12月の庭☆ブロッコリー&れもん

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・



t2



冬の長い陽射しが思わないところに影をつくってくれたりますね

寒い日で一枚残していた雨戸に、影絵のように葉っぱさんが写ってました


こちらはシロヤマブキの実です~

w1

初夏に咲く真っ白い花とそのあとになる真っ黒い艶やかな実が大好きで

ご近所さんから分けていただいたのですけど、まだ若いですね あともちょっとかな(*^_^*)

黄色いヤマブキは花弁が5枚で実が5個、このうち結実するのは3~4個

白ヤマブキは花弁が4枚で実は4個、来年の花が咲くまで落ちないでついてます




茶色のモワモワは何ですか~??

これは気持ち残しているそのまま状態のコキアの紅葉の紅葉です~(;^_^A ・・・



q3


夏花もまだまだそのままいらっしゃって、、メンバーチェンジが進みませ=ん




t3




ごん兵衛さんが野良作業中にお隣の本農家さんから

こんなに立派なブロッコリーと庭のレモンを頂いてきてくれました~

さすが!出来がうちとはまるっと違います 



w2



畑の閉鎖のことでは、労いの言葉や励ましのコメントをいただいて本当にありがとうございました

皆さんが一緒の気持ちで畑のこと見て思っていていて下さったということに

へたったココロに力が湧いてきていますm(u u*)m

これまでもお世話になってきた地元農協さんへ問い合わもしてみました

今は昔のようには簡単ではなく、貸し農園は取り扱っていないとのことです

いろいろアドバイスもいただいて参考にさせていただきながらですが

市民農園は今人気もあって倍率も高いですものね、これからの若い方へと応募はしないことにしました

我々の年齢も考えて、シンプルな形で身の丈に合ったやり方、愉しみ方など考えてみたいと思います^^





ビオラちゃんが可愛いです~~

今年のツルヒメさん ますますラブリーになってますの


w3


困ってしまうほど増えるヒメツルさんですけど、HC では売っているんですね~☆

それが1パック380円ってびっくりでした!  パックに入れて持ってきたいぃ・・  




w4


どうしてか、キャンドル形に咲いてしまうストックさんです パチクリ!!!

もちょっと横へひろがってくれてもいいんですけど~ o(*^^*)oニコリン









きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 46

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
以前、アパート住まいだった頃は野菜をプランター栽培した事もあります。
根菜とかは難しいですけど
スナップエンドウやキュウリ、プチトマトなどは
食べきれない位、プランターでも出来ますよ(*^_^*)

ブロッコリーも作った事あるのですが
あれは素人じゃ無農薬は難しいですね(^^;
見事に虫だらけになっちゃいました~

今は玄関位しか日の当たらない場所でのガーデニングなので
お野菜は育てて無いのですけど
2階の窓辺でバジルなどは育ててます♪
不自由を楽しむのも慣れると面白いんですよ~
私はそれが興じてバラ栽培もしちゃってるんです。
薔薇はお日様大好きな花の代表ですものね(^^;
頑張って下さいね。

草花の生き生きして美しい事!
ツルヒメさん、そう買うと高いんですよ~
生育旺盛なのですけど最初の1株を入手するのが困難ですものね。

我が家の消えたと思ってたツルヒメさん
他の鉢の隅っこに生えてました。
来年まで忘れないようにしなきゃ~~

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

こういうれぃんさんの感性も好きなんです~(*^_^*)
手前はルリマツリかな?
まだ咲いているんですね~
千日紅 まだたくさん咲いているんですね。
夏花と秋花 冬花も加わって賑やかです~~

ブロッコリー 青々としていて美味しそうです。
畑仕事を30年もやってると名残美味しいでしょうね。
私のようにプランター菜園って方法もありますし^^
れぃんさんなら小さなスペースでもきっと楽しめると思いますよ(^_^)v

>さんまの唐揚げ、骨まで食べられるほど よく揚がっておりました^^
ぽん酢って 冬になると大活躍しますね^^
湯豆腐やお鍋料理にも欠かせません (^^)

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

シロヤマブキの実、どこかブルーベリーのようにも見えて
可愛らしいなぁと思います♪
真っ白いお花の後に、艶やかな実が・・・
ひとつで2度素敵な姿を見せてくれるのが嬉しいですね(*^_^*)

本当!ハリがあって立派なブロッコリー!
そのまま茹でても美味しそうですし、
お料理に活用させても良さそうです☆

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

まだ春に見えます
こっちは極寒地方
いや~ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

夏花さんもまだ頑張ってるんですね
とっても奇麗に咲いている
なんだかちょっと不思議な光景ですw

市民農園は倍率が高いと聞いた事があります
マンション暮らしになって
土をいじる機会はなかなか得る事がないですから
皆さん殺到してしまうんでしょうね

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのお宅の素敵なお庭の様子も12月を迎えて、冬の装いなのですね☆
季節の移り変わりを感じます☆

ブロッコリー、とても素晴らしい出来ですね☆★
農園のことは残念なことでしたが、やはり色々と難しいのですね。。

最後の二枚のお写真、とても可愛らしい姿が本当に素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

シロヤマブキ
初めて知りました。
白いお花が咲いたら
とってもきれいなのでしょうね。

いまこそ市民農園は活発なのかとおもいましたが
逆に難しいのですね。
お庭でもお野菜は作れますし
のんびり作られるのもいいかもしれませんね(^^

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

美味しそうなブロッコリーさん
ぎゅーっと旨味がつまってそうですね
シンプルに塩ゆでしてつまみたい♪
マヨネーズにレモンを加えて
ディップにしても良さそうですね~
畑さん本当に残念ですが
お家でもプチ農園って出来ますもんね
れぃんさん立派なお庭お持ちですし
うちみたいにめちゃ狭スペースでも
プランターでちょっとしたお野菜くらいなら楽しめますし♪

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

へ~!!ご当地で レモンも 出来るんですか。
国産のは 安心で美味しいでしょうね。

畑 田舎に来たら いくらでも 有るんですがね。
我が家の畑 お貸ししますよ。

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

シロヤマブキさんがこんな風に変身するなんて、自然ってホントにドラマチックだなぁとワクワクしてしまいます。
キャンドル型のストックさんも、個性的でカッチョいいですね〜☆
そして緑鮮やかなブロッコリーさん!
笑われちゃうかもしれないけど・・・
私はあの茎の部分が大好きなんです〜(笑

ファームのこと・・・・
何よりも、通いなれたその道や風景とのお別れがお辛いのでは。
なんて勝手に深読みしてしまいました。
でも、ごん兵衛さんとれぃんさんのチームのことですもの♪
きっと・・・またまた楽しいことを見つけられて、私たちを楽しませてくださるのではなんて感じています(^^)v
今週末は寒さが厳しくなりそうですね。
風邪などひかれませんように。

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

畑仕事、凄く長い間なさってただすね

そして、これからは

又、新しい事始めるかもだすね

お花やお野菜など、育てるって事は自然と

付き合うって事だすよね 

これからも楽しみだすね

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お庭のメンバーが、いつもどの子も
生き生きと伸び伸びと…、ちょっぴり誇らしげに
輝いていて、窓辺(?)塀(?)の映った花枝の影で
さえ、れぃんさんちの名札をつけているような
ファミリー感です~♪(笑)

畑につていのその後のお考えをお聞きすると、
歳を重ねるとは、そう言う深い思いやりや
退(ひ)くことの聡明さも身につけていくことだと
気づかされます。 「素敵」ってそう言う事こそ
本当に「素敵」なこと、ひとだと思います。

2014/12/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

大家さんちのレモンに目が釘付けになりました。
黄色でかわいいですね~~
こんなのが庭になるのを夢見て、植えたレモンですが、
植えて10年、音沙汰なし><
蝶々さんのごはんにしかなってません。><
レモンが悪いのか、管理人が悪いのか・・・
実がならないと切っちゃうぞ~~と脅かしても効果なく
10年が過ぎてしまいました。
桃栗三年柿八年・・・レモンは何年なのでしょう?

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
冬の日差し・・・いいですよね
寒い中、ほっとする場所です

昨日は、お米を買って、シクラメンの鉢がもらえる行列にならびました^^;
無料でいただける上に、数百個ならんだ中から選べるんです
すごく幸せな気持ちになりました^m^

ブロッコリーおいしそう
大人に嬉しい栄養満点なんですよね
うちも、なるべくとるようにしております^^

畑・・・・なにかちがう形で、再開ができるといいです
つつましやかなお考え・・・
感銘しました

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん


おはようございます♪
工夫によって、コンパクトな栽培方法も楽しめるんですね
本当ですね、不自由さのなから、いろんな新しい発見できますのよね
偶然袋入り培養度でのエンドウの栽培方法を知って
こういう方法もあるんだわ~と、思っていた時に、
ROUGEさんからのナイスアドバイス!!ありがとうございますm(^^)m
うぷぷ ツルヒメさん お高いのにびっくりでしたの
そう分かって、大事にしはじめてます(;^_^A ・・・
よかったです~ 新しいツルヒメさん 生まれてくれてたんですね♥♡

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん


おはようございます♪
あ、青い花はルリマツリなんです~ 日当たりのいいところではまだ綺麗なんです~
影絵ちゃん みていただいてうれしいですm(u u*)m
ブロッコリーちゃん すごいでしょう~~ まだくたっとしてません☆^^
そうですね、プランターでもいろいろ育てられますよね~ヨシッ
改めて思うと、気がつかなことがいっぱい分かってきて、元気出てきてます♪
今日はこちらのイベントで広場て出ずっぱりしてきます^^

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん


おはようございます♪
あ、なるほどですね~ 
ブラックベリーの 雰囲気あります~☆
もちょっとたくさんなるようになったら、もっとベリーの枝ぶりらしくなりそうですね!
フレッシュな感覚で見ていただくと、 こんなに違うんですねm(^^)m
ブロっゴリーもりっぱでしょう~?
まだ野菜室にのこっている子も、全然クタッとせず青々としたままですの( *^^)(*^^*)ッ!
お育ちのいい野菜は違いますね♥♡

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


おはようございます♪
ニュースで酸ケ湯の積雪量等出るんですけど、、すごい雪の量ですね
こちらは のほほんとしたままで 申し訳なく思います。。
ホントの気持ちです
気持ち応援しかできませんが、みゆきんさん ほんとにお疲れ様です。。

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん


おはようございます♪
日当たりの差によって、夏花の咲き具合はまだら状態になっています
ルリマツリも綺麗なブルーで、これにはびっくりなんです~!!^^
そうですね、市民農園も最近は休憩施設やBBQ施設も併設されていて
家族連れで賑わっているようですね
自分で作ったお野菜で、お浸しじゃなくBBQできたら
もっとわくわく盛り上がりますものね~( *^^)(*^^*)ッ!
そんなふうにして、家庭菜園も広がって行ったらいいです~♥♡

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


おはようございます♪
今月に入って、冬色に染まってきてるのかな~と思いながら
夏花も、陽射しのいいところではまた綺麗に咲いていてくれます♪
小さい庭でも自然のミラクルが見つかりますねm(^^)m
ブロッコリーさん りっぱでしょう~^^
残ってる子もまだまだ青々あとしたままなんです
お育ちがイイとパワーも違いますね( *^^)(*^^*)ッ!
ご丁寧なお返事をいただいてありがとうございます

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん


おはようございます♪
シロヤマブキ それはそれは純白できれいなんです~
今年はできませんでしたが、、来年の花、今から楽しみにしています
ってはやすぎですね (;^_^A ・・・
最近の市民農園は、ロッジ風な休憩室もあって
BBQ設備も着いているそうです、若い方にはワクワクですよね~( *^^)(*^^*)ッ!

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん


おはようございます♪
そうでしょう~ 立派なブロコッリーさんなんです~♪♪ 
残った子も、全然クタッとしなくて青々としたままなんですよぉ
お育ちのいい野菜は違いますね~( *^^)(*^^*)ッ!
あ、マヨネーズのディップ、そですね!!
上からかけるよりずっとカッコイイですゎ してみます♥♡
プランターの栽培、家でもページ1からお勉強してみます(*’-’*)”

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん


おはようございます♪
レモンの木、、大きな本農家さんでは広いところで
伸び伸びと育ってらっしゃって、品種改良でしょうか、丸いレモンです
皮も薄くて瑞々しいんです~~
わ うれしいお言葉ですm(_ _)m
お気持 すごくありがたいです~~ ハィ、気持を引き立ててがんがります~♪ 

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん


おはようございます♪
シロヤマブキ ほんとにハッとするくらい純白の花ですね~
その実が真っ黒で、一緒に見られたらタキシードみたいなんです( *^^)(*^^*)ッ!
白&黒の組み合わせが好きで、、ピアノも・・だから好きです(〃∇〃)ゞポリ
わ。一緒でし~ 私も茎すきなんです☆ そしてパンの耳もすきです^^
ファームのこと、、そうですね 入った時の土の匂いとか 仰るように
そこから見える向こうの山の風景とか、、想いはいっぱいありますけど
いつまでもということは、、欲張りかもしれませんと。。
プランターでのことも一からお勉強してきます=*^-^*=
ありがとうございます 体調気をつけてせっせと頑張ります^^

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃんさん


おはようございます♪
33年も畑の野良仕事と一緒に暮らしてきたので
初めは力もぬけたんですけど、でも身体もそれなりに動きますので
それに合わせた 野菜作りの楽しみを見付けて行こうと思います( *^^)(*^^*)ッ!
自然の営みと一緒にいられるとホントに支えられます
ページ1から ちょこっと調べてみたいです~m(^^)m 

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん


おはようございます♪
影に写った葉っぱちゃんのこと みていただいてうれしいです~
今月になっても陽射しの当たり具合にもよって夏花もまだ綺麗なんです~^^
最近の市民農園はロッジ風の団欒スペースがあったり
BBQ設備が付いていたりなんですね~♪
お若い方にはファミリーでの楽しい憩いの場となっているようです^^
年齢と共に退いていくこと、、寂しさもあったのですが
lunayaさんのお言葉に エールをいただいたように思っています
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん


おはようございます♪
そうですか、気候的にはとてもあっているように思いながらですが、
このレモンは新しく品種改良されているかもしれませんね
こんなに丸いですもの~( *^^)(*^^*)ッ!
アゲハチョウさんには大好物ですね~
こちらではね、「桃栗三年・・」のあとに
ゆずのバカヤロ13年と続くんですぅ=*^-^*=

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん


おはようございます♪
Waho!! 素適な行列へ参加でしたね~( *^^)(*^^*)ッ!
数百個並んだシクラメン そこからすでにシアワセオーラですものね☆
どんなお色なんでしょう~ アップしていただけるのが楽しみです=*^-^*=
ブロッコリーがどれだけ身体にいいかというアメリカの研究発表から
うちでもほぼ毎日頂いてますの、立派なブロッコリー様でしょう~♥♡
ハィ野菜作りのシンプルな楽しみ方 ページ1からお勉強中でしm(^^)m

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

日差しの中の優しいお写真、癒されます~。
影も、なんだか、ホンワカ優しげです。
今回のお写真ちょっと、わたしが今日アップしたのと
ちょっと似通ったところがあります。
っていっても、わたしのガサツな写真は、れぃんさんの足元にも
及ばないのですが。。。
最近お迎えしたシクラメンが、ちょっと似た色です~。
それから、ブロッコリーとレモンじゃないんですが、
わたしもケールとレモンをいただきました~^^
ね、ちょっと色だけ、れぃんさんと似通ってます(*^▽^*)
何の自慢にもなりませんが、なんかうれしいな♪
シロヤマブキ、、、ヤマブキって、山吹色だけと思っていました。
何でも、いろんな色があるんですね(◎_◎;)
ストックさん、素敵な色~。
意固地にコップ洗いみたいになってますね(^^;)

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

なるほど若い人に譲る。
素敵な思いやりですね。
れぃんさんなら
ご自宅のお庭や
家の中の鉢うえで素敵な
花が咲かせられますもの。

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

はたけ。。。環境のよい所でしたように
思ってみてましたので残念ですね。

身の丈か?・・・かんがえますね。


きれいなお花たち心がほんわかしました。
ありがとうございます。」

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

嬉しいですね

レモンにブロッコリーさん

うちにはこんなに素晴らしい色は出来ません

どちらか言えばマンダラ模様みたいですわ

ええ色には作り方のコツがあるのでしょうね

寒肥がよく効いてるのかな

黄色い色見ただけで幸せ気分になれるんだもの

お味なんか最高に美味しいレモン味やろね。

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ストックは好きな花です。
ひょろっと伸びてしまうんですね
確かに横に広がったら
いいなと思っちゃいました。

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

野菜作りはやめですか?

野菜作りはもう卒業ですか?残念です。レインさんの写真はいつも鮮明ですね。感心しています。素晴らしくいい感じのブロッコリーですね。白色の山吹 うちにも有りますよ。うちのは一重の花が咲きます。黄色は派手さが有りますが白は清楚でまた良いですね。親戚にも挿し木にしていた物をやりました。結構大きく成長しています。

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
寒くて寒くて、炬燵のお守ばかりしてまして・・・てへ。

れぃんさんのお庭、キラキラと清々しくていつも綺麗~。
お花に対する感性が、れぃんさんワールドで
いつもうっとりで~す。
なんて綺麗なブロッコさんなんでしょう。
これはプロさんの作品ですね~~?っておもってしまいます。
ツルヒメさん、そうそうHCで売っていますね。
抜きまくって捨てるほどにあるのに・・・ポットにいれて持っていきたいですね~(≡^∇^≡)
☆.*

2014/12/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

クリスマス気分だね
れいんさんブログ
最高♪

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん


こんにちわ
そうでしたね~ 私もまぁってうれしくなって( *^^)(*^^*)ッ!
同じ気持をコメントさせていただいたんです~
シクラメンはこなつさんの方がずーーっと美しくてラブリーでしたの♥♡
レモンはほんとに同じなんですね~\(*^^*)/
シロヤマブキ それは純白で気品あって素敵なんです、そう写せますように~~~祈り)
どうぞまた見て下さいね^^
わ!ホントまさしくコップ洗いブラシですゎ~m(^^)m
素適なコメントをうれしくいただいてます

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん


こんにちわ
最近の市民農園はクラブハウスやBBQ設備も付いているそうですね♪
ファミリーさんで 撮ったお野菜をいただきながら
一日楽しめるようになっているみたいです( *^^)(*^^*)ッ!
そういうふれあいからも、 家庭菜園がどんどん増えて行ってほしいです
シンプルに身近で、そういう栽培方法などページ1からお勉強です^^!

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん


こんにちわ
そうだったんです 大家さん始め、 畑のみなさんもよい方ばかりで
ほんとに幸せな畑ライフをおくらせて頂いてました
でも生きて行くことは、変わっていくことですものね☆!
新しいシンプルな楽しみ方、ページ1から勉強とおもってます~(*’-’*)”
お優しいコメントをありがとうございます

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん


こんにちわ
ハィ 畑で頂くって、そうなんです幸せな気持ちになりますね~^^
レモン それが 身の色が濃くて、皮が薄くて、素晴らしいでございました♪
本農家さんは、肥料の「あげどき」とか剪定とか、それは違いますのでしょうね
wakasaママさんの畑さんも うちなんかとは雲泥の差ですもの
でも、wakasaママさんの畑にいらっしゃるお時間をお聞きして、
なるほど~と思ってますのm(^^)m

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん


こんにちわ
33年も野良仕事と一緒に暮らしてきていましたので、、
これからもシンプルにですが、土に触れて野菜育てなどしていきたいと思っています^^
元気のいいそれはみごとはブロッコリーさんでしたので、元気に写ってくれましたんですねm(^^)m
そのように仰っていただいてありがとうございます
シロヤマブキ それは純白で気品があって美しいですね~
私も大きくなるのを楽しみにしながら来年の初を待ってます(*^_^*)

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん


こんにちわ~
わ おこた守り~☆わかります~( *^^)(*^^*)ッ! 
シュッポリと首まで入って、足元ににゃんこもいたりして、、
これ以上いらないって、このときはそう思って私もコタツこもりしてます(*’-’*)”
ハィ 本農家さんのブロッコリーなんです!うちとは比べるンも失礼ですの^^
レモンも身の色もオレンジっぽくて皮も薄いんです~ いい香りでした♪
畑でおすそわけ頂くと めっさ幸せな気持ちになりますねm(^^)m

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


こんにちわ
そうでしょうか~ 
ちょっとこわいかな~ッテ思うサンタさんと
お地味なトナカイさんのくみあわせですけど
クリスマスらしいっておっしゃっていただいて嬉しいです~( *^^)(*^^*)ッ!
みゆきんさんも楽しいクリスマス週間をお過ごしくださいね~♥♡

2014/12/07 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply