小さな商店街のFamilyChristmas☆G・ゲージ

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

日曜日はこちらの小さな商店街のクリスマス会がありました♪

初めは有名ストアーもあったのですが、時が経って今は6軒になってしまったのですが

私たちのライフライン的な大切な商店街なんですm(^^)m

そこのアーケードで自治会と一緒の今年のFamilyChristmasのイベントがありました



Y1



バルーンアートのツリーが入口に飾られて、、 なんだろ~って一生懸命見上げてます

男の子君も可愛い絵になって、天使ちゃんのようですね


サンタさのおじさんもめっちゃ決まってまして、子どもちゃんへお菓子のプレゼント~

t1



出したい手をぐっとがまんです、、グミやチョコがいっぱいつまってました~




今回楽しみにしていたのが G・ゲージの走る鉄道模型です~

みなさんも同じなんでしょうか もうずらーっと並んで走行を待ってらっしゃいます


t8



t9





q5


Waho!! カッコイイのですね~

隙間に割りこませていただいて、場違いな私もo(*^^*)oわくわくしてます

中年のジェントルマン氏も少年君も同じように笑顔でした ハートマークとりたいくらいです  




それから 私も参加して作ってきた手作りキャンドル 一回100円です♪


q6


2色作りなので、前もって作ってあるこちらの台になる中から選びます 赤、グリーン、黄色、ブルー、ピンク

それから上に重ねる色をクレパスから選んで~☆


q7

迷いますね~( *^^)(*^^*)ッ!  

で、、どの色とどの色ををワタシは選びましたでしょうか?笑)  クイズではないのですけど(;^_^A ・・・


q8


白ロウソクを溶かしてクレパスを入れてまぜまぜして、流しこんで 冷めるのを待ちます♪♪



     



しばらく時間がかかるということでいったん家に帰り、5時からのツリーの点灯式へまた行ってきました



e3




t3




t5






t6



クリスマス イルミネーション 

私の背丈くらいの大きさのツリーさんたちですけど たくさん木立のように立てられてあって

輝く光りにとても心温まりました

商店街の皆さんや自治j会役員さんでの手作りのクリスマス会 

今年もとても思い出深いものになりました ありがとうございました

キャンドルも出来ましたので 、また見て下さいね(*^_^*)

長いことお付き合いいただいてありがとうございます






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**






関連記事

Comments 61

ブーくん  

すっかり本格的なクリスマスですね(^_^)/~
ひとつ前の記事からクリスマス気分をいただいていたのですが、今日の記事でまさにクリスマス!を味あわせていただきました☆
やっぱり華やかで楽しいイベントですね!
色とりどりのキャンドル、私も選びたいです☆

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

商店会でこうしたイベントをやってくれるって
盛り上がりますね~(*´ω`*)

手作りキャンドル
色づけはクレパスでするんですね。
れぃんさんのおうちの
素敵なクリスマスグッズが
またひとつ増えましたね♪

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
商店街のクリスマス・・・いいですね~
商店街文化に憧れます
このあたりは、すっかりシャッターが閉じたり・・・
新しい大型店舗になりました
こすいたささやかなで身近なクリスマスって、
あたたかな気持ちになります^^
ファイミリーな雰囲気が、伝わります

↓」rinnさんのアップ♪すごくかわいいです
このサンタさんとトナカイさん
すごく大人な感じがいいですね~
センス感じちゃいます♪
今年は、クリスマスな雰囲気。。。
浸れる場所にお出かけできるかなぁ~^^;

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

クリスマス会があったのですねぇ~
子どもから大人まで楽しめる内容になっていたのも嬉しいですね
アットホームな感じが伝わってきました^^

ライトアップ!ブルークリスマスとっても素敵~☆
集まった方みんなが優しい気持ちになった瞬間だったことでしょう^^

ろうそく作り!!
小学校の2年3年と担任だった先生に初めてろうそく作りを教えてもらいました。何層も重ねて作られた先生のろうそくを見て
キラキラした気持ちで見ていた事を思い出しました。
大好きだった先生なのでとても懐かしい気持ちになりました。
思い出させてくださりありがとうございます♪

れぃんさんの作ったろうそくも楽しみにまっています☆”

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

こちらでもいろいろなクリスマスイベントが開催されているようです。
なかなか出かける時間がありませんが、楽しそうです^^
見上げる小さな子 可愛いですね(*^_^*)
サンタさんからのプレゼントを子供達は心待ちにしているんでしょうね。
指折り数えて^^
イルミネーションもきれいですね~
大人になっても心弾みます (*^_^*)

>れぃんさんのお庭に憧れて~って
あんな風にはできないけど、草花も少しずつ増やして楽しんでいます^^
お手入れはちょっと大変だけど、
やはりお花がたくさんあると  (๑´=∀=) 幸せ~  ですね^^

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

アットホームなクリスマスがあったかムードで
とてもいいですね~
商店街のかたも自治会のかたも協力して素敵なクリスマスですね。

風船を見上げる男の子の後ろ姿に胸がキュンとなりました。
とても素敵なお写真ですね。
☆~♪

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

手作り色つきローソク
昔、作ったわ
すっかり忘れてた
そして幻想的でクリスマスはわくわくしてた気持ち時代
今はクルシミマスやってます(*^m^*) ムフッ

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

もう今週末には12月も中旬に入りますし・・・
いろんな所でクリスマスのイベントが行われるようになりますね^^

バルーンアートが施されたツリーの
陽気なお顔が可愛いです♪

小っちゃい模型列車のレトロな雰囲気が
細かいところまで凝った作りで
じっと眺めてしまいました(´艸`)

クリスマスならではのイルミネーションは
この時期にしか見られませんし、風情を感じさせられますね☆

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、こんにちは!
なんて温かみのあるクリスマスイベントなんでしょう。
商店街の皆さんとも顔なじみでしょうから
余計に和気藹々なんでしょうね♪

でもその割にはイルミネーションは本格的。
機関車もアンティークっぽくてヨーロッパにいるよう。
手作りキャンドルも楽しいですね~

れぃんさんの選んだお色は何色かしら~?
私ならグリーンの土台に赤系かな(^^;
もろにクリスマスカラー(笑)

楽しい一時を過ごされたようで、こちらも楽しく拝見しました♪

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

れぃんさん  こんにちは
とっても心あったまるお話で、元気をいただいています。
私のことで恐縮なのですが、この頃、自分が住んでいる場所に違和感があって
なぜか東京に行くとすごくホッと落ち着くんです。
どうしてなんだろう?と考えるといろんな理由が見つかったのですが
その一番目が、商店街がないこと・・なのです。
こちらは街のど真ん中に昔ながらの大きな市場こそありますが
人が住んでいる住宅地にいわゆる商店街がないんです。
大きなショッピングモールはどんどんオープンするので
今は、そちらに買物に行くひとも多くて。
これはすごく便利なようで寂しいことです。
東京に行くと、私は結構谷中あたりをブラブラしてるのですが
あそこの商店街は素敵ですよね。
人の声が行き交って、人の表情が生き生きしてて、とても幸せな気持ちになるんです。

れぃんさんも もしかして同じようなお気持ちでいらっしゃるのかなぁ
と今日の記事を拝見しながら思ったワタクシです。
こどもたちの間にまざって、キャンドルを作ったり、汽車ぽっぽを楽しんだり
れぃんさんの笑顔がこちらまで伝わってまいります。
何色のキャンドルだったのかなぁ・・
赤かなぁ 緑かなぁ・・(笑)
また次の日記を楽しみに帰ります。ありがとうございます。

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

れぃんさんのお写真がとっても素敵だからなんですよね。
まるで、クリスマスソングや皆さんの楽しそうなざわめきが聞こえて来るかの様です〜☆
私の住む街も、イルミネーションで有名なんですよ〜
そういえば・・・・子供が大きいからと、イベントには参加していませんでした。
今年は、れぃんさんのように楽しんでみようかな〜(^^)v
キャンドルクイズ♪・・・・・お好みの土台はグリーンでしょうか。
グリーンと赤・・・・と言いたいところですが、意外性を狙ってピンクを!(笑
白髭サンタさんとトナカイさんに加えて、またまたキュートなクリスマスグッズさんが仲間入りですね〜♪

お菓子もさることながら、鉄道模型にはキュンキュンしちゃいます〜☆
ごん兵衛さんも楽しまれたのでしょうかd(^^)b

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

素敵なクリスマス会があったのですね♪
とても素敵なサンタさんもいらっしゃって、お子さんたちも大喜びだったのでしょうね(^_^)♪
鉄道模型も格好いいですね☆★
こんなに格好がいい模型を見てしまうと、子どもさんだけでなく、大人も子どもに帰って見入ってしまいますね(^_^)☆
手作りキャンドル作りもされたのですね☆
私なども昔はよく子どもさんたちと作りました♪
作る過程も楽しいですし、とてもいいものですよね(^_^)

クリスマスのイルミネーションも、幻想的でとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

手作りのイベント
みんなが参加して盛り上げて
素敵ですね〜♪

若い時は面倒くさいと思っていたけれど
ご近所さんとのふれあいは大事だと感じる今日この頃です
センスのいいツリーもステキ♡
れぃんさんのキャンドルがとっても気になりますぅ

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

商店街主催のクリスマス会なのですね。
いつも買い物に来てくれるお客さんに
喜んでもらおうという心遣いが感じられて
うれしいですよね。
ろうそく作り、楽しそう。
子どもも大人も楽しめますね。

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

地域に根づいた商店街のクリスマス会
手作り感がとっても良いですね
サンタのおじさま
こどもちゃん達から大人気だったでしょうね
どさくさに紛れて並びたいです(笑)
そしてそして鉄道模型
クラシカルな雰囲気で素敵~
これはお目目キラキラしちゃいそうです
イルミも素敵ですね~
ちいさな商店街のクリスマス会とのことですが
全然そんな風には見えないです

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁすてきな企画ですね、商店街。
今はシャッター通りも多いと聞きますが、
イベントがある商店街すてきです。

サンタさん・・・このごろみてないな・・・。
ツリーもいっぱいすてきです。
近くにあったらいいのにな・・・。
って思いました。

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪
地元の商店街で、素敵な催しがあるのですね~~。
楽しそう~。
ファミリーな感じが、親しみやすくて、一層ワクワクしてきそう。
キャンドル作りもいいですね♪
家でも作れそう?
☆.*

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
商店街のクリスマス会、良いですね~☆☆☆
我が家の近くにも商店街があって、クリスマス会は無いけど
ちょこちょことイルミネーションされていて
それだけでも、通るたびにワクワクします^^

バルーンアートを見上げる男の子の表情が見える様♪
子供さんたちには、もう嬉しくてたまりませんよね!
サンタさんもいるし~♡
鉄道模型も楽しそうです(*^_^*)
手作りキャンドルも素敵ですね~!
わ~ れぃんさんは何色を選ばれたんでしょう!?
とっても楽しみです(^^)v

ツリーの点灯式にも行かれたなんていいな~
私も行ってみたかったのですが、行きそびれてしまって
見せて頂きながら、ワクワクしています(^^)
これから年末まで慌ただしい中、クリスマスまで
商店街のイルミネーションを観ては癒されますね♪

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

なんて素敵なクリスマス~
自治会さんもオシャレですね♪
手作りキャンドルは本当のクリスマスで主役に…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そして
殿方のメルヘンな眼差しに…
思わず、可愛いと思ってしまった私です(笑
いつまでも少年のようでいてほしいですね
男性には!

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

楽しそうな行事ですね

皆さんのお顔が幸せそうです

12月に入りこれからこのように

あちこちで笑顔が見かけられますね。

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

地元の商店街のクリスマス会、
集まる人々のことを思って、丁寧に企画、準備、
実施されていたのがわかります。
そして、れぃんさんも目を輝かせてその場に
いらしたことでしょうね。
「ありがとう~」の気持ちと言葉が光になって
飛び交っていた様子も浮かびます。
皆さんにとって大切な大切なホームタウン。
わたし達から見ても、素晴らしい街だと思います。

こうして今年も終わりに向かっていきますね…。

2014/12/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

クリスマスは大人も子供も
わくわくしますね。
れぃんさんの写真からも伝わってきますよ。
れぃんさん、童心だから、素敵なんです。

ご心配頂いてありがとうございます。
まりりん昨夜は1回もトイレに起きずよく眠っていました。
薬が効いたかな。
ちょっとほっとしました。

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!すごくステキなクリスマス会にゃあ!
地元の街の商店街の方たち、にっこりりんみんな微笑んでがんばってくれてるの分かるような気がするにゃあ!
出て下さる方、地元に住まわれてる方のこと、一生懸命考えて、丁寧に丁寧に企画して運営して下さってるんですね。ステキな街にゃ!
れぃんおねえちゃんが作られたキャンドルさんも楽しみにゃ!
れぃんおねえちゃんはピンクかにゃあ?
クリスマスカラーの緑と赤かにゃあ?

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ブーくんさん


おはようございます♪
そうですね クリスマスどんどん近付いてきていますね♪
キャンドルもレトロチックな方法で楽しかったです~^^
この歳になって、選んだものを人さまに作ってもらえるってなおうれしいですの( *^^)(*^^*)ッ!
ちびやま君ブーくんと一緒のクリスマス ブーくん家さんもどんなに楽しいのでしょう♥♡
ご一緒に見ていただいてありがとうございます

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
地元商店街と自治会さんと ほんとに家庭的な手作りのクリスマス会なんですけど
自分家の周りのイベントは 気持も慣れていて いいですね~^^
遠い親せきの人もいっぱい集まったという感じですm(^^)m
いろいろなハーブのものもあるようですけど
シンプルにレトロなクレパスさんでした~ 今年はココに灯そうと思います♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん


おはようございます♪
>商店街文化~ 素敵な言葉をいただいてますm(^^)m
商店街のお買い物で交す言葉も心のサポートなっているように思います
とっても家庭的なクリスマス会で、遠くの親戚さんがいっぱい集まった
そんなゆったり楽しい時間を過ごさせてもらいました^^
お髭サンタさんもみていただいてありがとうございます
びっくりrinn 一生びっくりしづづけるんかな~って思います♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん


おはようございます♪
ご一緒に 過して下さってありがとうございます
そうなんです、遠い親せきの人がいっぱい集まったような
そんな和やかで ゆったりしたクリスマス会でした( *^^)(*^^*)ッ!
ロウソク作り、私が作った?のははじめてでピタゴラス的にんo(*^^*)oわくわくでしたの
JUNさんにはそのようなキラキラした懐かしい思い出がおありなんですね
うぷぷ ツーカラーのキャンドル 可愛いんです~☆^^
また見ていただけたらうれしいですm(^^)m

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* manaさん


おはようございます♪
いよいよクリスマス近づいてきましたね~♪
ココではホントに家庭的に、懐かしいサンタおじさんも健在です~(*’-’*)”
レーザーの飾り付けもないのですけど、なんかとってもあったかくって
クリスマスっていいな~と過ごさせてもらってきたのです^^
子どもちゃんのうしろ姿って 天使ちゃまみたいですねm(^^)m
manaさんの庭 オシャレセンス すごく感じられます~♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん


おはようございます♪
そうなんです~家庭的なクリスマス会で、なんとなく顔馴染の方多くて
遠くの親戚さんがたくさん集まってという感じでしたの(*’-’*)”
レーザー光線のような新しい飾り付けはないんですけど、
子どもちゃん達の楽しそうな笑い声に、うれしくなってきます^^
ご一緒していただいてありがとうございます

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん


おはようございます♪
手作りローソク 私は初めてだったんですの~(;^_^A ・・・
これは絶対に作って来なければ~って、張り切りました♪♪
割り箸とリサイクルのクレパスで~ レトロないい雰囲気ですね
住んでいる近所の地元さんイベント大好きです( *^^)(*^^*)ッ!
今日も雪でしょうか。。 
雪さん しばらく完全休業にしてくださーーい お願しますよ~!!!☆

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん


おはようございます♪
そうですね クリスマスも近づいてきましたね♪
ご近所さんで地元さんのクリスマス会 レーザー光線の飾りもないのですけど
家庭的であったかい時間を過ごさせていただきました
クリスマスのイルミネーション ほんとに灯りの贈り物ですね
クリスマスが冬の時でよかっとぁ~なんておもいます(*'-'*)”
ご一緒に見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん


おはようございます♪
そうなんです~ レザー光線の飾りもないアナログ的ないべんとなんですけど
とっても心あったかくなるクリスマス 過ごさせていただきました♪
その通りで、何となく顔馴染の方が多くて、
遠くの親戚さんがいっぱい集まったようでしたの^^
走る模型私もすきなんです~ さすが持ってらっしゃるのが違うな~って憧れてまいりました♪
ご一緒に見ていただいてありがとうございます♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん


おはようございます♪
わ 商店街や地元の店やさんのことなど、私もぴっぴあのさんと同じような気持ちです
八百屋さんへ入って、お互いの心使いのある絶妙な距離感でのおしゃべり 
どれだけ癒されますでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
何気ないお天気の話でも、一緒に(いろいろなこと乗り越えて)暮らしているんだな~、みたいな 
そんな事を感じながら、私もまた笑顔になってきてます(*’-’*)”
レーザー光線の飾りもないですけど みんなが楽しいんここと持ち寄って、笑い声があって
そんなクリスマス会、ほんとに嬉しく過ごさせていただきました
ぴっぴあのさんにもご一緒に過していただいて、素敵なコメントをありがとうございます♥♡ 

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん


おはようございます♪
クルルさん似も一緒に楽しんでいただいてうれしいです~^^
あ、そのイルミネーションで有名なところ、何となくわかるような気がしますです^^
そうですね、参加型もわくわくしますです~( *^^)(*^^*)ッ!
ロウソク作りは 私葉 (/*^^*)/ハズカシ 初めてだたんです~^^
走る鉄道模型私も好きなんですけど、さすが持ってらっしゃるものが違います~と
羨ましく思ってきましたm(^^)m
ごん兵衛さんはこの日はおもちゃ病院の出勤で残念がっていましたです
うぷぷ キャンドルさんもまた見ていただけたらうれしいです…^^

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


おはようございます♪
住んでいる近くのイベントやお祭りが大好きです^^
集まられた方も何となくですが顔見知りのかたで、ゆったりとした家庭的な雰囲気でした
サンタさんの出現に昭和の時代のレトロな雰囲気もただよいますけど、 
でも子どもチャンも大人もサンタさんは いいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
動く鉄道模型私も好きなんですけど、持ってらっしゃるものが違うわ~って、
楽しませてもらいながら、羨ましくなりました
ご一緒にクリスマス会見ていただいてありがとうございます
ご丁寧なお返事も 感謝をしながら頂いています ありがとうございます

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん


おはようございます♪
これだけしかない小さい地元さん商店街ですけど
こうしてあったかいアットホームなクリスマス会を盛り上げて下さいました♪
集まったみなさんともなんとなくあったことがるような そんなゆったりした時間です^^
楽しいことを持ち寄って、子どもちゃんたちの笑い声、天気なサンタおじさん
ほんとによいクリスマスに感謝しています( *^^)(*^^*)ッ! 

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん


おはようございます♪
そうなんです~ 華やかなレーザー光線もない飾り付けなんですけど、 
レトロを感じるアットホームなクリスマス会 楽しませていただきました~♥♡
楽しいこと持ち寄って、一緒にわぁわぁ遊んだり見て楽しむって 
ちょっとひと昔前の我々の世代のようで、
懐かしさでいっぱいになりました♪♪
ファミリークリスマス会 これからも続いて行ってほしいと思いますm(^^)m 

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん


おはようございます♪
そうなんです~ 楽しいことを持ち寄って、そんな手作りのクリスマス会でしたの
サンタのおじさん やっぱり永遠の人気ですね~ 
アノ赤いお洋服で出てくるとパァ=っとその場の雰囲気がクリスマスに染まりますね( *^^)(*^^*)ッ!
鉄道模型も私好きで、やっぱりも持っていらっしゃるものが違うわ~って 
感心しながら羨ましく思って見ていました(*’-’*)”
ツリーのことも そんなふうに褒めて下さってうれしいです♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん


おはようございます♪
そうですね、、これだけの少ない店舗さんですけど
活気があってがんばっててくれます~m(^^)m
そしてアットホームな 手作りのあたたかいクリスマス
いっぱい楽しませていただいてきました( *^^)(*^^*)ッ!
赤い服のサンタのおじさん もう永遠ですね~~
ぱぁーっと会場が、クリスマスいろに染まります♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん


おはようございます♪
住んでるところの地元さんのイベントっていいですね
何となく顔なじみの方が多くて、遠くの親戚さんがいっぱいという雰囲気でしたm(^^)m
楽しいことを持ち寄っての手づくりのクリスマス会
ロウソク作りは、(/*^^*)/ハズカシ私、初めてだったんです^^
楽しい一日 過ごさせていただきました( *^^)(*^^*)ッ!

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*トマコさん


おはようございます♪
あ 同じような気持ちです、商店街にミニツリーが飾れてあるだけでも
私もウキウキしてきちゃいます~(*’-’*)”
楽しいことを持ち寄っての、てづくりのクリスマス会
温かい気持ちになって一日、過ごさせていただきましたm(^^)m
鉄道模型、私も好きなんですけど、もっていらっしゃるものが違うわ~って
感激しながら羨ましく思って見せていただきました♪
ロウソク作りも私は初めてで楽しかったです~ 
ウププまた頂けたらうれしいです(*^_^*)

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

おはようございます♪
ご一緒にクリスマスをみていただいってうれしいです~
楽しいことを持ち寄っての手作りの会 アットホームな温かさがありますね
走る鉄道模型 私もすきなんですけど、持ってらっしゃるものが違うゎ~って
感心しながら羨ましく思って見せていただいてきましたm(^^)m
ホント 男性陣はお歳を問わず夢中のようでしたの♪

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん


こんにちわ
そうだったんです~ こじんまりとしたでも家庭的なクリスマス会でしたの♪
楽しいことを持ち寄って、たくさんの笑顔が集まってきました( *^^)(*^^*)ッ!
クレパスも再利用で、、いろんなことがそのまま手作りなんです
ロウソク作りは、私初めてなので、o(*^^*)oわくわくで作ってきたんですぅ^^
これからのクリスマス 忙しい月ですけど楽しみもたくさんですねm(^^)m 

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん


こんにちわ
地元のみなさんが楽しいことお家から持ち寄ったり、
ある材料使っての手作りのコーナーがあったり、
lunayaさんが思って下さったように、丁寧で温かいクリスマス会でした
レトロ感あふれる 手作りのクリスマス 楽しませていただいてきましたm(^^)m
そうですね、、イルミネーションが灯りながら、年の瀬になっていきますね
これからもココで慎ましく暮らしていこう~って そんな気持ちになって帰ってきました=*^-^*=

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん


こんにちわ
ホントですね クリスマスは世界中永遠ですね~
赤い服のサンタさんが現れると、やっぱり会場がクリスマス色に染まって盛り上がります( *^^)(*^^*)ッ!
手作りのレトロ感溢れるクリスマス いっぱいたのしませていただきました m(^^)m
まりりんちゃん 安定して回復してきてよかったですね~
暮は病院が閉まりますし、その前になによりでした
家でも今から予防接種のこと、何日にしようかと気がもめてます^^

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん


こんにちわ
そうなんです 家庭的なレトロ感溢れるクリスマス会 楽しませてもらいました♪♪
楽しいことをお家から持ち寄ったり、あるものでローソクを作ったり!
手作り参加の温かい会でしたの( *^^)(*^^*)ッ!
ローソク作りは、私はじめてでわくわくしましたのよ~
小さなことでも 初めて物語は気持ちときめきますねv(*^^)v
ウププ 綺麗にしていただいたので また見ていただいたらうれしいです♥♡

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こんにちは

れぃんさん こんにちは(^_^)

ちっこくてもミニSLは大人にも子供にも人気だよね!!
サンタさんに手を…
れぃんさんにならサンタさんも そっと手を握り微笑みながらお菓子をくれたかもよ(^_^)

キャンドル・・・楽しみ~!

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
商店街って、売る人も買う人も心が通い合っている感じがいいですよね・・・人情味があるというのか。。。
大型店にはない暖かみがありますよね。
こちらは、車社会で駐車場完備の大型店に足が向きがちです。
小さな商店街は淘汰されていますね。
大型店は、何でも揃っていて便利だけど、ただそれだけって感じです。
イベントも心温まるもので、イルミネーションも綺麗ですね。

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪

12月に入り、街はクリスマスモードが色濃くなってきましたねぇ~。
サンタさん登場で子供ちゃんたちは大喜びだったんだろうなって思うだけでウキウキしちゃうわぁ^^
キャンドル、どんなふうにできあがったのか楽しみですね♪
イルミネーションが灯ると、一段とテンションアップしちゃうワタシです。

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

キャンドル

バルーンに見入ってる子供が絵に成りますね。また蝋燭のアカリがまたノスタルジックな味を出して良い感じです。ブログを毎日よまさせて頂いています。あまりコメントを出しませんが、今回はグッと来ました。

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

クリスマスのイベント楽しめたようですね!
イルミネーションはまだ見に行ってない。
ここ数年イルミネーションを見てないな〜
今年は見に行きたいです!
キャンドル作成は私もやってみたいなと思ってるけど
使う時がないからどうしようかな〜
なんて思ってるうちに作成する機会を失ってます。

2014/12/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日は帰りが遅くなってしまいますので、早めにお邪魔して、応援だけさせていただき、失礼致しましたm(__)m
また、あらためてお邪魔します☆

いつも見に来ていただきあたたかいコメントを感謝しております☆★
ありがとうございますm(__)m☆

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はやちゃんさん


こんにちわ
ミニSL ほんとに男子の人気の的ですね
年齢を超えて バリアフリーに、ほとんど同じような笑顔でしたの( *^^)(*^^*)ッ!
あれー サンタさん 手をだしてみればよかったぁ~☆
なんかね、 やっぱりクリスマスだから?・・・
いつもの図々しさが できなったのです ぁぁ ジャンネン!!
ご訪問いただいてありがとうございますm(^^)m

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん


こんにちわ
商店街のことは、いろいろと関係してきますね
まとめて一週間分を買っている若いご夫婦さんや 
育ち盛りの子どもちゃんの入りおうちでは、やっぱり車でいける
大型店でないとやっていけませんものね
我々のような2人暮らしには、会話のできる商店街さんが
暮らしのリズムと活性化になってくれてますm(^^)m
お忙しいところですのに、ご一緒にクリスマスを見て下さってうれしいです~♥♡

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん


こんにちわ
12月に入ると、ワクワクしてきますね♪
イルミネーションを見ると気持も温かくなって、クリスマスが冬でよかった
と、思う私でした (*’-’*)”
キャンドルはこのように作っていただきました~♥♡
うれしかったです~ あるもので、リサイクルのクレパスでなんですけど 
こころもホコッと灯してもらってますm(^^)m

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん


こんにちわ
ホントに可愛い無邪気なうしろ姿で、、思わずパチリをいただいてきました。。
子どもちゃんのうしろ姿は心にキュンときますねm(^^)m
キャンドルもおうちにあるもので、残りのクレパスをつかってなんですけど
昭和のころの自分の暮らし等思い出して懐かしい幸せでした
小さいブログですのに見ていただいて本当にありがとうございます

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん


こんにちわ
イルミネーション 今では宇宙のようなドーム型のも多いですね
光りのトンネルも~.*・゚ 私もブロ友さんで見せていただいて
きゃーーといいながら、毎年その繰り返しです(●^o^●)
そうですね キャンドル 確かに日常では、、、、
特に年齢的には火の後始末忘れの心配が~。。(;^_^A ・・・

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん


こんにちわ
お忙しいところをですのに ご丁寧にいただきましてありがとうございます
お帰りになられましてもまたお仕事のこととございますでしょう 
次の記事もどうぞお気づかいありませんようにお願いたします
いつもお心こもったコメントに感謝しております

2014/12/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply