インディアンコーン☆見張りねこ

**
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


8月1日にインディアンコーンを、家のファーム畑で初めて収穫しました♪

それを部屋干しにしていたのですが 乾燥もできあがったかな~って 昨日並べてみました^^



e2


このコーンを育てるきっかけになったのは

去年の秋に軽井沢の雑貨屋さんで買った2本のインディアンコーンからなんです

↑の白い篭に入っている2本が親さんで その粒を水でふやかして種まきをして発芽した苗から育ちました

発芽率もよく、畑へ移植してからも一本も枯れることなくすくすく育ち、実を着けてくれたんです~




収獲のあと玄関で整理をしていると

w2



さっそくrinnがやってきて 不思議そうな顔してます~


それなんでしゅの~?!

q2


momoさんは 途中で投げ出さないか 飼い主の監督見張りでし!



q3


そんな二人と 可愛いね~ でもちょっとお邪魔かも~とか言いながら^^ 

うれしいしいうちの子お迎え作業してたこと思いだします


初めての試みなのにこんなに実ってくれたんです~~

気持地はインディアンコーン祭り~ キッチンで ハートを作ってみました

見えてないですね~・・・。・”(≧д≦)”・。ビエエーン


q9



ちょうど結婚式でいただいていた花嫁さんからのプレゼントのブーケもあって、ドレスアップできました^^



q7


インディアンコーンを育てていて気が付がついたのですが

原種のままの種には虫が全然つきません、それはみごとなほどです~ 

どの実を見ても、皮を剥いていっても虫食いは一つもありません

その強い生命力と虫を寄せ付けない頑健なパワー こうして大切な食糧源としての役目をはたしてきたのでしょうね

でもこれを茹でてそのまま粒で食べるには、この種は固すぎました。。

そして通常のスイートコーンとの距離をよくあけるなかったために、風で花粉が飛んだのでしょうね

スイートコーンのところどころがしっかりとインディアンコーンしていました ( *^^)(*^^*)ッ!


q8

これからハロウィンで一緒のディスプレイになってくれますように~♪




q4

・・見張られて、そんなmomoらしいmomoを もいっこペッタンさせてください(≧ω≦) 


今回の猛威をふるっている台風、大きな被害も出ておりますね
停電も多数の所で起っており、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます 
私たちが防げる限度は越しているような怖さを感じながら、でも早め早めに用心していきましょうね
こちらは夜半にかけてのようです。。





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 52

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは
少し肌寒い連休最終日
雨もぽつぽつ落ちてきましたね。

インディアンコーンって育つんだ@@びっくりしました。
お花のアレンジメントをやってるので
この季節はハロウィンということもあって
よく使うんですよね。
でも育てるという発想はなかったです。
原種で虫がつかないというのも驚き。

二年前のを玄関に飾ってますが
これも育つかしらね(=^・・^=)

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

インデイアンコーンって
飾りで見ることばかりですが
やはり茹でたけでは
固いんですね。
粉にして練っていただくのでしょうか?

何かを始めると
気になってやって来るのがお猫さまですよね♪
ふたりとも、とっても
興味津々なおめめです(≧▽≦)

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
インディアンコーンの雰囲気がれぃんさんのお写真で
とっても趣のあるオサレ感で伝わってきます~。
くしゃくしゃな枯れた葉っぱ?もいい雰囲気ですねっ。
ネコたんは新しいもの大好きですよね~。
必ず遣ってきて、見守ってくれるね。
rinnたんの「なんでしゅの?」のお顔、可愛すぎます~。
そっと見守るmomoたんも好き。
カックンはいつもお邪魔ムシです~。
☆.*

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんにちは

インディアンコーン、秋色でオシャレさんですね♪
ハートも♥
可愛いです^^
花嫁さまのブーケがまたオシャレに飾ってありますね!
さすがはれぃんさん(*^^*)

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

インディアンコーンって原種のコーン
なんですね。
虫が全然つかないってすごいです。
品種改良されているコーンには虫が
つくということは、何か理由があるので
しょうね。
こうして何気なく置いてあるだけで絵になって
しまう魅力がありますね。

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

インディアンコーンがナチュラルでいい雰囲気ですね。
お部屋にそっと飾って、素敵です。

ただいま台風が接近中で、暴風雨が吹き荒れてます~(-_-;)
☆~♪

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

インデアンコーン

れぃんさんインデアンコーンおしゃれに飾りましたね。
れぃんsなんはセンスが良いですよ。
いつもそうおもいながら拝見してます。
momoちゃんもrinnちゃんも可愛いですね。
うちのくまも薬のおかげで落ち着いてきました。
相変わらず痩せてしまいましたが・・・・。
元気です。
お薬を2回飲ませますが・・・・。
1カ月の薬代が1番初めは12600円でした。
今はカプセルを大きなのを半分飲ませていますので
8000円になりました。
亡くなるまで飲み続けるのだそうです。
大事な大事なくまですので仕方ないです。

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

インディアンコーン、見事に収穫できましたね🎶
まさか、自分で種を蒔いて育てるなんて、、、(*_*)
私には、到底できそうにないです😢
とっても、きれいな色で、オーナメントにこれからの季節は、
いろいろ活躍してくれそうですね~✨
虫が付きにくい、、、原種というのは、そういう役目を果たしているんですね。本当に自然の理にかなっているんですね。(納得)
rinnちゃんの、びっくり顔、とってもチャーミングですv-415 
momoちゃんは、ちゃんと監督もできる賢い猫さんなのねi-234
台風、どうぞ、気を付けてお過ごしくださいませ。
被害が無いこと、祈ってますe-459

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

インディアンコーンが収穫されたのですね☆
インディアンコーンで作られたハートマーク、とても素敵ですね☆★
真ん中にブーケがとても素敵インパクトになっていて本当に素敵だと思います(^_^)♪
素敵なハートを見守るmomoちゃんとrinnちゃんの姿もとても可愛らしいですね(^_^)☆

インディアンコーンには、虫がつかないのですね☆
本当に聞いて驚きです☆
強い生命力が、原種として持っているのですね☆
素晴らしいことですよね(^_^)☆

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、畑の風景に本当に素敵なお言葉をいただきまして本当にありがとうございます☆★
ショコラ色の大地というお言葉に、私のつたない写真が命をいただけたような気がして、とても嬉しかったです(^_^)☆
今日もあたたかいお言葉に感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

rinnちゃんとmomoちゃん
見守り隊ですね
可愛いなぁ(*^▽^*)♪

インディアンコーンちゃま
お洒落な雰囲気で素敵ですね~
雑貨屋さんで購入されたものが
こんな立派に育つなんてびっくりです
しかも虫がつかないってすごい
原種ってすごいんですね

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*

rinnちゃんのお顔とっても凛々しく
びっくりです。
momoちゃん見張り番お疲れ様でしたね。

インディアンコーンおしゃれさんです。
お店のディスプレでしか見たことないですから・・・。

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おお〜〜っ、インディアンコーン、大成功なんですね!
お子ちゃまコーンは、親さんのお色をしっかり受け継いでいるんでしょうか。
にゃんとも素晴らしい配色にウットリです♪
皮まで素敵ですよね〜☆
私も、rinnたんと同じ様なお顔になっちゃいました(笑
れぃん画伯のインスタレーション、とってもキュートです〜d(^^)b
momo監督さんも、何だか嬉しそうですよ(^m^)
これからの季節、いろんな作品に使えそうですね。
楽しみにしていま〜す♪

台風の勢力はかなり衰えたようですね。
でも・・・・こちらでも、雨がだいぶ酷くなって来ました。
これ以上被害が出ない様にと、祈るばかりです。


2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

れいんさんの ナチュラルテイストな インテリアって
いつも とっても 素敵ですよね!
なにげなく ディスプレイ されてて いいな〜
ふたりとも そろって 興味津々かな??
なに してるの〜って 見ててくれると 嬉しくなっちゃいますよねっ うふふ。

お見舞いコメント くださり ありがとうございました★彡

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

インディアンコーンさんお色もお姿も可愛らしい^^
れぃんさんちのリビングにもすっかりなじんでいて
インテリアになっているようです♪
このインディアンコーンさんのお陰でより一層ハロウィンちっくに”

rinnたんは興味が沸きmomoたんは監視役だったのですね
それぞれ役割があってなんだかほほえましくなっちゃいました。

台風は今夜から明日の朝までがピークになるのでしょうか
れぃんさんもどうぞお気をつけてくださいね☆”


2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

インデアンコーンさんお上手ですね

モチキビのことかな

うちのは粒が硬くてお餅みたいに

何回も噛まないと駄目なので

お飾りにしてますけれどまた違うかも知れません

こんなに可愛く出来たら嬉しいですね。


2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

インディアンコーンさん
絵になりますね 無造作に置かれているだけでも
しっかり存在感です
色も様々で楽しいですね

そちらはこれから通過ですよね?
どうぞ被害がありませんように!

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

インディアンコーンってよく知りませんでしたが、
こんなにアーティスティック☆なのですね!
ひとつひとつが個性的でインパクトが凄いです!
種から蒔いて収穫まで育て上げた一大作品。
れぃんさんの満足感、達成感が想像できます。
ニャンズのおふたりには、それはそれは
不思議なモノだったでしょうね。(笑)

台風、こちらは少し前に通り抜けて行きました。
あっけないほどでした…。この後どちら様の所でも
その様にご機嫌よく行ってください、
とお祈りするばかりです。

2014/10/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

テレビでもこのコーン
紹介されていましたよ。
どこかで売ってないかしらと
タレントさんが言っていたっけ。
珍しいものね。
れぃんさん、たくさん実らせて販売するといいかもです。
MOMOちゃんたち監督さんお疲れ様でした!

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

あ~そうなんですね。。この季節ですね
れぃんさんのブログでインディアンコーンの記事を読むたびに
秋を感じてきました
もう、何度目でしょう^^
なんか嬉しいです。
れぃんさんのブログに季節を感じられていらっしゃる方が
きっとたくさん、みえますね~^^
そして・・・
rinnさまmomoさまのショット!
もう何枚でも~~>▽<
嫌がるお二人を、ぎゅっとしたい!!(笑)

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

今日は晴れて青空ですね♪
こちらのカラーコーンさん ハロウィンではいっぱいご登場ですね^^
うちのこの種さん ちゃんというと2年前に採れたものが発芽したのですので
thumoriaさんのアレンジメントの種さんも かなり大丈夫な気がします☆
ダメ元ちゃんで5~6粒 来春まかれてみても 楽しいかもしれませんね^^
うちでもこの子ちゃん また 来年お蒔くつもりです m(^^)m
元気で佳い日になりますように~

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン ネット情報によるとハムスターちゃんが大好きなんだそうです♪♪
挽いて粉にしてといういただきかたもこともあるかもしれませんね♪
採りたてのころは皮ももじゃもじゃしていて、rinnにはびっくりだった様で
珍しくスンスンしにいくまで 時間かかってました^^
momoはここでも高いところキープでし(*・´ω`・*)

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

クシュクシュな皮も 褒めていただいてうれしいです~~
皮だけでも何かに使いたいくらい惚れぼれっとしちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
でもね、 柔らかい最初のうちに形を整えておくべきでした(’▽`;;
rinnは モシャモシャの皮が異様に見えたらしくて、しばらくきょとんとしてましたの~^^
momoさんは 今回も高いとこ!キープでした^^

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン どこからどこまでも秋色ですね☆^^
ヤッパリ 採りたてをいただくより ほぞんしょくとしてこうして干していただいたんでしょうかしら・・
どんなにか心強い食糧だったかしらと思いましたm(^^)m
お花はテーぶるにかざられてあったのを プレゼントしていただいて、 
カスミソウだけのとても おしゃれなお式でした( *^^)(*^^*)ッ!

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 驚きと教えられることたくさんでした♪
人が食べて甘くておいしいのは、虫にも 同じことなんですね
考えてみれば、その通りなんですものね^^
この子さん また来年蒔いて見たいと思います(*’-’*)”
カラーもそのまま秋色ですね~
干しているうちにもっと素敵に変わってきたんです~♪♪ 

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

こちらも 今朝は青空が見えてきています♪
インディアンコーン 干しているうちンも秋色のカラーが進んで
収穫したんだわ~って 実感かみしめてますm(^^)m
自然の色は、心が穏やかになってきますね
なんかワイルドな庭ばっかり見ていただいて、申し訳なく思います(’▽`;;

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ くまちゃん 体調落ちついて来てくれたんですね~~~
クマちゃん偉い偉いです~ ( *^^)(*^^*)ッ! ご主人さまも守って下さっているんですね
ほっとしながら、すごくうれしいですm(^^)m
インディアンコーン 賑やかにできています~
こうして干しながら保存食としても 食べられていたのかもしれませんね♪
晴れて青空見えますね^^

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

こなつさん ご心配ありがとうございます 晴れて青空になっています♪
インディアンコーン 賑やかに できてきました♪♪
ほんとに 秋色ですよね、、一昨年の実から感激です~
種蒔きではこなつさんうんとお上手ですも~ インパちゃんの時も大感心でした♥♡
rinnは皮のもじゃもじゃにびっくりしたようで、スンスンまで時間かかってました 笑)
人が食べて甘くて美味しいと改良されたモノは 虫さんにもそうなんですものね^^

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 賑やかに出来上がってきました
干していくうちにだんだん秋色になってきて、収穫の実感深まってきます♪
そうですね人が食べて甘くておいしいように品種改良されたものは
虫にもそうなんですものね^^
rinnは皮のもじゃもじゃが 怖いらしくて スンスンまで時間かかってました(*’-’*)”
コメントへのご丁寧なリコメント そのように仰っていただいて感謝をしております

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ 見守り隊 優しく仰っていただいてうれしいです~
momoさんにはどうかするとチェックされてるように感じてしまう私でした
これからはそうおもうようにしま~すm(^^)m
そうですね 人が食べておいしいように改良された野菜は虫さんにもそういうわけですものね^^!
インディアンコーン とても秋らしい色にできて嬉しいです♥♡

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

rinnはもじゃもじゃの皮にびっくりしたようで、珍しくスンスンまで時間かかってました^^
インディアンコーン 2年前の種からですけど、よく育ってくれましたね~
原種の実力ですよね!!
人が食べて美味しいように品種改良されたものは、虫が食べても美味しいってことですものね^^
晴れて青空が見えてきましたね♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです 原種さんのストレートな(遺伝の)実力に感激しています
年も前の実からですのに、 ちゃんと受け継がれていくんですね
ハートの 並べも お気持添っていただいて嬉しいです
脚立に乗ると、かろうじて 、、でした アアセアセ
人が食べて美味しく改良されたものは、虫にも同じなんですものね。。
momoとrinnと、、なんでもないこういう時がすごく大事に思えてきます^^
晴れて青空が見えていますね♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 賑やかな 秋らしい色にできてきました♪
2年前にできた実からですのに、 その実力すごいですね( *^^)(*^^*)ッ!
干している間にドンドン落ちついた色になってきて、収穫したぞぉ~って気持ちになってきました♪
体調も回復されてよかったですね~m(^^)m
そして今日は晴れて、青空が見えてますね♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 賑やかな秋色に できてくれました^^!
すごいですね、2年前からの1粒の実からですものね
来年も この子さんを蒔いて育ててみようと思います( *^^)(*^^*)ッ!
ニャンズも びっくり係と監視役と、姉妹のように分かれるものですね^^
こんな なんでもない時間が、とても大切に思うようになりました
今日は晴れて青空が見えていますね~♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

あ、これも モチキビのような種類なのかもしれませんね~
挽いて粉にして、保存用とかにも食べら他のかもしれません
いろいろ工夫をして、大切菜 量量減となっていたのでしょうね
人が食べやすく美味しいものは 虫さんにもそうですものね!!^^
秋らしい色にできてきて眺めるたびに嬉しいですm(^^)m

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 賑やかに 秋色になってくれました♪
干しているうちに ドンドン深い色に変わってきて、収穫したぞ~って嬉しくなります(*’-’*)”
皮も実も、自然のものはみていると、気持ちが和んできますね
2年前の1粒からですのに、すごい実力と 感激です。。
こちらも晴れて、青空が見えてきています♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

lunayaさんの所を穏やかご機嫌で通り過ぎてくれた台風さん ほっとしてお聞きしています
お近いところでは大変な映像も流れていたりでした
こちらもお蔭さまで 寝ていて気付かないうちに過ぎてくれたようです
インディアンコーン 賑やかな秋色に色付いてくれています♪
2年前にできた1粒から、、すごい実力ですね^^
来年、この子ちゃんをまた蒔いて見たいと思いますm(^^)m

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

あれれ~~ そうなんですかぁ♪
私も絶対欲しいと思って バス旅行の途中で買ってきたほどですので、
その方の気持ち、分かるような気がします^^
え-と一本300円でしたっけ?? わぁお商売はじめようかしらです~♥♡
2年目の1粒から、こうして賑やかに実って、、
自然のその実力に感激していますm(^^)m 

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

インディアンコーン 今年は うちバージョンで 並べることが出来ました^^
干しているうちに、どんどん賑やかな秋色にかわってきて
眺めるたびに収穫したど~って嬉しくなってます ( *^^)(*^^*)ッ!
2年前の1粒からココまでできて その実力に感激しています
momoとrinnへも 温かいお気持嬉しいです
それでは コレから2人をポイッとしますので、受け取ってくださぁ~い♪♪

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

毎度のことながら

お二人のお姿もお顔も超かわいくて

しじみもメロメロちゃんだす

ハロウィンのディスプレー素敵だす

そして、神様が作る原種は、つよいものなんだすね

改めて、神様のお力ってすごいって思っただす

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そのトウモロコシはたしか母が方言でバシキミっていってた
多分?北海道弁だと思うけど
馬食キミって事だと思うわ
インディアンコーンとは種類が違うのかな?
でも綺麗で不思議キミよd(^-^)ネ!

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさま
初めてコメントさせて頂きます。
あちこちでお名前はお見かけしておりましたが・・・
あまりに素敵なインディアンコーンに思わず(笑)

猫ちゃん達も可愛らしくて
心がほっこり致します(*^_^*)

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

えっ!?
雑貨屋さんで買ったインディアンコーンから芽が出るのですか?(・・;
私も試してみます♪

スイートコーンは虫さんのエサになってしまったのですが
インディアンコーンは大丈夫そうですね(^^)

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

インディアンコーン、初めて見ました!
色とりどりで楽しめますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お味はいかがなのかしら?

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
インディアンコーンって夏のトウモロコシと比べると
見事なまでに秋色なんですね♪
ハロウィンの飾りつけにぴったりです(=^・^=)
紫色が濃いから、アントシアニンがいっぱいなんでしょうね。
虫が寄り付かないのって、分かるような気がします。

うふふ♪
momoちゃんのお目めがさらに真ん丸になっていますね^^
かわゆす!です(=^・^=)

2014/10/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ホントですね~ 神様は必要なもは大丈夫なように創って下さっているんですね
それを 甘くて美味しいように品種改良したら、、 
虫さんにも美味しいってことですものね^
ニャンズのこと そう思っていただいて、飼い主 踊りたい気持ちです( *^^)(*^^*)ッ!
寒くなってきて、彼らとこたつにはいっていると、、 
これ以上のものいらないなんて思ったりです アホでし(≧ω≦)b

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

あ そうなんでしょうね~ 飼料にもいいですってありました 
バシキミ~ なんか西洋っぽい名前に思います( *^^)(*^^*)ッ!
こうして干しておいて、粉にしたり保存用として大事にされたんだと思います
人が食べて美味しいように品種改良された野菜は 
そのまま虫にも美味しいんですものね(≧ω≦)

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

ご訪問いただいて、本当にありがとうございます
私もブロ友さんのところでお名前を拝見しておりました
今日はインディアンコーンを選んでよかったですm(^^)m
猫たちのことも、いつも代わり映えもしない同じような画像ですが見ていただいて嬉しいです
またお遊びにいらっしゃってくださいね.*・゚
温かいコメントに感謝をしていただいてます

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

はぃ~~ 雑貨屋さんでの本物のコーンさんでしたら ほぼ発芽してくれると思います♪
うちでも去年買っていたのを 今年の春に蒔いたんです(*’-’*)”
1粒から3本ほど トウモロコシができますの~☆^^
蒔く前に一日位 水に浸してからが発芽がよくなるかもしれません♪
たのしいです~ どうぞでございます~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*mobicさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとにカラフルですね~
私も一目見て惚れ惚れっとなって、駄目もとと思いながら蒔いて見ました^^
1粒で3個もできるんですね~ 感激しています=*^-^*=
そのまま食べるのは固くてムリのようです・・
きっとお粉にひいたり、スープに混ぜたりして頂いたのでしょうか
大切な食糧だったのかな~ッテ思いましたm(^^)m

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね~ あのクリーム色のスイートコーンと同じトウモロコシかしらって思いますね^^
紫色には案としア人が たくさん含まれているんですね、、
それは 虫を寄せ付けないことにもなっているんでしょうかしら・・
実ったら100パーセントいただけるトウモロコシでした☆^^
保存食としても大切にされたのでしょうね
ニャンズ達への 温かいお気持にもn飼い主は嬉しくてなりません☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply