コットンフラワー * 大葉みそ

**
みなさま おはようございます

猛威をふるった今回の台風ですが皆様の所では大丈夫でしたでしょうか

被災された方々へこころよりお見舞い申し上げます 復旧、救援が速やかに行われて

一日も早く元の生活へ戻ることができますように~

被害がなくても進路に伴っての心配や養生、念のための準備など、その影響を受けて日本中が大変でしたね

もうこれで台風は、あとはいりませんね



s1



台風の前に畑の養生へ出かけましたら 思いがけずもうコットンの花が開いていました

t1





ふんわりと純白の花~ 園芸種のような華やかさと優しさがありますね

そして 日中の紫外線をうけると色がピンクに変わってきます


q3


一本の綿の木に白と濃いピンクと2つ色の花があります~~



q4


消毒や、薬は使っていないので穴ぽこ一杯のリーフが見えてます^^

蕾が出来過ぎて、、ココで摘心しないと株全体が弱ってくるので、今年葉時間をかけて間引いてみます~(*’-’*)”



s2


私より背丈がなっている紫葉  今の時季は困るほど採れています

その紫蘇でそれは美味しそうな大葉みその作り方を教えていただいて さっそく作ってみました♪♪

いつも素敵なレシピを紹介してくださっているJUNさんのブログです.*・゚☆ ←リンクしてあります

大葉20枚ほどを レシピ通りに作りまして~♪

e4





w3

調理中には舐めたくなるほどいい匂いがしてきて出来上がりました( *^^)(*^^*)ッ!

これがあれば うちの曲がりキューリさんも別嬪さんにみえるはず~~^^




e1



e2



その上お味がほんとにナイス~~

紫蘇とお味噌の相性がばっちりで 甘じょッぱいお味はお野菜も、今日はキューリとおナスが進みますね~

ご飯に載せても、これだけで一膳いけますv(*^^)v 

特に暑い夏には! 何がなくても大葉ミソ~

JUNさん 今回もこんなに季節にピッタリの美味しいレシピをありがとうございます.*・゚






おまけのおまけで、、、、、、、

ピンクカラミンサを摘みに行こうとしたら、うちの娘っ子さん いく――っていうもので


q9

ほいほいと一緒にぽっぽです(=´∇`=)








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**




関連記事

Comments 51

mana  

れぃんさん こんにちは♪

今年は大雨が凄いですね。 本当にもう台風は要りません。
コットンの花、もうそんな時季なんですね~
毎年見せて頂いていますが、本当に優しいお花(^^)
白からピンクへ 素敵ですね~
大葉をたっぷり使ったレシピ、
大葉が大量に採れるようになったら 作りたいな~
けど うちの大葉は 小葉だらけです(苦笑)

あはrinnちゃん 興味津々^^ 可愛い~♪

>クーラー点けたいくらい暑かったです^^;
扇風機最強で乗り切りました (^_^)
しかし 台風の後はまた厳しい暑さになっていますね。
体調崩しませんように。

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
お住まいのあたりは台風の影響はなかったですか?
こちらは金曜日の夜から雨が昨日の夕方まで続き、風もタイヘン強かったです。
でも何事もなく日本海に・・・
甚大な被害のでているところをニュースを見ると心が痛いですね。

もう綿の花が咲き始めたのねぇ~♪
ここ1か月ほど散歩に行けてなかったので・・・
小学校の花壇にもさいてるかも(*^_^*)

大葉のお味噌、お写真からいい香りがしてくるようですぅ~^^
どんだけ、食いしんボなんやアタシ(~_~;)
愛娘しゃま、パトロールに真剣なお顔でしゅねー!

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

台風の方は大丈夫でしたか?
今日あたり北海道付近で温帯低気圧になったようですが、
こちらは思ったよりも雨も降らず今は晴れてます。。

コットンフラワーのお花・・紫外線があたるとピンクになるんですね~。
なんだか不思議ですね♪
そしてこのお花からあのふわふわのコットンができるなんて
更に不思議・・・
自然の力ってすごなぁと思います^m^

大葉味噌・・・見てるだけで食欲をそそりますね~♪
庭にちょうどあるので
さっそく今日これから作って
採れ過ぎてこまってるきゅうりと一緒に食べたいと思います(笑)

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

各地で大きな被害を受けた台風・・・
うちの地方は強風だけで済んだので、
ニュースで見てビックリしてしまいました。
また猛暑もぶり返すそうですので、
熱中症など気を付けられて下さいね(;人;)

汚れを知らないような、純白のホワイトカラーは
見ていて本当に癒されるお色みだと思います♪

JUNさんの大葉味噌のレシピ、私も見させていただいていたのですが、
さっそく作られたなんてさすが~☆
きゅうりにつけたり、冷や奴のお豆腐につけてみたり
いろいろ万能に活躍してくれそうです^^

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

なんてきれいなコットンの花の取りかたなのでしょう。
純白 惚れます。


大葉味噌私も作りたいです。
JUNさんお所にいってみます。
不器用だからね、できるかな・・・。

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
台風が近づくたびにハラハラさせられてもういいですね~。
こちらは思ったよりも荒れなくて良かったです。
でも、大きな被害にあった地域もあるので、
台風の恐ろしさを改めて感じました。

明日から出かけますので、しばらくお伺いできません。
暑い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしくださいね~♪

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

台風、あちこちで大雨の被害が出ましたね。
このところ雨台風が多いような気がします・・・

大葉みそ、とってもおいしそうです♪
香りがこちらまで漂ってくるかのようです。
夕飯前、おなかがぐ~となりました(^^;

*あんずの家族記念日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

ほんとうに日本中、被害があちらこちらで大変でしたね
ここ数年、台風が巨大化しているのも不安です。

れぃんさんのお庭のコットンのお花
真っ白さんもピンクさんも素敵です
そうですか・・・紫外線を浴びると色が変わるのですね
科学の実験みたいです。

大葉をつかった味噌もとってもおいしそう
これがあったら、おにぎりOK お茶漬けOK もろきゅうOK
夏の暑い日にぴったりでありがたい一品ですね
大葉がときどき50枚くらいまとめて売っていることがあるので
作ってみたくなりました
JUNさんのブログにもレシピを拝見にうかがいました。
お料理も素敵だったけれど、お空の写真もとっても素敵でした。

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

週末は台風で荒れた天気でしたもんね。。
れぃんさんの方は大丈夫でしたでしょうか…?

コットンのお花が咲いたのですね♪
純白の姿がとても美しいですね(^_^)♪

大葉味噌、食欲をそそってくれそうですね(^_^)☆
写真からいい香りがしてくるようです♪

見に来ていただき、今日もあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさん地方
台風被害大丈夫でしたか?
こちらかなり近くを通っていったはずなんですが
ありがたいことに大阪って台風被害を受けない土地柄で
拍子抜けするほどでした

大葉味噌美味しそうですね
すごくタイミングよく今日道の駅に行って大葉買ってきたところなんです
かなりたくさん入ってたので母とシェアしたのですが
それでも使いきれるかなぁ…って感じだったので
早速飛んでってレシピメモらせていただきました(*^▽^*)

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
大葉ミソ、めっさ美味しそうです~~。
キュウリにもお茄子にもお豆腐にも ご飯にも絶対に合いますよねっ。
昔バジルでつくったバジルミソが美味しくて何度も作った事があるけど、今度は青紫蘇で作ってみま~す。
おにぎりが今食べたい。
☆.*

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

台風の 被害は 大丈夫でしたか??
れいんさんも れいんさんのお庭も ご無事だったかな…
大場みそ すごく おいしそうですね!
確かに 作りながら なめたく なっちゃいますよね〜 うふふ
いろんな食材に 合って お役立ち してくれそうっ。
夏野菜にも ぴったり ですね★

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

れぃんさん、台風は大丈夫でしたか?
こういう時、東京は恵まれているなと感じます。
でも・・・お外の猫さんやお花が心配ですね。

わぁ〜、コットンのお花がもう咲いているのですね♪
我が家でも、すくすく育っていますよ〜☆
お花、とっても楽しみです。
紫蘇とお味噌、にゃんと素晴らしい組み合わせ♪
今まで気付きませんでした〜
キューリさんも茄子さんも、ちょっと京都チックで立派なご馳走に見えます(失礼、立派なご馳走です!)
夏バテにも効きそうです(^^)v
可愛いチェック隊長がお供だと、お庭も更に楽しくなりますね!

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

綿花の花は白とピンク!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごーい(о´∀`о)
自分の知らない世界を見せていただけるのがとっても嬉しい事ですね♪

大葉みそ( ☆∀☆)
胡瓜にもご飯にもすごく合いますね!
たまりませんねー(*´∀`)

2014/08/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

大葉みそ、いいですね。
私紫蘇、好きなんです。
和食の必須アイテムと思っているくらい。
なのに、我が家の父さん大の苦手。
ちょっと隠し味に入れようとしても
敏感に感じてしまうらしくて・・・・。
残念です、ツクレポできなくて。

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

ハワイはハリケーンの直撃もなく、助かりました。
ご心配、ありがとうございました☻
日本のニュース聞くたび、こちらも、ひやひや、はらはらさせられます。

コットンさん、素敵なお花です~💕
日に染まるというのも、なんだか、とっても繊細さを感じます。
葉っぱが、朝顔の葉っぱみたいな形してるんですね。
今年も、れぃんさんブランドのコットンボール、収穫楽しみですi-194

大葉味噌、これ一つあれば、万能!
ご飯が進みそうです~😋
うちの大葉は、育ちが悪く、一度に20枚の収穫は出来そうにないな。。。i-241
でも、いつか作ってみたいです~i-179

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

コットンのお花さんが嬉しいですわ

やっぱり綺麗ですね

偶然ですけれどもお昼間にお友達のお家に

「綿のお花が咲いてるよ」と連絡もらって

コーヒー飲みながら一緒に眺めてきました

こんなに紅白同時に見れてスイフヨウと似てますね。

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

おはようございます。

大葉味噌と言うのですね。
きゅうり、おナスに乗っかっている様子が
とても美味しそうです!
こう言う、白いご飯がすすむちょっとした
「ご飯の友」のようなもの、嬉しいですね~。
紫蘇のジュースは頂いたことがありましたが、この
お味噌はまだ未体験。いつかぜひ!
暑い夏ですが、れぃんさんのお宅は変わらず丁寧に
暮らしていらっしゃるご様子、ステキです☆

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

綿花のお花の色ピンクに白ほんとに綺麗ですね。
白のお花は絵はがきみたいですよ。
いつもの事ながられぃんさんの写真の腕には感心です。
オオバ味噌美味しそうですね。
お野菜につけても白いご飯にも何杯もいけそうです。
それに体にも良いんでしょうね。
rinnちゃんmomoちゃん頭のりぼんが可愛いですよ。

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとにもう一年分の台風来ていますね、ワタシの言葉などよりmanaさんの言葉が重く響きます
お天気が不順で、ワタの花はどうかな~って思っていたんですけど、ふんわりと咲いています♪
大葉も畑では特に沢山に茂りすぎます
美味しく 、無駄にならないように使わせてもらって 凄くうれしいです^^
お気づかいありがとうございます manaさんもご自愛なさってくださいねm(^^)m

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
台風のお見舞いもありがとうございます いっつも書くのを忘れて、こちらは何事もなくですm(_ _)m
のりぃぃさんの所では強い雨風だったんですね,お互い様に 有難いですね
小学校さんでもワタを育てているんですね~ これは植物の不思議ということでインパクトある教材と思います
強風で横倒しになっていませんように~。。
娘っ子rinnは 匂いのあるところはずんずんと勢いがでるんです~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
書き忘れていますけど、こちらは何事もなく、 ありがとうございます^^
コットンの一生~ エキサイティングでびっくりの連続です、もう何年も見ていても感激です!☆
身近な綿ですけど、こうして知ってみるとありがたくなりますm(^^)m
キューリも大豊作なんですね~ それはナイスです~ うちはちょうどいいサイズが少なくて(〃∇〃)ゞ
大葉ミソ あまじょっぱくていい香りで、それはすすみますです~♥♡

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらは何事もなくすんで、ありがたいです、ここでは想像できないような大きな災害になっていますね・・
ほんとに ふんわりと穢れない純白ですね~ ここから出来てくると思うと
何気ない綿のシャツにも感謝したくなりますm(^^)m
大葉ミソ ほんとに美味しく すすみます~ 
紫蘇が出来過ぎて毎年どうしようかと思っていたのでほんとにうれしいです^^

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
綿の花を祖の様に見つけて下さってありがとうございます
純白ですのに 深いあたたかみが感じられますね~
今んで無造作に着ていた綿シャツが有難くなります
大葉ミソ、 私でさえしっぱいなかったのですから、絶対対大丈夫です~☆
ほんとに 甘じょッぱくて美味しくてなんでも進みます~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ruiさん地方も 今回の台風では大きなことがなくってよかったですね
この前は凄い大雨がつづいたばかりでしたので、、地盤の影響もなくてよかったです^^
お気づかいいただいてありがとうございます
ruiさんも素敵な御旅行を楽しまれてくださいね~m(^^)m

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらではほとんど何事もなかったのですが、各地では想像を超える水災害ですね
大葉ミソ  あまじょっぱくて美味しいです~( *^^)(*^^*)ッ!
おにぎりでも冷ややっこでも、万能に合いそうです~♪
あんずちゃんとの温かい日常 これからも楽しみにお邪魔させてくださいね.*・゚ 

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんのお家の方はお花さんたちもお野菜さんたちもみんな大丈夫だったんですね。
よかったにゃ^^
あちこちの地域大変だったけど・・・どうか1日も早く普通の生活にもどれますように!

@@!コットンさん、とってもおしゃれな子なのにゃあ!
お着替えするんですね!
白いドレスもかわいいけど、ピンクのドレスも素敵ですねぇ^^

大葉味噌さんもおいしそうにゃ!
どっかの飲兵衛おねえはこれはおつまみにしちゃいそうですねー・・・(* ̄m ̄)ウフッ

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
本当にそうですね、台風と言ったら数時間で去っていくものと、、それが巨大化長期化ですね
綿の木の一生の変化 なんども目にしているのですけど、毎年感激しています^^
無造作に着ていた綿のシャツ そのことをおもうとより一層 良さが伝わってきます
大葉まとめて50枚~ナイス! ほんとに何につけても進みそう~~♪
そうなんです JUNさんのお空いつも心に沁み入ってきます

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
台風のお見舞いをありがとうございます いつも書き忘れてこちらは何事もなくでしたm(_ _)m
8月に入ってからのお天気が不安定で、綿の木も心配だったんですけど、
いつものようにふんわりと咲いてくれました 植物さんたちの粛々とした安定性に頭がさがります
大葉ミソもあまじょっぱくて、なににつけてもすすみます~( *^^)(*^^*)ッ!
コメントのお返事もご丁寧にいただいて感謝しております

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お見舞いいただいてありがとうございます、いっつも書き忘れて、こちらも何事もありませんでした
愛紗さんんところでも ほっとされましたね、風の道というのもあるみたいですね^^
まぁぁ タイミングがあって大量の大葉をゲットされていたんですね~
ほんとに 甘じょッぱくて美味しいです~ なんにでもあって超すすみます~( *^^)(*^^*)ッ!
作っていただいたらうれしいです~♪♪

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ まぁ すすみます、すすみます~( *^^)(*^^*)ッ!
あのバジルも日本味噌とあうんでしょうかしら~o(*^^*)oパチクリ
ジェンバソースでいま一つ使いこなせなくて、、の失敗思い出ばかりです(;^_^A ・・・
私ももうなくなりかけて、また作ろうと思います^^!!

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
御見舞いをありがとうございます、いっつも書くのを忘れてでが何事もなくでした^^
大葉ミソも 採れ過ぎて困っている紫蘇を綺麗に使わせてもらえてそれも嬉しいです
そ、そう、 何度菜箸からなめてたことでしょう、、(;^_^A ・・・
もうなくなりかけてるので、次を作ってみます(*’-’*)”

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
台風のあと・・・本当に大変ですよね
被害に会われた方々の苦労を思うと
言葉が出ません

大葉・・・うちも繁殖が過ぎて
雑草のように芝生の上にも咲いています
なんか・・・とれない^^;
いろいろなレシピ、参考にさせていただきます♪

momoさま、おリボンきゅーと♡です^^

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとうですね、いつも書き忘れるのですが何事も泣くありがたいとおもいます
この暑さと雨で、外猫ちゃんのこと想うと、ドドドどーっと気持ち下がります
クルルさんの綿の気ちゃんも楽しみですね~ またみせあいっこさせてください (*’-’*)”
わしゃわしゃになってくれる紫蘇の葉を きれいに使い切らせていただけて
めさめさ美味しくて、、うれしいレシピを教えていただいたんです
わぁ おばんざい風なんて腰が抜けるほどうれしいですm(^^)m

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
綿花の花のお色は 綺麗に変わっていきますね~ 初めてのころは???ばかりで
びっくりたまげてたなんてもんじゃなかったんです(*’-’*)”
自然のこと、 何度で会っても新しい感激です♪♪
あまじょっぱい味噌、なんにでも合いますね~ ソレがすすむことすすむこと☆
ワシャワシャな紫蘇も綺麗に使いきることができて それも嬉しいです^^

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
maririnhahaさんも紫蘇とお気にいりお友だちさんなんですね~
私も生葉をきざんでお醤油まぶしただけで、おかずになるしとです(*’-’*)”
でもこ好みってありますね、苦手さんは、その包丁で切っただけでも分かりますものね
お優しい旦那さ間への、やさしいmaririnhahaさんのこころ遣いですね 
~素敵です、ってお聞きしています.*・゚☆ 

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
よかったですね~ハリケーンと聞くと映画に出てくるような凄く大型なハリケーンが浮かんできて
私もお伺いして、ほっとしておりました。。^^
コットンフラワー 不安定なお天気なのに、何事もなかったようにふんわり咲いています
おみごと~☆ その懐の深さに頭がさがります
大葉ミソ ほんとになんにでもあってすすみます~ 
お味噌あまじょっぱさ ソウルフードの原点かもですm(^^)m 

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
wakasaママさんの畑のお野菜さん お花さん、活き活きと素晴らしいですね~
寄せていただく度に御天道さまのパワーを分けていただいています
ソシテ 綿の花でも 御一緒だったんですね~
お友だちさんのお花 それは綺麗だったこととおもいます( *^^)(*^^*)ッ!
珈琲をいただきながら、いいですね~ 私もまじぇてほしいと思いました^^

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに、、 うちでも 20年も とれすぎてる紫蘇の葉、なにも工夫がないままにでした
こうして美味しいレシピを教えていただいて、そのこともすごくうれしいのですけど、
紫蘇を綺麗に使いいることができるようになったこともとても感謝しながらなんですm(^^)m
ハィ もう甘じょッぱいのが美味しくて、そろそろなくなりかけてます^^
曲がったきゅーりとなすのフォトのこと ありがとうございます

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
綿の花が優しく咲いてくれて、、自然の粛々としたパワーに頭がさがります
フォトのこと、アングルも考えないまま綺麗と思うだけで撮っていて、、
そう仰っていただいてほんとうにうれしいです ありがとうございます
大葉ミソもほんとにすすみます~ お野菜にもご飯にも合いますね^^
もうなくなりかけて、2回目をつくります~m(^^)m
体力あってこそですものね^^れみりんさんも御口に合うものを召しあがって下さいね

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらは何事もなくすんで有難いと思っています 御見舞いありがとうございます
コットンの花 そうですね お召し替えされるんです~(*’-’*)”
Gaviおねえちゃんのフレーズはいつもメルヘンちっくで心が弾んできます( *^^)(*^^*)ッ!
Gaviおねえちゃんのお気持ちがそうだからんですね、ワタシも見習いたいと思います!
大葉ミソ あまじょっぱくて めさめさ美味しいです~♥♡
はぃ なんにでもあってもうなくなりそうなので、2回目作ります=*^-^*=

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
o*hana さんもお庭の後片付け昨日から 頑張っていらっしゃいますね
お疲れ様です、、ほんとですね、これだけでもヘトヘトな作業ですね。。
大葉さん 庭にですと、ちょっと食べにくいかもしれませんね・・
あまじょっばくて美味しくて、もうなくなりかけてます^^
次をつくろうとおもうのですけど、、なぜか2回目ッテ失敗しやすいのです私・・(;^_^A ・・・

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

大葉、そんなにたくさんとれたんだすね

今年、苗を買ってきて、20枚くらい食べただすが

そのご 虫さんにやられて、駄目になってしまっただす

薬を使わなくても大きく育つこともできるんだすね

来年又挑戦したいだす

大葉味噌、美味しそうだす 香り想像しちゃっただす

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

わー
なんて美味しそうなお写真なんでしょう!!

そうなんですぅ~
作っているとき、ほんといい香りがして・・・・・
アタシはいつもここでペロっとなめちゃいます^^;
れぃんさんちで育ったお野菜にも相性ぴったりだったようでアタシも嬉しいです
最近はご飯にのっけて食べるのもお気に入りです^^
れぃんさんに気に入っていただけてシアワセです。
ご紹介してくださってありがとうございましたm(,_,)m

雨が降ったり止んだりしています
れぃんさんちのお庭の植物達はキラキラしてるんでしょうね☆”

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~

大葉味噌、おいしそうですね。
私も大葉、少しだけ育ててるので早速作ってみたくなりました。
おいしそうですね~

台風のお見舞いをありがとうございます。
ぼちぼちもとに戻していきますね。
☆~♪

2014/08/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、そう、紫蘇の葉は虫さまも好きですね~^^
お庭でしたら集中攻撃にあってしまうのですね、畑ですとそこらじゅう紫蘇だらけで
1株への被害が少ないのかもしれません(*’-’*)”
あまじょっぱい味噌 ジャンジャン進みます~ もうなくなって2回目を作ります
・・でも、2回目って失敗するんですの私(;^_^A ・・・

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
JUNさん 私にもちゃんと美味しく出来ました~m(_ _)m
丁寧なレシピを紹介して下さってるお蔭です ありがとうございます
お料理の出来る人にはいうまでもないようなことが、お下手さんには全然知らないことだったりします(;^_^A ・・・
そしてこれまでどうしようと思っていた紫蘇を綺麗にく使い切ってあげれることが
農婦の私にはとても有難いことですm(^^)m
もう無なくなって2回目を作ります、2回目ッテ 私失敗するので注意しなくっちゃです(*^_^*)

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
大葉ミソ 何に付けてもジャンジャン進みます~( *^^)(*^^*)ッ!
もうなくなって2回目を作るんですけど、2回目って、ワタシたいてい失敗するんです^^;
気をぬかないで注意してつくってみます~ 
お庭の後片付け、この暑さのなかですからお疲れさまのことですね
ごムリが重なりませんようになさってくださいね^^

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply