秋花の準備☆ヒガンバナ

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

週末にちょっと遠くの大型HCのJさんまで秋・冬花の準備や探していた備品の調達に出かけてきました

可愛い寄せ植えのコーナーに迎えられて~♪

q5

ワタシが探していたのはセダムやグランドカバーのグリーンだったんですけど、ちょっと時季が遅かったようです

でもいくつか逢えて~ お気に入りさんゲットです

コスモスも鉢植えで並んでいてそよそよと綺麗です、その脇にびっくりさん

わぁ 草みたいなプランツが売られてます~~o(*^^*)oパチクリ


q3

こちらのグラスは「ミューレンベルギア カピラリス」 お値段は1000円以上でし~☆

q4

こちらはもちょっと草っぽい「イタリアン・グラス」 688円~☆

草が好きなので、、いいな~と眺めてはおりますが、、とても!手の出るお値段ではありません^^;

第一、うちの庭ではどう見ても、ひき忘れた草にしか見えません(*・´ω`・*)

こういうナチュラルなグラスはおしゃれなカフェはやレストランエントランスでは素敵に映えるんでしょうね

草花を少し選んで・・こちらのフォクスリータイムと ビオラ、ガーデンシクラメン等です


q6


q7




s1




家の種まき子ビオラちゃんも とても順調です~!!

q1

でもまだちょっと小さくて、、今回チビ苗のレンケツポットも準備しました 

18苗入っていて500600円?くらいでとてもお買い得ですね^^


q8
 
レッドシクラメンと寄せ植えにしてみました


q9


単色さんも可憐です.*・゚


帰りの道の田んぼの向こうで彼岸花が 綺麗でした

こちらでは、、そう沢山見掛けることのできない彼岸花です


w2





御嶽山での大きな噴火爆発に山、自然の脅威を感じさせられております
一刻も早く救命救助がなされますように・・
突然に大変なことに遭遇さんた方々に心よりお見舞い申し上げます







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 49

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

「Jさん、まで」というところ、「さんま」と読んでいて、「Jさんま」って、どんなさんまだろう、、、としばし思いをはせていた、、、なんておバカさんでしょう(恥v-292

ほんとほんと、草っぽいものでも、驚くほどお高かったりしますよね~。
うちなんか、初めに引っ越してきたころ、雑草感覚で、シダやらなにやらみんな引っこ抜いてしまって、
あとで、HCに行って、真っ青v-12
あれは無駄に生えていたのではなく、ちゃんと植えていたものなのだ、、、と気づきましたが後の祭り。
そんなこんなでものすごく損をしたの覚えてます~😢
今は多少の知識もあり、さすがにそんなことはもうしないだろう、、、と思いますがねぇ。
ビオラとシクラメンさん、かわいいです~♡♡
ポットもみんなお洒落さんですね^^
秋のお庭、また違ったお顔になるのが楽しみです~(*^▽^*)

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

秋準備、着々ですね。
レモングラスは知っていたけど
イタリアングラスもあるんだ。
春咲きの花はそろそろ撒いてあげないといけませんね。
学校でもアブラナの種まきかな。
あ、父さんガーデニング
やっと1輪です!

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
秋のお庭の準備、うちもやらなくっちゃ!!
今年は、数回続けて私のもっとも苦手とする大きな〇〇さんに遭遇して
もう、トラウマで怖くて怖くて^^;
水やりが精いっぱいな情けない年になりました
そろそろ、いなくならないかな~
シクラメンの季節なんですね@@
ビオラちゃんの種まきですか~
そっか・・・うちも花壇にまいてみようかな。。。
御岳山、本当に驚きすぎです
(コチラでは御岳って書いてました^^;)
かなり通ったので。。。
霊山なんですよね~。道中、あちこちに祠とかあります
山を鎮める意味もあるのかな~って思いました
お隣の町から出発したグループに9歳のお子さんがいるそうです
心配でなりません

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
秋のお花の準備、良いデスネ。
うちの近所のHCには、まだたいしたものが出ていないの~。
ださ~~いHCですの。
遠くのオサレなお店まで行きたいわ。
私もグラス類が大好き~でもポタジェでは・・・抜き忘れた草って、思われてるかも~( ゚∀゚)アハハ

あ、セリアのお花模様のピック・・・探しに行かなくっちゃ。
☆.*

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!シクラメンさんとビオラさん、フシギでかわいい組み合わせなのにゃあ!
いろんなビオラさんにタイムさんにシクラメンさん、楽しみですねー^^
(* ̄m ̄)ウフッ かわいい草さんたち・・・
お家ならまちがいなくおにいとおねえに抜かれてるにゃあ!
でもね・・・お家はおねえお世話すると枯れちゃうからね・・・抜かれた子の方がしげっちゃったりもしちゃうのにゃあ!
れぃんおねえちゃんの秋から冬のお庭楽しみですねー^^

御嶽山、びっくりりんだったよ。
地元の方・・・どうか被害最小限ですみますように。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

秋カラーのお花の寄せ植えたち、
可愛らしいですね〜♪
シクラメンのこっくりした紫色って
大好きなんです( ´∀`)
秋らしく賑やかに咲いてくれている
コスモスちゃん達にも惹かれます(#^^#)

18苗入ってワンコインの価格で!?
それはお買い得でしたね〜!
可憐に咲き誇るビオラさん達を想像して...楽しみにしています(=^・^=)

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
色々なものを上手にお使いになってにぎやかでカラフルでいつもすてきなれぃんさんのお庭ですね(*^^)v
同じものでもれぃんさんの手にかかると魔法のように素敵になります❤

彼岸花、きれいですね!
なかなか都会では見られないですよね。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

イタリアン・グラス
へ~
そういう植物は初めてです^^
寄せ植えにしたりしても良いかもですね~
まだまだ知らない植物がたくさんあります。
カップの種まき 芽が出てきましたね~^^

うちのはまだ全く芽が出る気配なしです^^;
時季が違ったか
種が古かったか・・・ ドキドキしながら待ってます^^

>ツナ缶をケース買いする沖縄なので^^;
ツナはたいへんよく使う食材です。
ツナサンド 美味しいですよね(^_^)v

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

うっ。。。
雑草にしか見えない草が1000円もv-12
うちの庭に植えたら、週末に主人が抜いてしまうこと間違いなしです(^^;

彼岸花、光が当たって綺麗ですね☆
うちの近くには雑草のように、至る所で咲いています(^^)

御嶽山の噴火、予兆がほとんどなかったとか、怖いですね・・・
年々自然災害が増えているような気がします。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

イタリアングラスって、レモングラスの
仲間なのでしょうか。。
しゅっとしたところが似ていますね。
18苗で500円!なんてお得なビオラさん
なんでしょう♪
れいんさんのお庭でどんどん大きくなって
いくのでしょうね。

朝、ベランダへの戸を開けると、金木犀の
甘い香りが漂ってきます。
いい季節ですね。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

どうしたら、こんなに素敵な、お庭になるのかしら
いっつも外国のお城のお庭にみえるんですの(*^^*ゞ

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます。
今日は体調不良で、応援して帰ります~
☆~♪

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

シクラメンももう出ているんですね(@@)
ビオラも・・・次の春に備えてですね(*´▽`)

ヒガンバナとってもきれいですね❤
写真を撮るまでは
そこまで気に留めなかったお花ですが
ヒガンバナもきれいに撮ってみたいお花の一つです。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

素敵なお仲間がいっぱいで、目移りがしてしまいますよね(^_^)♪
楽しいお買い物になりましたね♪

ビオラちゃんも、順調で本当によかったですよね(^_^)☆
とても可愛らしいお姿ですね♪

彼岸花の燃え盛るような赤が、とても素敵ですね(^_^)☆

御嶽山のことは、本当に心配ですよね。。
まだ山に残られている方々が、少しでも早くご無事に帰ってこられるように祈るばかりです。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、今週も一週間よろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ~(^_^)
HCで寄せ植えのお花たちを仕入れて来られたんですねv-22
またお庭が華やぎますね~
想像してうっとりです(*^_^*)
私も先日、スーパーでなんですけど、草のようなプランツを見つけて
どんな風に植えたらオシャレに見えるのかしらと不思議に思ってたんです!
なるほど・・・カフェとかレストランのエントランスとかに合うのですね^^
れぃんさんのお庭で揺れていてもきっと素敵だと思います☆

今回の彼岸花のお写真もすごくキレイ!!
4KテレビのCMみたいですヽ(^o^)丿

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

これは・・・雑草ではないんですねw
素人目には区別つきませんが1000円とは!
でも、猫が好きそうだなぁと
やっぱりそういう目線で見てしまいますww

御岳山 登山者の皆さんは
どんなにか恐ろしかったろう・・・
気の毒でなりません
私もヘタレですが登山が好きなので
他人事ではありませんね

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

洋服やバッグを観に行くのも嬉しいけど、お花の買い物は格別ですよね〜☆
れぃんさんのチョイスはとっても素敵なので、いつも参考にさせて頂いています(^^)v
私もグラスさんが大好きで・・・・実は、今日も小さなお花やさんで可愛い葉っぱさんに一目惚れしてしまいました。
お休みの日にレッツラゴーしようと思っています(^m^)

御嶽山は若い頃に登りました。
遊びに行くときは、一応噴火と熊には気をつけていたけど・・・・
当時だって、誰も本当に遭遇するとは思っていなかったと思います。
でも、私達はそれだけ厳しい自然の中で生きているって事なんですね。
山小屋で救助を待っている方達が、少しでも早く下りて来られることを祈っています。
いつもながら、自衛隊の皆さんには頭が下がりますね。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

花壇に夏のお花の名残がほとんどなくなって、
我が家はさっぱりあっさりしています…。
そうなると俄然、秋冬の花苗を植えたくなるのですが、
こちらはまだ日中かなり暑いので、もう少し
涼しくなってから、と我慢しています。(笑)

でもHCやお花屋さんでは秋冬のお花達が
誘惑の眼差し攻撃です。
れぃんさんのお宅でも徐々に秋冬バージョンへ
シフトされていますね。ステキステキ☆
あ~ん、記事を拝見してますます誘惑されちゃってます!

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
大きなHCさんのガーデンコーナー、ワクワクしますね(^^)v
素敵な寄せ植えも、沢山ありそう~
どこに何を、どんな風に植えようか・・・
って妄想するだけでも、時間が過ぎていきそうです^^
うわ~ 畑にもありそうな草さんも~♪

タイムが素敵ですね!
シクラメンは、私も最近見かけたところでした^^
シクラメンを見かけると、冬が来るなぁって感じます。
ビオラが18苗で600円とはお買い得ですね(^^)/
私も最近ちょこっとお花を植えたのですが
その時はまだビオラもシクラメンも出ていなかったので
また、お花の苗を見に行ってみたくなりました♪

彼岸花のお写真も素敵です!
こちらではよく見かけますが、なかなか綺麗に撮れなくて
れぃんさんのお写真に見とれました^^

御嶽山の噴火・・・驚きました。
少しでも被害の少ない事を祈ります!

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いろんな、準備とか、足らなかったものなど

探しにお出かけだしたか

そういう時って、超わくわくだすよね

しゅっとしたグラスは、シンプルだすが

結構お高いんだすね

きゃあ、寄せ植え、素敵だす

彼岸花、おとなりさんちの玄関に地植えで咲いてるだす

いいものだすよね

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁお花がきれいですね。
なかなかお花見に行けてないチャピです。

お花いまいっぱいでてるのかな・・・?!

お店にお花もなんだけど・・・。



ススキみたいに見えたの
ミューレンベルギア カピラリスなんておしゃれさんな
もうわからない人むけではないですね。

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

大型のHCさんは色々珍しいものも揃ってますね
一応そこそこ知ってるつもりでいましたが
これだけぱっと見せられたら草?って思ってしまいそうです(^_^;)
それがそんなお値段するとはびっくり~っ
彼岸花キラキラと光をあびて
とってもきれいですね~
こちらではよく見かけるのでお写真撮る機会も多いんですが
いつもあとで見て後悔です(>_<)

2014/09/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

>Jさんま におお笑いしています、 まさにこちらはさんまの時季なんです~\(*^^*)/
御厄介おかけしました、でも私は楽しませていただいちゃいました*^-^*
ハワイはフレッシュグリーンがきらきらして映えるお庭ですね~
白いパーゴラともとてもマッチしていま~す♪♪
ビオラちゃん好きなんですけど、なんか いま一つ・・・(’▽‘;; 
寄せ植えのこなつさんのセンス分けてほしいです~♥♡

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

レモングラスもオシャレですものね~♪
こちらさんはもっと儚げで、売っているものではないと初め思いました^^
そして見たら、そのお値段で~~ 2度びっくりです(;^_^A ・・・
旦那さまのお花 おめでとうございます~~*:・
これからのガーデニングに弾みがつかれることと思います=*^-^*=

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わぁ 持い貸して ワタシモ ショック受ける〇〇でしょうか
一度あうと、いろんなものがそう見えてきてハッとしちゃいますね(≧ω≦)b
家の守り神ともいいますけど、、出逢わない所で守っていただきたいですm(_ _)m
日本が火山列島ということ、 忘れていました。。
噴火はこんなに突然に逃げる間もなく起ってしまうのですね
私もお母さんのことも気になって胸が詰まります

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

こちらでもドンドンHCの園芸コーナーが小さくなっています
ネットで購入するお客さんも増えているんでしょうね
それで車で、でも40分くらいですけど、行ってきました^^
わ、やっぱりぴこままさんのガーデンにはグラス類が植えられてあるんですね♪
ですよね~ 雰囲気でますのよね~ ココは投資すべきでしたでしょうか!!アエアセ
素敵なヒントをありがとうございます~~ 今日もがんがりまっすm(_ _)m

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

もう庭の夏のお花さん ありがとうの見送りのころですね
毎年選ぶお花も種類もきまってきてしまって、、 
晩のおかずのように手に慣れている花がよく咲いてくれるので
変わり映えのない庭になってますぅ 
草系のリーフ すきなんですけど、こんなんお高くて(’▽`;;
これから庭ばっかりにならないように、ごはんのしたくもするように~☆
ガンガっていきます~(〃∇〃)ゞ

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね シクラメンのマットなお色に秋の深まり予感してきますね~
どうしても 濃い色の方を選んでしまいます^^
コスモスも園芸種はより一層可憐にかわいかったです~♥♡
でも 草リーフさんにはびっくりでした(*’-’*)”
寄せ植えのセンスなしでおやぼちゃんですけど楽しみにしていただいてうれしいです^^
18苗の連ポット お買い得ですよね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ブーくんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さい庭ですのにカラフルって仰っていただいてうれしいです^^
夏花さんは ありがとう~のお別れの頃ですね
少しづつ秋花へチェンジですけど、寄せ植えのセンスがなくておやぼちゃんですぅぅ(;^_^A ・・・
連ポットもこんなにきれいでお安くて、うれしくなりました~♪
何時も素敵なブーくんさんのお写真に 心温まる元気をいただいていますm(^^)m

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですよね~ 寄せ植えになにげにグラスが入っているとすごく映えるんですけど、、
ぁぁ なかなかそこまでお金もまわりません~(*;^-^)ゞ
ぃぇぃぇ 家でもゾクゾクの発芽ではないです、、
このごろめっきり難しくなってるように感じてます・・
前の通りには気候もなってないのかもですね
袋書きの取り扱い時期も変化していくのかもしれませんね^^

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうです~ たとえ私も買ってきたとして、来年には引き抜いているでしょう~(’▽`;;
でも需要があるから、こうして広いコーナーをとって売られているのでしょうね。。!!
ヒガンバナ  こちらではたまーーに10本ぐらいまとまって咲いているが見られるくらいです
日本が火山列島であること忘れていました、、あまりに突然に噴火って起きるものなんですね
なにかが地層で起っているんでしょうか。。

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

イタリアン降らすそう言われてみるとれもんぐらすのにているようにおもいます
でも、ちょっとほそめでほうかしら~?って、はっきりと分かりません(;^_^A ・・・
ビオラさん もしかしたら680円だったかもです~ これもはっきりしなくて(/*^^*)/ハズカシ
でもびっくりのお買い得お値段でしたの(*’-’*)”
そうですね キンモクセイのいい香りがしてくるようになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そ、そんな、、 夢のようにほめられすぎております~( *^^)(*^^*)ッ!
でもでも、いうまでもなく(;^_^A ・・・
オサシンということは リアル庭ではないですので
写ってないところは そりゃ 酷いもんです!!(*>∇<*)
今日は見えないところ しこしこと這いずりまわって頑張ってみます^^

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

お具合いかがでしょうか・・
そういうときにお心配りをいただいてありがとうございました
この頃ブロ友さんでもお風邪の方とか お聞きしています
引きはじめは辛いですね
どうぞどうぞ お大事になさってください
はやく体調戻られますように・・

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

シクラメンと言えば冬になってからと思いますのにね^^
ガーデンシクラメンは 今一番賑やかなコーナーでした♪
ちょっと遅めですけど、夏花にありがとう~のお別れのころです^^
あんずミャミャさんの写されるヒガンバ 
雰囲気があって、素敵とおもいます~ はぃ
鎌倉の香りがしてきそうですm(^^)m

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

園芸店やHC のお花コーナー 気持もぱぁ~っと明るくなりますね^^
私には植物園に来ているような、そんなふうに感激してます♪
遅めになりましたが 夏花にありがとう~のお別れの頃になりました
ビオラちゃん 数はちょぼちょぼなんですけど、うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
コメントへのご丁寧なお返事 感謝をしていただいております

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ 遅めになりましたけど夏花に
ありがとう~のお別れのことになりました・・
寄せ植えのセンスがなくって、、おやぼちゃんの毎年同じになんですけど
ビオラちゃんかわいいですものね~
わ アップルミントさんも 草グラスみていらっしゃったんですね~☆^^
場所がオシャレでしたら すごく映えるんでしょうね=*^-^*=

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは^^

オイラも欲しい植物が合って、植物園に行って来ました!
やはり草(オイラには草)としか思えないような植物がたくさん・・・・
エノコロ草見たいのもあったし(笑)

今風なのですかね・・・・・??

そして欲しいやつは時期が違うからか見つかりませんでした(^_^;)

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

はい、立派なリーフノプランツなんですね~
私も草系はすきなんですけど、こんなん草らしいのは初めてです^^
ぽちさんのベランダでは、素敵なリーフさんが寄せ植えされてありますね♪
すっきりとしたテラスなどに飾ってみたいな~と憧れて帰ってきましたm(^^)m
ほんとですね、 突然の噴火 どれほど怖かったことでしょうと。。
日本が火山列島であること忘れている私でした。。

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ 私には園芸コーナーは植物園に来ているような感激なんです^^
わ 私はクルルさんのチョイスやお写真さんの撮り方など、参考させていただいてるんです^^!
葉っぱさん私もすきなんですけど、こんなに草っぽい方は初めてのような気がしました
クルルさんのお迎えのリーフさん 楽しみにしています♪♪
御嶽山 のぼられたことがあるんですね、でもまさか遭うなんて思えないことだとおもいます。。。
日本が火山列島であること、忘れていた私でした

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

lunayaさんのお庭ではナツ花さんとはありがとう~のお別れが済んでいるんですね^^
そうして土を休ませてあげるのが、日光消毒もしていただけて、いいのですよね
家はせかせかしたローテーションでイケマセンです(;^_^A ・・・
園芸コーナーは 私には植物園にきたような感激です
見て回って幸せですね.*・゚
lunayaさんの繊細でシックなお庭想像しています^^

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ 園芸コーナーは 私には植物園にきたような感激です(^-^*))!
きょろきょろとてみて、 うっとり溜息つきながら見て回るの 幸せですね~♪
ビオラの連結苗ポットお買い得ですよね~ ブランド苗ではないですけど 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
シクラメンも一番賑やかなコーナーになってますね
やっと出逢った彼岸花でした、そのように見ていただいてありがとうございます
日本が火山列島であること、忘れていた私でした。。
今地底ではなにが起っているんでしょうと不安になりますね・・

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね~ 家のこと 整えていくことって、小さなことでも好きです^^
それに、出不精な私は、こうした園芸コーナーでも植物園にきたような感激ですし
ささやかな楽しいお出かけでした(*’-’*)”
うぷぷ シュッとしてますでしょう~
ここまで草っぽいのは、ワタシは初めてかもでした~^^
彼岸花 哀しいような華やかさがありますね♪

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そろそろ園芸コーナーも 御花数増えてきていますね~♪♪
ここへ来ると、植物園へ行ったように感激しちゃう私でした^^
溜息つきながらいろんなお花を眺めて回るのって 幸せですね~
初め売っているのではないと思ってました~
ここまで草っぽいのは、ワタシは初めてかもです(*’-’*)”

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね 愛紗さんは プロの方ですものね~
これは、でも草子さまですよね~~
私もこれほど草ッぽい方は初めてかもです(*’-’*)”
園芸コーナーは植物園にきたような感激をしてしまう私でした
彼岸花 こちらでは珍しくって、、そしていつもどうしてか怖く写ってしまうのでした
今回は夕方ということもあってちょこっとやさしさんでした(;^_^A ・・・

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

こちらは暑い一日でしたわ

ヒガンバナが綺麗ですね

土地の空気が澄んでるからでしょうか

ここら辺はお花色も悪くなってます

山の上だと見ごろの気候かな。

2014/09/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ ヤッパリはやちゃんさん所でも 草グラスのおお流行りなんですね~☆
そ、そうでした、エノコログサのあんにゃみたいのも 売られてました~(*'-'*)"
草系、嫌いではないので、いつか余裕でもできたら大人買いでもしたいです!!
こちらでも ちょこっとホウキグサの色付き進んできています♪
はやちゃんさんの探していらっしゃったのは、なんだったんでしょう~興味あります~♪

2014/10/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

こちらも 久しぶりに蒸し暑い一日でした
ソレでも前からみると随分な涼しさですけど、ブゥたれておりました('▽‘;;
彼岸花 やっと出逢えました~~ ここの辺りはほんとに少ないです・・
きょうは曇り空でいまにも降ってきそうです、
これからひとっ走り畑と思ってます♪
収穫できるものはなにもないのですけど。。

2014/10/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply