ラズベリー&いちご☆常備菜

  **

*:・☆.*みなさま おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

二期なりのラズベリーが この涼しさでまた花が咲いて赤くなってきています

q1

白い花は沢山咲いたんですけど、、これからどこまで熟してくれるでしょうね

毎日大事に採ってその都度前の実と一緒に冷凍しています♪

結構まとまって また1瓶ジャムが出来ました

そして、、きれいだな~って 

どの実もラグジュアリーに輝いて見える農婆バカです(’▽‘;;


q7






その脇では四季なり姫もご機嫌よく~ 

e3


バラ科の白い花が咲いてぽつぽつと赤い実がなってうれしいです

今の季節は初夏のころと比べて格段に食べられてます、初夏のころは殆ど食害にあいません

それも今は食べるものがなくなっている端境期だからでしょうか

われわれより先住の鳥さんですものね、ココは共棲です


e1


真赤でしょう~ 夕食のデザートに( *^^)(*^^*)ッ!






お隣の畑では土止め用も兼ねているニラが一斉にラインしてました~

w5




s1



曇りの日など

キッチンで野菜をひたすら切ってスープにしたり、きんぴら常備菜など作っているとストレス解消になります~ 

どう転んでも失敗にならないお料理(といえるほどではないです^^; )は楽しいですね( *^^)(*^^*)ポリ


e2
切干大根の酢のもの
オクラのオリーブオイル&黒胡椒和え
シシトウと桜エビの佃煮風
コマツナと枝豆のごま風味白和(生協の素を使用)


冷蔵庫で保存すると3日は大丈夫ですね、あとは小鉢に入れるだけでいいのでらくちんです^^

ジップロックのスクリューロック、大中小サイズがパルシステムさんから届いて

それを使ってみたくてさっそく作って入れてみました(’▽‘;;

冷蔵庫に並んでストックしてあるクリアーな容器 普段使いのお安いものですが

新しくぴかぴかして  ~開けるたびに楽しい








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 54

みゆきん  

ラズベリーって秋の実だったのね
知らなかった
れいんさん所は四季を通してうつくしい
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

きちんと常備菜を
作られているんですね。
私は家事の中でお料理が一番嫌いなので
キッチンに立つのだけでブルーになります(^^;

ニラのお花
可憐できれいですね(*´▽`)
お花もニラの香りがするのでしょうか?

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

こうして実が赤くなっているって 嬉しくなりますね^^
私ミニトマトが赤くなっていくのを見ても嬉しかったもの(笑)
ラズベリーとかいちごとか 間近で見てみたいな~^。^
と思っていましたら
いちごもですか?
んま~ こんな時期に すごい^^
ニラの花も可愛いです~
うちはまだ咲いていません~

>錦織フィーバーで 沸いていますね^^
今朝のテレビで 本人の悔しさを涙ながらに語っていた 松岡修三さん
誰よりも錦織君の優勝を望んでいたでしょうね。
また 大きな舞台での活躍が楽しみです。

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

いつもブログのご訪問、コメントを寄せて頂き
本当にありがとうございます(*^_^*)

コトンとしているラズベリーちゃん、とっても可愛いですね~♪

今日はこれから急用ができてしまった為、
短いコメントにて失礼させていただきますm(_ _)m

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ラズベリー おいしそうに 実ってますね

お庭に フルーツがあるのって 良いな~

イチゴ 私も チャレンジしみたいです♪

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ラズベリー、とてもしっかりとたくさんなっているのですね☆
とても美味しいジャムになってくれるのでしょうね(^_^)♪

イチゴもとてもきれいになってくれたのですね☆★
真っ赤な可愛らしい姿を見ると嬉しくなりますね(^_^)☆

ニラのお花も、とてもきれいで、お花畑のように素敵ですね(^_^)♪

常備野菜が入ったタッパーが、色鮮やかで素敵ですね♪
れぃんさんの素敵なお洒落心が出ているような気がして、とても素敵だと思いました(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
ラズベリーが沢山なってますね。
2回目さんですか。・?
また美味しいジャムを作るのですよね。
れぃんさん色んなことを考えつくりますね。

常備野菜が入ったカラフルな入れ物もきれいですよね。
常備野菜もしっかり作り憧れな主婦です。
私ときたら1人になり考える力がなくなりました。
やはり食べてくれる人がいないと私はダメな人です。
れぃんさんのを見て感心しています。

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ラズベリーさんもいちごさんも
可愛い実がなっていますね
パラ科の植物はお花も実も楽しめて
育てていて楽しいですよね(*^^*)♪
そしてそして新しいジップロック
カラフルで可愛いですね
常備野菜うちもお弁当に使うのでストックしてますが
マンネリ化していて(>_<)

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
美味しそうに実ったラズベリーやイチゴは、ジャムにされるのかしら?
ニラの花も可愛らしいです。
ジップロックの容器カラフルなのが出たんですね・・・。
今まで使っていたのは、だいぶ年季経っているので、
そろそろ買い替えかな・・・
何種類も常備菜を作られるれぃんさん、主婦の鏡です!!

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ラズベリーはジャムになるんですね。
私は刺繍がしたいですぅ
なんてかわいいのでしょうか?

常備野菜もすばらしい、こうしておいたら
すぐに1品出せるのにな・・・。

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お料理作る人にとって

それを入れる密閉容器は、お宝だすよね

スクリューってあるんだすね♪

いいな そしてしじみも、そういうの

探してみるだす

苺、ラズベリー♪ニラのお花も素敵だすね

今日の仕事疲れも、ここへきてすっ飛びましただす♪

ありがとうだす

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん  こんばんは

赤い実って どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょう
緑と赤の組み合わせって、豊かな感じがします

いちごもきれいに実って、お食事のあとのデザートが楽しみですね
野ばらの花が大好きなせいか、いちごのお花もすごく好きなんです

お野菜をこまかく刻んで コトコトと煮込むスープやお惣菜・・
れぃんさんの丁寧な暮らしに憧れています
ひとりで暮らしはじめて、おうちをあれこれ片付けることは好きなのですが
食べることに かなりいい加減になってしまっています
食欲がないのをいいことに、夜も食べないことが多かったりして・・・

食べることの大切さを思い出させてくたさり、ありがとうございます

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

ニラの花って綺麗ですよね 花の香りはニラのそれですが(笑)
夏真っ盛りの頃は、我が家のトマトが熟してくれなかったのですが 今頃になって実がつき始めました!
何故か今年も寒い日の多い夏でしたので、そのせいですかね??

今も窓の外からは涼風とともにコオロギの大合唱です^^

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ニラでしたか!
とても綺麗なお花のラインですね
茎(?)の緑も濃くて鮮やか
白い花が浮いて見えます

常備菜 きちんと作られて
さすがです!
こういう細かな事を面倒がらずに出来る
奥様にならなきゃなぁ
ジップロック 色が綺麗でかわいい
私も欲しくなっちゃいました
お料理ヘタなのにw

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ラズベリーさん、二期なりなんですね〜☆
本当に宝石のようです♪
手作りのジャムは糖分を調節出来るから嬉しいですね。
赤い色の物は美味しいのでしょうか・・・
我が家のベランダに来る鳥さんたちは、ピンポイントで赤い花を食べるんですよ〜☆

美味しそうな常備菜、小さなタッパーを持って伺いたいです〜(^m^)v
今日は、またまた“もう一品”のアイデアを頂きました。
いつもながら、ありがとうございます!
タッパーは味気ないけど・・・・
こんな風にカラフルだと、保存も楽しくなっちゃいますね♪

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは(о´∀`о)ノ

可愛いベリーさん、鈴なりですね~(〃^ー^〃)
ジャムもきっと甘酸っぱくて美味しいですね
自家製なんてとってもうらやましいです

常備菜もとっても美味しそう~
3日も大丈夫なんですね*
主婦には大助かりです!

にらって、あのにらですよね?!
こんなにきれいなお花なんですね~( ̄□ ̄;)!!

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^_^)
ラズベリーさん、ひとつひとつお色が微妙に違っていてまるで宝石のようにキレイですねe-420
甘くてとっても美味しいのでしょうね~
苺さんもぷっくりしていてなんて可愛らしい(*^_^*)
自然の紅い色ってどうしてこんなに美しいのでしょうか♪
あ、でも、ジプロックの色もとってもキレイです)^o^(
私が作る常備菜と言えば、きんぴらやマリネぐらいで。。。れぃんさんの作られるメニューはやっぱりお洒落ですね☆
ぜひお味見したいです(●^o^●)

いつもバニラに会いに来てくださってほんとうにありがとうございます。
明日はお天気があまりよくないらしいので、私もお風呂掃除がんばりたいと思います(^_^)v
それでは、あしたも素敵な一日を~☆

2014/09/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

収穫すると、それで何を作ろうかと
わくわくしているれぃんさん。
子どもの好奇心いっぱいの姿と通じていて
いいなあと思います。
にらは買わなくてはいけないけど、
餃子で余るとニラたまやおひたしも
好きだなあ。

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そ、それが、うちのラズベリーさん 自由っこさんで、、(’▽‘;;
一番採れるのは初夏の頃なんです~
紛らわしいったらありゃしないですね(;^_^A ・・・
欲張りワタシ、だからいく度見回ってきてます(*;^-^)

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ニラの花 匂いが、まったくそうなんです~~(*>∇<*)
こんなに真っ白で可愛いお花なので、部屋にもかざりたいのですけど
近づいただけで、ニラの香りなんです(’▽`;;
私は料理もぶきっちょで-_-;) でも野菜料理はとことこしてると気持が落ちついてきます^^

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ 実が赤くなっていくのってスーパーうれしくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!
ぷふふ イチゴさんもあとにひかえてましたの~v(*^^)v
ベリーさん達って、可愛いからそう見えませんけど、とても逞しい生命力なのかもしれませんね
ニラの花も、、花は匂いがなかったら部屋にも飾れるんですけど(;^_^A ・・・
うちの畑のはもっと小さいので、摘んではニラタマいただいてます^^ 

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
今になってラズベリーちゃん いrづいてくれてます~
誰かさんににちゃって、、気紛れちゃんですね(*’-’*)”
お出かけのお忙しいtころをお心遣いいただいてありがとうございました
お気をつけて行ってらっしゃってくださいねm(^^)m

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラズベリー 今の季節にも赤く熟してきてびっくりしてます( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、食べられる果物がなっているって すごく楽しみです!!!
イチゴも 四季なりさんは真夏でも強くて、ラベルにウソはありませんでしたm(^^)m
うちでなったイチゴは1っ個でも気持十分になりますね、てっちゃんさんもどうぞです♪♪ 

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

年々、常備菜やつくりおきおかずの有難さが
身に沁みるようになってきました。
有難さ…、って作るのは自分ですが。(苦笑)

忙しいと、ついつい家の中のことが雑になり、
自分をないがしろにしたやり方になってしまいます。
特にお料理は…。
家族のためには出来ても、自分のためになかなか
できないちょっとしたこころ配りを、常備菜や
つくりおきおかずで痛感していたところでした。
れぃんさんのお献立を参考に、この連休はわたしも
ちょっと作ってみようかな~♪

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラズベリーもイチゴも 今になってまた復活です~♪♪
フルーツの実が熟してくると、ゆたかな気持になってきますね^^
ニラの花も、ニラの匂いがなかったら部屋に飾れるのにって思いながらでした(;^_^A ・・・
ちょこっとづつの常備野菜ですが、作ってあるとなんだか安心します^^
コメントへのお返事もありがとうございます

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラズベリーが今になってまた復活です~ うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
この実が全部熟すのは、、無理かもしれませんけど、
行くたびに取りこぼしがないようにチェックしてきます(〃∇〃)ゞ
常備野菜も簡単すぎるものをちょこっとですが、 作ってあると安心します
忙しい時はあとは缶詰開けたりですの (;^_^A ・・・
今日も不安定なお天気ですね、、お互い様外出には気をつけましょうね!m(^^)m

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!ラズベリーさんきれい!
またなってくれたんですね^^
れぃんおねえちゃんが一所懸命そだててくれたからですねー^^
@@!ジップロックのパック、こんなかわいい色もあるのにゃあ!
色分けできちゃうし、元気カラーで楽しくなるしいいのにゃあ!
お家も探してみぃよおっと!
そっか!切り干し大根さん酢の物にしたり、
オクラさんはオリーブオイル&黒胡椒和えしちゃうと雰囲気も違って楽しめちゃうにゃあ!
教えてくれてありがとお!
教えていただいたダシ、お米復活したらまた作るよぉ!
いつもありがと

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね バラ科の植物は花も実もなにげに可愛くってオシャレですよね( *^^)(*^^*)ッ!
この不安定なお天気で、全部は赤くならないかもしれませんね^^
常備野菜 どうしても作りなれた同じものになりますよね(’▽`;;
でもそれも作る方もお腹にも無理がなくっていいのではないでしょうか~
ナンチャッテ何十年も、自分の好きな同じものをです(*>∇<*)

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ ラズちゃんはジャムにして苺はそのままに~(*’-’*)”
買ってきたイチゴが1粒というのは、(○`ε´○)ぶぅ~ですけど
家の苺となると一個でもうれしくなっちゃうんでよね(〃∇〃)ゞ
ジップロックのパック 洗うのもさっと出来てお値段も1っこ100円ぐらいで
イイお買い物かな~なんて一人で満足してます^^

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ パッチワーククラフターのチャピさんらしい感想ですね♪
ベリーさんの刺繍、アップリケ、、全体の雰囲気 ぐーんと好きモードにしてくれますm(^^)m
常備野菜もかんたんすぎますけど、、ソレでも作ってあると安心です
あとは缶詰でもなんとかなる~って 保険かけとります(*’-’*)”

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ 作った動機が容器を並べてみたいため~☆ そんなんもアリでしょうか笑) 
冷蔵庫を開けるたびに楽しいって、でもいいことですよね(*’-’*)”
ニラの花も、匂いがなかったら部屋で飾りたいのですけど (;^_^A ・・・
ベリちゃんも復活してくれて、、全部派熟してくれないでしょうけど楽しみです~♪♪

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ ぴっぴあのさんもそう思われますか!赤い実がなるってシャ~ワセを感じますね 
全部は熟してくれないでしょうけど、できるところまで楽しみにしています^^
食べることへの興味が薄くなるのは二人でも同じですね(’▽`;;
それでもささやかながらあったまるおかずなど作ると、気持も元気に戻ってくれるように思えて
気持のことの方が大事でこんなん簡単の作ってます(〃∇〃)ゞ
ぴっぴあのさんの大好きなモノを今晩など作ってみてくださるって、いかがでしょうか^^

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ニラの花 白さが特別で 綺麗ですね~
そうなんです、花の匂いが、ニラでないとですね( *^^)(*^^*)ッ!
もうコオロギが鳴いているんですね・・こちらより秋が進んでいますね
ココはさびしいくらい毎年虫の鳴き声の少ないところです

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
野菜の華てゃ思えないほど 静かな 華やぎがありますね~
お花に ニラのかおりがなかったら、、お部屋にも飾れるのと、思いながらです(’▽`;;
シップロックのこの容器 洗いやすくて軽くて一個100円ほどですごくお買い得と思いまし♪
私も並べて見たいが動機な人ですので、、料理もことさらぶきっちょです(/*^^*)/ハズカシ  

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ぷぷぷ それが4期なりぐらいになります~( *^^)(*^^*)ッ!
中でもラズさんは旺盛で、暮れにつんつるてんに剪定して夏にこんくらいです♪
赤い色って、、見えているんでしょうかしら?^^ 
私も鳥さんにどのくらい見えているのかにゃってよく気になっています^^!
並べてみたいが動機なんですから、、ブキッチョな料理です(;^_^A ・・・
でも野菜の作り置きがあると、うんと気持が安心ですね、あとはもう缶詰でもと!笑)

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラズさん まぁ また ぎゅんぎゅんなりはじめてくれてますね^^
もういくらなんでも全部熟すのはムリと思いますけど、楽しみです( *^^)(*^^*)ッ!
そ、そう あのニラの花です~静かにシュッとして綺麗ですね^^
でも花の匂いが・・ニラさんなんですぅ、そうでなければ部屋にも飾りたいのですけど。。(〃∇〃)ゞ

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ ベリーも育っていくステージのそれぞれの色を見れるのが 
畑で育てている楽しみの一つですのひとつですね、一緒に見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
バニちゃんの表情が全部可愛くて、それはカメラマンのママさんの愛情が写っているからなんですね
いつもいつも癒されていますm(^^)m
リビングも清潔でピカピカなアップルミントさんのおうちです 
今日はお風呂場なんですね~ ふぁいてぃ~ん☆^^

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
メドウセージ 大人の雰囲気ですね
私も大好きで庭でも育てたかったのですが、風通しもよくなかったのでしょうね
2株ともダメになってしまいました・・
せいパパさんのお庭では 植物さん達、本当にきもちよさそうです~m(^^)m

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね、 採れた野菜やべりーさんなど、やっぱりどうしようかと
o(*^^*)oわくわくしながら思いめぐらしています(〃∇〃)ゞ
そのあとのアプローチが丁寧で思慮深いといいのですけど、ぱっぱら~と甘くて雑で(;^_^A ・・・
maririnhaha先生 これからもよろしくお願いいたしますm(^^)m
 

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ ラズさんまた成りはじめてくれて、でも全部は熟さないと思いますけど
出来るとこまで楽しみにしてま~す(*’-’*)”
ジップロックさんも新しい容器ってうれしいですね、それを並べたくて作ったという
動機不純な私ですぅ(;^_^A ・・・
お料理プロさんほどお上手なGaviおねえちゃんにそんなふうにおっしゃっていただいて恐れ入ります~ 
お優しいお気持ちを寄せていただいて、いつも感謝しておりますm(_ _)m

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

ハナニラ、この時期きれいです。
こちらでも道路脇にきれいです。
「整列」なんてね。(笑)
小鉢の料理、作っておくと楽だね。
家はパパさん毎晩、晩酌しますから。
作るの楽しいよね。
冷蔵庫に並んだパック見るのも好き(笑)
同じだね。れぃんさん!

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

れぃんさん
こちらこそありがとうございました♡
震災の時に猫達の避難リュックを用意したのですが
とっくに賞味期限きれてるものもあり
見直すよい機会になりました♪

これから台風もやってきますし
そちらも十分お気をつけくださいね

2014/09/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
ラズベリーの粒粒の実が、とびっきりキュートで宝石みたいですぅ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
大切に採ってジャムになるんですね♪

ジップロックの保存食も・・・ちょっとつまんでみたいなって^^
すっごく美味しそうなんだもん(*^_^*)

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

いつも心がやさしくなる記事を楽しく読ませていただいてます。
腱鞘炎なので、応援して帰らせていただきます。
☆~♪

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
yurarinさん派はお料理おじょううですものね~♥♡
それにとってもオシャレにカフェさん風です
そんなyurarinさんと同じことがあってうれしくなりました
私に作れるものを作って並べて置くの、好きなんです(*’-’*)”
うちは、晩酌の愉しみ、昔の話になってしまいました 笑) 

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらへもご丁寧にありがとうございます
猫といっしょの避難生活のこと 取り越し苦労になったらうれしいのですけど
我々がすでにちゃっちゃと走れないので、心づもりなど話しあってます
はぃ うちは賞味期限過ぎていて、人なら食べるのですけど 
食べさす訳にも行かなくて、、もったいない事してましたの(’▽`;;
またこれからもいろいろ教えてくださいね よろしくお願いいたします

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ラズさん いろんなお色がたって、 熟してないのをみることができるって
育てている時のうれしいことですよね こういう途中のことなんか大好きです(*’-’*)”
のりぃぃさん二もそのように見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
うぷぷ料理もぶきっちょさんで、、並べてみたいが動機って、なんでしょうね(;^_^A ・・・

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
腱鞘炎の方 いかがでいらっしゃいますか・・
お大変な時にほんとうに恐れ入ります
その上温かいコメントまでいただいて、、感謝でいっぱいです
早くよくなられますように~ 
旦那さまにもで~んと甘えられて^^どうぞお大事になさってくださいませm(_ _)m

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply