るりまつり☆カップで種まき

 **

*:・☆.*みなさま おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ルリマツリがとっても綺麗に咲いています~ 酷暑の時からも爽やかなこのブルーカラーでした

9月に入って葉も花も少しづつ濃い色になって秋色に変わってきてます.*・゚


q1





q2

何時も同じ花ばかりでスミマセン

うちの庭で今一番咲いてくれている花さん達で

その花の表情は昨日と今日とは違って咲いているようにワタシには見えて
 
育て主だけがうれしくなるような、似ている写真ばかりで申し訳なく思います。。

上のルリマツリは大きめな鉢植えで、下は地植えですけどどちらも元気さんです

白色のルリマツリもあるんですよね、今年は出会えなくて、あの暑さでHCへ行く機会も少なかったです(’▽‘;; 

来年チェックして回ってみます 楽しみです~♪



s1



皆さんのブログで 秋の種まきのことを拝見するたびにかなり焦っていたのですけど

先週やっとこさ 3種だけ蒔きましたでし~(*^_^*) 


q3


ネモフィア・インシグニスブルー  アグロステンマ   ビオラミックス

生協パルさんのカタログの中に、紙コップでの種まきのことが・・

そいえば、家にも残ってる紙コップがたくさんあります~~

で、底に穴をあけて、、葡萄の入っていた容器も利用して見ました~

これからジュースパーチーのようで楽しいです 色別で種を判別できるのもいいですね


q5


紙コップはロウ引きしてあって大丈夫そうですけど、葡萄パックの方は長く濡れると心配だったので

透明なカシャカシャパックに入れて補強しました(*’-’*)”

ピンク&赤=アグロステンマ  ブルー&白=ビオラ  紫パック=ネモフィア です

そしたら、 このカップお洋服が気に入ってくれたのか!!! 3日目にアグロスちゃんの発芽でした


q6

そく、、そく、、、ぞく、、ぞく、、、  



そして うれしいおまけちゃん~~ 逢えると絶対うれしい『種帽子』です


w2


おっこちないで、くっついて伸びてきたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!

たま~~~のたま~に遭遇のチャンスです


あとのネモフィラとビオラは シーンとしたままです。。 おまじないのお粉が効きますように。。


先ほどまで、ブロ友さんを訪問するたびにFC2さんがフリーズしてしまいます
回復するの待ちながら、遅れると思いますが、
少し時間をおいてお邪魔させていただきたいとおもいます。。 






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 49

しじみちゃん  

わあい、紙コップでの種まき♪

とっても楽しそうだすね

いまから、蒔くのは、いつ咲くんだすか?

って気が早いだすかね

わあ、しじみもなんかやってみたくなっただす

今、お散歩の時取れた種っていつ蒔いたら

いいだすか

ってお花の名前調べないとだす(笑)

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

ルリマツリよく咲いていますね~^^
ご近所のルリマツリも地植えにされていて すごくたくさん咲いているんです。
暑い沖縄だけど 時期を同じくして咲くんですね^^
向こう側に見える 赤いポンポン
千日紅も絵になりますね~ (*^_^*)
カップで種まき @@
なるほど~~
良いアイディアですね 私も早速 (^_^)v

>まぐろはいつもの見切り品で
半額なのが嬉しいです^^
だって450円が230円くらいで2柵も入ってるんですもの^^
毎日でも食べたいです^^ゞ

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

父さんが私の代わりに
がんばって育てているお花、
せっかく蕾まで膨らんだのに
ポロリと。
何度も。
結局育ちも悪く抜き取られてしまいました。
れぃんさんの畑に生まれたらきっと素敵な花が
開いただろうなあ。

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

爽やかブルーのルリマツリさん、とっても綺麗なお色です~♪
日光の光を浴びてキラキラと輝いて・・・
見ていて涼やかな気持ちにさせられますね^^

れぃんさんお家の素敵なお花を見させていただいていると
幸せな気持ちになります。

紙コップで育てられている
新芽ちゃん達も、元気に育ってくれるといいですね(´ω`)

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

秋に見るブルーのお花も素敵ですね(*´▽`)
れぃんさん、もしかして
ブルー系のお花好きですか?(^m^*)
私がすきなのでそう思ってしまうのでしょうか?

新芽が出てくるととってもうれしくて
わくわくしますよね♪

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

お久しぶりです
PCが壊れて修理に出しているのですがお高いので新調したいと検討中です
しばらくでしたがお元気そうで何よりです
ルリマツリ可愛いお花ですよね~
我が家はブルーと白が並んでいます
そうそう!かなり長持ちのいい子ですよね~(笑)
カップに植えた種さんたち可愛いですね!
ビオラちゃんたちも頑張ってね~
少し昼は暑いですが大分涼しくなってきました
季節の変わり目なのでご自愛くださいね
今月中にまたお伺いできるといいのですが。。。
新しいPCを手に入れたらすぐにお伺いさせていただきますね

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ルリマツリのお花がとてもきれいに咲いていますね♪
爽やかなブルーが、目に優しくてとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

秋の種まきの時期なのですね☆
とても可愛らしい芽が出てきてくれたのですね(^_^)☆
今からとても楽しみですね(^_^)♪

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただき本当にありがとうございます(^_^)☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ルリマツリさん
爽やかだしとってもきれいですね
ホワイトさんもきれいだけど
ブルーさんが好きです(*^▽^*)
そしてそしてカップに種まきですか♪
種から育てるとたくさん出来るし
たくさん蒔いてお花を育てているお友達にプレゼントしたり
シェアしても喜ばれそうですね

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

かわいい紙コップのお洋服~♪
きっと、種ちゃんたち、みんな気に入ってくれてますよ(^_-)-☆
色別で種類も分けてるなんて、さすがです~。
種帽子、かわいいっi-178v-323
とっても、きれいなお写真に惚れ惚れ~って、見とれちゃいました。
芽が出てくると、本当にうれしいですよね。
こんな赤ちゃんが、やがて大きくなって花を咲かせるなんて!
当たり前のことが奇跡のようで、わくわくします。
るりまつりさん、さわやかブルーが、陽にかがやいています✨
れぃんさんのお庭には、安らかな時間が流れてる気がしますi-228

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ルリマツリさん、何度拝見しても嬉しいです〜〜☆
晴れの日、曇りの日、小雨の降る日・・・・・
それぞれの表情がありますよね。
いつでも大歓迎ですd(^^)b

れぃんさん家の種まきパーティ、とっても楽しそう〜〜☆
可愛らしい種帽子さん、初めて拝見しました!
種から育てると、いろんな楽しみが付いて来るものですね〜
コットンさんを育ててみて、そう実感しました。
私も、いつか種帽子さんにお会いしたいなぁ♪
ネモフィラさんとビオラさんへ、私も元気玉を送りま〜す(^^)v

*昨日の地震は大丈夫でしたか?
 久々にドキッとしましたね。
 油断大敵って改めて思いました(汗

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

うわ〜 かわいいっ。
特別な 花器を 買わなくっても
カップで 種を 育てるって いいですね。
ちいちゃな芽が また かわいらしいっ。
こちら まねっこさせて いただこうかしら〜★

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ルリマツリさんきれいですね。
なんてきれいなお色なんでしょうか・・・と思います。

きっとやさしいおしとやかなでも凛としておられる
お花さんだとおもいますね。

今日も素敵なお花さんみせていただけて
ありがとうございます。

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

紙コップ かわいいですね〜♪
本当にパーチーのようでワクワクします
緑の新芽が映えますね!
この調子でグングン伸びるんだよ〜〜

れぃんさん
ありがとうございます
そうなんですお便秘さんさえ解消出来れば
内視鏡でしか確認出来ない傷があったとしても
スルスルっと避けて出てくるので血便にならないかもなんです
紐でもつけて引っ張りだしたいくらいww

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
いつもお庭のお写真、綺麗~って思って見させてもらってますよ。
きょうもキラキラなルリマツリがと~っても綺麗です~。
種蒔き・・・はい、私もブロ友さんたちのを見ては、あせっています~。
わぁぁ、れぃんさんも撒かれたのですね~~~。
紙コップ、色分けしてるとこが可愛いし、いいですね。
ナイスアイデア~
あ~ネモフィラ・・・私も種さがします~。
☆.*

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

髪コップさんのお部屋さん

なんて可愛いんでしょう

今度も真似っこやってみよう

いつもありがとうございます。

2014/09/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですよね 気づいてみたら、身の周りで種まきに使えるものって沢山ありますね^^
お豆腐のパックでも OKですし。これしっかりしていてよかったです(*’-’*)”
お散歩と時にいただいてきた種~o(*^^*)oわくわくしますね、是非まれてみてくだしゃい♥♡
おおよそですが夏に咲いている花は桜のころに蒔いたりします^^
春に咲く花は、いまごろかな~って思います

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ルリマツリは同じころに咲くんですね~鉢ものは2年目どうかしらっておもったんです
でも今年は土の空気入れなどしないとですね!!
身の周りのもので、たいていのパックは種まきに使えますね@^^@
マグロは血液サラサラにも脳の若返りにもイイですものね.*・゚☆
こちらでも、あとちょっとお安くなってくれないかな~^^

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
蕾のところまで大きくなっていたのに、、それは むなしい気持になりますね・・
うちでも薔薇はそうなるんですけど、もしかすると育て方より
カミキリムシのような、茎をポチっと切る虫がいるんです!!(○`ε´○)ぶぅ~
現場を見たわけでないのですが、すぱっと切り落としてくれて、ワタシも泣きました^^
沢山落ちたということはこの虫の仕業かもしれませんね。。

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

カラフルな紙コップでの種まき。
可愛くて楽しくて、れぃんさんらしさに溢れています!
これなら撒かれた種の方も、張り切っていっぱい
発芽してくれそうです♪

種帽子って言うのですね!
そうそう、これはキュートで、出逢えた時は超ラッキー
ですね☆

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
何時も同じように咲いているルリマツリですけど、褒めていただいてうれしいです^^
今年の酷暑日でも一日もクタッとなることなく綺麗でした( *^^)(*^^*)ッ!
種まきも 見渡せばいろんなパックがそのまま使えますのよね(*’-’*)”
お豆腐のパックも丈夫でOKでした♪

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ、そうなんですぅ ブルーの花への微熱状態がなかなかとれません(*’-’*)”
一時季、ブルーの花ばっかりお迎えしてました^^
みゃみゃさんにとってもお似合いに思います♪
あと2種の芽が、、まだなんです(;^_^A ・・・

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ikukoさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ご訪問いただいてとってもうれしく感謝です
おかげさまにぼちぼちと元気にしていま~すm(^^)m
白とブルーのルリマツリ涼しげに綺麗でしょうね~ ヨシッ忘れないぞ~ってメモです☆
PCさん 早く復活されますように~ お待ちしています♪♪
気難しいお方ですけど、いなくなると寂しくてたまらない相棒さんですね^^

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

紙コップの種まき、カラフルで楽しそうですね。
私はクリロの種まきに使おうと、ヨーグルトのパックをこの夏20個くらい貯めました。もう少ししたら種まきしなくちゃ~~

うちには白のルリマツリしかなくて、来年は青を買って
あの青空のような色のお花に出会いたいと思ってます。
☆~♪

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

うわ〜〜〜良いアイデア。
私もやってみょう。
カラフル紙コップで種まき、
可愛くてワクワクするなぁ〜〜

ルリマツリ、きれいだよね。
私は3年で枯らしてしまいました。
色が大好きだったのに・・・・・

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
この爽やかな色で今年の酷暑の時も毎日咲き続けてくれたルリマツリです♪♪
夏が大好きな花と寒くなってから咲く花と、タネの(その植物の)神秘ですね
発芽するとそれだけでもo(*^^*)oわくわくしちゃいますね
コメントの返事も感謝をしていただいております ありがとうございます

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ルリマツリ このブルーさんも凄く爽やかですね.*・゚☆
ブログ的にはほかのお色もあったほうもいいかしら~なんて思いながらでした(*’-’*)”
発芽したばかりの芽 可愛いですね
そうですね~! このままラッピングして、プレゼントにもなりますね♪♪
素敵なアイディア教えて下さってありがとうございますm(^^)m

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
こなつさん 種まきとってもおじょうずです~~( *^^)(*^^*)ッ!
ペチュニアさんもすっごくラブリーです~ お近くでしたら苗の物々交換してほしいくらいです♥♡
あとの2種さん 音沙汰もありまシェん(≧ω≦)b
同じルリマツリですのに、何時も温かく見て下さってうれしいです
小さい発芽ちゃんにすごく元気づけられて慰めてもらってます~m(^^)m

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
何時も同じ花のルリマツリのこと そのようにおもっていただいてうれしいですm(_ _)m
全部が好きって、シーンも選ぶのが悪いような気がしたり、、困ったもんです(’▽`;;
種を蒔くこと 小宇宙みたいなところがありますね
ワタシなどが大先輩のクルルさんへですけど・・^^
毎回毎回感激しながらです^^ 帽子さんも一緒ってうれしいですね~
地震 こちらは直下型のようなドドーンとい最初の一発でした
怖かったですね、、もうたくさんなんですけど、気をつけましょうね♪ 

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうですね~ 身の周りには 使える容器がいっぱいありますのよね(*’-’*)”
お豆腐のパックもしっかりとしていて、なかなかでした♪♪
カラフルな紙コップ、気分もアップします~~
あと2種三もご機嫌upしてほしいです~~m(^^)m

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
ルリマツリ 今年の酷暑でも一日も休まず咲いてくれたんです♪♪
どんな時も大好き菜花で、、シーンを選んだら悪いような気がしたり、、
まったく困ったもんですw(’▽`;;
チャピさん いつも温かいお気持ちでご一緒してくださってありがとうございます.*・゚

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ぜんぜん同じお花だわ~って気がしません
いつも、どんな時でも
違う表情のお花に癒されております
秋色・・・そうですね~
やはりブルー~紫って、そんな感じです
春のピンクとは違う、お花の表情にうっとりです♪

そして、魔女様は、次のお花のご準備^^
小さな命をひとつひとつ土に植えて
芽を出した子供たちに、優しく語りかけます^m^

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
紙コップパーチー ご一緒に思っていただいてうれしいです^^
カラフルコップですと、気分も アップしますね♪
あとの2種の種さんもご機嫌UPになってほしいです~~♪♪
なつちゃん そんときにはぐい~んとふんばってねぇ~~=*^-^*=
絶対大丈夫大丈夫~~☆m(_ _)m

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
何時も同じ花ですのに そう思っていただいてうれしいですm(^^)m
今年の酷暑を頑張ってくれた花たち、シーンを選ぶのは悪い気がしちゃって・・・
困ったもんですね(;^_^A ・・・
ぴこままさんもタネまき残ってるんですかぁ~うれっし^^
ワタシひとりかと、、かなり哀しい焦った気持でした
ネモフィラ おととしはぴこままさんに元気づけていただいて
今年がんばって見ますね~ 咲くときれいですもんね~~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
紙コップッテ びっくりのヒントですね( *^^)(*^^*)ッ!
身の周りではほかにいろんな容器が使えて
おとうふパックもしっかりしていていいですね
どうかあとの2種の種さんもご機嫌よくして、芽を出してほしいです♪♪

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
身の周りには使える容器さん沢山なんですよね^^
お豆腐パックさんもしっかりしていてナイスですし(*’-’*)”
カラフルコップさんは 気分 楽しくなります
どうか残りの2種の種さん ご機嫌よくして芽を出してほしいですm(^^)m
種帽子さん可愛いですね~ ひょうきんさんにも見えますね♪♪

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
そうなんです~ カラフルなドットちゃん o(*^^*)oわくわくしてきます♪
ちょうど残っていたのが随分あって、その断捨離もかねました^^
ルリマツリの爽やかな色似この夏 どんだけも助けられました
どのシーンって選べなくて、こまったもんです(;^_^A ・・・

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
クリロさんの種まき そろそろでしょうかとどきどきもしながら、心まちにもです♪♪
ヨーグルトのパックもしっかりとして持ちがよさそうですね
ではお師匠さんをまねて ワタシもためておくことにしますv(*^^)v
クリロさんの種まき またよろしくお願いいたします
わ ルリマツリ ご一緒に来年は2カラーで咲いているところが見れますように~.*・゚☆

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

南国って良いな
こっちは寒くて、とうとうストーブ稼動したよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわです(^_^)
紙コップで種まき!こういう可愛らしい方法があるんですね!v-22
ほんと、ジュースパーチ―のようで楽しいです☆
色で種の判別ができるのも分かりやすくてgoodですね!
そして発芽したようすもめちゃめちゃ可愛いらしいことヽ(^o^)丿テンションあがりますね♪
HCでもこういう売り方をしてくださったら選ぶのが何倍も楽しくなるのに~)^o^(

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

紙コップに種を???
初めて拝見しました(*゜Q゜*)
ちゃんと発芽するんですね~
可愛い新芽に帽子のおまけがついて、ミラクルなお写真になってますね♪

前の記事の二人と二匹、ほのぼのとっても素敵なお写真にとっても幸せな気持ちになりました(*´∀`)

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
わぁ~、なんて素敵なアイデアなんでしょ♪
カラフルなカップに芽がシュッと出てきた姿、愛らしいですぅーっ!
お花の色と紙コップの色が同じなんですね。
素敵すぎやんかいさぁ~(*^_^*)

こんないろんな事、教えてもらってうれしいです。
朝顔しか種まきしたことがないんですが、私も参考にさせてもらおっかな♪

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

かわいい種床ですね
育てるのが楽しくなりそうです。
あぐろすてんまは発芽が早いし発芽率もいいから
早く芽が出たんだろうね!

2014/09/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
温かいお気持ちを寄せていただいてうれしいです.*・゚
そうなんですよね、一日のうちでも美しさが変わったりしますね
デモ 花種が少ないのも確かで、夏のおさぼりが響いてます(’▽‘;;
はぃ また種まきの時期ですね、今回も
セレブなお嬢様はなかなかお出ましなってくれません(;^_^A ・・・ 

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
わ、もうストーブですか・・・
そうですね 東北は朝晩は急に冷え込みますね。。
デモ気持はあったかモードのお洋服など着てましょう\(*^^*)/
ワタシも冬の前のサワサワという急な寒さが すごくこたえます(’▽‘;; 

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ ちょっとパーチーみたいですよね、トレー運びながらそう思いました^^
そうなんです、カラフルなお洋服だと水やりやチェックもテンション上がります♪
HCでも黒のビニポットだけでなくこんなコップもあったら、ワタシもこっちを買います♥♡
あ、、でもあまり高くなかったらですけど^^
今日も温かいお気持ちっを寄せていただいて アップルミントさんうれしいですm(^^)m

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんにちわ♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷそうですよね、ワタシもぁぁ~ってどかんとびっくりでした^^
お豆腐パックはよく使っていたんですけど、こちらも余っていたら楽しいですね♪
あとのお二人お嬢さん やっと2つ苗だけ~って、なんでしょう^^!
ぽっぽのことも見ていただいて コメントとまでいただいてうれしいですm(^^)m
ワタシもあこさんの友人様のブログを拝見させていただいて、、考えながらです。。

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
うぷぷ ちょうど花色に合うような紙コップが残っていて、やってみました
意外と水やりにも耐えるものですね、そうですよね コップなんですものね^^!
朝顔♥♡ 私も来年は育ててみます~、きっと苗からと思いますけど(;^_^A ・・・
種帽子さんいまのところやっぱり一個だけです~ なんかうれしいのですの( *^^)(*^^*)ッ! 

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
やっぱりアグロステンマは芽出しが早いんですね♪
ひょろ~~っと伸びてヒランとした花姿好きです^^
あとはきっとこぼれダネで増えていってくれそうな気がします( *^^)(*^^*)ッ!
せいパパさんの秋花壇 着々と進んでいますね~
がんばろう~ワタシです☆!

2014/09/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply