ピラカンサ☆うれしいモノ見つけ

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ピラカンサの赤い実が目立つようになりましたね


t1



この実には毒があると聞いていたのに、鳥たちが、特にひよどりはよく食べてますし、、

気になってネットで調べてみたら、 種が熟す前はその種が食べられないように毒性があって

完熟すると毒がなくなり、鳥に食べてもらって種を運んでもらうんだそうです

すごいですね~ ワンダフル~ 自然の二重の保護プロセスに感心してます~

まだその時期ではないようで1~2月が食べごろになるそうです=*^-^*=

後ろに紫にぼけているのはぐんぐん背が伸びているコムラサキの紫の実でした.*・゚☆



e2


ドウダンツツジも綺麗に刈り込まれ、影の部分と太陽の当たるところと光りの帯になっています♪




チュッパチャプスのようなヤツデの葉っぱの蕾(赤ちゃん)も勢いがいいですね~ 


q3




いつも素敵さに立ち止まってしまうお宅様のハナミズキの紅葉.*・゚☆

e3






s1



しばらく前から こたつと石油ファンヒータを使っています

明日にはことし最初の石油販売車が巡回してくるのかな~って思います^^

その石油のポリ容器ですが、、アノ赤いポリタンクですが・・・

もっとひっそりと目立たなく置けないものかと何年も思い続けてました 笑) 

うちなんて入ってすぐの玄関に置いてますし、かといって見えない和室まで毎回運ぶというのも大変ですし

そんなとき 偶然HCでこちらの容器を見つけてしまいました( *^^)(*^^*)ッ!



q5


爽やかなライムグリーンの色です~

うれしかったです~~ まさかこんなにスッキリとしたクールな色に出逢えるなんて.*・.*・゚☆

さっそく、もし後で来て売れ切れてたら泣きそうなので、3個お持ち帰りいたしました

エアコンもガス栓もついてるんですけど、石油を入れてヒーターを着けるのがなんか好きなんです^^




*** おまけ


w1



日向ぼっこ中のrinn オキザリスのとこへ近寄ってペロリンコ、した? しそう? かな

大きな声で呼んだらこんなびっくり顔~ なにもそんなにとおもったんですけど

後でPC画像見たら花粉みたいなのもついてるしぃ・・・ やっぱし、ね。。=*^-^*=






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 54

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

これまた可愛らしい赤色で♪
小っちゃい実の集合体って
チャーミングですよね^^
完熟すると毒がなくなるんですね・・・
素敵なイリュージョンだなぁと思います(´艸`)

ハナミズキも、もう紅葉し始めているんですね^^

明日は、またグッと冷え込むと言っていますからねぇ。
わが家も灯油ストーブを出したところなんです。

今まで赤が定番でしたけれど、ライムグリーンは爽やかで
見ている分にも気分が良くなっちゃいますね☆
うちも取り替えさせようかしら(゚ー゚)

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~(*^_^*)

ピラカンサの実、毒があるって知りませんでした。
鳥達って利口ですよね。
毒が抜けてから食べるんですね。

我が家はガスの床暖房とエアコンがありますが
真冬は古くからある灯油ストーブです。
あれ、お鍋かけられて暖房と調理器具兼ねられて良いのです。
あの灯油の匂いを嗅ぐと本格的な冬って感じです。

グリーンの灯油容器いいなぁ~
私もこういうのにしたいかも。
今は外から見えない裏口に置いてますけど・・・
これなら裏口まで運ばないでも良さそうです(笑)

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

おひげに、花粉をつけて
rinnちゃん探検していたんですね~(*´ω`*)

ピラカンサ、そんな秘密があったとは!!
自然の不思議ですね~。
このポリ容器は斬新です♪
たしかになんで赤しかないのかしら…
と思ったことはあります。

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

こんにちは
祝日の月曜日。
れぃんさんちに来ると
お庭の木々や花々で
秋が深まっているのを実感できます。
ヤツデは実家にあって、子どものころから
見慣れておりますが、つぼみ?ですか?
こんなに近くでみたことないです。
チュッパチャップスですね~
楽しい表現におもわずほっこり。
灯油のポリタンク、うちも赤です。
赤というかオレンジというか、
目立って、目立って。
グリーンなら周囲と調和がとれてよさそうです~
いいなあ~
うちもおこた出しました。
昨日は球根や苗を買い込みました。
るっちは、金木犀を買ってた@@
うち、庭ないんですよ~どうする気だろう~

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
まぁ、今日のオサシンもめっちゃ綺麗です~。
色鮮やかなピラカンサの実・・・きれいですね~。
ドウダンツツジの光と陰の帯も・・・綺麗~。
り~~~~んちゃんも、キョットンとした表情がとっても愛くるしいです。
いつもよい表情を捉えてますね~。
☆.*

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

真っ赤な実がたわわに実ってますね~
こういう光景はなんだか嬉しくなります^^
見るところ 見るところ秋を感じますね。
いいな~~
季節を感じるって。
こちらは今朝 ようやくヒンヤリしましたけど
日中はまだ半そでTシャツで過ごしています。

うふふ rinnちゃんお庭を冒険ですね?^^
可愛い~ (*^_^*)

>バタバタと過ごしておりました^^;
あっという間の3連休でした~ (;_;

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ピラカンサも含め、植物の賢さには
つくづく感心させられます。
鳥に食べてもらって種を遠くに運んで
仲間を増やすために、あの手この手で
頑張ってるんですね(^^)
植物って本当に不思議だなぁと思います。
ライムグリーンのポリタンク、初めて見ました。
こんなきれいな色のがあるんですね。
ちょっとおしゃれなインテリアグッズみたい
で素敵です♪
寒い季節も楽しく過ごせそうですね。

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
ピラカサンの赤も綺麗ですね。
絵はがきみたいです。
ポリタンクが赤だけかと思いましたら・・・。
モスグリーンもあるんですね。
それにねじ回しの器具は灯油ようの入れるねじですね。
私は電池式の灯油入れを使ってますが・・・。
あまり調子が良くないので今年は新しいものを買う予定です。
もう灯油の時期になりましたね。
私はまだ出していないです。

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

チュッパチャップスwww
れぃんさんらしい かわいい表現に
美味しそう・・・って思ってしまいましたww

緑のポリタンクは初めてみました!
ほんとうに奇麗な色ですね
もっと色んな色のポリタンクがあると
各家庭でセンスが出て楽しいかも〜♪

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ピラカンサの赤い実は、そうなんですね☆
本当によくできているのですね☆★
感心してしまいます☆

ヤツデの蕾さんたち、本当にチュッパチャプスのようで、可愛らしい姿ですね♪

れぃんさんの方でも、暖房が活躍する時期になったのですね☆
ポリタンクのお色がとても素敵ですね(^_^)♪
私などははじめて見ましたが、爽やかな色がとても素敵で、気持ちも明るくなりそうでいいですよね(^_^)☆

rinnちゃんの写真がとても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

( ´艸`)フフフ
イタズラ見つかっちゃった~って感じのrinnちゃん
めっちゃ可愛いですね
なんだかこういう表情って
人間の子どもと一緒だなぁ♪って思ってしまいます(*^^*)
ライムグリーンのポリタンク
なんだかナチュラルな感じで良いですね
うちは100%エアコンで石油使ってないんですが
実家はブルーだった気がします

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

うぅ〜ん 神秘的!
実を しっかり 守って 熟したら 運んでもらう ピラカンサさんも
それを 分かって 運んでくれる 鳥さんたち…
自然の輪って 素晴らしいです!
ライムグリーンの ポリタンクって 初めて 見ました。
やっぱり 石油が 一番 あたたかいように 感じます。
石油の においも 冬を 感じさせてくれる アイテムですよね★

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

晩秋から初冬へと、また季節の呼び名が
変わる頃でしょうか…。
そちらはますます涼しくなって、もう暖房器具が
活躍中なのですね。
寒いのは辛いけれど、暖房器具で温まる
おうちの中の空気は好きです。

ライムグリーンのタンクってわたしも初めて見ました。
これならここに可愛いイラストなんかを描いても
似合いそうですね! れぃんさんいかがですか?(笑)

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

華やかだけど落ち着いた色彩の秋色ロード♪
とっても心和みます〜☆
ピラカンサにそんな秘密があったとは(^^)b
強い生命力をかんじますね!

私も石油ストーブの香りや炎の色が大好きです。
でも・・・一度、ジョーが触ってしまって肉球を痛めたので、
我が家では御法度なんですよ〜
それにしても・・・グリーンのポリタンクってステキですね!
どうして今までなかったんだろうって思います。

おお〜〜っ!
rinnたん、間一髪セーフでしょうか〜(^^)v
ビックリしたお顔も可愛いにゃん♪
ジョーがストーブに触ったのもホンの一瞬でした。
ったく・・・・にゃんこさんって、普段はゆったりしているのに〜
オイタの時は素早いですよね(笑

コットンについて、お返事をありがとうございました♪
ホッとしました(笑
乞うご期待!ですね♪

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは

朝晩がとても寒くなりましたね( ;∀;)
わが家もヒーターを出しました

ようやく秋の色になってきましたね
そちらはやはりあたたかいのですね!
同じ日本でも東北とは違いますね(^^;

グリーンのポリタンク、とってもオシャレです( ☆∀☆)
さっそく、明日にでも探しに行ってみます!

2014/11/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

みライトグリーンの入れ物初めてです。
赤やしろは目にするけど。
種とヒヨドリ、
確かにそうですね。
そうやって自分の子孫を脈々とつないでいく。
そう思うと人って弱いなあと思います。
ハイテクに支えられないと生きていけない。
本当は人にも野生の強さってあるのでしょうけどね。

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

きれいな色の灯油容器ですね。
これなら玄関でも大丈夫そうですね。
うちは今年はファンヒーターを使うのをやめようと思っています。
エアコンとこたつで間に合うのですが、朝起きたときだけあの暖かさが恋しくてやめられなかったのですが、年を取ると灯油入れが億劫になってやめることにしたんです。
一応電気ヒーターを置いてますが、できるだけ使わないで頑張ろうと思っています。
びっくり顔のrinnちゃん、かわいいです~

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

今とっても綺麗な赤い色してますね♪
数えられないくらいたくさんって、メルヘンちっくで好きです^^
そうなんで ピラカンサモ鳥さん達も大したもんですよね☆
赤= みるからに火気厳禁!!みたいで、、ちょっとひいちゃってました(’▽`;;
容器も一回り小さく、同じ大きさなのにコンパクトに見えたりします^^

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ピラカンサの実を見るたびに「毒の なぜ?」が気になっていたんですけど
これで安心して鳥さんたちが食べるのを見てられます^^
両方共に、大したものですね~尊敬)
わ ROUGEさんではクラシックな本物のストーブなんですね~
炎が見えていいですね.*・゚☆
うぷぷ やっぱりアノ赤には引いてしまいますのよね(*’-’*)”ポリ
大きさは同じですのに、膨張色でないだけこちらはコンパクトに見えます♪

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

くーっ こっそりと舐めちゃっていたかもしれないのでした(’▽`;;
これまでも庭にずーっと有るものなので、ですが・・
ほんとに目が離せませんね^^!
ピラカンサもそして鳥さんも大したものですよね~、そして安心しました^^
そうなんです~ アノ赤はずーっと気になっていて・・
こちらにしたら、 同じ大きさなのに膨張色でないのでコンパルとに見えます♪♪

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ヤツデのこと、言葉たらずです(;^_^A ・・・アセアセ
これは葉っぱの丸まっている状態で、ココからアノお手手が広がるみたいです
ですから蕾といっていいかどうかなんですけど、インパクトのある飴玉でし♪
ポリタンクのいかにも火気厳禁みたいな赤、引いちゃいますのよね
これにしたら、同じ大きさなのにスリムにコンパクトに見えてます^^
キンモクセイ 樹勢の強い木なのででっかい鉢でOKではないでしょうか^^
るっち様へ(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!応援です お辞儀)

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

この季節はやっぱり、こういう赤い実が目を引きますね♪
おみかんの色とか、寒さがこういう温かい色をもとめているのでしょうか。
とってもきれいですね。
私も日本にいる時は石油ストーブにファンヒーター、お世話になっていました。
こんなおしゃれな容器があるんですね(◎_◎;)
いつも使っているものって、固定観念で、こういうもの、
って思いこんじゃっているけど、ちょっと変えると
生活もグーンと楽しくなること、ありますよね(^_-)-☆

rinnちゃんて、なんだか猫じゃなくて、人に見えてきます。
お友達になりたいです・・・(=^・^=)

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ピラカンサ いまとっても綺麗ですね~
むちゃむちゃ赤い実があるって、メルヘンチックでたのしくなります( *^^)(*^^*)ッ!
秋は向こうまで光りが続いて長く光って綺麗に見えますね^^
rinnもなめちゃってるのでしょうと、、
前からある花でこれまでもなんともなかったんですけど(;^_^A ・・・
人見知りな子なのでよーくびっくりしてますです・・
飼い主、あったかいコメントいただいてうれしいです^^
 

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

たわわになってるって、なんだかうれしいですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
今、とっても綺麗な色です~ 
そして鳥さんたちが来て食べていても安心しました♪
あ、そうですね、季節の移り変わりのあること、気付かせていただいてありがとうございます
連休もお家のことでバタバタとすごせること 幸せだからですものね
私も家にいられること、なによりもうれしいですm(^^)m

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ホントですね、植物の生き方の賢いことにハット感動することたくさんですね
どうりでヒヨさんも あんなに美味しそうに食べているんでしたゎ~(*’-’*)”
種の保存、、その工夫にただただ感動して 頭を下げてます
これですっきりとした気持で ぴらさんみれます~(*’-’*)”
アノ赤にこれまで引いていたんですけど、ほかの色は見つからなくて、、
これになったら同じ大きささなのにコンパクトにみえてます( *^^)(*^^*)ッ!


2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

今 ピラカンサが綺麗ですね~♪
灯油のポリタンク、この色もでていたんです~
いかにも火気厳禁というような赤い色に引いていたんですけど
これにしたら、膨張しなくてスリムにコンパクトに見えてます( *^^)(*^^*)ッ!
注ぐのはこれも電池式で、オートで止まって楽ですね^^
灯油関係が整うと、ちゃっちゃと出来なくなってきたのでほっとします^^
いうも素敵なコメントをありがとうございます 今日は暖かでよいお天気ですね♪♪

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

この飴もまだあるんですね~♥♡ 
先日ソニプラへ行って、楽しくタワーに挿してあるのをみて たのしくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとですよね、ほかの色ですとコストがかかったりするんでしょうかしら?
膨張色でなくなって、同じ大きさですのにスリムに見えてますv(*^^)v
紺なんかもあったらいいな~って、ぃぇもう十分なんですけど^^

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
すごいですね・・自然の仕組みって
したたかで機能的。
強さと効率性を感じました。
まるで工場のようです^^
秋の光に、色つく葉っぱやお花が綺麗ですね~

ポリタンクのこの色大好きです^m^
よく夏糸でもつかいました
ちょっとオシャレな雑貨っぽいですよね♪

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ピラカンサが 今とてもきれいですね^^
謎が解けて、鳥が食べているのも安心で見ていられます~
ヤツデもこの丸いのから小さいお手手が弾け出てくるのでしょうね♪
チョット想像がつかなくて、びっくりしてます~
灯油のポリタンクも膨張色でなくなって、同じ大きさですのにコンパクトに見えています♪
rinnへも温かいコメントをいただいて飼い主おバカはとてもうれしいです^^
ご丁寧なお返事にも感謝をしながら、ありがとうございます 

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ 見つかっちゃってたんですね~(*’-’*)”
でもそうとは知らずに、、、 
そうであってもチョット大声過ぎたかなと可哀そうにもなりました(≧ω≦)b
そうなんです~ いかにも火気厳禁のような赤い色に 引いていたんですけど
偶然の出会いに踊っちゃいました=*^-^*=
100%エアコンに慣れると、気持ち的問題なので、十分な温かさだと思いますm(^^)m

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

@@!ピラカンサさんエライのにゃあ!
おねえのおやつも食べ過ぎは時期じゃないですからねー・・・食べていい量だけ毒がなくて、食べちゃいけないのは毒つきになるといいと思うのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ヤツデさんのつぼみもはじめて見たにゃ!そういえば・・・お花見たことないような気がするけど・・・どんなお花なのかにゃあ・・・
エコカラーの灯油タンクさんかっちょいいにゃ!^^b

rinnちゃん? (* ̄m ̄)ウフッ イタズラかにゃあ?
それとも蜜ペロリンしたにゃあ?
かっわいいのにゃあ!

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ホントに 自然の環に感激してます~~
毒のなくなる時期の解禁日まで分かるなんて、鳥さんも凄いですよね~
謎が解けて、安心して鳥さんショットン見ていられます^^
アノ赤い色に引きながらだったんですけど、 
偶然にもこの色に出逢えました 踊りました~~\(*^^*)/
私も灯油の匂いも、ある意味減っていくのも、なんか大好きなんですm(^^)m

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです~ 今年は朝晩がぐんと冷えるお天気模様みたいで
夕方ヒーターをつけてはホコッと気持ちが和んできます
lunayaさんの仰るように、暖房で温められた部屋の空気では 
ほぉ~っと(緊張も)ほどけてきますね
気温の温かい部屋とあっためられたお部屋とは空気が違いますものね.*・゚
わ、、イラストなんてしょんなムリな!! 目も当てられない状態になると思います笑)


2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

>秋色ロード.*・゚☆ 
私の写真ではないようですけど すごくうれしくいただいてますm(^^)m
ピラカンサの謎が分かって、ヒヨさんとのショットも安心して眺めてられます~( *^^)(*^^*)ッ!
石油ストーブではそう言うこともあったんですね~  
ジョーさん 痛いのに治療、よう頑張りましたっ偉い.*・゚☆ 
rinnも舐めてたのかな~ってです・・・
前からある花でこれまでなんともなかったんですけど やっぱり一瞬ですね気をつけます☆
灯油のタンクもこの色に出会って踊っちゃいました~^^
同じ大きさなのに、コンパクトにもみえるんです~
コットンさんの本弾けはこれからと思います、ワタシも明日また見に行ってきます♪♪


2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^
こちらも連休から雪が降って、一気に寒くなりましたi-4

れぃんさんのところも、そろそろなんですね~^^
寒~い廊下をわたって灯油をくんで…ってなんだか懐かしいです♡
札幌のお家は、外の石油タンクから直接届くようになってるのでちょっと変わってるんですよ^^

まっかなピラカンサさん、早くもクリスマスカラーみたいです♪
冬の楽しみがこれからやってきますね(*´艸`)

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

こちらはもったいないように秋色になってきています
朝晩 寒くなるといっても、 どこま ままごとっぽいところが、、
東北で育った私は思ったりしてます(*’-’*)”
11月になったら山形では、ほんこの晩秋でした^^
若草色のカラーで膨張色でないので同じ大きさで とてもコンパクトに感じます♪
爽やかでおすすめかな~って思います^^

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

うぷぷ この色に偶然出会って踊っちゃいました~( *^^)(*^^*)ッ!
いかにも火気厳禁のような赤い色に これまで引きつつだったんですけど
今度は同じ大きさでもコンパクトに見えます~♪
ピラカンサのこと納得で、鳥さんたちのショットも安心して眺められます
いままで、目の前でコロンといきそうとか余計な心配してました(*’-’*)”
人も時々殻を脱ぎ捨てて、原始に戻った気持ちになってみることもいいかもですね^^

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

あ、そうなんです、たしかに灯油を詰めて運んで
いつまでできるかな~って、心配はあります^^
タンクを持って躓いて転んだりとか、よくないこと想像してます(’▽`;;
この色は、でも爽やかですっきりしていいです~(*’-’*)”
同じ大きさでも 膨張色でないのでコンパクトに見えますね^^
rinnそこまでびっくりしなくても、と思いながら
私ももっとやさしく呼ばなくっちゃッテ 反省しましたのです(*;^-^)ゞ

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ホントですね、自然のしくみでは何重にも環が繋がって種の保存が守られて行くんです
仕組みが分かって、鳥さんとピラカンサのショットもこれからは安心です~(*’-’*)”  
ライムグリーン そうですねo*hana さんの素適な作品のテーマカラーになっていますねm(^^)m
こちらもチョット似ているお色で 偶然出会えたときは踊っちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
同じ大きさでもコンパクトにスリムに見えてます♪
一緒に感激思っていただいてありがとうございます.*・゚

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうですね~ 今真赤な実が綺麗ですね~
オレンジ色のフルーツも寒くなってからの方が多く出てますものね^^
気持もあったまって免疫力もupします~
神のデザインはとこまでお恵みなんでしょうね.*・゚
うぷぷ あの赤いポリタンクにずっと気持引きながらだったんですけど
この色に偶然出会って踊っちゃいました(*'-'*)”
同じ大きさですのにコンパクトに見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
rinnのことそんなうれしすぎるお言葉です~ お優しいお気持ありがとうございます
そして私は、これからはもちょっとやさしい声で呼ぼうと反省したのでした(;^_^A ・・・

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとですね、 ピラカンサの実の賢さに 脱帽です^^
そして鳥さんもちゃ~んとその解禁日が分かるんですものね
謎が解けてこれからツーショットも安心して 眺められます(*’-’*)”
こちらでは、火気厳禁みたい菜いかにもの赤いポリ容器なんですぅ
今まで引きながら使っていたんですけど
偶然にこのカラーに出会って踊っちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
rinnのことも 温かいコメントすごくうれしいです♥♡

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*hazelさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

もう雪が降っているんですね・・
こちらは夕方寒くなるといっても、東北での子供のころを思うと
ぜんぜんだな~っておもいます。。
hazelさんのマンションでは総合タンクから個人へ送られるんですね^^!
ピラカンサも今あったかそうに綺麗です
ご十分とは思いますけど、どうぞ温かくなさってお過ごしくださいね^^
度々コメントをいただきまして感謝をしています、ありがとうございます

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

私も灯油ストーブが好き
コタツに入ってストーブの世界で
ZZzz・・(三ρ三) アフーン

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


お花がいい季節ですね。

心が暖かくなります。
今日は気温も高くここちよかったです。


灯油缶赤以外見たことないです。
すごいですね、色を考えた人えらいですね。
ちゃんと発想の転換ができるひと尊敬します。

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

我が家にもヒヨドリがやってきて紫蘇の実をついばんでいます!
それを窓からわらびが見ていて悔しそうな顔をしています(笑)
猫って花 好きですよね・・・!!

わらびもよく花のにおいを嗅いでいますよ!!

2014/11/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ 灯油ストーブ倶楽部 ご入会お願します~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですよね、ガスだと強すぎるって思ってしまう昔人です
そんなことないんですけどね、分かってもいるんですけどね(*’-’*)”
こたつに首まで潜って、にゃんずも入ってきて~
このままあの世にいってもいいとおもったりします 笑)

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ほんとですね 地球からお花がなくなったらっておもっただけで。。。
おばかなこと、、うれしい時おもったりしちゃいます(≧ω≦)b
この灯油ポリタンクに出逢った時、踊っちゃいました(*’-’*)”
これまでいかにも火気厳禁みたいなアノ赤に引きながらでした
この色ですと同じ大きさなのにコンパクトに見えます~
こうして作って下さった方に有難いですm(_ _)m

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わらびちゃん どうしようもないガラス窓が!悔しいですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
鳥のことははほんとに 微動だにせず猫は見てますね
momoは こちら側で助走付けてねらってます 笑)
わらびちゃん 年齢的にもいろんな事へ興味津々の時ですものね
わらびちゃんのクルルんなお目目 ほんとに可愛いです=*^-^*=

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

綺麗なグリーンの灯油入れだすね

コメントが届いてなくてすいませんだした

でも、ぷっちんは、最初に押すので

応援はしっかり届いてると思うだす

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいです

この前も コメントが消えてしまったというブロ友さんがいらっしゃいました。
ほんとに、こういうところはFC2さんしっかりとしてほしいです!!
度々お心を寄せていただいてありがとうございました
消えてしまうのって、とてもむなしい気持ちになりますね・・・
応援もいつも本当にありがとうございます
私もそうさせていただいています~m(^^)m

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply