ローズヒップの日よけ

**

みなさま おはようございます♪

今朝はひんやりするくらい涼しい朝でしたね、、 でも今9時にはジリジリのジリぐらい日が照ってきています


t1


2番手に植えたサンブリテニアですけど、前のブルーさんより元気が上がってきています

アズーロさま もう一つご機嫌がよくなくって・・切り戻しもしてみたんですけど。。

もちょっと涼しくなるまでで気長に待ってみますね^^


気持ち的には、、ブルーの小径のはずでしたけど

るりまつり → ラベンダー日日草 → るりまつり → ブルーサルビア  間にストロベリーフィールド 


    q1

ちょっと、かなり ブルーが減っています (*’-’*)”

でも 妄想をプラスして楽しむことにします♪




    s1


少し前から 気にはなっていたのですが。。。  ローズヒップが強い日差しで焦げ始めています

今年3年目でやっと実がなり始めていたローズヒップ、、、去年は11個でしたの

このままではティーにする前にローストされて終わってしまいそうです

ちょっと出遅れ気味でしたけど 畑野菜で使う寒冷紗をシェードにしてみました

    e2


こんな感じで。。。 (/*^^*)/ハズカシ  かっこもへったくりもありません ←方言でしょうか(’▽‘;;

大急ぎでぐるりと囲ってみました

    t3


中はこんな様子で、上にお焦げヒップちゃんがみえてます^^

もっと早くに日陰にしてあげればよかったのです。。

でも、その実ですが 

なんといってもお育ちは薔薇の実~~ 焦げてもこんなに麗しいのです


t2



こういう姿も好きです^^

もっちろんこれから大事に保管して、 秋には出来たら一緒にティーで頂きたいですけど、どうでしょう



それで塀のうちがわから みた寒冷紗です

冬にはまた畑で使うので 出来るだけ形はそのままでの利用でダラリと下げていたら(;^_^A ・・・

   
    t4

滝みたいで、  ちょっと涼しい^^

ココで紅葉っていうのも、なんかなー!! の庭ですよね・・(’▽`;;






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 51

あきコロ  

こんにちは(^O^)

実家の父の初盆も無事に終え孫たちとの楽しい毎日も過ぎ今朝人吉に戻りました。

れぃんさんのブログにお邪魔して素敵な写真を見せて頂くとなぜかホッとした気持ちになります!(^^)!

あちこちで咲くルトベキア・タカオ本当に元気が貰えそうですよね。
ガガイモ、近所にありますが初めて見たときは何だろうとふしぎにおもいましたよ!(^^)!

rinnちゃん、momoちゃんも元気そうで何よりです(^O^)

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🌹

煉瓦の小道、お花の色も、ちゃんと考えて作られているんですね。
涼しげなブルーに、赤いお花もかわいらしくアクセントになってくれてますね~i-178
ローズヒップさん、太陽さんにローストされちゃってますかi-183
焦げ具合が、なんだかおいしそうに見えちゃう、私って食いしん坊ですねi-235
白いシェードも、なかなか、オシャレさんですずしそう~。
少しでも元気なローズヒップさん収穫できますよう。。。

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ひんやりでしたか? いいな~
でも 沖縄もちょっとだけ涼しかった方かな。
まだ日中は暑いけど、やはり秋に向かってるんですね。
れぃんさんちのお庭はほんといろいろな花が咲いていて
見ていてとても楽しい。
ローズヒップも丁寧に守られて
美味しくな~れ ですね (*^_^*)
ローズヒップティー 楽しみですね。

>焼きそばに目玉焼きはちょっと贅沢感ありますね^^
黄身が半熟なのがベストなのですが
ちょっと焼きすぎでした^^;
息子は無事飛び立ちました~

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

これだけブルーがあれば
とっても涼し気ですよ~(*´▽`)
降っているところでは降っていますが
そうでないところはただ熱風が吹くばかりですもんね・・・

ローズヒップさん
れぃんさんの心遣いで
おいしいティーになれますように♡

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ブルーの爽やかな感じが、夏にぴったりだすね

この暑さ、ほんと焦げそうだすよね

これだけ、カバーしておけば

大丈夫と思うだす

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

ブルーの小路素敵ですね~
とっても涼しそうでいいな~
私ブルーのお花が大好きです
ローズヒップさんローストされちゃいましたか~
私も外を歩くと焦げそうです(笑)
本当に暑い日が続いていますね
でも寒冷紗とっても涼しそうで素敵!
私も玄関周りのお花達スダチの木の陰に寄せています
本当に暑くて可哀そうな感じですね~
早くちょこっとでも涼しくなって欲しいですね!

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんにちは~
今日は朝は晴れたと思ってたら、また雨になりました。
どれだけ降るんでしょう~
もう雨には飽き飽きです。
ブルーの小道、とっても素敵ですね~
ブルーのお花は大好きなdreamroseですけど
庭に青いお花って・・・ない・・・です。泣
来年はルリマツリの青をぜひ仕入れて盛大に咲かせてみたいです。
☆~♪

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

そうそう!ここ最近朝晩は
ビックリするくらいに冷えるのに・・・
もう9時過ぎくらいとなると、
一気にジリジリが戻ってきてしまうんですよねぇ。
8月ももう終盤とはいえ、今年も残暑が続きそうな予感です(´-ω-`;)

ローズヒップさん、暑さに負けてしまったのかしら><
丁寧に囲ってもらえて本当に救われたと思いますよ~

オシャレなお紅茶がいただけそうですね♪

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

夏は本当に日差しが強いので、大変ですし、心配になりますよね(;_;)
暑さと日差しの対策をしていただけて、きっと喜んでいるのではないでしょうか☆★
実の方も本当に麗しいですね(^_^)♪

最後の写真は、本当に観光地の滝の風景にも似ていて、素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
色々とお手数をおかけして申し訳ありませんでしたが、無事にお手元に本当によかったです☆
今年の一月からずっと取りかかっていたことだったので、本のことをそのように言っていただき本当にありがとうございますm(__)m☆
とても嬉しいです☆★
私のようなつたない本ですが、れぃんさんのような素敵なブログでご紹介していただけるなんて本当に嬉しく感激です☆★
お手数をおかけしますが、とてもありがたく、よろしくお願い致しますm(__)m
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ブルーの小道
涼しげで素敵ですね~
お家にこんな素敵な場所があるなんて
憧れちゃいます(*^^*)

そしてそしてローズヒップさん
日かげを作ってもらって
大切に大切に♪ですね
秋が楽しみですね

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ティーになる前にローストされる・・・ここ凄くツボです。
笑っちゃったぁ~。
でも本当にこげちゃうのですね。
うちも今年ヒップのバラを貰ったのですが・・・
ヒップ、まだ出来ません。
そう簡単にはできないのですか?
焦げてなくなったのかしら。

ぶるーの小道素敵過ぎますね。
まだしっかりとぶるーの小道ですよ。
私も今度テーマを決めて植えよう~って思いました。
☆.*

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

煉瓦のブルーの径 かわいいですね
所々にさし色が入って益々すてきだと思います♪
ゆっくりお花を眺めながらのお散歩は
気持ちがいいでしょうね

寒冷紗
本当に滝みたいで涼しげ〜
見立てのお庭ですね!

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

お庭のブルーの小径はとても涼しげで、夏にぴったりの演出ですね♪
傍を通った方も、爽やかな風を楽しまれたりして(^^)v
(私は・・・散歩の途中でおよそのお庭を覗いちゃったりするんです 笑)

ローズヒップさん用のシェード、またまた素晴らしいアイデアです〜!
こげ色の実も、何だかパリを思わせるようなかんじ♪
秋のお茶が楽しみですね。
そういえば・・・うちでは“かっこもへったくれもない”・・・なんて言ってました〜(^m^)

れぃんさん、ジョーへの祝・回復コメントをありがとうございました!
場所をお借りしてのお返事で済みません。
まだちょっと心配な所があるのですが・・・・
年をとるって、そういう事なんですね(^^;

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

ブルーの小径 かわいらしくて素敵ですね♪
あいだのアクセントで 赤もかわいらしいです
ローズヒップちゃん 応急手当でシェイドですか
ナイスアイデアです これで安心ですね!
シェイド 別の角度から見ると 涼を感じますね~
一石二鳥でいいですね 変わらず 素敵なお庭ですね★

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは(о´∀`о)ノ

ブルーの小路、キレイですね(*´ω`*)
素敵すぎて、ホント憧れです*
洋館に住むのが夢でした(涙)

ローズヒップって大変なんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
焦げてしまったりするんですね!
手をかけて作ったローズヒップティーはきっと美味しいでしょうね❤

2014/08/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさん 心のこもったメッセージをありがとうございました^^
ぽっかり穴が空いたような気分が続いてます
こういう時はれぃんさんのところで植物の画像で癒されるのが1番だわ
いつもありがとーれぃんさん

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あきコロさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
あきコロさんもお父様の新盆をおむかえだったんですね
皆さまで御心のこもったお盆を過ごされたことと思います
お孫チャマ それは愛らしい姫チャマですもの、時間を忘れてしまいますねm(^^)m
うちではもうお姉さん風で、体力勝負は終わってしまったようでそれもさみしいですね^^
いつも 変わらないお優しいお気持ちをありがとうございます

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
小径の脇に植える時にブルートーンでと思ったんですけど、、計画も詰めも甘いです^^;
植物さんたちの都合も、好みもありますものね^^!
太陽の当たる方向とかで、隙間がいっぱいになってしまいましたグズン
ローズヒップも、直射が強いでしょうけど、、 ここしか場所がなくて。。
ダメージがすくなくなってくれますように~ 遅すぎながら祈ってます^^

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、朝のちょっとした時間だけでもひんやりすると、気持ちに余裕が出てきますね^^
猛暑もあと少しなんだぁ~と、いつもの暗示かけです笑)
ローズヒップは皮が柔らかいので、木の実と違ってダメージを受けやすいんですね
遅すぎたんですけど、、この後守られますように~
今年は去年より厳しんだな~って思ってます。。

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径 そのように みていただいてうれしいです~~(*’-’*)”
雨も、日本各地で とびとびに豪雨になっていますね・・
うちでも まさかの災害時にとニャンズのことなど話しあっています
遅すぎたシェードですけど、、
これ以上ダメージが広がりませんように祈りながらです、でもまた一個(’▽`;;

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
すきまだらけですけど、、 ブルーの空気があるだけでも涼しさですね
そのように思っていただいてうれしいです
これで、ダメージをくとめられるでしょうかしら~~
これから減っていったらと思うと、、 いのりながらですけど、、、
今朝また一個、できてました(≧д≦)”・。ビエエーン

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ちょっとしたひと工夫で
植物も見ているれぃんさんも気持ちよくなったんですね。
わが家のベランダ菜園も、日差しを遮るものがないので
日陰になる場所に置いていたら
今度は育たないんです。
場所を変えたり、日差しを和らげたりと
ちゃんと育ててあげないといけないのですよね。

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Coucouのいくこ さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ 隙間だらけのブルーの小径をそのゆに見ていただいてうれしいです
ブルーの空気があるだけでもすーっとっした気分になりますね^^
シェードも遅くれたんですけど、、これ以上ダメージが広がらないようにって・・
去年はこれほどでもなかったと、、 今年はお天気すべてが過激過ぎますね
イミュウちゃんとご一緒に、涼しいところでお過ごしになって下さいねm(^^)m

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
dreamrose さんの方では今年の雨が これまでにないぐらいに多いのですね
今年はすべてのお天気が過激過ぎますね・・
美しいお庭にブルーのお花はなかったんでsっほうか? へぇ~って信じられないでいますm(^^)m
dreamrose さんといえば ローズガーデンとホワイトガーデンですものね.*・゚
青い空気がそこにあると 爽やかに感じますね たのしみにいていま~~~~す♥♡ 

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)ご無沙汰しておりましたが、本日再開です(*´∀`*)
また、よろしくお願いします<(_ _)> 
今年は秋が早く訪れるとか・・・本当日差しがきつかったせいで、我が家のずっと咲き乱れて
つたを大きく巻いていたジャスミンが(;_;)(;_;)、ドライフラワー状態になってしまった(;_;)。
そうだよね。こうして日陰を作ってあげるべきだったなぁ・・・。
昨日、全体カットしてあげたんだけど。。復活してくれるかなぁ???
このお盆休みの雨続きで、他の草花は元気を取り戻し、緑が深くなり(*´∀`*)嬉しそうです。
被害も多くもたらした大雨でしたが、こちらは、大丈夫で、草木が喜ぶ程度でした。
「かっこもへったくり」言うよ(*´∀`*)こちらでは、「かっこもへったくれ」です。
(´▽`*)アハハ 
れぃんさんのお家のお庭は見てて楽しいぃ~~色んなお花が季節ごとに「ありがとう」の花を
咲かせてくれているって感じで、嬉しそうなその笑顔が見えて来そうだもの。
いつもありがとうございます(*´∀`*)v

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんですよね~ 夕方も(((=_=)))ブルブルってくることありますね
慌てて長袖にして、、また蒸し暑くて半そでにしたり
体温調節の鈍っている私にはソレだけで一仕事です(;^_^A ・・・
シェードも遅すぎてしまったんですけど、、 
ダメージがこれいじょう広がらないようにと祈りながらです、、もう一個みつかって・・

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今年の陽射しは強すぎるのでしょうね、去年はこれほどではありませんでした・・
シェードも遅すぎたのですけど、これ以上ダメージが広がらないようにと祈りながらです
ご著書の本もとても素晴らしく くーまたんさんのお考えのことが素敵に表されていると思いました
ご本で初めて会うというよりは、いつもブログでお逢いしているのでもっともっとクーまたんを親しく感じながらです  
upのご了解のこともありがとうございます

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径をそのように思っていただいてうれしいです♪
隙隙になっていてもブルーの空気を感じるだけでも ちょっと爽やかになりますね(*’-’*)”
シェードも遅すぎたのですけど、これ以上ダメージが広がらないように思いながらです・・
今年の陽射しは厳しすぎますね(’▽`;;

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ったくでございました(;^_^A ・・・ 珈琲のローストといえばぴこままさんですので
笑っていただいて、光栄にさえおもいます~~( *^^)(*^^*)ッ!
これは、、もういけませんかしら?? ぁぁもったいない!!
計画も詰めも甘くて、、でもブルーの空気があるだけでもちょっと爽やかになりますね^^
ぴこままさんのお庭は、いつどこを見ても (*´ -`)(´- `*)ウットリの妖精ちゃまです.*・゚☆

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
レンガの小径っこ そのように思っていただいてうれしいです^^
計画も詰めも甘くって、、でもブルーの空気があるだけでも爽やかになりますね
「見立ての庭」 ありがとうございます 一枚の紗の布 いろんな効果があって面白かったです^^
シェードを思いつくにはおそかったのですけど。。。
ダメージがこれ以上に広がりませんように~グズン

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径のこと そのように思っていただいてうれしいです^^
詰めも甘くて隙間だらけですけど、ブルーの空気があるだけで爽やかに感じたりします(*’-’*)”
わぁぁ パリ風なロースト具合~~ もう嬉しくって踊ってます♪
かっこもへったくりも、似ているような言葉でうれしいです、この言葉でないと!ということありますね^^
ジョーさん 大好きなジョーさん 私の分の気持ちも背中のどっかへ貼らせてください~~
クルルさんもあと少しの夏、お元気に守られますように~

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*panther 375さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径 そのようにおもっていただいてうれしいです~^^
隙間だらけですけど、ブルーの空気を感じるだけでも少し爽やかになりますね
シェードも遅すぎたのですけど、、 これ以上ダメージが広がらないようにと・・・
一枚の紗の布ですけど、いろんな風に使えて布の力ですね^^
あとすこしの暑さ 元気に乗り越えていきましょうm(^^)m

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径ッ子のこと、そのように思っていただいてうれしいです~
私も洋館へ住むのが夢です~~ でも内部は和スタイルにしてもらってかな(*’-’*)”
レンガの脇も隙間だらけですけど、ブルーの空気を感じるだけでも爽やかさがありますね
ローズヒップは皮が薄くて柔らかいので焦げちゃったんですね・・・ぁぁ
遅すぎたんですけど、これ以上ダメージが広がりませんようにと祈りながらですb(;^_^A ・・・

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほ助さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、、特に女どうしでは不意にきゅぅっと思いだされたりして、、、
そういうことも供養になると聞いて、私も気持ちのままにまだぽっかり穴があいています。。
でも少しづつ、、「日にち薬」って本当ですね^^
ごムリが重なりませんように ほ助さんどうぞお大事になさってくださいね
こちらへもご訪問もいただきましてありがとうございました

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ 先生に分かっていただいて、うれしい気持ちです^^
私の方が気持ちが楽になったのかもしれません^^
ベランダでも 直射日光が 強くなりますね
一枚の紗の布ですけど、、古来からのその実力にあらためて敬服ちゅうですm(^^)m
水と風を通して、日光を遮って、畳んでしまえて、、なんでもっと早くに思いださないのと思いました(’▽`;;

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今年の陽射しの強さは厳しかったですね~ 去年はこれほどでもなかったかと・・
ジャスミン 強い花ですので、少しでも根と葉がだいじょうぶでしたら復活してくれうと思います~
私もシェートが遅すぎて、、これ以上ダメージが広がらないようにと!
一枚の布の紗葉 実力ありますね~
大きさは自由になりますし、畳んでしまえますし、古来からのモノは優れていますね
「かっこもへったくり」!なんですね~^^この言葉でなくっちゃ~といことありますよね(*’-’*)”
ご訪問もいただいてとってもうれしいです~ 今日も良い日ででありますように.*・゚☆

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

いいな・・・ブルーの小径あこがれる!!
想像の翼ひろがります。


少しではありますが、猛暑ではないような
陽射しが少し柔らかくなりました。
でももう少し夏をかんじていたいですね。
ってどんだけわがままなんでしょう。

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

お花も 日差しが強すぎると

焦げちゃうんですね

うちの トマトたちも 焦げてる風だな~とは 思いましたが

ほんとに 焦げてるとはwww

まだまだ 残暑厳しいですが

ご自愛くださいね☆

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
やっぱりいろいろ考えてのお庭なんですね
そうですよねぇ~
本当に素敵なお庭ですもの
植物たちも幸せですね
ギラギラの太陽からも守られて
なんか、私まで嬉しくなっちゃいましたよ 笑

我が家の庭・・・荒れ放題です
なんとかしなくちゃと思いながらも
見ないふりをしてしまう私・・・
我が家の植物かわいそうかも… 汗

素敵な写真と優しいお話ありがとうございます。

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
ブルーの小径、素敵ですね~♪
暑い夏には、見た目にも涼しく感じます。
日が射すとまだ夏の暑さを感じますが、
朝晩の涼しさに秋の気配を感じますね~。
ローズヒップ、美味しい紅茶ですが、出来上がるまでに
色々な苦労があるんですね。。。

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日も暑い日になりました
仕事終え帰宅したらシャワーを浴びるのが日課になっています^^
お庭のブルーが減っていても
妄想してプラス思考に買えるれぃんさんの前向きさを
少しは見習わなくちゃー☆

ローズヒップさん太陽の光が強いですもんねー
こげちゃいますよねー
うちのトマトさんたちも葉っぱが枯れてきているのですが
実には影響がなかったのでそのままにしておいたのですが
やっぱりれぃんさんのように日よけをしてあげたほうがいいのでしょうか・・・・
優しい気持ちきっとローズヒップさんには届いていると思います☆
秋のティータイム待ち遠しいですね☆”

2014/08/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃん、ローズヒップさんにキラキラひよけさんつけたげたんですねー^^
きっと喜んでると思うのにゃあ!
こんがりかわいいコロリンローズヒップさんもかわいいですよぉ!
お茶の時間が楽しみですね^^

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径 そう御うして下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
隙まがいっぱいですけど ブルーの空気があるというだけでも爽やかな気持ちなりますね
ほんとです、さっと秋風を感じたりすると、、もう終わりなんだと思いますね
ぁぁ今日は、なのにまた焦げそうです(*’-’*)”

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、、夏野菜は暑さには強いと思うのcですけど
皮はうすかったりすると、、可哀そうだな~と思います。。
うちのトマトはそのせいかめちゃめちゃ皮が固いですww
ちょと涼しかったんですけど、、今日も 焦げそうな暑さですね
てっちゃんさんも美味しいご飯で これからの暑さも乗り切っていきましょうですね^^

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
温かいことばをいただいてうれしくなります~
この庭は横に伸びて なんか日を受けやすいんですぅ(’▽‘;;
それに欲張って、なんとか実を秋まで持たせようとしての魂胆ありありです(*>∇<*)
私も半分以上は荒れてまして、、御身大事にとそれは一番に思ってます^^
あとちょっと この暑さを乗り切っていきましょうねv(*^^)v

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ブルーの小径ッテよんでいただいただけでもうれしいですm(^^)m
隙間だらけですけど、ブルーの空気がそこにあるだけでも爽やか気持になりますポリ
ローズヒップ 意外と皮が薄くてやわらかかったんですね、、、
少しでも沢山持たせようと魂胆みえみえです(;^_^A ・・・
お忙しいところのご訪問 ありがとうございます

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
夏の日お仕事後のシャワーを浴びたのあとの爽快感 夏のよいところのひとつですね♪
お暑いところをですね 本当にお疲れ様です
トマトさんは葉は枯れても実は大丈夫のような気もします^^でも今年の酷暑ではどうでしょうね。。
ローズヒップは皮がとても薄くて柔らかかったんですね・・・
ダメージがひろがりませんように~と 祈りながらです

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~~ こんなに焦げてしまいまして、、もっと早くに気付へばよかったのですけど。。
これ以上ダメージが広がらないようにと、、今ごろ必死こいてます(’▽`;;
秋にティーを淹れましたら、ビューーンとひとっ飛びして いらっしゃってくださいです~♥♡
お忙しいところを本当にありがとうございます

2014/08/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply