黄色いビオラ☆IKEA

**
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


秋の初めにくるパルシステムさんの花苗特集号で、注文するか迷ってしまう黄色いビオラ

ぁ、注文していてよっかたぁ~って、この頃になるといつも思います


a1


今の家の外で一番あったかさんです 


昨日の朝はバードバスに初めての氷でした

t3



黄葉に退色しているギボウシと元気な草かたばみです

t6

あと少しで完全に枯れ果ててしまいますね・・

でも最後に なんか心にくい演出です♥♡


大好きなセダムさん この庭のスカッとしない風通しがお好みではないようなので

西側の軒下のカラっ風びゅーなところへお引っ越し頂きました


e2

と、 ちょっと勢いが上がってきたように見えるんです~ 

春になったら『挿し芽で広げるプロジェクト』のつもりでいます^^





s1




どうしても年末までに揃えたいモノがあって、きのう急に思い立って北風の中を出掛けてきました



q5

はい イケアです~ 

ネットで見ているとかな~~りお得なバーゲン開催中 !!!!!   40%off です

他にも用事があり時間がそんなにない、、でも売り切れたらと気は急くし!

お目当てのモノだけ一点集中の弾丸ツアーで、行ってまいりました(’▽`;;



a2






t4



当然ながらセルフ搬入ですし、それはわかるんですけど

会計カウンターはフロアーの一番端に一か所だけ!なんですね

大型トロリーを押して、他のお客さんにぶつからないように歩くのはかなり大変です

興味がなかったり、今は別に探してない商品展示の間をエンエンと押していくのは

購買力がそそられる以前に、我々はヘトヘトになりましたのでした 笑)

二人で出掛けてもこうですので、家で選べて購入できるネット販売が

もう我々にはあっているのかな~としみじみ思いました



t2



でもね、全て終わってほっとしていると 目の前にフードコートのような喫茶部があって

ソフトクリームが50円、ホットコーヒーは確か70円だったんです

お疲れさまでしたのサンクスサービスかな~と、外さす頂いてきました~ でもスタンドテーブル(’▽‘;;!


・・思えば

家でも子が小学生のころは こういうこと思いもしないでIKEAへ出掛けていたんですものね

その歳にならければ分からないことって、ほんとにありますね(*^_^*)







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**


関連記事

Comments 55

maririnhaha  

IKEA出で何を買われたのかな。
こちらは70%オフとかの広告が出ているので
いこうかって話してたんです。
でもついつい余計なものも買ってしまうから・・・・。
IKEAはフードコート、お得ですね。
スタンドだけでなくテーブル席もあるんですよ。
大阪のおばちゃんはうるさいから
IKEAもビビってるのかも。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
黄色のパンジーが鮮やかですね。
イケアにもお買いものバーゲンでゲット楽しいですよね。
伊豆はとても良いお天気です。
いつも行くお墓の掃除に行ってきました。
これからお花の栄養剤を買いにコメリに行きます。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

IKEA、広いから。。
人って自分で体験しないと
ピンとこないことばかりですよね。
20代の頃、50代の定年前の女性二人と
一緒に働いていましたが
残業続きで忙しい日々、
もちろん家庭もある方でしたが
私は若さで突っ走っていた頃、
年齢的な辛さも全く理解してなかったな~って
年を重ねた今、思い出すと
心が痛みます。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

IKEAは行った事ないのですけど
大きなHCで同じ様な思いを毎回します~
なので身体を壊してから専らネット通販になってます~

でも実店舗で実物見ないとわからないものって
結構ありますものね~

黄色いビオラ可愛いです。
私は種から育てましたが
寒い中、暖かい色合いに元気貰えますね(*^_^*)

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

本当だ 凍ってますね~
寒かったでしょう。

セダム、春になったら挿し芽で広げるプロジェクト
うんうん グ~ですね(^_^)v

IKEA見て回るだけでも 私には良い運動になりそうです^^
沖縄にもできないかな~
自販でも120円しますのに、コーヒー70円は安いですね^^

>確かに  透視能力や予知能力は怖いですね^^;
やっぱりふつ~で良いですぅ (*^_^*)
普通が幸せだと思います~♪

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
黄色いビオラさん可愛いですよねっ。
私も先日お迎えして、やはりこの時期はあったか色がいいですね。
そういう色に惹かれるのかも~。
IKEA,こちらにはなくて・・・れぃんさんは何を買われたのかしら、気になっちゃいます(≡^∇^≡)
大好きなソフトクリームが50円ですって、まぁ・・・何個も食べちゃいそうでこわい。
カタバミと黄葉したギボウシさん素敵なお写真です~~。
☆.*

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

華やかな表情を魅せてくれるビオラさん、
笑顔いっぱいに咲いてくれていますね♪
お写真から、私もパワーもらっちゃいました^^

イケアって近所にないこともあり、
実は今まで1度きりしか行ったことがないのですが・・・
店内をウロウロしているだけでワクワクしてくる場所だなぁと思います♪

ソフトクリームが50円、コーヒーが70円ってかなりの破格!
こういうプチプライスで楽しめるのは嬉しくなりますね(*^_^*)

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

こちらもここ数日
霜柱が・・・
寒中並みの寒さですもんね。
来週はようやく平年並みに戻るようですね。
少しほっとできそうです。

IKEAはテーマパークですよね(^^
我が家からは車で1時間はかかるので
なかなかいけないのですが
近かったら毎週でも行ってしまいそうです♪

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんばんは

黄色いビオラさん 可愛いですね

季節柄 明るい色のお花をみると

嬉しく なりますよね

ソフトクリームが 50円は びっくり 

美味しそうです☆

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

れぃんさんのIKEAでの思い、全く同感です☆
私も弾丸で一点買いをしにIKEAに行ったときは、本当に同じ気持ちになりました(^_^;)
そして、最後疲れ果てた頃にフードコートのような喫茶店の誘惑に負けてしまいます(^_^)ゞ
時間があってゆっくりまわれるときはいいのですが、時間がないときは、本当にIKEAのもネットで買えればいいのにと思うときも私もあります☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ちびくまにあたたかいお言葉をありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

こんばんは^^
イケア、北海道にも欲しいなぁって思いますが、
広すぎて、歩き疲れてしまいそうですね。。。
働く人も、お客さんに呼ばれたりしたら、あちこち歩かないといけないので大変そう・・。
フードコートのメニューはとても激安!!
でも、座る場所欲しいですよね・・・。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

IKEAすごいですね。
私も先日デビューしました。
まぁあの雰囲気、そして迷路見たいな
もう・・私もとしを重ねたと思いました。
くたくたですから・・・時間にも追われてですから。

れいんさんは組み立てとかお得意なんですか?
我が家は主人なんですが、もうできてるのでいいと
言っています(笑)


黄色のビオラさん・・・元気いただきました。
ありがとうございます。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

凍ってますね~
寒いの苦手ですが
子どもの頃通学路の途中で
バケツの水が凍っているの見つけると
なんだかわくわくしていたの思い出しました(*^^*)

そしてそして憧れのIKEAさん
やっぱりかなり広いんですね~
市内にもあるので行こうと思えばすぐ行けるんですが
関西エリアのIKEAは全部わんこNGなので
いまだ行けずにいます
近くても中でうろうろしてしまいそうなので
長時間のお留守番は…って考えてしまって(>_<)

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

パルシステムさんの お花 のんさま家も お迎えしたこと あります。
春の チューリップの 球根だったかなぁ…
氷が はるくらい 寒くなったのですね。
鳥さんも あたたかく なるまで おルス状態 でしょうか。
IKEA 楽しいです〜 楽しんですけど
あまりに 広すぎて ちょいちょい くたびれますね…
探してるものが 見つからなくて あきらめちゃうこと しばしば ですっ★

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

うわぁ IKEAいいですね
私も一度行ってみたいです
色々余計なもの買ってしまいそうだけど
北海道には無いので本当羨ましいいです
ニトリはごまんとあるんですけどねぇ・・・・

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はちみつ  

こんばんは

れぃんさん、こんばんは。
昨日はお祝いのメッセージをありがとうございました。

今日のれぃんさんのブログ、最近私も感じ始めていることなんです。
年をとるとできなくなることがたくさんできてきて、にこにこ曖昧笑いを浮かべてその場をしのいでいる自分がいます。
これも一種の生きる知恵なのかもしれません。
気持ちはいつまでも若く頑張りたいと思います。

2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは!

そして
お久しぶりです!
いつも読み逃げポチリ…すみません。。。

少し時間ができるようになりまして、れぃんさんにはものすごくご心配をおかけしまして…
本当にありがとうございますm(__)m

IKEAでは何を買われたんですか?
きっと素敵なインテリアですね(*´ω`*)
いつか拝見させてくださいね♪

ソフトクリーム美味しそうですね~
楽しいお買い物の締めくくり、やはりスイーツですよねっ(*^^*)


れぃんさんの所お花が見られるので、同じ日本かしら?
なんて思いながら(笑
拝見しております(*´∀`)
お花は良いですね!
心が明るくなります~(o^-^o)


2014/12/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
ウププ イケアさんでは 御仏壇関係のことなんですぅぅ
できれば重くならないで明るい感じで設置したいな~と置くためのチェストをです^^
おお~70パーセントは すごいですね~! o(*^^*)oパチクリ
こちらもレストランと、1Fのフードコートがあって、座る椅子もあったんですけど
当然いっぱいでしたの^^ 

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おはようございます♪

今の時期、暖色系のお花には本当に癒されますね〜☆
氷の張るスポットがあったり、ホッとする場所があったり・・・・
ステキなれぃんさんのお庭を想像しながら、私も楽しませて頂いています(^^)v

れぃんさん、私も丁度IKEAへ行って来たばかりなんです〜!
IKEAのこと、私は大人のワンダーランドと呼んでいるんですよ〜d(^^)b
とっても楽しいんだけど・・・・確かに、一周するとヘトヘトになっちゃいますね〜
お会計の所では・・・・必ず子供達は泣いているし、夫婦喧嘩も勃発しているし・・・(笑
私は、最後に待っているフードコーナーのミートボールとチーズを励みに頑張ります(^m^)
あっ、でも、次の日はぐったりして家に引きこもっている事が多いかも〜(笑
年をとってきたら、体力の消耗がひしひしと実感出来る様になりました。
ジョーと一緒にのんびりゆったり・・・これにかぎりますね♪



2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
寒くなってくると、急に存在が目立ってきて植えておいてよかったと思います
まだ温かい時はブルー系の花色に目がいってしまうんですけど^^
栄養剤そうですね、私は顆粒を買ってまだそのままです、、(’▽`;;
コメリさんも取り揃えが豊富でお買い物が楽しめそうですね♪
メールも頂いてありがとうございます お返事遅れてスミマセン。。
こちらはもう雨になっています、、おうちでよい一日をおすごしになってくださいませねm(^^)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
本格的にお庭の表情がかわりましたよね~
秋を偲ぶ、葉もすっかり落ちました
氷がはったんですね~
それは・・・寒しです^^;

ikwaいいですね~
コチラにもできる予定ですが・・・いつかな?
アイスの写真を見て、興味のなかったパパが急に
興味をむき出しにしてきましたーー

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん

おはようございます♪
イケアの広さと人の多さと、私のキョロキョロの好奇心と
まぁぁ 疲れます~ でも 凹むマイナスの疲れではないのですけど ( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに、、体の不自由さも心の不安も、
その歳になって自分で体験しないとわからないことぞくぞくと出てきますね
特に実母には辛く当ったなーと 私もすごく後悔しています
若い親でいてほしいからと、、認めてない事だらけでした。。
きょうは籠もりながら過します^^♪

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん所は春?
私は今日、屋根の雪下ろしです(◎-◎)

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

おはようございます♪
若いころからしばらく行ってなかったのですけど、ここまでしんどくなるとは
まったく思ってなくて、2人ともずんだまったまま会計に辿りついました(’▽`;;
ネットですと、たしかに手触り、質感かどうか不安はありますね・・
ビオラさん 種から育てていらっしゃるんですね♪
その種も、年々数がすくなくなりませんかしら?・・
今年は結構お値段したのに発芽が3本で、、もう止めようと思ってます(≧ω≦)b
お花にはいつでも、枯れた姿にさえ慰められますねm(^^)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
セダムちゃんは乾燥気味が好みみたいですよね
家で一番日当たりがよくて乾燥するところは、冷たい風もビュンビュンなんです・・
来春になったらうんと勢力付けてもらって、、と思ってます♪
イケア、ほんと巨大迷路のようです~!必ず一回は迷って
また同じところへ戻ってますし(’▽`;;
デ、ほっとすると目の前にフトクリームと珈琲ですから~♥♡
知りつくされた心理商戦と思います( *^^)(*^^*)ッ!

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ~♪

氷もとけてしまいそうな、明るい黄色のビオラ^^
かわいいですね~
セダムさん、生き生きグリーンで、きっと冬を乗り切ってくれますよ!いっぱい増えろーって、応援してます!

Ikeaは、一度は行ってみたいところですがハワイにはありません。
でも、行ったら行ったで、きっと疲れちゃいそうですね。
COSTCOでさえ、もう、買い物と思うだけで、ちょっと、
あ~、ちと、いやだな、、、と思っちゃいます。
でっかい所、だんだん苦手になってきてるようです。
ん?でもこのソフトクリーム見たら元気でるかも(;^ω^)
あ、でも、ちょっとでも腰かけるところは、絶対欲しいですよね。

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

こんにちわ♪
そうですね~ 寒くなるとあったかい存在感に気持もにこっとしてきます( *^^)(*^^*)ッ!
イケア、、関東が多いのでしょうかしら。
もうへとへとになって帰ってきました、選んできたのは
お仏壇用のチェストなんです、、置くのは和室なんですけど
重くならないで明るい雰囲気にしたいな~と思いました(〃∇〃)ゞ
ε= (*^o^*) ほっとして、目に入るのがソフトと珈琲ですものね^^
おまけのお駄賃もらったみたいなきもちでしたの(*’-’*)”ニコッ

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんにちわ♪
寒くなると温かい色のお花に、特に元気をもらいますね^^
注文するころは 秋の頃で、どうしても青系の花色に目が行くんですけど
今は黄色いビオラに、いっぱいの ありがと~♪をですm(^^)m
イケア、若い方にはワクワクフランドと思います♥♡
オシャレな品揃えでロープライスですものね~ 私にもあと少しエネルギーがあったらです!!
そんな時にこのお値段のソフトと珈琲 おまけのお駄賃をもらったような気持でした( *^^)(*^^*)ッ!

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

こんにちわ
あんずミャミャさんの所でも霜柱が立つ気温なんですね
もうとっくに真冬の気温ですものね
来週 少しはゆるんでほしいです^^
イケア、お若い方にはほんとに楽しいワクワクするところと思います( *^^)(*^^*)ッ!
周りのお客様もオシャレで 雑誌から抜け出てきたような人も多かったですm(^^)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

こんにちわ~
黄色いビオラさんへ 温かいコメントをりが 
今の季節には 元気をもらいますね~
秋口には青色系のビオラにばかり目が行って、、
こちらを選んで置いてよかった私です=*^-^*=
へとへとでほっとして、で、ソフトと珈琲ですから笑)
ふぬけたようになって頂いてきましたm(^^)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ~
まぁぁ くーまたんさんと同じようにうちでもだったんですね^^!
こちらは新店舗でしたので、特にテンぱりましたのです(;^_^A ・・・
デ、ほっとしたら、目の前にソフトと珈琲ですものね~笑)
巧みな商戦心理学ですね^^
だんだん高齢者も増えてきますし、有料になってもいいですので
ネット通販も開いてほしいと思いました(*’-’*)”
ちびくま君 元気になってクリスマスを迎えてほしいですねm(^^)m
ご丁寧にありがとうございます

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんにちわ~
北海道は、まだ出来ていないんですね~
それは巨大迷路のようで、カウンターに着くまで1回は迷いますぅ(;^_^A ・・・
スタッフの方も聞かれると丁寧に応対してくださいます
でも若いお客さんは、下調べを十分にしているらしくて、 
いろいろお聞きしてるのは私たちぐらいでした笑)
で、ほっとしたところへ ソフトとと珈琲ですものね~♪
そ、そう 座りたかったんですけど、満席でしたの(’▽`;;
シナモンロールも頂きました^^

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ
わ、やっぱり迷路におもいますよね、 家なんか一回まよってるし(≧ω≦)b
なんか 気持ちせかされますね☆
組み立ては、夫さんは好きな方です~ 
けど、私ももう出来てるのがイイと思います チャピさんもお疲れ様でした=*^-^*=
黄色いビオラさんに 元気頂きますね
ああよやった~って ニコニコしてます私です(〃∇〃)ゞ

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんにちわ~
子どもの頃は、霜柱や水たんりの氷、見付けてては割に走ってました(*’-’*)”
愛紗さん すごく可愛いお嬢さまだったんだろうな~って思っています^^
イケアさん もう巨大迷路のようでした、そして一回は迷ってますしー(≧ω≦)b
でもお若い方にはとてもナイスな店舗さんと思います
そうですね、一度はいったら出てくるまでちょっと時間かかりそうかしら~^^
やっぱり愛ちゃんと一緒のほうが~と私も思います=*^-^*=

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ~
のんママさんのママさんがパルシステムで同じなんですねm(^^)m
チュリップの球根 私も今年も大量入荷であります(*’-’*)”
イケアさん 広いところにその意味はあるんでしょうけど
我々にはほとんど巨大迷路のようで、それに1回は迷ってるし(≧ω≦)b
それでも売り切れでなく購入できたので、よかったとしています(*;^-^)ゞ
氷の張る暮れになってきましたね
どうぞ温かくして、お風邪気など気を着けて下さいね*^-^*

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんにちわ
先ほども 北海道のブロ友さんがそうおっしゃっていましたの^^
鳥取にスタバ1号店ができた時 話題になたように
今度は北海道のIKEA一号店が TVに出るかもしれませんね
我々には巨大迷路のようで、一回は迷ってるし・・(≧ω≦)b
覚悟のいるお買い物ツアーになってます(*’-’*)”

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*はちみつさん

こんにちわ~
はちみつさんも こういうことお感じになりますか~
でしたら、私なんか当り前のどまんなかですね ←これすら死語かしら (’▽‘;;
ホントに、 思いもしない事、聞いてはいても自分はまだまだと思っていたことなど
どんどん起ってきますのよ^^
こういうことだったのね、と時にはいと感心したりです 笑)
そうですね、転げ落ちるのを少しはゆっくりできたらと思います

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

あこさん こんにちわ
いつも読んでくださって、オウエンもいただいてありがとうございます
これからもコメントのことは、まったくお気になさらないでくださいね^^
我々には巨大迷路のようなところをやっと通り抜けて、一回は迷ってるし(≧ω≦)b
ほっとしたことろに、ソフトと珈琲ですものね~♥♡
これは頂かないわけにはいきませんの、あとシナモンロールもでした( *^^)(*^^*)ッ!
ビオラのことも 見ていただいてうれしいです
あまりに平凡な花ですけど、、今の季節、プリンセスチャマですよね.*・゚☆
どうぞお風邪など召されませんように ご自愛なさってくださいね
 

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんにちわ~
ホントですね、水があるところには氷が張って、ふかふかの土では花が咲いて
時々もったいなく思うことあります 見ていただいてうれしいです^^
まぁぁ ほとんど同じころIKEAへ出掛けてたんですね~
ハィ ワンダーランとおもいます~~( *^^)(*^^*)ッ!
なのに、我々には 巨大迷路になってしまって・・・
わ クルルさんは ミートボール&チーズ!!
上の階のレストランのことでしょうかしら~ 今度の機会がありましたら
私もぜひチョイスさせていただきますv(*^^)v
そうなんです 家にたどり着いて「ぁぁ 家が一番~☆」となってますm(^^)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ~
そうですね、水に氷が張ると、モードがコロッと冬に変わってきますね
ソシテふかふかの土には花が咲いて、、 時々もったいなく思うことあります
いつもの庭を今日もその用に見ていただいてありがとうございます.*・゚
我々には巨大迷路のようなIKEA産 ほっとしたところで目に入るのが不ソフトと珈琲ですもの~ 頂かないわけにはいきませんっ♥♡
ちゃめっけセンスんの旦那様 素敵ですね~
お二人様で新しいIKEAさん うんとo(*^^*)oわくわく楽しまれてください=*^-^*=

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

こんにちわ
今日は雪おろしまで、、 なんですね
雪はきとは違って、、危険もいっぱいな作業です
何も手伝えなくて、ごめんなさいね。。
ご注意いなさってください、、 ほんとうにお疲れ様です。。
夜にはじっちゃんさまと熱燗でお晩酌たのしまれてくださいm(u u*)m

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

ふふ、時間と心に余裕の無い時のIKEAさんは、大変かもw
我が家は、まず、駐車場の作りで、ブツブツ文句が出ますw(あ、港北IKEAだけかも?)
時間に余裕のある時、ウィンドーショッピングも楽しむには、パラダイスかも~
妄想が広がりますしw
あ、お財布には、パラダイスじゃないけどw

ビオラさん、元気が出る色~^^
同じパルシステムさん利用なのに、ビオラさんを心待ちにするれいんさんと、今季底値を心待ちにする私・・・何かが違う(笑)

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

年末の忙しい時期には頑張ってしなくてはいけない事ばかりですね

どうしたら手早く用事を済ませられるのでしょうか

うちは年と共に何でもゆっくりになって来ていますの

れぃんさまも慌しくてもゆっくりなさってね。

2014/12/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

寒くなりました。
この暮れはなんだか落ちつかないんです。
両親の入院やらなにやらで・・・・
妹にたよりっきりなんですが・・・・
我が家はパパがインフルエンザで孫たちが避難して
にぎやかです。
今年もあと10日、元気に過ごそうね。

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

黄色ってやっぱりビタミンカラーですね~
私はブルーっぽい色ばかりなので今度黄色を入れてみます
元気が出る色ですものね~
イケア大変でしたね~
私行った事ないんですよ
港北にあるんだけどちょっと遠くて~
娘は良く行ってますけど!
でもこの時期新しくしたい物ってありますね
私はネットで買い物も結構失敗するお歳です(笑)
今年もあとわずか!慌てずに過ごしたいですね~

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

そうなんだすよね~

今思うとって、こんなに時間が経ってから

わかるって事が、しじみもこの頃、あれこれ

あるだす^^; あちゃ~

頭じゃなくて、心で分かってくるって、どなたにも

あることだすね

広くて、お買いものも大変だすね れぃんさんは

ネット得意でいいだすね しじみは、それも苦手だし^^;

こまったものだす(笑)

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんにちわ
>氷も溶けそうな黄色
読んでいるだけで元気が湧いてくるフレーズです♪ ありがとうございます
註文するころはまだブルー系に魅かれてる最中なんですけど
ああよかったって、おもってます (*’-’*)”
そうなんです 広いところがだんだん億劫う、苦手になっています・・
身の回りのものをちまちまおお買い物、このくらいが一番幸せ感じます( *^^)(*^^*)ッ!
そして、おうち一番の内弁慶が益々逞しくなってきますのねm(^^)m 

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん

こんにちわ
うちは新三郷のIKEAさんへ行ったんですけど、駐車場も分かりやすいとはいえませんの。。
疲れてレストランで一休みという為の心理作戦にも おもえなくもないような・・^^
でも我々はこちら店舗は初めてでしたので、テンパッテたこともこともありますね(;^_^A ・・・
選ぶころはまだブルー熱だったりするんですけど、、霜のおりるころになると 
ああよかったーって思うんですm(^^)m
昔は ワゴンセールに掛けられる瞬発力も少しはあったんですけど。。!
枯れ過ぎちゃいました(≧ω≦)b
 

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ~
ホントですね~ この頃は一気にやろうって 絶対ムリになってきてます^^
やっぱり、自分にあった場所、ペースってありますね
それを 老いた母に、 こっちが絶対いいからと随分ムリを押しつけてきて反省です。。
他にしなければならないことがないですので、自分ペースで暮らせると
ありがたいと、心からそう思っています^^
wakasaママさん これからもよろしくお願いしますね^^

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

こんにちわ~
ご両親様の入院 大変でしたね
親なればこそ、若いころの姿が思い出されて
子としてはもっと元気になるはずと欲もあっていろいろと思い悩みますね
お孫チャマは、明日で学校も終わりますものね♪
ばぁばちゃんのおうちへ来るのを、楽しみにしていることでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
家のまごちゃん 猫アレルギーで家に上がって6分位でイケマセンのです(’▽`;;

 

 

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ikukoさん

こんにちわ
霜が降りるころの黄色 もう愛おしくてたまりませんです^^
注文するころは 私もまだブルー熱なんですけど、
去年のことを思いだして頼んでいて、アアよかった~ってです(*’-’*)”
大型店舗は、もうムリだと思いました☆^^!
私はネット通販では本や猫フード位なので、、失敗のしようもないのですけど(’▽`;;
ちまちまと近くのショッピングモールや雑貨屋さんで生きていこうと思いますm(^^)m 

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん

こんにちわ
そうなんです、少しはわかっているつもりでも、
実際になるとそんなもんじゃないなー!と実感です 笑)
老いた母のことでも、若いころの姿がだぶって来て、、こんなことはないはずだと
私の勝手で無理強いしてきたなーと反省です。。
ネット通販、得意ではないのですけど、、本、雑貨等ですので
大きな失敗にはならないのでしょうね、びんぼうチックなんですよね(*’-’*)”

2014/12/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply