マルバノキとモグちゃん☆サザンカ

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


庭でもマルバの木が色付きはじめています

ワイルドストロベリーもぽちんと実がついてきて、モグちゃんと一緒にです



e6


秋に紅葉する木があったら楽しいな~とマルバノキを植えました

マルバノキ:  マンサク科 丸みを帯びたハートの形の葉を持つ落葉低木

朝露の朝です^^




y3



カタログで見た、あの美しすぎるローズレッドの葉~

高さも庭木にはちょうどいい2mほど~ 

それで!迷わずお迎えしたのですけど、カタログの紅葉には大きな秘密がありました

・・ 気温。。 そのハッとするような紅葉のためには、場所を選ばれるマルバノキだったのです、、 

もう少し寒い、寒暖の差のあるところだったら 同じような色になったのかもしれません


80パーセントのマルバノキも、でも家の庭らしくてなかなかですので~す( *^^)(*^^*)ッ!




q2

そでしゅよ~~  byモグ




q3

いつ見てもどこに置いても、トラディショナルなオーラのあるワイストさんですね

うちの唯一のイギリスチックさんです~.*・゚☆






週末の土、日に夫さん実家の関西で義母の納骨の法要をしてきました

10年近く実家の関西からこちらの私設のデンマーク式介護ホームでお世話になっておりました

小高い日当たりのいいお墓で義父は「遅いな~」とこれまで待っていたかもしれません^^

仲のよかった義両親へのお務めがまた一つ済んだように思います 

温かなお天気にも恵まれて

義母さんらしい法要になったこと、いろいろな御縁に感謝しています


白いサザンカが、気が付くのが遅れてしまうくらいひそっと咲いていて、半分散ってしまってます (’▽`;;



e3





s1




ホテルではクリスマスの飾り付けでキラキラしていました 


t1



高いツリーもホーリーな気分を盛り上げてくれますし

フロアーにペタっと置かれたディスプレイもお部屋モードで温かいですね


 

t2






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 53

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは。
法要、お疲れ様でした。
穏やかな法要だったみたいで良かったですね(*^_^*)

ワイルドストロベリー、もう15年もののが我が家にあったのですが
今年、枯らしてしまって・・・・
残念と思っていたら零れ種で生えて来ました(笑)
実は酸っぱいけど幸せを呼ぶっていいますよね。
なので大切にしています。

紅葉する木、いいですよね。
我が家では常緑ばかりなのですが
唯一ツタかなぁ・・・
でも今年はまだまだ青々しています。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ワイルドさん、真っ赤な実がチャーミングで
美味しそうな姿になってきしたね♪
身を乗り出すハリネズミちゃんにもキュンときてしまいます(´艸`)

ニュアンスのある赤色に紅葉する葉も
なんだかオシャレな雰囲気です^^

11月も中旬を過ぎ
ところどころでクリスマスのオーナメントが飾られるようになりましたね♪
近所のショッピングセンターではクリスマスツリーが
置かれるようになりました。
大きなお飾りがつけられた点灯ツリー、
赤いお花がよく映えますね(*^_^*)

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

マルバノキっていうんですね。
ま~るい愛らしい葉っぱなんですね
赤い感じが、ザクロみたいでカントリーな雰囲気が
お庭にバッチシ♪です^m^

お義母さん、きっと幸せそうに微笑んでいらっしゃいますよね
そんな気がしました(勝手にすみません^^;)
子育てが終わっても、人生って長いんですね・・・
しみじみと思いました
徳をつまなくちゃいけないんですね。。。

ホテルやショッピングモール、街のあちこちでクリスマスなディスプレイが目につきますね!
ウキウキします

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

おかあさまの法要、お疲れ様でした。
きっと暖かな時間だったのでしょうね。

かわいいハートの赤い葉っぱですね♪
クリスマスが近くなっているのを教えてくれているように感じました☆
町はすっかりクリスマスムードですね!

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

マルバンノキさん、あかぁいルビー色のはあとのはっぱさんなのにゃあ!
さざんかさん!白い子もいるんだね!
さざんかさんを見るともう冬だなぁ・・・って。
れぃんおねえちゃんのお庭、秋から冬にきれいな衣裳、みぃんなまとってるみたいにゃあ!
ホテルはもうクリスマスなんですね^^

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんにちは^^

お義母さまのご法要ですか
お疲れ様でした(*´-`)
お義母さまもとてもお幸せな事と思います

お庭も
すっかり秋めいたご様子ですね♥
赤い色がとても素敵です

そして
もちろんワイストさん(*^^*)
イングリッシュガーデンですー^^
もぐさんに見守られて大きな実になりますように。。。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

素敵すぎて
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
毎度のウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
何と言っても
(* ̄。 ̄*)ウットリ
あれはモグラちゃんだったのね
可愛くて(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんちのお庭も紅葉しているんですね~
モグちゃんのバックに秋色が見えて素敵です^^

白のサザンカもすてき。
お義母様の法要に合わせて咲いてくれたかのようですね。
仲の良かったご義両親、きっとあちらで再び出逢われて
みなさんのご家族の様子をあちらから見守られていることでしょうね。

いよいよクリスマスモードになってきましたね~

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

お義母様のご法要
お疲れ様でした。
納骨が済むとようやく肩の荷が下りるというか
一区切り付きますよね。

仲の良かったお義父様と
また一緒になれて
お義母様も喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

法要の方では、お疲れさまでした。
穏やかな法要でらしてよかったです。

ハートの形をした赤い葉っぱ、とても素敵ですね(^_^)☆
マルバノキというのですね☆

ホテルのクリスマスツリーもとても素敵ですね☆★
色々なところでクリスマスの雰囲気がでてきますね(^_^)♪

お忙しい中、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

法要、お疲れ様でした。
時間の経つのがあまりに早く、
心がついていかないかもしれませんが
納骨は一つの区切り。
どうぞ心緩やかに、お疲れを癒して下さいね。

サザンカの花は傷みが早いのに
こんなにキレイな真っ白でいてくれて
嬉しい限りですね♪
れぃんさんが見つけてくれるのを待っていたのかな?^^

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

お義母さまの納骨法要お疲れさまでした
それで宝塚や伊丹ということだったんですね
そうなんです
荒牧バラ園はすぐそばなんです
機会があればぜひ寄っていただきたかったんですが
法要とのことであればちょっと難しいですね

そしてそしてれぃんさんのお庭
やっぱり素敵です
きれいなお庭を維持管理するのは色々ご苦労もあるかと思いますが
2mもの庭木をお迎えできるなんて憧れちゃいます(*^_^*)

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

義母さまの納骨お疲れ様でした。
そちらは1年後に納骨されるんですね。
伊豆は葬儀の一番最後にそのまま納骨をします。
夫は急でしたのでお墓が作ってなく葬儀後に直ぐ
に石材店さんにお願いして100かんにちに出来上がり
納骨をしました。
それまでは家に置いときました。
さすがに納骨した日は淋しく悲しかったです。
お墓の掃除とお参りにくまを連れて年中行ってます。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

すっかり 秋の景色の ガーデンですね。
ちょこんと のぞいてる モグちゃん かわいらしいなぁ。
ほのぼの のんびりな ガーデンで
ゆったり 嬉しそうに 暮らしてる 感じが しますね。
法要 お疲れさまでした。
ひとつひとつ…
れいんさんの お気持ちにも 区切りが できていきそうですね。
お義父さまと お義母さま おふたり 一緒に
穏やかな 笑顔で 見守ってくださると 思います★

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

れぃんさん、お帰りなさ〜い。
お気持ちはまだまだでしょうけど・・・・・一つ、区切りがつきましたね。
お疲れさまでした。
お義母さまとお義父さま、きっと天国で第二のらぶらぶかも知れませんね(^^)v
私の母は・・・父が逝ってから、たった10ヶ月で追いかけて行ってしまったんですよ〜
ちょっと寂しかったものの、母らしいなとみんなで苦笑いした記憶があります(^m^)

80パーセントのマルバノキさん、とってもアーティスティックでしゅてきです♪
葉っぱの一枚一枚に表情があって、モグちゃん同様見とれてしまいます。
お庭でこそ楽しめる醍醐味ですね♪

私が住む町でも、クリスマスのイルミネーションが灯りました。
この年になっても、まだクリスマスが楽しみなんですよ〜(笑
ホテルのゴージャスだけどアットホームな飾り、とてもステキですね。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

この週末はお義母さまの納骨のための
お出掛けだったのですね。

お忙しい時にもいつも、お友達ブログへの訪問や応援を
何とか果たされる律儀なれぃんさん…。
そんなれぃんさんを嫁として迎えられたお義母さまは
とてもお幸せだったことでしょうね。
そしてもともとお義父さまとお義母さまはとても
仲が良いご夫婦だったとのこと。
それを受け継がれたれぃんさんとご主人様も、また
ご子息さまご家族も、仲良く暖かいご家庭であること、
納得しました。

一区切りついてほっとされているでしょうけれど、
どうぞお疲れが出ませんように…。

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

義母さまの納骨法要に遠いところまでご苦労さまでした

うちと同じ関西圏のホンマお近くまで来られてたのですね

まだ関西は暖かい方なので寒くなかったでしょう

お疲れさまでした。





2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
お庭に紅葉する木があるって、素敵ですね!
私は落ち葉も好きで、紅葉した落ち葉のお庭・・・
とっても憧れます^^
紅葉の色づき具合は、気温にもよるのですね。
だけど、れぃんさんのお庭のマルバの木も、とっても良い色です^^
ワイルドストロベリーさんも、いつみても可愛いです♪

お義母さまの法要だったんですね。
お疲れさまでした(^^)

白いサザンカが綺麗です~♪
今年も冬がやってきて、もうすぐクリスマスですね☆

白いトレーは初めて見ました~良いですね~♡
もう、クリスマスローズさんの葉っぱも生き生きですね。
これから紅葉したり、土色に変わったり・・
そして生き生きと元気になってきたりと
れぃんさんのお庭を見せて頂くと、沢山のお花たちに
私もいっぱいの元気を頂いています(^^)v

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

秋らしい素敵な写真だす

そして、命があるということは、

いずれ、お星になるって事だすよね

仲良しのつれあいだと、残された方は

すごく可哀相に思うだすが、必ず

お星の世界で、また、仲良しカップルで

暮らしていけるんだすよね

今頃、お二人ともお互いに積もる話をしながら

楽しく過ごしてらっしゃるんだすね

さざんかの白って、たまらなく素敵だすね

2014/11/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ひとつひとつ丁寧にことを粛々と済ませていく
見習わくてはなりません。

なんか少ししては疲れる、疲れたと休憩ばかり・・・。
活!をいれないとです。私。

マルバノキの紅葉きれいです。
みとれますね。
べりーも素敵、かわゆい。
サザンカ・・この色たまりませんね。
いつも元気いただいてます。

さぁ今日もがんばります。
ありがとうございます♪

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

お蔭さまでほんとに温かなお天気にめぐまれました^^
ワイストさん  すばらしいですね~ そこまでご長寿なんですね
じゃ、うちなんてまだまだ「はなたれこぞう」です^^
大好きなベリーなので明るい元気わきあがってきます( *^^)(*^^*)ッ!
ツタの紅葉もかわいらしくて、絵になりますね~♥♡
秋には赤い葉っぱさんに逢いたいですものねm(^^)m

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

ワイストちゃま かわいいでしょう~? ( *^^)(*^^*)ッ!
ソレが小さいから・・? なんかキュンキュンしてくるほどラブリーですよね~
モグちゃんも、そう思うと秋色ぴったんこだったんです=*^-^*=
そうですね、あっという間にクリスマスになってます~
でもクリスマスは早くってもいいのです~♥♡
*:・☆.*ハッピーな気持ちになりますね♪♪

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

マルバノキ どういう理由からかわかりませんけど、そのままの名前の木ですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、重くならないでチョット洋風にな感じにもなって、
小さな庭でもなにげにマッチしてくれます~(*’-’*)”
義母のこと そのように思って下さってうれしいです
人は生きた様に亡くなるってほんとうのようなきがしています (;^_^A ・・・
クリスマスのディスプレイは、早すぎてもウェルカムですね♪♪

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
関西方面にお出かけだったのですね。
法要お疲れ様でした。

庭に紅葉する木があるのはいいですね~さすがれぃんさんのチョイスされる木は葉っぱが素敵です。
うちの紅葉ったら、ハナミズキですもの、イマイチなんですよ~。
クリスマスのディスプレイがとってもお洒落で綺麗ですね。
☆.*

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ワイルドストロベリーの可愛い赤い実、
それに白い小さな花、大好きなんです。
小さな実に素敵なものがたくさん詰まって
いるような気がします(^^)
我家のベランダは日当たりが悪くって
それがすべて災いしているみたいです。
太陽の大切さをつくづく感じます。
法要、お疲れ様でした。
天国で、きっとお義父さまとお義母さま、
幸せにされていることでしょうね。

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ブーくんさん

おはようございます♪
義母の法要の事へ温かいお気持をありがとうございます
集まって下さる方もご高齢な方が多くて、 穏やかなお天気にお蔭さまとほっとしています^^
ポップにも見えてくる葉っぱ重くならなくて楽しんでます
ほんとですね~ すっかりクリスマスムードですね
クリスマスはいくら早くてもウェルカムになるますね
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます(*^-^*)

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
マルバノキ ホントはね 燃えるようなルビー色なんですよぉ
でも家がココだから、、 これがうちのいろなんですものね =*^-^*=
サザンカも。白色種は隠れる様に咲いているんです~
もちょっとお顔を上げて ぐる~っと見てあげないといけませんね
庭の冬のドレスのこと、すごくうれしいです~ おやばかでし^^
コメントをありがとうございます*:・☆.*

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
法要では集まって下さる方もご高齢のかたがおおく、お天気にも恵まれて
よかった~ってほっとしています^^
庭でも ここなりに~ ありのままに~ 秋めいてきています=*^-^*=
ワイストさん これは私の病気ですね 見るたびに微熱です^^
モグちゃんとの相性テイストもあっているかな~って、でも不安だったので
あこさんのエールすっごくうれしいです(*^_^*)
 

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


おはようございます♪
わ うっとりこしていただいたんですね~ ありがとうございます♪♪♪
うぷぷ モグちゃんなんです~♥♡
温かい国からきていただいたでしょう~秋の風景めずらしいかな~?って思って。。(*’-’*)”
良い子でしょう~~v(*^^)v

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん


おはようございます♪
たった1本ですけど 秋をしょって紅葉してもらってますm(^^)m
ほんとの色を見てみたいのですけど、それは欲張りというものですね(’▽`;;
法要も、ご高齢の方が集まって下さるので、お天気に恵まれてほっといたしました
義両親への温かいお気持をありがとうございますm(_ _)m
それは仲のいい、海外旅行大好きなお二人だったんです^^
クリスマスは早くってもいいですね~ ウェルカムですね


2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

子供たちと秋探しの学習をしていた時 、
桜が上の方から赤く色づくことに
気付いた子供たち。
私の思うツボです。
ちゃんと気温の変化を受けやすいのが上って考えてくれました。
秋の校庭もれぃんさんのお庭と同じように
素敵ですよ。
校庭が一面芝生なの。
緑と赤のコントラストですよ。

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪

ほんとうですね 納骨が済んで肩の荷が下りたように感じました
お越しいただいた方もご高齢な方が多くて、お天気も恵まれてほっとしています^^
義両親への温かいお気持をいただいてありがとうございます
小さな法要ですけど、準備や手配やいろいろと人おりはありますね
義妹さん達に手伝っていただいてでした^^

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


おはようございます♪
ありがとうございます そうなんです、お越しくださるかたがご高齢の方が多くて
お天気にもめぐまれてほっと安心いたしました
マルバノキ、姿がそのまま名前になったようですね♪
街やショーウィンドウはもうクリスマスモードになっていて
気持もウキウキしてきます、クリスマスはいくら早くてもウェルカムです^^
ご丁寧なお返事を感謝と共に頂いていますありがとうございます

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

*
おはようございます♪
そうですね、 納骨がすみますと肩の荷が下りたようなそんな気持ちになります
労いのお言葉をありがとうございます、そのとりにぐて~~んと伸びております^^
サザンカは赤やピンクはよくめだちますのにね、、白はうっかりしていて、、
アワワとなっています(;^_^A ・・・
ギリギリでまにあって、ご機嫌斜めでないといいのですけどです^^ 

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん


おはようございます♪
そうだったんです~ いつもは梅田経由なんですけど、今回は伊丹の方を通って行きましたの^^
関西へ行くと 関西のブロガーさんを思い浮かべてます
すれ違うなんて、ぜったいないと思うんですけど( *^^)(*^^*)ッ!
マルバノキは圧迫感がなくって、扱いやすい木かな~なんて思います
秋の紅葉の赤い葉っぱ 拾いたくないほどですm(^^)m
コメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん


おはようございます♪
家でももっと早くにすればよかったのですけど、真夏を避けたり
結婚式があったりで 今になってしまいました。。
そうですね 納骨しますと、寂しい気持がグッとくることがありますね
れみりんさんはクマちゃんと一緒に御主人さまに逢いにいらっしゃるんですね
お墓をきれいにすると、気持ちが清々しくなってきます
御主人さま ほほえまれながられみりんさんとくまちゃんのこと守ってくださってますね
今日も温かいお天気で、午後は歩いてきます~^^

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん


おはようございます♪
秋色に変わるのはあっと言う間というか、一晩で変わってることありますね^^
モグちゃん かわいいでしょう~?( *^^)(*^^*)ッ!
温かい国からきてので、秋はめずらしいかな~って 眺めてもらってます
毎日は お家の中で過してます~♪
法要の事へも温かいお気持をありがとうございました
納骨が済んで肩の荷が下りたような、ほっとしております。。

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん


おはようございます♪
ほんとうですね、今までリビングにあった御骨を納骨して
寂しさといっしょにですが、肩の荷が下りた気持もしています
お母様はそうでいらっしゃったんですね
私もできたら~ とおもってしまいます^^
マルバノキ なんとも浅はかな自分に笑ってしまいました!
ありのままに~ 家の庭の紅葉をうれしんでいます^^
あたたかい国から来たモグちゃん 秋はめずらしいかな~って眺めてもらってます♥♡
クリスマスのお飾り 私なんかもっと歳でたのしみなんです♪♪
労いのお言葉をありがとうございました


2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん


おはようございます♪
納骨法要への労いのお言葉 ありがとうございます
お越し下さる方もご高齢の方多くていらっしゃるので、良いお天気に恵まれて
ほっといたしました
これまでリビングで一緒だったお骨なので、 さびしい気持もしますが
肩の荷が下りたようにも思いました。。
ほんとに仲のよいお二人で、
当時の年齢にしては義父もとてもリベラルで優しい夫さんだったように思います^^

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん


こんにちわ~
労いの言葉をいただいてありがとうございます
そうですね、お越しいただく方もご高齢の方が多くて
温かいお天気に恵まれて ほっといたしましたです
一度奈良の方へもいってみたいな~って、二人で話していたところでした^^
義父は小松、義母は金沢ですので 
wakasaママさんのご実家さんのお話もお近くに思えてお聞きしています

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん


こんにちわ~
そうなんです、1本だけでも 紅葉する落葉樹がほしい~っと探した木なんですけど
ぁぁ、、寒さがたりませんでしたの、自分の浅はかさ笑ってしまいます(≧ω≦)b
でもありのままに~ってうれしく眺めてます、落ち葉ももったいなくて拾えません^^
法要もよいお天気にめぐまれて、 お越し下さる方もご高齢ですのでほっといたしました
労いのお言葉をありがとうございます
白いトレーいいですよね~ トマコさんも一度見まわしてみてくださいね( *^^)(*^^*)
育てているようでも、庭に助けてもらっていますm(^^)m

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 *:・☆.*しじみちゃんさん


こんにちわ~
庭の一本だけの紅葉 秋らしい色って思っていただいてうれしいです
私も降ってきた落ち葉、もったいなくて拾わないでいますm(^^)m
そうですね~ この頃は寿命がなくなって永遠だったら、
それもまた疲れてしんどいかな~なんて思うことあります^^
ほどよいころにそう離れずに 二人でお星になれたらいいですね
サザンカの赤やピンクは賑やかに咲いていますけど、
白はひっそりと隠れていて、うっかりするとあちゃ~になります^^
温かいお気持ちをいただいてありがとうございます.*・゚

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん


こんにちわ
納骨の法要のことも、もっと早くにしたらよかったんですけど
真夏を避けたり、結婚式があったりと、、少し遅れてしまいました
でもさびしくもなりましたけど、 肩の荷が下りたようにも思います^^
チャピさんは、色々なこと前向きにとりくんでらっしゃいます~
一日、24時間では絶対たりないでしょうと思うくらいです^^
自分のペースでそしてあたりまえですけど 身体を一番に思ってガンガって行きましょうね
うれしくいただいています ありがとうございますm(^^)m

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん


こんにちわ~
納骨の法要も おくれてしまったんですけど、 お天気にも恵まれて
無事に済んでほっとしています^^
さびしくなりましたけど肩の荷が下りた感じがします。。
マルバノキは葉も丸くてかわいいんです~でも浅はかな私はまったくでございます(;^_^A ・・・
ハナミズキもそれは綺麗な紅葉になりますね~
でもその年によってかなり違ったり、紅葉も難しいですね^^

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん


こんにちわ
そうですよね、ワイルドストロベリーにこんなに魅かれるのは・・
その実が小さいからかもしれませんね☆^^
それに整い過ぎなくて、ちらっとワイルド~なところもでしょうかしら(u_u*)ポッ
おたべさんのワイストのお写真素敵でした~見惚れてました
義両親へのあたたかいお気持も寄せていただいてありがとうございます
納骨が済んで 肩の荷が少し軽くなったように思います^^

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん


こんにちわ~
なるほどですね~! なんとなく思ってましたけど
上から赤くなっていくのは 温度の影響を受けやすいからなんですね☆^^
先生 ありがとうございます.*・゚☆
桜の葉の紅葉も格別に綺麗ですもの~
Waho!! 校庭が一面の芝生なんですね~
そこへ紅葉した落ち葉が舞ってきて、、良い環境ですね♪♪
このような理科の授業 とっても活き活きとして素晴らしいと思います

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
お義母さんの納骨法要、お疲れ様でした。
きっとお義父さんと一緒に安らかに過ごされていることでしょう。
お庭に紅葉する木があると、季節の風情を感じられていいですね~。

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん


おはようございます♪
法要への労いの言葉をありがとうございます
リビングから移られてすこし寂しくなりましたが、肩の荷が軽くなったように思います
お越しくださる方も高齢ですので、お天気もよくってほっとしました^^
たった1本の紅葉する木ですけど、眺めるのが楽しいですね♪
落ち葉ももったいないので掃きませんのm(^^)m

2014/11/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply