すきまブラシ☆ことりのフック

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


きのうは12月初めの気温だったそうですね こちらも午後3時には薄暗くなっていました

でも今朝は明るい日差しです.*・゚.*・゚

なんでもない普段の草花ですけど、寒くなってくるとますます一緒よ~って連帯感かんじます( *^^)(*^^*)ッ! 

ヒメツルソバです~  今年はほんとにかわいいですの~


w1






s1


そんなわけで 昨日は家に閉じこもって ・・こう決めると急にウキウキしてくる内弁慶です(〃∇〃)ゞ 

さっそく買っておいた新しい「スキマ道具」でこちょこちょと掃除してました

r1



皆さんも お気に入りのお掃除秘密兵器をお持ちですね^^

こちらもすぐれもので、いままで知らなかったのが情けないです!

暑さ2mmの 「スティックブラシ・キッチン用」  使い捨てタイプ

使い捨てといっても3回は効能落とさずに使えます☆^^



こちらは細い溝の汚れをすぱっと拭いとってくれます~ 

r2



見るからに 確かな仕事ぶりがわかりますでしょう~ 気持ちいいようにすっきり汚れが落ちます

“女性が考えた”「お弁当箱・ボトルフタ洗い 30本入り」

こちらは衛生上使いきりにしています

これはと思える道具が見つかると家事もスピードアップして進みますね






午後からは、どこに掛けようか迷っていた小鳥さんフックを仮掛けしてみました


q5


ピンでとめてみただけですけど、 ここでいいかな~^^

これだけではちょっとさみしいのでにゃんずコートを掛けてみました 
 

q5


フリースや暖色系のニットなどを目に入るところへ置いておくと、あったかい気分になって

きもちのエコ暖房になりますね(*^_^*)




ファーム畑の千日紅も今年の分はすべてお終いになりました


q7


畑から引越しのいろんな草花で 家のあちこち作業現場になってます 




s2


仲良くしていただいているROUGEさんのブログで猫ちゃんの里親さん探しの記事が載っております

momoのルーツも公園脇のゴミステーションで出逢ったことからでした

大切なかけがえのない命です 一匹でも多くの外猫ちゃんに温かいおうちが見つかりますように~

綺麗な薔薇でいっぱいのオシャレなROUGEさんのブログ→こちら(11月17日記事内)☆ です

みなさま よろしくおねがいいたします。。





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 48

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ヒメツルソバ、我が家にもあったのですが
今年は消えちゃいました~
ダーリンが道端から拾って来たのです(^^;
電柱の所のコンクリの隙間に生えていたのを移植したのです。
また来年採ってきて貰おうと思います
私も可愛くて大好きです♪

れぃんさんの記事を拝見して、ちょっと焦りました~
そろそろ大掃除少しずつ始めなきゃですね(^^;
日頃、お掃除をいい加減にしてるので結構大変です。
便利GOODS参考にさせて頂きますね♪

それと猫の件もありがとうございます。
お陰様で里親候補さんが名乗り出てくれた子もいるようですが
遠くてお届けに行けないような地域だったり・・・
色々大変なようです。

今日はこれから友達が泊まりに来るんです。
仕事で出張で来るのであまりノンビリできませんが
楽しみです~

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 可愛い~~^^
ヒメツルソバ
最近あちらこちらのブログで拝見します^^
こんなにたくさん咲くんですね~

使い捨てのスティックブラシ
これいいわ~~
年末の大掃除がやってきますものね^^
大いに役立ちそうです。

千日紅もドライにされたんですね。
色が変わらず可愛いです。
いいな~^^

>血の夢は 吉夢だそうです^^;
夢って不思議ですね~

にゃんこ動画観られませんでしたか?
笑えるのに~~ 残念^^

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんの手に掛かれば魔法のように美しく生まれ変わるのね
もう最高です♪

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

今日の朝は今年1番の冷え込みだったかと思います><
朝早くからのバイトだった為
7時前には家を出たのですが、
凍り付くような空気でした。

風邪も流行り始めていますし、しっかり予防をして
用心しなくっちゃと思います(´・ω・`)

このブラシは使い勝手が良さそう~!
なかなか手の届かない場所や細かい部分など
活躍してくれそうですね☆

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ヒメツルソバは今の季節になるといつも間にか咲いてくれるうれしいお花ですね。
春になるとどんどん抜いてもまたいつの間にか咲いててくれるのは
ほんとにうれしいです。

すきま掃除のグッズ、いろいろありますね。
便利な道具を使うと簡単にお掃除ができていいですね。
☆~♪

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

昨日はとっても寒かったですね。
帰ったらおうちのなかも
真冬の気温でびっくりしました。

家事は毎日のことですので
少しでも楽に楽しくなれば
最高ですよね♪
素敵に暮らしていらっしゃるれぃんさんを
私も見倣わなくては!!

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ヒメツルソバってピンクで金平糖みたいでほんと、可愛いですよね。
うちの庭には恐ろしいくらいあっちこっちに・・・
お友達ブログでみたので、少しハンギングに植えてみましたよ。
それなりに可愛いです~♪
でもなぜか今年はピンクが薄いような・・・。

隙間ブラシ、大活躍ですね。
うちは隙間どころか部屋全体が泥棒が物色した後みたいなので
そちらから片付けないと~~( ̄Д ̄;;
ことりのフックに掛ったねこちゃんのコートが、め~~っさカワユイです~*^-^*⌒☆
☆.*

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ヒメツルソバ、とてもきれいですし、可愛らしくて、一緒に仲良く咲いている様子がとても素敵ですね☆★

最近は本当に色々工夫されている道具がたくさんあって便利ですし、それを使ってみるのも、とても楽しいですよね(^_^)♪

小鳥さんフックに、コートをかけての雰囲気、とても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
次の話をそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日もあたたかいお気持ちに、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓また素敵な公園です。
大好きな公園です。
カナダ見たいです(いったことないですけど)

寒い時にはそうですね、暖かなディスプレですね。

素敵なお家いいですね

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ヒメツルソバ可愛いですね~
また別のものなのかな?
うちではポリゴナムとよんでました
丈夫だしグラウンドカバーとしても最強ですよね(*^▽^*)
そしてそしてお掃除
そろそろうちも大掃除の準備始めなきゃです
毎年11月中に始めようって思うのに
毎年年末に大慌てで(^_^;)

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜〜☆

いつも、午前中は家の窓を全部開け放している私なんですが・・・
ここ何日かは・・・ちょっと無理でした(笑
北風さん、大活躍でしたね〜
三連休は、なるべく大人しくしていて欲しいなぁ(^^)v

きもちのエコ暖房、とってもステキなフレーズですね!
こんなにほっこりして可愛い作業現場、私もお邪魔したいです〜☆
そうそう、我が家の白いコットンさん、ようやくお顔を見せてくれたんですよ〜!
朝のベランダで、思わず“やっほ〜い!”って叫んでしまいました(笑

カラフルで可愛らしいお掃除グッズ♪
便利な上に、やる気もパワーアップしてくれますね。
れぃんさん、さすがです(^^)v
私なんて、割り箸に布を巻き付けて掃除していたので・・・
いまいちテンションが上がらず(そりゃそうだ 笑)
明日、早速探しに行ってみます♪

可愛いフックに下がっているのは、お散歩用のニットですか?
rinnたんとmomoさん、どんなお顔で見上げているのかな・・・
って想像して喜んでいます(^m^)

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ヒメツルソバなんて可愛いんでしょう(♡˃ꇴ˂♡)
れぃんさんが撮影するお写真はどれも素敵ですが
今日のは格別です!
年末になるとお掃除グッズが沢山出てきますよね
ケルヒャーの窓ガラスクリーナーを
毎年悩んで悩んで 結局諦めますww
今年もたぶん・・・

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

そうだ〜
もう 年末ですし お掃除 がんばらないと ですね。
世の中には かゆいところに 手が 届く
便利な グッズが いっぱい あるんだなぁ〜
小鳥sさんの フック おしゃれで かわいいです!
コートを かけて お役立ちは もちろん
そこに あるだけでも 素敵な ワンポイントの インテリアに なりますね★

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ヒメツルソバ綺麗~♪
ゲンソウテキです^^

お掃除、道具から入るとテンション上がりますよね
使いやすいと、いつもより掃除が苦になりません^m^
れぃんさんは、お料理もお掃除も達人ですよね
見習いたい主婦さんです♪

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん


おはようございます♪
そうですね ヒメツルソバさん コンクリートの隙間が大好きみたいです♪
ココでもレンガの上から下へナイヤガラになっておりますぅ^^
特別なことのない花ですけど私もとっても好きですm(^^)m
お掃除も瞬発力なんてとうになくなっていて、わさわさと忙しいのがいと苦手です
早めにちょこっとづつでしポリポリ
きのうはお友だちさんとお話も弾まれたことでしょうね
きょうもよい一日でありますように~

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん


おはようございます♪
今年はね、ヒメツルちゃん とってもきれいなんです~
お花が立ってお色もラブリーに濃いです♪
ハィぃ、今まで竹串で掃除してたんですけど、ブラシは全然違いますねっ!☆
千日紅もいつも温かく見て下さって 親としてすごくうれしいです^^
ユーチューブは、カタカナっていうのもアセアセ、登録した方がいいみたいですね=*^-^*=
manaさんの動画セレクション ほんとに楽しくて癒されてますの^^

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


おはようございます♪
わ 褒めて下さって ・・木から降りれませんv-16
いつも温かいお気持 ありがとうございます
今年はヒメツルチャンそれはきれいなんです~~
ココでも レンガの上から下へナイヤガラになってます♪
みゆきんさんの所も あったかい連休ですといいですねm(^^)m

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん


おはようございます♪
そうでしたでしょう~ ストーブ着けても
温まるまで時間がかかったの、今年になって初めてです
朝早い時の、自転車運転も、またお気をつけて下さいね
隙間の奥、竹串など使ってたんですけど、ブラシはまあ!取れますね~☆
細かいとこが綺麗になると やる気に火が付きます=*^-^*= 
今日はポカポカのいいお天気ですね^^

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん


おはようございます♪
そうですね、抜いてもまたどんどん出てきてくれますね~ それなのに、
HCで結構なお値段で売られていることに、びっくりしてきました(*’-’*)”
これまで竹串等使ってたんですけど、当然ながらブラシは違いますね! 笑)
はしっこが綺麗になると やる気に火がつきます~♪
連休は、絶対絶対庭仕事をしなくっちゃですv(*^^)v

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん


おはようございます♪
そうですよね、うちでもストーブをつけてあったまるまで時間がかかった、初めてです
化粧水も冷たく感じて、冬だわって思いました^^
ぷぷ 何か気持ち弾むことがみつかると、家事も進みますね
すみっこが綺麗になると、やる気に火がつきますです(*’-’*)”
今まで竹串で掃除していたイケテナイばっちゃんです (≧ω≦)b

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん


おはようございます♪
わ ヒメツルちゃんをハンギングにですか~ ナーイスですね.*・゚
たれ下がってもくれて、きっとやさしい雰囲気でますね~ 
できたらいいな~ お真似してみたいですm(^^)m
ココでは今までにないくらいお色も濃くて らぶりーちゃんです♪
小鳥フックちゃんとヽ(=^‥^=)ノコートにうれしいです^^
飼い主には見ているだけで満足ってありますね♥♡ 

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


おはようございます♪
>いっしょに仲良く咲いている様子
そうだったんですね~ 見ていてニコニコの気持ちになってくるのは
くーまたんさんがおっしゃってくださった、仲良しさんの様子があるからですね
温かい目線で見ていただいて、とってもうれしく思います
お掃除も隅っこが綺麗になると、やる気に火が付きます
ことりフックも見ているとやさいい表情に和んできます^^
ご丁寧なお返事もありがとうございます

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん


おはようございます♪
公園のこと カナダみたいに思っていただいてうれしいです~
私も行ったことないですけど、そう思うようにしてます(〃∇〃)ゞ
目から入ってくる印象で、こころへの働き掛けも大きく変わってきますね
チャピさんは リフォームで どんどんたのしみが膨らみますねm(^^)m

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん


おはようございます♪
ポリごナムと同じ花ですね~ 私は昔からのこっちを呼んでます(*’-’*)”
そうです、抜いてもどんどん出てきますね~☆
今年はでもお色も濃くて、とってもラブリーなんです^^
うぷぷ 11月に少しでもすんでいると 年末はちょこっと余裕があって助かります 
ちゃちゃっと出来る瞬発力が欠けてきて、早めにスタートでし^^

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん


おはようございます♪
うちでもストーブ着けてからあたたまるでこんなに時間がかかったの、はじめてでした
今日はポカポカで、 このままで続いていってくれますように~♪
目から入ってくる印象って、気持ちにおおきな作用ありますよね^^
冬は毛糸玉なんかころばしたいですけど、、にゃんこが!
なんて言ってみたいですけど!!うちは無関心でちまらないですε=(>ε<)
私も竹串を使ってたんですけど、ブラシはトレ方が違いますね 笑)
フックさんのコート はたして手をとおしてくれるんでしょうか~(;^_^A ・・・

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん


おはようございます♪
ヒメツルちゃん 今年はめったにないくらいラブリーなんです~
可愛い~って褒めていただいてうれしいったらありゃしません ありがとうございます^^
私はこれまで竹串を使っていたのですから、その汚れの取れることホントびっくりしてます
まして、ケルヒャーなんて!!! ドイツさんでしょうかしら☆
これからくぐってみますね~^^

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん


おはようございます♪
ワサワサした慌ただしさにいと弱くて
少しで ゆっくり出来るようにと始めたんですけど 
これまで使っていた竹串とはえらい違いです~☆^^
ことりさんフック そうおもっていただいてうれしいです~
見るたびに私も可愛い表情ににこっとなります=*^-^*=

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん


おはようございます♪
ヒメツルさん 今年は特別にお色も濃くてラブリーなんです( *^^)(*^^*)ッ!
ハィ、今まで竹串を使って掃除していたのですから
その違いにはびっくりしっぱなしですv(*^^)v
すみっこが綺麗になると、やる気に火が付きますね
今日はポカポカなお日和で良いスタートになって
連休中もこう続いてくれるといいですね~=*^-^*=

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんにちは。
隙間道具すごいですね。
私も欲しいです。
この田舎では売ってないですもの・・・・。
rinnちゃんとmomoちゃんコートまで持っているんですね。
わぁーー凄いし可愛いんでしょうね。
今度着た2人の姿がみたいです。
ドライフラワーも楽しみですね。

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ヒメツルソバ。ポリゴナムとも言いますね。
私のブログでも紹介しました。
小さくて金平糖のような可愛い花です、
我が家のヒメツルソバは、太陽の光が
足りないせいなのでしょうか、白いまま
ピンクにならないんです^^;
日当たりが悪いベランダは本当に困ります(>_<)
細かいところまで掃除できるグッズ、いいですね♪
きれいになるとどんどんやる気が出てくるんです
よね。

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
そろそろ大掃除の季節・・・細かい所を掃除できるグッズがあると便利ですね~。
最近は、色々なグッズがありますね。
少しずつやらなければ・・・と思いつつも腰が上がりません^^;
面倒くさいことは、後回しにしてしまうので。。。

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ヒメツルソバさん

可愛いですね

なんかうちの今年は花つきまばらなものですから

写してもブログでアップしてなかったのですが

れぃんさんのイキイキしたの見せてもらいましたので

明日あたり角度考えて写して見ましょうかね

いつもヒントをありがとうございます。

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

もう少しで今年も終わりですものね。
お掃除も計画的にしていかないと後で苦労しますね。
いいですね。
隙間掃除用具。
私も探してみようかな。

2014/11/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

どちらの掃除用具も知らなかったです^^;
でも、便利そう!
今までは、使い捨ての歯ブラシで、細かい部分を掃除していたのですが、それより細かい!!
これに、「ヤル気」がセットされてれば、尚いいんですけど~(笑)

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

昨日今日と暖かい日になりお掃除と洗濯をしていました。
窓のサッシを掃除しているときにすごーく困っていて
汚れが残っていたんです。
優れアイテムご紹介してくださってありがとうございます。
近くのホームセンターでゲットできますでしょうか?

今日の記事読まさせていただいたのでこちらにコメント書かせて頂きますm(,,)m
畑の様子の全体のお写真を見たときに
大根の葉っぱがもりもりしておいしそうに出来ているんだろうなぁ~
って思ったら!立派な大根!下仁田葱ちゃんもあるんですねぇ
この季節大活躍してくれそうですね☆
晩ご飯の支度をするために一本収穫。新鮮なお野菜が頂けて羨ましい!

momoたんの畑お散歩コースも微笑まし~^^
にんじんさんの葉っぱをお腹にコショコショーっとかいてもらって気持ちよさそうデス

また大きな地震がありましたね。
今年は自然の力の災害がほんと多いので心休まる日がおくれません
どうか被害が広がりませんように☆

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん


こんにちわ
あ、これは2つとも パルシステムさんで頼みました♪♪
れみりんさんも加入してらっしゃいますね( *^^)(*^^*)ッ!
今までは竹串でしてたんですけど、、取れる量が全然違いますね^^
コートもワンちゃんたちが来ているのを見てうらやましくなって、
うちでも着せてみたいな~っておもってです(*>∇<*)
機嫌よく来てくれたらいいのですけど~(〃∇〃)ゞ
その時は大騒ぎしますので、また見て下さいねm(^^)m

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん


こんにちわ~
そうですね、横文字より昔からの名前に戻ってばかりです(’▽`;;
今年はこちらでは特に色が濃くてラブリーなんです♪
その年のお天気によっても色合いも違ってもきますものね
でも何時も あだこだ言わないでニコニコと咲いてくれて立派ですね~
お掃除もすみずみが綺麗になると、 やる気が燃えます~☆^^
今までの竹串とは違いましたです(;_^A ・・・
 

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん


こんにちわ~
ホントです~ 面倒くさいことは 私も後回しにです
これまでは、ソレでも暮れまではなんとかまにあってきたんですけど
もうイケマセンです・・まとめする体力が欠けてきて、ぼちぼちとしています(≧ω≦)b
今までは竹串でほじってたんですけど、ブラシは断然違いますね( *^^)(*^^*)ッ! 
うれしくいただいています ありがとうございます.*・゚

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん


こんにちわ~
wakasaママさんのお花さん達は生き生きと朗らかに咲いていますね~
私は、そのご機嫌よく楽しそうなお花さん達に癒されていますm(^^)m
今年のヒメツルさんこちらではほんとにらぶりーなんですよ~♪♪
wakasaママさんのお写真 また楽しみにさせていただきますね♥♡
でもこうして好きなことを元気でさせてもらって、ありがたいですねm(_ _)m

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん


こんにちわ~
分かっていても あと少しで12月、早すぎますね~
もう 一気にちゃちゃっとが絶対無理になってきてアセアセ;;;
ぼちぼちと始めてます^^
今までは竹串でしてたんですけど、ブラシですとやっぱり違いますね~
ッテ、今日はお休み日です@^^@

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん


こんにちわ~
あ、そうですね 古歯ブラシ~ うちでもでし^^!
ソレと竹串でもほじったりしてたのですけど、ブラシは違いますね~(≧ω≦)b
隅っこが綺麗になるとかなりやる気がでてきたり、細部先行効いてます(〃∇〃)ゞ
もう、まとめて終わしましょうがエネルギー切れでムリになってきました
ぼちぼちと始めて、今日はお休みです=*^-^*=

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

うっ。。。( ̄x ̄;)
広大な敷地に畑
あん
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

2014/11/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

雑草を駆除してくれると
喜んで植え付けたヒメツルソバですが
いつも雑草に負けていて
今年はホワイトクローバーに飲み込まれてる様子で
どこにあるにか姿を表さないです・・・

2014/11/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん


こんにちわ
あたたかい日で、またお掃除日和でもありましたね^^
このブラシは 私の中ではすごく優秀さんで、面白いように埃も取れます♪
これまでは竹串など使っていたんですけど、
反って汚れを押しつけるようになってしまって、、
私はパルシステム生協さんですが、似ているようなのがあるといいですね^^
畑のことでもコメントいただいてありがとうございます
下仁田ネギ うんまいですね~ この鍋では下仁田ネギが主役になりますね☆^^
momoはワンコさんみたいです(*’-’*)”

2014/11/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


こんにちわ~
みゆきんさん 今日も私汗かいてますぅぅ(’▽`;;
畑は20年ほどなりますが、ずーっと大家さんから、
一年更新でお借りしているのです~(;^_^A ・・・
庭はご覧の通りにほそっこいですし!! 
それはりっぱなんですよぉ~笑)

2014/11/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん


こんにちわ~
ところによって、そうなんですね~
こちらは今年はヒメツルさんが色も濃くて とてもきれいな年です^^
それで、家ではやっぱりセダムさんがあまり元気がありません・・・
風どおしが悪いことも原因なんでしょうかしら、、、 
せいパパさんのお庭では、チラッと見えてるとこだけでも
綺麗なグリーン色で元気そうですね~ 羨ましいですm(^^)m

2014/11/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply