セロファンのままで * 干菓子

**
おはようございます♪

今年のお盆は義母の新盆になりました、、去年はおもってもみなかったですのに、、 

ゆっくり静かにお迎えしています

微笑んでいる写真がやさしい色のお花にかこまれています^^  

    t1



・・うちでは猫たち事情により、 セロファンのケープといっしょに(被せたまま)お飾りしているのですが

猫ちゃんたち元気?と 可愛がって下さった義母ですので きっと許して見て下さってると思います



そのrinnとmomoがお盆の準備の時にはそれぞれに神妙な? 顔しています


     t2



二階から座布団や写真立てなどごん兵衛さんがおろそうとしていると 下から目がこぼれそうにして見ています

ありゃりゃ rinnたんも 寄り目ちゃんの気があったんだゎ^^



momoさんはいつものように一段高いところからです^^ 


     t3



momoさんの寄ったお目目は可愛いからね~~ ←チョット本猫気にしているようなんです^^;

普段とは違った雰囲気が分かるんですね、家族ですものね、、、一緒にお迎えの支度です





お支度が済んでから

義妹さんと一緒にこれまでお世話になっていた施設へ挨拶へ伺いました

看護長さんへ義母へしていただいたことへのお礼を申し上げると

「こちらのほうこそ○○さんからは良い思い出をたくさんいただいて感謝しています」

「思いだしては 励みにしているんです」という言葉をいただいて。。

高齢でサポートを受ける側としての義母しか頭になかった我々は胸がいっぱいになりました

高齢になれば頑固なことも、思い込み、我儘なこともいろいろあったとおもうのですが

そういうことすべて受け止めて下さって

こういう所で過ごさせていただいたこと、そして残された者への温かい心遣いに改めて感謝をしてきました 



     r2





少し子供っぽいお菓子ですけど、こういう可愛らしいものもお好きだったかしらと

小さい干菓子でお茶をいただいています



    r1







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 58

しじみちゃん  

新盆になっただすね

rinnさんもmomoさんも初めての経験だしたね

施設で働くスタッフさんたちの思いやりや心遣い

ほんとうに、ありがたいだす 私たちもそういう心で

暮らして行きたいだすね

素敵なお盆できて、おめでとうだす

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

優しい色合いのお花達・・・
眺めているだけで幸せな気持ちにさせられますね^^
こういうパステルのお色って大好きなんです♪

暑い毎日ですけれど、rinnちゃんもmomoちゃんも元気そうで
安心しました(´ω`)

干菓子の方も小さな宝石箱のようで
可愛くって食べるのが勿体なくなってしまいそうです。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

にゃんずたち 可愛い~~ (*^~^*)
お盆の準備に ちょっとそわそわだったかな。

お義母様の過ごされた施設 素敵なスタッフさんたちですね。
私も年を取ったらそういう所でお世話になりたいな~

>可愛いですよね~ 動物たち^^
あのりすちゃん どんだけ~って感じ
最後の1個をどうしても持って帰りたかったのね(笑)

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そうだよね
迎えてくれる人がいるって幸せなのよね
でも・・・やっぱり母が恋しいです。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

いつもと違う様子にrinnちゃんmomoちゃんも変化が
そんな様子も可愛らしくって、待っててねぇ~と声をかけたくなっちゃいますね”

れぃんさんの優しいお心遣い。
施設の方々もお義母さまの事を思い出して
懐かしんでくれたことでしょう。
お義母さまも一緒にお菓子をいただきながら見守ってくださっていると思います☆

アタシは久しぶりの連休を頂いたので実家に帰っていました。
親は無条件で甘やかしてくれるのでグータラ娘になって帰ってきました^^;

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
これから出かけるのでご挨拶のみですみません
☆.*

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

そうでしたもんね。
可愛がられていたrinnちゃんもmomoちゃんも、きっとお義母様への思いがあるのでしょうね。

momoちゃんの寄り目は、本当に可愛らしいですが、rinnちゃんも寄り目の気があったのですね(^_^)☆
可愛らしいですね♪

施設の方も本当にご親切な方だったのですね。
同時にお義母様のお人柄が伝わってくるようなお話ですね。
お好きなお菓子を囲まれてのお話をお義母様もお喜びになりながら聞いてらっしゃるような気持ちがしたりしました。

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

新盆の準備におめまんまるのrinnちゃんとmomoちゃん
もしかしたらお義母さまが
ふたりに会いに来てくれたのかもしれませんね(^^*)

こうして丁寧に新盆の準備をされるれぃんさんに
お義母さまもそばで喜んでいらっしゃると思います。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
いつも訪問とコメントをありがとうございます。
叔母がなくなりまして、これからお通夜に参ります。
あわただしくてごめんなさい。
☆~♪

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

新盆ですね、優しいお色のお花いいですね。

にゃんちゃんずも初体験で目がキョロキョロでsね。

施設の職員さん、看護師さんプロですね。
そういう人たちが増えてくれること願います。
こころある人たちがいると思うとうれしくなります。

お義母さんもいい人だからだと思いますが・・・・。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

やさしそうなお義母様だったもの、やさしい色合いのお花に囲まれて、お家に帰ってにっこりりんされてると思うのにゃあ!
momoちゃんrinnちゃんはいつもと違う感じにお目々まんまるりんになっちゃたんですね!
お義母さまがお世話になられていたところへご挨拶、職員の方たちもとてもうれしかったと思うのにゃ^^

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

新盆でしたね
しっかりお迎えの準備が出来て
お義母様もきっと喜んでらっしゃるでしょうね
ピンクのお花も素敵です

思い出話をするだけでお盆さんが喜ぶと 義母が言ってました
どうか皆様で ゆっくりお過ごし下さい

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

お世話になった 施設に挨拶に行き
そこで お義母さんの 思い出に浸れるなんて 素敵ですね。
看護師さんの言葉にも 人柄が 出ますよね。

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ふんわりと優しい色のお花でお迎え
きっと喜ばれていますね
セロファンの意味もきっとわかって
あたたかく見守ってくださっていますね
rinnちゃんとmomoちゃん
それぞれに気になる表情
とっても可愛いです
この子達って
人間のことよくわかっていますよね

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

rinnちゃん と momoちゃん にも ちゃんと 伝わっているのでしょうね。
きらきら 色鮮やかに 輝く 干菓子 とっても きれいですね。
れいんさんの 訪問を 施設の方も 嬉しく 思われたでしょうね。
れいんさんの あたたかな お人柄と お心遣いに 胸うたれます。
看護長さんの お言葉 とても ありがたいですよね。
お義母さまも きっと 喜ばれてることと 思いますよ〜★

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは*

れぃんさんの優しさいっぱい…感じます
とてもとても素敵な義母さまだったのですね
スタッフの方々にも心配りなさって…

干菓子
可愛くて、食べるのがもったいないですね(*´ω`*)
義母さまもきっと天国でteatimeなさっていますね*

2014/08/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

rinnたんとmomoさんもご一緒に準備された新盆に、お義母様もきっとお喜びでしょうね〜☆
寄り目ちゃん風のmomoさん、とってもキュートです〜(^^)v
れぃんさんのお話から・・・・
レースやピンクのお花や青空がお好きな、とても可愛らしいお義母さまだったのではと勝手ながら想像させて頂きました♪
だからこそ、素敵なスタッフさんにもお会い出来たのでしょうね。
私の母も、最後は施設でお世話になりました。
自分の家族の様に心配してくださるスタッフさんには、とても励まされたものです。

綺麗なお花がいっぱいのれぃんさんのお家で、お義母さまもゆっくり休んでくださるといいですね♪


2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🌻

うちも新盆なのですが、帰省できず。。。またもや親不孝かな。。。😢
宝石みたいな干菓子、食べるのがもったいなくなりそう~。
じーっと見て鑑賞してから、いただきたくなりますね♪
お義母さまの優しいお人柄が、介護をしてあげる、というような気持ちを
きっと変えていたのですね。
こうして、お礼に来てくれるれぃんさん達のような人がいてくれることも、
施設の人達の励みになると思います。

rinn ちゃんもより目気味なの〜?momoの寄り目は、チャームポイントよ~i-84

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
お初盆ですか~
ほんとうに・・・早いですね
rinnさまmomoさまには、お義母さまが見えてらっしゃるかm^m^
やさしい気持ちを感じられる、ひとときでした
どうもありがとうございます

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

良い思い出をいっぱいいただいて
なんて言える看護師さん素敵な方ですね。
ご家族の思いをきちんと受け止めてくださる方って
そうはいません。
仕事なんだからと割り切っている方も多いもの。
お礼に伺って
肩の荷が下りた感じでしょう。
れぃんさんも
お疲れ様でした。
お嫁さんっていくつになっても大変だもの。

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
本当におめでたいと思っているんですm(^^)m
我々も元気でこうしておしたくができますし、義妹さんもよくして下さって
お世話になった方々からもそのように頂いて、ありがたいと思っています
しじみちゃんさん 寄り添っていただいてありがとうございます

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとですね~ 優しいパステルカラーのお花 気持ちが慰められますねますね
どうしても 猫たちには危険なお花も入ってしまうので、 カバーリングしています(’▽`;;
お干菓子も広げては楽しんでいます♪ 
おままごとをしている時のような気持ちで、独りごとなど言ってます(*’-’*)”

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

z*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ いつもと違ったモノの出し入れなど、誰か来るのか?とか
敏感に感じ取っちゃいますね、、でも一緒にいられるもうれしそうなんですけど^^
ほんとに心慰められる言葉でした、、みなさんへもそうなのでしょうけど、、
残された者は救われます、ずーと心にしまっておきたい言葉でしたm(^^)m
manaさん 楽しいトピックスと動画を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そう、、、、 お盆っていろいろな思いがごちゃ混ぜになって出てきますね
私も郷里のお墓には ずーーっといってないですし
でも 仏様には 気持ちって通じていると思ってます~~~
そう思って、元気だしてます(*’-’*)”

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ 御実家さんへ帰ってらっしゃったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
甘えてもらって 御両親さまも張り切っていろいろ御用意してくださったと思います
大きな親孝行されらっしゃいましたねm(^^)m
momoとrinnもいつもと違うこと敏感に感じるんですね、でも一緒にいて
自分も仲間に入った気で一丁前にちょこまかしてました(*^_^*)

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お忙しいところをお越しいただいて感謝です~
ぴこままさんもごムリ重なりませんように お大事になさってくださいね 

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです rinnは特にびっくりで腰が引けていたんですけど
少し慣れてきたら一丁前に仲間入りした気で チョコマカ動きまわっていましたm(^^)m
義母へもお心のこもったお言葉をいただいて感謝申し上げます
我々もこのように支えられて、気持ちが落ちついていくのかな~と思っています
コメントへのご丁寧なお返事も重ね重ねありがとうございます

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ア、みゃみゃさんの直感があったているのかな~って、そうだったらいいな~って
今、思いながらです、 準備の時は気持ちがせいて、ソレにめさめさ暑くて
いろいろなこと感じる余裕もなくでした (;^_^A ・・・
簡単なお支度なんですけど、、こういう時間をへていきながら気持ちも落ち着いてきますね

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
叔母様の急なお知らせに驚かれましたことでしょう
叔母様の御冥福を慎んでお祈りいたします
お忙しいところをお越しいただきまして感謝しております。。

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ニャンズたちもいつもとなにかが違うことが分かるんですね
でも一緒にいることも嬉しそうで 一緒にチョコマカしてましたです^^
ほんとですね こういうプロの方によって本人も家族の者も助けられ救われますね
皆さんへも 同じような対応と思いますが、我々もズーット大切にしたい言葉でした m(^^)m

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義母のことへ お心のこもったお言葉ありがとうございます
こういう時間を過してていきながら、我々も気持ちが落ち着いて来るんですね
ズーット大切にしたい言葉をかけていただいて、反って頂いてきたようなことでしたの^^
ニャンズもいつもとちがうことを察するんですね
でも一緒にいることも楽しいみたいで 一丁前に仲間にはいった気でいるようでした(*’-’*)”

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義母の新盆にあたたかいお気持ちを寄せていただいてうれしく感謝しています
簡単なお支度だったのですが
こういう時間を過しながら我々も気持ちが落ちついて行くように思いました^^
そうなんですか、、 じゃ、いっぱい」思い出話 しゃべりんします~m(^^)m

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ こちらとしてはお世話になっていることばかりで いつも頭をを下げっぱなしだったのですが
それはそれでほんとうなんですが^^
また別のお話しもお聞き出来て、コレからも大事にしていきたい思い出になりました
プロの方の仁徳の素晴らしさにも心うたれてきましたm(^^)m 

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうでしょうか、 愛紗さん うれしいです
お花かごの中にはどうしても猫たちは危険な花もあって、、被せたままに許していただいてます
そうですね、凄く良く察知してますね ストレスをとってあげたら
一丁前に仲間に入った気になったみたいに チョコマカ走りまわってました(*’-’*)”

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ワンちゃんも猫たちも 良く分かっていますのよね~^^
抱きしめてあげたら安心したのか、その後は一丁前みたく走りまわってました^^
一緒に行動するってヤッパリうれしいみたいです(*’-’*)”
義母のことへもお心のこもった言葉をありがとうございます
こうして過しながら、我々の気持ちも落ち着いてくるのかな~ッテ思いました。。

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
簡単なお支度しかできなかったんですけど、、しゃべりんこはいっぱいしたいな~と思います^^
それには、ヤッパリお茶受けのお菓子がないとですね!(*’-’*)”
りっぱなお羊羹も美味しいですけど、かいらしいおままごとみたいなのも^^って 
私の趣味も入って広げさせてもらってます(*’-’*)”
こういうことが過ぎていって、だんだん気持ちも落ち着いてくるんですね。。

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
rinnも抱きしめてストレスをとってあげたら、あとは一丁前の様に仲間に入った気でいたみたいで^^
チョコマカ走りまわっていました(*’-’*)”
義母のことも偲んでいただいて とてもうれしく思います
思っていただいてるような穏やかで人との和を一番大切にする人でした
クルルさんのお母さまとも 御一緒の様なことだったんですね
こういう時間を過ごして 気持ちも落ちついてくるのかな~と思いました

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義母への温かいお気持ちをうれしく思います 
こうして時間を過ごしてだんだん落ちついてくるのかな~なんてですm(_ _)m
私も実家の墓参りには、、もうしばらっく帰っていないんです。。
でもココで手を合わせて思っていることは、仏様には絶対通じていると!思いながらです~(*’-’*)”
momoさん そうですよね~ 寄り目ちゃん可愛いですよね~  こなつさんもよ~って伝えます☆
こなつさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
もしかしたらニャンズ達には 何か気配とうのか見えていたのかも、なんて後になって思っています
我々は気持ちがせいていて、それにめさめさ暑くてもうとうとして作業していました^^
お盆を過ごして また気持ちも落ち着いて行くのでしょうね^^
日本の大切にしたい習わしですね

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
私にまで労いの言葉をありがとうございます
そうですね、、お世話になっているのですから頭を下げっぱなしでうかがっていて、、
それはほんとうなんですけど^^
でもこういう言葉をいただいて、大切にしておいたい思い出と思いました
新盆が済んでもう一つ気持ちがほっとしています^^
 

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは。お久しぶりです。
新盆、心穏やかに迎えられたようですね。
私もお盆は義実家へ帰省。
義父母ともに高齢ですがまだ元気。
会える時間を大切にしなければと思いました。
とはいえ、ヘロヘロになりました(^_^;)

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

新盆ですか

義母の新盆ですか、毎年この時期に成ると思い出しますね。私も一昨年嫁さんのお母さんが亡く成りまして、お盆が来ると思い出しています。とはいえ、うちの父も私が31歳の時逝去しました。父も激動の日本の戦争時代を駆け抜けた人で有り、住所は違いますが私も父が通っていた小学校へ通いました。この小学校も100周年を機に他所へ移動し鉄筋コンクリート造りの学校に大変身しています。

2014/08/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

義母さんの新盆でしたのね。
優しいお花の色ですね。
義母さん施設の方ともいろんなお話をしていたんですね。
優しいれぃんさん義母さんも天国からきっと見守ってくださって
いますよ。
rinnちゃんとmomoちゃんびっくりしたお顔ですね。
何が始まるのかとおもったのでしょうか。
静かに穏やかに新盆も終わりましたね。
お疲れ様でした。
うちも3回目のお盆でした。
ほうずきを飾ったりなすうまやきゅうりでつくりかざりましたが・・・。
昨夕送り火をやり夫も天国に戻りました。
夫が亡くなり2年7か月まだまだ悲しみは消えません。
悲しくなると自分の名前を言い頑張れと自分に気合を
いれます。
わらえるでしょ。

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます♪

義母さま、お迎えしそしてお送りすることができ、ご苦労さまでした。
rinnちゃん、momoちゃん。いつもと違う雰囲気をいち早く察したお顔だっ^^
一緒に暮らしてると、いろいろ思うことあってワンもニャンもさりげなく寄り添ってくれ
ほんわかぁ~な気持ちに感謝ですよねぇ。
きっと義母さまのことを思ってるんだと・・・(*^_^*)

かわいらしい干菓子だこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こちらのコメ欄から失礼しまーす♪
ちょうどキャンプから帰ってきて落ち着いたところです~^m^

そうそう、れぃんさんの記事を見て
大葉味噌を早速作ったんですよ~♪
本当に美味しくって・・・
採れたてきゅうりにがっつり乗せて頂きました^m^
たまにこんな食べ方もいいなぁっ(*^_^*)

↓記事 ブルースターってこんな綿毛があるんですね~。
ちょっと可憐な感じからは想像できないくらい
ワイルドな種ですね(笑)
私も育ててみたくなりましたぁ。

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

義母さまの初盆でしたのね

お盆の行事もたくさんしなければならないので

大変でしたでしょ

お疲れさまでした~

ニャンズちゃんたちもおりこうさんやったね。

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義実家さんへの お盆の帰省 お疲れさまでした~
お暑い時に お客さまも多かったのではないでしょうか、、 
慣れないところですと何倍もエネルギーをを使いますね
でも 御両親さまと旦那様はどんなにか感謝されていらっしゃることかと思います^^
新盆のことでも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お盆が来るといろいろなことが思いだされて 昔のことなど巡ってきますね
うちでは簡単な用意だったのですが、いらっしゃって下さった方々と思い出話も出来ました^^
俺的菜園生活さん もよいお盆をお過ごしでいらっしゃったんですね
これからのまだ厳しい暑さにどうぞお大事になさってください

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義母の新盆のことでは温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
momoとrinnもお線香の匂いがしたり、パタパタしたりで何かを感じていたのでしょうね
可笑しいほどのびっくり様でした^^
そんなことないです~れみりんさんほんとに勇気を持って前向きに進んでいらっしゃいます
りっぱにお仕事をされてきたこれまでの経験からのこともあるのでしょうね
御主人さまも 褒められながら 天国で見守ってて下さいますね
いつも御主人さまのご自慢のれみりんさんでいらっしゃいます~

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ねぎらいのことばをかけていただいてありがとうございます
ゆっくりとお迎えすることができたかな~って思いながら、でも 
忘れていたことなど思いだして アセアセいっぱいです(≧ω≦)b
ニャンズ達も わかっているのかな~って思うようなことよくありました・・
そんな様子にも ホット慰められてます
お干菓子 美味しいんです~ ままごとみたいですけど、ニコニコしてきますので(*’-’*)”

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
楽しそうなキャンプ場で御様子 拝見していました( *^^)(*^^*)ッ!
すっごくオシャれな、都会的キャンプ場に びっくりです
大葉ミソ 美味しくできたんですね~ わぁ うれしいです(*^_^*)
ッテ、料理お上手抜群なyurariさんですのでごもっともなことなんですけど♥♡
ブルースターの綿毛も ナンテコッタのビッグさですよね~
その違いの差にテンション上がってる私です、最初b信じられなかったんですの笑)

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
義母の新盆にありがとうございます
うちでは簡単なお支度で、、皆ででゆっくりさせていただいたお盆でした^^
我々もなんとか元気でこれまでの行事や法要も出来て、そのことでほっとしています
ニャンズ達もお線香の匂いやぱたぱたした様子に 何か感じているんですね
そんなことも わかっているんだな~って 慰めたりしています(*^_^*)

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply