冬野菜☆畑ぽっぽのmomo

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


畑ではお盆の頃に苗を植えた冬野菜が大きくなってきています^^

この日は暖かで momoも行くー☆ と玄関で踏ん張ってましたので

いっしょに行くことになりました( *^^)(*^^*)ッ!


w1




夏から秋に変わって、、 冬に。。 そのお花さん達も土へ還っていきました


綿の木の根元を彩ってくれたレモンイエローのマリーゴールド


q6


オレンジフローのマリーゴールド


q5



そして千日紅です  ありがとうです~~


q9



篭からいまにも飛びださんばかりだったmomo うれしそうに跳んで歩いてます

ブロッコリーの根もとをチェックして


q3


ラズベリーのすっかりなくなってるのに、楽しそうにダイブして


q2

白い線の中が根もとから剪定したラズベリーですが 来年夏にはまた2m超えにまで成長します^^


大好きなニンジンさんの葉っぱの所をポッポして、終了~~


q8




畑の全体は、半分ちょっとですが、こんな様子です


q4

レタス、 大根、 下仁田ネねぎ、 ホウレンソウ、 ブロッコリー、 向こうへ茶綿の木


q7


最後に晩ごはん用の大根を頂いて帰ってきました

中の大きさの品種ですが、味も甘みがあって使いきるのにも

この大きさがうちには一番あっているかな~と思います

rinnたん 置いていかれて・・

ブシュッとしてるかな まだ寝てるかにゃ~  帰りは急ぎ足です



大きな地震が起きていますね
災害に遭われた方、影響を受けられている方にお見舞い申し上げます
寒い時の被災はなおのこと心身ともに疲弊しますね
どうか速やかにライフラインの復旧が進みますように・・


いつもいただきますお心のこもったコメント ほんとうにありがとうございます
何度か読み返しております 感謝をしております。。 
今日はコメント欄 お休みしています






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事