夏休みの丸ビル&新丸ビル(1)

**
みなさま~ おはようございます.*・゚

ブルーサルビアが今庭を彩ってくれています サマーコンビネーション♪ どの色とも合ってくれますね

 

w2



30日は帰国を前に長男家族と東京丸ビルのぶらぽっぽへ出かけてきました

地下タウンの通路からエスカレーターでグランドフロアーへあがったら

そこには「とうきょうえき」パノラマですの~まぁぁ


b7

東京駅で降りたんですから、そうかもしれませんけど!

お上り憧れ倶楽部には、目の前に東京駅があるということがもう奇跡です

そのうえフワフワのソファーに座って涼しい部屋からゆっくりとながめられるのでした~ 



待ち合わせの時間がちょっと過ぎたんですけど、、それが面白いな~って思いました

私は丸の内といったら丸ビルしか知らなくて、頭にはこれしか浮かばなくて(’▽‘;;

お嫁ちゃんは丸の内と言ったら、(丸ビルは知らなくて)新丸ビルのことかと思ったそうなんです^^

でもさっと気が付いてくれて、あれよ~という間に合流してくれました( *^^)(*^^*)ッ!


その待っている間に、目の前には、みなさま、ロクシタンのショップでございます♪


b1


フロアーには爽やかなフレグランスが漂ってきて、、アーバンチックでした

b2

なのに手でそよそよと香りを寄せちゃったりして、、ぁぁいつものことって出ますねぇ (’▽‘;;



ロビーでちょっとお話しをして、 混まないうちにと早めにグルメフロアーへ移動です


途中フロアーからは こんなに爽やかな外の緑が楽しめます


b4



b5


何度か来てるんですけど、、出かけやすい秋の頃が多くて、真夏は初めてです 

こんなフレッシュな景色が 眺められるんですね



s1



そこで どこへはいりましょうか~とお決まりの悩みタイム~☆^^

で決まったのが 麻布十番の家庭的な洋食屋さん、お薦めの「洋食小鉢のランチ」です

一人肉食女子がおりまして 彼女さんはステーキピラフです~(*^_^*)


w1


和食小鉢セットも大好きですけど、洋食小鉢は初めてで楽しいです

メインをハンバーグや海老フライなどから選んで、お膳にはハヤシライスのルーも小鉢で付いてきて

白いご飯とハヤシライスもお茶碗で自分で好きなようにして食べれます 

どの一品も丁寧な味付けで美味しくて、ステーキもあっちゅまにでございましたっ^^!

サラダも温サラダで、小さい子どもちゃんとご年配さまが多かったのもなるほどです~^^


それから いろんなショップさんぶらぶらと見て回って


b6

みんなで一番長く盛り上がったのは癒しの多肉さんメゾンです~~

キリンさんもライオンさんも可愛くてお迎えしたかったですけど、、なにしろお高い~~☆


次は『新丸ビルへ行こう~』と、次へ出発です


ビルの外へでるとこれからお客様をお乗せするのでしょうか

あの屋根のない赤いバスが通って行きました~♪♪


b3
 

新丸ビルとATでのお茶のことは続きとさせていただきます。。m(_ _)m
また見ていただけたらうれしいです








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事

Comments 63

nao!  

こんにちは
うわぁ~素敵
都会の魅力たっぷり感じちゃってます。
やっぱり東京ってすごいなぁ~ 
家族で楽しい時間を過ごされて
本当によかったですね。
美味しいものも♪ですしね 笑

いつもズルばかりでごめんなさい。

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

田舎に住んでいますのでこういう景色にはいつも飢えています。笑
素敵なビルやショップを見るだけで幸せ気分に浸らせていただいてます。
素敵なキリンさんはやはりお高いんですね~
先日フランフランで素敵なミニチュア動物をあきらめたdreamroseです・・・
☆~♪

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは

東京駅までは、50分くらいなのに
何かないとなかなか行く機会がないです。
丸ビル・新丸ビルともにおしゃれな異空間、
根っから田舎者の私は、周りのおしゃれな雰囲気に
ちょっとドキドキしたりしますが
たま~に行くとやっぱりすごく気分転換になります。
洋食小鉢はしっかりメモリーインさせていただきました。
あの赤いバスも乗ってみたいんですよね~
でも涼しくなってからの方がいいかな。

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

きゃあ~、素敵だす

もうね、お写真は、れぃんさんには、かなわないだすが

そうそう、お外の風景は、こんなだした

しじみたちは、新丸ビルに行ったのだした

東京駅、また行きたくなっただす

ブルーサルビアためいき出ちゃうだす
そう

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

東京駅 ほんと絵になりますね~
息子さんご夫婦とお出かけだったのですね^^
楽しそうです。

爽やかな景色
緑の木々がいいですね。 ベンチに座ってのんびりも良さそうです^^
ご家族で楽しいひととき、素敵な時間を過ごされましたね(*^_^*)

>今回の台風には振り回されました(^_^;)
今日は家に帰るまで心配です 涙・・・
来週の11号、予報では本州にも影響があるかもって言われていますので
れぃんさんも注意されて下さいね~

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
私が行ったのは丸ビル?新丸ビル分からなくなります。
田舎者ですから・・・・・。

ランチも皆さんおしゃれにランチですね。
お庭がとてもきれいですので気持ちがいいです。
アメリカンブルーのお花が欲しいのですが・・・。
まだ出てませんね。

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

東京駅・・・私は迷子ちゃんになりました。
この夏(笑))

外から見てないな・・・。
今度に見に行こう。このバスにも乗りたいな。

丸ビルも新丸ビルもあまりいかないから
行くと前に行ったお気に入りお店もかわってたりして
でもアフターヌーンティは変わってなくホッとしたり・・・です。

上品で都会的なところにもたまにはいってみないとですね。

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

サルビアさん達、
優雅に咲いてくれていますね~!
涼やかなブルーが本当に魅力的♪
あんまり綺麗なので。。。惚れ惚れと眺めてしまいました(*ノωノ)

東京駅ってリニューアルしてから
一度も行ったことがないのですが、
とても駅とは思えないくらいに素敵な外観ですよねぇ。
外国に立ち並ぶ町並みのようです(´ω`)

多肉植物とキリンちゃんのコラボ、
なかなか合いますね*^^*
結構なお値段しそうだなぁと思ったら
やっぱりお高い価格だったんですね。

楽しまれてこられたようで良かったです♪
続きの記事も楽しみにしていますね!

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
先日はあたたかなメッセージをありがとうございました♡

東京へは、もう10年も帰っていないけれど、れぃんさんのお写真から
今の様子や変わってゆく様をしみじみと見せて頂いています^^
もうすっかり札幌の気候に慣れちゃったから、真夏にはそうそう戻れなそうです~(ノ∀`)

暑中お見舞いのご挨拶おくれました
れぃんさんも、どうぞお元気で、ことしの夏を過ごされてくださいね^^

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

毎日うだるような暑さでっすがブルーサルビアちゃんが
涼しいお顔して微笑んでるかのようです
こんなお姿を見かけると暑さも和らぎますね^^

東京駅がリニューアルされ何度か駅は利用しても
目的地や家路を急いでゆっくりと寄ってなかったんです。
素敵なお店が沢山あるんでしょうねぇ
洋食の小鉢ランチはメインを選べるのですねぇ
ハヤシライスのルウもちょっとだけ食べたくなります!!!
なんて素敵なランチなんでしょう
ご家族との楽しいひと時を過ごされた事と思います^^
お話の続きも楽しみにしています☆

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

東京には何度も行ってるのに、れいんさんの目に付くものは斬新だわ
見方が違うと、素晴らしい
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

息子さん、長い夏休みを終えて
帰られるんですね。
お孫ちゃんは日本の学校で
新しいお友達もできたのでしょうか♪

東京駅の駅舎
私が行ったころはまだ
新しくなって間もなかったので人がわんさかいましたが
いまは少しは落ち着いて素敵な写真が撮れるのですね(^^*)

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

東京駅の駅舎は、いつ見ても素敵ですよね(^_^)☆
私も見るたびに感激してしまいます(^_^)ゞ
最近は、東京駅の周辺もたくさんの立派なビルが建ってにぎわっていますから、待ち合わせも大変ですよね。
でも、程なくお会いできて本当によかったですよね(^_^)☆

フロアーからの眺めもとても素敵ですね♪
お料理もとても美味しそうですね☆★

キリンさんもとても可愛らしいですね(^_^)☆

続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
絵本のことを、そのように言っていただき、本当にありがとうございますm(__)m☆
いつもいただけるあたたかいメッセージが、描いていくときの励みになっていました☆★
本当にありがとうございますm(__)m☆
また、先日は誕生日のお祝いのお言葉を、ありがとうございますm(__)m☆
小さいカメラは、キーホルダーを買ってきて付けてみました(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ブルーサルビアさん
涼しげで良いですね~
今日いつもの公園に久しぶりに行ってきたんですが
咲いてるはずのブルーサルビア
暑さに負けてくたっとしてました(>_<)
そしてそして東京の景色って
なにもかもが素敵ですね~
大阪もそこそこだと勝手に思ってますが
やっぱり東京と比べると全然ですね
続きも楽しみにしています

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

東京に いらしてたのですね。
新しくなった 駅舎は どうだったかしら。
わたくし 近隣とは 言えど
このあたり 実際 行ったことって ないんですよ〜 うふふ。
れいんさんの おでかけ日記 たっぷり 楽しませていただきます。
続きも 期待しちゃう〜★

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お嫁さんと丸の内でランチ♪
お洒落ですね〜 いやいや私なんか東京ってだけで
かっこいい〜とか思っちゃいますww

都会には素敵な雑貨屋さんや
お洒落なお店がた〜っくさんあるんでしょうね
私は一人じゃ歩けませんが 久しぶりに都会に出向いてみたいわぁ
キリンさん かわいい♡

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
田舎者なので、東京駅周辺の光景はすごく憧れです!!
レトロチックな東京駅と斬新でおしゃれな丸ビルが見事に融合していて、
歩いてみたいものです。
きっと素敵なお店も多いので、どこでお食事しようか悩みますよね・・・。
お天気のいい日は、屋根のない赤いバスに乗るのもいいですね~~。

2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

私も東京には住んでいるものの・・・東京駅は何度行っても格別ですね〜☆
毎回、おお〜っ!て言いながら見上げてしまいます〜(笑
ご家族との東京ツアー、とても楽しそうなれぃんさんのお姿が目に浮かぶようです。
素敵なお店もご紹介いただいて、早速ググってメモメモ!(笑
私も旧・肉食女子なので、ステーキピラフには万々歳です〜(^m^)

以前、オアゾだか新丸ビルだかのパン屋さんに入ったら・・・・
高級パンばかりでビックリしたことがあるんですよ〜(^^;
お財布と相談しちゃいました。
お茶のお話も楽しみにしていま〜す♪


2014/08/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

東京駅のお写真素敵です
私も良く通りますが眺めてなかったです
地下ばかりで食べ物探しています(笑)
夏の風景も素敵ですね~
そして洋食小鉢って食べた事ないです
美味しそうですね~
れぃんさんの目に留まるものがとっても素敵でお写真も素敵!
あのバスも乗ってみたいけど今は暑いですね!
まだまだこれから暑い日が続きそうなのでご自愛下さいね

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

東京駅・・・・・妹に誘われてるんだけど・・・・
なかなか腰が上がらない(笑)
妹は姪と下調べしてくれたそうなんだけど、
れぃんさんのお写真でお〜〜〜
行ってみようかなと。(笑)

連日の猛暑日、お互い体に気をつけようね。
そしてたくさん楽しもうね。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

今度、丸の内に行ったら
丸ビルに行ってみたいです。
新丸ビルにも行ったことが無いので
次のレポも楽しみにしてますね。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

この辺りは「洗練」と言う言葉がそのまま
スガタ・カタチになったような素敵さでしょうか…。
大都会の雰囲気に包まれながら過ごす
ご長男さまご一家との和やかなひと時が、ありありと
浮かんできます。

ステーキピラフの孫姫さま(?)はひとり残られて
日本で通学なさるのですよね?
それぞれみなさんにとって、貴重でお名残り惜しい
ひと時だったことでしょう。つづきが楽しみです!

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

なるほど、世代によって丸ビルも違うのですね。
東京を離れて幾年月、丸ビルも新丸ビルも
分からなくなってしまいました。
ロクシタンのお店行ってみたいなあ。
東京もなかなかのいいところですね。
生活している間は意識しなかったけど。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!
れぃんおねえちゃんのお写真だとお街でも清々しくってさわやかで
また違った感じでいいなぁ、ステキだなぁって思えちゃうからフシギなのにゃあ!
おにいさんたちとステキなひと時過ごせてよかったのにゃあ!
多肉植物さんと会いにいかれるのもさすがれぃんおねえちゃんにゃ!
れぃんおねえちゃんのお家にもその内アフリカの動物さん増えてそうですねー^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
なして? おのぼりさんだからですけど、東京駅や丸の内、皇居周辺など好きなんですm(._.)m
夏休みの時期のお出掛けは、どこも楽しいですね
暑いですけどパッションあるわ~って☆ バッチャンのぼせあがって帰ってきました^^!
そんな、いつも温かいお気持ちをたくさんいただいてありがとうございます

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
東京駅、趣のあるお姿ですぅー!!
濃い緑の並木が目に眩しいですぅぅー!
お料理の品々も・・・♪
TOKYO風景を楽しませていただきました。
次回もワクワクしてますね^^

雨の土曜日になった、のりぃぃ地方です。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
東京も、というより全国でしょうけど今は夏休みバージョンで、もりあがっていますね(*’-’*)”
真夏のショッピングも、汗ふきふきしながら楽しかったです~~
もしかしら みたところの感激物々交換でしょうかしら^^ 
私はdreamrose さんブログで
デビッド・オースティンのERの薔薇園、モネの庭園 とても感激で見せていただきました(*^_^*) 

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わぁぉ 丸ビルさんはお隣ご近所さんのエリアなんですゎ( *^^)(*^^*)ッ!
でもきっと、そういうものなんでしょうね~~
そ、そんなthumoriaさんが田舎者さんだなんて、ぜったいないないないです=*^-^*=
ウププ 店内はもっとすてきです~ オサシンどころではなくて(;^_^A ・・・
確か満腹天、満点ぷく、みたいな名目でした^^
あのバスワタシも乗ってみたいのです~ 皆さんお日傘さしていらっしゃいました♪

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
あ、ビールの置かれてあるテーブルは
新丸ビルエントランス前のウッディーなあのテーブルだったんですね~♥♡
そうですかぁ~ ココのどこへビールを置かれたんでしょう?と、丸ビル前をきょろきょろしたのでした(*’-’*)”
はぁ~ぃ 納得です よさげな南仏系の設定でしたね( *^^)(*^^*)ッ!
ブルーサルビアも褒めていただいてうれしいですm(^^)m

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
東京駅のまわり、、お上りさんで「いいな~」の熱が冷めません(;^_^A ・・・
夏休みの時季はどこへ行っても盛り上がっていいですね
いつもはこの時期ほとんど出かけない我々、ハイテンションで楽しんできました(*’-’*)”
息子は今回も一日も帰れず、父親ですので頑張ってもらいましょう^^
台風も、それこそ生活に密着することなので、気が抜けませんことですね
お疲れ様でした ゆっくりと出来る週末でありますように~

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに、両方のビル わからなくなりますね
エントランスで天井から素敵なライトがさがっているのは 新丸ビルだそうです~
って、今回2つビルを同じ日に行ったので 少しわかるようになりました (;^_^A ・・・
アメリカンブルー 綺麗なブルー色の花ですね、こちらでは春先に苗を見たのですけど
どうなんでしょう~ 私には難しい苗で、、 私も憧れながらです♪
8月に入りましたね、、 気のせいか日暮れも早くなったようにもです、(*’-’*)”
頑張って、8月の暑さも楽しく乗り切っていきましょうですね♪

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
チャピさん そうだったんですね~~ 私も同じで
大阪駅で迷って構内から出た積もりで、まだえきのなかだったんですww (;^_^A ・・・
AT わかりやすくど-んとあってほっとしますね~
今回も そちらで しばらくしゃべりんしてきましたm(^^)m
そうですね 時々は出ませんとですね~ 私もそう思いました^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーサルビアのこと そのように見ていただいてうれしいです~
宿根草なので、慣れっこになってしまったワタシ反省中です、もっとお目目をクリアにしてですね!!
東京駅も、お上りさん熱が冷めなくて見るたびにドキドキドキしています^^
夏休みはどこへ行っても盛り上がりが感じられていいですね パッション頂いて帰ってきました♥♡
キリンさんそれは優しい表情で かわいかったのです~ いつか叶いますように~.*・

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
東京駅~ そうなんです 滅多なことでは外へは出ませんものね^^
でも東京駅熱が冷めなくて、見るたびに魂奪われてドキドキしています(*’-’*)”
夏の暑さも大変なものですけど、夏休みの盛り上がりって楽しいですね
私も何年かぶりかで、ど真ん中の夏を少しだけ歩いてきました^^
暑中お見舞いをいただいてありがとうございます.*・゚

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです この暑さに咲くからこの色にしてくれたのかしらとおもうくらいパキット涼しそうです~ 
でも宿根草でここに咲くことに慣れてしまっていた私、反省しています(;^_^A ・・・
東京駅も普通には降りて外から眺めたりなんてしませんものね^^
洋食小鉢、うちのテーブルで、なんでもありに好きなモノを食べてるようで、楽しいです
そう、そう、ちょこっとだけハヤシライス食べたいことありますのよね~(*’-’*)”

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そんなふうに思っていただいてうれしいです~~m(^^)m
でも そう言う人は ちょっとヘンと、も思われがちで(;^_^A ・・・
でも、自分が楽しいことをして暮していきたいですものね、、あとすこしですし!( *^^)(*^^*)ッ!
なんて憎まれっ子世になんとかなんていいますけど、、(*>∇<*)クーッ
毎日凄い暑さですけど ジッチャンさまもどうぞお大事にお過ごしいただくようにと思います

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
待っていたんですけど、息子は今回も帰れずで、、父親ですから頑張って働いていただきましょう^^!
長女孫もお蔭さまで元気に中学生活楽しんでいるようで
部活にほぼ毎日学校へ行っているようです^^
東京駅なですけど、こう暑い日は外を歩いている人が少なくて、きっと
落ちついた雰囲気にとれましたのでした笑)

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
くーまたんさんも 東京駅にドキドキされますでしょうかしら~
私も初めて見た18の時から「東京駅熱」が冷めません(;^_^A ・・・
新しいビルもたくさんできて、 中央郵便局も変わってしまいましたね^^
キリンさんもほんとに優しそうだったので、、いつか叶いますように~と(*’-’*)”
ご本の御出版本当におめでとうございます.*・゚☆
これまで心まちにしていましたので、届くのがとても楽しみです( *^^)(*^^*)ッ!
だんぼーちゃんのカメラはキーホルダーだったんですね もうリアルちゃんに素敵です^^ 

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
公園のブルーサルビア ・・今年は残念でしたね
この色を見ていると、暑いときにだからこの色で咲くように神様が、、と思うくらいに
目に入ったとたんに涼しさを感じますね♪
東京駅熱が冷めなくて、、ブログのみなさんにも何回もお付き合いいただいてます(;^_^A ・・・

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
東京駅も、普段は駅構内だけですものね
わざわざ降りて外を見るというと、かなりヘンな人と思われます(;^_^A ・・・
今はこの暑さで外には人影も見えず 落ちついた雰囲気におもいました( *^^)(*^^*)ッ!
ブログもそのように見ていただいてうれしいです 続きさんもはりきってみます~ありがとうございます^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうーなんですゎ ヤッパリ オシャレなお店には時々行ってみるもんですね~
でも、どこに素敵な店があるのか、、そこからうろうろですものね(’▽`;;
私などは札幌の待ちに凄く憧れ感じてます.*・゚
キリンしゃん もっとずっとやさしいお目目でしたのに、、隠れ撮りなので(*>∇<*)
でも、ぽちさんにそのように思っていただいてうれしいです^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、そんなruiさんが田舎者なんて、絶対かんじられませんですけど^^!
東京駅の外の周辺も このとんでもない暑さで人もまばらで 
いつもとは違ってちょっと落ちついた雰囲気でした^^
オシャレな所へはヤッパリでかけてみるもんだと、パッション頂きながら帰ってきたところです
私もあの赤いバスに乗ってみたいのです、今は皆さんお日傘をさしていらっしゃいました^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ クルルさんもWaho!!と歓声が出てましますのでしょうか お辞儀)
入場無料の公共の駅でこんなに感激できて~って、
私もなんか可笑しくもあったりうれしくなったりもですm(^^)m
ソレに、さすがのこの暑さで駅前の歩道も歩く人がほとんどなく、きっと^^
ちょっと落ちついた東京駅にみえましたのです♪
オアゾも素敵ですね~ 去年丸善の時にまわりました^^
おお~ 高級なパン屋さんはホントです、丸っと一ケタ違いますのよねアワワ^^
クルルさん ご一緒してくださってうれしいです~~.*・゚

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね 駅ですから!わざわざ外へ出て眺めることって普通はないと思います^^
でも丸ビルからですとソファに座って こころゆくまで眺められるのでした^^
東京駅の名店街魅惑的な美味しものがいっぱいです、それに行列も凄いですね♪
私もアノ赤いバスに乗ってみたくって、、今は皆さんお日傘をさしていらっしゃいました♪
今日が一番暑いかしら~ってココんとこ毎日に思ってます お大事になさってくださいませね*・゚☆

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ そこまで準備していただいて、それはでかけないわけには~~☆☆
全体的にゆったりしていてエグゼクティブな空間とおもいます、三菱地所さんですものね^^
そこまでの前後はあついですけど、入ってしまったら べってんちでした^^
座りごこちのいいベンチもたくさんです~
ッテ、 座ることばっかりで、ごめんなさいです ←自分もことです(’▽`;;
そうですね、楽しみながら乗り切っちゃいましょうですね=*^-^*=

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今年もせい君や甥ごさまと思い出深い夏休みを過ごしていらっしゃいますね
こちらは、でもどっちかというと ガールズさんに楽しいところかもしれません^^
でもお隣の中央郵便局跡地にはkitteという楽しい博物館もできていますね♪
ご一緒に見て下さってありがとうございますm(^^)m

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんでしょうね、オシャレということとモちょっと違った どこか端正な、、
こういうことを洗練されたというのかなと 今気づ化されていますm(^^)m
息子は今回も帰ってこれなかったのですが、父親ですものね一生懸命働いて頂きましょう^^
孫長女もお蔭さまで中学生活を楽しんでいるようで、部活でほぼ毎日学校といってました^^
覚えていて下さって、 lunayaさんありがとうございますお辞儀)

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです、ワタシの方がすっかり思いこみしてたのでしょうけど、丸ビルが今は並んで二つあるんですね(*’-’*)”
内部はエグゼクティブな空間で 、たまには出て来なくっちゃねっと思ったのでした^^!
ロクシタンも、お店の外のディスプレイからすべてが商品というような、素晴らしいショップさんですね
近いとありがたみも薄れて、いつでもこれるから~なんて、安易に考えて、、、
私もどれほどこれまでもったいないことしてきたかと、反省です(;^_^A ・・・
今日もご一緒していただいてありがとうございます

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ウププ 街のオサシン お人が少なくて落ちついて写っているとおもったら
あまりの暑さにお外を歩いたり走っている車が少なかったからなんだわ、きっと^^
でもビルの中などはどこでも夏休みの元気、賑わいがあって楽しんできました~( *^^)(*^^*)ッ!
こっそり隠しどりだったから今一つなんですけど(*>∇<*)
キリンさんほんとにやさしいお顔だったんです~ いつか叶えられますように~☆^^

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今日は雨ののりぃぃさん地方なんですね このうだる暑さで羨ましく思っています^^
朝は水やりなんとかできても、夕方はヘトヘト疲れきっていてなんとかむちうってです~(*’-’*)”
東京駅周辺の おのぼりさん熱が真だ冷めなくて、、これからもとおとますが(;^_^A ・・・
のりぃぃさんもご一緒に見ていただいてうれしいです
おみ足、暑いときに大変でありませんようにと思いながらです。。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
素敵な都会のシーンを色々と見せて戴いて、嬉しいです~。
やっぱ、ちがう~都会だ~っっ。
オサレ。
れぃんさんの時々出る英単語も日本語では表せない雰囲気を上手にイメージさせてますね~。
いつもかんしんして読んでます。
今日もココロが洗われる様な綺麗なオサシン、ありがとうございました~☆
☆.*

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵な東京駅

外見はこんなのですか~

私は一昨年夏東京駅の中を

ぐるぐるとおのぼりさんしてましたの

この前のように思ってましたが

ホンマ懐かしい気分ですわ。

2014/08/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

れぃんさんは、いいところご存じなんですね!
私は、日本に帰った時、ちょこっと東京の親戚の家に寄ったくらいで、
東京は全く歩きませんでした。
千葉でさえ、人の多さにちょっと、ふら~ってなりそうでした😢
でも、オシャレで、癒される空間もたくさんありますよね!
レストランのちょっとした、気遣い、嬉しくなりますね。
多肉ゾーン、見てみたい!キリンさん、ライオンさん、連れて帰りたい気持ち分かります~☻
こういう、アクセサリーって、きっとお高いのですね、、、、。😢
屋根なしの赤いバスは、こちらでも、よく走ってますよ~🚌
夏休み、お孫ちゃん達とのイベントでお忙しいのではないかと思いますが、
どうぞ、無理をされませんよう!

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます 
なのにお返事が遅くなってごめんなさいです
東京駅や丸の内・・ お上りさん熱が冷めません  もうすりこみになっってるんでしょうね笑)
そして今の夏休みの街は賑わって楽しいですね
真夏に出たのは久しぶりで、ふーふーいいながらパッションもらって帰ってきました^^
いつも温かいお気持ちで見て下さって 感謝しております
これからも仲良くしてください~~ねm(^^)m

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね~ 駅ッテその構内が駅です、ものね
わざわざ外へ出てみるなんて、 殆どはしないことだと思います( *^^)(*^^*)ッ!
私も皆さんのことろで一度行った場所など読ませていただくと
懐かしい気持ちでいっぱいになります~^^
今日もお暑くて気をつけましょうね、畑に行くのを夕方まで延ばそうかと思っています^^

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
日本の人ゴミは特別かもしれませんね、私も 頭痛などする方なんですが
久しぶりに夏休みのタウンへ出て、にぎにぎしくて楽しかったです^^
キリンさんも、隠し撮りでよく写っていませんが、ほんとにやさしいお顔でしたの~=*^-^*=
アクセサリーって 、だからいいものなんでしょうけど、御高いですね^^
跳ねなしのバスはbハワイでも 人気なんですね~
こちらでは皆さんお日傘さして乗ってらっしゃいましたm(^^)m

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れいんさん こんばんは(〃^ー^〃)

ネットが上手く繋がらず、お久し振りにオジャマさせていただいております。
お孫さんやご家族さまと東京へいらっしゃったのですね(゜∇^d)!!
とっても楽しそうですね*
そして、とっても美味しそうなお料理の数々に思わず、ゴクリっ( ̄¬ ̄)

とても素敵なお出かけでしたね☆

2014/08/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

momoちゃんのびっくりりん、とってもかわいいのにゃあ!
おねえクレーンの免許とっちゃいたくなっちゃっったって!
夏のお花って現いっぱいカラーのお花さんか、
しっとりりんさわやか冷やしてくれるお花さんかの気がするにゃあ・・・
マリーゴールドさんちっちゃいけどきらめいてるにゃ^^b

2014/08/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんばんわ~
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
PCさん うちでも重たくなったり、ポインターが固まったり、、、ご機嫌斜めなことが多いのです(’▽`;;
・・ご訪問いただいてありがとうございます
街の中でも夏休みイベントが多くあったりでんぎやかでした~
フーフー言いながらも若い人のエネルギーを浴びて、フルフルした気持になりますね
時々はでてこなくっちゃ~っておもってきましのです(*’-’*)”
そして今日は可愛いそうたろぅちゃんにお目にかかれてうれしかったです♥♡
とっても素晴らしい、いいお写真ですねm(^^)m

2014/08/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
どんだけびっくりしたんでしょうと可笑しくなったmomoなんですけど
そんなん可愛いっておっしゃっていただいてうれしいです~~
クレーンの上がる音は違いますものね、後ろでなかったら私も声掛けなどしてたんですけど^^
マリーさん 優しくかわいいですししょう~^^ 来年は100本植えたいなんて(*’-’*)”
気持はそのくらい助けられてます~~m(^^)m

2014/08/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply