葡萄 * ブルースターの綿毛

**
おはようございます

ふくふくとした葡萄ですね~^^

毎年お盆のころになるといただきます、地元の近くの葡萄園さんで採れた葡萄です

u1


安芸クイーン   ミステリアスな色のドレス ・・大好きな葡萄色です  

ジューシーなのに身がしっかりとして日持ちもよいのです、って美味しくてすぐになくなるんですけど^^



w2


グリーンのブドウは皮ごと食べられますと書いてあっても、初めの頃は気が付くと皮を出していたり

5年ほどたって、やっと慣れてきました( *^^)(*^^*)ッ!

今年も美味しくいただいています ありがとうございます.*・




s1



ブルースター(オキシペタルム)がまたポツポツと咲きはじめてきました


u5



不思議です その脇では花の10倍はある莢(さや)が黄色に色づきはじめていますけど^^

そしてその莢から宇宙的ミラクルが みえはじめてきました


   t4



毎度大袈裟なことでスミマセン(’▽‘;;

でもこの巨大な綿毛タネさんにやっと会えました~ ちょうど弾けて飛び立つところですね


w4




花に比べてもこの綿毛のタネの大きさにびっくり、ギュッと入っている数の多さにびっくり!

風などの条件で?、この綿毛が空中に丸くなりながら留まっていることがあります

その様子をご近所の庭で見せていただいて、イリュージョンのような光景に目が釘づけでした~(*^_^*)




u2




こんなブルースターはなにの仲間?っておもったら 『ガガイモ科』だそうです チョット可笑しい~ 






皆さんのブログで見せていただきながら、真似っこで私も多肉チャン増量中しています



u4




そんなこんな事していたら

ごん兵衛さんがおもちゃ病院の仲間さんからぐうぜんこんな可愛いベビィ多肉ちゃんをいただいてきました♪

 赤いジョーロさんへお越しいただきましたm(^^)m 



u3


少しづつ増えていく小さい多肉チャンを眺めていると

お小鉢御膳を前にしたような幸せな気持ちになります







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 53

Gavi  

うわあ!色とりどりのぶどうさんかわいいですねー!
つやつやりん、お水がキラキラ光ってるにゃあ!

綿毛さん!@@!
あのお花のわりにおっきくってびっくりりんしたさやさんから飛び出すんですね!@@!
たんぽぽさんみたいに外に出た綿毛さんじゃなかったのにゃあ!
あのね・・・(* ̄m ̄)ウフッ どっかのおにいはちょびっとおバカちんだからね・・・
ふわふわさんみつけると「ケサランパサランだぁっ!お白粉準備しないとぉぉぉ!」ってはしゃいじゃって大変なのにゃあ!
その子お家の方にも飛んできてくれるといいなぁ^^

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、こんな綿毛さんだったんだすね

これで、いろんなところに飛んで行くんだすね

しじみんちも来てほしいだすよ

これからは、ブドウだすよね

どのお色のブドウも大好きだす

多肉ちゃんって増やすの楽しそうだすね

ベビーちゃん、どんな風におおきくなるのが

楽しみだすね

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

なんておいしそうな葡萄ちゃんなんでしょう。

いろんな果物がとれるんですね、すごい!!
こちらではないかな?!って知らないだけかな。

ブルースター・・・なんともすてきですね。
作りものみたい、フェィク見たいです。
生なんですよね、すばらしい!!

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

まぁ。本当!
ふっくらとしたまぁるい実が
美味しそうな葡萄ですねぇ(ノ´∀`*)
お写真からでも瑞々しさが伝わってくるようです♪
皮ごと食べられるタイプのものは、
パクっと一口で食べられちゃうところが好きなんです*^^*

ブルースターさんはその名の通りの
お色味で...涼やかな花姿が素敵です!
夏の空気感によくお似合いですね♪

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🍇

ブルースターさんの種、わ~って、目を見張っちゃいます👀
なんか、鳥さんみたいだぁ!
植物は、根っこを張って動けないって思うけど、
ほんとうは、いっぱい旅をするんですね~。
ふわふわ、旅人になった種ちゃん、がんばれ~って、応援したいです!

ぶどうは、こちらに来てからは、皮ごと食べるものになってしまいました。
誰も皮むかない、、、。(^_^;)

ぷくぷく多肉ちゃんは、愛嬌があってみんなかわいいですe-399
赤いジョウロによくお似合いです~(^^♪

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ブルースターさんて
お名前も、花も、種も・・・全てにおいて大人オシャレですね~
なんだか上級者ようの植物って感じでス
それにしても、お美しい。。。
たおやかで、綺麗な大人の女性を感じます^^

葡萄も、色も形もお味も、個性的ですよね
こちらも違いを感じて、楽しめる
大人の味覚だと思います^^

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

スーパーの果物売り場で、ぶどうを
見かけるようになりました。
そろそろ秋?でもまだ残暑が厳しそうです。
ブルースターの綿タネってこんななんですね。
ブルーのかわいい花からは想像できない
まさに宇宙的ミラクル!
このタネもたんぽぽのように風に乗って
どこか遠くに根付くのでしょうね。
かわいい多肉ちゃんは、いくつあっても
うれしいし、見ていて飽きないですね。

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ワインは赤が好きなのに、ブドウは白が好きなの♪
水水しくて美味しそう
手を伸ばして食べたいわ(*^^*ゞ

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

ブルスターさん素敵です

風に乗りあちこちへ飛んでいって

そしていろんな所で根付いて

すべてのお人さんに幸せを与えてくれるのね。

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お盆の頃に出回るフルーツって 特別で
高級なイメージがないですか?^^
梨や桃もこの時季しか食べられないので貴重です。
美味しそうな葡萄たちですね~
口の中がきゅんとなって じゅるる~です。
どれも美味しそう~~

ブルースター 本当に造り物のよう^^
種も面白いですね~

わっ 多肉ちゃんも so cute (*^。^*)

>流れ星どうでしたか?
息子は夜中から友達と海に行ってたくさん見たそうです^^
私はベランダから 1個見えたような・・・ 気がします^^;

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ブルースターの種は
こうして房の中にできて
綿毛を付けて飛んでいくんですね(@@)

お花の感じからは
全く想像できません。

もうブドウの季節なんですね(*´▽`)
立秋を過ぎて
こうした自然のものはきちんと秋になっているんですね。

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

種無しぶどう どんどん増えてますよね
たしかに種がなくて楽ですし 皮も美味しいので
私も大好きです♪

ブルースターの綿毛
まるで鳥の羽根のようにフワフワなんですね
コレが空中に舞っていたら 感動しちゃいそうです♡

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当にみずみずしい素敵な葡萄ですね☆★
宝石のように美しさを感じる写真から、美味しさが伝わってくるようですね(^_^)♪

ブルースターもとても美しくて素敵ですね♪
綿毛タネさん、とても大きくて立派なのですね(^_^)☆

多肉ちゃんたち、とても可愛らしいですね(^_^)☆
皆さんで元気に仲良く育ってくれている光景が目に浮かぶようで微笑ましいですね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんばんは~♪
いつも心温まるコメントをありがとうございます。

おいしそうなブドウですね。
皮も食べられるブドウ・・・最初はおそるおそるでしたが、
おいしいですね。
今はお店で探すようになりました。
大きな種のブルースターに
宇宙のロマンを感じられるやわらかな心が素敵です。
☆~♪

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

葡萄さん美味しそうですね
皮まで食べられる葡萄さん
あたしも最初は剥いて食べてました
でもあの皮と実のあいだが美味しかったりするんですよね(*^▽^*)
そしてそして多肉ちゃん可愛い♪
大好きなんですが可愛がりすぎて
枯らして(腐らせて)しまうんです
なので色々な方のブログで見せていただくのが楽しみです

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ぶどう美味しそうですね~3種類並んで素敵!
私も皮つい剥いちゃいます~慣れるの5年ですか~(笑)
ブルースターって不思議なお花ですね~
お写真がとっても素敵で神秘的ですね!見てみたいな~
多肉ちゃんも可愛いですね!
赤いジョーロさんにとってもお似合いです
お小鉢御膳を前にした幸せっていいですね~
私も味わってみたいので見つけて来ようかな~
いつも真似ばかりしてすみません~(笑)

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
え~ブルースターの種ってこんなにきれいなんだね~。
ふわふわ綿毛、イリュージョン観たいです~。
安芸クィーンって・・・広島の・・・
お高くてまだ食べた事ないんです~。
良いお色ですよね。
皮ごと食べれる葡萄、あれ、不思議ですよね。
でもシャキシャキって食べれるんですよね。
面倒くさがりの*ぴこまま*は、種無し、皮も食べれるのが夢です。
( 艸`*)ププッ
☆.*

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

美しい葡萄さんトリオ、それぞれのお色が素晴らしいですね〜☆
皮ごと食べるときの、あのシャキット感がたまりません(^^)v
私は果物味のお菓子が苦手なのですが・・・
ぶどうだけは、ゼリーでもガムでもグミでも・・・なんでもござれなんです(笑

ブルースターさんには、こんな素晴らしい技があるのですね〜♪
生命の神秘と言うか・・・今日は素晴らしいものを見せて頂きました!
綿毛さんの旅行、無事に完了します様に♪

多肉植物って・・・・多肉さんと呼ぶよりも、やっぱり多肉ちゃんと言う方が似合いますよね(笑
ジョーロさんとのコラボ、とってもお似合いです。

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん、こんばんは(о´∀`о)ノ

ブドウ大好きです❗
ちょっとお高いのが涙ですー( ;∀;)
一粒食べたら、至福 の味~ですね*

ブルースターさんは、れぃんさんのところで拝見してファンになったお花のひとつです(///ω///)♪
こんな隠し業があったとは‼Σ(-∀-;)
不思議ですね

他肉植物って可愛いデスネ❤
まるで雑貨屋さんに来たみたいです(*´∇`*)

2014/08/13 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~(^o^)/
ほんとにつくづく。。。れぃんさんはとても素晴らしいセンスをお持ちなのだと再確認いたしました!
「真似っこ」とおっしゃりながら、、、もお~なんてオシャレなんでしょうv-353
多肉ちゃんももちろん可愛いですけれど、鉢とかジョーロさん使いがまた素敵なのですね。。。
お写真そのまま全部真似させていただきたいです)^o^(
我が家の多肉ちゃんは、お化けのごとく大きく成長してしまって。。。もはや手におえない状態なんですv-356

こんなに可愛くて可憐なブルースターさんは「ガガイモ科」なのですね☆
というか、お芋さんのお仲間なのですか?意外ですね~(^_^;)
それにしても綿毛タネさんはとても不思議ですね。
イリュージョン、私も見てみたいです^^

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
いろいろな葡萄色 ははぁーって言いたいくらい綺麗で大好きですv-436
私も粋な飲み方できないですけど葡萄汁も好きなんですぅ(*’-’*)”
フワフワ綿毛にもあんまりおっきくて びっくりしてます
おにいちゃんさん ユーモアがあって素敵な方ですね~.*・゚
って、Gaviおねえちゃんもそうだからと思います(*’-’*)”
うちは揃ってつまんなくて 会話も弾みましぇんヽ(=^‥^=)ノ

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こんなに大きい綿毛だったんですね~ ソレが うちでは現れてくれませんでしたけど
空中に手をつなぐようにして留まっていることがあるんですぅ☆
そういうと子しじみちゃんさんにもお見せできたら~ッテ思います、いつかできたらいいです^^
葡萄~~ どの色も ひれ伏したいくらい好きです(*’-’*)”
多肉チャンは並べてる楽しみが MAXあります~~m(^^)m

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ブルースターの、実がはじける写真、
まるでヤンキーの羽毛みたい!
ふわふわで柔らかくて。
素敵ですね。
ぶどうは、日本でもいろいろな種類が食べられるようになりました。
教え子が福島で頑張っているので
もう少したったら、お願いしようかと思っています。

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄 そうなんです、私も同じように こちらではとれることはないのかな~ッテ思っていて
それが全国的なということではないかもしれませんけど、お味が濃くて美味しいです\(*^^*)/
ブルースター フェイクのような花ですね、 だからまさかこんんなにワイルドな綿毛がッテびっくりです
暑い暑いって私なんてへたっているのに 自然は悠々とすばらしいですねm(^^)m

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄~ ニノうめさんさんもですか? 私も大好きなんです(*’-’*)”
皮ごと食べられるの、 慣れてきたらほかのも丸ごと食べたくなります~~^^
瑞々しい葡萄をいただけるの、幸せです
ブルースター作られた様なお花ですのに その綿毛のワイルドジャンボなことにびっくりです☆^^
不思議なことって たくさんありますね~♪

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルースター野お花も 大きかったら、こんなに びっくりしないのでしょうけど 笑)
あまりのワイルドジャンボさに大笑いしています^^
ハワイのブドウはすべて皮ごとてべれるんですか~?^^ ナイス
これに慣れてきたら、ほかのも皮ごとたべたくなっているのでした(*’-’*)”
多肉チャン こなつさんの様に一つの鉢に寄せ植えしたかったのですけど~また挑戦です♪

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルースター葉 名目よりは かなりお地味な花姿ですよね・・確かに大人の感じがします~
そしてこの綿毛の どこかワイルドな大きさにびっくりしていますm(^^)m
葡萄も美味しいですね~~ どの葡萄もひれ伏したいほど大好きです♥♡
好きな葡萄をお皿に盛り合わせてお家贅沢いただいてます

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄を見書けるようになってきて、ぁぁ おぼんだゎ~って 思ってます
昔は 先ずは仏さまお供えしてから初めて食べれました^^
どの葡萄も大好きでひれ伏したくなります( *^^)(*^^*)ッ!
ブルースターのワイルドな綿毛にびっくりでした、かなり飛べますと思います♪
多肉チャンは 並べちゃう楽しみもありますね♥♡

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 高級なブトウがおすきなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
私なんて、なんでもすきです~~ ゆうがたのバーゲン時間帯も狙ってます=*^-^*=
瑞々しい果物をいただくと生き返る気持ちがしますね 
ア、ワタシ何色も大好きです~~v(*^^)v

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルースター ビロードのような触感で グレーとのツートンカラー 可愛いですね
なかなか写ってもら得ない大きさですのに 綿毛さんが大きくてびっくりしています~~^^
うちでも来年は 思いもかけないところから芽がでてきてくれるのでしょうかしら?
そんなお得なこと考えてると、うれしくてニカニカしてきます (*’-’*)”

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ ほんとです~ 同じような思い出があります
葡萄をみるとお盆だな~ッテ思うんですけど、子供のころは
先ず仏さまへお供えして、その後でないと頂けなくて、、特に東北では大高級果物でした
多肉チャン manaさんの所でも 見せていただいて、お真似でちょきちょきカットして挿してみましたの。。^^
ちいちゃい多肉ちゃんが並んでいるのって 可愛いです~お辞儀)

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルスター野 作られたお花のような感じからは、 ちょっと想像できない綿毛ちゃんですね(*’-’*)”
ソレが、うちでは見られなかったんですけど、
くっつきあって輪になって空中に留まったいることもあるんですぅ!
葡萄がもう美味しくなってきていて お盆なんだな~って感じています^^

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
種なしブドウ 食べてみると 全然楽で美味しいですものね~(*’-’*)”
皮も食べられるのに慣れて来ると、ほかのも皮ごとたべたくなってきます~(*’-’*)”
ブルースターのこの綿毛 お顔に似合わずジャンボさんですよね~♪
こういうびっくりおかしいこと、大好きです=*^-^*=

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄の瑞々しい様子はほんとに宝石の様に思いますね
どのお色も素敵で お皿に取り分けて盛りながらお家贅沢味わっていますm(^^)m
ブルースターも可愛い花ですのに そこからは想像出来ないジャンボな綿毛さんに
思わず大笑いしながら うれしいびっくりでした^^
御丁寧なお返事も 感謝をしていただいています

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄 美味しいですね~ その種類も ひれ伏したいくらい大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、初めは緊張してゴックンしていたのが、この頃はほかの皮も食べたくなっています
ああ、ワタシも 探したいです ̄( *^^)(*^^*)ッ!
こちらこそ いつもdreamrose さんの素敵なブログに癒されています
ご縁をいただいたこと有難く思っていますm(^^)m

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* 愛紗さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わぁ おなじです~ 最初は飲み込むとき緊張してゴックンしてたんですけど
皮と身の間がおいしいですね
今ではほかの葡萄もそうして食べたくなってます♪
多肉さん ちょっと忘れ気味がコツみたいです、といいながら
私もいっしょに水やりしてしまって 不安な子がいらっしゃいますぅ(;^_^A ・・・

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
いろいろな葡萄がうれしくて、並べ撮りっこです^^
皮ね、そうなんです、慣れるまでゴックンコに緊張しまして、忘れると剥いてました
今ではほかのブドウも丸ごと食べたいくらいです♪♪
多肉チャンは並べる楽しさがありますね 
ほんと、どんどん揃えてみたくなります~アブナイ(*’-’*)”

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルースターの綿毛さん うちではみられなかったですけど
この綿毛が手をつないだように丸くなって 空中に浮遊してるんですのよ
もしかしたらぴこままさんのお庭でみせてもらえるかまお~ v(*^^)v
葡萄 美味しくなってきていますね~
うちは、頂いたときだけの年一回のおうち贅沢です(*’-’*)”
皮食べるの、もうやみつきです、私も♥♡

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
葡萄が美味しくなっていますね~~
そうですね~皮と身の間が美味しくて、シャキシャキ感にもうやみつきになりました^^!
果物のお菓子のこと 少し分かるような気がします
りんごのサラダは私もポチポチ出てきます。。
ブルースターのことも一緒に思っていただいてうれしいです~
多肉チャン ベビィちゃんが可愛くてムキュムキュしてきます(*’-’*)”
でも程良く忘れてあげることが苦手で、、危なっかしい育て方です(;^_^A ・・・

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブドウおいしいですね~*:・☆.* 私もどの葡萄もひれ伏したいくらい大好きです
うちでも年に一度のお家贅沢頂いております^^
ブルースターでは うちでは現れなかったんですけど、
手をつないだように輪になって、空中浮遊していることもあるんですぅ\(*^^*)/
いつか みていただけたらな~って思いますv(*^^)v
どうぞ素敵な夏休みを過ごされてくださ~い♥♡.*・゚☆

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
多肉チャン野こと 可愛い~って 見ていただいてうれしいです~~
私も手間いらずみたいに思っていて、カットして増やすのは初めてなんですぅ(’▽`;;
でも並べていると 凄く幸せな気持ちになってきます(*’-’*)”
バニラママさんもちょっと冒険してカット増殖 されてみたらいかがでしょう~(*’-’*)”
ブルースターの綿毛さん びっくりなジャンボですの~
それに、イモ科ッテ?? も一回笑ってしまいました♥♡

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ 綿毛なるほどです~~ どこか鳥の羽根のような流線形をしているんです~
飛びやすいようにでしょうかしら・・ o(*^^*)oパチクリ
葡萄 美味しくなってきていますね~
教え子さんが福島で頑張っていらっしゃるんですね
先生からの変わらぬ御注文 凄く大きな励みになることと思います
m(^^)m 

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

れぃんさん、こんにちは☆

ブルースター、可愛いですネ!
れぃんさんのお写真を見てから、
わたしも地元で探しますが、まだなんですよ!

多肉もかわいらしいですネ!
お気に入りのじょうろが大活躍ですネ!

楽しい時間を感じました!!

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
毎日お暑い日が続きますね。
綿毛さん変わってますね。
いつも私の知らない変わったものを見せて頂き楽しいです。
多肉さんもお楽しみですね。
れぃんさんはいろんな事に趣味があり拝見してても楽しみです。

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。

ブルースターの種、「さぁ、どこまで飛んで行こっかなぁ~♪」って
出発の準備してますね^^
シュッとしたきれいな種さんだこと。
お花もかわいいですぅ~。

皮ごと食べるブドウ、最近見かけるようになりましたね。
私もつい、いつものように皮を出しちゃって
あっこれは食べられちゃんだって(^_^;)
長年の癖が・・・(笑)

2014/08/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお宅では初盆ですね。
少し寂しく、でも穏やかにお過ごしでしょうか。
わたしはお盆でなくても、家族は時々こっそり家に帰って
来てくれていると思っているのですが、
お盆はきっと大きな顔をして(笑)戻って来られる時期
だと思うので、そう言う意味でもこのお盆の時期は
ちょっとどこかほっこりと過ごされているのではと
思います。

そしてお盆が来ると、夏の暑さも少しゴールが
見えてくる頃です。
どうぞ引き続きお身体に気を付けて元気に
お過ごしくださいね。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*chizuloveさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルースターさん 独特な雰囲気ですね^^
ビロードのような質感で、柔らかいマットなお色.*・゚
今のお盆の時期はお花の扱いが少ないかもしれませんね
秋になって見つかりますように~m(^^)m
多肉チャンも並べる~ってもうひとつの楽しみがありますね♪♪

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今日もじりじりとお暑いですね~ちょっと外へ出て 走って戻ってきました(’▽`;;
綿毛さんも 空中で輪になって浮遊してたりするんです~( *^^)(*^^*)ッ!
うちではみられませんでしたけど、 お花も面白いですね
多肉チャンも並べるってもうひとつの楽しみがあって、種類は少ないのですけど楽しんでいます
れみりんさんにはいつも温かいお気持ちでコメントをいただいて感謝をしています
ありがとうございますm(_ _)m

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こんなに艶々として、準備万端の綿毛さん 飛行距離もたっぷりありそうですね♪
でも、たまにワッカになって上の方で空中浮遊していることもあって、それが見れないのが残念でした
葡萄 ながねんのくせって、、 急には切り替わりませんね
私もなれてきたら、ほかの葡萄の皮も食べたくなっちゃいます^^
ポリフェノールは 皮の下にあるんですものね(*’-’*)”
葡萄の美味しい季節幸せですね

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
先日より準備をしながら 静かにゆっくりとお迎えしております^^
そうですね お帰りなる方もお迎えする者も大きな顔をして出来るっていいですね
そして お盆が済むと、東北育ちの私はもう秋を感じて
というか秋はすぐそこと身に沁みついています^^
いつもお心遣いをいただいて感謝しています、ありがとうございます

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply