畑も元気です☆麦飾りの帽子

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

こちらでは大きなこともなく夜の寝ている間に過ぎていった台風でした

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。。 こちらの方までいろいろご心配いただいてありがとうございました

翌朝には、でも畑のことが気になって見に行ってみたのですけど

入口を入って直ぐに目に入ったコキアに  ぁぁ大丈夫~ 元気です~☆^^


y2


まだ風が残っている時でしたのでワイルドにゆられながら、グラデーションになっています 

正面から中の途中の様子までって・・風がないと、なかなか見れません( *^^)(*^^*)ッ!

手前に見えているお野菜はこの前の「煙ジェントルマン氏」の畑です~♪



気になっていたのは綿の木なんですけど、、通路側の3本が横倒しでした

a4


歩く人の邪魔にならないように伸びた枝を落としたりするので、どうしても株がなかなか太れません。。

でもこの元気な葉の色と勢いですので、立ててあげたら復活してくれると思います!!!



少しほっとしながら 帰ろうとしたら まぁぁぁ 目の前に

コックリ色付いた柿が2個 落ちていらっしゃいました

大きな木から落下したんですね、、でも殆ど無傷です

こんなにあたたかい秋色の柿です



q6


大家さんは生前には柿の木にも柚子の木にも梯子まで掛けて下さって

好きなだけ持って行ってくだやれ~と 仰ってくださっていました。。 と

ココで今ですかと、あまりに調子よく思い出しながらですが、嬉しく拾っていただいてきましたm(_ _)m

さて、 甘さんかお渋さんか、、どちらでしょう?  しっかりお味見させていただきます 




センニチコウも半分は横に寝てましたので、こちらは摘んできました

y1


先ずは、、摘んできたままのレジ袋へ水を張って洗面所へ置いてみたんですけど

レジ袋~ これは 使えますね~☆  

バケツでは入らなかったり 洗面器では浅すぎたり、、それがレジ袋は思うような形になってくれます

って今気付いた私は遅すぎかもしれませんね(≧ω≦)





s1


帰りに商店街の大好き園芸店 K工房さんへ寄ってみました

「センニチコウが可愛いですね~」 なんて褒めていただいて、うれしい気持ちで見せていただきながら

こちらのアレンジ済みの帽子に掴まれてしまいました


c2




大好きな麦の穂.*・゚  麦飾りのついた麦わら帽子です

センニチコウのために、素材としての帽子が欲しいな~とお寄りしてみたんですけど、、それはなくって

こちらにベクトル ズキュン( *^^)(*^^*)ッ!

だいぶ店内に飾ってあったのでと、てもお安くして下さいましたっルンルン 


c3


マニッシュな雰囲気の麦わら帽子も~  今日はいいもの たくさんいただいた日でしたm(^^)m 








きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 57

みゆきん  

もう麦藁帽子も必要なくなったけど、そんなに素敵な麦藁帽子なら、部屋のオブジェにしたいわ♪
落下した柿は食べられるのかな?
ちよっと一口(≧m≦)

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ〜♪

台風、さほど、被害がなかったようでなによりです~。
畑では、ちょっと、横倒しにされちゃったりしたんですね😢
コキアさんの、燃えるような赤、目が覚めるような美しさ✨
このあと、どうなっていくのかな・・・?
思わぬ柿のプレゼントや、すてきな帽子。
いい事いっぱいでしたね🎶
柿の色、めちゃいい色!ナイスオータムカラーですi-178
ドライにした麦ってすてきですよね♡♡
この時期は、よくアレンジメントに使われるのを見かけます~。
千日紅さんも、ドライにしてアレンジされるのかしら・・・。
楽しみです~i-236

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんにちは

台風の被害が無くて良かったです!
そして、見事な柿ですね~
秋の実り、美味しくいただくのが一番です♪
さて、甘いか渋いか?
きっと甘い!
美味しい柿だと思います(*^_^*)


麦わら帽子も秋バージョン
とっても素敵です♪
飾ってあるだけでテンション↑↑↑
上がりますd=(^o^)=b

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

やはり台風の強風の影響があったのですね(><)
それでも大きな被害がなくてよかったです。

横になってしまった千日紅
この後またしゃんとなりましたでしょうか?
ドライフラワーにして
リビングの彩になるのでしょうか?

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは


私の地域でも、大きな被害が出ることなく
静かに過ぎ去ってくれる台風でした^^
ただ翌日は台風一過の暑いくらいのお天気に
暴風の一日でしたが・・・
夜中に凄い台風が来てくれると
かえって安心できるのかなぁと思います。

れぃんさんお家の畑の子達、無事でしたようで安心しました♪
台風が来るとなるとまず
家の植物たちが心配になってしまいますよね(´Д`)
見るからに美味しそうな柿さん達!
こっくり甘いといいですね(*^_^*)

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

麦わら帽子

こんにちは。
台風がたいしたことなくて良かったですね。
伊豆もどうなるかと思い心細かったですが・・・。
大したことなく良かったです。

畑もそれほどの被害にも合わず良かったことでした。

麦わらの帽子凄く素敵です。
あこがれちゃいます。

ところで柿はいかがでしたか・・。?

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんとこも被害が少なかったようで良かったです~
畑もお庭も心配だったでしょう~
コキア 真っ赤になっていますね~
綿の木は倒れちゃったんですね。
復活しますように。

なんて素敵な麦わら帽子 これは飾り物としてしか使えませんね^^
絵になりますね~ (*^_^*)

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは~♪

無傷の柿さんはどちらでしたかぁ^m^
甘い方だとよいのですけど♪

そしてなんてラブリーな麦わらさん♥
いろんなドライでおめかしされて
とっても素敵ですねぇ。

千日紅もこれだけたくさんあると
ブーケにリースに色々と使えそうですね(^_-)-☆

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

台風で草花は横倒しになっちゃいますね~
うちもセロシアが全部寝てしまいました。

麦わら帽子、素敵ですね。
使わないて飾っておきたいです。

☆~♪

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

台風の方は、あまり大変なことにならなくて本当によかったですね(^_^)☆
コキアさんたちも、大丈夫で、元気な姿で本当によかったですよね(^_^)☆

思わぬ柿のプレゼントだったのですね☆
本当にあたたかな秋色が、素敵ですね(^_^)♪

麦飾りのついた麦わら帽子、とてもオシャレで素敵ですね☆★

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

大きな被害がなくて本当によかったですね
コキアさんも美しい〜

こちらで売っているのは
平べったいカキばかりですので
この形は新鮮です♪
甘かったですか〜?

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんて素敵な麦わら帽子さんなのでしょう。
乙女心はドキューンでございます♪

惚れちゃいますね、なんて麦の穂なんてもう壺です。

幸せです。

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

台風被害思ったより大きくなくて良かったですね
グラデーションなコキアさんも
なんだかレアに見えます
まだまだブログアップは先になりますが
うちも今年は紅葉したコキアさんに出会えました
グリーンなもふもふ期も可愛いけど
紅葉するとまた違った魅力がありますね
そしてそして麦わら帽子
すごく素敵~っ
あたしの中のれぃんさんのイメージ
ど真ん中です

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

今回の台風は風が強かったですね〜
れぃんさん家のファーム畑さんはどうかしら・・・と、ちょっと心配していました。
でも・・・みなさん、頑張ってくれたのですね♪
センニチコウさん、オサレなレジ袋に入ってステキです(^^)v

柿のお味はいかがでしたか〜♪
大家さんのお気持ちも詰まって、一層温かなお色に見えますね♪
私は干し柿が大好きなので・・・・柿を買うと、つい干してみたくなるんですよ(相方に却下されちゃいます 笑)

麦わら帽子さん、形や編み方が一段とステキに見えるのは・・・・
れいんさんのセンスあふれる飾りがあるからですねd(^^)b
ああ〜、秋色ってやっぱり素晴らしい!って思いました。
赤い実はサンキライですか?
インディアンコーンや麦穂の、美しい季節の色に毎日ウットリしています。

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

コキアがいい色に色づきましたね~^^
大好きな色です^^
先日、散歩の途中で撮った花の名前がわからず・・・
とりあえず後で調べようと、れぃんさんお所にお邪魔したら・・・!!
同じ花の写真が!!

アベリア・・・・おかげさまで調べる事無く 名前が分かりました!!
花言葉が強運・・・・正に、強運を招いてくれたのかも^^

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ぬあ〜 コキアさん 大好きです!
緑で もこもこ してるのも とっても きれいだけど
赤く 染まると また かわいらしくって 違った 魅力が ありますよね。
園芸店さんで 売ってある インテリアや 小物も 素敵なものが 多いですよね。
つい 目が 行って 手が 出ちゃいます〜 うふふ★

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ぷふふ これは飾り用としてゲットしてきました^^ 
はっきりしてなくてスミマセン m(_ _)m
ナチュラル素材の雑貨さんはディスプレイしてもうるさくならないですね
麦と麦わら帽子 好きなんです~(*’-’*)”
わ みゆきんさんもお味見してくださったんですね
で、、 どうだったのでしょう~ うちはまだなんですw お辞儀)

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風、大きなことではなくてありがたいとおもいます。。
コキアさんも色付いてきて、、あんなにグリーンでしたのに不思議になります
柿も割れたりつぶれたりしないで、、綺麗ですよね~
明日、どっちかな~って味見してみます ちょっと怖々(*’-’*)”
ムギワラ帽子だけのが素材としてあったらいいな~と思ったのですけど・・・
手芸専門店でしたらあるかなもですね 行ってみます^^
今日もありがとうございます.*・゚

2014/10/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわです(^_^)
畑のお花さんたちのこと気になってたのですけど、大きな被害がなかったとのこと安心しました♪
コキアさん風に揺れて美しいグラデーション、普段はあまり見られない光景なのですね☆
センニチコウさんもすごくカワイらしいです(*^_^*)
帰りがけに柿さんに出会えたり、ステキな麦わら帽子さんも♪
れぃんさんの一日は今日も素敵がいっぱいだったのですね~

↓rinnちゃんのキリッとした美しいお顔もおててをちょん♪なmomoちゃんもとっても可愛らしいですね♪

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

素敵なご近所さんですね。
梯子までかけtくださるなんて。
でもそのままにしておいたら、
落ちて無駄になっちゃうものね。
帽子素敵です。
まだもう少し麦わら帽子でも大丈夫かな。
リゾート地を歩けるならもっといい気分だけど。

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ダイナミックなコキアさん
情熱的ですてきですわ~^^
秋らしく、色々なものが色つき始めましたね
コキアさん柿さんセンニチコウさん
お写真見ていて、あ~みんな秋色だなぁ~って思いました^^

ステキな麦わら帽子ですね~
お店の方との会話を楽しみながらのショッピング
微笑ましく妄想しちゃいました♪
なんか、嬉しくなりますよね
おまけしてもらえると幸せなきもちになれます

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

大きな台風が来ると言う事で、避難や対策の
とれるものは可能な限り手を打ちますが、
お庭や畑ではそうもいかないことも多いですものね。
何事もなく終わって、また最小限の影響で
すぐに復活できる程度であれば、本当に良かったです。
記事を拝見して、わたしもほっとしました…。

れぃんさんのお宅のナチュラルテイストの
飾りつけ、いつも素敵です! 
ニューフェイスのデビューを楽しみにしています!

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます♪
先日の台風は強い風でしたねー!
畑のお野菜やお庭の花たちはどうだったんだろって心配してました。
気をもみますね・・・大切なコたちですもんね。

コキアさんのグラディーションが見えたのは思いがけない風からの贈り物だったんだぁ~♪
外は赤く色づいて内側は緑なんやぁーってあらためて発見させてもらっちゃった^^

秋色の麦わら帽子、なんて乙女ちっくなんでしょっ!
ほんまステキやわぁ~v-345v-345
これまた、れぃんさんのステキセンスに、私のお目目はハートマークになっちゃった(*^_^*)

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

柿さんもセンニチコウさんも秋ですね

コキアさんで何本ホーキ作れるんでしょう

私もお家外周を掃くのに重宝していますわ

小さいの作ったらキッチンの隅お掃除するのも楽ですし

自分の手に合ったのが作れて宜しいのよ。

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

柿がいい色にいろづいていますね、今年はヤッパリ早いような~☆^^
高いところから落ちたのに 地面、大地は優しいですね
クッションになってくれたんでしょうか。。m(^^)m
台風も ご心配いただいてありがとうございました
なにごともなくて有難いです だからきょうもせっせと暮らします♥♡

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

畑は360度 風が当たりますものね。。。
でもその割りには 乱れたくらいで 大丈夫でした( *^^)(*^^*)ッ!
センニチコウは酷い横倒しの枝はカットしてきて、
残りはまだだいじょぶかな~って、立てなおして元の場所にあります♥♡
これくらいですんでほっとしていますm(^^)m

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね~ 夜は 殆どの人がお家にいますものね、、
通勤時間隊の時よりは 、家族みんなが安心に思いますね。。
翌日の吹き戻しの方がリアルに台風~ってかんじたりしていました^^
畑は360度風を受けるのできになったんですが、元気でほっとしています♪
今日いただいてみますね~
怖々と思いながら、どっちでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

れみりんさんの所でも 大きなことがなくってよかったでしたねm(^^)m
反って、翌日の吹き戻しのほうが強いくらいに感じました
畑は360度 風を受けるので気になっていたのですが
乱れたぐらいで元気でほっとしています~^^
柿さんねぇ~ 今日これからいただきます~~( *^^)(*^^*)ッ!
メールもありがとうございます お返事遅れてごめんなさいです^^;

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

はぃ、、 寝ている間にすぎて行って、申し訳ないくらいに有難いです
畑は360度 風を受けるのできになったんですけど
姿が乱れたくらいで元気でほっとしてます=*^-^*=
綿の木さんもだいじょうぶかな~って、お願して支えをしてきました^^
麦わら帽子 もうお飾り専門です(*’-’*)”
素適な御旅行になりましたでしょう~ 皆様おめでとうございますm(^^)m

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷぷ 柿さん 今日コレから味見なんです~~☆
さて、 どっちなんでしょうね~~
少しでも完熟してから~って 思ってです!^^
ドキドキしながらいただいてみます~♥♡
ご一家さんで野素敵な秋のご旅行 楽しく拝見させていただいてます
ファミリー旅行の出来るうちに、いっぱ~いって思います♪♪

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

dreamrose さんのお庭にはお花がたくさんですので、、ご心配でしたでしょうね
セロシアさん コレから復活してほしいです.*・゚
一日くらいの影響ですと、元気にもどってくれることも多いですね^^
麦わら帽子は、はぃ お飾り用にしておきます
雑貨店ひらいたらと、呆れられながらです(;^_^A ・・・

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風も 知らない間に過ぎて、申し訳ないくらいでした。。
畑は360度風を受けるので気になっていたのですが、
乱れたくらいでなんともなくほっとしています( *^^)(*^^*)ッ!
柿~ 今日これからいただいてみますね~
ワクワクのような、ちょっと恐る恐るのようなです(*’-’*)”
ご丁寧なお返事を感謝をしながらいただいております

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風もなにごともなくすんで有難いと思います
畑は360度風を受けるるので気になったのですが、元気さでほっとしました^^
柿ですね~☆
今日、これからカット入刀いたしますー o(*^^*)oわくわくちょっとお恐る恐るです^^
あ 里の山形でも 平種柿がほとんどでしたm(^^)m

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ チャピさんも麦~つぼでしょうか~~♥♡
そうなんですよね、なにがどうってせつめいできないですけど、、
私も夢中に好きです~~☆
来年は 畑で作ってみたいです~ できたら私も幸せです( *^^)(*^^*)ッ!
今日ももこんなに温かいお気持いただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風 知らない間に通り過ぎて申し訳なくおもうほどです。。
畑は360度風を受けるのできになっていたのですが、元気でほっとしています^^
愛紗さんも紅葉コキア二 出逢われたんですね~
それは規模も違って、どれほど見事なんでしょう、楽しみにしています♥♡
こういう帽子は、私がかぶるなんてとても不釣り合いで、、、
そんな愛紗さんの想像が凄くうれしいです=*^-^*=

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風 こちら地方は有難いことでしたね
畑はでも360度、風を受けるので気になっていたんですけど
乱れたぐらいで元気さんでほっとしています =*^-^*=
柿 今日お味見してみます~ ワクワクのような恐る恐るのような~(*’-’*)”
干し柿 山形の中でも郷里の徳さんなんです!(*’-’*)”  
なんとも言えない甘さとおいしさですね
麦の穂 言葉にできないくらい好きです~ご一緒に思っていただいて嬉しいですm(^^)m 

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

コキアさん はやちゃんさんの所からだいぶ遅れて色付きましです~^^
アベリアさんは ほぼおなじ時季に何ですね~ 甘い香りですね♪
そして、お姿からは思えないような花言葉です!教えていただきました~
ご丁寧にリンクまでいただいてありがとうございます
私も近くの田んぼまで出掛けてみたくなっていますm(^^)m

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~

寝込んでる間も優しいコメント有難う御座いました(*^_^*)
台風の被害、ちょっと悲しいですが
致命的な被害が無くて良かったです。

可愛らしい麦の穂付きの帽子!
私、帽子が大好きでお出かけの時、欠かせないのですが
これは飾る用ですか?
こんな素敵な帽子を被って出かけたらウキウキしそうですけど。
ちょっと真似しちゃいたくなります(笑)

PS:勝手にリンクさせて頂いちゃいました。

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

のんママさんもコキアさん大好きなんですねm(^^)m
ほうきぐさ倶楽部へどうぞです~♪♪
私も緑の時も、赤い時も どっちもお大好きです
風でも、 ここまででふんばってくれて ありがとう♪でした
これから近づいてゆっくりとうつさしててもらいます
雑貨屋さんへ入ると、出てこれなくなりますね( *^^)(*^^*)ッ!

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

畑の花たちのことも心配していただいてありがとうございます^^
畑は360度風を受けるので、気になっていたのですけど、元気さんでほっとしました
コキアさん こんどは ゆっくりと中をパシャしてきますね、見ていただけたら嬉しいです♪
柿も、、たかいところから落ちましたのに、 大地は優しく受け止めてくれたんでしょうね~
きれいなままの姿に気持ちが温かくなりましたm(^^)m
ニャンズへもお優しいコメント 飼い主うれしくてなりません^^

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね、、今は 柿をもいでくれる家族がほとんどいない状態ですものね
どのお屋敷でも なったままが見られます。。
麦わら帽子は飾り用にと買いました(〃∇〃)ゞ
付け慣れない者をかぶったら、 気になって意識して歩けません笑)
でもそこへあるだけでも なんかいい風が流れます^^

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ダイナミックなコキアさんにエールをうれしいです
畑は360度 風を受けるので気になっていたんですけど、元気でほっとしました^^
柿も秋色ですね~ 随分高いところから落ちたのに
大地は優しく受け止めてくれて、 割れてもなくて綺麗でしたの
このことに なんかあったかい気持ちになりましたm(^^)m
そうなんです~ おまけしてもらって、コミュニケーションスキルの一つですのよね
損得とはちょっと違う気がしたりします(*’-’*)”

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ 畑の野菜や庭の地植えの草花は
鉢植えと違って中に取り込むことができなくて・・気になっていたのですけど
元気さんでほっとしています^^
綿の木も一日の影響でしたら復活してくれるかな~と期待していますm(^^)m
ムギワラ帽子もまた加わって、、 
雑貨屋さんするの?と あきれられておりますのですが・・(’▽`;;

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* のりぃぃさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

畑の 野菜や 花のこと心配していただいてありがとうございます
そうなんです、畑は360度風を受けるので気になっていたのですが
元気さんで安心しました m(^^)m
コキアさんもワイルドな風のお蔭で 中がチラ見できましたです~♥♡
帽子は飾り用に買ってきました(*’-’*)”
おまけしていただくってコミュニケーションツールの一つですよね♪♪
すごくうれしくなります~~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

畑での風の影響気になっていたんですけど、 元気さんでほっとしています^^
wakasaママさんの畑のように種類も多くないのですけど、
秋色の贈り物楽しんでいますm(^^)m
コキアで ほうきを作られるんですね~☆^^
うちでも5年前につくったんですけど、中から穂が落ちてきて、、
きっと作る前の処理が甘かったんですね(;^_^A ・・・

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

台風、、このくらいで済みましてありがたいと思ってます
横になった綿の木も、一日だけの影響ですので、きっと元に戻ってくれると思います♥♡
帽子は、飾る用お迎えしてきました(*’-’*)”
ROUGEさんはブログのお写真でもお帽子ととても似合って素敵でした.*・゚
リンクありがとうございます 私も さっそくいただいちゃっておりますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
二週連続の台風の襲来、お庭の様子も気になりますよね・・・。
大きな被害もなくて何よりです。
赤く色づいたコキア、畑に秋のアクセントになっていますね。
麦わら帽子、とても可愛らしいです!!

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

麦わら帽子、可愛過ぎますe-51
私のハートも掴まれちゃいました。

柿の美味しい季節ですね(^^)
美味しい柿さんだったのでしょうか?

2014/10/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ruiさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます  

同じコースを連続でしたので、休む間もなくといった感じでしたね
でもこちらは大きなこともなく過ぎました m(^^)m
畑は360度、風を受けるのできになっていたのですが 元気な様子にほっとしています^^
麦わら帽子 飾り用に購入です(*’-’*)”
雑貨屋さんするの?と呆れられながら、集め続けてますのです(〃∇〃)ゞポリ

2014/10/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

麦わら帽子 ちょっとマニッシュ風な~(*’-’*)”
そんな風合いに麦の穂のコサージュ みたらズキュンとしちゃいました^^
雑貨屋さんするの?と呆れられながら、 
まだまだ気に入ったものは集めて行きたいです~(*’-’*)”
柿は、ねぇ、、↑の結果でござりました 笑)

2014/10/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふふ、柿の続きは、もう分かってしまっただすが

きれいな柿だすね

そして、すてきな、お帽子お安く買えてよかっただすね

そして、このお帽子は、どこに飾るんだすか

2014/10/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふふ、柿の続きは、もう分かってしまっただすが

きれいな柿だすね

そして、すてきな、お帽子お安く買えてよかっただすね

そして、このお帽子は、どこに飾るんだすか

もし、コメントふたつ行ってしまったら

いっこ消してくださいませ

お手間ですんまそん

2014/10/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ そうだったんです~
私の郷里では殆どが渋柿だったんですけど、平たい形の柿でした
このお山の形にころっとまどわされてまして(;^_^A ・・・
あまくなってくますように~~♥♡
麦の穂大好きなんです~ 今は玄関に飾ってまふ(*’-’*)”
コメントを2つもいただいて、うれしくってそのままにさせていただきます
ちっとも変なところなんてありませんものm(^^)m

2014/10/18 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply