サンタクロース☆じみートースト

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

きょねんのクリスマスにはライトが灯らなくなってお休み中のサンタクロースが復活しました


r1



コカコーラのペットボトルのおまけのサンタさんです~

前記事では10年目と書きましたけど、よくみたら2006年ですね、そのくらい昔なんですの^^

このころは袋の中身がよく見えて、選びながら買えたよい時代です

点かなくなった時、ライトが切れていたらちょっと難しいかもと思われたんですけど

調べたら電池がなくなっているのかもと ε= (*^o^*) ほっ

ごん兵衛さんにはりきっていただきまして^^

アメリカの電池AG3がとどいて(2個で600円ぐらいです)さっそく交換してもらいました


e4

その時のねじが見事に小さい! 爪楊枝の先ぐらいですね、これには三角ドライバーだそうです

こちらがまたミニチュアのような電池

e3


蓋をしてスイッチを右へ押して、、、灯りました

コカコーラさん 大したもんですね~

サンタさんのこの衣装で日本へ初めて紹介してくれたのがコカコーラ社だと後で知りました

変わらないトラディショナルなこと おまけにも受けつがられているんですね



その当時ナイスフィギュアーのサンタさんが当たっただけでもうれしくて、 

それが7年も灯ってくれたことに感心しながらでしたのに

このように電池交換までできる仕様になっていて、 感動しています

幅6cm 高さ5.5cmのサンタクロースです


w4







s1


バナナトーストが食べたくなって、いつもならメープルシロップかけるんですけど

ないというときは メープルもはちみつもありませんでした(’▽`;;

それで黒豆のトロ甘つゆが残っていたのでそれをかけてトーストしました

じみーになることわかってましたので、ブログにはボツの予定でした


w1


ところがです! この後、めったにめったに起らないことが~~



w3


小食momoが トーストに引き寄せられるようにして スンカ~はじめましたっ☆


ぇえ~~?



w2



あんれまぁ~~

この後は、、ふ~んとおたち去りでしたけど。。 ペロンもなしで。。

にぎにぎしく派手な赤い箱は、お正月からいただいている紅白「カモメのたまご」です^^







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 56

★すももママ★  

No title

おまけのサンタさん、
長ーく楽しませてくれてうれしいですよね^^
使い捨てな今の時代に、
ちゃんと電池交換まで出来る気配り。
今よりもちょっと前の方が
色々な意味で、優しい世の中だったのかもー??
サンタさん、また来年のお楽しみですね♡

momoちゃん、黒豆のトロ甘つゆに
惹かれたのかなー^m^
でも食べないところが、スゴイ!!!
うちの子だったら、ワンニャン共に
きっとパンを持ち逃げです(笑)

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ~♪

わあーい\(*´▽`*)/
サンタさん、復活おめでとうございます。
何でも、使い捨ての時代、ましてやおまけでもらったものとなると、
修理してまで、、、、と普通の人は構わないと思います。
ちゃんと、アメリカ製の電池まで取り寄せて、こんなちっちゃな電池を
取り替えて、ごん兵衛さん、すごいですv-218
これは、もう一生ものですね(^_-)-☆

バナナトースト、おいしそうです~。
あぁ、実はわたし、黒豆を煮たおつゆが大好きなんです😋。
黒豆はいつもお汁がかぶっている状態で煮ないといけないので、
お汁大目に煮ますよね。
それで、あのお汁だけでも、大好きなんですぅ♡♡♡
momoちゃんも、おいしいにおいがわかったんですね^^
伸びたお手てが、かっわいい~。
でも、食べなかったんですね。おりこうさんです。(^_^;)

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今日は〜☆

サンタさんもこころなしか嬉しそうなお顔(^^)
コカコーラも大したもんけど、ごん兵衛さんはウルトラ素晴らしい〜!って思いました(^^)v
さすがおもちゃのお医者さまですね♪
私も・・・・お気に入りだったカメラや家電を、もう部品が無いからと諦めたことが何度かあります。
アメリカは使い捨ての国というイメージでしたが・・・・・最たる国は日本なのかもしれませんね(^^:

わぁ〜、momoたんったらチョイチョイしてる〜〜☆
その姿、たまりませんよね〜♪
でも・・・momoたんにとっては、珍しいことなんですか?
甘〜い香りに誘われたのかしら(^m^)
うちの相方は、ピーナッツペーストの上にバナナを乗せたトーストが好物なんですけど・・・
息子がナッツ・アレルギーと分かってからは御法度なんです。
黒豆ちゃん、さっそく頂きアイデアです(笑

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

すてきなライトだすよね

中はこんな風になってるんだすね

アメリカの風が吹いてきまふ

バナナトーストってなんだすかって

聞こうと思ってただすが

お写真みて納得だす

美味しそうだすね へえ~

食べたことないだすが、これも

なんか外国の食べ物のようで

わくわくするだす きっとmpmpさんも

そうだったのではないかしら♪

おしゃれなれぃんさんにぴったりの

トーストだすね♪

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title


れぃんさん こんにちは♪

あら~~
電池を替えられたんですね~^^
ごん兵衛さんすごい~ さすがです^^
良かったですね。 れぃんさんのお気に入りサンタさん。
復活ですね (*^_^*)
しかし そんな小さな電池で7年も これは大当たりの品じゃないですか^^
すごいです~
バナナトースト 美味しそうです^^
バナナの甘さだけでも 美味しそうです。

>アリッサム、苗の時から比べれると4~5倍の大きさになりました^^
香りがいいですね^^
週末にしかお手入れできないけど
それでもちゃんと応えてくれるから嬉しいです (*^_^*)

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

コカ・コーラのサンタさんのライトフィギュア、
復活したんですね(*^_^*)
7年も灯ってくれたなんてすごい。
電池の力に驚きます。
灯らなくなった原因が電池切れでよかったですね。
レトロチックであったかい雰囲気のサンタさん、
素敵です。
バナナトースト、黒豆の甘つゆの香りに惹かれたのかな?
momoちゃんの興味津々の仕草がかわいい♪

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ

コカコーラのおまけだなんて思えません!
レトロでとっても可愛いぃ~
そして点った色もあたたかく感じでいいですね^^
また来年もご一緒できてサンタさんも大喜びですね!
しかし小さいネジだったんですねぇ・・権兵衛さんおつかれさまデス

momoたんが手を出してるぅ~!!!
可愛い~☆”
こういう光景に出会うとうれしくなっちゃいますね♪

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

モモちゃんの好奇心炸裂だね(*^m^*) ムフッ

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

とてもペットボトルのオマケだとは思えないくらいに
クオリティが高く、しっかりしたお作りで
洒落ているサンタさん♪
いつも素敵だなぁと思いながら見させていただいています^^

無事、ライトアップ復活されてよかったですね(*^_^*)


バナナたっぷりのトースト、カリッと焼き上がっていて美味しそう!
甘みシロップに黒豆の汁を使われたってナイスアイデア☆
なかなか思い浮かばない考えですよ~
一度試してみたくなっちゃいます(´ω`)

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

大事に使ってきたサンタさん、修理できてよかったですね。
修理可能に作ってくれてるコカ・コーラさんもたいしたものですが、
壊れたから捨てちゃおと思わないで
直そうとがんばるれいんさんと権兵衛さんの姿勢が素敵です。

momoちゃんは甘党さんなんですか?
猫ちゃんはいろんなものに興味しんしんなんですね。
とても微笑ましい写真ですね。
☆~♪

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

そうですよね、昔は(といってもそう昔ではないですがw)
おまけも中身がわかりましたよね。
電池交換ができるって
うれしいですね(*´▽`)

バナナトーストおいしそうですね!
栄養もばっちりで朝食によさそうです♪
momoちゃん、黒豆のつゆの香りにひかれたのでは?

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

わぁ♪サンタさん直ったんですね~
凄いなぁ~
昔のだから丈夫なのかも知れませんね。
今のは使い捨てですしね。

バナナトースト、私はシナモンシュガーをかけて焼きます♪

momoちゃん食べたかった訳ではないのかしら?
ルーシェだと一口貰えるまで傍を離れませんけど(^^;
パンとかも大好きなんですよ~
特に甘いパン(^^;

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

あのサンタクロースさん、故障でなく電池の交換でまたきれいに明かりが灯ってくれたのてすね(^_^)☆
とても優しい光で、心も癒されますね(^_^)♪
とても素敵だと思います♪

でも、電池の交換もとても細かい作業で、大変でしたよね。
でも、ちゃんとしっかりと交換ができるのですから、やはり名人さんですね☆★
素晴らしいですね(^_^)☆

バナナトーストもとても美味しそうですね☆★
momoちゃんもあまりの美味しそうなにおいと姿に、つい…だったのでしょうかね(^_^;)

見に来ていただきあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさんこんばんゎ~~♪
コカコーラ社のサンタさん、復活おめでとうございます。
トラディショナルなこの形がいいですね~。
ホンワカします。
バナナトースト、おいしいですよねっ*^-^*⌒☆
うちは、タダお砂糖を振り掛けてトーストするだけ・・・

momoちゃん、黒豆のつゆが良いにおいがしたのかな?
チョイチョイのお手手がたまんないです~。
☆.*

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

お気に入りを大切に使う
れぃんさんらしい今日の記事ですね
海外の電池は規格も違うんですね〜
知らなかったです
サンタさん
来年からまた 活動開始ですね!

バナナトースト
美味しそう〜♡ 甘い匂いに釣られたかなw

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

きゃぁぁぁぁぁぁん
サンタさん復活したんですね
おめでとうございます
電池を交換されたとのことですが
大切に大切に使ったこられたものだから
きっと無事に復活したんだと思います(*^▽^*)
そしてそしてバナナトースト
めっちゃ美味しそうですね~
このままでも美味しそうだけど
たっぷりホイップのせて
あまあまにしていただきたいです

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁコカコーラさんsanntaのおじさん
お元気で、よかったです。

ライトがついて誇らしげに見えます。


トーストおいしそうです。
ねこちゃん’sでなくとも食べてみたいです。

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

おっ サンタさん 復活 ですね!
原因は 電池切れ だったのですね。
故障じゃなくて 良かったです〜
これで また きれいな 明かりを ともし続けて くれそうですね。
いや しかし ネジが ちっこいっ。
私 ぶきっちょで ネジが 苦手で なくしちゃうことも あって… うぅん。
momoちゃん 興味津々 ですね。
甘い 良い香りに さそわれたのかしらっ★

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

こうしてメンテナンスをしながら
物を大事に扱う
れぃんさんが素敵ですね。
思い出が詰まったサンタさん
明かりが灯って良かったですね!

2015/01/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

頂き物のサンタさん、復活してよかったですね^^
シンプルな作りだから~
今のコンピューター制御のオモチャだと、こうはいかないでしょうね^^
味わいのあるサンタさんだし、コカ・コーラのグッズって、コレクターがいるぐらい人気だし、
ステキなデザインだし、
大事に、これからも灯が点り続けて欲しいですね^^

momoさん、黒豆のいい香りがしたのかしら??
家の白黒と小デブの三ちゃん。おせち料理の黒豆、好きなんですよ~
あんこ好きの猫さんもいるし^^v

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
ほんの数日前は、クリスマスでしたね^^
そんな過ぎ去った日の思い出に灯をともすような
光です
電池交換まで、できるなんて・・
そして電池交換までして愛されているサンタさんは
このシリーズでも数少ないと思います
幸せなサンタさん
幸せな灯がずっとともりますように。。。
momoさま、ふ~ん。。て感じ???
もう、子供と一緒ですね^^;
これまた、かわいい

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*★すももママさん★

おはようございます♪
サンタさん これまでも電池が減らない湯に この期間だけ限定で
ちょびちょび使っていたんですけど^^
これで又しばらくいっしょにChristmasすごせそうです( *^^)(*^^*)ッ!
ひと昔まえのほうが、優しかったということありますね
デモほんとは!!持ち逃げしてほしかったです~☆
たくさんはあげませんけど、ぺろんぐらいはー。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
サンタさんへの お祝メッセ ありがとうございます~
電池がなくなっていただけなので、らくちん復活でした
大好きなんです~( *^^)(*^^*)ッ!
ひと昔前の頃は、なんかもっと丁寧な考え方だった気がします^^
わ クロ豆の汁~ こなつさんもラブなんですね 私も最後の一滴まで食べます^^
トーストでもおいしかったんですよぉ、見た目はですけど笑)
momoさん でもペロンくらいしてくれたらにゃって。。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

2006年のサンタさん 復活おめでとうございます。
それにしても 凄いですね!
電池交換できることに オドロキですが
電池を アメリカから 取り寄せる事に 驚きです。
ものを大事にするって 素晴らしいことですね。

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
サンタさんへの祝メッセありがとうございます
これまでも電池が減らないように 期間限定でちびちびっとつけてたんですけど
これで、少しはゆるゆると灯してられます( *^^)(*^^*)ッ!
最近の日本はは、新しいものを買った方が安い時代ですものね
クルルさんの、お気に入りのものはメンテナンスがかかっても大事にしたい
というようなスタイルが、ブログから伝わってきます^^
momoは食べ物にはほとんど興味をしめさないのに、びっくりでした
ペロンぐらいしてくれtも~。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
ピーナッツペースト&バナナ あ、そうですね 美味しそう=、ワタシも今度です~♥♡
たくさんにいただいて嬉しいです~m(^^)m

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん

おはようございます♪
中がこんなにすっきりとメンテしやすくなっていて、実はびっくりしてます^^
アメリカの風~ 佳き時代のかおりがしそうです ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
ほんとは、何て言うんでしょうね笑)
時々すごく食べたくなったりしまふ(*’-’*)”
momoさんあと少し!ペロン~としてくれたら小躍りしてましたのに=☆
デモ食べ物には全然興味示さないmomoが、うれしかったです♥♡

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
電池が切れているだけでしたので、らくちんで治りましたです~
これまで期間限定で、ちょびちょび使っていたのが、
交換電池があるってわかって、ゆっくりと灯せます~(*’-’*)”
バナナトースト 突然のようにすごく食べたくなることあります~=*^-^*=
manaさんのガーデン とっても活き活きとした 笑顔のお花さん達ですね
こちらまで明るい気持にさせていただいてます♥♡

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん

おはようございます♪
そうだったんです~ 電池がきれていただけて、 交換だけで 治りました~
これまで、点かなくなってはと思って、
ちょびちょびっとだけ灯していたんですけどこれからはゆっくりとつけておけます~=*^-^*=
食べ物には全然興味を示さないmomoが、びっくりでした
少しでもペロンしてくれたら、もっとうれしかったんですけど。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
おまけの佳き時代だったような気がします
見えてるから、好きなフギュアを(ムダなく)選べますものねm(^^)m
優しい雰囲気が大好きなサンタさんで
コレから、もちょっとゆっくりの時間 灯していられそうです~
サンタさんへの祝メッセ ありがとうございます
momoさんも一口ぐらいぺろんしてくれても~~って。・”(≧д≦)”・。ビエエー
ヤッパリ、たべもの興味なしのmomoさんでした^^

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
うぷぷ ここまではね それは およよとびっくりしてましたの=*^-^*=
食べ物に興味がなくって、、
最後は一口でもペロンとしてほしかったですけど、、
案の定 いつものパターンでした 笑)

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

アメリカ製の電池なんですね。
わざわざおとりよせしてくださるご主人優しいなあ。
我が家もまめだけど、
そこまではしてくれないだろうなあ。
バナナってソテーすると甘みが増すでしょう。
バナナ嫌いのまりりんが
大好物になっちゃうんですよ。

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
おまけの佳き時代だったかしら~なんて思います^^
中身が見えて、(ムダなく)選べたんですものね^^
点かにのが電池切れのためだったので、らくちんで 直りましたm(^^)m
クロ豆も煮汁も大好きで、、はちみつもすっからかんとなくなってましたので
みためはですけど、美味しかったです~(*’-’*)”
焼けたバナナも急に食べたくなる時あります^^

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん

おはようございます♪
なんだか大好きなサンタさんで、、
それが電池が切れただけでしたので、らくちん交換でなおりました(*’-’*)”
今までなくなったらどうしようって、ちょビットの間だけ点けてたんですけど
これで少しはユックリと灯してみます=*^-^*=
momoはあんこはすこーし好きみたいですけど、、
食べ物にに興味ないみたいで、一口でもぺろんしてくれたらもっとうれしかったですけど(〃∇〃)ゞ

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうなんです ちょっと昔には、中身が見えて
(ムダなく)好きなおまけを選べましたのね、、
これでは 売り上げは のびないのでしょうけど・・
電池が切れていただけなので、らくちんで直りました(*’-’*)”
食べものにほとんど興味のないmomoが^^
ここで一口でもペロンとしてくれたら、もっとうれしかったんですけど~♥♡

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

おはようございます♪
それが電池が切れていただけなので、らくちんで復活です(*’-’*)”
そうですよね、ちょっと前の昔までは直しがききましたのに、、
これで安心して 少し長い間灯しておけます~^^
わ ルーシェちゃんは甘いパンがお好きなんですね~♥♡
rinnはバター味のフィナンシェが大好きではなれないのですけど
momoは食べものにはほとんど興味なしで、、一口でも~って。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
あ、シナモンシュガーもばっちりおいしいですね~=*^-^*=

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
そうだったんです、電池が切れていただけでしたのでらくちんで復活出来ましたm(^^)m
今まで電池がなくなるのが心配でちょびっとだけしか点けていなかったんですけど
これでもっとゆっくりと灯すことができます~^^
祝メッセをありがとうございます
食べものに興味のないmomoにはめずらしくって
このあとぺろんとだけでも 舐めてくれたらと思いながら
いつものパターンで 終わりました(〃∇〃)ゞ
ご丁寧に今日もいただいて 本当にありがとうございます

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
サンタさんへの祝メッセ ありがとうございます~
電池が切れていただけなので、らくちん復活で舌の^^
これでもうちょっとゆっくりと点けていられます、今まで切れるのが心配で(*’-’*)” ポリ
焼けたバナナとお砂糖~ シアワセのうんまいですよね~=*^-^*=
ももさん このあと一口だけでもペロンしてくれたら~なのに・・
すたすたいっちゃいました、いつものパターンですε=(>ε<)

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
大好きなサンタさんなんですぅ(*’-’*)”
電池が切れていただけなので、らくちんな修理でした^^
今んでは、交換できると知らなかったので、切れるのが心配であまり点けれませんでしたの
これでゆっくりと灯しておくことできます~( *^^)(*^^*)ッ!
momoさん ここで一口でもペロンしてくれたら~♥♡
すたすたいつものパターンでした 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
祝メッセありがとうございます♥♡
今回は電池が切れただけでしたので、らくちんな修理?でしたの^^
電池の交換ができるって知らなかったので、今まであまりつけれなかったんです
これでユックリと灯しておけるようになりました(*’-’*)”
わ ここへ ホイップクリームね~ 成程~~=*^-^*=
おやつにしたいです!!今残ったホイップあります~ウレッシッ♥♡

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
祝メッセ ありがとうございます~
電池が切れていただけなので、らくちん復活ですm(^^)m
これで ゆっくりと灯すことできます~
今まで交換できること知らなかったので、心配しながらつけてました(’▽`;;
甘いトースト 朝の活力になりますね♪

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

こんにちわ
そうなんです~ 電池切れが原因だったのでらくちん復活でしたm(^^)m
今まで電池交換できること知らなくて、
それはケチケチって点けていたんですけど、、(’▽`;;
これからはユックリと灯しておけます~=*^-^*=
momo三 ここまできたんだから 
一口ぐらい!ペロンとしてほしかったですの~ ε=(>ε<)

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

こんにちわ
なんだか大好きなサンタさんです~(*’-’*)”
今回は電池切れが原因だったので、らくちん修理でした
今まで、電池交換できること知らなかったのでケチケチ点けていたんですけど
これから ゆっくりと灯すことできます=*^-^*=
祝メッセ ありがとうございます

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん

こんにちわ
あ、そうですね、このシンプルさだから直しが効くんですね!☆
確かにコンピューター制御ですと、 動かなくなったところで終了ですね
コカコーラのグッズ やっぱりコレクターさんが多いんでしょうか~ニコニコ 
佳き時代のフレンドリーなアメリカ 感じます~(*’-’*)”
祝メッセありがとうございます
まぁぁ クロ豆はニャンコ先生の御用達だったんですね~
ぁぁ なおのこと一口くらい、ぺろんしてほしかったです。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

あのサンタさん 見事に復活したのですね!
こういうものって、一度点灯しなくなったり動かなくなったりすると
どうせ景品だから、とか、ちいちゃなモノだから・・って
諦めてしまったり、捨ててしまうことってあるけれど
電池を取り替えたり、分解してみたりすることで
こんなふうに 元通りになるんですよね。
こういうことが、ていねいに暮らすことなんだなぁ・・と
あらためてれぃんさんご夫妻は素敵!と感動しています。

コカコーラの赤色って、幸せや豊かさのしるしにも思えて
私、大好きなんです。
飲み過ぎは あんまり身体にはよくないかなぁと思いつつも
夏の暑い日や、お風呂上がりにゴクゴク喉をうるおす時間も
大好きです。

この前までNHKでやっていた木皿泉さんのドラマに
バナナトーストが出ていましたね
ヒロインの仲里依紗さんが、はちみつをタラタラしながら
頬張っていたのを見て、すぐに食べたくなってしまった食いしん坊です。れぃんさんのきょうのお写真を見たら、ますます気持ちアップです(笑)

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

No title

れぃんさん、こんにちは♪
今日は朝からみぞれの降る、寒い一日となっています。
時折お日さまがのぞくのですが、
あっと言う間に黒い雲にかくれちゃう。
夜には雪に変わるかも?です。

momoたん、小食なんですね^^
我が家の「テープ」も食事に興味がなく、困っています。
レディはコロコロさんなのに、テープはガリさんです(苦笑)
こればかりは持って生まれたものなので仕方がないのかなぁ~?

三連休が明けたら、インフルエンザの感染者数が
爆発的に増えています。
れぃんさんもお気を付け下さいね。

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

こんにちわ
そうですね、数日前は Christmasだったんですね^^!
今回は電池切れが原因でしたので、らくちん復活でした ホッ^^
その電池交換ができる仕様になっているなんて 佳き時代を思います
なんだかね、、大好きなサンタさんなんです( *^^)(*^^*)ッ!
momoさんもここまできたんだから、一口ぐらいペロンとしてくれてもいいのにねぇ~
そしたらブロ友さんのお話で、クロ豆が好きなにゃんこ先生おおかったのです~=*^-^*= 
温かい祝メッセをいただいてありがとうございます


2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん

こんにちわ
おまけにしては 随分と持ってくれてますね~^^
あ、電池、それはうちがアメリカから輸入したんではなくて 
HCでさんで在庫からから取り寄せてもらったんです、しっかりと書かなくてスミマセン
今回は電池交換だけで点きましたので、らくちん復活でしたm(^^)m
ここからまた何年か灯っていってくれますでしょう~♪
ご一緒に見ていただいてありがとうございます

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

こんにちわ
電池は、うちでアメリカから取り寄せたんではなくて
HCさんで在庫品の中にあって 取り寄せてもらったんです(’▽`;;
しっかりと書かなくてスミマセン
でもおまけの品なのに、電池交換もできるようになっていて 
よきフレンドリーなアメリカ なんて思いますm(^^)m
まりりんちゃんは焼バナナおいちぃしてくれるんですね♪
momoも一口くらいペロンしてくれてもいいですのにね☆ ε=(>ε<)
 

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/17 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

素敵なサンタさん

明かりがついてるの見て

我が心まで照らしてくれました

こんなんがあったのですね

なんか懐かしい気持ちになれましたよ

ええお仕事してはりますね。


2015/01/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん

おはようございます♪
お心のこもった素敵な祝メッセをありがとうございます
コカコーラもマクドナルドも、いろんなことがあってもやっぱり好きで
・・好きって、ご縁なんでしょうね
もっといっしょにいたいかな~って、シツコイさんでした(*’-’*)”
これまで交換できるって知らなくて、ケチケチ点けてたんですけど
これからはもとゆっくりと灯していられます( *^^)(*^^*)ッ!
バナナトースト そうだったんですね~
うちではドラマに疎すぎる家で、、今初めておしえていただきました^^
焼けたバナナ うんまいですね~♥♡
ぴっぴあのさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2015/01/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*サプリメント管理士さん

おはようございます♪
サプリメント管理士さんの所は 寒い一日になりそうなんですね
こちらは 日中には極端な冷え込みがないようなここのところです
にゃんこさんの食事のことは、持って生まれた体質があるのかもしれませんね
小食のテープちゃんのお話で安心しています^^
momoも13年、ずーーーっと小食のままです(*’-’*)”
やせている猫しゃんは ちょっと飼い主として辛い時ありますね
ありがとうございます そうですね体調のこと気をつけます~m(^^)m

2015/01/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

こんにちわ
おまけのサンタさんが直ったことへの祝メッセ
ほんとに嬉しくいただいてます
そうなんです 灯りが点いたとき 私も温かい気持が戻ってきましたm(^^)m
アナログのシンプルな仕掛けが また交換可能だったりするんですね
大好きなサンタさんで、これからは安心して長く点けていられます^^

2015/01/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply