ラナンキュラス☆カモさんのお年玉

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

暮れに出かけた園芸店でラナンキュラスとアネモネをお迎えしてきました



q7


去年は白のランキュラスの球根から育ててみたのですが、矮性ということもあったのか

大き過ぎる気温差に花がきれいに開きませんでした、それで今年は花咲き苗にしてます~^^


q1


ラナンちゃんの透明感のある儚げな花弁 離れたくない気持ちです

これとこちらも大好きなアネモネちゃんもお二人^^

モシャモシャな茎やガク みていると いとうれし~


q4


白いアネモネ~ 残ってくれていてよかったぁ~( *^^)(*^^*)ッ!

それと定番のむらさきとです~


q2


蕾も膨らみ始めて、これからじゃんじゃん上がってきてくれそうですの

クリスマス前にはバラの土替えもやっとおわったんですが、 

地植えでの土替えって、どこまでどうすればいいんでしょうかと 一人ぶぅいいながら

うわっつらだけ新しいのにかえて、、ほんと気休めみたいな作業でした(’▽`;;



s2




元旦にはいつもウォーキングでもお参りしている地元神社さんへ初詣に行きました

お参りをしてお祓いを受けて、、清々しい気持ちになりました

今年は参拝者のなかに子どもちゃんが多いのにびっくりです~ 

帰りに公園の池の方を回りましたら、 まぁぁ こちらも華やいでにぎわっています~


q5


カモさんだけじゃなくて、えさを上げにいている家族さんもたくさんなんです



q8




q6



ココの街ができて40年近いと思いますが
 
ここで小学校から過してきた子どもさんが父親になって、その時パパだった人がおじいちゃんになって

お正月にはこうして実家さんへ帰ってきて懐かしい場所へ集まってきているのかな~と感じました

われわれが子育ての頃は其々の実家へ帰って、閑散としたお正月風景だったんですけど

子を孫を迎える年代になってきたんですね~ 

この公園もいろんな思いを育んできてくれたランドマークですっちゃ

お年玉のパン、カモさんもですけどもっと喜んでたのは鯉君たちでし~ 

とられないようにみんなできるだけ遠くへ投げてました( *^^)(*^^*)ッ!






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**

関連記事

Comments 50

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ラナンキュラスさん、抜群の存在感があるのにどこか儚げで...
アネモネのもつ可憐さも素敵だなぁと思います。
濃いローズピンクと純白ホワイトの
組み合わせもいいですね〜!

初詣、行かれてきたんですね(^^)
新年のお参りは背筋がシャキッと伸びますし、特別な気持ちにさせられますよね。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ラナンキュラス…
一足早く春を感じられて、嬉しいです♪
このお花は
切り花だとすぐに傷んでしまうんでよね
こうしてプランターに植えると
長く楽しめていいですね(*´ω`*)

地元の神社にお参りするのが
本来の初詣ですよね。
近所の神社にはずっといってないなぁ…(^^;

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

う~ん 今日も綺麗な1枚目。
2枚目も 3枚目も 美しいです~~
全体はこんな風になってるんですね~
良いモデルさんたちですね (*^_^*)

穏やかな元旦でしたね。
カモさんたちものんびり~って感じでほのぼのします^^

コメント 探してしまいました^^;
上にありました。 ほっ

>ふぁいてぃ~んです.*・゚
ありがとうございま~す
ぼちぼちやってます (^_^)v

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ~♪

40年というと歴史が浅いように思いますが、そこで生まれ育った子供たちには、紛れもない故郷ですよね♪
そして、子供さんやお孫さんと、世代の層がだんだん重なって、、、こうして、街ってできていくんだな、、、と、思いました。家族で、カモさんに餌をやっているシーン、いいですね~^^

ラナンキュラスもアネモネも、わたしには本当に無縁の素敵なお姫様のようなお花です❤❤こういうフリフリのかわいいお花って、育てたことないです(^^;)
地植えでの土替え、ほんと、むずかしそうですね~。バラさん、ちゃんと元気に咲いてくれますよう(*^▽^*)

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

ラナンキュラスちゃんもアネモネちゃんも
可愛いですね~
この子達を見るとその明るい色もあり
春♪って気がして嬉しくなります(*^▽^*)
そしてそして公園に家族さんの姿
お正月の風景って感じがして良いですね
親戚さんが集まったり
家族単位で動くって
お正月くらいしかなかなかないですもんね~

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

ラナンキュラスとアネモ ネをお迎えになられたのですね☆
とても素敵で、いつまでも見ていたい感じがしますね(^_^)☆

初詣は地元の神社に行くのがやはりいいですよね(^_^)☆
私なども毎年そうしていました。
地元の神社にお参りをすると、あらためて住まわせていただいている場所に感謝ができるような気がして、好きだったりします(^_^)ゞ

公園のカモさんたちは、皆様からエサをもらえて嬉しそうですね♪
れぃんさんの思い出がたくさんの公園の風景、とても素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

春まで花はおあずけな北国ですから
鮮やかなラナンさんが眩しいです〜♡

こちらの神宮は
私が行く日だけなのか
人が年々減っているように見えるんです
やっぱり新年の神社はニギニギしてなきゃ!ですよね

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ラナンちゃん好きです、私も。
毎年見つけては買ってるかも・・。
今年はお買いものに行かないから・・な。
明日か行こう!!ホームセンター。


わたしも思いました。
ランドセル背負っていた子たちが子ども連れて
帰ってきていますね。
あっら・・・パパなの。ママなのです。
時代は変わってますね。
時間はしっかり流れてる!!ですね。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

このお花の少ない時にこんなに素敵な花色が見れて

とっても心が和み嬉しいですよ

ありがとうございますね


地元の神社さんいつも守って下さってますから

初詣には特に心身が引き締まりますね。

感謝ですわ。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

昔住んでいた人、今住んでいるひと、ずーっと住んでいるひと
どなたの心のなかにもランドマークとして生き続けていく公園は
ひと際、愛おしさが増すように思います。
わたしの心のなかにもそんな存在があるかなぁ・・って
今、振り返っているところです。

ラナン姫と、アネモネちゃんがやってきて
そこだけ春が届いているみたいです。
ラナンキュラスの薄く重なり合った花びらは
ほんとうに美しくて、整っていて
れぃんさんが離れたくなくなるお気持ち
とてもわかります。
茎がひゅいひゅいっと細長いのも、儚気でいいのですよねぇ

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

池の鴨や鯉さん 健やかな凄いごちそうで
やっぱり 正月は いいな~ なんて 言ってるんでしょうかね。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

なぜかしら

お花のポーズが去年とちょっと

違う気がしてまふ(笑)

カメラマンさんの撮り方が、今年

バージョンなんだすかね♪

どちらにしても素敵なお写真だす

初詣やっぱり、気持ちがすっきり

しまふね

この公園、なんど見ても素敵だす

お散歩するのは、もっといい気分に

なるんだとうなって感じてるだす

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんばんゎ~~♪
アネモネ、好きです~~~♪
私もHCにお花を買いにいきたい~。
鉢植えの薔薇の土替え、もう済んでたの~エライ~。
地植えのバラは土替えの必要は無いと思います。
周りを少し掘って肥料を入れる程度なので、鉢植えから地植えに移植したいんです~。
鉢植えは土替え、鉢増しと、かなり大変でしょ~。
地植えはラクチン。
でもスペースの問題がありますわ。

☆.*

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は〜☆

ラナンキュラスさんとアネモネさん、その名前の響きも好きなんです♪
可愛くて清楚でキュートな雰囲気がピッタリですよね♪
れぃんさんの離れたくないお気持ち、凄く良く分かります(^^)v
バラのお手入れ、もう終えられたのですね〜☆
我が家では・・・・・年明けに、やっとこさ重い腰を上げました(^^;
どうか春には再会出来ます様に!と祈りながら肥料を足して・・・・
今からドキドキしているんです〜(笑

れぃんさんの地元の公園は、枯葉ロードがとってもステキですね♪
そうそう、いつでもどこでも一番元気なのは鯉さんたちかも〜(^m^)
しかも、結構メタボだし(笑
私も、今年は地元神社さんにお参りに行きました。
広〜い公園を抜けて行ったのですが・・・・
にゃにゃにゃんと、4つある池が全部凍っていたのです!
セキレイくんがスケートをしていましたよ(^^)v
大好きな冬を堪能してきました。
そんな地元の風景に、ひたすら感謝です。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

れいんさん、こんばんは~♪

アネモネさんとラナンさんがきれいですね。
私はアネモネの球根を植えてみたのだけど
葉っぱはもしゃもしゃ出たけどまだお花はつぼみも見えません。
早くあのきれいなお花を見たいです。
ラナンさんもちょっと植えてみたいわ。

☆~♪

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。v-457

新しいテンプレートに新しいコメント欄、
白さが清々しくて、新鮮な感じです!
そして
真冬と言えども、年が変わるともう春へのベクトル
まっしぐら。ラナンキュラスもアネモネも、そんな
気分をお庭で盛り上げてくれますね。

新しかった地元の街も、年月が経ち歴史や
絆が刻まれていっているのですね。
嬉しく誇らしいお気持ちでしょうか…。

2015/01/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

まだ比較的新しい街の公園
世代交代と共に
家族構成も変わってきてる中
こうして子供達を連れて来てるのは
見ていて心が和みますね。
ラナンキュラスの複雑な花びらを見てるのも
癒されますね!

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

きーうぃ  

No title

れぃんさん

おはようございます(^-^)
今年も、どうぞ、よろしくお願い
いたします~☆

かわいいお花、そしてすてきな色合い
ですね♪
わたしのお花作業って、鉢植えですし、
さらにいい加減なよですが、
お花作業って、ほっーとできて
嬉しいのです

れぃんさんのお庭を拝見させて
いただくのを、今年も、
楽しみにしています♪

そして、rinnちゃんとmomoちゃん、
美人さんに会えるのも楽しみです~☆

こどもが小さかった時からの
思い出の場所って、ありますよね
思い出がいっぱい詰まってる場所…
わたしは、どこでしょうか…

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
ラナンキュラス、アネモネ その存在感にぷるぷるしちゃいますね
私もそうなんです~~( *^^)(*^^*)ッ!
カラーバランズも 思い通りにはいかないんですけど、 
自然の色合いには 私の予定なんて何ほどのこともありません笑)
初詣、、ほんとに心がただされて濁りが消えていくようですねm(^^)m
今日は雨になりそうですね、、温かくなさってお出かけくださいね

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
ラナンキュラス 水揚げが なかなかむずかしかったです~ 
私もそのこと思いだしました、お部屋でも眺めていたくてだったんですけど。。^^
初詣・・きもちが ただされて、 清々しくなってきますね
こじんまりとした神社さんで お守りも破魔矢もおいてないんですけど
こちらで一度はお参りしませんと、落ちつきませんm(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
ラナンキュラス、アネモネ ほんとにキュンキュンしちゃうモデルさんですね
お色も思ったようにはそろわなかったりですけど 
私の予定なんて自然の前ではなにほどのこともありません(〃∇〃)ゞ
初詣が済むと、やっと 新年が明けたとおもいます
スミマセン~お手数おかけしました ではまた張り紙出してみますm(u u*)m
ありがとうございますε=ε=ヘノダッシュッ!!

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
うちの子たちも第2期ぐらいで移ってきて小学校の1年と2年から
ここで暮らしてますので、故郷と思う年代に差し掛かってきていますね
今年はそういう3世代一緒の姿がよく見られて、
小さな歴史ですけど感じ入ってしまいましたの・・ありがとうございます^^
ウププ お姫ちゃん達も見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
眺めているときゅんきゅんしてきちゃいます~♥♡
バラの土、肝心なところは古いままなんですの(;^_^A ・・・

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
ラナンちゃんもアネモネちゃんも かわいいでしょう~?( *^^)(*^^*)ッ!
着く前から、ありますように~って祈ってたんですぅ☆
そうですね、お正月に家族がそろうっていいですね~
愛紗さんさんも お正月のお帰りには雪で大変でしたね
うちでは遅れてコレからなんです^^

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

ずいぶん遅刻しちゃったけど・・・あらためまして・・・
新年おめでとうございまぁす!
れぃんおねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱいのステキな1年になりますように!

ラナンキュラスさんにアネモネさん、ゴージャスな子たちなのにゃあ!
寒い季節、この明るさ嬉しくなっちゃうにゃ!
2015年もステキなお花さんたちたくさん見せてくださぁい!

初詣・・・お家はばたばたりんでまだだよ・・・^^;
れぃんおねえちゃん鴨さんともお話できてよかったのにゃ^^

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
去年はラナンキュラスの球根から育てたんですけど
きれいに開いてくれなくて、、今年は咲いている苗でお迎えでした^^
花の周りに明るい陽射しをかんじて、幸せな気持ちになています
地元の神社さん やっぱり一番守っていただいている気がして
毎年感謝のきもちでお参りをして、やっと年が明けたという気持になりますm(^^)m
ご丁寧なお返事をいただきまして応援もありがとうございます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
なんだか、これみよがしにならなければといつも思いながらなんですが、、
ラナンさんの周り集まってくるの明るい日差しとやさしい花弁に
キュンキュンの気持ちになっています^^
そ、そうなんですよね 初詣の人出が少なく感じると
ちょっと気持が滅入ってしまいますね・・
来年はニギニギしてますように~ 今年は たまたまかもでしm(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
チャピさんもラナンちゃん大好きさんなんですね~♪
どうぞおはやめにです~ チョットすくなかったでし^^
そうなんですね、、 ココでも私はとくに今年感じました
小さな歴史ですけど、時代の重なりに感じいってしまいました
私たちもどんどん歳になっているということですけど、それはおいといてですm(^^)m 

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
そうなんです~ ラナンちゃんのやさしい花弁の周りでは
明るい日差しがなぜかはっきりと見えますのね( *^^)(*^^*)ッ!
私も心が和んできて大好きな花です^^
地元の神社さんが一番お守りしてくれているように思えて
こちらさんへ初詣をして、やっと年が明けると思いです
本当に感謝ですのね  今日もありがとうございます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
今年は、たまたま午後に初詣に行ったこともあるのかもしれませんけど
親子三世代連れのファミリーさんにたくさん出会いましたm(^^)m
小さな歴史ですけど感じ入って帰ってきたんです^^
その分我々はどんどん老いてきているのですけど、それは脇に置いといてでし(〃∇〃)ゞ
ラナン姫の周りの空気がきらきらして春めいて見えます♪
雪が降ったらって、、心配も一緒なんですけど・・

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

おはようございます♪
ココの池はどちらかというと 餌を上げに来る人がいつもいて 
恵まれちゃんとはおもうんですけど^^
でもお正月は こうして一度にぐる~っと取り囲むようにしてですもの♥♡
それは^^
正月はいいな~いいな~ だったと思いますm(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん

おはようございます♪
ラナンちゃんとアネモネちゃんの周りでは
空気がきらきら輝いているように見えてきます~
優しい花弁の重なりにキュンキュンとなりながら、でも
これから雪が降ったらどうしましょうと心配もいっしょなんですけど、、、
そうですね 初詣が済んでやっとほんとに 
新しい年が明けたって思いますm(^^)m
今日は雨になりそうですね、夕方にはどうぞmax温かくなさってくださいね^^

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
アネモネ~ もしゃこさんのようなそうでないような・・たまらなくキュンキュンしちゃいます^^
お正月はそちらさん重視で、ガーデニングコーナーはちょっとさみしいでした グズン
わ 地植えのバラは土替えはひつようないんですね~ \(*^^*)/
でもここ何年か固まった土に空気を入れてなかったので、、 
その手当にはなったでしょうかしら^^
少しでもぴこままさんのようなバラガーデンに~って憧れながら 
がんばるパワーいただいてます☆m(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
ラナンキュラスとアネモネ 室内花のような感じさえしますのね^^
でもやっぱり冷たい外の空気の方が断然お元気ですね♪
鉢植えのバラさんはコレからでも 十分なようですものね・・
そうなんです 咲いたとこを目の前にちらつかせてがんがりました(;^_^A ・・・
4つの池を通って神社さんへ~それだけでもお参りがワクワクしてしまう私です
セキレイ君がスケートを~ ぜったいフィギュアーですよね♥♡
グレーと白のお衣装も氷のリングとあいそうです~(u_u*)ポッ
ぷぷ 鯉さんもう大きくて鯉じゃないみたいでし( *^^)(*^^*)ッ!

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
ラナンちゃんとアネモネ 周りの空気も明るく見えてしまうのは
気のせいなんでしょうかしら~^^
これから雪がふったら、、と心配もしながらですけど
ここにはもう春の輝きがありますねm(^^)m
dreamrose さんの球根アネモネさん 蕾がたのしみです~
きっとdreamrose さんらしいニュアンスカラーかな~って思ってます^^

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
新年のご挨拶をいただいてありがとうございます
新しい年のテンプレート、清々しくおもっていただいたことうれしいです
そして気も早く、待ちきれないように
ラナンちゃんとアネモネを 植えてみました
コレから雪も降るのだろうにと、、気になりながらなんですけど・・
我々も40年前に二期で移ってきて、、小さな歴史ですけど
今年のお正月は感じ入っていますm(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
そうなんです、、 これまで新しい街とだけおもってきてたのに
こうして三世代一緒のシーンを見たりしていると
40年・・ 小さい歴史ですけど、感じ入っています
お正月に帰ってきてくれるって すごくうれしくおもえます~( *^^)(*^^*)ッ!
ラナンちゃん きゅんきゅんして眺めてますけど
コレから雪も降るのだろうにと、、気になりながらです・・m(^^)m

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*きーうぃさん

おはようございます♪
新年のご挨拶をいただいてありがとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(u u*)m
うちでは土が劣化が目立って、鉢植えがおおくなってます・・
でもそうですね 大変なことも一緒ですけど土いじりの時からお花の愉しみ始まってますね♥♡
ご一緒にあれこれとお話しながらガンガっていきましょうね
うちはにゃんずですが、それもシニアちゃんの、今年も一緒に笑っていただけたら嬉しいです^^
今年は三世代一緒のファミリーさんに多くお会いして、しみじみと感じ入ったお正月になりました^^

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

おはようございます♪
新年のご挨拶をありがとうございます
Gaviちゃんにはスッテキな富士山の初日の出届けていただいて感謝です~
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ラナンちゃんとアネモネちゃんとかわいいでしょう~(*’-’*)”
この周りには春の輝きです~
コレから雪も降るのだろうにと気になりながらなんですけど・・
カモちゃんも お正月が楽しそうでした~♥♡

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

No title

れぃんさん、お久しぶりです。
昨年は仲良くしていただいてほんとうにありがとうございました^^
これからもどうかよろしくお願いいたします♪
元旦は神社へ初詣にお出掛けされたのですね!寒かったでしょう)^o^(
幸せそうなご家族連れを見かけると、世代の移り変わりを思いますよね☆
たくさんのカモさんもやっぱり家族で新年をお祝いしているのかしら?(*^_^*)


2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

No title

れぃんさん、遅ればせながら・・・
おめでとうございます^^
今年もホッコリ、癒しのブログ
楽しみにさせてくださいね♡
れぃんさんのブログは穏やかで、
すごく優しいので大好きなんですよ^^

ラナンキュラス、一番好きな花なんです~♡
あの重なり合った花弁の感じが
神秘的で何ともステキ♪
弱弱しげなんだけど
切り花にしても、意外と長持ちするんですよね^^

2015年がれぃんさんご家族にとって
良い一年となりますように!!

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

No title

れぃんさんこんばんは。
ラナンさん絵はがきみたいですね。
綺麗に咲きましたね。
今うちのお庭はパンジーくらいです。

いつもの公園ですね。
いつみてものんびりゆったりとした公園ですね。
そうなんですね。
子供さんがパパになりその子供さんが賑やかに
とても良いお正月でした。

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*アップルミントさん

こんにちわ
新年のご挨拶をいただいてありがとうございます
私は今年は欠礼で失礼しておりますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね~m(^^)m
こちらの神社さんんにお参りをしてはじめて、年が開けたなんて感じてます^^
守っていただいているようでお参りをすると安心になります
カモさん達も家族そろって ゆったりと楽しんでいるのかな~と思いました♪
ご訪問ほんとに嬉しくありがとうございます♥♡

2015/01/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*★すももママさん★

こんにちわ~
新年のご挨拶をありがとうございます
今年もたくさんよろしくお願いいたしますm(u u*)m
小さなこと拾い集めてバッカシのブログですけど
今年もn仲良くしてくださいねm(^^)m
私はすももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃんに 毎日幸せを分けてもらっています
今年もおお袋をしょってお邪魔させて下さいね♥♡ 

2015/01/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん

こんにちわ~
ラナンちゃん 眺めていると離れたくなくなりますね
シッカリした色合いとやさしい花弁と~ オシャレな存在感ですね
これからゆきもふるんでしょうけど、、 気が待てなくて
おむかえしてきちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
今年のお正月は、午後から初詣に行ったこともあるのでしょうけど
子どもちゃんが多い世代一緒の家族さんが多くて、うれしく思いました^^
昨日は、もうお昼から暗かったですね・・
きょうもはっきりしませんけど、温かくなさってお寛ぎなさってくださいねm(^^)m

2015/01/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply