シルバーブルーのコニファー☆千日紅のドライ途中

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


緑道の散歩の続きです

すこし歩いて行くとシルバーブルーが美しいコニファーがあります

ちょっと神秘的なブルー色に魅かれてまたココでも立ち止まります( *^^)(*^^*)ッ!

e1

後ろに一本立っているサルも滑るというサルスベリの木 ほんとにつるつるでした



オリーブの実は、ことしも残念だったんですけど、、一昨年になった3個を覚えてるから大丈夫です (*’-’*)”

q2



一本だけ残されて咲いていたナスタチューム

黄色に変わっているリーフにも思い入れアリアリです♪


e4





と、突然にカラープランツさん きっとこちらの方が緑道の脇に植えて下さったんでしょうね^^


w3


ブーゲンビリアがきれいでした~

バラの季節にはうっとりするバラのお屋敷なんです~


t1



月に2回、 園芸業者さんが清掃に入って下さって、いつも綺麗な気持のよい緑道です

お蔭さまで 今日も誰とも会うこともなく貸切で、それはチョット淋しいですけど

楽しくウォーキングしてきましたm(^^)m




r6

歩くと少し汗ばむくらいの温かい午後です、 帰ってくると

うちの変わらない小さなちいさな小径さん、見なれたお花ばかりですけど迎えてくれます♪


おかえり~ ちょこっと遅かったでしね (*^_^*)  はぃぃ^^・・



s1




じゃらじゃらに干している千日紅 半分くらい乾燥が出来てきました

じゃらじゃら、お洗濯ものでやっぱり要るので ココで選手交代です^^


q6









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 46

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

緑道の散歩道、素敵ですね^^
コニファーさん、とってもノーブルなお色、うっとりします~v-10
ナスタチウムって、なんてかわいいお花なんでしょうねぇ。
葉っぱの形なんて、かわいすぎる~(*_*)💛
れぃんさんのお庭の、かわいいお花さんたち、お日様がよく似合いますね(^_-)-☆
とってもほっとする小道、大好きです~(*´▽`*)
ドライセンニチコウも、とってもきれいです🎶i-189

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
シルバーブルーのコニファー、いいですよね~。
多分ブルーアイスかな~。
実はブルーアイスを家に1本欲しいなって手頃なのを探してはいるんです。
良い香りもして、好きなんです。
鮮やかなカラーリーフやお花達、きょうも素敵オサシンにうっとりです。
☆.*

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

神秘的なブルー色 ほんとうだ~
沖縄だと育ちそうもない感じです^^;

サルスベリはうちにもいっぱいありますよ~
ほんとつるつるですよね。
実家には私と同じ歳のサルスベリがあります^^

ブーゲンビレアももう咲いているんですね^^
こちらはこれからと言ったところ。
小さな花が付きだしているところです。
どちらさんもほんと素敵にされていますね。
れぃんさん家のお庭もほんと憧れです (*^_^*)

>あはは
直立不動のようにして歌う姿 に笑ってしまいました(^^
れぃんさんも平井堅さんお好きなんですね^^

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

カラープランツさん
もの凄い存在感ですね ステキ♡
元気が出そうなお色 我が家にもお迎えしたいけど
牙族が・・・食べちゃうだろうなw

小さな事に気が付いて、目を留めるお散歩
幸せな時間ですね♪

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ここまでブルーのお色が強いコニファーさんって
なかなか珍しいような気がします。
どこか幻想的でファンタジーな魅力を感じます♪

これだけのお花や植物達に遭遇できる散歩道ですと
ウォーキングも一層楽しくなりそうですね(´∀`)ノ

ドライフラワーを作られているのでしょうか。
紫にホワイトと、ナイスセンスな色合わせです^^

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

朝晩は冷えるようになってきましたが、日中は暖かになって、お散歩にはとても気持ちがいい季節になりましたよね♪
本当にブルーが神秘的な感じになっていて本当に素敵ですね(^_^)☆

ナスタチュームの咲いている姿がとても健気な感じに見えて本当に素敵ですね(^_^)♪
私などは、こんな姿に感動を覚えてしまいます(^_^)☆

ブーゲンビリアも、本当に素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

月に二回も業者さんが入ってくれれば
美しい状態をキープできますね!
れぃんさんのお住まいの地域は
いつもきれいなおお花が絶えないのでしょうね(*´▽`)

緑道のカラープランツ
我が家にあるものと似ている気がします。
(我が家のはいただきもなので名前がわからないんですw)

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れぃんさんのお散歩コース

緑道を楽しくご一緒させて頂きました

コニファーさんの色が素敵でうちの疲れ目がパッチリです

センニチコウさんのジャラジャラ~

好きなんですわ

紙袋に入れて今度蒔くまで閉まってるとき

袋をシャカシャカ~

って振れば素敵な音がするので

いつまでも振り続けている私ですわ。

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

今日もご一緒させていただきました。

お花いっぱい見せていただきうれしい限りです。
お天気にも恵まれ気持ちのいいお散歩でした。

ありがとうございます。

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

れぃんさんのとっておきの散歩道、一緒に楽しませて頂きました〜☆
自然の中でブルーを見掛けると、ちょっとドッキンコしてしまいますね(^m^)
ナイスガイみたいなコニファーさんに、私もお会いしたいです♪
私は木とスキンシップするのが大好きで・・・・・
散歩へ行っても、ベタベタ触ってばっかりなんです(笑
サルスベリさんの、あのつるんとした感触がたまりません(^^)v

千日紅さん、干してもあまりお色が変わらないのですね♪
そうそう!
我が家のコットンがひとつだけはじけました!
だから、今日はコットン記念日(古っ! 笑)
ステキなブラウンさんでしたd(^^)b

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「じゃらじゃら、って…、 あぁ!あれね!!」。
コメントの開口一番それですか?って感じですね。(笑)
れぃんさんのお宅では、ドライフラワーや手作りの
ガーランドがいつもステキに壁や空間を彩っている印象
です。その制作過程で活躍しているアレが
じゃらじゃらなんですね!

穏やかに更けていく秋…。
今はとってもいい季節です。

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

シルバーブルーなコニファーさん
時々見かけますが
見慣れたコニファーさんとはまた違った魅力がありますね(*^▽^*)
そして1本だけ残ったナスタチュームさん
頑張ってますね
寒さに強い子じゃないけどこのまま頑張ってほしいなぁ
って思わず応援です

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

コニファーもお気に入りの所でのびのびとそだっているようでした♪
ナスタチュウムも可愛いですよね~
こうして十分に最後までおいてあげれたらいいのですけど・・・
うちの庭のここんとこ、何回もご登場なのにお付き合いいただいて嬉しいです
ドライさんも、あと少しいっしょにがんがってみます~~=*^-^*= 

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ コニファーでぴこままさんとクロスですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
そうです~ このリーフの色 グッときちゃういい色ですものね~
ブルーアイスっておなまえなんですね~ ああそのとおりですv(*^^)v
ぴこままさんのお庭で絶対素敵と思います~
またupして見せて下さいね~~ バラのお花とも合いそうですね♪

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

コニファーも樹形が整って素敵ですね
このお色もグッとくるブルーなんです~~☆
サルスベリの木肌 触りたくなりますね、 触るとまたまたびっくりするほどつるつるですものね^^
ブーゲンビリア お庭で地植えでそだっているんですね~♪
お花というよりガクなのかしら? なんとも言えないピンクですもの♥♡
ぷふふ そういうわけで前川清さんも好きでした(*^_^*)

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

カラープランツ さん  燃えるように 情熱的でした~
こちら様は全体的に建てなおされて、南仏風なお家なんです
なんでも きまっちゃってますの~(u_u*)ポッ
歳と共に散歩が楽しくなってきて、これは意外でした(*’-’*)”
それなりに、若いころには想像出来なかった面白いこと 降ってくるものなんですね^^ 

2014/11/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです ブルーシルバーのリーフをみていると、ハィ幻想的で
ちょこっと現実から飛びますね~
おとぎの国の動物さんにも出逢うような気持ちになります( *^^)(*^^*)ッ! 
千日紅 ドライの間にも深い色味に熟成していくみたいです
お値段の割に楽しみがリッチですね~♪ 

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

朝晩は2重暖房もしているシルバー我が家ですけど
日中はもったいないくらいにいいお天気ですね( *^^)(*^^*)ッ!
ブルーシルバーのリーフが現実離れしているような美しさで
おとぎの国の動物さんにも出逢えそうな気持ちになってきます
最後まで麗しいナスタチュウムさんですね
こうしてユックリと時間を待って、、ワタシも感銘受けてました
ご丁寧なお返事感謝をして頂いています ありがとうございます

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。

緑道をのんびりと歩くのは気持ちいい季節ですね。
お花や木々を愛でながらだとなお良しだと思います♪
丁寧に管理されてるお庭を見せていただくと
そのおうちの方の人柄も伺えるみたい・・・・^^
わたしは知らない街ですが、なんだか親しみをかんじるようです。

それは、きっとれぃんさんのお写真の美しさからだと
確信してますですよ~♪

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

そうなんです、元元人通りが少なくてちらからない緑道ですけど、
定期的に回っていただくと いつも清々しい気持ちになります
そうして帰ってくると、自分ちもって、思ってしまいますね( *^^)(*^^*)ッ!
わ 同じ カラープランツさんなんですね~ 
みゃみゃさんで、もし名前が分かったら教えてくださいね♪♪ 

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

wakasaママさんにも ご一緒していただいて嬉しいです~
私はいっつも奈良の由緒ある神社さんや公園 お供させていただいてますm(^^)m
シルバーグリーンのは葉 ちょっっと現実離れしているようで
3~4本だけなんですけど、そこはおとぎの国のようです(*’-’*)”
千日紅~ あと少しでドライも完成みたいですけど、その間にも
お色が深くなっていくように感じますm(^^)m

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

今日もご一緒していただいて嬉しいです
気持のよい 手入れのされている道を歩いてくると
帰ってきて、うちでももちょっときれいにしよう~って思いますね(*’-’*)”
清々しい気持ちで自分のペースで歩いてくると
自律神経にもすっごくいいですね、ありがたいと思いますm(^^)m

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ヾ(〃^◇^)ノわ おめでとうございます.*・゚☆
ブラウンコットンさん 弾けてくれたんですね~
コットン記念日 バンジャイです\(*^^*)/
・・私もB面の夏休って、いまだに新鮮で好きなフレーズです 古っでしアセアセ
うちでもブラウン氏の方が早かったですの、そうくことなんでしょうかしら^^
ブルーのリーフって、ドキドキしちゃいますね
2~3本ですけど、そこを通るとおとぎの国の動物へ出逢えそうに思いますm(^^)m

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

シルバーブルーさんってかっこいい紳士みたいですよね^^
横に広がらないのが、いいです♪
欲しかった庭木の1つでしたが・・・
ご存じのとおり、和庭なのとスペースもなくなりました。

月に2回も園芸屋さんがお世話して下さるんですか~@@
スゴイですね
それは、気持ちのいい道ですね
うちにも来てほしい。。。え?む・・・無料でーー;
やっぱ、自分でやります。。

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ、毎度の言葉足らずでございましたm(_ _)m
>洗濯物を干すジャラジャラに吊るして 乾燥させているのですが
で、少し正確にです (;^_^A ・・・
って、 もうすっかり lunayaさん分かってて下さいましたです 感謝)
ほんとうですね、、穏やかな秋、数えたらほんとに短い日数かもしれません・・
とってもいい季節ですね.*・゚

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ブルーのリーフを見ると、現実的ではなくてドキドキってします^^
植えてあるのは2~3本なんですけど、そこを通るとおとぎの国のようで
可愛い動物さんも出来そう~ なんて思っちゃうのでした(*’-’*)”
ナスタチュウムさん ユックリとした時間を咲きながら、急がずにいいですね~
私も同じような気持ちで、、きれだわ~って何度も声をかけてきましたm(^^)m

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
なかなかコメも残せなくて
本当にごめんなさい。
ここに来ると癒されます。
かわいいがいっぱいで
大好きです。

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnnhaha  

機械的な東京の街並みを見てくると
懐かしい気がしました。
でもそんな中で、二重橋、皇居のみどり、
新宿御苑などホッとする気持ちも。
れぃんさんのお散歩道も四季折々の
命が芽吹いているのですね。
千日紅、いい香りですか?

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ここの緑道に親しみを持って下さったなんて
のりぃぃさん すごくうれしいです~
ブロ友さんをお訪ねしていると、そこで疑似体験させていただいて 
それが自分の経験になっていたり、私もよくあります^^
清々しい道を歩いてくると、ほんとに素直な心にすこしは戻りますね
自分ちもきれいにしよう~ってもおもいます=*^-^*=
好きなだけの写真にプロさんの温かいお気持をありがとうございます 

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

わ o*hana さんも こちらのコニファ-お考えだったんですね~
確かに ナイス紳士さんみたいです~ o*hana さんナイス☆ 壺真ん中でした^^ 
私は今になって、狭い庭で場所探ししてますけど、、
蒸れると樹形が崩れますものね、、 悩みます
うぷぷ こういう清々しい道を歩いてくると うちんちも綺麗にしようって思いますのよね
せこせこと私も付け焼刃しています^^!

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

れぃんおねえちゃんのまわりは、お家のお庭も畑さんも緑道さんのお散歩道さんも、ステキなところがいっぱいにゃあ!
季節によって色々変わっていくのもうれしいし、がんばってる名残の子や、ちょっとせっかちさんもいろぉんな子がいるのも楽しいですねー^^
色んな色の千日紅さんもかわいいにゃ!
お家の外にも中にもお花いっぱいってあこがれちゃうにゃあ!(*゚ー゚*)キュン
(* ̄m ̄)ウフッ rinnちゃん、momoちゃん、アタシたちはついでに虫さんも遊びにきてくれても楽しいよねー!れぃんおねえちゃん、今度はお散歩先で出会ったら、虫さんもお招きしてにゃあ!

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~♪
このシルバーブルーのコニファー、我が家にもあります♪
ブルーロケットだったかな?
横に広がらないのでいいのです。

素敵なお散歩小道ですね(*^_^*)
他所宅のガーデニングを眺めるのも楽しいですよね~

れぃんさん所も素敵です。
千日紅のドライも綺麗。
色々使えそうですね(*^_^*)

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん家の庭はおとぎの国だわ
いつも素敵
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

写真から小春日和の好い天気が窺えます^^
気持ちのよい散歩だったでしょうね!

最初の写真の葉っぱ、ほんとにいい色をしていますね!

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^^

コニファー、クリスマスがやって来た感じがしますね(о´∀`о)
もみの木と同種ですか?
イルミネーションを飾ったら素敵でしょうね🎄

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

生まれたての今日、朝のお散歩

空気もきれいで素敵な時間だすね

そして、お写真でみせていただいた

どの葉っぱたちも、朝をしっかり

楽しんでるようだす

今は、ちょっと風邪ひきなので、治ったら

朝のお散歩したいだす

2014/11/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*naoさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅れてごめんなさいです

そうでしょうか~ 可愛いなんて思っていただいて 
バッチャン管理人うれしいです~^^
そんな コメントを残していただくことは放念して下さいませ~m(^^)m 
歳と共に、そう言うんこだわりがなくなってきて 
こうして お気持いただくことで十分に思っています( *^^)(*^^*) 

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅れてごめんなさいです

東京へいらっしゃって オフ会も楽しいご様子でしたね( *^^)(*^^*)ッ!
そして皇居と新宿御苑へもいらっしゃったんですね~
日本人として、理屈抜きで厳粛な気持ちになります・・
よいご旅行だったんですね.*・゚
千日紅、、ぁぁ残念 香りはほとんどありませんです^^

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいです

季節によって変わっていく風景は心が和んでまた決心も新たにされます
手入れのされている庭や公園って、何となくでもわかりますね^^
そうして心地よい気持ちになって帰ってくると、自分ちもさっぱりと整えようと思うのでしたポリポリ
そっか にゃんこたちには動く虫さんたち、コオロギさんなんかも
すごくうれしいお招きになるんですね~♪ 
よいこと教えていただいてうれしいですニャン がんばるでっし♥♡

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅れてごめんなさいです

シルバーブルーのコニファー ROUGEさんのお庭にも有るんですね~♪
ブルー系のリーフの色 現実から離れてチョットシュールっぽいお庭になりますでしょう~
私も欲しいと 気持ちぐいぐい動かされながら、、!!
横に広がらなかったら、狭いとこでもいいかな~って (*’-’*)”
綺麗なおよそのお庭をみせていただくと、 俄然手入れ欲がわきますのよね♥♡
千日紅も見ていただいて嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
これからの冬の季節の小物ちゃんに助かりますニコッ

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなって ごめんなさいです

こちらは気温的にまだ花が咲いてる季節なので
すこしづつでも庭が彩ってますぅ
みゆきんさんにそんなふうに思っていただいて 私跳ねちゃいます~(*’-’*)”
石油の量も一回の購入量 半端ないんですね☆^^

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいです

今のころは外を歩くのに、一番いいころですね~
数えてみたら、365日の中でほんのすこしの日数かもしれません♥♡
こうして心地よい道路を歩いて帰ると
自分ちもきれいに整えよう~なんて思います(;^_^A ・・・
ブルーの葉っぱさんを見てるると 現実離れしてきそうです

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいです

そうですね~ コニファーを見るとモミの木を連想しちゃいますね
枝ぶりがちがうようですけど、 ふんいきはバッチリ同属さんですもの♪♪
私もこの木に リボンでお飾してみたいな~って思っていたのです(〃∇〃)ゞポリ
後片付けまでしたら、、してもいいかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
この木の魔法に、そんなことまで 思ってo(*^^*)oわくわくしちゃってます^^

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいです

しじみちゃん お風邪のほう よくなられてますか~♪♪
風邪の時はお兄ちゃんさんにも職場の方にもいっぱい甘えて大事にしてくださいね
しじみちゃんがお元気がないと 回りでは火が消えたみたいになると思います・・
季節の移り変わりを感じさせてくれるお散歩うれしい気持ちと一緒に、
心構えや決心も教えてもらっています( *^^)(*^^*)

2014/11/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply