今朝の庭☆坊ちゃんカボチャのグラタン

**

昨日から涼しくなってきて、今朝は長袖&長パンツ(ズボンの方)をひっぱいだしてきました^^

ムシムシした気温から解放されて 花達もリフレッシュできたみたいです

定番の定位置のストロベリーフィールドさん

q8


そしてブルーサルビアの新しい蕾も開きはじめました

q5

宿根して真夏から秋初めまで咲きつづけてくれるうれしいファリナセアです


綺麗に咲いてくれているのに、いつも背が小さくて隠れてしまっているラベンダー色のニチニチソウ

この花も名前通りですね~ どんなことがあっても新しい花が毎日開いています

q6

どんちゃんもこの花が大好きかな^^ ご機嫌どんちゃんといっしょです~~

庭でのお仕事山積みなんですけど、、、蚊太郎さん あと少しおとなしくなってくれませんか(≧ω≦)b




s1

カボチャ大好きで生協パルシステムさんでも毎週のように頼んでいます

今年も坊ちゃんカボチャんが出ましたね^^

去年は著しく失敗してますので!今年もう一度挑戦してみようと思い、今回はお助けさんも用意しました^^

レンチンで(700W)4分とあったんですけど、中をくりぬく手加減が強すぎてひびが入ってしまいました

q1

でもこれくらいなら、グラタンですとくっついてくれそうです

中身もあまり丁寧にとらなくても後でいっしょに食べますのでOKです こっちの方が美味しいくらいです^^

大変なのはくりぬいた中身のタネが多くてですね、、それを分けていると食べられる身が凄く減ってしまうんです!

去年はココが想定外でイケマセンでした

今年は、そういうこともあるかもしれないと

パルさんでカボチャサラダ(できている)も1パック注文してます

ベーコンとたまねぎをいためてくりぬいたカボチャとカボチャサラダも入れてホワイトソースでからめます

q2

それを中へ詰めて上にとろけるチーズをのせてトースターで焼きます~

今年は一応詰めて焼けるところまで出来たかな~( *^^)(*^^*)

q3

ひび割れもくっついてほとんどわからなくなってました^^

丸ごとのチーズ焼きは簡単なのに見た目、楽しく盛り上がりますね

カボチャサラダもホワイトソースと違和感なくまったりとあってます、探せば少し酸味は感じますけど^^

q4

2年目でやっと坊ちゃんカボチャのグラタン風がテーブルに乗りましたのでした(’▽‘;;

ミニサイズの坊ちゃんカボチャでしたけどたっぷりな量になって、二人では二食分十分すぎるほどです

q7

キッチンで バタバタしゃわいでるのが きこえましたでしゅよ






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**




関連記事

Comments 57

maririnhaha  

れぃんさんは、お料理ブロガーさん?って思ってしまいそう。
坊ちゃんカボチャ、こちらでも見かけるけど
丸ごとグラタンにするのは面倒で。
でもこうやって、2年越しに
工夫して出来上がると
美味しさもひとしおでしょう。
私は、せいぜいグレープフルーツをくりぬいて
サラダぐらいかなあ。

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
すご~い!!
すごくおいしそうです。
そして、可愛い
本当に何でもできるんですね
羨ましいです
って私も少し何かしなきゃですね 汗

どんちゃんとお花も可愛いです。


2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんの方も、暑さが和らいで涼しくなったのですね♪
お花たちも涼しいお天気にほっとできてよかったですよね(^_^)♪
ブルーサルビアさんの新しいつぼみが開き始めたのですね☆
とても楽しみですね♪

どんちゃんも毎日元気に咲いてくれるニチニチソウに囲まれてとても嬉しそうに見えますよね(^_^)☆

カボチャのお料理の方は、とても美味しそうですね(^_^)☆
そして、見映えもとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ぼっちゃんかぼちゃ

季節のお花も次々に咲きお庭も賑やかですね。
ぼっちゃんかぼちゃ美味しいんですよね。
そのグラタンと言ったらもうよだれが出そうです。
成功ですね。
仕事をしてる頃に家で野菜を作っている人が
いましてぼっちゃんかぼちゃを良く頂きました。
ほくほくしてとても美味しかったです。
あまり大きくなく2人で頂くにはちょうど良いですよね。
そのままにつけても美味しかったですよ。

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

かぼちゃを丸ごと使ったグラタン
おいしそうですね(*´▽`)
これから涼しくなると
こうしたほっこりなお料理が
おいしくなりますよね♪

それにしてもいきなり気温が下がりましたね。
体調など崩されませんように・・・

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

美味しそうな坊ちゃんカボチャさん

うちも真似っこしてみましょうかね

今年カボチャさんのお料理と言えば

煮物と天ぷらさんくらいでしょうか

栗ナンキンさんもまだ生ってるんですよ

坊ちゃんは孫ツルにまだ生ってるから

残してるんですが楽しみに待ちますわ。


2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

*ぴこまま*  

れぃんさん こんにちゎ~~。
赤いストロベリーフィールドさんがグリーンの中で光ってますね。
すてきです~。
南瓜のグラタン、すっごく美味しそう。
何年か前のハロゥインの時に坊ちゃん南瓜を買って作ったことあります~。
また作りたくなりました。

うちね、いつもWindows Internet Explorerなんだけど、どうしてもれぃんさんのブログが開けなくて
いったいどうしたんだろと・・・
久々にGoogle Chromeを使ったら一発でこれました~。
やっぱWindows だめなんかな~。

☆.*

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

とろ~り溶けたチーズがおいしそうなグラタンですね。
丸ごとかぼちゃを容器に使うのが楽しいですね。

去年の経験を生かして今年は立派なのができましたね。
来年はさらに進化していくのでしょうか?

季節の変わり目ですので
お体お大事にお過ごしくださいね。
☆~♪

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

どんちゃん、ニチニチソウが、髪飾りみたいに見えてかわいいです~♡
いつも元気などんちゃんのおかげで、きっとお花さんたちも元気なんですね!

かぼちゃのグラタン、丸ごとはポイント高いですよ♪
見た目もめちゃかわいい(*´▽`*)
すっごくおいしそう~~。😋

昨日の夏祭りの様子もとってもほのぼの。
毎年お孫ちゃんたちの成長も楽しみですね(^^♪
あ~、付録つきの漫画本、もうたまりませんね!
女の子のあこがれがびっしりつまってますものv-10

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

カボチャのグラタン 
なんて美味しそうなんでしょう!
レシピ本に出てくるお写真見たいですね♪

なかなか手のこんだお料理をしないので
見習わなきゃ!って思います
わぁ・・・・カボチャ食べたくなってきましたw

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

朝夕の気温が一気に下がりましたね
夕方のお散歩に出て
そのひんやりとした風にびっくりしました

坊ちゃんカボチャのグラタン
めっちゃ美味しそうですね~
実はうちも作ろうと思って買ってあるんですが
まだ作ってません
気温も下がったし明日こそ頑張らなくてはっ
れぃんさんみたいに美味しく出来ないと思いますが(^_^;)

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

今日はこんな時間になってしまいました^^ゞ
もう長袖ですか~
いいな~
こっちは裸でもいいくらい(爆)
れぃんさんとこの花々は勢いがありますね~
手入れも行き届いて 愛情いっぱいなんですね (*^_^*)
うっわ~~
かぼちゃのグラタン めちゃめちゃ美味しそう~~

>種から植えて かなり時間が掛って
今が最盛期の三つ葉なのに
だれも食べてくれません(;_;
どうにかしてたべないと。。。 苦笑


2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

ブログのテンプレート・・・
もしかすると変えられたのでしょうか^^
素朴なハリネズミくんが癒し~の表情ですね♪

本当、ここ数日で一気に涼しくなってきましたよねぇ。
私は掛け布団を秋用のものへとチェンジしました。
長く続いた猛暑とも
もう間もなくお別れできると思うと嬉しくなります(´艸`)
急な寒暖の変化で体調を崩されないよう気を付けて下さいね~!

ストロベリーフィールドさん、実は大好きなお花のひとつです。
苺のような色彩が素敵なんですよね。

カボチャのグラタン、とっても美味しそう★
カボチャをくり抜いて作られた容器もまた
アイデアですね(´∀`)ノ

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

美味しいかぼちゃグラタンが出来上がりましたね!

とっても不思議なのは、くり抜いたところに中身(具)を
詰めて仕上げたお料理は、どれもこれも
見目麗しくお味もと~っても良い!と言う事。
かぼちゃグラタン、椎茸やピーマンの肉詰め、
またグレープフルーツや夏ミカンのゼリーも
そうですよね♪

お料理にもれぃんさんらしさが出ていて、
何だかほのぼのです!

そして、どんちゃんもニャンズ語、喋るんだなぁ~って
これもほのぼのでした!(笑)

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

かぼちゃの煮物でもサラダでも天ぷらでも

しっかり旦那は食べるだすが、スーパーで

買おうとすると、又買うのって言うだす(笑)

このグラタン作ってみたいだす

旦那の食べっぷりみてみただす

きっと、一番のお気に入りになりそうだす

まるまるいっこのカボチャが、食べきれないかな~

でもとっても美味しそうだす

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


お庭のお花いいかんじですね。
色合いもいいですね。紫っていいですね。
涼しげです。
でも今日はなんとも寒いくらいの感じで
1枚羽おりたい感じでしたね。
お風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

今日のクルル地方、じっとしていると少し寒いくらいです。
コオロギさんの合唱も一段と賑やかになってきましたね(^^)v
どんちゃんとお花さんたち、のびのび〜っとお過ごしでしょうか♪
蚊太郎さん達には、腹八分目ですよ!って言いたいですよね(^m^)

坊ちゃんカボチャ、私もパルさんで注文しました!
で・・・・使い道に困っていたんです(笑
グラタン、最高ですね〜♪
またまたアイデアを頂いて、感謝感激です♪
早速挑戦してみます!
どんちゃん・・・・家政婦は観たでしゅね(笑


2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは(о´∀`о)ノ

どんちゃんとおはなさん❤
可愛い組み合わせに(^^)人(^^)

坊っちゃんカボチャのグラタン~O(≧∇≦)O
カボチャ好きにはたまりませんね~
秋ですね~

2014/08/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

日々草は我が家の庭に咲いてるのと
同じ色でした
私もこのラベンダー色に惹かれて
庭に植えました。
かぼちゃのグラタン
丸ごと調理とはすごく美味しそう
ちょっと肌寒い朝に見たので
お腹が空いてきました。

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

曇り空下のお花の表情が好きです
すこし、お色が濃く見えますよね
すごく綺麗です
もう、カボチャさんですね~~~
秋の食欲、スタンバイOKです^^
お料理上手なれぃんさんに、脱帽です♪

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
いつも遅れてのコメでゴメンね(;_;)

今朝は本当涼しいです。こちらは雨もけっこう降ってるけど(^_^;)
草花は大喜びって感じですよね。
ぐでぇ~~~てなってましたものねぇ(*´∀`*)
ブルーサルビア可愛いですよねぇ~日々草もこの色珍しいですねぇ~~
れぃんさんの選ばれるお花の色、私も大好きな色ばかりです。
とっても綺麗で、お花と一緒にどんちゃんも喜んでいそうだねぇ~~

坊ちゃんかぼちゃ(*´∀`*)私も好きです。
このくり抜きの調理って難しいですよねぇ~~
私も、くり抜いて、中にハンバーグネタを入れ込んで・・てやったんだけど。。
やっぱり皮が薄めだったので、ちと破れました(^_^;)
グラタン。美味しそうだわぁ~~
今度はグラタンにしてみよぉ~\(^o^)/
真似っ子けっこうしてるんです(´▽`*)アハハ

いつもありがとう<(_ _)> 

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうでしたね~ maririnhahaさんのグレープフルーツのサラダ 覚えてます♪
とても爽やかで美味しそうでしたの( *^^)(*^^*)ッ!
丸ごと中に入れるのって、おままごとぽいところもあって楽しいですね^^
カボチャンはタネが多くて、そこで一年目はげきちんでした (≧ω≦)b
温かいコメントいただいてありがとうございます

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ 坊ちゃんかぼちゃ かわいいでしょう~☆^^
これたべられるの~?って 最初思ってました、でもココで考えたら
中身がそう多くないこと分かりそうなんですけど!!、、去年はそれで撃沈でした^^
性格も大雑把なところばっかりで 味付けが下手で恥ずかしいです・・(’▽‘;;
なんぼになっても、、というのかますまう酷くです (*’-’*)” クーッ

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとですね~ 涼しくなると溶けかかっていたお脳も少し戻るようで
身の回りの事へも目が向くようになりますね^^
庭も楽しそうに写ります~ どんちゃんこの夏も元気にがんばってくれたんですm(^^)m
カボチャのこともそのように思っていただいてうれしいです~2年目で食べれました^^
ご丁寧なお返事に感謝をしております

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
れみりんさんにも お馴染の坊ちゃんかぼちゃなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
郷里ではどでかいカボチャばかりで、
こちらで坊ちゃんカボチャを見た時は食べられるのかと思いました、お味が濃くて美味しいですね^^
そのまま煮ても美味しいそう~って思いましたm(^^)m
今日も 朝のうちは寒いくらいの涼しさでしたね
どうそ体調もお気を着けられてくださいね(*^_^*)

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね 丸ごと使うお料理は小さいころのままごとを思い出したりしながら
作る時もわくわくうるさかったりしています(’▽`;;
今日も寒いくらいに涼しい朝でしたね
しゃわしゃわとした空気 私も少し苦手で服の調節しています
あんずミャミャさんも通勤時など、気温差に気をつけられてくださいねm(^^)m


2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!れぃんおねえちゃんおいしそうにゃあ!
丸ごと1個ってなんかすっごぉぉくスペシャル感あるよねー!
とってもおいしそうにお上手にできたのにゃあ!^^b
アタシも今日はかぼちゃ入れてもぉらおっと!

ニチニチソウさんラベンダー色の子もいるんですね!
とってもとってもやさしそうな色なのにゃあ!

蚊・・・お家の方は暑過ぎて夏はいないよぉ。(メイガはいっぱい出たけど・・・e-330
涼しくなってきたから、そろそろかなぁ・・・

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ カボチャの天ぷら大好きなのに!!、、この暑さでわすれていたというか
頭にも浮かばなくて、食べてませんでした(’▽`;;
お近いでしたら、おすそわけの物々交換さしてもらいたいです~~m(^^)m
うちでもカボチャ、お菜っぱのおひたし、どちらか毎日ぐらいでてます
急に涼しくなってきたり、体調お気を着けて下さいね^^

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ ポチンとの赤いボンボリ花 私もなんか魅かれるんです~♪
ぴこままさんはお料理も凄くおしゃれにお上手なので、 少しでも「その何か」わけてほしいですぅ 祈り)
エクスプローラーは最近 不安定でしょうか・・・Google Chrome 私に使えるかしら~涙)
PC のことでトラブルになったりすると 困りはてて熱でますぅ(*>∇<*)
また何かあったら教えてくださいねm(^^)m

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
とろけたチーズが大好きで、これがあったら夫婦げんかも飛んできそう~^^
中身が減っちゃう分想像出来なくて 去年は撃沈でした(≧ω≦)b
先ずははお助けさんを借りながら 一応食卓にあげられてもうこれで終点です笑)
急に涼しくなったりですね どうぞ体調にお気をつけて下さいね^^

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪ 
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
どんちゃんへのあたたかいお気持ちうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
絶対 お互いに通じ合っているとおもうんです~♥♡
カボチャさんも2年がかりで、お助けかりながらなんとかできあがりますた(*’-’*)”
そ、そう、丸ごとってなにげに楽しいですね ケーキもそうですけど♪
夏祭りも見て下さってありがとうございます
うぷぷそれがまた魅かれるように見え隠れしてセットされてるんですのm(^^)m

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
丸ごと使うお料理って、ちょっとままごと風でo(*^^*)oわくわくしてきますね
それが 私が作ったということはかなり簡単ですぅ ←言われなくてもですけど笑)
北海道のカボチャは違いますね~ パルさんでもワンランク上です♪
こちらも急に涼しくなって、昨夜は熱いお味噌汁つけました
ぽちさんも体調お気を着けて下さいね^^

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね 今朝も 8時ぐらいまでは (((=_=)))ブルブルするくらいな涼しさでした
でもお散歩にはちょうどいいかもしれませんね、それでももどってくると暑いかしら?^^
私も昨日から夕方歩きを始めました
坊ちゃんカボチャ みると欲しくなりますね~チーズとも相性抜群ですし
愛紗さんではもっと美味しくできたと思います~m(^^)m

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お忙しいところをご訪問ありがとうございます
夏の花、いつも同じお顔さんですけど、うちん庭なのでいっつもそうなんです笑)
元気な様子を見せてもらうと、なによりもお手本になってくれます.*・゚
カボチャもやっとこさに出来上がりました まぁぁボリューミーになりました(*’-’*)”
三つ葉 だぁーい好きです~~ ピンポーンしてもらいにいきたいくらいです♪

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ハリネズミちゃん かわいい~って思っていただいてうれしいですm(^^)m
ほんとに急に涼しくなりすぎましたね~ ココちゃんもお散歩にいいころになりますね♪♪
いつも同じお顔の夏の花ですけど、好きな花を見ていると気持がアップしてきます
カボチャンもやっとこさです、まるごとの料理ってわくわくしてきます(*’-’*)”
いつもあたたかいコメントありがとうございます ニノうめさんも体調お大事になさってくださいね.*・゚

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ア、そうですね 丸ごと詰め物料理って、そういわれてみるとコックリとおいしいですね
皮と身の間が一番美味しいとかいわれますけど、、一回離さられてもそういうことあるのでしょうか
カボチャもあまり綺麗にこそげとらないで、皮に残しておいた方が美味しかったのですv(*^^)v
きっとそうなんですね~
丸ごと料理は作っている時もわくわくしてきて、バタバタ走りまわっていて
それをどんちゃんに聞かれてしまったみたいですm(^^)m
どんちゃんへの温かいお気持ちうれしくいただいてます.*・゚

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ 旦那様 男の方でもカボチャ OK なんですね~
うちでも出したものは残さずですけど、、なんか同じように言われそうです笑)
てんぷら~ そうでしたのよね 大好きなのにこの暑さで思いだすことさえなかったです
今年、、まだですww さ、やらねばーーv(*^^)v
カボチャの量がちゃんとあれば 失敗しようのない丸ごとグラタンですので、どうぞです~♪

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
庭の花のこと みたいただいてうれしいです~
紫って 秋口になると秋色の紫になって、、まがグッときちゃいます
って、たいていの花はそう変わるのかもしれませんね^^
今朝も 涼しすぎるくらいでしたね
ありがとうございます チャピさんもお気を着けてご活躍くださいませ.*・゚

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、今朝も8時頃には カーディ羽織ってました~
わぁ 坊ちゃんカボチャ 同じでしたね~\(*^^*)/
そうです、そうです、このお天気ですし、グラタンナイス!と思います~^^
ぷぷ、丸ごと料理がなんかo(*^^*)oわくわくしてドタドタと走っていたのを
どんちゃんに聞かれてしまいました~( *^^)(*^^*)ッ!
コオロギさん ここら辺はあまり居心地良くないのか、まだ聞こえてこないんです。。

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
どんちゃん 可愛いでしょう~~ (*’-’*)”
どんちゃんのニッコリの気持、ぜったいニチニチソウさんにも通じているとおもうんです~♥♡
カボチャ美味しいですよね~去年は撃沈で今年お助け食材借りながらなんとかです^^
此方も急に気温が下がって、今朝は寒いくらいでした
あこさんも体調を気を着けられて御活躍くださいねm(^^)m

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラベンダー色のニチニチソウ せいパパさんのお庭と一緒だったんですね~
そうなんです、赤と白しか知らなかったので私も即お迎えでした( *^^)(*^^*)ッ!
丸ごとの料理 ちょっとままごと風でもあったりで楽しいです、といいながら2年がかりでした(’▽`;;
グラタンは失敗もありませんし、大雑把な私には有難いです^^

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
曇りの日 そうですね フォトの色味が濃くちょっとマット風に出ますね
どこか謎めいた色合いに魅かれますね♪♪
丸ごとのお料理もままごとを想いだすようで楽しいです お料理は私おへたで(≧ω≦)b
グラタンですと大雑把な私でもなんとかかな~って有難いです(;^_^A ・・
それなのにあたたかいコメントに感謝です

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*TOMOママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに急に涼しすぎる気温ですね、でも庭も生き返った様に見えます♪♪
いつも同じお顔の庭の花にあたたかいおきもちをうれしいです^^
どんちゃんのニコニコ笑顔もニチニチソウさんへ届いてる~ッテ思います♥♡
そうなんです、皮破れますね、かぼちゃグラタンではあまりこそげとらなくても
くっついているところも美味しかったです!って破いていますけど 笑)
秋になっていちばんに食べたいのは、私もグラタンです(*’-’*)”

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
2年越しの丸ごとカボチャ 美味しそう~って思っていただいてうれしいです
大雑把な私はお料理スゴイお下手で、でもグラタンはちょこっと大丈夫かなニャって
助けられてます、どんなんでもあまり失敗ってなりませんものね(*;^-^)ゞ
ラベンダー色のお花って、何でも魅かれますね♪♪
Gaviおねえちゃん ムシムシさんにほんとにお疲れさまでしたです~
これからゆっくり夏休みの続き楽しんでくださいねm(^^)m

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん家のそばで暮したい
素晴らしい料理の達人です♪

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

みゆきんさんと同じく(笑)
できることなられぃんさんの隣人になって、
美味しいお料理をご教授願いたいですぅ~^^
味見の方が多いかもしれないけど^^;

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

カボチャグラタンとっても美味しそう!!!
先日実家へ行った時に母も生協さんで小ぶりのかぼちゃを注文していて
持って帰る?って言われたのに忘れちゃったんですぅ。
かぼちゃグラタン逃してしまいました>_<ガッカリ
母は最近足が痛いようで生協さんにお世話になっているようです

昨日、今日は寒いくらい陽気になりました。
お洗濯がたまる一方で困っちゃいますが
過ごしやすくて生き返った気分デス
このまま秋になってくれるといいですね☆”

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

急に寒いくらいで長袖着ちゃいました。

体調くずさないようにしようね。

美味しそう〜〜〜

かぼちゃ、私大好き!

せっかく涼しいのに何もしないでダラダラ・・・・

少し焦る(笑)

夕食何か美味しい物でも作りますか?

またね。

2014/08/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
みゆきんさ~ん お座布団高くして まってますぅ~~( *^^)(*^^*)ッ!
おつまみはみゆきんさんにもお願してっと~☆
どんだけしゃべりんに花が咲いちゃうのでしょうか♥♡
きっと声枯れてると思います~~ ありがとうございます(*’-’*)”

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、そんなサプリメント管理士さんまで~どれだけ穴掘ったいいんでしょう~(;^_^A ・・・
大雑把な性格はなんぼになっても直りませんね。。
お料理はだから凄いお下手なんですけど
グラタンは失敗するということあまりないですものね!^^
それで助けられています(;^_^A ・・・

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お母さまも生協さんご利用なんですね
そうなんです、ワタシもそう言う時のために、今から慣れておいて準備をと思うところがありますです
生活全般 それこそ衣類やパジャマまで注文出来ますものねm(^^)m
ミニかぼちゃは残念でしたけど、でもどんなかぼちゃでもグラタンは美味しいですね
涼しい日は溶けだしてたお脳が戻りますね^^
無表情に暮らしていたのが、喜怒哀楽の感情が戻ってきたように感じますm(^^)m

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今朝はほどよい気温でしたのに、、午後はねぇ笑)
でも そうすんなりと秋には行ってくれませんですよね(*’-’*)”
あ、おなじです~ 涼しかい日って、 なして?ぼやーーっとして終わってしまうんでしょう 
ぼやーっとしてたからですけど、、!!! 身体が動きません
はぃ ムリは重ねず自分に甘く、そうしてこれからも~^^アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
坊ちゃんカボチャはあまり買わないのですが、
50円で売っていたので、買ってしまいました。
やっぱグラタンは定番ですよね。
今度作ってみたいです。
れぃんさんのレシピ参考にしてみます~♪

2014/08/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

がらすや  

はじめまして~~
ピオーネさんのブログから尋ねました~
かぼちゃのグラタンぜひ試してみます
農作業(??)の収穫の坊ちゃんかぼちゃが転がっているので~~
レンジでチンしてからの作業なんですね
日曜日にでもね
ありがとう~~

2014/08/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply