カリフラワー☆あったかい贈り物

**

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


畑でも霜が降りるようになってきました

冬野菜が寒さに負けないようにって うんと太ってくるころですね ←自己解釈です(’▽`;;

そんな期待でワクワクしながら、カリフラワーとこの冬はじめての触れ合いです

直径1mはあろうかという大きいの株を、そっとそっと中へ開いてみると



t1


もう実が出来ていました~

近寄ってるので大きく見えますけど、まだ3cmぐらいで

日当たりのよい一番南端に植えてあるのはもうすこし大きくて、握りこぶしぐらいです♪



e2


今年は夜の冷え込みが厳しかったからでしょうか

虫にもそんなに食べられてなくて、すくすく大きくなっています(*^_^*)







あったかい贈り物をいただきました


q4


次男家族から我々への御誕生日プレゼントですって~( *^^)(*^^*)ッ!

12月は二人一緒に誕生月です  ~お揃いのものをいただきました

海外赴任中の長男家族からは動く画像付きSkype 

てかてかひかる画像ですけどお互いに元気な姿に逢えてうれしいです

孫君はクラスメートのフランスボーイ君とプレイ中、何で遊んでるのと聞いたら レゴだそうです^^




中には こんなにあったかそうな肩掛けボレロでした

w3



お風呂上がりだけではなく朝夕のキッチンでも大活躍してもらってます♪

軽くホワホワにあったかくて、腕が自由に動いて、

それに手洗いOK なんてうれしぎます=*^-^*=


そうですね、、子たちにも余計な心配掛けないように

健康に注意してしてせっせとまた一年暮らしていこうと思います

ありがとう~♪です




いつもお心のこもったコメントを寄せていただいてありがとうございます
そっとみまもって読んで下さる方へも心からの感謝です
きょうのできることを 私もこれから頑張りますね^^!
コメントは日曜日でお休みしています







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事