夏祭り☆本屋さんと

**

先週の週末にこちらの自治会の盆踊り夏祭りがありました

曇り空でしたけど暑過ぎずに、午後からは少し晴れ間も見えてきてちょうど良い気温です

次男家族と一緒に姫孫のだい好きな屋台をたくさん回りました


y1

ポンポン玉も早々に3個をゲット! やるぅ~~ 





そして 一番のお目当てが、子どもちゃんに一番人気のスーパーボールですね


q4


これ、、掬えそうで、タイミングがむずかしい、、!! その流れが画像に出てなくてスミマセン

大きいおたまの方にして挑戦です~~

そしたら、ネ、

q5

ジャーン 2個ゲットです~~

そばでバッチャンは、 もう1個でいいからいいからと、全部ダメになるのが怖くてやきもきしてましたけど

そこは流れを読んできっちり欲しいキャラさんをゲットしてました~ ナイス☆ ぁぁ婆おバカなり・・(*>∇<*) 


だんだん日暮れて暗くなり 盆踊りも一段と賑やかになってきます

今年も和太鼓の会の皆さまが盛り上げて下さいました


     q6


q7


子供会の踊りもかわいくて華やかですね~

今年の曲目には「東京スカイツリー音頭」がもう登場していました


盆踊りを観ている間に ベンチの下から孫姫が見つけてきたものは 青いどんぐりの実でしたの!


q9

もうこんなにできているんですね o(*^^*)oパチクリ

大事に袋へ入れて、、スーパーボールはちょっと格落ちしてレジ袋へ移り

どんぐりさん達がスーパーボールの入っていた綺麗なビニール袋に入りました( *^^)(*^^*)ッ!



r3


夏まつりが終わって帰るときって、、さみしくなりますね・・・

また来年~ の気持ちです



s1


そして お昼には彼女さん大好きな本屋さんへみんなで行きました♪♪

q1

前から読みたい本があったらしくて、そのコーナーへ!!

どっちにしようか?2人でもりあがっていまして、「海の100階建のお部屋」みたいな本になりました♪

そして、もう一冊は お家では なかなか買ってもらえない こちらの ワクワクの本~

q2

付録が10個もついてるんです.*・゚☆  中身を確かめてはため息も~

よぉ~し それはばっちゃんが買おう~~☆

なーに バッチャンはパパのははだから 戦えばバッチャンが勝つから大丈夫

って 秘密の作戦の本屋さんでした( *^^)(*^^*)ッ!

こういうことも、きっとあと少しの時間なんでしょうね・・^^

皆さんは盆踊りなどお出掛けなられましたか?

夏まつり いいですね~  盆踊りの講習会、今年もいけないで終わってしまいました^^

色々と不安定だったPC ですがテンプレートのこともあるかもと読んで、変えてみましたら
はっきりしたことはわからないのですがちょっと安定したように思います




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事

Comments 55

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

うちの近所でも、この週末は
花火大会と夏祭りが行われました(*^^*)
8月下旬のこの時期は
特に多く行われるのかもしれませんね♪

可愛らしい色味のヨーヨー達!
涼し気な水風船は、いくつになっても
心惹かれるものがあります。
カラフルなスーパーボールも懐かしさを感じます(=^・^=)

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ご次男さんご家族との夏休みは心が弾みますね。
かわいいお孫さんとのお出かけもうれしいことですね。
おばあちゃまに買ってもらった素敵な本はお孫ちゃんの宝物に
なりそうですね。

こちらのお祭りは大雨の台風の日にぶつかって
流れてしまいました~

☆~♪

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お祭りって子供の頃わくわくしながら行きましたね~^^
カラフルなものがいろいろあって
夏~~って感じですね^^
最近はいろいろなお祭りゲームがありますね。
2個ゲット その光っているものですね? (*^_^*)可愛い
わっ どんぐりだ~
やはりそちらは早いですね^^
緑のどんぐり 初々しいです~。
茶色のしか拾ったことないです^^;
お孫ちゃんと素敵な時間を過ごされましたね^v^

>ターンムは里芋の一種ですが
味は全然違うんですよ~ 独特の粘りがあります。
蒸かすとほんのり紫色になってなんとも言えない風味があります。
最近はターンムを使ったスイーツの種類も増えました。^^
ターンムパイも美味しいのよ~^^

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今日は〜☆

れぃんさん、ばっちゃんデーを大いに楽しまれたんですね〜(^m^)
そうそう、ばっちゃん>パパですもん(笑
姫次女さんには、つお〜い味方で頼もしいですね♪
彼女さんが選ぶご本とかどんぐりのエピソードを拝見していると、
ひょっとして、れぃんさんの二代目さんかも!なんて思えて来てしまいます(^^)v
自然に対する優しいお気持ちがうかがえて・・・・ご成長も楽しみですね♪

子供が大きくなると、夏祭りには縁遠くなってしまいます。
私は・・・・御神輿も参加したいくらいなんだけど(笑
今は、窓の下を通る子供達のかけ声だけで満足しているんですよ〜




2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

夏祭り 楽しそうですね

スーパーボールも綺麗

私も 昔は よく 本 おねだりしたな~

おまけが目当てでwww

どこの家も ばっちゃんは 強いんですね

母は強し☆

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

れぃんさんこんにちは~

いいな~私、父方母方の祖父母、
ものごごろついたころには
もういなくて、
祖父母に甘えた経験がないの。
れぃんさん私のばあちゃんになって!
って、自分に孫がいてもいい年齢のオンナが
何を言うか!!ですね(笑)

お祭り、お盆過ぎてあるんですね、
そりゃそりゃ帰るときはもの悲しいですね。
夏は暑くてキライな私だけど
夏が終わる頃はさみしい気持ちになります。
夏休みが終わるのがさみしくつらかった
子ども時代のトラウマとも考えられますが(笑)

今日は涼しい、やっと秋が来るかな。
いや昨今夏はしぶといから油断大敵じゃね。

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

お孫さん達と楽しく過ごされているのですね^^
確かにれぃんさんの方が強いに決まってます。
お子さんもなかなかわがまま聞いてもらえないと思いますので
年に一回か2回会うときは叶えてあげたくなっちゃいますね^^
もしかして・・・・アイカツでしょうか^^
付録が10個も付いているんですか!びっくりデス

うちの方も土日で盆踊りがありました
週末は体調が悪かったので部屋の中から『好きになった人』が聞こえてきて
これ踊ったなーと旦那さんに話していました。

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

テンプレートが新しくなりましたね(*´▽`)
こちらもれぃんさんらしくて素敵です。

夏祭り・・・うちの近所では行われないので
いまの場所に引っ越してきてからは
まるで行っていません(><)
ヨーヨー釣りにスーパーボール掬い楽しそうですね♪

お孫さんと楽しい週末を過ごされて
れぃんさんもパワーをもらえたのではないでしょうか(^m^)

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

スーパーボールすくいは本当に難しいですよね☆
私などは、大体失敗してしまいます(^_^;)
2つもゲットできたなんて素晴らしいですね(^_^)☆

お祭りの雰囲気が伝わってくる写真がとても素敵ですね(^_^)♪
やはり夏のお祭りは、いいものですよね♪

本屋さんでは、素敵なご本が見つかってよかったですね(^_^)☆
そして、ワクワクの本も、お喜びになられたのではないでしょうか…♪
最近の雑誌には、たくさんの素敵なフロクがついていていいですよね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

自治会の盆踊り&夏祭りですか♪
こういうのって良いですね
こちらも規模の小さなものは終わってしまいましたが
もうひとつ週末にひかえています
夜は出にくいので日中にのぞきに行こうかと思ってます
屋台も自治会価格なので夕食の簡単食材探しも兼ねて(*^▽^*)♪
夏祭りが終わると夏が終わってしまう…って
少し寂しくもなりますね

そしてそして付録がたっぷりのご本ですか♪
10個もだなんて今の本はすごいですね
きっとすごくお喜びだったでしょうね♪

赤目四十八滝のへこきまんじゅうですが
少しやわらかめのスイートポテトな雰囲気です

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お祭りの 盛り上がりって クセに なりますね〜 うふふ。
ヨーヨーとか スーパーボールとか 定番の お店って
いくつに なっても わくわく しちゃいます。
りぼん なかよし… かな… は 私も 買ってたなぁ。
私が 買ってた頃は ふろくって
びんせん と ふうとう とか ノート とか シール とか だったけど
今の ふろくって すごいらしいですね。
お孫さんに あまあまに なっちゃう れいんさん 素敵です〜
お孫さん の 大喜びなさる様子が 目にうかびます★

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

楽しい夏祭りの一日。
れぃんさんのお写真、どれもとても素敵です!
盆踊りの歌声や歓声、ざわめき、そしてそっと息をひそめて
キャッチしたスーパーボール、見つけたどんぐりも…、
ひとつひとつのシーンが鮮やかに浮かびます。
そして盆踊りは、そろそろ夏の終わりの合図。
「また来年~」、そう、お開きの時はちょっと物悲しい
気持ちになりますね。

本屋さんが大好きな読書家の孫姫さんなのですね。
本もいいけど、魅力的な付録がいっぱいついている雑誌も
そりゃあ欲しいでしょうね。
普段パパママになかなか買ってもらえないものも、
ばぁばやじぃじなら買ってくれる、それもファミリーの良さですね☆

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

夏祭り、ワクワクしますね!
スーパーボールすくいはこどもたちには人気ですねO(≧∇≦)O
必ず、おねだりされます( ;∀;)

盆踊り、小さな頃はありましたが、今は無くなってしまいました(涙
れぃんさんのところは活気があって楽しそうですね!
うらやましいなぁ…❤

お孫さまとの本屋さんでのやり取りにも、ほんわかさせていただきました(^^)人(^^)
旦那さまもとっても楽しかったでしょうね(゜∇^d)!!

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

盆踊りしっかり行ってきただすね

そしてスーパーボールみてて 楽しいだすね

お孫さんとっしょに過ごす時間は、楽しくて

大切だすね♪

どんぐりの実しってるだすが

緑のは、みたことないだす

魅力的だすね

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^*



夏祭り・・・これが終わると本当に夏が終わるって感じがしますね。

おまごちゃんと楽しまれてすてきなおばあちゃまです。



どんぐりちゃんの緑いつぶりでしょう…見たの。
懐かしい感じです。

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

夏祭り いいですね♪
お写真が全てキラキラして見えます
私は残念ながら参加しませんでしたが
子供達が楽しそうにしてると こっちも嬉しくなりますね

れぃんさんのお写真
本当にキレイでうっとり見ておりました♪

2014/08/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ニノうめさんの地区でも同じころに夏まつりがあったんですね♪
お祭りに来ると、昔懐かしいものが今も人気だったりして
そんなことも ウレシィ~気分にしてくれることなんですよね♪
子供のころはポンポンボールってよんでて、、また使っちゃいました(;^_^A ・・・
お祭り ご一緒していただいてニノうめさん うれしいです~^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらもなんとか執り行われてよかったです~ はっきりしないときって、やきもきしますね^^
漫画の本、 そ手も分厚くていかにもo(*^^*)oわくわくしそうなんです~ 
年に2回ぐらいね、かっちゃいましたよー(*’-’*)”
スーパーボールは大きいしゃもじがイイみたい!! 
dreamrose さんのお孫ちゃまの時にもそうしてみたください( *^^)(*^^*)ッ!

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ア、そうですねお祭りの屋台で売っているものの色って 懐かしい夏色ですね~
さすが manaさん~~ 彩りのプロさんです♪
うぷぷ 掬うお玉は大きい方がうんとイイみたいです~☆技^^
どんぐり まさかこんなにおおきくなっているなんて自然はすごすぎます~m(^^)m
<ターンム> しっかりとφ(σ_σ)メモメモです、種イモは、、ないかもですね。

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです お祭りはバッチャンでーです 屋台の物もまだ話がついていけます~=*^-^*=
はぁ~い 孫のためとなったら負けやしません!!v(*^^)v
ほんとですね、うちでも子らが高校生くらいから結婚するまではお祭りは遠くなってました
クルルさんこれからですよぉ== 可愛いお孫ちゃんとお神輿ワッショィ いたしませう~~♥♡
巡っていくこと、、哀しみもいっしょにですけどすごいたのしみなこともどんどんありますね^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
スーパーボール 今も一番活気ありました^^
大きいしゃもじが結局お得でイイみたいです~♪
は~ぃ 孫のためなら負けちゃおれませんです!!(*^_^*)
そうです 女の人は男の人より強いそうです~ by三輪氏
お祭りご一緒していただいてうれしいです=*^-^*=

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ 私は祖父母が本家にいることはいましたですけど
なんか怖ーい存在で子供心にも触らぬ神に、、みたいなところありました 笑)
夏の季節で、この終わりかけのキュンとする時が私は一番好きかな~って^^
それをかみしめながらお祭りのあとゾロゾロと帰ってくるのでした(*;^-^)ゞ
手ごわそうな暑さですけど、日暮れが早くその分はほっとしますね^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
もう体調の方はよろしいでしょうか? 
お優しい旦那さんとお家でごゆっくり過すことは一番心が安らぎますね
いつも一生懸命にされるJUNさん どうぞお大事になさってくださいね^^
本のこともそうなんです~ 中にはアイカツのこともいっぱ~ぃ♥♡
年に2回ぐらいですものね、 バッチャン孫のためなら負けまシェん^^
お祭りをご一緒していただいてありがとうございます 

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ヨーヨーさんきれいなのゃあ!
@@!スーパーボール!今は色んなのがあるんですね!
次の日はチビおねえちゃん、秘密のナイショのご本も!
ふろく10ケはゲットしないといけませんねぇ (* ̄ー ̄*)
すっごく楽しい夏の想いで、おねえちゃん、いっぱいいっぱい出来たと思うのにゃあ!

どんぐりさん!@@!
いつのまにかそろそろどんぐり爆弾の季節が近づいていたんですねー (* ̄m ̄)ウフッ

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらではこじんまりとした夏祭りですけど、30年も毎年行われているので
ないとかなりさみしく思ったり、今年はだいじょうぶ?なんて不安に思ったりしちゃいます^^
そうですね、我々2人の体力も落ちてきて、
しょぼしょぼと毎日暮らしているので、たまにですが会えると元気をもらいます^^
テンプレートのこともちょこっと「低下」の表示が少なくなった気がします (’▽`;; 

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
スーパーボールは今も大人気ですね~コツは大きなお玉の方がイイような!(*'-'*)”
小さい方より高いですけど、うれしい満足はそれ以上ですものねm(^^)m
この時季のお祭りは夏が終わる物悲しさも感じながらですけど、
その分より一層輝いてきゅんと思えてきます^^
お祭りをご一緒していただいてありがとうございます
ご丁寧なお返事も感謝をしながらいただいております

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ~ 愛ちゃんとご一緒に明るい時のお祭り見学ですね~
そうです~ 美味しい匂いもプンプンでした^^ 
年に一度のおまつりディナーもいいですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうですよね、ワタシは隣に写っている写真をみて、おせんべいみたいかな?って スミマセン
スイートポテト系 大好きです~~ それにネーミングがナイス過ぎますねv(*^^)v
付録も、見えそうに!そそられるようにセットしてありますの~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お祭り はぃクセになりますね、初詣でじゃないですけど行かないと今年不安みたいなです!^^
スーパーボール 変わらずの大人気でした~大きいお玉にするのがイイ見たいです(*;^-^)ゞ
そうですねリボン~ 覚えてます☆ はるかむかーし里中満智子先生へファンレターだして
お返事いただいたの、、宝ものでした つい最近まであったのに、、\(*^^*)/
夏祭りをご一緒していただいてうれしいです^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらはこじんまりとした祭りなので、大きなお祭りと重ならないようにでしょうか
今のころにあります、それが夏の終わりの物悲しさも感じられたりして
その気分もいっしょに魅かれて、毎年出かけています^^
付録一杯の本も、それがイイ感じで見えるようにセットされているんですね(*^_^*)
はぃ孫のタメなら ばっちゃん負けていられませんゎ笑)
お祭りをご一緒していただいてうれしいです

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
屋台の目玉商品は昔とあまり変わっていませんね♪
スーパーボールでは大きいお玉の方が成功率がイイみたいです! 技^^
本の付録もイイ感じで見えるようにセットされていますし、年に2回ですものね♥♡
ばっちゃん 息子なんぞに負けられませんv(*^^)v
お祭りをご一緒していただいてうれしいです~

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
夏祭り あれもこれもと回ってきましたです~( *^^)(*^^*)ッ!
屋台の商品も昔とあまりかわってなくて、懐かしい~と思えることが
大人もうんとワクワクした気分にさせてもらえますね(*’-’*)”
どんぐりがもうこんなに大きくなっていて、それが綺麗なグリーン色です♪
自然は凄いですね~ お祭りの明かりの中でグッときちゃいました@^^@

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
今日は私のブログも夜店の話題(^-^)
姫孫ちゃん。大喜びでしたでしょうねぇ~~~
それに、上手だわぁ~ヨーヨーもこんなにゲット。 それにキャラクターすくいも、
ほしいのが取れたんですねぇ~\(^o^)/

親子や、お孫さん連れの方が金魚すくいやヨーヨーすくいされているのを
見ると、私もやってみたいなぁ~って見てました(^-^)
LOCOMO娘も、ヨーヨーすくいぐらい出来たらいいのになぁ~て(´▽`*)アハハ
でも、こうして身近なブロ友さん所で近くで拝見させていただいているような感じがして、
うれしくなっちゃったぁ。
ありがとう(^-^)

今の付録って本当充実してますよねぇ~~~
私が好きで買う雑誌の付録も、すっごく素敵なバッグとかついてて、ビックリします。
10個の付録は大喜びでしたでしょうねぇ~~
お孫さんと一緒の楽しい時間(^-^)堪能ですねぇ~~\(^o^)/
拝見していて、こちらまでワクワクです。

いつもありがとう<(_ _)> 

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ このお祭りが済んだらこの夏も終わり、そんな感じがします
そんなちょっと物悲しい気分も、夏の好きなところです
緑のどんぐり もう~ってびっくりですね
早くに落ちて、、ちょっと心配になりました^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

夏祭りに定番の、ヨーヨーが懐かしいわ
忘れてたもの
見て、気持ちほっこりよ
有難う、思い出させてくれてd(^-^)ネ!

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
呼んでいて、私もワクワクしちゃいました。
スーパーボール、お見事
お上手なんですね。
孫ちゃんと一緒にお祭り、本屋さん
お子ちゃまたちにとって
楽しい夏ですね

ばあちゃんが勝つ!には納得しちゃいました♪

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
夏祭りイイですね~ ここではほんとにこじんまりとています
初詣じゃないですけど、行かないと落ちつかなくて毎年出かけています^^
ぽちさんの昨日記事のお祭りとっても勇壮で華やかで美しいでした~m(^^)m
そしてお祭りや花火も、どこか物悲しい気分にもなって、そんなとこにも魅かれます
小さなお祭りを御一緒いただいてうれしいです^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ヨーヨーボールってこっちへ来てから知って、ずーっと小さいころからぽんぽんボールって言ってました
田舎の素朴な呼び方ですね(*’-’*)”
スーパーボールは 大きいお玉を選ぶのが技アリかもしれません^^ぷ。 
小さいお玉では、あっという間にこぼれちゃってますものね
付録も魅惑的にみえるようにセットされてるんですの♪
いつもとは違うものを買ってもらえるって、お祭りの楽しみですものねm(^^)m
ご一緒していただいてうれしいです~

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ TOMOママさんの夜祭りさん すっごく楽しみです~ LOCOMOちゃんも一緒かしら~♥♡
そうですね、ワンちゃんコーナーでは、枝拾い大会みたいのがあったら楽しそうです~(*’-’*)”
孫どのも大きいお玉で掬ったのがよかったみたいです~^^ コレ技☆アリです^^
付録も o(*^^*)oわくわくしますよね~
それが 魅惑的に見えるようにセットされてあって、目がくぎづけになってました^^
こちらのお祭りもご一緒していただいてうれしいです^^

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

子どもが小さいときは連れて行きました。
今は離れているので、
その機会がなくなってしまって。
浴衣の子どもたちってかわいいですよね。
東京スカイツリー音頭ですか。
私の小さいころは
東京音頭と常磐炭坑節がメインだったかなあ。

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お祭り

夏まつりお孫ちゃん達と楽しい時でしたね。
じーちゃんもばーちゃんも2人よりはお孫ちゃん達と
楽しいですよね。
うちのこの田舎は神社のお祭りがありじーじが孫ちゃんを
連れて行く役目でした。
ヨーヨーボールも買いました。
いつもやるのが金魚すくいお庭のハスツボに入れるのですが
朝になるとお亡くなりになっていることが多くてがっかりしてました。

翌日は本屋さんにばーばは強しですね。
私は赤毛のアンがまた読みたくなりお取り寄せしました。

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
お孫さんと夏のひと時を楽しく過ごされたのですね~♪
おばあちゃんとの時間は、きっと夏休みの思い出になったことと思います。
こちら、朝晩は冷えるようになって、秋の空気になっています。
こちらでも盆踊りがあって、とても盛り上がりますが、
終わった後の淋しさは、夏の終わりを感じさせるものですね・・・。

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

夏祭り。。晴れてよかったですね。
お孫さんとの楽しい夏祭り。
盆踊り、スーパーボール、ヨーヨーつり、
懐かしいです。
子どもだった頃、お砂糖が詰まっていて
吸うと甘い味がする・・何ていうお菓子
だったのかな。。
あれが欲しくって、でも買ってもらえなくて
そんな甘酸っぱい思い出が蘇ります。
夏祭りで食べるかき氷、美味しいんですよね(^^)

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

かわいいかわいい孫娘ちゃんと一緒の夏祭り・・
また思い出ポケットがひとつふくらみましたね。
水にぷかぷか浮かぶポンポン玉は
昔からずっとお祭りの定番で、コレがなくっちゃ・・って存在ですね
キッチュな色たち、裸電球の色、すこし甘ったるい匂い
夏のおわりのひんやりしてきた風・・
こちらまで久しぶりに懐かしく思い出すことができました。

おばぁちゃまにこっそり買ってもらったマンガの本も
自分が買ってもらったみたいにドキドキします。
わたしも小ちゃい頃、この手の雑誌は一切買ってもらえなくて
ともだちが誇らし気に持っているのが、ちょびっとうらやましかったです。
中身はもちろんですが、こういう本は付録が楽しいんですよね。

2014/08/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

夏の終わりのお祭り
なんだか、風流です^^
去りゆく夏を惜しむ、気持ちが伝わります
そして・・・秋。。ですね~~~

お孫さんとの楽しい時間♪
いいですね~
権兵衛さまも楽しそうです♪
うちの次男の座右の銘は「孫は、かわいい!」だそうですーー;

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こじんまりとしたなつまつりですけど、地元さんってウレスイです( *^^)(*^^*)ッ!
みゆきんさんのとこではヨーヨーって呼んででたんですね 
私の在所ではポンポンだまっていってましたの(*’-’*)”
お祭りってイイですね~ もっと行きたいけど遠いところのは暑いときはしんどいです 

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
スーパーボールすごいでしょう~☆^^
これは大きいほうのお玉にするのが技アリみたいです!
小さいお玉では直ぐこぼれてしまってました、、
本屋さん なんぼになっても、ワタシもワクワクするところです~^^
はぃ、そんな孫のことでなんて、負けちゃいられませんのv(*^^)v

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね うちでも子たちが高校から結婚するぐらいまで行っていませんでした
小さいこのゆかた姿は可愛いですね~
女の子どもちゃん もう華やかですもの~すでにお姉さん的オーラです~( *^^)(*^^*)ッ!
盆踊りの音頭にも時代を感じますね
一番簡単な振りだけでも覚えてみたいですm(^^)m

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
れみりんさんにはそれは楽しい夏祭りの思いでですね
特に御主人さまは町会長さんもなさっていらっしゃったりで
お賑やかな夏の日だったことと思います
そうでしたね、お祭りでの金魚、なぜが翌日には浮いていたりしましたね・・
赤毛のアンではまた大きな楽しみが待っているんですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
メールもありがとうございます これからお返事させていただきますm(_ _)m

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんにちわ♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こじんまりとした夏祭りですが、毎年夏の締めくくりみたいに家族祭りしてます
地元さんの祭りっていいですね♪♪
転勤族なので、遠くへ行ったら なかなか出来ないことかな~なんて
バッチャンはとりこし苦労などしてます(*’-’*)”
そうですね 夏の終わりの物哀しいこの頃が、夏の中で一番好きな時かもしれません^^
ご一緒していただいてうれしいですm(^^)m

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ああ~~ ありましたね~~ 首から下げるようになっていて スースーと吸うと
ハッカみたいな粉がはいってくるんでしたっけ?^^
翌日学校へこっそり持って来ては 自慢しあいっこしてましたね
私もそんなには買ってもらえなくて、羨ましく見てのでした、思い出しました( *^^)(*^^*)ッ!
お祭りイイですね~ 小じんまりとしてますけど地元さんのお祭り大好きです
ご一緒していただいて 懐かしいお話しもうれしいです.*・゚

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ お祭りには これがなくっちゃ~というものは
そのままのように必ずそこにあって、それに会いに行くような、o(*^^*)oわくわくしてきます( *^^)(*^^*)ッ!
懐かしいからお祭で、新しいものだけでしたらイベントですものね(*’-’*)”
裸電球 美味しそうな甘ったるい匂い、ぴっぴあのさんのおっしゃる通りですね
付録も、いいところがなにげに見えるようにセットされていたり、ヤッパリ プロさんです~m(^^)m
ココでも出版社さんの智恵に感嘆してました♪♪

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
夏の終わりのころ、、なにげに物哀しさ 感じたりしますね
夏の季節の中で、このころが私は一番好きな夏かもです(*’-’*)”
本屋さん なんぼになっても o(*^^*)oわくわくしますね
ジジババと孫ちゃんがすんなりと話を共有出来る広場かもしれませんね
来年はどんな本が選ばれてるんでしょう~ 張り合いです( *^^)(*^^*)ッ!

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply