ストロベリーフィールド&ドライ千日紅

**

w3
.:*・゚・:*:・.:*・゚ ドイリー by hazelさん より.:*・゚・:*:・.:*・゚ 


千日紅のストロベリフィールードを今年もいそいそとお迎えしてきました

出会えそうで、それが、、なかなかご縁もののお花なんです、だから会えた時に・・^^



q2


姿も名前もよく似ている花で「ストロベリーキャンドル」がありますね~

そちらはクロ-バーの仲間で、アカハナツメクサとも呼ばれてますネ

ぁぁ、、こう書きながら 次の行から間違えそうなワタシ (;^_^A ・・・ 



そして 千日紅の繋がりで・・・

去年 ドライにした千日紅がアンティークな雰囲気になってきています(☆_☆)


q3


梅雨の時が心配だったんですけど、、カビも生えずにご無事です~


アップでもかわいいです~

花弁も零れずにできた時の形のままです^^


e3

美しい姿がドライにしても千日持つということから名付けられたともいわれる千日紅

畑ではこれからが成長期です~~(*^_^*)



去年のダリアさんがやっとこ 一輪だけ開いてくれました

q1




s1




気温の差が激しくて昨日などちょっと肌寒いくらいでした

rinnが避暑地から戻ってきて、、押し入れ中のうすぐらい隙間のところですぅ(*・´ω`・*) 

~ココで丸くなって寝てました^^


e6



ひんやりシートはねこまたぎする へんてこりんなうちのにゃんずたち。。

今日は暑いのに、、こんな画像でスミマセン









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**




関連記事

Comments 52

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🌻

わぉ、rinnちゃんの寝顔、天使さんですね☆
すっごく、気持ちよさそうなお顔してますi-101
うちのも、たまに、へんな隙間で寝てたりしますよ~(^_^;)

ストロベリーフィールドは、千日紅のなかでも、特別な種類なのですか?
赤い色がとっても、かわいらしいです。
確かにドライになっても、なかなか味がある千日紅。
かわいらしさが、長続きしてくれるって、嬉しいですね(*^▽^*)
ダリアさんも、控えめで、かわいらしい~。
ダリアってぼんぼりみたいなイメージでしたけど、いろいろあるんですね(@_@)
れぃんさんに、いろんなお花の事、見せていただいて、感謝です~🌺
気温の差が激しいとのこと、夏風邪にお気を付けてくださいね!

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
そうそう、ストロベリーキャンドルは昔種をもらったことがあって、咲くとちょっとどぎつくて
もう要らないと思いました。
ストロベリーフィールドは同じセンニチコウの仲間で、やはり素敵ですね♪
なんとかって色素があってドライにしても、花色が鮮明でとても綺麗なのよね~。
なんとかって・・?すみません。

ひんやりシートは・・・たまに正しい使いかたをしてる時があります。たまに。
(*^艸^*)
☆.*

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

にほんのこのきせつ、ドライフラワー
難しいですよね。お花屋さんでされているように
下向きに吊り下げて作るのですか?

ダリア、きれい。。。
私、小さなダリアのお花が
大好きなんです。つぼみもかわいいですよね。
子どもの頃ダリアはばさ~っと
どこでも倒れるようにして咲いてたけど
今咲かせようと思ったら難しく失敗ばかりです。
鉢植えにはむかないのかも。

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

アカハナツメクサ、舌をかみそうですね。
私もドライフラワー好きでよく作るのですが
ことごとく捨てられてしまいます。
散ると汚らしいからって。
確かにぱらぱらしちゃうんですよね。
でも、それも風情があると思ってるんだけど、
殿方にはわからないかな。

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

千日紅もいろいろな種類がありますね^^
こちらではストロベリーフィールドは見たことがないですよ~。
私がリンクしているれぃんさんの画像は千日紅のお写真なんです^^
なので 千日紅=れぃんさん
そしてももうひとつ、カモミール=れぃんさんって感じです~
可愛いお花ですね。
ドライにしても色が変わらないのがイイですよね。
rinnちゃん 気持ちよさそう~ (^_^*)

>竜田揚げ、ごはんも進みますね^^
お弁当だから 安心して食べられます^^。
夜はちょっと怖いです。^^;

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

大好きな千日紅です
年々、いろいろな種類を見るよなりました
長持ちするし、愛らしいお姿♪
ドライになってもかわいいですね~^^

rinnさまの横で、私も失礼したいです^^

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

千日紅はドライにしてもきれいに持つんですね。
うちには白いのしかないですけど、切っちゃうと夏の花壇が寂しいので
庭で頑張ってもらってます。

rinnちゃんの幸せそうな寝顔に癒されます。
☆~♪

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

私も薔薇でドライフラワーに挑戦したのよ
あれから何年経っても、健在です
思い出がドライになったの(*^^*ゞ

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

生きたお花の魅力はもちろんなのですが、
ドライフラワーというのもまた
全然雰囲気が違って素敵なんですよね♪

どこかカントリーなレトロ感が漂うといいますか・・・
木イチゴを連想させるローズレッド色がたまりませんね(´艸`)

ダリアさんの開花もおめでとうございます^^b

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

千日紅は毎年植え替えないといけないんですね。
ハーブみたいに放っておいてもまた春になると
育ってくるとばかり思っていました。
一年草なんですね。

rinnちゃん、気持ちよさそうです♡
今日はさすがに暑そうですが
この梅雨は朝晩は涼しいくらいの日が多かったですね。

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ドライにした千日紅、本当にアンティークな感じで素敵ですね(^_^)♪
絵画のような写真にうっとりと眺めてしまいました♪

ダリアさんもとても美しくて、素敵ですね(^_^)☆

rinnちゃんの寝姿、本当に可愛らしいですね(^_^)☆
気持ちよさそうに寝ている姿に癒されますね♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

千日紅さん
咲いているときよりドライにした姿の方が好きです
和なイメージのお花なのに
ドライにすると一気に洋のイメージになる気がして
1度で2度楽しめるお花さんですね(*^▽^*)
rinnちゃんの寝顔
幸せ~って言ってるみたいで
とっても可愛いですね(*^_^*)

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ストロベリフィールードさんは、お星様の様なポチポチ(あれがお花でしたっけ?)が可愛いですね♪
まさしくイチゴだな〜って思います。
一見とっても繊細なのに・・・・ドライにしてもシャンとしているなんて、素晴らしいですね。
アンティークさんの素敵なお色に、もうウットリです(⌒▽⌒)V
我が家のベランダは・・・緑ばっかりで色がなくなって来てしまいました(汗
週末はHCへレッツラゴーです(笑

rinnたんのあご乗せ、たまりませ〜ん!
思わず、PCの画面をナデナデしてしまいましたよ(^m^)
暑がりな筈のジョーも、時々西日ガンガンの出窓で寛いでいたりします。
にゃんこさんの健康法はナゾが多いですね!

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん こんばんは

かわいい朱色の千日紅さんは、ストロベリーフィールドってお名前なんですね。
去年、れぃんさんのところで拝見しながら
わたしも育ててみたいなぁ、って近くの植物やさんを気をつけて見てるのですが
いちどもお目にかかったことがないのです。
やっぱり希少な種類なんですね。
ドライになってる千日紅さんたちも、チャーミング!!
こんなにきれいに色が残ってくれたらうれしいですね。
麦わら帽子に飾りたいなぁ
ちいさな ポムポム♪したお花は乙女心をくすぐられます

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

にゃは、お家の人じゃないと

すぐ、避暑地へお出かけのお二人だすよね(笑)

まあ、しかたないだすよね(笑)

こんな風にリラックスしてて、みてるだけでも

りらっくすできまふ(笑)

きれいにドライフラワーになっただすね

素敵だす

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ドライフラワーとっても美しく出来上がりましたね
赤もそのままの色でキレイだわぁ♪
ダリアさんも小さな花なのに なんだか迫力があります
私も今年プランターにダリアを植えましたが
とうとう蕾が咲いてくれませんでした・・。
来年またチャレンジします!

なつにお祝いコメントをありがとうございました
今夜はササミ祭再びです(笑) 

2014/07/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

れぃんさん、おはようございます

娘の庭作りしてて、忙しくてポチ!だけで・・・・お久しぶりです。

夏休みに入って連日にぎやかです。
お昼も大家族(笑)
こちらは34℃とか猛暑日が続いています。
消防署や市役所などで朝から熱中症注意予報が流れます。
私は日焼けで真っ黒!
ファンデーションも一番黒い色になりました。
暑さに負けないで夏乗り切ろうね。

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

千日紅を今年初めて2株育ててます
真っ白な千日紅で
全く手間いらずで重宝してます。
ドライフラワーの風合いが
素敵だから私もドライフラワーにしちゃおうかな。

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

陽射しを浴びて元気に咲いている千日紅も
ドライになっていい感じに枯れている千日紅も
どちらもステキですね!
hazelさんのドイリーのレースの繊細さと
ナチュラルな千日紅がとってもお似合いで、
その周りは涼やかな空気で包まれていそうです。

あったいこと、涼しいこと…、どちらが快適なのか
非常に悩む時期になりました。
rinnちゃんの寝顔を見ると、「そんなコト
ど~でもいいでしゅ。」と聞こえた気がしました!(笑)

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ネズミ色の天使ちゃま~ そのようにおっしゃっていただいてうれしいです(*’-’*)”
rinnはシャムいのが苦手で、夏でもガンガン日向ぼっこしてます 笑)
ダリア そうです ポンポン咲き出したね~~ 私もそのイメージだったんですけど
最近はひらりんなテラコッタ風味が多いのです~♪
千日紅のドライ、 こぼれにくくていいのです~~^^
ハィ ムリせず体調管理気をつけますねm(^^)m

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
似ている名前って、、脳内ではそのつもりでも手はあっちの方を打っていたりいますのね(≧ω≦)b
S・フィールドさんは同じ赤でもちょっとかすれていて よさげさんですよね~~♥♡
ぴこままさんのお色センス、ほんとに素敵ですもの!!!♪
アメショ―さんは ヒンヤリさんもつかってくれるかにゃ~って羨ましく思いながら
うちはめっさお金いらずですっ 笑)

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!かっわいいにゃあ!
ドライフラワーにしたらそれもまたかわいくってメルヘンに出てきそうなのにやあ!
↑教えていただいたもうひとつの子ストロベリーキャンドルさん!
お家の方ね最近田んぼに植えてるみたいだよぉ!
蓮華さんのかわりなのかなぁ?
春先、いっぱい咲いてるの見るとなんかお得な気分なのにゃあ!

rinnちゃんは避暑は終わりですかぁ?
今日は朝がた涼しかったにゃ!
ずっとこんな感じだと過ごすの楽だよねー^^

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
千日紅は去年の暮前に乾燥(ドライ)が終わっていたので、それからカビなどでませんようにと願ってました^^
はぃ ストーブのある部屋で逆さにジャラジャラに吊るしておいたらすぐできます=*^-^*=
ダリア、、それが 意外と涼しい気温を好むみたいで、ならばと木陰においたら
花を付けませんです、、、、ぁぁ難しい==(*>∇<*)
thumoriaさんのお庭はとっても雰囲気のありですね.*・゚

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね シロツメクサは言い易いですのにね~(*’-’*)”
確かに ドライフラワーが零れたようすはゴミに、しかも ちょっと煩わしいゴミにみえるかもです^^
御主人さまのおっしゃること、分かります~~m(^^)m
千日紅殆ど、そのまま置いておいたらこぼれません、今のところですけど(*’-’*)”

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
千日紅可愛いですよねぇ~。今はいろんな色が出てるから、楽しいです。
我が家にもピンクの千日坊さんがいるので、ドライフラワーに順次してるの(^-^)v
そっかぁ~~ドライで千日も持つからってその名前って、以前もれぃんさんに
教えてもらったんだったなぁ~\(^o^)/
出来上がるのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ
ドライフラワー。こんな風にアンティークになるのねぇ~。素敵~♪
ほんと楽しみになってきた(*´∀`*)♪もうちょっと違う色も買いたそうかな?
rinnたん。避暑地から戻って、自分のベッドで気持ち良さそうねぇ~~♪
ん・・・・・こんなお顔を見てると、やっぱお鼻をペロンと舐めたくなっちゃう私なのです(^_^;)
いつもありがとうございます<(_ _)> 

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ 飴玉みたいなまんまるぽんぽんのセンニチコウ ありがとうございます
リンク画像に選んでいただきましたですね 私も 永遠に好きな画像です(*’-’*)”
猫のちょっと気儘さんな気持ちいい暮し みながら癒されてます~
ランチは少しボリューミーでも そのあとの頑張りで消費できますものね
私も庭仕事する時は おひるに唐揚げ食べれます~=*^-^*=

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ホントですね 最近は矮性のも寄せ植えにはたくさん入ってますね♪
この急な日照りで、畑の幼苗ちゃん心配です・・・
rinnさん ほんとに気儘さんに気持ちいいことばっかりして暮らしてます^^
だから眺めながらうんといやされてます~一緒に思っていただいてうれしいです~=*^-^*=

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ dreamrose さんのおにわでは 白だけの千日紅なんですね!☆
さすがです~千日紅の白はアイボリーに近くてコックリとして綺麗ですね
タネまきでも、タネ袋が色指定のがあったらいいです~♪
rinnたん 気儘さんで好きなことだけしてますけど、見ていると癒されます~=*^-^*=

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね~~ 薔薇って ほんとにどこまでも薔薇の気品と威厳がありますのよね
私はまだ 薔薇のドライしたことがなくて、、 そんなに持つのですね
ドライに回されるほど数が咲きませんの・・(*>∇<*)
みゆきんさんはたくさんのバラの花束贈られたんでしょうね.*・゚.*・゚☆

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

千日紅のドライフラワー健在ですね~とっても素敵!
そう言えば私もれぃんさんの記事読ませて頂いて千日紅買いました
ちゃんと枯れてもらいましたけど~(笑)
何がいけないのかな?お花のお手入れって難しいわ!
そう言えば先日れぃんさんのところで知ったニゲㇻさんの種頂きました
上手く芽が出てお花咲いてくれるといいのですが。。。
rinnちゃん寒かったのね~(笑)寝顔を見てると幸せな気分になりますね~
イミュウもひんやりシートやボードに全く乗りません
変わった物は嫌だそうで。。。(笑)
暑くなってきましたが室内は寒い所がありますね
夏風邪にはご注意くださいね

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね~ ドライにして OFF感覚のお花もまた 魅かれます~
ちょっと生きていることから離れた無機質のような美しさってありますね^^
わ 木イチゴの様な赤 そうおっしゃっていただいてうれしくなります~~\(*^^*)/
赤くて丸くてポンポンとした形は可愛いですね♥♡
ダリアさんって、かなり難しいんですね 一輪だけでもやったぁ~です(;^_^A ・・・

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ぷふふ 確かにハーブにみえないことないですね~~ 毎年でてきてくれたら~☆^^
ソレでも私はできませんでしたけど、タネまきは簡単らしいのです~♪
今年も朝晩 ヒヤッとする日が多かったですね でも梅雨も明けてさぁ夏本番ですね!♪
あんずちゃん スタイルがよくって表情もスマートで 何時もカッコいいです~@^^@

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ドライになると、フレッシュさとは違った美しさにひかれたりします^^
OFFの無機質さに ほっとしたすることもありますm(^^)m
ダリアさんも こどものころ何時もあったので、もっと簡単かと思って育てたら
かなり難しいのですね~~(;^_^A ・・・一輪でも咲いてくれてうれしくなってます^^
コメントへも温かいお返事をいただいて感謝しておりますm(^^)m

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
Waho!! なるほどですね~ 確かにドライさんは洋のお嬢さんですね
生のお花は浴衣が似あいそうな雰囲気ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
私もoffになった 無機質な感じに魅かれます~(*’-’*)”
好きなことだけする気儘っぽいrinnですけど、だから見ていると癒されます^^

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ストロベリーフィールドの赤は ちょっとかすれたようで、って褒め言葉なんです^^
そんな雰囲気も好きです~ 葉っぱも大きくて、 緑の中にポソッとというのもいいです~(*'-'*)”
グリーン メインの ベランダも嫌いではありません^^
そこへお花が入れられたらグッときちゃいます~~☆!
わぁぁ ジョーさんの御親戚にしてほしいです~~ ガンガン西日がrinn大好きなんです^^
お脳がとける~って本気で心配することたびたびで、、(≧ω≦)b
好きなことばっかりしている気儘っぽいrinntんですけど、だから見ていて癒されます^^

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ストロベリーフィールド、沖縄のほかの方も見たことがないと仰ってましたので、
少し気温の低いところがあるのでしょうかしら・・ ってココも変わらずガンガン暑いのですけど^^
千日紅はドライでも色が綺麗に残って、パラパラと零れなくて、それもいいですね(*’-’*)”
わ、 麦わら帽子にですか~~ しょ、しょれは素敵過ぎますね~~
でもでも、古びた麦わら帽があるのでポムポムしてみたくなりましたm(^^)m

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~~ 今回はお泊りでない避暑地行きでしたので
お疲れもそんなにないはずなのに、よぉ~く寝てますね=*^-^*=
好きなことだけしてるお気儘なrinnたんですけど、だからきっと^^見ていて癒されてますぅm(^^)m
OFFになったドライフラワーも、無機質な魅力があるようで魅かれてます^^

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ドライにすると フレッシュの時とは違った美しさが出るような気がして、、
千日紅はすっごく簡単に 出来上がってくれます~10カ月立ても全然色あせてませんでした(*’-’*)”
なつちゃん 存在感が大人可愛いですね~~♥♡
という印象はぽちさんのナレーションから受けていることが大きいので
ぽちさんはオシャレで素敵なかたなんだな~て思ってます v(*^^)v

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
賑やかな夏休みのyurarinさん家 私もポチ逃げで読ませていただいています お辞儀)
お孫チャマもすくすくとおおきくなられて、みなチャマの個性が微笑ましいです( *^^)(*^^*)ッ!
新しい別荘のお庭の基礎作りなんですね~~♪♪
いまの大変さは後で何倍にもなって帰ってきますし、、\(*^^*)/
素敵な旦那さまと御一緒に楽しまれてくださいねv(*^^)v 

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ、白い千日紅を 植えられたんですね~~ すっごいオシャレな 選び方ですね~
千日紅の白はアイボリー系でほっこりとして映えてくれますね~~
ドライはすごく簡単で洗濯用ジャラジャラに吊るして、ストーブのお部屋で直ぐにできます♪
花弁も散らなくて、、一年目はですけど、いいですね~m(^^)m

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
千日紅 ホントにその両方が魅力的です~~
OFFになって少し無機質的な乾燥の様子にも魅かれてます(*’-’*)”
hazelさんのクロッシェも そのように思っていただいて感謝しています
好きなことだけを、お気儘なrinnたんですけど、だから見ていると癒されます
そうですね、おっしゃる通りに しょんなこと すきにしましょうでし 
かもしれませんですねm(_ _)m

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ 近くのの田んぼのとこでは赤いキャンドルさんがたくさんなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そう、そう、ほんとにろうそくの明かりみたいなんですのよね♥♡
千日紅藻 ドライにしても股違った 魅力ありますよね~
花弁も散らなくて、かなりお得かんがあります(*’-’*)”
時々は涼しいとほっとしますね、お気楽なお気儘なrinnですけど
だからきっと、見ていると癒されててきます~って親バカまるだしです(*>∇<*) 

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ TOMOママさんもドライになさってるんですね~ あっという間にできちゃいますね^^
ソレにTOMOママさんのセンスで、ここからいろんな風にアレンジおできになると思います~♪♪
花弁も散らなくてクラフトにもあっているかな~って思います
好きなことばっかりして お気儘なrinnたんですけど、 たから、 見ていると癒されてきます^^
TOMOママさんにも温かいお気持ち寄せていただいてすごくうれしいです~~=*^-^*=
私はそっと目を開いてみたりしてますぅぅ (;^_^A ・・・

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ストロベリーフィールドとストロベリーキャンドル。
名前も姿も似ていますよね。
私も間違えそうです^^;
とっても素敵なドライフラワーになって、お花も
喜んでいるように見えます。

我家のベランダのバラは、蒸れてしまったのか
みんな枝枯れしてしまって悲しいです(;_;)
ベランダは難しいです。

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

昔、田んぼのぼてで咲いていた
ピンクやオフホワイトぽいお花はどちらなのでしょうか?

そう言われてみたら、葉っぱが違うような・・・私が購入したのと。

でもどちらも好きかな?!

帰省しましたが、そう言えばみなかったな・・・千日紅?

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れいんさん こんばんわ( *・ω・)ノ

機械故障で長らくご訪問できませんでした(´;ω;`)
新しい機械はタブレットなるもので、なれないやら、ダメですね…

センニチコウのドライは色が褪せないんですね(〃^ー^〃)
とっても綺麗ですね〜!

あまりにご無沙汰で、とうとう昨夜rinnちゃん、momoちゃんの夢まで見てしまったのでした(´;ω;`)
…お恥ずかしいです。。(〃_ _)σ∥

2014/07/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
毎日とんでもなくお暑いですね いってもしかたないですけど、、 
そう、そう、って頷いていただけるだけでも すーっとしますm(^^)m
千日紅 ドライでも変わらない綺麗な色に私もまたびっくりです、ここからリメイクでできたらいいのですけど
全然できません。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
この時期ですのでお互いさまムリのないように 自分に甘くして乗り切っていきましょうね^^

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです、、 似ている名前は特に 危ないです!!
本人はついさっきまでこっちだよって意識してたのに、いざとなるとあっちを打っていたり(;^_^A ・・・
どうか片目で見ながら 仲良くしてくださいませね
陽射しの照り返しではいろいろな大変なことがありますね~
うちでも 薔薇の株もとへ何かマルチングでもと思いながら、、できていません(’▽`;;

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
層なんですぅ 似ていますよね・・・
田んぼで見れたのは クローバーの仲間でしょうかしら・・
キャンドルさんンは背丈もずいぶんとありますね、園芸種のようですし・・・
千日紅は、こぼれダネでの発芽はいいようなので、、そうかもしれませんし・・・
私も好きな花は 自生種かどうかわからない花が多いです(*’-’*)”

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わぁ スマホデビューなんですね~~ 羨ましいです( *^^)(*^^*)ッ!
おめでとうございます、機種のこと正しくいえなくてごめんなさいです.*・゚☆
お嬢様とご一緒なんでしょうかしら~~^^
千日紅 前にも綺麗って見ていただいてとってもうれしかったのですm(^^)m
無機質的な魅力も ドライフラワーにはありますね(*’-’*)”
ニャンズたちへの変わらぬ温かいお言葉もありがとうございます~( *^^)(*^^*)

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply