エノコログサ * fruits choco

みなさま~ おはようございます♪

懐かしいねこじゃらしのエノコログサです~

丘の原っぱで、あのハナニラの咲いていた丘で、 涼しそうです^^



q1


何本か持ち帰ってニャンズへ振ってみるんですけど、、あんまり、、です。。

今年はどうかな、、 あしょんでもいいでしゅけど~って 

気紛れな2人(だから) なってくれるかな~~ 秘密のお粉アリー ぷ。




s1



とってもオシャレなチョコをいただきました.*・゚☆


q3

「Compartes」さんの fruits chocoです~

箱を開けた時に きゃ~って叫んじゃったほと綺麗でキラキラしています



e2

.:*・゚・:*:・.:*・゚宝石箱

ドライフルーツにチョコのコーティング 言葉に出来ないほどラブリーなんです

暑さも 飛んでいきますよ~

ラグジュアリーなチョコスイーツ 大人のためにこそッて思います.*・゚




e1


取り扱っているショップさんが少なくって、、

そういうところで選んでくださってもう一つリッチな気分をいただいてます~

たくさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆






夕方から、風どおしの悪いこの家はますます蒸し暑くなります

火も使わないで、デモ必須カロチンはいただきましょうと、3分かからないクッキングです


e4


サイコロ切りのカボチャ(レンチン)とオクラ(さっと熱湯掛け) それにパック黒豆 

超大好きなモノだけをちゃちゃっとマヨ和えにしてます~


もう一品は覚めても美味しい 鶏手羽と厚揚げの甘辛お酢煮です

暑い日でもおかずになってご飯が進みます

q7



可笑しいですね~ カボチャと豆と緑の野菜 これを食べてると元気でいられる気がします

小さいころの刷り込みって怖い~ ( *^^)(*^^*)ッ!







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 54

maririnhaha  

ドライフルーツと一緒のチョコなら甘さの中に酸味もあって
さわやかにいただけますね。
うん、うん、ぜいたくなチョコ。
リッチな気分になれるなあ。
マヨ和え、彩もいいし、いい感じ。
私もツクレポしようかな。
昨夜は、精進揚げをしようと一度は思ったんです。
かぼちゃがあったから。
でも暑さに耐えられず・・・・・

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

エノコロクサとっても涼しそうにみえます
しかし暑いですね~大風も吹いていますね!
日中はどこにも行けずゴロゴロしています(笑)
素敵でリッチな頂き物ですね~とっても美味しそうです
そして優しいお食事いいですね~
最近かぼちゃを買ったら全く美味しくなかったの
良く見たら輸入ものでした。ダメですね~
やっぱり日本のカボチャが美味しいです
甘辛お酢煮って夏はいいですね~
私も何かお酢っぽいものが食べたくなりました
暑いので美味しく食べられる物を食べて元気でいましょうね!

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ハナニラの次はエノコログサ^^
可愛いですね。
四季折々 草花を楽しめる丘なんですね~
猫じゃらし風なのに 反応無し?(苦笑)
ニオイかな~

わ~ フルーツチョコ ドライフルーツにコーティングされているんですね
美味しそう~~
お洒落です (*^_^*)
私もお酢煮は大好きです~
食べたい~ じゅる。(^q^)

>ラ王は優れものだと思います^^
塩と豚骨はまだ食べてないですが 美味しいことでしょう^^
冷やし中華 ぜひ (^^)/

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

おしゃれなドライフルーツのチョコレートかけ・・・
素敵なチョイスですね~
プレゼントって、贈った方のセンスがわかりますね。
こんなプレゼントをいただいたら、ルンルンですね。
かぼちゃとオクラとお豆のマヨあえ。。。おいしそうですね。
今度真似しちゃいますね~♪
☆~♪

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

本物のエノコロ草
我が家ではきっと部屋中散らかりそうで
怖くて持って帰ったことがありませんw

夏こそかぼちゃですよね(^^
とはいえホクホクすぎるのは
のど越しが悪いので
先日は片栗粉であんかけにしていただきました♪

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

猫じゃらしって猫ちゃんは
誰でも喜ぶものだと思っていたのですが・・・
そうではなかったんですね~!
にゃんこによって、好き嫌いがあるのかもしれません(´-ω-`)

これはまた、素敵なチョコレートを戴かれましたね♪
フルーツがトッピングされているなんて今まで見たことがありません。
まるで宝石箱のようで食べるのが勿体なくなってしまいますねぇ。
ドライフルーツが大好きなので、もうたまりません(*´pq`)

カボチャとオクラの和え物、とっても美味しそう~★
メインには甘酢煮と夏バテ防止にもなりそうです^^b

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

毎日暑い日が続いていますが・・・・
れぃんさんファミリーは日々楽しく過ごしてらっしゃるなーって思います^^
猫じゃらし懐かしいですー
幼いころは何も考えず友達にホレホレ~ってコチョコチョっといていた記憶があります

れぃんさんの好きなものマヨ和えナイスアイディアです^^
アタシも冷蔵庫に入っている好きなものかき集めて
マヨ和えみてみようと思います♪美味しいヒントありがとうございます
うちも毎日お酢を使った和え物を作っています
メインのおかずにもいいですねぇ 照りがとっても食欲をそそります
とても美味しそう☆”

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

エノコログサがとても涼しげに風にそよいでいて、素敵な写真ですね(^_^)♪
ただ、れぃんさんのお宅のmomoちゃんたちの反応は今一つだったのですね(^_^;)
今年は、いい反応で遊んでくれるといいですよね(^_^)☆

ノウゼンカズラもとても素敵ですね☆★

とても素敵で、オシャレなチョコの贈り物が届いたのですね♪
本当に素敵で見ているだけでも、美味しさと爽やかさが伝わってきます(^_^)♪

マヨ和え、とても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
まだまだ色々なことはあるのかもしれませんが、段々と乗り越えていっていくという感じになっていって欲しいと思いながらだったので、つたない話ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

Amazonさんのことは、お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、ありがとうございますm(__)m☆

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ^^
いつもありがとうございます☆
こちらは今日は夕立があったお蔭で少しだけ涼しい風が吹いているのですけど
蒸し暑いこの季節、食欲も不振になりがちですよね。
だけど、鶏手羽と厚揚げの甘辛お酢煮!なんて美味しそうなんでしょう!
一気に食欲が湧いてきましたっヽ(^o^)丿
白いご飯に一番のおかずですね☆
サラダも色合わせがとってもキレイでオシャレですね
そしてそして、さらにオサレなスイーツも♪♪
見ているだけでしあわせになれそうです(*^_^*)
どれから食べようか、迷ってしまいますね♪

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

エノコログサが そよそよ してるって
暑い夏でも 涼しげな 景色ですよね。
おふたかた の 反応は イマイチだったかしらっ??
お外に おサンポ行って ナチュラルな 風に 吹かれてると
じゃれじゃれ してくれたり するのかなぁ。
チョコが コーティングされた フルーツ すごく おいしそう!!
甘さと 酸味が 絶妙でしょうね★

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん こんにちゎ~~。
こんな綺麗でお洒落なチョコ、初めて観ました。
ドライフルーツにチョコがけだなんて~め~~っちゃおいしそうです。
じゅるるです。
え~何処で売ってるんだろ。

南瓜とオクラと黒豆のさっとマヨ和えがまた、食欲そそりますよ~。
盛り付けも綺麗。
南瓜とオクラはあるけど、黒豆がない・・・残念。
☆.*

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ねこじゃらし・・・この写真きれいです。

私はこんなところで育ったのでこの風景が大好きです、今は。
若いころは気がつかなかった・・・^^:

おしゃれさんなチョコ、上品なおしゃれさんのところにやってくるチョコさんですね。

素敵!!


お料理もおしゃれさん♡ですね。
でも材料みせていただいたら我が家でもできそう・・・。
トライします。

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
チョコでコーティングされたドライチョコ、
本当に宝石箱に入っているみたいで、食べるのがもったいない感じです。

こちらでもカボチャが収穫されるようになったので、
カボチャのサラダはよく作りますが、
オクラや黒豆を入れるのも、栄養がアップしていいですね。

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

猫じゃらしエノコログサって言うんですね
そんな名前があるってこと
今の今まで知りませんでした
魔法のお粉で遊んでくれたかなぁ?
チョコでコーティングされたドライフルーツさん
お洒落で美味しそうですね~
ひと口で幸せ気分が広がりそう♪

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

昨日は、新宿の伊勢丹さんの、いつもしっかり

行列のできてるチョコレート屋さんに見学に行っただす

ちびっちゃい正方形のチョコ、一粒400円近いだす(平均で^^;)

びびって、あわてて出て来ちゃっただす(笑)

この素敵なチョコも美味しそうで高そうだすね♪

でも美味しかったらいいんだすよね

このお料理の美味しさ、超分かるだす♪

もう、うんうんって頷いてまふ

素敵だす 

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

エノコロ草 なかなか見つける事が出来ないんです
なんでもない時は よく見かけたのになぁ・・・
美味しそうなチョコレート
ドライフルーツの綺麗な色が ほんと宝石みたい
プレゼント選びのセンス 学びたいです♪

ネバネバ系で冷たくサッパリとしっかり甘辛さん 
良い組み合わせですね
美味しそう♡

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
エノコログサが、そよそよと涼しげですね~^^
今年の関東はとても暑そうですが、風が観える様です♪
momoちゃんとrinnちゃんは、ネコじゃらしはイマイチ!?
ヒミツの粉で遊んでくれたらまた、教えて下さいね(^o^)/

わっ♡ ほんとオシャレなチョコですね~♪
こんなの初めてカモ~
観てるだけでシアワセな気分がいっぱいになりそうです(^^)

れぃんさんのキッチンも、蒸し暑いんですね^^;
そんな夏でも、美味しそうなお料理の数々~
オシャレな器に綺麗に盛り付けられて、とっても美味しそう!
カボチャと黒豆とオクラの組み合わせ、オシャレですね~♪
おもてなしに、ちょこっとお出ししたくなりました。
お酢煮も良いですね~!
明日は我が家もお酢煮にしま~す^^

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは(о´∀`о)ノ

とっても大人なsweets…
食べるのがもったいないほど美しい(*≧∀≦*)
……食べれば思わずニッコリしてしまいそうですね*

サラダも、美味しそうですね(゜∇^d)!!
ぜひ真似させてください(^_^ゞ

鳥のサッパリ煮も、食欲の無くなる夏にはぴったり~

2014/08/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

お姫様たち、エノコログサであしょんでくれるといいですね〜☆
ジョーにも以前進呈したのですが・・・・
クチュンクチュンと可愛いクシャミをして、終わりでした(笑

にゃんと素敵なチョコでしょうか!
見ているだけでハッピーにしてくれる物って、本当にあるんですよね♪
早速メモメモ(^^)v

夏のご飯作りは悩みの種です。
うちはカウンターでクーラーの冷風が遮られてしまうので・・・・
もう灼熱地獄なんですよ〜(汗
れぃんさんの“3分掛からないクッキング”、またまた頂きです♪
そして・・・いつもながら素敵なお皿ですね♪
今日もアイデアを頂いたこと、感謝しております♪

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます暑いですね~^^;
ゴミ捨てと庭の水やりを終えたら
汗だらけ^^;と蚊に刺されまくりです><
都会のお菓子は、やっぱり高級感ありますよね
うちにはこんな上品な感じのお菓子・・・ないです^^;
今日は、お食事のお色がステキです
美味しそうなお色は目とおなかの保養でした~^^

台風が心配ですね。。。

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

毎日、修行のような暑さの中、どうやって
少しでも元気に前向きに、そしてダレずに暮らして
いけるのか、天の方に試されているような
気がしています…。
外でのお仕事や、何かに集中している時は
いいのですけれど、おうち仕事となるとホント
克己心あるのみです。(笑)

そんな中、いつもれぃんさんの記事には素敵な
刺激と気づきを頂いています。
今朝もありがとうございます♪

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)
猫じゃらしと、名前わからないけど、葉っぱを引っ張って全部下ろして行って振ると、カラカラって音が
なる雑草。よく遊んだなぁ~~~
ねこじゃらしさん。momoさんとrinnたんはもうひとつなんですね(´▽`*)アハハ
我が家の娘達もパピーの頃は、興味津々でじゃれてたけど(^_^;)今は知らん顔です。

美味しそうなアイスですねぇ~~
ドライフルーツにチョココーティング。見た目も可愛いし、本当素敵なチョコ
こんなの初めてみました。食べてみたいです。

それに、いつも美味しそうなれぃんさんのお料理。
かぼちゃとオクラと黒豆(^-^)私も大好きな物ですから。。やってみたいです。
こんど必ずやるねぇ。
それに鶏と、お酢は、この時期最高の取り合わせですよねぇ~~
我が家もお酢の消費が夏になるとグンと増えます(^-^)v
いつもありがとう(^-^) 

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです!甘みの中に酸味があって、それが なんといいますか絶妙なんです~☆^^
こういう丁寧に作られた美しくておいしいもの 頑張ってる大人たちへのご褒美ですね
グリコさんじゃないですけど、1粒で100m走れそうですっ( *^^)(*^^*)ッ!
サラダもカボチャと こりっとオクラが相性よかったです~^^
そうでなくてもキッチンは暑いですものね~、、でもやせないですのよね^^

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
あっついですね~ 外の木陰の方がしのぐやすかったですね
私も猫がまたいで通るような、行きだおれ恰好っで昼寝してます(*>∇<*)
こんなときは うんと美味しいものがいいですね~
1粒食べたら100メートル走れそうな^^! 気持ちが立ちあがります
少し我儘しても、自分に甘くして乗り切っちゃいましょうねm(^^)m

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん」

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとですね~ アレコレお金かけなくても、、自然は季節の彩りを広げてくれますね♪
なんかあまりのってくれにゃい、、アレルギーぽいことにもなってきて、まったく気紛れニャンズです
manaさんレシピではお酢を素敵に取り入れてらっしゃいます~
前に教えていただいてからの、それをもっと手抜きにしてリピーターしています(;^_^A ・・・
お賑やかな夏休みを たのしまれてくださいませ~ m(^^)m

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとです~ 田舎にいると選ぶ範囲もせばめられて、、 
プレゼントをいただくのはそういうセンスも教えていた抱くことになりますね
ア、それが男の子だけですと、、ますます限られちゃたりするみたいです うちがそうなんですけど笑)
オクラがシャキネバで 和えものと相性よかったです~(*’-’*)”

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
Waho!! あんずちゃんの「てぃ~☆」攻撃でしょうかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
そのくらい狙ってきてくれたらいいのですけど、、なんかしらっと子さんで・・・
そのまんまの形でひからびてます。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
そうなんです ホクホクカボチャンはつっかえますね~
屑の餡出舌あ 喉ごしツルリンと 美味しくいただけそうですね~~☆
今度はあん掛けにしてみますm(^^)m

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
私も、こりゃ絶対喜ぶって、もってかえったのにです~~、、、
大体がうちの二人はおもちゃに喜ぶほうではないのですけど(*>∇<*)
開けた瞬間、歓声を上げちゃいました~ まっこと宝石箱でしたの~☆
こういう丁寧な美味しいスイーツは、頑張ってる音菜ちゃんへのご褒美ですね
暑いときはお酢煮がごはんも進みますね~ ニノうめさんの様にとがんばって目指します~^^

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
毎日とんでもなく暑いですね~ でもそう言いながら家でこうして暮せること
心の中ではありがたいと思っていますm(_ _)m
そうでしたね、このねこじゃらしで 後ろから首のとこ、こちょこちょして
キャッキャッいいながら遊んでましたね~ 急にですと結構鳥肌でした笑)
私などJUNさんからみたら 全然センスなしのお料理ですけど(’▽`;;
夏は好きなモノをいただく我儘もいいですね^^ ありがとうございます

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
炎天下でも、それとなく風を感じると涼しげに思えますね~ 自然は素晴らしいと思います^^
私も 絶対喜ぶと思ってもちかえったのですけど、、うちのニャンズはそれほど乗ってくれなくて。。
もともと おもちゃでは喜ばない二人なんですけど、、(’▽`;;
夏は自分のこのみにあったものを、そんな我儘いいながら 乗り切っていきましょおうですね
ご本のこと、まだアマゾンさんから入荷のメールがなくて、、あと少し待ってみます^^
お心遣いいただきましてありがとうございます

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!エノコロさんもこんなにきれいにお写真とってもらえて喜んでると思うのにゃあ!
金色のしっぽさんみたいにゃあ!
そうだよね・・・
アタシもキャンプやお散歩で見つけても、あんましこの子でじゃれじゃれしないにゃ!
momoちゃんたちもそうなんですねー^^
キラキラフルーツチョコレートさん、すごくおいそうにゃあ!
食べるのもったいないけど・・・いただいちゃいますよねー(* ̄m ̄)ウフッ

!そうなのにゃあ!
あれれ?コメントさせていただいたのにおかしいにゃあ・・・って。
お家、よぉく、暗証まちがったりで、入ってなかったりしちゃうからね・・・
そんなに前のお話にコメントさん隠れてたのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
かくれんぼ、みつけてくれてありがとお!

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
夕立があっていいですね~ 私など気温もさることながら^^
水やりがサボレル~~って小躍りしちゃいそうです(*’-’*)”
暑いときは、ちょっと我儘しても口にあった、食べたいものがイイですね~
お酢の甘辛煮 お肉もやわらかくなってご飯もすすみますね~
ドライフルーツのチョコスイーツ 蓋を開けたら歓声でした
頑張っている大人へのご褒美ですね ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんですね~ 炎天下なのに、、涼しさを感じて。。
自然の風景って もう降参の降参です^^!
ねこじゃらし、、私もきっと喜んでくれるってもって帰ったのに、グズン
元々おもちゃはまり喜んでくれる2人ではないのですけど・・・
スッテキなチョコでしたの~ これは頑張る大人へのごほうびだぁ~って
我慢できずに 殆ど一気に食べちゃいましたのです(;^_^A ・・・

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
おしゃれでしょう~~ 蓋を開けて思わず歓声です~~(*’-’*)”
こういう贅沢なスイーツ 頑張る大人へのご褒美ですよね
あまりのうれしさに、一気に殆ど食べました笑)
おくらのネバシャキッがマヨさんと相性がイイですね^^
黒豆も、それが意外とあいますのですよぉ~♥♡

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
炎天下のねこじゃらしですのに、 なんか涼しそうに見えて、、、
自然のシーンって凄いですね、降参です~~m(^^)m
もうオシャレなチョコさんで 蓋を開けてかんせいでした (*’-’*)”
夏は少し我儘しても、食べたいものを食べて、乗り切りましょうね=*^-^*=
ハィ たいていいつもあるモノばっかりですね うれしいです~(〃∇〃)ゞ

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに 宝石箱みたいでしたの~
ブレスにしたら 本物以上って感じです(*’-’*)”
気持が華やいで、頑張ってる大人へのご褒美ですね
オクラのネバシャキッもカボチャが食べやすくなります~ 
黒豆も私的にはマヨと相性いいかな~と思います^^ 
夏は少し我儘しても好きなモノ食べたいですねm(^^)m

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ねこじゃらしっていうくらいなので、どんなによろこぶかと持って帰ったら
なんか喜んでくれません (’▽`;;
もともと うちの二人はおもちゃで遊ばないのですけど、がっくしでした(≧ω≦)
ほんとにオシャレなチョコさんで思わずきゃ~っと歓声です♪
あっという間に殆ど食べてしまいましたぁ(;^_^A ・・・ 

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 楽しい所の見学でしたね~ それに まぁぁ
ほんと、 な、なに~?!てお値段のチョコが多いですね
しょんな セレブなお方がお買い上げなんでしょうね、、ワタシ1袋400円が大好きですし、幸せです~
甘辛お酢煮、、 ごはんがすすみますね~~☆^^
ご飯一杯食べて都合のいい時は、夏バテって言ってます (;^_^A ・・・

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
エノコログサもつゆくさもよく見かけていたのに、、気が付いて探すと少なくなっていますね・・
ドライフルーツチョコ こういうデザインのブレスがあったらいいな~ッテ思うほどキラキラした美しさでした~
あっという間になくなっちゃって、、グズン 
夏は少し我儘しても食べたい物を食べて、乗り切っちゃいましょうですね
このサラダばっかし、、主食になってます(;^_^A ・・・

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
炎天下のエノコログサですのに 涼しそうにみえますね~
自然の季節に合わせて作ってくれるシーンはすごいですね~
台所めさめさ暑くて、ご近所の方はキッチン専用のクーラーーつけられました 羨ましい~♪
夏は少し我儘になっても、好きななものをいただいて乗り切っちゃいましょうね
ネバマヨサラダ こればっかりで主食になってます(;^_^A ・・・
ニャンズ達へも温かいお気持ちうれしいです~ 遊びましたら是非報告させていただきます♥♡ 

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
・・私↓でお嬢チャマのお名前違って書いておりました
そぅたろーちゃん ごめんなさいですm(._.)m
チョコ ほんとに宝石のようでしたの~ 
こういうスイーツモチーフのブレス あったらいいな~って思いました♪
お料理、、あこさんさんの前になんてめさめさ恥ずかしいです(;^_^A ・・・
夏は少し我儘しても、食べれる好きなモノで乗り切りましょうですね^^!
甘辛お酢煮 ご飯が進みますね~^^! 救世主です♪♪

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

ねこじゃらし 家のたまこが 喜びそう

我が家も 最近 かぼちゃ 食べてなくて

かぼちゃおくらの マヨ和え 美味しそうです♪

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、おはようございます~v-466

わっ、ねこじゃらし、懐かしいです~。
こういうのって、見ると何故か、摘んで振り回したくなります。
実際、猫にじゃらしたことはないですが、、、(^_^;)

オシャレなチョコレートさん、食べるのがもったいなくなります~。
ドライフルーツにチョコレート、大好きな組み合わせです💕

カボチャと黒豆の甘さに、マヨとオクラのクリーミーさがとっても魅力🎶
これ、美味しそうです!まねしてみたいな(*^▽^*)

ハワイは2つのハリケーンが近づいていて、ちょっとみんな、緊張状態かな?

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
PC が夏バテみたいで固まってばかりでお返事遅くなりました、ごめんなさいです。。
じょーさんもあまりクラシックなジャラシさんは・・・でしょうかしら。
そうです、、アレルギーなんかが出たら大変ですものね!
うちはもともとおもちゃ遊びを喜んでくれる方ではなく、、ゴロゴロしてるだけで(’▽‘;;
キラキラなチョコ、この暑さでもがんばってる御褒美ですよね~♥♡
なんて思いながら あっちゅう間に食べてしまってました 笑)
キッチンの暑さ~美容院へ走りたくなります 
でもほんとはロングで縛った方がすっきりかもしれないのですけど!
夏は少し我儘しても、食べたい物を食べながら なんとか乗り越えていきましょうですねm(^^)m
 

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとですね、少し動いただけで 滝汗で、、それなのにたいじゅうなんて!!
数字は逆ほうjこうですし・・ (≧ω≦)b
きらきらなチョコ、この暑さを頑張っている御褒美ですよね^^
そう思いながら、あっちゅうまになくなりました(*’-’*)”
夏は少し我儘をしても、食べられる物を、好きな物を食べて乗り切っていきましょうね
PCが夏バテ?で重くて重くて、、遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
PC が夏バテなのでしょうか、重くてフリーズばかりでお返事が遅くなってごめんなさいです。。
その通りですね、 うちでのしごと、これが熱い夏にはとてもきついですね~
滝汗流しながら、、さぞかしと、期待をして体重計に乗っても! 全然どころかむくんでる数字ですし(;^_^A ・・・
ソレでも今日のこの暑い日は 今日で終わりですものね
そうして毎日毎日とぼとぼとですけど過していってます(’▽`;;

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです、せっかくねこじゃらしという名前が付いているのに、、
うちのふたりときたら、、元々おもちゃ遊びはあまりしない方なんですけど(;^_^A ・・
ア、ありましたね 下へ引っ張って振って、、きっとペンペン草ですね♪
ほんとにキラキラした 宝石みたいなチョコでしたの♪
夢見るようなスイーツはがんばってる大人さんへの御褒美ですね
そう思って、あまりのおいしさにあっちゅうまに食べちゃいました(*’-’*)”
カボチャとおくらとネバシャキッとして相性良かったみたいです^^
夏は少しわがまましても、好きなモノをいただいて乗り切っちゃいましょうね~v(*^^)v
FC2さん重くて何度もフリーズ お返事が遅くなってごめんなさいです。。

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
炎天下でしたのに、  覗いていたら涼しそうにも見えて、 自然のあり方はほんとに素晴らしいですね
ムリしないであるものでもいろんな演出なんですよね~尊敬(u_u*)ポッ
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ Gaviちゃんも あんましですかぁ~ ヨカッタデシュ
うちはもともとおもちゃで遊ぶほうではないんですけど、せっかくその名前あるのに~って^^!ポリ
お付き合いいただいて真もないですのに、このように温かいお気持ちをいただいて 
仲良くしてくださって ほんとにありがたく思います
これからも末長くよろしくお願いいたしますm(^^)m 

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* 鍵コメPさま

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ご丁寧に早速にいただきましてありがとうございます
にゃんこさんとのお暮らしもおありになったこととお聞きして、凄くうれしく思っております
魅かれることにはやっぱりご縁があったからかしらなんて都合よく思いながらですm(^^)m
気持のよりどころのようにお感じしながらのブログさんです 
これからもどうぞよろしくお願いいたします お辞儀)
PCが不具合でお返事が遅れてごめんなさいです

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
たまちゃん~~ あそんでくだしゃいませ~~( *^^)(*^^*)ッ!
時々くしゃみをしちゃう猫しゃんもいるとか・・ご注意して下さいね^^
夏は口当たりのいいサラダなど、そんなものばっかりになってしまって。。。
てっちゃんさんのように しっかりと基本になるおかずも作らないとです!!!^^

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うふふ ねこじゃらしで後ろからそーっと コチョコチョとかして遊びましたね
昔はみんな外で遊んだので、 こういうことで (^-^*))キャl(^-^*))キャl言って飛び回ってました(*’-’*)”
こなつさんの様にセンス良くお料理できなくてはずかしいです(/*^^*)/ハズカシ
夏は我儘しても好きなモノ食べて乗り切っちゃいましょうね ♪
まぁぁ ハリケーンが、心配ですね。。どうぞお気を着けて下さいね
マンゴー君もお蔭さまで元気です~m(^^)m

2014/08/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply