoへの温かいメッセージありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
もしかしたら、、家の人も知らないうちに 外へ出てきちゃったのかもしれませんね^^
外ポッポ好きは momoのDNAなんだゎ~(*’-’*)”
みゆきんさんのちんちらさん すごい長生きだったんですね~☆ 
よぉ~~し がんばるそーーー\(*^^*)/
ん 今まで病気ってしたことないんです^^ だいじょうぶだゎ~~♥♡

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ。  

おはにゃん♪

momoちゃん、12才ですか~。
でもとってもキレイだし若いわ。
こんなかわいいシャムネコさんがお外にいたなんて・・・。
てっきり、ペットショップから来たコかと思っていました。

うちにも昔、モモってネコがいたんです。
チンチラミックスの男の子。生後2週間でもらってきて、ミルクから育てたコ。
最近のネコさんは寿命が延びたとはいえ、10才をすぎると、
あとどのぐらいいっしょに過ごせるのかって・・・考えちゃいますね。
うちも11才と8才。
ついこの間までチビねこだったのに・・・。

momoちゃん、記念日おめでとう。
これからも元気に楽しく、れぃんママと過ごしてね。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🌼
momoちゃんとの運命の出会いをしたんですね!
私も、赤ちゃんのノラだったさびっちを、家に連れて来た時の事、
よおく覚えています。
きっと、ちっこい体100%使って、コワイ思いを表現していたのかな?
って思います。
こちらにとってはレスキューでも、子猫にとっては、見ず知らずの人に
いきなり連れ去られるわけですし。。。。
momoちゃんも、きっと、心細くていっぱい怖い思いをしたんじゃないかな。。。
そんなこと考えながら胸がきゅぅんってなります。
まだまだ元気で、momoちゃんの大好きなこといっぱいして、
おかしゃんのそばにいようね~i-101

かわいい赤いお花さん、元気そうに見えますが~。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

momoさまは、ちゃ~んとご自分でれぃんさんを見つけられたんですね^^
ペロンと舐めるのは、「この人♪」って合図だったんですよね^m^
神様からの出会いというプレゼントを、受け取られた瞬間だったんですね。。。

momoさまとの暮らしは、年老いた両親と暮らす気持ちに似てらっしゃいます
私は、階段の上り下りを毎日チェックしています^^
怒れることもありますが、元気で自立いしていてくれているだけでありがたく思います
いつも、優しい気持ちのブログに感謝しております

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ まだまだ元気で、病気もしたことないのですけど
希望的思いこみをしている時ではもうないかな~って 心配性しながらチェックしてます(*’-’*)”
動物は、自分からイジワルってしないですよね
悪いことなんて一つも思わない動物 どの命も絶対、絶対大事ですね
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですー 私も1ページからの猫飼い主の始まりでした
危なっかしいこといっぱいだったのでしょうけど、若い命は少々のことではへこたれないで^^!
病気もなく元気でいてくれました^^
自転車に乗せられてmomoはそれは必死に怖かったでしょう、ぴょこんぴょこんと頭を上げるんですっ☆
いまもその通りを通ると思いだしますm(^^)m
あたたかかいメッセージををありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
危なっかしい飼い主ですのに、コレまで大きな病気もなく元気でいてくれてます
ほんと 動物は自分からイジワルなことって思いませんものね
悪いこと想わない動物 どの命もぜったいぜったい大事ですね
ウププ固まってるmomo、どうしても花の髪飾り載せてみたかったのでし(*’-’*)”
momoへの温かいメッセージをありがとうございました いくこさん 願は一緒ですね^^

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、そうなんです! まして出会って2秒で飼うことがきまった猫なので^^
危なっかしい飼い主なのに、 若い命はへこたれないで元気で育ってくれました^^
ほんとですね 愛されて暮すって、 次の世代にまでよい遺伝子が受け継がれていくんですね
その絆に胸を打たれましたです。。!
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
12年前のこと、今もそこを通るとはっきりと思いだすのですけど
猫にはそんなに長い時間に匹敵するんですね・・
とても元気で コレまで病気もしたことはないのですけど、これからは希望的思いこみは捨てて
シッカリ 見ていこうと思います、そして 安心すればいいのですものね^^
クリスちゃんとの思い出もたくさんなんですね~ うちでも願は一緒なんですm(^^)m
momoへの温かいメッセージをありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね、やっぱりそういう運命的なことってありますよね
危なっかしい飼い主でしたのに、若い生きる力は病気もせず元気に育ってくれました^^
これからは希望的思いこみは避けて、チェックだけはしていこうと思います^^
願いはどの飼い主しゃんも一緒ですね~~ がんがりまっすーーm(^^)m
momoへの温かいメッセージをありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

遅くなりましたが、momoさん。12年のうちの子記念オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
もう12年になるのですね。
本当にお話を伺っていると、運命的な出会いだったんだなぁ~て思います。
momoさんが、れぃんさんの手をペロンと舐めたときの気持ちを考えると胸がキュンとします。
嬉しかったんだろうなぁ。。て思うよ。
きっと、綺麗にしてもらったことも、怖かったかもしれないけど、嬉しかっただろうと思う。
長く長く一緒にいたいですよね。
momoさんも、そう思っているって思います。
私も、そんなmomoさんと温かいれぃんさんとのお話をずっと見ていたい(*^_^*)
本当に、これからも元気で、ずっと可愛いそのお顔を見せてね。momoさん。
歳を重ねると、あれこれ心配が増えて行きます。
でも、それ以上に、共に過ごした想い出や、信頼が重なり、
思い、思われ・・の繋がりが強くなりますよね(*^_^*)
本当にまだまだ長いこれからの日々。楽しく幸せな日々でありますように。
おめでとう。れぃんさん。momoさん。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんですの~~ ジョーさんと同い年でジョーさんの元気な様子をお守りのように思っている私です
危なっかしい飼い主ですのに、これまで 病気もしないで元気に来てくれてました^^
自転車にのせたら、ソレはmomoにはこわかったでしょうですよね☆
ちょっと走ってはぴょこたんと頭をあげるんですぅw
ふらつきながらだったこと、いまでもその通りを走ると思い出してます(*'-'*)”
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

 

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こうして思うと12年は あっというまですけど、、
猫しゃんにとってはそのくらいの長さに匹敵するんですね
危なっかしい飼い主なのに、これまで病気もしないで元気でいてくれました^^
これからも~って願いは一つですねm(^^)m
momoへのあたたかいメッセージをありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
12年といってもあっという間に思えるのですけど
猫しゃんにはそれくらいの長い年月に匹敵するんですね
危なっかしい飼い主ですのに、コレかで病気もせず 元気に来てくれました
これからもそうでありますようにと 願は一つですm(^^)m
momoへのあたたかいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
momoのこれまでのこと、12年はすぐに経ったように思いますけど
猫しゃんたちにはそんな長い時間になるんですね、またちょっと哀しい気持になったりもしています。。
そして せっかく思っていただいたカテゴリーですのに
「うれしいこと」の気持ちは変わらずそのままに「momoとrinn」のカテゴリーにいたしました
お心寄せて読んでいただいたことmomoへの温かいメッセージありがとうございます
すべてをひっくるめて!の覚悟、こわいですけど、、ガンガってます~^^ 

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
必ずこんもりとなりますってあったのに、、なんでぇ~と思いながら、 
あれからチョキンと強切り戻しをしてみました^^!少しもりかえしてくれますように~♥♡
12年あっという間に思いながら、 猫しゃんにはそんなに長い年月になるんですね
これからも願は一つで、根性ない飼い主ですけど、元気でがんがりますm(^^)m
出会いって、強い絆からかな~なんて思いながらです
momoへのあたたかいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

momoちゃんがれぃんさんのお家の子に
なって、12年も経つのですね。
長いような短いような・・でしょうか。
momoちゃんがれぃんさんと出会う前にも
ストーリーがあって、そしてれぃんさんと
出会って新しいストーリーが始まったのですね。
素晴らしいご縁だと思います(^^)
これからも健やかに過ごせますように。。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
momoちゃんも12歳ですか
さちも先日12歳になり
我が家の長老です。
お互いいつまでも一緒に過ごせますように・・・

momoちゃん素敵なママさんに出会えて
本当によかったね。
これからも、元気で過ごしてください。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに 、微妙に読みにくいお名前ですよね、、 
マツバボタンちゃんみたいなお名前、呼びやすくって好きです( *^^)(*^^*)ッ!
momoと出あった時はこんなだったんだな~って、、momoもこわかっただろうな~って思い返しています
自転車で、一緒にふらつきながら走ってきた通りに出ると、 また思い出すんです(*’-’*)”  
ほんとに、、飼い主の願いは一つなんですよね。。
momoへの温かいメッセージをいただいてありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
momoもこんなにちっちゃかったんだぁ~って私も思い出していました
こちらはヘルプしているつもりでも、momoには生まれて初めてのことばっかりだったのに
そん中がんばっていたんだな~って・・
危なっかしい飼い主にも関わらず、これまで病気もせず元気で来てくたんです^^
これからもその願はただ一つですm(^^)m
ご一緒に思っていただいて ぴっぴあのさんありがとうございます
温かいメッセージを うれしくいただいています。。 

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうでしょうか、、もしかしたら出会うために飛びだしててきてくれたのかな~ なんて・・
おもうこともあります、、でないとmomoも可哀そうだったりして。。
遅かったですかー?っ、これから一度聞いてみたい気持ちがします^^
もし答えが聞けたら、ぽちさんは真っ先に連絡いたしますねm(^^)m
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです ノラちゃんのこと思うと、、いたたまれない気持になりますね
想うだけでなにもしていないこと恥ずかしく思いながらです。。
こちらは助けるつもりでも、momoにとっては生まれてはじめてのことばっかり それなのに大人しかったのは
ソレだけ外の環境が怖かったんでしょうね グズンです
一緒に思っていただいてうれしいです
momoへの温かいメッセージをありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そんなふうに momoとの出会いのこと思って下さってありがとうございます 
その日のあと、その年も7月には珍しく台風が来て、、アア間にあってよかったと思ったのでした^^
これからの願いもただひとつです だから怖いけど
毎日心に留めて健康チェックはすることにしています~m(^^)m
momoへのあたたかいメッセ―ジ感謝していただいてます
 

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうかもしれませんね、私のことだって、こっちは助けるつもりでもmomoにしては生まれて初めてのこと
こわかったでしょうけど、、、
外の環境の方がもっと恐ろしかったんでしょうね、、今思っても可哀そうになります。。
そして危なっかしい飼い主でも 病気もせず元気に育ってくれました^^
これからの願いはただ一つです~(*’-’*)”
ご一緒に思っていただいてmomoへの温かいメッセージありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ふくママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ふくママさんのおうちにはももくんが~^^ 
まだミルク飲みちゃんのころお迎えだったんですね~☆^^
そうなんです これまで病気もせず、元気で来てくれたんですけど
思い込みで安心していてはいけないお歳かにやって、、おしっこチェックもしています~^^ 
ア、おなじように家はrinnが一歳違いなんですゎ また心配つづきます~笑)
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ さびちゃんも赤くちゃんノラちゃんだったんですね~
そうなんです、momoにとっては生まれて初めてのことだらけで
すべてがこわかったとおもうんですけど、ソレでも付いてきてくれたのは
お外方がもっと恐ろしかったのでしょうね、、そう思うといまでも可哀そうになります
これからのこと、飼い主の願いはただ一つですね、だから、よーくお目目開いてチェックしています~^^
momoへの温かいメッセージをありがとうございますm(^^)m

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうでしょうか~ 100のうち1つも舐めてもらうとは想像してませんでした 爪を立てられるかなーと思っていたので・・
やっぱり運命ってあるのかにゃ~と思います
だから、そうして出会った子なのでなおのこと、そう願って毎日チェックしています
o*hana さんのご両親さまへのお気持ちと気がかりなっていらっしゃること
すごくよくわかります~ なるほど階段の上り降りでですね 
そうですね 無意識のうしろ姿に体調のことなど現れますものね
やっぱり素敵なo*hana さん そのようなo*hana さんに私も温かい気持ちいただいています

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
12年もあっという間に思いますけど、にゃんこにはもうこれだけの年月に相当する長さなんですね
そうなんです、シャンプーもココの家にいるのもmomoには生まれて初めてのことなのに。。
お外の方がソレだけ怖かったのだろうと今でも可哀そうになります・・
こんな危なっかしい飼い主でも 病気もしないで元気にそだってくれて、
デモこれからは思い込みのお歳ではないので、しっかりお目目開いてチェックしています^^
飼い主の願いは 皆さんと同じにただ一つですねm(^^)m
今日もmomoのことたくさん思って下さってありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
12年あっという間に思いながら、にゃんズ煮はこんなに長い年月に相当するんですね
愛情持って育てられることは 親子二代にわたってよい影響が繋がっていくことなんですね
その時の胸を打たれた言葉が忘れられませんです^^
これまで病気もしないできてくれたんですけど、 そう言う思いこみだけのお歳でもなくなって^^
毎日 チェックしています~ 飼い主の願いはただ一つですねm(^^)m
momoへの温かいメッセージをありがとうございます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
さちちゃんも12歳になられたんですね~ おめでとうございます.*・゚ 
すごく若々しくて綺麗な毛色と艶~ わんちゃんと猫では違うのでしょうけど、とても心強く感じてます^^!
その通りですね、飼い主の願いはただひとつ、一緒ですね
これまで病気もしないで健康できたんですけど、そういう思いこみではイケナイお歳になって
毎日すっかりとチェックしていますm(^^)m
momoへの温かいメッセージをありがとうございました

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

momoちゃん うちのたまこと 同級生?なんですね
家は 長男が小学校1年生の春にたまこを拾ってきて
今 高校3年生だから 12年目
お散歩はしませんが ごはんの時間になると
すりすりしてきます

12歳という年齢を思うと色々な不安があります
>知らなかったです
おしっこは特に念入りに毎朝チェックです
>それは 出てるとか 出てないとかなのかな?
今まで そんなこと 全然心配してませんでした
そっか~ うちの たまこも 年寄り猫なんですもんね。。。 

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

momoちゃんとの出会いそうなんですか?
いい人だとわかったのでしょうね、ねこちゃんも。

momoちゃん幸せだね。

めぐり合いで人生が変わりますね。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
momoちゃんと出会えたのも、何かの縁があってですね・・・。
12年の月日は、れぃんさんにとってもmomoちゃんにとっても
かけがえのない日々だと思います。
いつもブログで、momoちゃんの幸せオーラを感じています♪

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

赤いお花 とっても かわいいですね♪

momoちゃんのヒストリー とても興味深いです
お腹 空いていたんでしょうね~・・・
お顔の傷も 何があったんでしょうね~・・・
そんな中で 指をペロリと これは運命を感じますね!
寄生虫がいなかったのも すごいですね
momoちゃん 暖かいお家が見つかって
よかったね♪ 今はもう 若く見えますが
12歳ですか・・・ 色々 心配ですね
でも 愛情をたっぷりうけて これからも
幸せに 長生きしてね・・・★

いつも 投票ありがとうございます♪

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

おうちの子記念日おめでとうございます。

れぃんさんに絶対に感謝していますよ

人間のように物が言えなくても可愛い子ちゃんですから

愛情いっぱいに育てられてそりゃあ、もう親子さんですから

普段の動作が甘えたさんですっかり家族さんになってますね。

2014/07/15 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
うちのこ記念日おめでとうございます(^-^)
れぃんさんのおうちに来て本当によかったですね!隣にぴったりと寄り添い安心して幸せで暖かい毎日を過ごしているのがとっても伝わります。
12歳、まだまだ!!元気で甘えん坊で楽しい時間がずっと続きますように☆

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ、てっちゃんさんのたまこちゃんと同級になるんですゎ♪
たまこちゃんもこれまでずーっとお元気だったんですね=*^-^*=
おしっこのことなど気にならないのが一番幸せなことなんですね
にゃんこの場合は腎臓系の病気が一番多いとかで、
尿の量とぴんく色の血尿に注意するようにとよく聞きます
飼い主の願いはただ一つですよね たまこちゃん!これからも元気でいて下さいね♥♡

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね 巡りあいで人も動物も その後が変わっていきますね
私も我々も ほんとにmomoが来てから変わりました
できたら 子がいたうちにだったらと思うこともあります^^
momoに最後にそう思ってもらえるように、われわれもいっしょに暮していこう~って
大袈裟ですけど覚悟決めてます(*’-’*)”  

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ その時どちらかが時間がずれてそこにいたらであわなかったんでしょうし、、
その一瞬って、やっぱり縁のように思いますm(^^)m
そして 私の方がmomoからしてもらったことの方がが絶対多くて・・・・
ブログで、momoがしあわせそうだな~って感じていただけたらほんとにうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
私がそう決めて連れてきたので、どこか責任と全うしたいという覚悟を感じながらです^^

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*panther 375 さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
赤い花もmomoヒストリー見ていただいてうれしいです
ここへ連れて来られたこともシャンプーもどんなに怖かったことかとおもうんですけど、
お外はもっと恐ろしかったのかな~って、いまでも可哀そうになります
これから 注意しながらも ずーっとずーっと気持よく暮らしていってほしいです( *^^)(*^^*)ッ!
BiBiちゃんも いつも可愛い表情で愛情いっぱいいただいている表情ですね
大好きなBiBiちゃん これからもオウエンさせていただきますね~=*^-^*=

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
あっというまにあれれ~って過ぎた12年間ですけど、
にゃんこにはそれくらい長い年月になるんですね、同い年くらいなんですものね^^
コレまで病気もしないで元気にそだってきてくれて、これからっもって願いながら
デモ思いこみはしないで注意して見ていこうと思います^^
momoへ温かいメッセージをいただいてうれしいです 一緒に思って下さって感謝しています

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ブーくんさん

こんばんわ~ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
momoは甘えるのが上手じゃなくて、どっちかというとクールに離れているんですけど
そのように思っていただいててうれしいですm(^^)m
そうですね 12歳なんて、まだまだ先が長いのですよね~~^^!!
そう思って、デモ 注意深くも見ていきんながら、これからも楽しみますね
温かいメッセージをいただいてありがとうございます

2014/07/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply