ジャック・オ・ランタン☆クリローの種蒔き

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


あと少しでハロウィンですね

小さなかぼちゃですけど、思い立ってジャックさんの提灯作ってみました


q1


ディスプレイにと思ったミニカボチャなので、小ぶりな伏し目がちなジャックランタンになってしまいましたね

菊の花のように見える白いのもカボチャさんです♪





カボチャの高さが低いので、細いロウソクを用意するまで、ライトの上に乗せてみたのですけど~

それは


e1


やっぱり ちょっと怖いかもでし。。。(≧ω≦)






ちいさいカボチャは皮がやわらかくてちょっとでできてラクですね~(*’-’*)”

q3





s1



6月の末に dreamrose さんより頂いたクリスマスローズの種を10月中頃まで土に埋めて保存していました

高級な品種のセレブさんな8種類の種ばかりなんです

10月中旬までに種を蒔くようにと本にもありましたので、恐る恐る植木鉢より種袋を取り上げてみました


q4

Waho!! 綺麗にプックリとした種になっていますね~

時季が遅れると殻が割れて根が出てきてしまって、根腐れなどおこしてしまうそうです

その前に間にあってよかった、よかった( *^^)(*^^*)ッ!

1鉢に3粒づつ大切に蒔きました 保存していた全員さんが元気です~


e3


発芽までには数回『霜に当たる』ことが必要だそうです φ(σ_σ)メモメモ

順調に育ってくれると1月ころから発芽の双葉ちゃんが見られるそうとのこと

まだまだって抑えながら、、でも妄想は一人走りしちゃいます

コレからも見守ってきますね dreamrose さん たくさんの希望とうれしさとアリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
 




s1




赤いガーデンシクラメンとビオラさん


e2


秋の朝の温かい朝露にキラキラ.*・゚.*・゚☆ 







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 66

みゆきん  

やっぱり冬がきたよって種にも教えるのね
生きてるって事ね
(≧∇≦)ъ ナイス!

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

もう今週末にはハロウィンになりますからね〜♪
テレビなんかでも盛り上がりを見せていて、
なんだかワクワクしてきちゃいます(*´∀`)

え〜!このかぼちゃさん、れぃんさん手作りのものなんですか?
切り口もクッキリ綺麗で、どこか優しげな表情のジャックランタンとっても素敵です☆
これだけでグッとハロウィン気分になりますね(*´ω`*)

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
手作りのジャックオーランタン!素敵です~
私もハロウィン飾りしてますが¥100均の~(^^;
でも当日はカボチャのお料理作ります♪

dreamroseさんは素敵な品種を沢山お持ちだから
その種から咲いたクリスマスローズも素敵なものばかりでしょうね。
咲くまで時間がかかりますが待つ時間も楽しさですね♪

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
わぁ~ジャック・オ・ランタン レィンさんが作られたのですね。
ホンモノのカボチャのランタン・・・凄くいいですね。
さすがぁ~*^-^*⌒☆
とっても上手に出来てて、売り物かとおもいましたょ~♪
うちは100均の提灯みたいなのがあったのだけど、何処に仕舞ったのか、今年見つかりませんの・・・(・・。)ゞ

dreamroseさんのクリロの種、れぃんさんに丁寧に撒かれて幸せ物ですね~。
私は待てなくて?戴いて少しして撒いちゃったのだけど・・・
(以前6月終わりごろに撒いて成功したことがあったので・・・)

発芽を楽しみにして待ちましょうね~♪
☆.*

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

かわいらしいジャック・オ・ランタンですね♪
こうしたものは
作り手の思いがそのままあらわれるかとおもいます。
れぃんさんらしい
優しいジャックちゃん♪

クリスマスローズの種
初めて見ました!!
立派に育ってきれいな花が咲きますように(*´ω`*)

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

手作りのジャック・オ・ランタン。
バッチリ出来上がりましたね!
かぼちゃをお料理する時は、とにかく固い皮が
難敵ですが、れぃんさん、指を切る事もなく
無事に作業を終えられましたか?

オレンジ色の優しい灯がハロウィーン気分を
より引き立ててくれますね!
いよいよ今週本番。Happy Halloween~♪

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

うわ~ カワイイ~
かぼちゃって硬いから くり抜くのも大変そうですけど
お上手ですね~^^
あ・・・ 小さいのは柔らかいんだ~ ナルホド^^
セレブさんたちの種まきが始まりますのね^^
私の紙コップ大作戦は残念な結果に終わりましたけど^^;
また何かに挑戦してみたいです~♪

>好きなように食べられないと
メニューを考えるのも大変そうですね。
でも その中から生まれるアイディアもまた楽し^^ですね。

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クリスマスローズの種まきをなさったのですね。
丁寧に植えられて、クリスマスローズもきっと喜んで
来年の初めには発芽するでしょうね。
私も数だけはたくさん撒いたのだけど、
雑なやり方なので、どれくらい発芽するのか
楽しみなような怖いような・・・
先が長いですけど、開花するのが楽しみですね。
☆~♪

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんにちは♪

かぼちゃ、可愛いですね~♥
キレイにくり抜かれてて
とっても上手ですゥ。。
普通のかぼちゃじゃ
やっぱり皮がかた過ぎて
カットするのも大変ですものね。

そしてクリスマスローズを
種から~!!
もう芽が出るのが楽しみですね。
我が家のは今年の春咲いてくれなかったので
来年に期待してるのですが
それでも咲かなかったらどうしましょう・・・^^;
祈るばかりですねぇ・・

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんにちは(^^)

ジャックさん、可愛いですね♡
光の色によって、随分表情が変わるものですね・・・

dreamrose さんのブログも覗いてみましたが、色んな種類のクリスマスローズが沢山で、見入ってしまいました。
れぃんさんのお花も綺麗に咲きますように・・・

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

すごいっ!
この かぼちゃさん ご自身で くりぬかれたのですか〜 さすが です。
ちょっと しゅんと 伏し目がちなのが また かわいらしいですよ〜
以前 父が 誇らしげに 紙 はって ドヤ顔 してました…
仕上がり ホント ひどかったです。
ハロウィンから クリスマスに かけて
れいんさんの お庭は ライトアップなど なさるのかしらっ★

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ハロウィンのカボチャ、とても素敵ですね(^_^)☆
手作りでこんなに素敵なカボチャが作れるなんて本当にすごいですね☆★
とても優しそうな表情が印象的で、本当に可愛らしくて素敵だと思いました(^_^)♪

クリスマスローズの成長が本当に楽しみですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、また1週間よろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

れぃんさん 偶然にも
そっくりなランタン記事でビックリです〜!
ちょっと嬉しくなっちゃった♪♪
れぃんさんのほうがキレイにくりぬかれていて
とってかわいい♡

そうでうそうです こうしたかったのです〜w
でも偶然にもカボチャも同じ大きさで
遠く離れた場所で お互い同じ事考えてましたね〜♪

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
ご自分で作られたんですね
すご~い
ちょっと伏し目がちな感じも個性的で可愛いです(*^▽^*)♪
そしてそしていよいよクリローさんなんですね
めっちゃ楽しみ~っ
うちのクリローさん
今どんどん元気になってきました

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁかわいい!!かわいいランタンです。
お上手にくりぬかれて器用な人は本当にうらやましいです。


クリローさま楽しみです♪
ビオラもきれいですね。背景のシュクラメンの赤
が効いてるのかな?!

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ジャックオーランタン、
可愛いですね。
口の波型もよくカットできてる。
アメリカでは、家族それぞれ作るのですよね。
シクラメン、もう咲いているのですね。

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんわ!

れぃんさん、すごいです^^
本物ですね❤
本格的ですねー♪Ю―(^▽^o) ♪

ビオラさんとシクラメンさんのコラボ
すごくすごく素敵です❤
一足先にクリスマスがきたみたいですー(*≧∀≦*)

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

かぼちゃくりぬき、すごく、きれいに出来てるだすね

こういうの作ってる時、超夢中になってしまうだすよね♪

種の土に埋めて、保存って、そういうのもあるんだすね

色んな知恵のおかげで、美しく、おはなが咲いてくんだすね

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

ハロウィンの楽しみ方、実は最近になってやっと少しずつ分かって来た次第です(^^;
でも、街では盛り上がっていますね♪
アメリカ生活の長かった友人は、一番好きなお祭りだと言っていました。
れぃんさんのランタン、とってもハンサムくんですよ〜☆
火が入ると生き生きしますね!
インディアンコーンとのコラボも素敵です♪

愛らしいクリスマスローズさんも、冬の修行が必要なんですね〜☆
1月の双葉ちゃん、私も楽しみにしていま〜すd(^^)b

れぃんさん、4周年のお祝いコメントをありがとうございました!
ナマケモノさんもびっくりなノンビリ更新ですが、
これからもよろしくお願いします♪

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ラム  

れぃんさん、これは遊び心があつて良いですね~
上手に出来てますよ

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

かぼちゃさん素敵に出来ましたね

ライトが無かったら可愛いお顔なのに

なんと明かりの方向によったら

ものすごいジャックさん顔ですやん

賑やかにハロウィンを楽しみましょう。

2014/10/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます^^
すごいですね!
つくられたんですか???
わぁ~~~@@尊敬です
すごくお上手♪
雰囲気ばっちりです!
あたたかな光がいいですね~

クリロの種まきですか。。上級者さんです
発芽が楽しみです!

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとですね~ 種は生きてるんですよね☆
ジーット土の中に入ったままで、おしゃべりもしませんけど
命をしっかり膨らませているんですよね
雨には当てないで、霜にはしっかり当たってもらって!!
楽しく見守っていきます~m(^^)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね いよいよって感じで盛り上がってきていますね~♪♪
小さいカボチャは、皮も固いですけど、 
大きいのよりは小回りが利くみたいで、動かしやすかったです(*’-’*)”
伏し目になってしまって、、でもそのように思っていただいて嬉しいです^^
ニノうめさんもハッピーハロウィン 楽しまれてくださいね♥♡

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さい飾りカボチャは、かたいですけど、でも小回りしやすかったですぅ^^
カボチャお料理 いいですね~ 私もカボチャは恥ずかしいくらいすきです^^
そうなんです dreamrose さんのお庭の薔薇もクリロさんもほかの花さんたちも
もう、セレブさん揃いですものね~~
うちの庭ではみんな初めてさんになるので、気合い入れて見守っています( *^^)(*^^*)ッ!
温かいエールをいただいて、私も背中押していただいていますm(^^)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

初めは飾るだけにと思ってですけど、でも小さいから彫やすかったです(*’-’*)”
ばーんとお顔が丸くなくてひしゃげちゃってますよね、私みたい・・(〃∇〃)ゞ
わ、クリローさん 6月の末に 、もう植えても大丈夫だったんですね~
そうですか、、 考えてみたら同じ赤玉土に埋めているんですものね!
来年はうちの種さんで、一度そうしてみたいです♪♪
って、ぴこままさんだからできるのかな~って思いながらですけど(*’-’*)”

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね、お人形も作った人にどこか似てくるっていわれますね
本当かと思います、私もパキットしてなくて ひしゃげてますぅ (*>∇<*)
でも小さい分、ほるのにもコマワリが利いて、しやすかったでした^^
クリローさんも たくさん芽になってくれますように~( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは初めてばかりのセレブ品種さんなんです~♪♪

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さな提灯へ温かいエールをうれしいです 
ほんとにカボチャは、その皮の固さが難儀ですね
これは小さい分少しやわらかくて、小回りしやすかったのですm(^^)m
街の中でも賑わってきていますね
lunayaさんも素適なカボチャのお祭を楽しまれてくださいませ.*・゚

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうだったんです~ 小さいのは少し柔らかめで小回りしやすかったのでした^^
ぱきっと元気な丸いお顔にはならなかったんですけど、私似かもしれません(;^_^A ・・・
はぃ、 クリローさん うちでは一子もないセレブさんなので張り切って見守っています♥♡
食べるメニューの味気ないのも二十歳のころからですので
それなりに慣れたり工夫したりです(’▽`;;  ありがとうございます.*・゚

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

頂いた種が腐ったりすることもなく 全部元気さんで現れてくれましたの♪
お蔭さまです~ 教えていただいてありがとうございます^^
ここからですけど、雨には当てないで寒い霜に 当たっていただいて^^
注意して楽しく見守っていきたいますm(^^)m
なんといっもあんなに素敵なクリローさんが咲くですものね♪

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ランタンさん ちいさい分皮が彫りやすかっです~^^
でもパキットした元気な丸いお顔にはなりませんでした。。
やっぱり作った人に似るって、ほんとかもです(*>∇<*)
クリロさんの種エールをうれしいです~ なにしろ初めてのセレブさんばかりで
やっぱり張りきってしまいます=*^-^*=
yurariさんのクリスマスローズさん 来年綺麗すぎて びっくりさせてくるかな~っておもいます♥♡

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*幸さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとです~ ロウソクが入るとやっぱり怖いですよね~☆ (;^_^A ・・・
dreamrose さんのお庭見ていただいたんですね~ ホントびっくりされますでしょう~^^
薔薇もクリロさんもクレマさんも 夢見るようです.*・゚
雑誌にもご紹介されているんです♪♪
私もここからガンガッテ見ますね~ 応援してくださいねm(^^)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんおはようございます。
今日はとても良いお天気ですね。
ハロウーィンのかぼちゃ切り抜くのたいへんですよね。
光に当てるとうぅーーこわい。。。

クロリーの種頂いたのですね。
どんなお花が咲くか楽しみですね。
うちも9月にいとこに庭に入って貰いましたら綺麗にカット
してありました。
わぁーーーと思いましたが・・・。
今綺麗な葉がどんどん出てきてます。

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんおはようございます。

ジャック・オ・ランタンさんかわいいぃ^^
今年はハロウィンらしいことは何もしていないので
季節を楽しんでいるれぃんさんを見て
アタシも何かすれば良かったなーって思いました。
白みがかったジャック・オ・ランタンさんの演技もサイコーです^^

クリローさんはいろんな品種を見かけますが
セレブさん達なのですね
まだ見たことのないお姿を見られるのかと思うとわくわくしちゃいます
かげながら見守らせてくださいね☆”

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ そうなんですぅ 小さい分切りやすかったんですけど
丸いお顔にならなくてひしゃげてしまいました、、作った人に似るってほんとですゎ^^
お父様 若々しくってナイスなkたです~ってブログで拝見しています
うちはぴかぴかはしませんのです^^
でもその季節は夜の散歩で たくさんルンルンさせてもらっています=*^-^*=

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!れぃんおねえちゃんのかぼちゃ大王さんv-476
れぃんおねえちゃんに似て、何だかすこぉしやさしそうでかわいいにゃv-343
乙女はこうでなきゃいけないにゃあ!
クリスマスローズさん!寒いのが好きなんだね!
お家の子たち・・・枯れたかと思ったら葉っぱさんよみがえってきたにゃ!
咲いてくれるといいなぁ^^
れぃんおねえちゃんのお庭はもうクリスマスムードにゃ!
シクラメンさんの赤とビオラさんの紫がとてもステキにゃ!^^b

ずっとおやすみして遊びに伺えない日もあったのに、コメントいっぱいありがとお!
とってもうれしかったにゃ!

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

カボチャさんのこと、そのように思っていただいて嬉しいです~
もちょっと大きいと丸顔で元気な提灯になりましたのにね^^
ひしゃげてしまって、作った人に似るってほんとだとおもいました(〃∇〃)ゞ
クリスマスローズもこれから雨には当てないで霜には当たっていただいて^^!
楽しく見守っていきます~♪♪
ご丁寧なお返事に感謝をしながら頂いています ありがとうございます

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうだったんです~~ 一緒にだったこと あんまり私がうれしがったら
ぽちさんに引かれてはと、おさえてコメントしたんですけど、、、
ホントに嬉しかったです~m(^^)m
カボチャも数あるうちから兄弟さんをお互いに選んでいて♪
今年はビッグハッピーなハロウィンに~♥♡
ニャンコ達は、どうにもなりませんのですけど・・^^

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さいカボチャでしたので、切りやすかったんですけど、
ひしゃげたお顔になって、作った人に似るってほんとみたいです (;^_^A ・・・
クリローさん 種まきが終わって、 あとは芽が出てくれるのを待つだけです~~
o(*^^*)oわくわく みんなセレブさんばかりで~ 妄想ばっかり膨らんでます
温かいエールをいただいて嬉しいです がんがりまっす♥♡

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さいランタン 可愛いって思っていただいて嬉しいです
お顔はひしゃげちゃいましたけど、切りやすくて 楽でしたの(*’-’*)”
クリローさん 種まきが済んで あとは芽が出るのを じっと待ってます
霜が降りるのが楽しみだったりします♪
赤いG シクラメン  これから色が冴えて綺麗ですねm(^^)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ランタン ひらたくてひしゃげてますね、作った人に似るってホントだと思いました(’▽`;;
カボチャが小さいと、でも小回りがきいて切りやすかったです^^
Gシクラメン これからお色が冴えて綺麗になっていきますね~
今日はお天気で、民主のあと初めて ゆっくり庭へでれます =*^-^*=

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さい飾るカボチャで作ったので、ひしゃげちゃってますね、、
作った人に似るって、ほんとだ~って思いました(’▽`;;
シクラメンもビオラモこれからお色が冴えて綺麗になりますね~
一緒の寄せ植えで、一緒に可愛くてでうれしかったです
今日は暖かい日で、民宿のあと初めてゆっくり庭へ出ます^^ニカッ

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

提灯さん ほめていただいてうれしいです~
小さいカボチャでしたので、切りやすかったのです(〃∇〃)ゞ
大きいとなかなか大変そうですね、でもこれはお顔がひしゃげてしまいました(*>∇<*)
クリスマスローズの種も土中保存ってびっくりですよね、ワタシもはじめてだったんです~!
いよいよこれからでし~ ワクワクしながら芽を待っていますo(*^^*)oわくわく

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね、ワタシも随分と遅れて参加組です(’▽`;;
カボチャが、特におもちゃカボチャが好きだったので、そこからのきっかけです♪
コレからちょこっとディスプレなんて思いながら、変わり映えしないと思います(;^_^A ・・・
クリロさんも種まきが済んで、1月ころをワクワタシクで待ちます~♥♡
ブログ4周年 おめでとうございます
クルルさんとジョーさんと これからも末長くよろしくお願いいたします.*・゚ 


2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ラムさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ ジャック提灯さん 褒めていただいてありがとうございますm(^^)m
小さかったので くりぬきやすかったのですが
お顔がひしゃげてしまって、、 作った人に似るってほんとかもですね(*’-’*)”
うちはにゃんこで、しかも地味な内容で
、、そういうブログにも関わらず 感謝しております

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとですよね~ 中に灯りが入ると怖いですよね~(;^_^A ・・・
2人だけで、これといって もりあがらないのですけど
できたジャン」とかいう会話だけでも、、 まぁよしとしながらです^^
今日はよい御天気で、民宿のあとやっと、ゆっくり庭へ出れますm(^^)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ハィ 小さいカボチャで、初めはディスプレイとおもったんですけど
小さいのでくりぬいてみようかと思いました^^
お顔がひしゃげてしまって、作った人に似るってホントですね(;^_^A ・・・クリロさん種蒔きも、お蔭さまで私も仲間に入れていただきました
後は、雨に当てないで 霜には当たっていただいて、1月を待ちます~
今年は霜も楽しみになっていますm(^^)m 

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ジャックさんのランタン、光りが入ると怖いですね
私もひゃ~って思いながら、 いかにもランタンと思いました(;^_^A ・・・
クリローさん種まきが済んで あと葉雨には当てないで霜には当たっていただいて^^
1月のころを待ちたいと思います、o(*^^*)oわくわくです
そうですね 夏に焼けたはのしたから、綺麗な葉がドンドン伸びてきていますね
こちらも今日はいい御天気で、久しぶりにこれから庭へ出ようと思ってます^^

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

小さいランタンさん 可愛い~ってうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
初めは飾ってだけと思ったんですけど、小さくて手になじみやすくて、くりぬいて見ました^^
白っぽカボチャって、なんか物語的ですね♪
クリローーさん 心配だった種まきが済んで、
これから o(*^^*)oわくわくで1月のころを待ちます♥♡
御花は3年後だそうですけど、、芽が出たらなんぼでも待てます~(*’-’*)”

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ちっさいカボチャ大王さん そのようにおもっていただいてうれしいです~
他のひらサイズなので、見ていたらくり抜いてみようかな~って思いましたの笑)
クリロさんも心配だった種がみんにゃ元気さんでうれしかったです~(*’-’*)”
そうですね、夏に焼けていた葉の下から瑞々しい葉が出てきていますね♪
コメントをいただいて、反って申し訳なく思ってます、でもやっぱりうれしくて 
お待ちしながら楽しみにしています、ありがとうございますm(_ _)m

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
昨日、旅行から戻って来ました。
不在中も訪問ありがとうございます。
かぼちゃの提灯、可愛らしいですね!!
目や口などが綺麗にくり抜かれて、お上手に出来ていますね。
カボチャって切るだけでも、手をけがするんじゃなかと思うほど怖いのに・・・。

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ハロウィンが近づいてきましたね。
小さいかぼちゃのランタン、どうやって
くり抜くのかな?と見るたびに不思議に
思っています。
うつむき加減の大王さま、れぃんさん
らしいって思ってしまいました(^^)
アメーバのビグの庭もハロウィン一色です。

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

なんと愛らしいハロウィン大王さま♪
くり抜いてる、れぃんさんを思ってフフフってなりました^^
うつむきかげんなところも、キュンっです。

クリローさんの種、お上手に保存されましたねー!
花が咲くまでがのんびりさんだから、成長過程も楽しみですね。

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

クリスマスローズの種蒔き

何でも種まき時期が有りますが、クリスマスローズは今でしたか。久しぶりにホームセンターにぶらっと入って来ました。今日はまれにみる寒さで朝霰(あられ)が降りました。北海道では、雪が降ったとテレビでニュースに成っていましたね。今種を撒いて春雪解けと同時に花芽が付く?鉢に入れた種は雪の下で氷付かないのだろうか?不思議です。一度試しに種まきしてみようかな?

2014/10/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわです(^_^)/
ハロウィンのかぼちゃ!私も作りたいと思いつつ毎年スルーしてしまうんですけど
こちらのブログで拝見できてうれしいです♪
あかりを灯すとますますハロウィンの雰囲気が出ますね~
お部屋もハロウィンの飾り付けをいろいろなさっているのですか?
ステキなんでしょうね~
クリスマスローズさんは1月ぐらいにカワイイ発芽を見れそうなんですね!
すごく楽しみです(*^_^*)

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん お久しぶりです~♡
お休み中はあたたかなお言葉をありがとうございました^^

手作りのハロウィンカボチャさん、とっても可愛い~♪
こうしてそれぞれのおうちでお支度するのって、それもふくめてイベントですよね^^
ふふ、ニャンズさんたち、怖がっていませんかぁ~?(*´艸`)

クリローさんの種、種の頃からこうして心をこめてお世話が必要なんですね。
れぃんさんのお世話ならきっと、立派なセレブさん達に育ってくれると思います!^^
私もお花楽しみにお待ちしていますね♡

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

お帰りなさぁ~いです よいリフレッシュになられたことと思います^^
御忙しい事へいろいろお気遣いくださってお優しい旦那さまですね
カボチャさん この手のひらサイズのは皮も柔らかかったです
気持もハードル低く始められますね、これ私には大きいポイントです♥♡
可愛って見ていいただいてうれしいです~m(^^)m

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ハロウィンで街のディスプレイはあふれていますね( *^^)(*^^*)ッ!
私もだんだんなじめてきて、今年はくり抜いてまでしてまいました
小さいのは手の中で小回りが利いて しやすいですね♪
大きいと丸顔で天気のいいお顔になるんですけど、ひしゃげたところ私に似てますぅ(’▽`;;
ハロウィンがすんだら あとは直ぐにクリスマスですね~☆^^ 

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

カボチャ大王さま ちょこっとひしゃげてしまいましたぁ(;^_^A ・・・
大きいカボチャですと パキット元気なお顔になりますのにね
つくったひとににるって、ほんとですゎ (≧ω≦)b
クリローさん ほんとに花までの道の入り長いですね~
発芽しても、そこから3年とか。。 ガンバレー私です笑)^^
また応援してくださいね♪♪

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

クリスマスローズは開花まで一番くらい時間がかかるかもしれませんね
もしめでたく発芽しても、そこから3年かかるとのこと~
苗が超お高いのも分かりますねm(^^)m
雨、雪はは当たらないようにして 霜には当たっていただいて、とありましたので 
これから注意して見守っていきたいと思います^^

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

アップルミントさんもそう思われているんですね^^♪
それでしたら、ミニカボチャが作りやすいと思います
手のひらサイズは気持のハードルもひくくなって、
ダメ元で作ってみようかな~って思いました(*’-’*)”
部屋のお飾りはなーんもないんですw(*>∇<*)
クリローさんへも温かいエールをうれしいです~^^
めでたく発芽しても、開花までそこから3年かかるとのことですの~(*’-’*)”  

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ご訪問頂いてすごくうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ミニカボチャで作ったので お顔もひしゃげてますけど
そのように思っていただいて嬉しいです^^
そうですね、あーやこーだと準備するところからイベントは盛り上がりますね♪
クリローさんもめでたく発芽しましても!開花するのはそこから3年後とのこと私も根性据えてがんがってみます~(*’-’*)”  

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

出し忘れてしまうことは、ありますよね(;_;)
色々バタバタしてしまいますし、仕方がないですもんね。
でも、本当にお洒落で素敵ですね(^_^)☆

ここのところは、爽やかで本当にいいお天気が続いていて気持ちがいいですよね(^_^)♪
ガザニアさんやストロベリーフィールドさんの姿もとても気持ちがよさそうに見えてしまいます♪
こんな気持ちのいいお天気が続いてくれるといいですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/10/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply