オキザリス☆ラ・フランス

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ヤードの北側の隅の、使わなくなったレンガを積んでるところに 

オキザリスの小さいお家ができてました

今まで気が付かなかったなんて、、この頃いるとこしか見てない、余裕のないことダメですね 


e3



エキナセアも渾身の一輪が咲いてます~ 綺麗じゃないですけど、、、見てください^^


e1



ルリマツリの足元に植えたアリッサム、かなりこんもりとなってきて甘い香りがしています~

その香りに誘われてかダンゴムシの集団を見っけ、駆除しましたー!!  油断ならないですね


e6


苗の卸屋さんでビオラを買った時に、お待たせしたからとおまけに付けて下さった赤い色のビオラ

いま一番元気になってます~~( *^^)(*^^*)ッ!

私の買った苗に一株も入ってないこの色を足して下さったのがうれしくて =*^-^*= 


e7



マンゴーさまもこの朝晩の冷え込みにも元気です そろそろ場所を考えないといけませんね^^

e4



w1

シンバルの音 いいですね~





s2




郷里の山形から ラ・フランスが届きました

みたところゴツゴツしてますけど、口当たりもトロロンとして香りもいいですね~





e2


大好きなフルーツです~

お色はこういう青みが残ってますけど 完熟です~

皆さんは柔らかい果実がお好きですよね^^

私はヘンすぎますけど、かったい方が好きで桃もラ・フランスもガリンガリンなころから

待ち切れずにいただいてます

郷里で独りで暮らしている80歳を過ぎた叔母ちゃんが 今年も変わらずに送ってくれました

ありがとさまね~ お供えもしてみんなでいただいてるのっす 











きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 54

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

オキザリスやエキナセアは、きっとハワイではあんまり、上手に育たないのかな?あんまり見たことないですね。
自分でしっかり居場所を見つけて頑張ってるところ、けなげです~^^
白いスイートアリッサムは、うちもこんもりしてきました~。でも、におい?気づかないです(-_-;)

赤いパンジー❁なんて素敵~。気遣いもうれしいですよね^^

ラフランスって高貴なお名前~♪洋ナシなのかしら?
ステンレスのスプーンが苦手なれぃんさん、固い果物はOKなところ、なんだか、ちょっと笑っちゃいましたi-237
マンゴー様も、すくすくとご成長の様子で、とても楽しみですね。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

お庭の片隅で、いつのまに!ってコト・・・よくあります
すごく、感動しますよね!!
なんて、強くていじらしいんだろうって♪
植物のこんなところにも、惹かれちゃうんですよね~
ビオラさん綺麗♪
うちも、珍しくこの時期のビオラさん元気です♪
これからの季節、お庭のさし色となるビオラさんは、ありがたいですよね

ブログでお聞きする伯母様ですね!
すごくステキな季節頼り・・・
ほんとうに、ありがたいですよね♪
伯母様も、ご健勝で、れぃんさんも嬉しいですよね^^

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは~
ラフランス、毎年、義母に贈ってるんです。
12月がBDなので・・・
れぃんさんは山形御出身なのですね。
山形は友人がいますが大好きな所です。
果物も蕎麦も美味しくて・・・

オキザリス、我が家でも枯れたと思ったら
何時の間にか零れ種??生えていて
それを移植してまた育てたりしています。

これからは草花が活躍する季節ですね~
私も週末、仕入れて来たいです(*^_^*)

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんが撮られるお花の写真は
いつもとっても雰囲気があって
大好きです♪
私もこんな風に撮れるようになりたい…
とおもいつつも
もとの性格ががさつだからダメなのです(^^;

ラ・フランス大好きです~(≧▽≦)
置いてあるだけで
絵になるのもいいですよね♪

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

オキザリス このタイプだと園芸店でしか見ないんですけど
れぃんさんとこは自然に咲くんですね~
ムラサキカタバミなら 雑草状態で生える沖縄なんですけど^^;
オキザリスなら 大歓迎だわ~
アリッサムも 鉢からこぼれて 可愛らしです~ (^_^)
アリッサムは良い香りがしますね (^^)

すごい すごい!
マンゴーも大きくなりましたね~@@
このまま大きく育つと良いですね(^^)

ラ・フランス 私も今日お裾分けを頂きました (^、^)ルン♪

>そうなんです 見るからにおっとり猫ちゃんです^^;
向かいにアパートがあるので そこの猫ちゃんなのかな。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

きゃい~ん
今日も素敵なブログ
清潔感溢れ
オイシイものも溢れ
芸術だわ♪

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

秋色のエキナセアにアリッサム、そしてビオラさん♪
渋みのある落ち着いたお色が素敵だなぁと思います^^

ロングまつげとブルーアイがチャームポイントの
小人さんの真っ赤なホッペにキュンときちゃいます(。´▽`。)

ラフランスも旬の時季を迎えていますね。
近所のスーパーでもよく見かけるようになりました☆
私も大好きで、たまに買って食べるのですが
普通の梨とも違って、桃や柿の食感が混ぜ合わさったような・・・
絶妙な美味しさがありますね!

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

エキナセアも渾身の一輪、本当に素敵ですね(^_^)☆
なんと言いますか、心を打たれてしまいました☆★

アリッサムさんのいい香りが写真から伝わってくるようです♪
でも、ダンゴムシさんも素敵な香りに集まって来たのですね(>_<)

ラ・フランスは美味しいですもんね♪
特に山形のラ・フランスは本当に美味しいですよね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
今日は冷たい雨の降る一日でした。
来週からはさらに気温が下がるとか^^
いよいよ晩秋も深まってきましたね。

果物、私も硬いほうが好きです~ヽ(*´∀`)ノ
特に柿と梨、りんごは絶対硬め!
噛んだときのシャリシャリという歯ごたえが堪りません~^^
前世はリスだったのかも?(笑)

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あっ♪
オキザリスさん可愛いですね~
この子も好きな子なんですが
どうも相性があわないらしく
なんど植えてもダメにしてしまうんです
強い子のはずなのに…(>_<)
そしてそしてラ・フランスさん美味しそうですね
あたしはちょっとやわらかいくらいが好きですが
山梨だったかは桃ガリガリいわせながら食べるって聞いたことあります
本場はそういう食べ方なのかなぁ?と思ってました

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わ~、マンゴーさんも大きくなりましたね~♪
これからの成長がますます楽しみですね。
こんな風に育つとおうちの中でも
ちょっとしたインテリアになるんじゃないかしらぁって
思っちゃいます^m^
私も今度何か果物の種を植えてみようかな(笑)

そして・・・れぃんさんはガリガリの果物がお好きなんですね~(笑)
ひとそれぞれやっぱり好みがありますねぇ♪
私は普通の梨はガリガリがいいけど
ラフランスはやっぱり柔らかな方が好きかな。。笑

そうそう柿もかったいのと柔らかくなったものと
好みが分かれますよね~♪
こちらもガリガリに固いのがお好きなんですか?^m^
私はちょっと固めが好きです(*^_^*)

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

山形のおば様のことも、何だかもう
知ってる方のような気がしています。(笑)
ラ・フランスにさくらんぼに…、山形には
ステキな果物がいっぱいですね。
いくつになっても、気にかけて産地のものなど
送って下さる親戚のおばさまの存在、有難いですね。
歳を重ねる毎に、そうした親心のような
ぬくもりに改めて胸が熱くなります。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

可愛いオキザリスちゃん、み〜っけた!
なんて、ちょっと嬉しくなりますよね〜
ベランダガーデンでは中々味わえない事なので、とっても羨ましいです(^^)v
そして、一人で凛として立っているエキナセアさん♪
ホレてしまいます〜☆

私もれぃんさんとおそろで、果物は硬い方が好みなんですよ〜☆
柿もラ・フランスも、指でツンツンって確かめてから買っています(お行儀悪いなぁ 笑)
叔母さま、お元気でなによりですね♪
山形のお国言葉には、れぃんさんの温かいお気持ちがいっぱい詰まっているようで・・・・
ほっこりジンワリしてしまいましたd(^^)b

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

エキナセアさん綺麗です♡
一生懸命に上を向いているようで
元気貰えますね

ラフランスは山形で生産されているんですね
またまたれぃんさんのお写真が素敵で見ほれましたが
いい匂いするんだろうな〜♪
伯母様の元気頼りでもあるのですねw

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
ラ・フランス、貴賓さを感じる梨です。
山形は、美味しい果物がいっぱいですね~。
毎年贈られてくる果物に叔母様のご健在も感じさせますね。
私は、梨は固い方が噛みごたえがあって好きです。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

あっ 山形のラ・フランスだ~。
硬いのは やはり 食感が イマイチ?
やっぱり 軸が 動くような 柔らかいほうが 美味しいかな。
桃は 硬いのが 好きですよ。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
は~きょうも綺麗なお写真にうっとり。
綺麗なだけじゃなくて、例えばラ・フランスのワイヤーの入れ物もお洒落で、1個だけ前に置いてるとことか、マンゴーの鉢を計算された無造作でくるんだ麻布とか、構図っていうのかな、そういう感性も素敵なのよね~。
それが全部、さりげないの~~。
シンバル君カワユイ~。
☆.*

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ラフランス、バラかと(笑)
おいしいよね。
でもなかなか食べる機会が少ない果物。
少しさぼってるベランダ。
たくさんビオラ植えようかな?
なんて思っちゃう可愛い花たちです。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

故郷からの愛情溢れるお届けものですね

私もお元気な叔母様の温かい心に

触れさせてもらっていますのよ

いつもありがとうございます。

2014/11/28 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

オキザリスの様に庭の片隅で
忘れられたように咲いてる姿を
発見した時はちょっと嬉しい気持ちになりますね。
移植したりして楽しんでます。

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん


おはようございます♪
オキザリスは春初めと秋初めの気温がすきみたいです~
アリッサムの香りもところ変われば何ですね~^^
そうなんです 自分の居場所で朗らかにお家を作って、、
ガツンと打たれてしまいました。。
いただいたお花はどこか特別なんですのよねm(u u*)m
ウププ そういわれてみればスプーンの件とは相反してますね!!
大体はごつごつした果実が好きですけど、ムースもめちゃんこ好きなんです(≧ω≦)b

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん


おはようございます♪
そうなんです、何時の間にと、楚々として朗らかに集まっている姿をみると
ガツンと打たれます。。^^
文句ばっかりたれてる自分、カスほどにちっちゃいなーッテ思います
o*hana さんのビオラさんも溌剌おげんきなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
叔母ちゃんのことも 思っていただいて感謝です~
こちらがご無沙汰しようが、変わらなく見守っててくれるおばちゃんなんです
心の支えです、、、ありがとうございました

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん


おはようございます♪
わぁ ラフランス 毎年お買い上げいただいているんですね
郷里の者としてうれしくってありがとうございますm(u u*)m
そ、そう ちょっと隠れていますけど蕎麦もうんまいんです~~♥♡
故郷のこと、そのように思っていただいて幸せです
オキザリスは球根で どんどん増えて行くみたいですね
なくなったと思うとひょこっと来春、お顔出してくれますね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん


おはようございます♪
私はあんずミャミャさんの撮られる深い膨らみのあるお写真が大好きで
北鎌倉の紅葉もあまりに美しくって.*・゚
憧れて見せていただいてます
変わり映えのない花のことをありがとうございます
ラフランスも、そうおっしゃっていただいて
その郷里出身としてうれしくなりますm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん


おはようございます♪
ムラサキカタバミもお花が可憐ですね~
オキザリスもこれから上がペタン枯れてなくなって、忘れていると
来春またニコニコッと咲いてくれるんです~( *^^)(*^^*)ッ!
アリッサム 振り返るくらいにいい香りがしていますね♪
ラスランスはこの見かけさんはちょっとですけど香りよくってジューシーで美味しいですね
といいながら、かったいガリガリを食べてる私です(’▽`;;

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


おはようございます♪
今日も元気が湧いてくるようなコメントをいただいてありがとうございます
ささやかな暮らしでも 幸せっていっぱいありますね~
ガリガリのラフランスがみんなたべごろになって、
ちょっとさびしいのです~笑)

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
秋色に変わってきた花達に 温かいコメントをありがとうございます
春の頃には見られない渋みのある色合いにキュンしています♪
ロングまつけ~ そうですねー ニノうめさん うれしいです 
そういうとこまでみてあげないといけないんだゎ!^^ φ(σ_σ)メモメモ
ラフランスのことも大好きって仰っていただいて
郷里のものとして幸せに思っていますm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


おはようございます♪
いろいろ傷つきながら最後まで咲ききってくれたエキナセアさん
温かいお言葉とエールをいただいてありがとうございます
植物も、お世話しているようでお世話してもらってるんですね。。
ハィ、ダンゴ虫も困ったちゃんで あっという間に花が元気なくなります
ラフランスのことも褒めて下さってうれしいです
郷里のものとして幸せに思いましたm(u u*)m
ご丁寧なお返事をありがとうございます

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

マンゴー

おはようございます。
昨日と今日は雨のお天気ですね。
マンゴーの木が大きくなりましたね。
実がつくと良いですね。

ラ、フランスは私も大好きです。
私は柔らかいのが好きですね。

この雨1日どう過ごしましょうかしら・・・・。
くまの病院に行く予定ですが眠っています。
昼間はよく寝るのですが・・・・。
夜寝なくて困ります。

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん


おはようございます♪
そうでしたか、、こちらも冷たい雨が続いて秋もおわったかなーって思っています
サプリメントさんも 固い果肉がおすきなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
さわちゃいけないといわれても、、桃もそっとですけどガリンガリン名のを選びますし
柿は触ってコブがでそうのを買います~(;^_^A ・・・
わ お茶目なサプリメント管理士さんですね~♥♡
とっても賢そうなリスさんと思いますm(^^)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん


おはようございます♪
オキザリスさん  相性の面でそうなんですね~ 
植物にとって環境的な差ッてありますね
家では畑は別なんですけど、庭ではマリーゴールドが育ちません(’▽`;;
ラフランス そうですね食べ頃が一番風味がイイと思います♥♡
桃の地元さんでのこと、私も林真理子さんのエッセイで知って
同じかな~ってうれしくなったのでした、素敵なお話をうれしいですm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん


おはようございます♪
マンゴーさん 日本の晩秋のお天気にもへこたれないでお元気です~
インテリアにもとですけど、なにしろウルシ科☆! ということで
部屋でふれてもとおもいながら、場所を考えちゅうでし(;^_^A ・・・
クーッ そうなんです ラフランスもかったいのが好きで、ほぼ大根状態、、
なにかがヘンですよね~~ 笑)アセアセ
ちょっと固めが一番ナイスと思いますm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん


おはようございます♪
そうなんです こちらがご無沙汰しようとどうであっても
変わらずに季節の物を送ってきてくれます
仰る通りに 親心ってこういうことなんですね
教育者だけがモノを教えるんではないですね・・
おばちゃんに、大事なところへ立ち戻って生きること教わってます
lunayaさん 今日も心から感謝をして頂いています

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん


おはようございます♪
気づいてもあげれなかったところで、健気ちゃんなんです~♥♡
文句たれながら一丁前なことも出来ないわが身、反省なんてもんではなかったでした。。
エキナセアさん そうなんです~ 先ずは強さありきって教わってます!^^
わ クルルさんも固い方がお好きなんですね
柿なんかも当たるとコブができそうなくらいの買ってきてます(*’-’*)”
おばちゃんのラフランスにもあたたかいお気持をうれしいです
ありがとうございますでは、、おばちゃんにはちょと違うしなーって思いながらでした。。

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん


おはようございます♪
エキナセアへ素敵なコメントうれしいです♥♡
先ずは強くありきですよ! なんてそっと教えてもらってます
ラフランス最初見た時、このゴツゴツフツールが売れるかしらと思いました^^!
こちらがご無沙汰していようが、どうであっても変わらず送ってきてくれます。。
せめてと、
甘いもの大好きな叔母ちゃんへ三笠山のどら焼きいっぱい送りますm(^^)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん


おはようございます♪
ラフランス 褒めていただいてうれしいです~
初めてみた時、 この果物売れるのかしらとおもったほどでした(〃∇〃)ゞ
そうなんです、こちらがご無沙汰していようが、どうであっても
毎年変わらずに、季節ごとのもの送ってくれます
せめてと、 甘いもの大好きな叔母ちゃんねどら焼き送ります~m(^^)m
うぷぷ 固い梨 おいしいですよね~(*´ -`)(´- `*)ニコッ

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん


おはようございます♪
大好きな山形のラフランスのこと
ブログの皆さんにも褒めていただいております~♪
郷里の者として うれしく幸せです( *^^)(*^^*)ッ!
ラフランスの美味しさは あのトロリとした柔らかい果肉ですね~
これから ちょうど食べごろのを頂きますm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん


おはようございます♪
ラフランのことも鉢巻きのこともそのように
仰っていただいて恐れ入ります~
私の写すのって、オシャレさんに欠けていて シクシク;;
私はぴこままさんの写されるフォトさんに憧れてます~
わ、褒めていただくと力がでます~^^!! 
シンバル君ウププかわいいでしょう~でも落ち葉お布団君 たまんないカワユサです=*^-^*=

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん


おはようございます♪
ラフランス  ロザリアンさんは絶対そう思われますよね~☆
私は、こともあろうことか、薔薇のこの名前をみて、
ラフランス(果物)のを真似てる~って思ったおバカでした 笑)
そうですね、流通している期間も 短いですね
そんな~~ あんなに綺麗な薔薇さんとお花さんです
v(*^^)v

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん


おはようございます♪
おばちゃんからは、こちらがご無沙汰してようがどうであろうが
変わらずに季節ののものを送ってきてくれます
そうすると、私も歳だなんて言ってないで
これからも周りを思いながら 
おばちゃんみたいに元気で暮らしていかなくちゃと思うんです
温かいwakasaママさんの お言葉とてもうれしくいただいてますm(^^)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん


おはようございます♪
そうですね、隅の方に集まって咲いている時など
園 健気な様子に うれしくなってジーーンとくることあります
文句ばっかりたれてるわが身 ハンセイです(;^_^A ・・・
今気が付きましたが、ココの所へかろうじて生き続けているセダムさん☆
移植してみようと思います=*^-^*=

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん


おはようございます♪
そうですね ココのところお天気が曇ったり雨が多いですね
マンゴー、朝晩の冷え込みにもへこたれることなく元気です♪
室内にとおもうのですけど、ウルシ科ということで、、場所を考え中です^^
ラフランス やっぱりやわらかくなった食べごろが一番美味しいですね.*・゚
うちでもこれから食べごろになっているのを頂きますm(^^)m
くまちゃん これから病院なんですね
れみりんさんが車の運転がお出来なってよかったです~
くまちゃんもお家のように安心していられますものね
お気をつけて行ってらっしゃってくださいねm(u u*)m

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!こういう知らなかったところに?って何かうれしくなっちゃうにゃあ!
お花屋さんもれぃんおねえちゃんのお好みご存知で、チョイスしてなかったお色のビオラさんプレゼントしてくれたのかにゃあ?
ワクワクv-343うれしくなっゃいますねー!
お家のチビお庭さんは・・・(¬_¬)チラッ ひと月前におねえが植え替えた子たちがそろそろひん死になってきたにゃあ!
れぃんおねえちゃんの緑のお指、ちょちょっとどこでもドアさんでお借りしたいのにゃあ!

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。

植物たちはエライですねぇ~。
誰にも注目されなくても季節になったり、そろそろ終盤を迎えようとしてても咲いてくれるってスゴイです!
マンゴーさんは食べ終わった種を植えはったんですか?
ちゃんと育つのですねー!!

ラ・フランス。 お写真からおいしーパワーつたわってますぞよ♪
おばさまの優しさがうれしいですね。

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/29 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁオキザリス・・・私はいつもこれって
雑草なんて思ってしまいます。
こうして見せていただいてあらって
大事にします。


ふる里からの贈り物うれしいですね。

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おはようだす

きれいなビオラだすね

そして、マンゴの木も大きくなっただすね

かったい果物好きって(笑)でも、だぶんみなさんが

知らない素敵な魅力もあると思うだす

ラフランス、こんなかごにいれると

超素敵だすね

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん


おはようございます♪
今まで気付かないでいたのに、そんなこといいよ~って
すっごくフレンドリーで、おおっきな気持に降参です( *^^)(*^^*)ッ!
それに植物さんは隠れ持ってるパワーも強いから
Gaviおねえちゃんの移植されたお花ちゃんも これからぴゅんって元気なるかもです~♥♡
あのね、はやまっちゃダメみたいですのー(●^o^●)
私もナイナイしようとして ひやっとしたこと何度もあります(;^_^A ・・・

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん


おはようございます♪
ほんとに!!自分がどんなに自己中かこれでもか~と知らされます(≧ω≦)b
気付かなかったことも、気にしてないよぉ~って^^ 
それは朗らかそうに咲いていて、、降参ですm(u u*)m
ラフランス、おいしそうに見ていただいてうれしいです
こちらがどんなにご無沙汰してても、変わらにず季節のものを送ってきてくれて、、
せめてもと、甘いものが好きなおばちゃんにどら焼き送ります^^

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん


おはようございます♪
うぷぷ ホントですね~ 雑草のようにお顔出してくれますね
原産はイギリスでオキザリス・ボーウィーという品種だそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
それは可愛いピンクですよね~♥♡
おばちゃんへこちらがご無沙汰なんかしてても
変わらず、季節のものを送ってきてくれるんです ありがたいです。。

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん

おはようございます♪
頂いた苗の花って、 気のせいじゃなくて、現実すごく素敵に咲きますね♪
果物の好み、ヘンですよねー、、アセアセ;;;
桃も大根みたいに固いのも好きなんです(≧ω≦)b
といいながらババロア系も大好きで、!結局気儘なんです('▽`;;
アイアインのかごね、ニトリさんで見付けたんですけど
褒めていただいてうれしいです~ アイアンモノ、出逢った時がご縁ですね^^ 

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply