皇居参観とおみやげ * ダリア2 

**

梅雨の真ん中頃にですが予約をしてあった皇居参観に出かけてきました

ここがどこか? 皆さんおわかりでしょうかと、 もう 答えは言っているのですけど

皇居の中の御苑で、ここにいられること感激しています^^


e6





e7


これ以上ないと思われるほどに手入れの行き届いた松と石垣、一面芝生とクローバー

御苑内は玉砂利だけかと思っていた私は 瑞々しいグリーン、そ身近な草花に驚きました

時々は雨もぱらついてくるお天気だったのですが、道も緑も石垣もほんとに清々しく尊く思えます



e4


花木に夏椿のヒメシャラが多く植栽されてありました

e5


ゆっくりと皇居の中の 限られたところだけですが散策できること 信じられないように思いながら

一応列はあるので、外れないように追いつきながらゆっくりと廻ってきました


この皇居参観は こちらのHP から申しこめて参加費用は無料です

所要時間は1時間半で午前と午後の部があり 宮内章職員の方が一緒に回って説明してくださいます


由緒ある歴史的石垣

e2


富士見櫓

e3


外国の大使や国賓をお迎えしたり 一般参賀が行われる長和殿

e11


そして折り返し地点の二重橋です

皇居といったら先ずこのシーンが浮かびます、いつもはビル街の方から 眺めているのですが

でも今日はその内側から写させてもらってます


e3

ココから集合場所へとまた戻っていきますが、我々も歩いてみてちょうどいいコースでした




出発前の30分ほど、御苑内の売店でお土産品を買うことができます~

買ったものは、 皆さんたくさんです~ 備え付けのロッカーに入れられます

予めHP で調べてこちらの3点にしました、混んでいて正解でした^^

r4


菊のご紋章の桃山風な和菓子とサブレ、と御酒です~~

r3


r2



子供たちが幼稚園だった頃、ごん兵衛さんの両親と私の母と7人でお正月の一般参賀に来たことがありました

はとバスで廻ったんですけど、なにしろお正月で渋滞がなく、予定の半分の時間でで廻ってしまって

なんか損した様な、子たちはブースカ文句いってたこと思いだしてます(*^_^*)

去年は皇居前のパレスホテルで長男と次男家族と夏休みの一日を過ごしたことだったり

旅?のお土産のお菓子をいただくと 思い出話など花が咲きますね





そして~~ 待っていたダリアにも 蕾がポンポンと上がってきて新しい花が開きました




e1


長くなってしまいましたところ お付き合いいただいてありがとうございますm(_ _)m






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事

Comments 53

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

TVで紹介されたとき
行ってみたいなあと思いました。
いいなあ。
一度は中に入ってみたいですね。
天皇陛下のお考えなのでしょうね。
一般の方にも楽しんでもらいたいって。
雨が降って余計緑があざやかだったでしょう!

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

去年、皇居に招かれました
そして天皇・皇后様を生で見たのよ
何だかんだ言っても、私も日本人だわ
感動したもん(*^^*ゞ

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

皇居

いつもTVしか見たことがありませんでした。
そうでしたかれぃんさんお若いころにも皆さんで
それは懐かしく思われた事ですね。
以前夫と丸ビルのレストランから皇居を見下ろし
お食事したことがあります。
とても懐かしく思い出されました。

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

皇居に行ってこられたのですね^^
松ノ木の向こうの白いのはなんだろうって思っていたら
次のお写真を見て・・・・シロツメクサだったんですね
お花なのになんでクサっていうでしょうかねぇ・・・・ふと思ってしまいました^^;

少し雨が降っていたほうが緑もキレイに見え
美しい景色を見ることができたのではないでしょうか^^
菊の紋章の和菓子もなんだか厳かさを感じます

ダリアちゃんお花咲きましたねー
蕾のダリアちゃんも可愛らしかったけど
花開いたダリアちゃんはパッと明るく元気な気持ちになりました☆”

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

皇居の中って、何だか神聖な気持ちになりそうな・・・
シャキッとさせられる素敵な場所ですねぇ。
ゆっくりと見て回れば心がスッと休まれそうです^^

参加費用が無料なのも魅力的ですね☆

鮮やかな黄色いお色の
和菓子も美味しそうです♪

素敵な記事を読ませていただき、心があたたまりました^^
ありがとうございます!

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~
今日は誕生日のお祝いをありがとうございます。

皇居って予約すれば見学できるんですね。
京都御所や桂離宮は知ってましたが、皇居もできるとは知りませんでした。
すがすがしくて美しいですね。
両陛下の御座所ですから当たりまえでしょうけど・・・
いつか見学に伺いたいです。
カメラ大丈夫ですか。
ブログはカメラがないとできませんからね~
☆~♪

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

あの皇居の一般公開に行かれたんですね。
皇居は東京のど真ん中にあって
自然がそのまま残されていて
たくさんの新種も発見されているそうですね。

子供のころ
東京に行った際に
GWでたしか一部だけ一般公開されていて
その時にお庭を歩いたことがあります。

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

さすが、皇居の御苑内ですね☆
本当に素敵ですね(^_^)☆
雨の感じも、しっとりとしながら情緒があって、より素敵に見えます♪
皇居参観のホームページのご紹介もありがとうございますm(__)m☆
うちの父が皇居に出かけるのが大好きなので、とても参考になりました♪

菊のご紋章の和菓子とサブレ、とても素敵で、美味しそうですね(^_^)☆

ダリアさんも本当に素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
このところは、自分の経験談を入れてみました(^_^;)
彼のことをそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

テレビでしか見たことのない世界ですが
なんだか背筋がしゃんと伸びそうですね
晴れた日ももちろん素敵なんでしょうけど
雨がまた木々や石垣を輝かせているように見えます
そしてそして出発前に御苑内の売店でお土産品とのことで
荷物になっちゃうんじゃ?と心配したんですが
ちゃんと備え付けのロッカーがあるんですね
自分に関係のないことだけど
なんだか安心しちゃいました

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
皇居は予約すれば、入ることが出来るんですね~。
都心であることを忘れてしまうほど、自然があって静寂を感じる空間ですね。
お土産も、ここでしか手に入らなさそうなものばかりで、
貴重な感じがします。

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

厳かな 雰囲気で
自然と 背筋が ぴんと 伸びてしまう 感じが しますね。
でも のびのびな 環境で 居心地良さそう!
ここが 都内だってことを 忘れてしまうくらい
自然が たっぷりな 恵まれた 環境ですよね★

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

皇居を参観ですか~ いいですね^^
手入れの行き届いた
そういうところを観るだけでも目の保養になりそうです。
どこもかしこも清楚な感じがしますね。
こういうお出かけも たまにはいいですね。
心が洗われる感じがします (#^.^#)

>食べづらいだろうとは思っていたけど
瓶が重いし、思った以上に食べづらかったです(苦笑)

中国の食品はもうどうやっても信用できないですね。
あれを見たら絶対に食べたくない そうなっちゃいますよ。

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
皇居の中に入れるのですね。
お土産物屋さんもあるのですね。

クローバーが可愛く、一面に咲いてる景色に、なんだかホっとしちゃいました。
素敵な1日でしたね~。
☆.*

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

一面芝生とクローバーなんてすてきなのでしょう。
あこがれる!!あこがれる!!


2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

皇居 さぞかし広いんでしょうね
私はテレビでしか見た事がありませんが
時間が出来たらいつか見に行きたいです
江戸城ってどんなに大きかったのかしら・・・・

菊の御紋も和菓子も
品があって 食べるときに背筋が伸びそうですww

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

素敵な写真を見ていたら、皇居の散策をご一緒させて頂いた様な感覚でした(^m^)
あまりピーカンよりも、雨模様の方がしっとりしていて心地よいかもしれませんね。
HPがあるなんてびっくりでした(当たり前なんですよね 笑)
以前、武蔵陵墓地を訪れたことはあるのですが・・・・
砂利道や空気さえも美しかったと記憶しています。
私の好きな江戸物の小説に良く出てくるので、是非一度ご訪問してみたいと思っています(^^)v
お土産も、どことなく特別に見えますね♪
素敵な情報、ありがとうございました (⌒▽⌒)

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れいんさん こんばんは(〃^ー^〃)

皇居へ行ってらしたのですね(*´ω`*)(*´ω`*)
娘がれいんさんのお写真はプロフェッショナルだと申しております。。。
難しい年頃の娘とこうして同じれいんさんのブログで繋がれる事が最近はとても嬉しく思います(*´-`)

私もはとバスで皇居へいきました。
若い頃でしたので、一緒にまわられた方にお菓子をいただいて、とても楽しみました。
今ならもっと違った楽しみ方が出来そうです(〃^ー^〃)

2014/07/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

皇居の見学の雰囲気が伝わって来ました。
せい君が大きくなったら
一緒に見学に行きたいです。

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~v-472
皇居、、、別世界ですね。
緑がおおくて、広々としてて、気持ちよさそう~。
一般への公開も嬉しいですね♪
食いしん坊な私は和菓子にくぎ付け~👀
しっとりとした餡もの、たまりませ~ん😋
去年の思い出話にも、花が咲きますね!

ダリアさん、ポンポンと咲く姿、かわいいですv-344

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わぁ~なんだか婦人画報とか、品のいい東京の名所案内に
すごく感激です
コチラは2度ほど歩いたことあります
ステキですよね~都会の中なのに・・・って思いました

そして。。。右翼のバスが前からきて。。。
機動隊に私たちともども360度囲まれた思い出があります^^;
東京ってすご~いって思いました^^;

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
皇居内の一部一般開放など
天皇皇后両陛下のお考えがいろいろなところで実現されているのでしょうか
桜のころはあまりの参観者数がおおそうでしたので今の時期にです( *^^)(*^^*)ッ!
maririnhahaさんもよい機会にめぐりあわれてください.*・゚ 
外国の方も多かったです^^

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
みゆきんさん 素晴らしいですね~ 皇居へ招かれたんですね~.*・゚.*・゚☆
それはそれは感激でしたでしょう 
日本人でしたらお顔を上げられない気持かもしれませんね
素晴らしいことでしたね 一生の忘れられない宝ものですm(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうだったんです、、 お正月はとばす半日コースで 皇居への参賀も入っていて
昭和天皇の時でしたが、、感激で涙があふれました。。
何時訪れても、心が厳粛になる所ですね 祈りたい気持ちになります^^
れみりんさんも御主人さんと 素敵な思い出の場所なんですねm(^^)m
今日も暑いですけど、夏ですものね、よい日を過ごしましょうですね

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
松の木の広場に、、ワタシもシロツメクサがこんなにいっぱいて思ってもいなかったので
やさしさを感じて うれしくなりました、、抜かないでこうして一緒にって、、
勝手な考えですけどおもっちゃいましたm(^^)m
きちんとした気持で和菓子もいただいて、ぁぁ日本人~と自分で嬉しくなりました^^
ダリアさんもきらきらつぼみが上がってきて、見ていただいてうれしいです~(*’-’*)”  

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとです 皇居の見えるところへいるだけでも気持 正されるような しゃんとした気分になってきますね
静かな手入れの行き届いた所 気持ちが清められますね
そして 菊の紋章入りの和菓子にぁぁ日本人~って しあわせに思いました^^
こういうことは理屈抜き、みたいなところがありますね
ご一緒していただいてありがとうございますm(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
昨日は一日限定のお部屋でdreamrose さんとお話させていただいて すっごく嬉しかったですm(^^)m
私は京都御所のこと知らなくて、、また違った雅の御所を訪ねられたいいな~と思います
カメラさん すっ飛んで持っていってみていただいたら、PC ハードデスクに余計なフォルダが入ってしまって  
ソレを消したら取り込みができるようになりました(;^_^A ・・・
ほんとに命が縮みました ご心配いただいてありがとうございます。

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに 仰る通りです、都心のこんなにまんなかにあるのに
古来からの自然が なんとやさしく保存されているんでしょうというのが第一印象でした^^
みゃみゃさんはこともチャンのころ御所へ いらっしゃったことあるんですね~
素敵な思い出になっていますね~ 桜のころの一般公開のお話しも(頂いたコメントに)
何か特別なみゃみゃさんの思いが伝わってきていました.*・゚
ご一緒していただいてうれしいです^^

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
皇は特別なところですね、皇居が見えているだけで心がきちんとなってきます~♪
御苑内の緑も心が洗われるように清々しく厳粛な気持になりました
お父様もよき機会に恵まれますようにと思います お辞儀)
ダリアさんも この暑さで 後はしばらくお休みかと思います(*’-’*)”
お返事もご丁寧にいただいて今日もありがとうございます 

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、 一般庶民とは別世界の皇居ですけど公開されることも 多くなってきていますね
ヤッパリ中へ入ると厳粛な気持になります 心が正しくなるように思いましたm(^^)m
あ、ロッカーですね、これも助かりますね~ お金ももどってきて、取り忘れないようにとお話しがありました^^
売店もいろんな理由からか、開いている時間がわずかなのですね
ご一緒の気持ちで見ていただいてうれしくなります ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
我々も最近知りまして、、その日がたまたまあいていました 
外国からの団体さんが入られると直ぐにいっぱいになるみたいですね
ハィ 菊の御紋入りの和菓子を気持を正しくしていただきました♪
皆さんも ヤッパリ箱買いの方もいらっしゃいました
ぁぁ日本人~と感じるって、いいですね~m(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとにそうですね ここが都心のまんなかて信じられない静寂さでした
緑も瑞々しくて心が洗われるようになりながら 厳粛さを感じていましたm(^^)m
ぁぁ日本人~って 素直にそう思いながらうれしく和菓子をいただきました~♪
きょうもとんでもなく暑いですね でも夏ですものね!!  
お気を着けながら 真夏を楽しんでください~.*・゚☆

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです たまたまその日一日があいていて、外国からの団体さんが多いみたいです^^
中へ入ると 厳粛な気持になりますね、心が正しくなる~って感じます
TV で見るたびにまた思い出しそうです~m(^^)m
manaさんの御弁当 晩ご飯もとてもりっぱです~
毎日こんなに彩りよくつづいているって愛情以外にはありえません!と思います♥♡

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんですって~~ 我々も最近知って、その日が空いていました^^
外国からの団体さんが多く、すぐにいっぱいになるみたいです
一面にクローバが咲いてきれいで、身近な花がこんなに~って胸がいっぱいになりました(*’-’*)”
格式と共に優しがいっぱいの皇居に思います
だから私もせっせと頑張るっすと思いますm(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ 私も一面芝生とクローバーって想像もしていませんでした
松の木の御苑ではやさしくいクローバが一面に咲いて・・
この光景に胸がいっぱいになりました
日本の誇りですね~ また感激が戻ってきますm(^^)m
ごいっしょに見ていただいてありがとうございます

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~どれだけ広かったんでしょうね~~
昔の人の建築力構築力、デザインのセンスなどに鳥肌立ちぐらいに感動です
PCも計算機もない時代に、、気の遠くなるおはなしですね。。
菊のご紋いりの和菓子 ヤッパリ心を正しくしていただきました^^
ぁぁ日本人と思える時って 幸せですねm(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
クルルさん ご一緒してくださってうれしいですm(^^)m
皇居の中となると、芝生も松の木もヤッパリ特別に思ってしまいます
厳粛な気持ちになりながら美しい御苑を廻らせていただきました
武蔵陵墓地なども天皇皇后両陛下のお考えで いろいろと 変わってきているとお聞きしました
ご紋入りの和菓子も心を正しくしていただいてます^^
ぁぁ日本人と感じる時、幸せなひと時ですね(*^_^*)

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、そんな、お若くてセンスの良いお嬢様とと あこさんにそのように思っていただいて
もったいなくいただきながらです お辞儀)
皇居へはあこさんもいらっしゃったんですね~ それもはとバスで~☆!!
はぃぃ ううちは大ぜい移動でしたのではとバスが らくでした~(*’-’*)”
そこにいると心が正しくなって 厳粛な気持ちになるところ。。
そういう場所があるって 幸せだと思いましたm(^^)m

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
たどたどしい案内ですけど
ご一緒に回っていただいてありがとうございますm(^^)m
せいパパさんのフォトで見る皇居の広場や御苑の様子 どんなにか素敵でしょう
外国からの団体さんで 直ぐにいっぱいになることもあるみたいでした
よい機会があるといいですね♪
私も見せていただけたら嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~集合場所の門を入ると、急に厳粛な雰囲気に変わりました^^
そして松の広場での身近なクローバーが一面に咲いていル様子にも 胸がいっぱいになりました
もちろん御紋入りの和菓子も心を正しくしていただきました~m(^^)m
なにかを敬いながらいただくって、、なんか特別に幸せに感じましたです
ご一緒していただいて、こなつさん 感謝です.*・゚

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

こんなにこんなに暑いのに…、
お写真を拝見しながら皇居のお話しを伺っていると、
不思議と暑さを忘れ清涼なこころ持ちになっている
気がしました…、あくまで「気」ですが。(苦笑)
それくらいの気高さと、ある意味それとは反対の
親しみやすさを感じさせる皇居って、すごいですね!

記事でコレですから、実際にその場に立たれたれぃんさん達は
どれほど感じられたことでしょう。

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

明日には、ゆっくり、ここへきまふね

とりあえず 応援にきただす

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは

皇居 いいですね~。
そして おみやげの素敵なこと !
おさけなんか 勿体無くて 飲めませんね。
むか~し 妻の母から 菊の紋入りのタバコ 
貰ったこと有ったな~ なんて 今 思い出しました。

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ o*hana さんもこちらを 参観散策されたんですね~~
それも2度! 先輩さんです~~♪
想像していたのとは違って やさしい御苑にうれしい感動でした
そうなんです アノうるさいトラックなどよく走ってました
職場が霞が関でしたので、そうだった~って、ワタシもなつかしく思いました m(^^)m

2014/07/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆. lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
拙い記事にご一緒していただいてありがとうございます
大きな木の御門をくぐって中へ一歩入りますと、気持ちが一変して
厳粛な心持になってきます
そうして目に入ってくるのが白いお花の一面に咲きほころぶ姿で
とても温かい空気にまたまた感動しておりましたm(^^)m
これからTVで観るたびに あ~行ったことあるあるって、ミーちゃんで騒ぐことと思います^^
いつも温かいお言葉をかけていただいて、感謝しております

2014/07/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お忙しいところを しじみちゃんさん ほんとにありがとうございます
応援もありがたくいただいています
そして週末には しじみちゃんさんが一番ゆっくりとなされるように~
そのことを第一番に優先なさってくださいね!!^^
私はもう十分にいつもいただいております~ 
今日も心から感謝をしておりますm(^^)m

2014/07/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ピオーネ親父さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
皇居の中をこうして見せていただけるのは昔人にはヤッパリありがたいことす^^
門の中へ一歩入ったらさっと厳粛な気持になっていますね
そして、一生懸命生きようとも思わされましたm(^^)m
奥さまのお母さまからいただかれて、、忘れられない思い出の一つではないかと思いますです
少しのことご一緒に見ていただいてありがとうございます

2014/07/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

皇居に中学の修学旅行で行きましたから

懐かしく見せていただきましたわ

昨年東京へ行った時には寄れませんでしたので

とっても嬉しく拝見しました

ありがとうございました。

2014/07/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
中学の修学旅行 私も確か来ているはずで酢のにすっかり忘れます
バスから見えたお堀の白鳥に男の子がアヒル~と大きな声叫んだのだけ覚えていて
可笑しいことだけ覚えているんですね(*’-’*)”
懐かしい思いもご一緒に見ていただいてうれしいですm(^^)m

2014/07/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply