ローリエのリース☆ありがとうございました

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

いつもの花屋さんで ローリエのリーフだけが大袋50円で!あったんです~ それもずーっと前にでした

クリスマス用にとおもいますけど、、それからどんどん遅れて、、今ごろ作りました(’▽`;;


e2



買った時はもっとグリーンでしなやかな葉が、時間が経ってドライに・・

ブキッチョさんにはますますイケマセンことになって、、曲げる時に随分破れてしまいました-_-;)

子が小さい頃 講習会でならったこと思い出しながらローリエとトウガラシのミニリースです 

e4


ハーブのリースがキッチンにあると、なんか風邪引かないような気になったりしますね






いろいろお心にかけていただいていた畑の事ですが

今植えてある苗のお嫁入り先が見つかってきています

おもちゃボランティアの方でお近くの方が、ど~んと引き受けて下さいました

こればかりは耕作地のスペースがいることなので、どれだけ移転できるのかとても心配だったのですが

快くしていただいて、ただただ感謝の気持ちです

今年はもう咲いているヤグルマギクもあって、こちらのお嬢さんは庭へ運んでます


r1






e6





そして

今年一年 たくさんのこと支えていただいて 励ましていただきましたこと

本当にありがとうございました

小さいことの、身の回りのことを広い集めているブログですのに 皆さんに読んでいただいて

お心のこもったコメントとオウエンまでいただいて 有難くて気持がいっぱいになっています

言葉足らずな、その上タイプミス満載の記事ですが、ぁ、それと主語がないとよく言われます

また来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さまも どうぞ楽しい年越しをお過ごしになって

よいお年をお迎えください

y3


今年は年賀のご挨拶欠礼させていただいております

皆さまのブログへはいつものようにお邪魔させてくださいね 私の張り合いになっています(*^_^*)

** (コメント欄をひらくボタンはページのトップへあります)






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 78

o*hana  

こんにちは~
ステキなリースですね
手作りなんて、驚きです!
しかも。。。ローリエなんですかぁ~@@
初めて見るタイプです

畑の苗さん、お嫁入りが決まってよかったですね~
年内に、いろいろと決まって・・・少しほっとされますよね

今日から大掃除です^^;
大晦日と元旦は冷え込みそうなので
なるべく明日まで片づけたいと思います
れぃんさんも、お忙しい年末。
体調管理に、お気を付けください♪

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ローリエのリースおおーーー素敵です。
お台所に飾るとほんと風邪をひかないよう思います。
畑の事もおひきうけする方がいてよかったですね。
安心ですね。
れぃんさんのブログを拝見すると元気が出ます。
私は今年最後にくーちゃんの死がありとても気持ちが
落ち込みました。
来年はきっと良い年になることを祈りれぃんさん達も
良いお年をお迎えください。
ウォーキングも頑張りましょうね。

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ローリエのリース、プラス赤唐辛子がピリッと効いて、なんてナチュラルで素敵なんでしょう。
これは空気まで浄化されてそうですね~。
風邪ひかないかも~。*^-^*⌒☆
畑のオサシンがなくなるかと思うとちょびっと、寂しい気もしますが・・・
畑仕事が無くなる分、ニャンコちゃんとのお時間が増えますね~ヽ(◎´∀`)ノ ニコ
☆.*

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ これは ローリエなんですね?
ローリエのリースはいろいろ見かけますが
なんか違ったバージョンで素敵ですね~~
唐辛子との組み合わせ 良いですよね^^
葉っぱが折り曲げられてて 良い感じ~~

れぃんさん 今年も本当に1年間
仲良くして下さってありがとうございました。
また来年も変わらず よろしくお願いします m(_ _)m
良いお年をお過ごし下さいませ。

>お気遣いありがとうございます^^
のんびりやってますから~~

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

キッチンにハーブのリースって素敵です~
私も真似したいな~
ローズマリーでは以前作った事があるのですが(トイレに飾っちゃった)
ローリエも素敵ですね(*^_^*)

畑の苗、里親さんが決まったのですね。
丹精込めて育てられたものですものね。
良い方に貰われて良かったですね。

そして!
ブログにお邪魔するのが遅くなり
喪中なのに年賀状投函しちゃいました(^^;
脳天気な年賀状が届くかと思いますがお許し下さいね。

来年が れぃんさんにとって素敵な1年になりますように。

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ローリエのリース、とても素敵ですね(^_^)☆
空気が浄化されて風邪も予防ができそうで、いいですよね☆★

畑の方も、いい方向になられているのですね☆
本当によかったですよね(^_^)☆

今年一年間、とても素敵なブログを見せていただき、本当に感謝しています(^_^)☆
そして、私のようなつたないブログにも、あたたかいお言葉をいただきまして本当に感謝をしております。
れぃんさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ローリエのリースが素敵ですね

うちにも月桂樹乾かせた葉っぱがたくさんありますので

早速作って見たくなりました

お部屋の空気が綺麗になりそうやから


畑の事嬉しいですね

自分の畑のように心が弾んでおります。

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁ、私のことです。
「言葉足らずな、その上タイプミス満載の記事ですが、ぁ、それと主語がないとよく言われます」
いつも楽しみに遊びにきています。

これからもよろしくお願いいたします。
年末年始も大忙しでしょうか?
寒いですから、お風邪神様にお好かれになりませんようにです。

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

れいんさん、こんばんは~♪

ローレルのリース、素敵ですね。
うちにローレルがあるんですけど、
枝ごと刈り取ってそのまま乾燥して保存するより
こんなリースにしたらおしゃれで、素敵ですね。
スーパー不器用な私ですけど、
いつかやってみたいと思います。

今年も1年、素敵な記事を読ませていただいて、
私のブログに暖かいコメントをいただいて感謝しています。
ご家族と楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
今年1年、ありがとうございました。
☆~♪

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ローリエの手作りリースですか
それをキッチンにだなんて
れぃんさんやっぱり素敵女子ですね~
憧れちゃいます(*^_^*)
畑の苗さんたちもお嫁入り先が決まりましたか♪
年内にすっきりと決まって良かったですね
今年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「小さいことを大騒ぎしながら暮らしています」、と言う
プロフィール文がわたしは大好きなのです。
この一文にれぃんさんの暮らしやお人柄の全てが
凝縮されているように感じますし、そのナチュラルで
ピュアな輝きがこちらのブログの魅力そのものだと
思っています。

れぃんさんにとって、今年はお義母さまをはじめ
身近な方々とのお別れもあり、気持ちが波立つ
一年だったとことと思います。
どうぞこの年末年始は無理をなさらずに、穏やかに
暖かくお過ごしくださいね。

お付き合い頂き、ありがとうございました。
これからも、来年も、ご訪問させてくださいね。

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

ローリエのリースだなんて、目から鱗です〜☆
キッチンにぴったんこの素材ですね♪
少しずつ違ったお色の葉っぱとトウガラシの、その絶妙なバランスが美しいです(^^)v

れぃんさんとごん兵衛さんが、我が子の様に大事にされていたファームのお花や苗・・・・
お気持ちを考えると、ちょっとウルッとしてしまいますが・・・・
命をつないでくださることに感謝感激です♪

心がどんなにささくれていても・・・・
れぃんさんの美しい写真を拝見して、
温かくてお茶目な日々の綴りを読ませていただくと、いつの間にか笑顔になっていました。
教えて頂く事が沢山あって、この一年は真似っこばっかりしていたかも〜(笑
ブログへ頂くコメントも楽しくて、いつも楽しみにしています♪
今年も、本当に有り難うございました!
来年も宜しくお願いいたします。
ひょっとしたら、今晩から雪が降るとの事・・・
どうか、ご自愛くださいませ。

momoさん&rinnたんもよいお年を!だにゃ(by ジョー)


2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ローリエのリース
はじめて見ましたが素敵ですね♡
とうがらしの赤が まさしくピリッっと効いてますw

今年一年
素敵なお写真で目の保養をさせていただいて
また、たくさんのお花の名前を教えていただいて
本当にありがとうございました
来年も変わらずおつき合い下さい
ご家族と 良い年をお迎え下さいね

2014/12/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
ローリエのリース 名前にも魅かれちゃいますね^^
ショップさんでは素適な見本が展示されていて、
これは作ろう~っておもいましたのに、こんなに延び延びになってしまってです
大掃除~ 皆さんで協力しあっていいですね~
大掃除でもありますしイベントでもありますね♥♡
ごムリになりませんように頑張って下さいねm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

おはようございます♪
ハーブとトウガラシと、ほんとはニンニクもいいのですけど
リースにしてキッチンにあると、守られてるような安心感があります~(*’-’*)”
畑のお引越しのこともことも、お蔭さまでダイブ安心いたしました^^
来年も旦那さまとくーちゃんが、コレまで以上にお空から見守ってくれていますね
はぃ がんばって暮らしていきましょう~m(^^)m 
我々も衰え痛感しながら、ウォーキングも続けてます^^

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
ローリエリース、お上手なぴこままさんにそう思っていただいてうれしいです~
Christmas用でしたら赤トウガラシももっとたくさんにと思ったんですけど
こんにゃに遅れて、、しょびっとにしました (;^_^A ・・・
畑時間、今度は少しお庭に回しましょうと、のつもりなんですけど^^!
にゃんず達と一緒☆そうです~ 気持の余裕がやっぱり違ってきますねm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
そうですね、 ショップさんに見本として飾ってあって^^
ミニサイズのは、気持も楽しく始められますね
不揃いですのにそう思っていただいて嬉しいです~
manaさんには もうずーっと長い間仲良くしていただいて・・
我儘を許していただいたり、投稿時間が違うと心配していただいたり
有難い気持ちでいっぱいです
ゆっくりと私も年末年始過ごす予定ですッテ他にありませんの(^-^*))!

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

おはようございます♪
キッチンにハーブやニンニク、ドウガラシのリースがあると、リースでなくてもいいのですけど^^
守り髪様がいらっしゃるような気持になります(*’-’*)”
畑の苗もほんとに、おかげさまで有難かったです。。
男の方同士の友情に感激しております
年賀状、そんなそんな、お気持大切にいただきます お辞儀)
ありがとうございます お互い様にせっせと暮らしていきましょうねm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは^^

ローリエで作られた素朴な雰囲気の
リース、どこかアンティークさがあって素敵だなぁと思います♪

本当、なにか病魔から守ってくれそうな気がします。

こちらこそ、今年も一年
たくさんのご訪問とあたたかいお言葉を寄せて頂き
ありがとうございました。
れぃんさんの素敵なお庭のお花達や
rinnちゃん、momoちゃんのお話を聞かせていただき
いつも癒やしをもらっていました(*^_^*)

どうか有意義で、良い新年を迎えられますように。

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんにちわ~
ハーブやトウガラシ、ニンニクなどキッチンに吊るしておくと
なんか健康の神様がいらっしゃるようにおもいます~( *^^)(*^^*)ッ!
キッチンが いい気持ちですと、 主婦は ことさらうれしいです^^
畑のお引っ越しも引き受けていただけることになって、ほっとしています
男の方の友情というのにも感激いたしましたm(^^)m
私の方こそくーまたんさんに、いつもご丁寧に読んでいただき温かいお言葉を寄せていただいて
感謝の気持ちでいっぱいなのです
見習わせていただきたいと思います 心からありがとうございます

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ
わ さすがwakasaママさんの畑ですね~
月桂樹の木もおありなんですね!!
ただ繋いだだけですけど、トウガラシやニンニクなども吊るしておくと 
風邪などひかない気がしてきます^^
はたけのこと、ご一緒に喜んでくださってありがとうございます
これまで、どうなるのかと可哀そうで 苗さん達のこと見れませんでしたの
ほっとしながら、引き受けて下さった方に感謝していますm(_ _)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

こんにちわ
ぃぇぃぇ チャピさんンは そんなことありませんです~~
私ンはコレもアレもと、恥ずかしいです(/*^^*)/ハズカシ
これからも、分からないところはお汲み取りいただいて、よろしくお願いいたします
今年は、も、年末年始は ゆっくりと過ごします、有難いと思います^^
チャピさんも おうちのことでも お忙しかったですものね 
お風邪など お気をつけて下さいませねm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ローリエのリース
いい香りがこちらまで伝わってくるかのようです。
とうがらしの赤がいいアクセントになっていますね(*´▽`)

こちらこそ
この一年稚拙なブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
息子さんたちも帰国されているのでしょうか?
どうぞ素敵な新年をお迎えください。

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ。
久しぶりのコメントになってしまいましたm(,,)m

ローリエのリースとってもかわいらしいですね。
間に唐辛子が入っているのもいいですね^^
こういう日常のお話をしていただくと
なんだかご近所さんにでもなった気分になって嬉しく思いました^^
今年一年仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆”

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^^

ローリエのリースなんて素敵です❤
れぃんさんのセンスにはいつも燃え~(///ω///)♪
な私です

れぃんさんのガーデン
寂しくなりますね(。´Д⊂)
新しいガーデンはどうですか?

今年も残すところあとわずかとなりました
どうぞご家族皆様で温かくお過ごしくださいね(*´ω`*)
また来年、娘共々宜しくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

こんばんわ~
dreamrose さんのお庭には、オリーブも月桂樹もあるんですね~
空気が綺麗なお庭~ イメージにあいます~( *^^)(*^^*)
dreamrose さんが不器用だなんて、ナイナイです!
大作のパッチワークなんてすばらしかったですもの~
薔薇の花も乏しい私のブログへ いつも温かいお気持を寄せていただいて
本当にありがとうございます、遅まきながらも一回目覚めてますm(._.)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんばんわ~
リースといいましても小さく繋いだだけという、、(;^_^A ・・・
でもハーブやニンニク、トウガラシ等キッチン吊るしておくと、
風邪菌など退治してくれそうな気がしますね(*^_^*)
畑の苗さんもほっとしているんです、、可哀そうで見られませんでしたの。。
うちはにゃんこですのに、愛紗さんにはいつもお優しい言葉をかけていただいて
ほんとうに嬉しくありがとうございますm(u u*)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

こんばんわ~
いい歳になっていながら、少しのことで大騒ぎしてですね・・
もう少しノーブルになれたらと思いながら、、
これが私の居場所なんでしょうかと
lunayaさんの記事を拝見して、思っています^^
お心遣いをありがとうございます
今年は少し早めにブログもお休みをいただきました
lunayaさんもごムリが重なりませんようにお大事にお過しくださいね♥♡

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

こんばんわ~
そうですね~ キッチンにあればいざという時、ここから抜いて使えます^^!
Christmasに間に合えばトウガラシはもっとふ増える予定だったんですけど(*’-’*)”
ファームのことも 一緒に思っていて下さってありがとうございます
ほんとにほっとしています、そうでなかったらと思うと苗達を見ていられませんでした。。
私のほうこそ、クルルさんのコメントに励まされてきましたのです
お忙しいですのに気持を寄せて下さいましてほんとうに感謝です
ソシテ― わぁぁ ジョーさんからもいただいてます~♥♡
感激~ 飼い主ウルルですm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

こんばんわ~
ローリエ、オリーブ なにげに好きな葉っぱさんです^^
キッチンに釣るしてあれば、イザという時には抜いて使えますし、、!
元々はこっちのための便利なようにリースにしていたという話もあるようです
私の方こそ
ぽちさんのプロさん仕様の素適なお写真に感激をいただいています
この一年お親しくいただいて感謝なんです ありがとうございました

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

こんばんわ~
ローリエのほんとに簡素なリースですね^^
それにこうしてキッチンへ吊るしておくと、いざという時には抜いて使えまし
ニンニクやトウガラシもそうですけど、風邪の菌を退治してくれるような気がします^^
ニノうめさんにはいつも素適なコメントを寄せていただいて感謝しております
年代がこんなに違いますのに、いつも仲良くしてくださってありがとうございますm(^^)m
お風邪などご注意なさって,運転免許も頑張って下さいね♪ 

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

こんばんわ~
ローリエやオリーブの葉っぱがなにげに好きです~^^
ハーブやニンニク、トウガラシなどキッチンに下げていると
風邪の菌を退治してくれそうな気がします^^
息子家族は年明けてから、ビザの申請と一緒に帰ってくるそうです^^
みゃみゃさんから頂くコメントからニャンコの事いろいろ教わったり
心配なことを励まされたりしていますm(^^)m
またご丁寧な鍵コメもいただいて恐れ入ります ありがとうございました

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

こんばんわ~
ローリエの 簡素なリースですのに うれしいです^^
それにいざという時には、抜いて使えますものね(*’-’*)”
キッチンにハーブやニンニク、トウガラシなどがあると
風邪の菌等退治してくれそうな気がします^^!
JUNさんにはいつもお優しい気持を寄せていただいて、本当にありがとうございます
コメントを読ませていただくといつも心が温かくなってくるんですm(^^)m
JUNさんもお風邪にはご注意なさってくださいね^^

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あこさん

こんばんわ~
ローリエの簡素なリースですけど、キッチンにつるしてあると
いざという時には、抜いても使えますの~^^
ハーブやニンニク、トウガラシもですけど、ぶら下げておくと
風邪の菌など退治してくれる様な気がします( *^^)(*^^*)ッ!
お忙しいのにもかかわらず、温かいコメントを寄せていただいてありがとうございます
素敵なお嬢さんと可愛いプリンセスちゃまと、楽しいお正月をお過ごしになって下さいませm(^^)m

2014/12/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

ローリエのリースかわいいですね。
家にこんなリースがあったら
気持ちいいな〜
来年もよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

ローリエのリース、いい香りがしそう~
このまま、飾っておいて、お料理の度に、チョットずつ使う・・・ってダメかしらww
それか、このまま、煮込んじゃったり(笑)
だって、リースだけ・・・って、勿体ないようなw

畑の苗さんに、縁がむすばって良かったです~^^
植物だって、きっと、気持ちが伝わるから、安心して、より綺麗なお花を楽しませてくれるんじゃないかな~^^

今年、仲良くお付き合いくださってありがとうございました!
穏やかで楽しい新年をお迎えくださいね♪

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

ローリエが大袋で50円なんて素晴らしいです!
それでこんなに素敵なリースを作れるなんて
さすがれいんさん♪
私もれぃんさんのようなセンスの良さがあったら
なぁ~。
キッチンはローリエのいい香りがするのでしょうね。
畑の苗のお嫁入りがほどよく決まってよかったですね。
これでひと安心ですね(^^)

今年もれぃんさんには仲良くしていただいて幸せな1年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chie*co  

No title

いつもセンスのいいお写真・・楽しみです・・*(✿^◡^✿)*
こちらにお邪魔すると・・優しいエネルギーが感じられてほっとできるんですよ~~♪

今年もありがとうございました~~♪
どうぞよいお年をお迎えください・・

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

今年も後1日・・・・
なんだか夜更かしです。
たくさんの楽しいお話や素敵なお写真、
自営業で友達と関わりを持つ時間のない私、
れぃんさん、来年も仲良くしてください(笑)
元気に楽しい年を過ごしましょうね。

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
小さいリースも なにげに可愛いですね
つないだけですけど、ニンニクやトウガラシもぶら下げておくと
風邪の菌等退治してくれるように思いますm(^^)m
毎日の小さいこと拾い集めているブログですが
どうぞこれからも末長くよろしくお願いいたします

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん

おはようございます♪
そうなんですって~ ヨーロッパでは、デマシタ(;^_^A ・・・
いざという時には ここからとって使うために下げているそうなんです
キッチンリース そこまで使いこなしてこそなんですよね~ 笑)
畑の苗も、、どうしようよ~ッテ、可哀そうで見ていられませんでしたの
引き受けていただいた分だけでもほんとにほっとして有難いです
来年もこれからも末長くどうぞよろしくお願いいたしますねm(^^)m

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
そうですよね~ 手ごろな大きささの袋へいっぱい入ってました♪
剪定したあとの葉っぱだったんでしょうか^^
見本が飾ってあって穴のあくほど見つけてきて、繋いだだけですのぷぷ
キッチンにニンニクとかトウガラシが釣るしてあると
風邪の菌 退治してくれそうですねm(^^)m
畑のことも有難くてほっとしています
私の方こそ良い本を見つけるシアワセを教わっています♥♡
来年もそれからも、どうぞよろしくお願いいたします

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*chie*coさん

おはようございます♪
好きなだけのフォトで、、お恥ずかしいのです(’▽‘;;
私はchie*coさんのお写真を拝見していると、たくさんのファンの方もとおもいますが
心が清められてくるように思います
美しい光りの持つ力ある優しさ ガツンとやられています
これからもお邪魔させてくださいませm(^^)m
来年もよろしくお願いいたします


2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurarinさん

おはようございます♪
今年も あと半日~
来る来るって分かっていても、一年早いですね~(*’-’*)”
わ うれしいです~ 自由時間の私はあまり勝手にお邪魔しては、なんて思いながらでしたが
来年もまた仲良くしてくださいね~~
yurarinさんのアクティブなところ 私も明日からは見習いたいって思って丸ところなんですm(^^)m 

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんにちは^^
れぃんさん、今年一年大変お世話になりました。
いつも頂く励ましのコメント、れぃんさんの優しさに
とても心が温かくなり力づけられました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね~♪

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、今年もいろいろお邪魔させていただいて、
本当にありがとうございました^^
私の、拙いブログにも来てくださって、コメントも、
とっても嬉しかったです~v-290
ローリエの良い香りのするリース、いいですね♡♡
畑の苗も、引き受けてくださる方が見つかってよかったです^^
ごん兵衛さん、momoちゃん、rinnちゃんと、
あったかいニューイヤーをおむかえくださいねv-315

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

こちらに重ねてコメントを失礼致しますm(__)m

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆

今年はれぃんさんと親しくさせていただきまして本当にありがとうございましたm(__)m☆

素敵なブログをいつも見させていただき、元気をいただいておりました☆

また、私のようなつたないブログですが、いつもあたたかいお言葉をいただき本当に感謝をしておりました☆★

来年もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

こんばんわ〜
こちらから 失礼いたしますねっ。
2014年も お世話に なりました!
あたたかで お優しい れいんさんの お人柄 そのままの 記事に
いつも ほっこり させて いただきました。
来年の 更新も 楽しみに してます!
良いお年を お迎えくださいませね★

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

2014年もあと数時間ですね
今年も1年ありがとうございました(*^▽^*)
れぃんさんの素敵なお写真やその表現に
たくさんほっこりさせいただきました
来年もよろしくお願いします
良いお年を♪

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

こんばんわ~
ruiさんのお写真からはとっても物語が伝わってくるんです
風景の中にも ポット赤い屋根のお家が写っていたり
温か色の重なりの紅葉だったり~
それでうれしくなって、おしゃべりが多くなってしまいます^^
また明日からもよろしくお願いいたします~
超お忙しかった12月ですね お正月ごゆっくりとできますように~m(^^)m 

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

こんばんわ~
ローリエの小さいリース、いざとなったらここからいただいて使えますものね^^!
ニンニクやトウガラシも吊るしておくと、風邪菌退治してくれそうです~☆^^
畑の苗さん達もお蔭さまです、そうでなかったらと思うと、可哀そうで
見ていられませんでした。。
私のほうこそ、こなつさんのあたたかいコメントに何度も支えられてきました
遠いハワイからですのに ほんとにほんとにありがとうございますm(^^)m

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

こんばんわ~
くーまたんさんのブログでは現代の社会のひずみがもたらす
さまざまな問題を教えていただいたり
く―またんの体験するほのぼとしたお話を聞かせていただいたり
この一年間 ほんとうにありがとうございました
小さな、身のまわりから拾い集めたことの私のブログですのに
いつもご丁寧にん読んでいただいて深く感謝しております
お忙しい12月でしたので お正月ごゆっくりとされますといいですね~

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんばんわ~
今日もご丁寧にいただきましてありがとうございます
のんママさんとのんさまと、そしてママさんのママさんに
とても楽しい時間を過ごさせていただいた私ですm(^^)m
あたたかい素brしいファミリーさんですね♪
のんママさんの軽快で魅力的なフレーズにクスクスとさせていただきながら
来年も楽しみにお邪魔させていただきます~♥♡

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

こんばんわ~
そうですね~ あと1時間ちょっとですね
来るわ来るわと思っていても、、一年あっという間ですね
私のほうこそ、愛ちゃんのブログにしあわせな時間を分けていただきました
素適なファミリーさんですね
来年も楽しみにおじゃまさせていたきます~m(^^)m
パパしゃまはおでになられないのですね~♥♡

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

No title

れぃんさん こんにちは

可愛いリース

お部屋に 飾って見たいです

今年も momoちゃんとrinnちゃんと

素敵な お庭の記事を 楽しみにしてますね♪

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

No title

れぃんさん、明けましておめでとうございます〜♬

去年もたくさんの心こもったコメント、ありがとうございました♬
拍手コメントの方、途中で飛んでしまってもちゃんと
その前の部分も届いていますよ〜❤️
いつもほっこりした気持ちで読ませていただいてます^ - ^

また今年も変わらず仲良くして頂けたら
嬉しいですう(^ ^)

楽しいお正月をお過ごしくださいね〜♬

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Gavivi@富士山  

No title

またまたアタシだよぉ!
お家はね(* ̄m ̄)ウフッ おおざっぱんだから唐辛子さんやにんにくそのまんまん吊るってるにゃあ!
やっぱれぃんおねえちゃんは女子力高いアタシと乙女ナカマおねえちゃんだと思うのにゃ!
あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございます!
2015年がれぃんおねえちゃんご一家にとりましていいこといっぱい緑いっぱいお花いっぱいのステキな1年になりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!o(≧∇≦)o

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

昨年中は、色々と本当にありがとうございましたm(__)m☆
あたたかいメッセージにいつも本当にありがたく思っておりました☆
れぃんさんにとって素晴らしい1年になりますように☆★
今年も、よろしくお願い致しますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、早々の御挨拶ありがとうございました。
昨年、れぃんさんと仲良くなれましたこと
去年の私の大きな宝物です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

No title

ローリエのリース ナチュラルで
素敵ですね♪ 

畑の 植物たちのお引越し
引き受けてくれるのは
本当に よかったですね~ 
バンザ~イ♪

いつも 素敵なコメントと訪問 応援
どうも ありがとうございます♪
毎回 嬉しく拝見させてもらっています!

昨年は 大変お世話になりました!
今年も どうぞよろしくお願いします♪

素敵なブログ 遊びに来るのを
今年も 楽しみにしていますね・・・★

2015/01/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

てっちゃんさん 
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ミニ簡単繋いだだけのリースです^^
それで、いざという時には ここからもらって使えますし~=*^-^*=
momoとrinnのことへも温かいエールをありがとうございます
今年も気持よく暮らしてもらえるように、飼い主もせせと努めますねm(^^)m

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

新しい年になりましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
今年もどうぞよろしくお願いたします
ほんとに キー操作がいつまでたってもお下手で(;^_^A ・・・
読みにくことと思いますが、、今年も仲良くしてくださいね m(u u*)m
今年は静かなお正月ですが、 いろいろな思っていたこと
少し手がつけられたかな~と思います(*’-’*)”
・・今小枝のカットしてます~ 
楽しいです教えていただいてありがとうございます^^

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

Gaviちゃん 
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします
ほとんど家に籠もってる私、
Gaviおねえちゃんのキャンプお話すごく楽しみなんです♪
そして元日に富士山からなんて スッごく嬉しいです~
スースーって富士山の清らかな空気 深呼吸してますm(u u*)m
そ、そう、ハーブ!ほんとはそのまま下げといた方が、お料理の時には効率いいですのよね
『できる主婦さん』さんは、そのようなんです=*^-^*=

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

くーまたんさん おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします
くーまたんさんの誠実なものの考え方にいつも感銘を受けながら
私もそのように 見習っていきたいと思っています
今年も大切に思いながらお話を読ませていただきたいと思います
どうぞ今日も楽しいお正月をお過ごしになられてくださいねm(^^)m
いつも温かいいオウエンをありがとうございます.*・゚

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

ROUGEさん おはようございます♪
ご丁寧にと訪問いただきまして こちらこそとってもうれしいです~ウルウル(*^_^*)
私の方がうんと歳ですのに、はんかくさいままで・・・
猫しゃんのことでも ROUGEさんの愛情にずっしりとこころ動かされ感銘を受けています
今年もどうぞよろしくお願いいたします~.*・゚☆

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*panther 375 さん

おはようございます♪
ローリエのリース 繋いだだけの ミニちゃんですけど
キッチンにあると、いざというときはここから使えますし^^
風邪の菌など退治してくれるそう~なんて思います(*’-’*)”
畑の苗さんの事へも温かいお気持うれしいです
これまで、、どうなるだろうって可哀そうで見れませんでした
今年もどうぞよろしくお願いいたします
いつも 変わらずいただくオウエンも、思っていただいて有難いです
今日も楽しいお正月をお過ごしくださいね~ ( *^^)(*^^*)ッ!

2015/01/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply