グレコマ・ガーデン☆シジミチョウ

**

*:・☆.*みなさま おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


緑道の小径に添って

お隣のお宅様からグランドカバーのリーフが広がって素敵なナチュラルガーデンになっています 

春から初夏まではグレコマさんがとてもきれいでした

今はこのライムグリーンのプランツがさざなみのように光っています


q1

お花のように見えるピンクと白いリーフはハツユキカズラですね

ハンギングのハツユキカズラもおしゃれですけど、こうしてグランドカバーにしてもすっごく素敵~~



w2




w1

やさしいレモンイエローのヘリオプシスさんでしょうか





q4

向こう側へは ぼぉ~んとふとっちょさんになったストロベリーフィールドさん.*・゚☆ ( *^^)(*^^*)ッ!



q6


小花さん達もそよそよとスイングしてました=*^-^*=

お買い物や散歩のときのセレクションコースです

お花もリーフさん達も美しくて、、そして上機嫌な様子で咲いている姿にどっぷりと癒されます

そこで有りたいようにさりげなくある姿ってパワフル&エレガントですね.*・゚  


ココの角を曲がって今日はポストさんまで^^


w3





北海道、東北、関西など これまでに経験したことがないような豪雨による非難勧告が多数でておりますね

これ以上の被害に広がりませんように・・

皆さまも安全を第一にどうぞ気をつけて下さいね 

私もさっさと行動出来ない分早めに注意しようと思っています、、そしてこういう気象状況では

ココでも何時避難勧告が出ないとも限りません、うちには猫2匹がおりますので

いざという時慌てないように、それも慌てると思います、細かいことなど二人で話題にしています

備えておく物も、期限切れでも人なら食べるのですがニャンズにはそうもいかず、点検もして・・

避難場所ではネコアレルギーの子どもちゃん 大人の方がいることも考えておかなくてはとも・・

それにしても我々の体力と気力!! 先ずはこれ一番必要なんですよね v(*^^)vガンバロウ!!





門の所で ブルーサルビアにシジミチョウさんでした

私がしっかりと出逢った今年はじめてさんです^^


q7









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 53

maririnhaha  

シジミチョウ、懐かしい名前です。
最近はあまり見かけていない。
以前住んでいたところには
ブルーレイサルビアいっぱいあったんですよ。
義母のお世話で咲いていたのだけど。
秋の花って自己主張の少ない優しさがあるような気がします。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~🌼

緑のさざ波を漂う、ハツユキカズラさん?
夢のようなきらきらワンダーランドです~✨
太っちょのストロベリーフィールドさん、
赤い帽子がなんとも、かわいらしい~💕
こうして、姿を変えてゆく様、見ててあきないですね(^^♪
シジミチョウさん、自分がおリボンになって素敵なコーデしてること、ごぞんじでしょうか?
れぃんさんのお庭の秋のそよ風、感じました🍃

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
綺麗なグランドカバーで、うらやましいです
今年は、グランドカバーにと、植えた緑が、ことごとく枯れちゃいました
雑草は、元気なのに。。。--;
少し涼しくなって、お庭に、色がさしてきましたよね
うちの少ないお花もおかえり~♪って感じです

ブルーサルビアとシジミチョウさんのお色のコンビネーション
お見事です
さすが、自然は芸術家!
おふた方とも、ブルーグレー系で相性ばっちりの色合いに感動です

大雨の被害・・・本当にお気の毒です
そして、明日は我が身てきな気持ち。。
いつかまた、気候が安定すること願っています

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんのお庭は、やっぱり外国ね
素敵すぎて口があんぐりよ
秋のニオイがします(*^^*ゞ

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
黄緑のグレコマさんにピンクのハツユキカズラさん・・・
春のような爽やかさですね~。
すごく心地良さそうです~~。
ストロベリーフィールドさんが、赤い帽子を被ったみたいで、超可愛い。

シジミチョウさん、素敵なショットですね~。
綺麗。
☆.*

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ナチュラルで、透明感溢れるお色がとっても素敵♪
淡いイエローの色味も魅力的で・・・
ストロベリーフィールドのポンポンも可愛くって
じっくり眺めてしまいました^^

私の住む関東も、昨日のお昼頃
かなりの豪雨がありまして。
あまりの水量に、あるところでは靴が半分くらいまで
雨でうまってしまいビックリしてしまいました。
誰にも制御しようのない自然現状って怖いものだと
改めて感じさせられます(´・_・`)

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんにちは^^
今日も素敵なお庭で、どのお花も可愛らしい~♪
れぃんさんにお手入れされて、お花たちに幸せオーラを感じます。

今日も道内では、大雨に見舞われた地域がありました。
今年は、各地で大雨が多過ぎますし、災害が他人事ではないなぁと実感します。
いざ、避難勧告となったら・・・心の準備も出来ていないです。
こういうことは、突然来るものなので、すぐに行動できるようにしないとと思います。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ナチュラルに伸びるハツユキカヅラがとても素敵な景色を作ってくれてますね。

ブルーサルビアにとまったシジミチョウのお写真もやさしさがいっぱいですね。
やさしさがいっぱいのブログに癒されて帰ります。

☆~♪

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

グラウンドカバー、本当に素敵ですね~♪
こんな風景がお散歩途中にあったら
見とれてしまいそうですう♥
ハツユキカズラってこうして見ると
ホント、カワユイ♥
葉っぱがお花のように見えるのが
またいいですねぇ。。
最近ちょっと気になってるアイテムだったので
植えてみたいなぁって思いましたぁ(*^_^*)

同じ北海道でも我が家の住んでるところは
豪雨の被害はあまりなかったのですが
ニュースで他の地域を見て
本当にびっくりしました。
今年はやっぱり異常気象なのでしょうか。。
被害が広がらない事を祈るばかりです。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当に素敵ですね(^_^)☆
ゆっくりと歩きながら眺めさせていただけたような気持ちになりながら拝見しました♪

ハツユキカズラのリーフは、本当に見事ですね☆★

ヘリオプシスさんの優しい感じのレモンイエローも、本当に素敵ですね(^_^)♪

ストロベリーフィールドさんたちもとても可愛らしいですね(^_^)☆

本当に最近は、天候の方が大変ですよね(;_;)
れぃんさんの方も、どうかお気を付けてお過ごしくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
欲張りすぎの予定のようですが、あたたかいお言葉をありがとうございます(^_^)☆
またカルタでご紹介できるように頑張ります☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ すてき(*^_^*)
なんだか小さな蝶々たちがいるみたい^^
ライムカラーの緑もほんと優しいですね。
ストロベリーフィールドがまるで絵本の1ページみたい^^
可愛いですね。

>海苔パッチン
そうなんです ホッチキスみたいに 挟んでパッチンすると
型が抜けるようになってるんです^^

野菜は半分カットでも躊躇してしまう値段です(T_T)

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

シジミチョウ・・・!

れぃんさん こんばんは^^

シジミチョウが綺麗に撮れていますね~^^
シジミチョウって結構動きが早くて、なかなかレンズに収まらないんですよね(笑)

青い花にオスのシジミチョウ 凄くいいです^^

自分が住んでいるところは天災とはほぼ無縁の場所だったのですが、最近は近辺で豪雨の被害が続出!!
自然が変わってきているようでなんか落ち着きませんね!!

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

れぃんさんの日常はさわやかなグリーンのプランツさん
足元には可愛らしいお花達がやさしく微笑んでくれていて
日々幸せに暮らしてらっしゃるんだろうなぁ
っていつも思ってみさせていただいています

サルビアさんにとまったシジミチョウさん
あたしもそーっとのぞかせて頂きました^^

都内のゲリラ豪雨。
両親が都内にいるので電話をしました。
最近のこの不安定なお天気が当たり前のようにやってくるので
困っちゃうなーと思うこの頃です。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

サルビアにとまるシジミチョウさん
この瞬間をよく撮れましたね(@@)
とっても素敵です~(*´▽`)

今年は本当にいつどこで
異常な大雨が降っても
おかしくない天気が多いですね。
ブロともさんの地域でも被害が出ていて心配です。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

小花がスイングする小径
素敵ですね
ちらちら見ながら鼻歌歌っちゃいそう♪

各地に何事も無ければ・・・と願いますが
ここ数年の異常気象 油断出来ませんね
最後の1枚 本当に美しくてうっとりしました
カメラのCMに出てきそうです

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

れぃんさんのお庭
このナチュラル感がとても素敵ですね~
ハツユキカズラさん大好きな子です
どんどん広がるし
これからの季節紅葉もして
楽しいですよね(*^▽^*)♪
そして最近の降り方はおかしいですね
日本だけじゃなく地球規模でおかしくなっている感じ…
これ以上被害が出ないといいんですが
難しいでしょうね…

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

秋のお花は、ちびっちゃいのが、多いんだしょうか

すずしげでいいものだすね

最後のお写真は、まるで

すべてたお花のようで、そして

ため息が出るほど、美しい画だす

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜〜☆

れぃんさんの可愛い子レーダーは完璧です!(^^)v
丸っこいストロベリーフィールドさんで、だめ押しですね♪
皆さんに見とれてしまって、時間が経つのも忘れてしまいそうですね。
シジミチョウさん、大好きなんです。
お顔はちょっとエイリアンチックだけど(笑

これまでに経験した事が無い様な・・・
今年はそんなレベルの風雨が多いですね。
被害を受けた方達は勿論のこと・・・・
野生の動物や野良ちゃんや虫さんたちが、とても気に掛かります。
これから収穫期を迎える農作物も、心配ですよね。
私も、かなり真剣に避難グッズを揃えました。
確かに、にゃんこはアレルギーの問題もあるから・・・
いざという時の我が家はテントで避難・・・・・なんて思っています(運べるかどうかが問題だけど  汗 )

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

シジミチョウさん可愛いですね

こんなに素敵に写してもらって

どんなにか嬉しい事でしょうか

飛び跳ねてるから撮りにくかったん違いますか

素晴らしいお写真をありがとうございます。

2014/09/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
しじみちょう 私もことしは見かけるのがうんと少なて
ということは庭へも殆どきていません
卵の時に 雨とかで影響受けてしまったんでしょうか・・
秋の花は、ほんとですね、に慎ましく楽しんでいるようですねm(^^)m

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ハツユキカズラのグランドカバー ほんとに綺麗可愛いですね~
下草はシャビーなイメージでしたので、それもすきなんですけど
こういうピンクのさざなみに小躍りしちゃいましたm(^^)m
しじみちょう ことしは逢ってないな~ってズーット思っていたのです
こちらさんへは感謝でした.*・゚一緒に見ていただいてうれしいです(o^-^)o

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うちでもわずかなグレコマちゃまが 草にまけてしまってます、そうかと思うと
草と一緒に私がひきぬいてしまったり、、グランドカバーを育てるのも技いりますね^^
o*hana さんのお庭、秋の彩りに華やぎ始めていることと思います♪♪
蚊太郎さん もうこりごりですね!!!
しじみちょうさん ことし うんと少ないようなんです。。
災害のことなど、一挙に行動できなくなってるので少しづつ話し合ってます^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷそうでしょう~~( *^^)(*^^*)ッ!
こちらは、 、うちの庭では、、あるはずがありません笑)
何時も通っている緑道へ広がってきているところです~~☆
こんなふうにできらいいですっ♥♡

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ライムグリーンのリーフさん 何て言うのでしょうね ほんとにきらきらしていました♪♪ぐらんどかばーって シャビーなイメージでしたけど、それもすきなんですけど
ピンクのハツユキカズラも可愛いですね~ ルンルン^^
しじみちょう 今年は逢うことがなくってうれしいおかえりなさいでした~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ハツユキカズラ 可愛いですね

季節によって 色々と 色が 変わるんですよね~ 確かwww

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
秋の光線は透明度を上げて くれますね 
キラキラと透けるように輝いて、見惚れてきました( *^^)(*^^*)ッ! 
こちらの庭でもストロベリーフィールド二 ヤッパリ目がいっちゃいます(;^_^A ・・・
ほんとですね、防ぐということは越えた災害になっていますね
こちらが早めに避難する、私も心しているところです^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ココは 緑道のわきのお庭さんですけど、こうできたらな~って
憧れのナチュラルガーデンです=(u_u*)ポッ
そうですね、 とっさのときって、保険証どこにあるかもパニックってます私です
いろんなこと思っていていると少しは慌てないで 
猫たちのことでも冷静にみれるかな~なんて思いながらです

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ハツユキカズラ、こちら近所さんではハンギングや寄せ植えを多く見かけるのですけど
グランドカバーは初めてで、ピンクのお花が咲いているようでしたの♪♪
今年シジミチョウが少ないようで、今までいっぱい飛んできてくれたのに。。。
うれしくて、 動かないでね~ッテ懇願しながらでした^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
グランドカバーが綺麗なお庭 憧れます~~
yurariさんのお庭は広くって、 白い柵も可愛くて、
おしゃれなこういうプランツがとてに似合いそうに思います♪♪
うちは カバーしたいグランドがアリマセン (;^_^A ・・・
ほんとに 防ぐということは越えた災害になっていますね
避難することいろいろと思いながら心づもりしています

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
緑道の小道を楽しんでいただいてうれしいです
秋の光で見るとキラキラとして透明感を感じますね^^
そして大好きなストロベリーフィールドへヤッパリ目が行ってしまいますm(^^)m
コメントへのお返事も感謝をしていただいてます
大好きな北海道への夏休み旅行 すごく楽しみにしております=*^-^*=

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに 踊りだしたくなるかわいらしさなんです~
グランドカバーと言えばシャビーなイメージで、 それも好きなんですけど
こういうキラキラしたライムカラーも素敵ですね~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
うちにはカバー出来るほどのグランドもありませんし(’▽`;;
羨ましいな~ 素晴らしいな~って見せていただいてます^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わぁ これはシジミチョウのオスなんですかぁ~~☆
はやちゃんさんすごいです~~~*^-^*
博学なのは、お魚(釣り)のことだけじゃなかったんですねm(^^)m
今年はすごく少ない気がして、、毎年いっぱい飛んできてくれたんですけど
やっと逢えたのでした、、ヤッパリこれも自然が変わってきている影響なんでしょうか・・

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こちらは緑道に広がったナチュラルガーデンなんですけど 
ほんとにきらきらと爽やかに輝いていましたm(^^)m
そうですね、こうしてグリーンを眺めながら暮らせること、ありがたいと思います
ご両親様 JUNさん蚊らのお電話心強かったと思います( *^^)(*^^*)
子の家族たちの声を聞くと、なんでと思うくらい私も明るくなって元気になります=*^-^*

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
しじみちょうも、今年はほんとにすくない気がしていて、、、
これも異常なお天気の影響なんでしょうか・・・
動かないでねーと懇願しながらでした(;^_^A ・・・
穏やかな世界のお天気になるように できることしていきたいです^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


今日も素敵なお花たちのお写真みせて
いただきありがとうございます。
お花好きな私はいっぱいいあっぱいいやされます。


1,2枚目のお写真のようなお庭あこがれるな・・・。

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとです~ ちらちら見ながら鼻歌でてきます!(*^_^*)
風の通りがよくって、、気持よさそうで、その様子がたまりません
いつかは自然の堪忍袋が切れるかな、なんて思いながら 
それでも甘えてきていた、、そうツケが回ってきているんでしょうか
最後のフォトさんへ もったいないおことばですがうれしいです^^

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ うちの庭であってくれたら~、そう憧れながら
緑道の脇のナチュラルガーデンなんです(*’-’*)” ポリ
ハツユキカズラそうですね これからの紅葉もうんと雰囲気ありますね♪
最近の世界中での異常な気候、、
これまで私たちが自然に甘えてきたツケが回ってきているのでしょうか・・
出来ることから、なにか始めたい気持ちです

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
あ、そうかもしれませんね 秋の花で満満に咲いているのって見ないかもです^^!
秋の光で眺めると、透明感があってキラキラしてやっぱり秋のニュアンス感じます( *^^)(*^^*)ッ!
最後のフォト そのように見ていただいてすごくうれしいです
今年はシジミチョウに会えなくて、、これも異常気象の影響かしらと不安になっていたのでした^^ 
ちょびっとでも出逢えてホットです(*’-’*)”

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
>可愛い子レーダー クルルさんのボキャブラリー袋にはどんだけ素敵なボキャが詰まってるんでしょう^^
ありがとうございます~ そしてヤッパリとどめはストロベリーフィールドちゃまでしたm(^^)m
避難の際に、、体育館等ではことさらアレルゲンの猫はムリかしら~って・・
隅っこで包むように過して、出来るだけ早く帰ってこようかな、なんて・・
ネコシェルターみたいなものができたらいいです~(*’-’*)”
また色々と教えてくださいね、心強いです =*^-^*=

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうだったんです~ やっと逢えたしじみちょうに、気持は興奮するし!!
うごかないで~~って懇願しながらでした(;^_^A ・・・
今年はうちの庭ではほんとに少なくて、、卵の時に雨に流されたんでしょうかしら
うれしくてほっとしましたひと時でしたm(^^)m

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ ハツユキカズラ これからは紅葉もしてきますね
なんとも言えない赤い色になって、 も一回惚れぼれとです(*’-’*)”
ありがとうございます 家にいるだけですがゆっくりとしようと思います
こうして好きに暮らせること、ありがたいですm(^^)m

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こういう気持よさそうに暮らしているお庭に私も凄く憧れます~
うちでは随分ムリしているかな~って思いながらでした。。
ここを通ってお買い物の日は私の小旅行の日です( *^^)(*^^*)ッ!
チャピさん 今日もご一緒に見ていただいてうれしいです

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

今年のお天気はどうしたんでしょっ!
こんなに雨の多い年はなかったですね。それも豪雨に雷・・・
どこに降ってもおかしくないような気がします。
あわてないように準備をと思いつつ、なかなかなワタシです(^_^;)

すてきなお散歩コースがご近所にあるのですね~♪
季節のお花たち、きれいに手入れされてて、お人柄がつたわってくるようです。
私は先日、小学校の花壇に毎年楽しみにしている
コットンボール、確認してきましたっ!!!
まだ硬いグリーンさんでしたよ~♪

2014/09/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

自宅の初雪カズラは
緑色が多くなってきて
ピンクがあれだけ報道したのに
どうしちゃったのかな〜

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

おはようございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ブログへ温かいコメントをありがとうございました!
ハートがじんわり温かくなりましたv-22

しじみ蝶さん、最近減ってしまいましたよね。
私も元気に飛ぶしじみ蝶さんを最近見かけましたよ☆.。.:*・
小さいけれど、羽を広げると紫とか、鮮やかな色彩が美しい^^

れいんさんのお家は、お隣さんもお花が好きで、
植物や生き物にとって楽園ですねっ

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ほんとに、 どこで起こっても富士儀でない 豪雨になっていますね
避難のことなど考えたくないのですけど、我々はちゃっちゃとできなくなってきてるので
札に 思ったりしていると 少しは身についた行動できるかな~と(;^_^A ・・・
小学校の校庭のお庭では コットンボールができているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
のりぃぃさんの復活とご一緒にすごくうれしくいただいています.*・゚
 

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ハツユキカズラ せいパパさんのお庭でも華やかだったのですね~
うちでもと思いながら、、植えたこともあったのですが
どんどん元気がなくなってくるのです ('▽`;; 
せいパパさんのお庭とこちらのナチュラル・ガーデンと
とても環境が似ているように思いますm(^^)m

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*mobicさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ワタシの方も心温かくなるお返事コメをいただいて感謝しております
しじみちょうも全国的に減ってきてるのでしょうかしら
今までは随分沢山飛んできてくれていたんですけど・・
これも自然が変わってきているということでしょうかと不安に思います。。
そうですね お隣の方にも恵まれてありがたいな~ッテ思います^^
毎日のこと、素直にそう思いますm(._.)m

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん、こんばんは♪

れぃんさんのお庭はやっぱり素敵(*´ω`*)
お手入れが行き届いているのが、素晴らしいですね!
何年もかかって出来る事が根気がいりますね~

こちら東北で避難場でも、最初なんで犬や猫を連れてくるんだ、と怒りを露にした方もいらっしゃいます
ところが、朝を迎えるにつれ、中に入れてあげようと…
あんな場面を和ませたのは犬や猫たちでした

2014/09/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
避難所でのお辛い体験からのお話に胸が熱くなっています
そうだと思うんです、人の命さえ危うい時に犬猫のことを言ってる場合か
そういう考えも もっともだと思うんです。。
でも命は一緒に大事に考えたいのです。。
いろんなこと飲みこみながら がんばるつもりでいるんですけど!^^
それにも 体力気力ですものね!!
とても励まされています、、またいろんなこと考えてみようと思いましたm(_ _)m

2014/09/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply