マンゴーの幼苗☆ハワイアン丼

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


きょうも今はまだ晴れていますが午後から雨とのことで、、頭痛持ちの私はちょっとサインです^^

今のうちに庭へ出てきます~ 午後はゆっくりと、、できればいいですけど~(*^_^*)

紙コップの種蒔きそのごの情報ですが、

諦めていた昨日あたりから、えら~~っくゆっくりと!!!

ビオラちゃんが8芽とネモフィラちゃんが7芽 出てまいりました~   

・・ もう捨てちゃうから、、なんて聞こえてなかったと思います m(_ _)mゴメンネです。。


そして、7月初めに種を埋めて発芽していたマンゴーちゃんですが、その後もすくすくと大きくなっています

q11

亜熱帯の植物なので日射には強いと思っていたのですが、、それは違っていたようで

ここの庭の夏の日光で葉焼けを起こしてしまいました

そうですね、幼苗のころは大きなマンゴー林の下で紗を通ってくるような 

やさしい光りで育っているのかもしれません

家ではハダカンボウすぎていました、、 それから葉陰の場所へ移動しています(〃∇〃)ゞ

3本とも大きさの違いはありますが元気さんです

でもデモです、、 息子に報告しましたら、、なんとウルシ科のそうな~

気いつけて触るようにと言われても、、 これまで触りまくってもなんともなかったのですけど 

聞いてしまって、ちょっと怖気づいていますぅぅ^^


q6

茶色い葉は赤ちゃんの出てきたばかりの葉で 赤い色をして紫外線から守られているそうです^^



もうストックがHCでも並びはじめましたね

q5

フラン・フランさんのバーゲンで買った2個組の篭 随分長持ちしてます♪

でも小サイズはmomoさんの爪とぎ用にもなって、、ボロボロでし




s1



何時も 仲良くしていただいているこなつさんはハワイへお住まいでいらっしゃいます

そんな遠くからお越しいただいたり、お邪魔させていただいたり、ネットはありがたや~ですね( *^^)(*^^*)ッ!

こなつさんのブログである日のランチにとてもおいしそうなハワイアンアボガド納豆丼を紹介して下さっていて

うちでもきのうのランチに、真似っこで作ってみましたのです


q2

わ 我が家にしては初めてのトロピカル丼です~( *^^)(*^^*)ッ!

そしてすごく美味しい~~ 納豆とアボガドってこんなにあいますか~

納豆とサーモンもとろとろのうましです わさび醤油に浸して乗せたのでお色が濃くなっちゃいました(*^_^*)

こなつさん風にサーモンは欠かせません~! 庭のミョウガは付けたしで、白ゴマはかけ過ぎです(’▽‘;;

q3


お菓子作りやお料理、フラワーアレンジメント、ガーデニングとこなつさんのハワイでの素敵なお暮らし

お邪魔すると爽やかな元気をいただいています こちらのこなつさんブログ(6/26の記事)です

そして ↑のマンゴーの木のことでは

大きく成りすぎると後が大変ですから 植木鉢で育てるのがイイと思います~

というアドバイスもいただきました、大きくなって欲しいと願いながら鉢も準備しておきますネ♪♪

たくさんのこと 今回もありがとうございました.*・゚☆

ワンプレート風な納豆丼で元気スピリッツも一緒にいただいてます、また作ってみます~.*・゚






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

** 

関連記事

Comments 56

nao!  

こんにちは
なかなかコメ残せなくて
いつもごめんなさい。


今日も可愛いがいっぱいですね
いつもホンワカ良い気分になります。
れぃんさんはすごいなぁ~って思いながら
見ているんですよ
きょうもまた、すご!!って思ってます。

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

マンゴーのちび苗さん、元気に成長中で頼もしいですね。
いつか立派なマンゴーの実がなるのが楽しみですね。

おいしそうなハワイアンな丼・・・
鮭とアボカドと納豆って合うんですね~
どんな味なのか、想像中です。

☆~♪

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お天気まだ大丈夫そうですね?
紙コップの種蒔きそうそう
早速私もやりました。 芽が出たらご報告しようと思っています^^
楽しみです~~

すごい@@
マンゴーもちゃんと育ってるんですね。
正しくその葉っぱはマンゴーです (^_^)
大きく育つと良いですね~~
そうそう マンゴーはウルシ科なんですよ。
かぶれる人はかぶれますね~
私も体調を崩した時に一度だけかぶれました。
マンゴーの果汁でかぶれました^^;(今は大丈夫)
樹液とか汁が付かなければ大丈夫だと思うのですが
>ハワイアンアボガド納豆丼
美味しそうです~♪

>昨日の疲れからダルダルの水曜日です^^;
なんでも凝り性なんです。
やり出すと止まりません^^;

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんも頭痛もちなんですね(><)
台風から変わったこのお天気は
たしかにつらいですね。
私は湿度や天気の変わり目が一番つらく
昨日がMAXでした・・・
今日はのんびり過ごしてくださいね。

マンゴーってウルシの仲間だったんですね。
樹液に触ったりしたら
かぶれてしまうのでしょうか。

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

体調の方、大丈夫でしょうか。
お天気が悪いと憂鬱な気分になってしまいますし、
調子が悪くなってしまわれる方もいると聞きました。

早く復活されますように(;人;)

あのマンゴーさん、ここまで大きく育ってくれたんですね~!

アボカドに納豆と・・・
どれも大好きな具材です!
ヘルシーかつボリュームもありとっても美味しそうです♪
みょうがや大葉のトッピングにも惹かれます^^*

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ハワイアン丼の中に、納豆( ̄ー『+』)発見!!
お洒落だし美味しそうだし言う事なしです(*^m^*) ムフッ

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

低気圧が近づくと、身体の不調が出ますよね。
れぃんさんも頭痛が出るのですね。
どうぞお大事になさってください。

ハワイには低気圧が近づかないから、老後は
ハワイに住みたい~って言っている友人がいます。
それはホントなのかどうかわかりませんが、
今日ご紹介のメニューなど拝見すると、ハワイでは
生き生きと元気に毎日を暮せそうな、そんな
気がしてきます♪ 
ハワイ、いいな、羨ましいです。

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

マンゴーって、食べた後の種から発芽するんですね(・・;
主人が好きなんです。
うちも植えてみます♪

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ハワイアンアボガド納豆丼 おいしそう

私 まだ アボガド 食べたことないんですけど

全然 くせとか ないのかな?

一度 真似っこ してみたいですwww

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

紙コップの方のビオラちゃんとネモフィラちゃんが、芽を出してくれたのですね(^_^)☆

亜熱帯のマンゴーちゃんでも、最近の日本の日差しには葉焼けをおこしてしまうのですね(;_;)
最近の日本の夏は暑くなってきていますし、マンゴーちゃんは、あちらの林の中の優しい光の中で育っているのからなのですね☆

トロピカル丼、とても美味しそうですね(^_^)♪
ご紹介ブログも拝見しました♪
とても素敵なブログですね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁぁ~ん
マンゴーさんこんなに成長してくれたんですね
ウルシ科の植物と聞くとちょっと心配になりますが
いつか実がなるかもしれない♪って思うと
育てるのもまた楽しくなっちゃいますね(*^▽^*)
そのまま育てても観葉植物っぽくていい感じですし♪
そしてそしてトロピカル丼美味しそうですね
うちたまにアボ&サーモンやまぐろ丼はやりますが
納豆は考えももしませんでした
ねばねばは身体にも良いですし
今度やってみます♪

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

何気に置いてある英字新聞すてきです。
台風の影響被害がないといいですね。
れぃんさんのあたりは高台なのでしょうかね、
水はけとかいいのでしょうか・・・。

私の住む地域は、水はけが悪いところがあり
運転が嫌です。

秋晴れのすがすがしい日がほしい、チャピですゥ。

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

れぃんさん
頭痛は大丈夫ですか? ご無理なさいませんように☆

マンゴーがウルシ科だとは
私も知りませんでした
いつかれぃんさんのお庭で 大きな木に育ってるのが見たいです
実もわんさかね〜♪
アボカドって色々使えますよね
しかも意外となんにでも合うの!私も大好きです

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

マンゴーはかぶれるから食べられない と何度か聞きました!
そっか~!ウルシ科だったんですね~!!
オイラは山に入るけれど漆にもかぶれた事がないのできっと大丈夫(笑)

トロピカル丼・・・・美味しそうです^^

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
れぃんさんも、頭痛もちでいらっしゃるんですね(*_*)
私もなので、お辛いのがわかります。
すっきり出来ると良いですね。
無理されずに、お大事に~^^

え~もう、ビオラやネモフィラは発芽の時期なんですね♪
今年はネモフィラを蒔いてみようと思っていたのですが
種が見つからず、まだだったのでした!
今年も出遅れてしまったかも^^;
その時はれぃんさんのお花を楽しみにさせて頂きます♡

マンゴーってうるし科なんですね。
なんともないように祈っていますね^^

ハワイアンなアボカド納豆の丼、オシャレで美味しそうです(^^)/
私も納豆とアボカドの組み合わせはお初です。
どちらも好きなので、今度真似させて頂きたいです♪
お写真も、とっても素敵です♡

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
アボガドってご飯や刺身醤油と合いますね~。
私は納豆はだめなんですけど、寿司飯にアボガドとカニカマをワサビ醤油やマヨネーズ、レモンなどで和えて乗っけて食べます。
海苔や胡麻をトッピングして~。
今日は簡単ですが・・。
☆.*

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

マンゴ、漆科なんだすね、アボカドもそうだすよね

結構、食べると痒くなるって人いるのは、そのせい

なんだすよね しじみは、二つとも大好きだす♪

植木鉢でのお育てはやっぱり良かったようだすね

ハワイ風って、なぜだかやっぱり素敵だす

美味しそうだす

しじみんちも、茗荷、3年経って初めてなっただす

茗荷って脇役だすが、ここでもしっかり

素敵な役割してまふね

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

ごきげんよう

こんばんは れぃんさん

頭痛のおかげんはいかがでしょうか
来ないで!とお願いしても、押しかけてくる頭痛・・
これぞホントの「頭痛の種」・・(笑)ですねぇ
あ、ゴメンナサイ。ふざけてる場合ではないのでした。

こなつさんのアボカド納豆丼
とってもおいしそうです
実は先ほどお買い物に行って、
(れぃんさんのこの日記を拝見する前なんですよ)
アボカドちゃんと、納豆ちゃんを買ってきたワタクシなのです
これは、なにかのテレパシーでしょうか(笑)
サーモンは残念ながら 今、手もとにありませんが
アボカドちゃんと納豆ちゃんのコラボは、ぜひとも試してみたいです。
こなつさんのブログにもちょっとだけお邪魔させていただきました。
素敵なページとお写真でした。

2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

低気圧や前線が近付いてくると、頭で分かります(笑
私もイブが欠かせないのですよ〜
湿った雲とは早くお別れしたいですね。

こなつさんのブログにお邪魔して来ました!
日々の生活をとても楽しんでいらっしゃるんですね〜
さび太くん、きゃわいいです〜☆
ハワイアンアボガド納豆丼!
これはこれは色鮮やかなご馳走ですね♪
低血糖症の娘にピッタリかも・・・・私も早速真似っこしちゃいま〜す(^m^)

フランフランさんの籠、お色がにゃんとも素敵です♪
マンゴーがウルシ科とは知りませんでした!
うちの相方は滅法ウルシに弱いんですよ〜
こっそり植えちゃう・・・なんて出来ませんね(^m^)
でも、赤い葉っぱが魅力的でグラッと来てしまいました(笑


2014/09/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
頭痛もちでいらっしゃいましたね・・
うちもパパさんがそうです
低気圧が来ると、きちゃうみたいです^^;
お大事になさってくださいね

茶色い葉は、紫外線から幼い身を守るためのものだったんですね
うちのバラも、そうです
赤ちゃんのころが赤いのは、そのためだったんですね
またひとつ、教えていただきました
ありがとうございます

トロピカル丼おいしそうです^^
パパさんもわたしも好きそうです
へ~なるほど!

紫のかご・・・フランフランのものですね
懐かしい~^m^

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そんな、そんな、お越しいただくだけで 大うれしいワタシですm(_ _)m
私がまだ若くてお仕事をもっていたらとおもうと、、naoさんのお忙しいこと
十分分かるつもりでおります、今日もありがとうございます
中途半端で、これというテーマもないあまりに
普通な毎日のこと、 そのように思っていただいて感謝なんです
コレからも仲良くしてくださいねm(^^)m 

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

マンゴーさん ここでまさかとは思いながら植えたんですけど
すくすくと大きくなってます~( *^^)(*^^*)ッ!
でもねぇ ウルシ科だなんて、!! ビックリして今ひいてますっ笑)
納豆がお好きでしたら サーモン納豆 絶対美味しいとおもいます^^
マグロ納豆のこちらバージョンでしょうかしら^^

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ manaさんもカップ種蒔きなさったんですね~
manaさんお上手だから、o(*^^*)oわくわく楽しみにしています♪♪
マンゴー そうだったんですね、やっぱり注意した方がイイですね
果汁だけでしたら、栽培には少し安心ですけど調べてみます!!
アボガドもmanaさんはいろんなお料理に使われていらっしゃいますね~
初めてのボウル盛りで老二人、若々しくいただきました=*^-^*=

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

みゃみゃさんも 、こういう変わり目お辛いのですね
気圧も冷気圧ということではなく、移る時がしんどいってありますね(≧ω≦)
寒さも冬より今のサワサワの方がこたえてます(’▽`;;
マンゴー 全然知らなくて、葉を落としたり素手でしてましたの!!
ちょっと今はひきながらです、、注意するに越したことないですね 調べてみます(*’-’*)”

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

頭痛のこと ご心配いただいてありがとうございます
きのうは薬を飲むほどでもなく収まっていきました^^
季節の変わり始め、冬の寒さよりこのひんやりがこたえたりします(〃∇〃)ゞ
アボガド ニノうめさんもとても魅力的沢山使われていらっしゃいますね
ライムグリーンがあるとお皿も若々しく、美味しそうに感じます♪
マンゴーがウルシ科だったなんて、、これから注意しますねっ v(*^^)v 

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ そうなんです ハワイ丼でなっとう~ ( *^^)(*^^*)ッ!
いいでしょう~ なんかおかずをたべたぁ~って 気持も満腹です
家のテーブルでは初めてのハワイアンかしら~♥♡
老二人 若々しい気持ちでいただきました ♪♪
素敵なみゆきんさん~ 見せていただいてありがとうございます.*・゚☆

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

偏頭痛のことご心配ありがとうございます
低気圧になってしまうとそうでもないのですけど、移る時ってがんがん鳴ったりします^^
でも長い付き合いなので、こんなもんだゎとじっとして過ぎるのを待ってますm(^^)m
ハワイ~ いいところなのでしょうね~.*・゚☆
人間も自然の一部と思うのでハワイの自然の中では 
とてもここちよい暮らしができるはず~って思います^^

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです、あのおおきなたねを 少しの間水につけて置いて
その後 パカンと割ってなかの種子見たいのを、これもすごく大きいです
植えました~
3日目ぐらいで芽が顔をあげてきます~( *^^)(*^^*)ッ!
暖かいところですし絶対大きくなると思います♪

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ てっちゃんさんもアボガド、まだなんでしょうか^^
ワタシも初めては、てっちゃんさんよりずーっと後のデビューでした(〃∇〃)ゞ
はぃ 全然癖がなく匂いもなく、わさび醤油ととても合います
とろ~んとクリーミーな食感です^^
納豆好きには トロトロ感で絶妙ですm(^^)m 

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さいことごとも温かく読んでくださってありがとうございます
ビオラちゃんとネモちゃんは気温が低い方が発芽しやすいのかもしれませんね
それも夜の気温だけとか、色々と環境は繊細らしいです。。
マンゴーの葉がココで焼けるとは思ってみませんでした、
大雑把な考え反省しています-_-;)
トロピカル丼もこなつさんブログも 見ていただいて感謝しております
コメントへの徒丁寧なお返事もありがとうございました

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~~ 大きくなってウハウハと話しましたら、ウルシ科==☆!
今、ちょっと引いているところです笑)
葉の形もすらっとして、きれいなんですけど、、(’▽`;;
アボガドとサーモンはよくなさるんですね~♥♡
納豆が好きなかたでしたら、一緒のトロトロ感は美味しいです~m(^^)m

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ 英字新聞のペーパーバッグを見て下さってうれしいですm(^^)m
ココは高台ではないです、、
豪雨前線が停滞したら、 浸水などあるかもしれません。。。
川が近いから反乱が心配という時代ではないですものね
どこでどんな災害が起こっても不思議ではなくなってきていますね。。

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

頭痛のご心配ありがとうございます
どんと低気圧になってしまえば楽なんですけど、そこまでがガンガン鳴ったりして(*’-’*)”
マンゴーさんが、まさかのウルシ科==☆!
大きくなてウハウハしてたんですけど、今少し引いてます(*’-’*)”
アボガドそうですね、癖がなく彩り綺麗でクリーミーですものね
遅いデビューでしたけど、家でもわりといただいてます~♥♡

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

あらー そういうことやっぱりあるんですね!!
こちらでは高級フルーツで何年かに一度いただくので、、緊張しているせいか
家ではそういうことなかったんですけど笑)
大きくなてよろこんでいたのですけど、 今ちょっと引いてますーー!
納豆が好きな人には大満足なおしゃれ丼ですね♪♪

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

偏頭痛のご心配ありがとうございます トマコさんもなんですね
低気圧になってしまうと割と楽になるんですけど、移るまでがガンガン鳴ったりしてます(’▽`;;
ビオラさんとネモさんと、低い気温があっているのでしょうか
それに夜の気温も大きく影響するとか、繊細な発芽環境なんですね。。
なんとか全滅が防げてよかったです~~( *^^)(*^^*)ッ!
マンゴーさんがウルシ科だったなんて!ウハウハ気分から今ちょっと引いてます笑)

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

アボガドのチラシずし風になんですね~ 
レモンも一緒に! すっごく彩り綺麗でしょう.*・゚☆
わっさび醤油とあいますね トロッと感 大好きです(*’-’*)”
ぴこままさん お料理お上手ですもの~\(*^^*)/
老二人 若々しい気分でいただきましたのでした(*>∇<*)

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ アボガドも同じ科なんですね~ そんなきがしていたんですけど、、
教えていただいてありがとうございますm(^^)m
デモ、家でもそうです 食べても両方なんともなく、もっと~☆と思いました(*’-’*)”
ミョウガしじみちゃんさんのお庭でもでてきて、いただいているんですね~
3年目で!それは感激でしたでしょう♥♡
ミョウガ あると絶対うれしい薬味しゃんですね( *^^)(*^^*)ッ!  

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

頭痛の種 ご心配いただいてありがとうございます
そうなんです~ 自分ではどうにもならなくて、
低気圧にでも落ちつくまでじっと待っています(*’-’*)”
そして~ わぁぁ こんなに偶然のこと~ びっくりしています♥♡
アボガドちゃんと納豆ちゃん 一緒にだったんですね~(●^o^●)ワァワァ
納豆好きにはとろとろふわっと感がたまりません^^
ご訪問もいただいて とってもうれしく思います♪♪

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ、気圧性頭痛同じでしょうか、、 イブがイイとよく聞きますね
ワタシもセ〇デスさんからイブさんにしてみようかな~♪♪
こなつさんちのさびちゃん めっぽう可愛いですよね~
媚びてなくて、そこにもキュンキュンしているワタシです( *^^)(*^^*)ッ!
納豆好きにはたまらないおしゃれ丼になりました .*・゚
マンゴー 大きくなってウハウハしていたら、まさかのウルシ科==!
ちょちょっと、と 今少し引いてます笑)

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

頭痛もちのこと ご心配ありがとうございます
旦那さまもなんですね 男の方はそうであっても重要なお仕事いっぱいですものね
こればかりはなんですけど、お大事になさってください。。
赤ちゃん葉の赤い色のこと、紫外線から守るための役目なんですよね
どこまで自然は深いんでしょうね・・
老2人が、若々しい気持ちでいただくハワイアン丼でした^^♪

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

アボガドが可愛い木になってますね。
不思議な気持ちです。
漆科なんですね。

れぃんさんが頭痛もちだったなんて知りませんでした。
実は私も20歳位から更年期に入るまで長い事頭痛持ち
でした。
病院にかかってましたのでバックの中にはいつもお薬が
手放せなかったです。
更年期が終わったらけろっと治りました。
母も姉もそうでしたが、母が良く言いました。
更年期が過ぎると治るとそのとうりでした。
今では薬を飲む事もなくなりました。
ハワイ丼トロピカルで美味しそうですね。
私も食べたくなりました。
明日は成田のホテルに前泊します。

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

雨もすぐに止んで台風は去ってしまったのでしょうかね?
お庭の水あげは今日はお休みできて良かったですね。
頭痛のお加減はいかがでしょうか?
無理をなさらないでくださいね☆

種まきの芽が出てきてくれたのですねぇ~
嬉しい出来事ですね。
こうして1つ1つ幸せを集めながら過ごしているれぃんさんをみながら
おすそ分けを頂いています^^

トロピカル丼とっても美味しそう
身体に優しく栄養もあっていいですね~
アボカドを買った時に作ってみようと思います♪
いつもありがとうございます☆”

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

小さなマンゴーちゃん、可愛いですね。
実をつけてくれますように、楽しみに待ってマスo(^o^)o

納豆丼もヘルシーでいいですねぇ

お腹がすいてきちゃいました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まぁー、マンゴーさん順調に育っておめでとーございます♪
種からここまで・・・って思うだけでうれしくなっちゃいますね。
でもでもカイカイには気をつけてください。

アボガドと納豆、そしてサーモンのお丼
色もキレイで美味しくって、すごいです~!
参考にさせていただこうかな^^

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

美味しそうなハワイアン丼やね

ブロク゜さん訪問でいろんな事知る事

出来ますのでありがたいですわ

アボガド納豆サーモンですか

またまたまねっ子丼作りましょう

調度秋ミョウガさん出てきてますから

早速畑で収穫して来て使いましょう。


いつもありがとうございます

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん、こんばんは!

相変わらず素敵なお庭、拝見させていただいております(*´-`)

そしてそして
アボカド、サーモン、納豆~
美味しそうな組み合わせですね♪
ぜひぜひ真似っこさせていただきますっ(*^^*ゞ
常夏のハワイでの生活なんて、夢のようですね~
うらやましいです。。。

2014/09/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんですぅ 気圧性の片頭痛もってますです^^
れみりんさんと同じように、若いころはもっと敏感に酷かったです(’▽`;;
そのときからみると、今は大分楽になりました^^
今日はいいお天気ですね 今晩成田で
明日にはいよいよご出発ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
素敵なご旅行でありますように~♥♡ 

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

低気圧が過ぎたら、やっぱり蒸し暑さが戻ってきましたね~^^
頭痛のこと ご心配いただいてありがとうございます
若いころからみると楽になてきているんですけど、今回は薬を飲まずにすみました^^
種もゆっくりでも出てきてくれてよかったです~♥♡
袋に書いてあるより、寒い方が種のお気に入りさんみたいでした^^
アボガド JUNさんもいろいろなお料理でお使いでいらっしゃいますね^^
ハワイアンも美味しかったのでした♪

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*mobicさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ かわいいマンゴーがよくぞここまで大きくなってくれたと^^
これまでもなんどかナデナデしてたんですー そしたら
ウルシ科って聞いて、今ちょって引いてますぅぅ 笑)
ままごとみたいでもいいから なってくれるといいな~~( *^^)(*^^*)ッ!
納豆丼おしゃれで身体に優しくって、これからもいただこうと思ってます♪♪

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

マンゴーちゃん 大きくなりましたでしょう~~^^
うれしくって、これまで何度かなでなでしちゃってましたーー☆
べつにどうもないのですけど、、 今ちょと引いてます笑)
ままごとさんみたいな実でもいいですから、なってほしいです♪
納豆がすきな方でしたら、すごく美味しいおしゃれなお丼と思います( *^^)(*^^*)ッ!
アボガドってで彩り映える食材ですね~ 老二人元気なりますm(^^)m

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ ブログで見せていただかなかったら、できてないお料理 すごくいっぱいです
美味しい粕汁もwakasaママさんで教えていただきましたですねm(_ _)m
アボがアドが入っているととてもおしゃれな彩りになりますね
老二人がわかわかしいランチよばれましたです ( *^^)(*^^*)ッ!
wakasaママさんの畑では瑞々しいお野菜が光ってますね
お世辞とかではなくご立派と思います♪

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

マンゴーちゃんもこれまで、大きくなったねぇ~って何度もナデナデして
べつになんともなかったですけど、 今ちょっと引いてます笑)
アボガドがプレートに入っていると 若若しくて華やぎますね
お料理お上手な、カフェ店主さんに、温かいフォローをしていただいて感謝しています^^ 
納豆がお好きな方なら 絶対美味ししい組み合わせと思います
そぅたろーちゃんの笑顔がこのうえなくいいですね~m(^^)m
宝ものの一枚です.*・゚☆ 

2014/09/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply