秋花苗part2☆備品

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・



q4


週初めからの続きで秋庭の作業しています

ミニストックも植えました、寒さに強いですね、1~2回雪が降っても綺麗に咲いてくれます


ガーデンシクラメンも、気持ち山荘風に~  どこがよ! って自分ツッコミして(’▽‘;;

ウッドボックスへ入れてみたり・・  手前グリーンは猫サラダバーです




e2



お買い得だった18苗のビオラ デルフトブルーは小分けにして、3鉢分を作りました

これまでは植えるのが遅くなって、 株が十分張らないうちに寒さにあっていたので

今年は早めスタートです~ 盛り盛り~となってね


w2



色のとっても綺麗なセダム ゴールドビューティーも

ビオラさんと一緒にバニさんに持っていただいてます

q2


セダムは風通しのいい、風の抜けて通る明るい場所を好みますね  ・・それが悩みの種なんです

この庭で、風の通り抜けてくれるところ、どこでしか~? 




今回 大型HCへでかけたもうひとつのミッションは、 できたら 

これからの冬の季節に ぜーーったい必需品のこちらをゲットすることでしたの


e3


雪かき「ポリスコップ」です

この時季に聞くのも恥ずかしいとも思いながら尋ねると、去年の在庫がたった一本倉庫に残っていました

今あるのは少しめくれて壊れかけています、、こればっかりは壊れてから探しににいってもあるとも限らず

雪はきがいる時は車は通れなくなってることでしょうし。。

11月になったら本格的に用意を始めようと思っていたのですが

せっかくこちらさんへ来たので、聞いてみてよかったです(*^_^*)

こんな先のことまでも心配になって! これはお歳症候群ですね でもほっとしてます( *^^)(*^^*)  



s1


明日から親戚の用事で出かけてきます
明日と明後日はピンポンダッシュで失礼させていただくことになると思います ゴメンナサイ
今日はコメントを閉じさせていただきました m(_ _)m






e4








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事