去年秋のローズヒップティー☆

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

今日は去年秋の話からになってしまいますが・・

お正月にと思っていたローズヒップティーを淹れてみました


t6



ローズヒップを採取するための品種のロサ・エグランテリアの実が今回はたくさんなりました♪

といってもティーにするにはまだまだなんですけど、一昨年は17個でしたので(’▽`;;

今回は見ているだけでニカニカしてきます



t2



もうすでに焦げているのは、日照りが強くて真夏の太陽でロースとされてしまったものです

気がついてから寒冷紗で日除けしたんですけど、そのくらいでは追いつきませんね

真っ黒になっても貴重なバラの実、全部一緒にいただきます~( *^^)(*^^*)ッ!

赤く熟している(正規の)実は洗って半分に割ってタネをとり、私はトースターでローストしてます 


t1

焦げたりもしていますが淹れてみても、味に影響はないようで、ノープロブレムです^^!

ローストしたチップは冷蔵庫で保管してますけど、半年たってもだいじょうぶです( *^^)(*^^*)ッ!







q5


適当な量を入れて熱湯を注ぐだけのシンプ&ストレートなローズヒップティーの出来上がりです

この「スイートブライアーローズ」は、淹れるとフレッシュなりんごの香りがするとありますけど

ほんとに甘やかでそれでいてさらっとしたフルーティーな香りがします~

まさに香りが美味しい~~です

ナチュラルティーでこんなにうんまぃ、うんまぃとお代わりすること、これまでないかも=*^-^*=

ローズヒップは女性には美容にも身体に特にうれしい効果がいっぱいですね

そこまでの量にはまだまだですけど、、 美味しくってあっという間になくなりそうです



q6




お花もひらんとした淡いピンクの一重咲きで

どこかお野菜の花のような清々しさしさがあります~


r1

2014の5月の花の様子です^^






おまけさんで・・  rinnたん 初めてのっけさせてくれました~~


r2

・・私の手袋です(*・´ω`・*)






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 59

ニノうめ  

No title

こんにちは

ローズヒップティー、大好きな紅茶フレーバーのひとつです♪
ちょっぴりクセがあるので
人によっては好き嫌いに分かれてしまうかと思いますが・・・
飲むとほっこり気分が安らぐお味がお気に入りです^^b

市販のものでなく、
自家製というのがまた美味しそう!
ガラス製のティーポットに淹れると
見た目にもオシャレで気分があがりますね(≧∇≦)

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、こんにちは~
ローズヒップティー、私も大好きです(*^_^*)
甘酸っぱくてよい香りですよね。

それが自家製で出来たら素敵でしょうね~♪
来年はもっともっと実りますように(*^_^*)

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんは
本当に丁寧な暮らしをなさっていますね(*´ω`*)
私のようにガチャガチャと
忙しなく暮らしているのが
恥ずかしくなります…(--;)

自分のお庭で育ったローズヒップを
お茶にして…って素敵ですよね♪

rinnちゃん
シルクハットを被っているみたいです~♪

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ すごい^^
たくさん穫れましたね。 年々増えているんかな。
良い色のティーになるんですね~
我が家のあのバラにもローズヒップがたくさん生るんですが
飲めるかな? 試してみようかな~

わ~ rinnちゃんものせ猫だ~(笑)
今朝テレビでも取り上げられていましたね^^
みかんを乗っけた のせ猫ちゃん(*^_^*)

>お花 安いでしょう?
どこまでも激安です^^
いちごもあのスーパーだから安いんでしょうね~
どんな流通なんでしょう^^

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

私もお店ではローズヒップよく頼むんです。
酸味と紅色が魅力だから。
自家製を飲めるなんて
この上ない贅沢。
羨ましいなあ。

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今日は〜〜☆

わぁ〜、大収穫〜〜☆
太陽にローストされた実と、れぃんさんによる自家焙煎のコラボ!
今年のスペシャルティは格別ですね〜♪
花を愛でて実を味わって・・・・ナチュラルライフの醍醐味でしょうか(^^)v
巷のローズヒップティは大抵真っ赤だけど・・・・
自然なお色もグーですね。

ふふっ、rinnたん、遊ばれちゃいましたね(笑
山高帽のようで、お似合いですよ♪
振り落とさない所を見ると、満更でもない様ですね(^m^)
私も、時々ジョーに遊んでもらうのですが・・・
もう一瞬です(笑

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ~♪

ご自分で育て、収穫したローズヒップは、また格別なお味ではないでしょうか?
とても、根気のいることに思えます。
わたしは、きっと途中で挫折だな、、、。
とっても、きれいな色~💛
素敵なガラスのティーポットで、見た目もすっごく楽しめますね(*^▽^*)
自然の恵みが体に浸み込んで、体にいい事いっぱいしてくれそうです^^

rinnちゃん、手袋のお帽子、似合ってるね~v-323

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

ローズヒップティーは、うちの妹が大好きで私も時々おこぼれをいただきますが素敵な味ですよね(^_^)♪

こうして自家製で入れてらっしゃると、飲まれるまでに色々なワクワク感がありますし、お味も格別なのでしょうね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
毎日寒い日が続きますが、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

大事に大事に育てたバラさんで作ったローズヒップティー
きっと特別にスペシャルなお味ですね(*^▽^*)
手袋の帽子をちょこんと乗せたrinnちゃん
ぶるぶるっと振り落とすこともしないで
お利口さんですね
そして可愛い~っ(*^▽^*)

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
自家製のローズヒップティーですか~。
市販の物とは違い、香り高いのでしょうね・・・
ガラスのティーポットもおしゃれで素敵です♪

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ローズヒップティーいいですね。
この実も好きです。
ティポットもすてきです。

でもなにより薔薇の花が1番きれいです。
陽射しも浴びて輝いています。

心が洗われる!!

rinnたん帽子お似合いですよ。
お伝えくださいね、rinnたんに。

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

手塩にかけたローズヒップさん
至福の時ですね♡
美味しく頂けると 誇らしくもありますね〜♪
いいお色出てます!

rinnちゃん
オレンジのシルクハットかと思いきや
手袋でしたかww
かわいいですよ(*´ェ`*)

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

優雅な ひととき ですね。
紅茶は もちろん 器が とっても おしゃれで
れいんさんの センスの良さを あらためて 実感!
うちの家族は あまり 紅茶は 飲まないのですが
体にも 良い影響が あるのですね。
今年は 紅茶も いろいろな お味を ためして みたいなぁ★

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

今日も素敵なブログに鼻水ダラダラ感動♪
ローズヒップティー
ハイカラな名前にもど感動でしゅ~♪

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

No title

rinnちゃんの、のせのせ写真があまりにも可愛くて思わずコメントです❤❤
上手にできましたね!

紅茶も、きれいなティーポットに入れると特別な魔法がかかったように
おしゃれでおいしそうです(*^_^*)
最近は全然余裕がなくお茶をゆっくりできないので、ゆったり気分をいただきました☆

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんばんゎ~~♪
ローズヒップティーって、家で作れるんですね~。
かおりが良いだなんて・・・
そんなにお代わりするほど美味しいなんて・・・
ティーセットのお写真、またまた素敵過ぎます~。
とっても優雅だわ。
☆.*

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

うわあん♪

乙女チックだす♪

ほんとのほんとは、しじみ、

こういうお茶、そして、ふんわかの

こういうお写真の雰囲気大好きなん

だすよ♪ その中にいたいだす♪

このほんわか、ふんわかな感じ

しじみのまわりから、今いないだす(笑)

どういう訳か(笑)

たぶん、独身やめる時に

実家に置いて来ちゃったようだす(笑)

innさん、頭にちゃんとのっけてるだすね

れぃんさんのてぶくろ素敵だす♪

しじみが、言うと『てびきろ』になるだす

しじみ語だすよ


2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

No title

れぃんさん こんばんは

ローズヒップティー いい色ですね 美味しそう

ティーポットも可愛い~

rinnちゃんの 毛糸の帽子が 手袋だなんて ちょっと びっくりでしたよ☆

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

まったり時間に合うティーですね

自家製がなによりです

rinnたんの可愛いお帽子が素敵です

見ただけでもホッカホッカおこたさんやね

抱っこして一緒に寝んねしてみたいですわ。

ぬくそう~ぬくもりたいでちゅ~

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

今年も(…と言うか、昨年も)見事に
ローズヒップを収穫できて、そしてお紅茶として
頂くことができたのですね!
毎年拝見していますが、その度に初めて見せて
頂いたような感動と憧れがあります~。v-345

見た目だけではなくて、香りもお味も
そんなに良くて、おまけに美容効果もバッチリ
なんて素晴らしい☆
れぃんさん、今年は新春からぐっとお元気に、
ぐっとお綺麗になられること、間違いなしです!

2015/01/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

オシャレなひと時ですね!
今までで一番の出来だっtかr
最高のティータイムになって
楽しい時間を過ごされましたね。

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
ステキなポットにお花
そして自家製のローズヒップティー♪
な~~~んてステキすぎます^^
お茶・・・呼ばれてなくても伺っちゃいます^m^
rinnさま~・・・お似合い♪

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん

おはようございます♪
ニノうめさんも ローズヒップティーの お気に入りさんなんですね~♥♡
この品種は どちらかというとプレーンなフレーバーかもしれませんね
冷たくなっても 麦茶のようにごくんごくんと飲めました^^
気分が安定するって、ほんとだゎって実感してます(*’-’*)”
ポットからいただくと、ちょこっと効能もアップすような気分になります^^
温かいコメントをありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん

おはようございます♪
そうなんです~ 爽やか甘酸っぱさが、程よくて
私も今年はうんとローズヒップティーらしくて、美味しくいただいてます
実をいただくわけですので、消毒もなしで、、
でもその割りには丈夫さんですねm(^^)m
来年へのエールをありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん

おはようございます♪
みゃみゃさん もったいないお言葉をありがとうございます
なんか実験みたいなのがすきなだけで、、それも自分の好きなことだけ、、 
失格主婦です(’▽`;;!
rinnたん しぶいお顔ですけど(*>∇<*)
寝ぼけてるところを狙うとよいと、一つ学習した私です(;^_^A ・・・

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん

おはようございます♪
自己満足で、くろっこさんが多いですけどうれしいです~^^
ローズヒップでしたら飲料可で、効能は似ていると思いますけど
バッチャンの独り言ですぅ
フレーバーは 専用の方がイイのかもしれませんね^^
おみかんは難易度たかいですものね~
てぶくろ軽くて、 寝ぼけさんには気づかれてないかにゃ=*^-^*=
温かいお気持ちをいただいてありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん

おはようございます♪
私はお店で本当のをまだいただいたことがないんです・・(’▽`;;
なんか、お高いですものね!!.*・゚☆
今年はバラの木も大きくなったせいか、フレーバーもよくってナイスでしたの^^
といっても、まっくろ黒ちゃんが多くて、、今年の気をつけるところです☆
コメントをいただいてがんばろ~って思ってます ありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*そばかすクルルさん

おはようございます♪
今年は実の数では豊作でしたけど、真っ黒くろすけさんも多かったです(’▽`;;
でもバラの木も太ってきたのか、少しづつフレーバーリッチになってきてます
そうですyね、またがんばろ~って励みになるコメンをトありがとうございます!^^
rinnたん のっけてくれたんです~~
といっても寝ぼけを狙ったので、何が起きてるのかまだわかってないときなんです(*・´ω`・*)
ジョーさんはバンダナもOK ですし お洋服も着てくれますもの~♥♡
その一瞬で飼い主はもってますぅm(^^)m 

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん

おはようございます♪
ほとんど自己満足の世界ですけど、(’▽`;;
今回はフレーバーリッチかな~ってうれしくなってます
そんな急なことないんですけど^^
気分がゆったちしてきてまふ笑)
rinnたん ねぼけを狙われました~
今日も温かいコメントをありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん

おはようございます♪
わ くーまたんさんもお妹様のお勧めで召しあがっていらっしゃるんですね
素敵な団欒のご様子を思い浮かべながらですm(^^)m
実がなって収穫できるようになるまで、良い環境ではないこともあって
不安もワクワクも一緒にですけど、今年も一生懸命してみますm(^^)m
ご丁寧なお返事もいただきまして今日もありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん

おはようございます♪
自己満足でおお喜びしてます~
実の数はたくさんになったんですけど、真っ黒くろちゃんが多くて(’▽`;;
今年の宿題ですね!
rinnたん ねぼすけさんの時を狙ってみましたの(*’-’*)”
本猫は、ん・・?だったとおもますけど、 うれしかったです
今日もモ気持がうれしくなるコメントありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん

おはようございます♪
植えて4年目のまだ細いバラの木ですけど
今回は今までで一番たくさん実がなってくれました( *^^)(*^^*)ッ!
でも真っ黒くろすけが多くなって 今年の宿題ですね
自己満足で、うんまぁ~ぃって飲んでます^^
ポットで淹れると気分4割アップしますね♪
お忙しいところを温かいコメントをいただいてありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん

おはようございます♪
ローズヒップティーに温かいお気持ち寄せていただいてありがとうございます
自己満足してよろこんでますけど、真っ黒くろさんも多くて今年の宿題です
ポットで淹れると気分は4割あっぷしますね~(*’-’*)”
ひらんとした野のバラのようですけど、うれしいです
そしてrinnへも なんてうれしい言葉でしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
そんな絶対つたえさせていただきます~~♥♡

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

うわあ!れぃんおねえちゃんが丹精込めて育ててくれたローズヒップさんのお茶!
おいしそうにゃあ!
こうして大切に大切に育てた子、無駄に使えないよね・・・
枯らし屋おねえ・・・何でも枯らしちゃうからにゃあ・・・

rinnちゃんのお帽子さん、シルクハット被ったダンディ男装乙女ちゃんなのにゃあ!
かわいいにゃ!v-343

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん

おはようございます♪
ローズヒップへ温かいおきもちありがとうございます
自己満足にうれしがっています、、 でもこれだけ真っ黒黒さんが多くて
今年は早めの対策と、水やりでしょうかしら、、v(*^^)v 
rinnののせっこ お師匠さん はげみになります~~m(u u*)m
寝ぼけてる間を狙って、、
こんな一瞬で飼い主は1ヶ月はもちますのね笑)

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん

おはようございます♪
自己満足てんこ盛りで、、ほんの数回分だけのティーですのに、、、
温かいコメントをありがとうございます
ティポットで淹れると気分は4割歯アップしちゃいますね
私も珈琲だったり、紅茶だったり、でも珈琲が多いです(*’-’*)”
紅茶はティーバッグの箱やラベルのデザインも楽しめますね♪

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん

おはようございます♪
今日も雪が降り積もってるんですね・・
呑気なこと書いていてます。。
頑張って暮らしている人のことは、絶対天に通じていると思います
みゆきんさん 春まであと少しふぁいてぃん~です
ありがとうございます.*・゚

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ブーくんさん

おはようございます♪
わ rinnのことで うれしいコメントありがとうございます
なにかと緊張するrinnなので、寝ぼけてる時をねらってみましたの(*’-’*)”
それだけのショットですけど
こんな一瞬で飼い主は1カ月はもちますのね^^
育児と週末のご旅行等、一生懸命に素敵に暮らしていらっしゃいますね
いつもオウエンさせていただいてますm(^^)m

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん

おはようございます♪
一番簡単な作り方~っていう方法でつくってます(*’-’*)”
ローストしただけですけど、ストレートでいただけるほど甘みと香りがあります
冷めてもくせがなくって、麦茶のようにゴクゴクトいただきました( *^^)(*^^*)ッ!
ポットで淹れるとティーセットらしくなりますのよね 笑)
でも、どちらかというと珈琲の方がおおいのでした(*’-’*)”
自己満足なティータイムに温かいコメントありがとうございます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん

おはようございます♪
自己満足なティータイムにお優しいおきもちをいただいてありがとうございます
お茶もポットで淹れるだけで、ふんわか度4割はアップしますね笑)
そして
私はしじみちゃんブログからまろやかリッチな雰囲気いただいてます
ご実家さんだけでなく
今のスイートホームもしじみちゃんアロマで包まれています~
歳になると見えるんですね、これが☆^^
「rinnとてびきろ」うれしい~~ 寝ぼけを狙って成功でした^^

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*てっちゃんさん

おはようございます♪
ローズヒップティーに温かいコメント ありがとうございます
自己満足てんこ盛りで喜んでます~
それにしても真っ黒くろすけが多くて、今年の宿題ですね!
ポットで淹れると、不思議と4割高 テンション上がりますね^^
rinnたん ねぼすけを狙ってなんとか成功です(*’-’*)”

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん

おはようございます♪
紅茶は舞ったりな雰囲気出してくれますね
私も珈琲の方が多かったりしますけど
こうして実ができてくると、うれしくなって自己満足しています
rinnたんのことも温かいお気持ちありがとうございます
ねぼけをねらったんですけど、なんか成功のようでしたの( *^^)(*^^*)ッ!

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.**:・☆.* lunayaさん

おはようございます♪
ことばのパワーって大きいですね~
今年の私は「ぐっと元気に、ぐっと綺麗に」なれそうに思えてます~♥♡
去年の収穫は自己満足のてんこ盛りですが、たくさん実がなり香りもよく出ていました
でも真っ黒くろすけが多くて今年の宿題ですね
同じテーマの記事ですのに  lunayaさん
お気持ちご一緒していただいて本当にありがとうございます 

 

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん

おはようございます♪
自己満足てんこ盛りのティータイムですね
去年は木が少し太くなったのか、かずもよくなったんですけど
真っ黒黒すけもたくさんで、今年の宿題です!
本当は珈琲の方が多いのですけど、がんばるたのしみがふえましたm(^^)m 
コメントをいただいてありがとうございます♪

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん

おはようございます♪
わ ごいっしょしていただけますか~♥♡
わ ちょこっと 掃き掃き、ふきふき、どうぞです~~( *^^)(*^^*)ッ!
自己満足なティータイムの記事ですが、温かいコメントをありがとうございます
バラの木が少し太ってくれたせいか 数はとてもなったんですけど
真っ黒くろすけで、今年の宿題ですね!
rinnたん 寝ぼけのところを狙って成功でしたの(*;^-^)ゞ

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

No title

れぃんさん、こんにちは~☆

自家製のローズヒップティー、
いいですね~♥
しかもどんどん飲めちゃうくらい美味しいなんて♪
おうちが近かったらぜひぜひお邪魔したいくらいですゥ~!(^^)!
なんとなくこういうハーブティーのたぐいのものは
体に良さそうだなって感じのお味が多いですよねっ笑
だけどこちらはそれとは反してきっと
酸味もうまみも想像以上なんですね~♪
年々たくさんの実がなると
どんどんドライにして楽しめますね(*^_^*)
羨ましいです~☆

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

No title

あの酸味がなんとも言えず、愛飲しているローズヒップティーですが
お手製なんて、最高ですねっ!

お花は華やかなものとばかり思っていましたが、
清らかな野の花のようなんですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

写真を見て、リラックスタイムをいただきました。
ありがとうございましたv-22

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは

綺麗なナチュラルティーですね^^
ローズヒップティーは女性にとても良いお茶ですよね♪
しかも自家製なら尚美味しいでしょうね~

2015/01/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

ご自身で栽培、収穫されて淹れるお茶は、格別なような^^
ゆったりとポットを見乍ら、お茶が出る時間も、楽しめますね^^

ふふ、手袋ハットww上手い具合に出来てる~^^
可愛いマジシャンみたいだな^^

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん

こんにちわ~
バラの実 ナンンか憧れがいっぱいで、それだけで^^
環境も庭の広さも考えないで植えはじめて、、今ひーぃひぃ言ってます(’▽`;;
でもこのローズヒップさん 香り、口当たりがよくって
冷めても 麦茶みたいにごくごく飲んでます( *^^)(*^^*)ッ!
rinnのことも温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます
うちは被るんも着ちゃうんも、すごく残念さんな二人なんですw

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん

こんにちわ~
そ、そうなんです~!! ハーブ系のお茶はお味は二の次で、、
ッテこと、多いですのよね(〃∇〃)ゞ
でもこのティーはくせがなくて香りがよくって、すごく飲みやすいえす(*’-’*)”
冷めたのも 脱ぎ茶みたいに、ごくごくとのんでます~♥♡
冷蔵庫で十分持つことが分かったので、増産を目指してがんがります^^!
ほんとですね~ お近いところでしたら半日留学させてほしい私ですm(^^)m

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*mobicさん

こんにち~
mobicさんはローズヒップティーでは先輩さんなんですね~ 
私は今年のこの実で、目覚めたところです^^
酸味もほどほどで、それもあってか甘みも感じられます^^
思わずおいしい~ってうなりました( *^^)(*^^*)ッ!
バラの花もこちらはオールドローズで楚々としたお花です♪
小さな記事ですのに、そのように思っていただいて嬉しいですm(^^)m

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*akoさん

こんにちわ~
今回は3年目になっていて、木も少し太ったようなんです~^^
これで、真っ黒くろすけがなくなったら、
もっとたくさん飲めますのにね~今年の宿題です☆^^
甘みがとってもあって、香りがよくって~
冷めても癖のないい美味しさで麦茶のようにごくごくとのんでます~(*’-’*)”
あたたかいコメントを寄せていただいてありがとうございます

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん

こんにちわ~
自己満足てんこ盛りなティータイムですね (;^_^A ・・・
ハーブティーは美味しいより身体にいいから、みたいなところがって、、
それが この品種は香りとほのか甘みがあって 
冷めても 麦茶のようにごくごく飲んでます^^
rinnへも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
でも、このときこっきりみたいで、、後は×でし・・(’▽`;; 

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

No title

れぃんさんコンニチハ

和やかなティーパーティになられたようで^^
今年もこうしてローズヒップティーを頂けて幸せなお時間をすごされのですね
フルーティな香りまで美味しい!というれぃんさん
また素敵な一面を発見してアタシも嬉しくなっちゃいました。

今日は寒い一日になりました。
これからアタシは紅茶をいただきます^^
れぃんさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね☆”

上の記事の蝋梅さんとっても美しいデス!!!!

2015/01/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*JUNさん

おはようございます♪
今年はバラの木が去年より太ってくれて
香りも 青臭さがなくなって、とてもいいフレーバーになりました^^
それに甘みも増して、、ガブガブといただいてます( *^^)(*^^*)ッ!
ハーブティーは身体のためにと飲むことがほとんどですけど
このローズヒップティーは美味しさにひかれます(*’-’*)”
ロウバイの記事も見ていただいて嬉しいです
そしていつも温かいお心配りに今日も心からありがとうございますm(u u*)m

2015/01/22 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply