うちで女子会 * ハイビスカスも

**

赤いハイビスカスが咲きました


a5



後ろにタラリンと下がってるのは去年の秋の枯れ葉ガーラントで、、、

でもこんなにたれさがってはいないんですけど~笑)ポリ

赤い花をお写真の脇に飾ろうと思います



s3



先週はじめ うちでちょこっとの集まりがあって、ジャムとフルーツを並べてみました(;^_^A ・・・

義母さんのことで義妹さん二人とごん兵衛さんと私とで法要のことなどの打ち合わせがあったのですけど

いただいていたメロンやラズベリージャムができたとこで、お茶デザートです 


y1



飲み物は、、熱い日本茶にしました

乙女シルバーの三人は夏でもスイーツの時でも熱いお茶を選んでます^^


お皿の脇にあるピンクの花のハーブが(ピンク)カラミンサです

店主さんの推薦の通りに真夏でもどんどん増えて咲いて 料理にもスイーツにも彩りを添えてもらっています


y2


お義母さんのお写真の前で和やかにいろいろとまとまっていって、こうして助けてもらっています

年々歳をとってきて、、すべて長男が一人で決めてするというのはどんなにか大変なことかなと思います

手続きやら戸籍問い合わせなど、ほんとにしなければならないことが多いですね

兄弟姉妹のない私は、姉妹があるってちょっとこういう気持なのかな~と思いました




ミルク系のカップを用意していると、うちのミルク姫必ず寄ってきてガンミです

これから押し入れに入りっぱなしになるんでしょうから、ちょびっとだけお駄賃でした




q6


案の定 二人ともことりとも出てこず、水も飲まず、、半日以上どっかヘひそんでました (*・´ω`・*) 





s2




カサブランカの一番小さい株の蕾です

このくらいが部屋に置くのにはいいですね 香りも優しいですし花粉の心配も少ないです


a3


ニャンズには百合はちょっと心配な花なので この後外へ出して眺めてます



三連休のかたも多いと思います がっこうも夏休みになりましたね
よい夏休みのスタートを楽しまれてください~
そして変わらずお仕事の方もありがとうございます お蔭さまです(お辞儀)
今日はコメントお休みいただいています












きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事