白いプリムラ☆アップルローズケーキ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

昨日の続きの白いプリムラさんの続きです~

タイムのバケツさんの脇で、、、 家へ来る前に、ココの場所が決まっていたかのように

仲良しに馴染んでいます~

q6





r2


白いプリムラを探していて、それが出遅れちゃったもので、、、

でもナーイス~ ワゴンセールで出逢うようになってたんですね

今日 プラポットから 鉢に植えかえようと思います  


タイムちゃんも葉がピンク色に紅葉して、秋からずーっと綺麗です~~(*^_^*)

w3




s1



ブログを始めたころから仲良くしてくださっている manaさんのブログ で 

こちらのケーキ アップルタルト を見せていただきました.*・゚☆

りんごが好きで多分350日には食べています、煮りんごも炒めりんごも好きです^^

それでさっそくブログを見せていただきながら作ってみましたの!!

暮れに買っていたスポンジ台があったので 私はそれを使うことにしました


q1

りんごをバターでローストして花弁のように丸めていきます

台を半分にして中にりんごをはさみ

つや出しにシロップにイチゴジャムを混ぜてすこし煮詰めました

何年目かでやっとミルクパンが その役目のお仕事出来てます(’▽`;;


そして かなり残念なお姿ですけど、、デコケーキです

q3


トップにアップルローズをお飾りしまして、、生クリームを塗ったんですけど 、、

生クリームを綺麗に塗るってなんでこんなに難しいんでしょう 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン

ぁぁお手本とはなんという違い!!!!!。。。。

でも でも、 見た目とは違っておいしかったんです~( *^^)(*^^*)ッ!

薔薇の花をそっと脇にとって生クリームとゆっくり頂いていく、幸福なお茶の時間.*・゚

やっぱりおっしょさんは輝いてます~ 素敵なスイーツのご紹介をありがとうございました 

そして昨日のブログでは目のさめるように美味しそうなイチゴタルトがupされてあります.*・゚


デコデコボコボコ付きマイケーキ、、(/*^^*)/ハズカシ・・・


e4

またリベンジしてみま~す^^

バラの花だけを作ってシフォンケーキの脇に添えても、、、

簡単なことからおべんきょうですm(^^)m

 
 



きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**






関連記事

Comments 60

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

可愛いです~ 白のプリムラ(*^_^*)
赤やオレンジも良いけれど
やっぱり白い花一番好きなので 見入ってしまいます~
バックに写ったカントリーな鉢もすてき(^_^)
タイムって こんな風に紅葉するんですね@@
これも 沖縄では見られないでしょうね^^;

わ~~~ アップルケーキにされたんですね。
美味しそうです=(๑˃̵ᴗ˂̵)و
生クリームのふわふわ感にローズのアップルがとても映えてます。
リンクもありがとうございます*(嬉´Д`嬉).。
いちごが安くなったら 苺タルトもぜひ(^^)/

>タルト台は簡単にクッキーを使った焼かないもので
カスタードもめちゃ簡単なんんですよ^^
いちごが良い仕事してくれますぅ~ (*^。^*)
今日は東京も暖かいみたいですね^^
今週もよろしくお願いします。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

わぁ~♪リンゴのケーキ、美味しそうだし可愛いです^^
お手本のタルトも勿論素敵だけど、
れぃんさんの雰囲気のあるクリーム使いも、いいと思うけどな~^^
南欧風の漆喰の壁のよさ・・・みたいな?(伝わるかしら^^;)
私は、分量を量ってのお料理が出来ないので、当然、ケーキ作りもできませんww
過去に、シュークリームを作ろうとして、見事にシュー皮が膨らまず、
洋風どら焼きみたいなんを作った事がww
いちごのタルトや、シフォンケーキの薔薇リンゴ添えも、作られたら見せて下さいね^^
涎を垂らす準備をして、眺めますから~^^vvv

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

うわあ、女子なら、絶対、見たとたん

言っちゃうだすね♪

素敵って♪

りんごが、バラに変身してるだす

これを食べちゃうなんて

もったいないだす 生クリームも

ほわほわしていい感じだす

ミルクパンも可愛らしいだすね

ブログの方にもおじゃましてきまふね


ミルクパンも可愛らしいだすね

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

生クリームケーキにアップルが素晴らしい
れいんさんは魔法使いだわ
いつも驚かされます
庭のバケツも最高の趣味ですd(^-^)ネ!

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんにちは

今のお花の少ない時期に心が洗われるようなプリムラさんや

ピンク色の葉っぱのタイムさんも素敵ですね

いつもお花さんが心を慰めてくれるんです

ありがとうございます。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

ピュアホワイトな純白のお色が
純粋で、とっても素敵だなぁと思います♪
紫のかかった渋い雰囲気が
独特なオーラを出してくれますね(*^_^*)

私も、りんごが大好きで・・・
旬の季節の最近は、ほぼ毎日のように食べています!
そのままではもちろん、焼いたり煮つめたり、あたためたり
いろんな食べ方できるのも魅力ですね。

バラのような見た目もオシャレで凝っていますし、
なによりお味も美味しそうです(≧∇≦)
パーティーメニューとしても映えそうなケーキですね☆

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

プリムラにジュリアン・・・
なにが違うのかしら・・・?
とおもったのですが
どうやらお花の形が違いそうですね。
いい香りがするお花ですよね(*´▽`)

薄く切って飾られたりんごが
バラのお花の様な
素敵なタルトですね❤

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

白いプリムラさん、ピンクに染まったタイムさんの
下で幸せそうに咲いていますね。
とっても素敵な光景です(*^_^*)

そして。。美味しそうなアップルローズケーキ♪
りんごを煮てバラの花のように飾って作るんですね。
素敵です!!
白い生クリームとの相性もよくって、まるでウエディング
ケーキのようですね♪

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

かわいい色のプリムラはわくわくしますけど、
白のプリムラは定番商品とでもいえばいいのかしら?
私には絶対必要なお花です。

花壇にわさわさとかわいげなく広がってるタイムも写真がいいとこんなに
魅力的に見えるんですね~
うちのタイムにごめんなさいだわ。

アップルケーキとてもナチュラルなところが普段着のれいんさんのイメージで
素敵ですよ~~チャレンジする気持ちがいちばん素敵なところですね。
ちゃんとバラに見えますよ。
☆~♪

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

白いプリムラ、純真な感じがとても素敵ですね(^_^)☆
お花には色々な色がありますが、白いお花が一番好きだったりします♪

アップルケーキ、とても美味しそうですね☆★
生クリーム大好きなので、生クリームのふわふわ感が出ていて、美味しさをより引き立てているように私などは感じました(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
先日はダンボーたちにあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
つたないブログですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致します(^_^)☆

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

いえいえ素敵なケーキですよ。
私のフランス在住のブロ友さんも
りんごのバラスイーツよく作られるので
前から気になっていました。
れぃんさんのもいい感じ。
一緒にお相伴させてください!

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

No title

アップルローズケーキ♪
本当にバラの花びらのように見えて素敵ですね~(*^_^*)
しかも赤い皮が更にいい感じに色づいてため息がでちゃいます~♪
本家さんのもみてきましたよ~(*^^)v
こういうものを考え付くのって本当にスゴイなぁって
思いますね。
目でも舌でも美味しさがつたわるってホント感動ですV

タイムってこんな風に紅葉するんですね。
知りませんでしたぁ^_^;
こうして色づいたものも素敵ですね。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

manaさん直伝のりんごのスウィーツ
とってもおいしそうです。
ふんわり 真っ白な雪のなかに咲いたバラの花・・という風情で
もしも私だったら、食べることを忘れてほぉ〜〜〜っと
眺め続けているかもしれないです。

りんごから伝わってくる豊かな感じって
ほかのフルーツとは一線を画しているように思えます
先日、友人がりんごの簡単でオシャレな食べ方を教えてくれました。
りんごをたて半分にしたものにラップして6分チンしたあと
エクストラバージンオイルをたらりとかけて、
黒こしょうをひと振りする・・・デザートです。
とても簡単なのに、レストランのドルチェみたいなおしゃれさんで
うれしくなりました。
アツアツをふぅ〜ふぅ〜しながらいただくのも冬の楽しみだなぁ
と思いました。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

ケーキ 充分に美味しそうですよ。
甘いもの好きなので これは 直ぐに 飛びつきます。
あ~ こんなの食べてみたいな~。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

プリムラさん かわいらしいですね〜
やっぱり 白いお花は 気品が ありますね。
りんごを バラの花弁の ように 飾るのですね。
ふわふわの クリームも おいしそうっ。
れいんさんの 柔らかい 優しさが 表れているような ケーキ ですね。
とっても きれいな 仕上がりと 思うけどなぁ★

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

白いプリムラ。。なんて愛おしいのでしょうか?
好きです、好き!!

ライム様もきれいなお色にこういうのみせていただくと
幸せ感じますね。

ケーキ作りもされてすばらいいですね。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ako  

れぃんさん こんばんは^^

バラのケーキ素敵ですね(♡´艸`)
manaさんのタルトもとっても素敵です♡
林檎をこのようにするのはとっても大変な事ですね~
まるでれぃんさんのお庭の薔薇のよう(*^^*)
繊細な林檎作業
雑な性格な私には無理です~(涙


2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
見た目とても華やかで可愛らしいケーキですね~。
リンゴを薔薇のようにするなんて、凄いなぁ・・・。
生クリームのフワフワ感もいいですね。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

アップルローズケーキ
とってもキレイで美味しそうですよ♡
生クリームのフワフワ感が見た目からも伝わって
女子にはたまりませんね

私はケーキなんて
作った事もないですよ〜
女子力低いんですww

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

白いプリムラさん
とっても可愛い~っ
つい赤やピンクを選んでしまうんですが
白も良いですね(*^▽^*)
そしてそしてアップルケーキ美味しそう♪
りんごがこんなきれいなバラさんに
こういう細かい作業の出来る方って尊敬しちゃいます
あたしはブログを拝見して美味しそう♪って思うの専門です(笑)

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

こんばんゎ~~♪
アップルローズが綺麗に出来てますね~。
タップリの生クリームにテンション上がってます。
美味しそう・・・食べたいです~。
ちょっと睡魔が襲ってきたので。この辺で・・・
☆.*

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

お洒落なアップルケーキが出来上がりましたね!
生クリームの温泉でほっこり寛いでいる(?)風の
アップルローズの花びらが、とてもお茶目で
れぃんさんらしいです。(笑)
先生のアップルタルトも拝見しましたが、こちらも
さすが!な出来栄え☆
どちらもそれぞれの個性が出ていて素敵でした!

白いプリムラ、楚々としていますね。
わが家はこの冬、白いシクラメンを飾っています。

2015/01/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~
プリムラさんは、丈夫で長持ち♪
白く可憐なお姿も、お嬢様のようでかわいらしいですね^^
タイムの紅葉は、知りませんでした!!
感激です。
今季は、植えてみようかな・・・

白い雪に甘いバラがお見事です♪
これ・・・かなりおいしいですよね~~
私もお林檎大好きですwww
へ~今度、作ってみようかな。。。

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
manaさん お蔭さまでりんごの薔薇ケーキを作ってみました
manaさんのはタルトで 寄りりんご薔薇がひきたってます.*・゚☆
薔薇も飾だけでなくバターの香りと甘さで美味しくて
これだけでも一つのスイーツになりますね( *^^)(*^^*)ッ!
いつもいつも ほんとにありがとうございます♥♡
白いプリムラ 一緒に思っていただいて嬉しいです~
残っていたのもご縁ですものねm(^^)m

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
Waho!! >南欧風 の言葉をいただいて、ニカニカしています~( *^^)(*^^*)ッ!
はぃ たしかにー ぽこぽこのある漆喰塗り~
コレからこの壁塗りに磨きをかけて行きます~ ありがとうございます♥♡
・・そうですか、、ワタシは計って裁断というのが出来ないので
計ることがあまりすきでないというおか、、 
ほんなあほなさんのお話、うれしく思ってます~☆^^!

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですよね~ りんごから薔薇の花ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
ウププ それがバターと甘い香りの花弁で
食べないでいようかなと思っても我慢できませんでした^^
ミルクパン もったいない~なんて、焦げちゃうのが、思っていたのに 
ケーキのためならナンオソノになっちゃいました笑)
コメントうれしくいただいます、ありがとうございます♥♡

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
アップルが素晴らしいでしょう~~☆^^
生クリームの難しいこと、、塗れば塗るほどきちゃなくなりますの(*>∇<*)
指まで嘗めて、でも大好きだからいいです~(*’-’*)”
最初に考えられた方 尊敬です
ところどころ禿げてきて、バケツもいいお顔なってきました(u_u*)ポッ

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
プリムラさんは春一番に綺麗なお色ですね~♪
プリムラって一番目という なんとかの言葉から付けられたんだそうですの^^
白でさびしいかな~と思ったんですけど
タイムさんとよいマッチングしてくれてますm(^^)m
小さい庭のこと見ていただいてありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ、 紫がかったトーンのことも、そう思っていただいて嬉しいです
白だけですと色飛びしてしまったりと、間が抜けるかな~って、、
そしたらタイムさんと仲良しコラボしてくれましたm(^^)m
ニノうめさんもおりんごラブなんですね~
甘過ぎず噛みごたえもあって、 私には欠かせないフルーツです^^
ぼこぼこさんのけーきになってしまいましたけど、またリベンジしてみますね
励みなるお言葉もほんとにありがとうございます♥♡

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~~ プリムラとジュリアン?
どう違うんでしょうね・・ラベルにも 二つ並列して書いてあったり、、
私も違いがちゃんと分かってなくて (/*^^*)/ハズカシです
りんごが薔薇の 花になるんですね~♪
これから、ケーキらしくなるように がんがります~v(*^^)v

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん.*・゚☆

おはようございます♪
白いプリムラが寂し過ぎて、それに間が抜けるちゃうかなとおもったら
タイムさんと 仲良しコラボしてくれましたm(^^)m
幸せそう~って おっしゃっていただいて嬉しいです
りんごも 薔薇の花弁になるんですね~
食材に対する愛情からの発想でしょうか 尊敬です
生クリームこれからいっぱい勉強です、そのあと食べちゃうことが問題なんですけど(*;^-^)ゞ

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、dreamrose さんのお庭といえばホワイトガーデンの雰囲気あります
HC では入荷の頃から数が少ないみたいで、冬ですしカラフルな方がずっと多いですね^^
タイムも紅葉したのを見たのは、私もはじめてで、、
花は白いですものね、もうけちゃった~って感じです=*^-^*=
アップルケーキ これからお勉強いっぱいです!^^
練習はいいのですけど、食べるのは二人しかいませんので、そちらが問題なんです (’▽`;;

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
くーまたんさんも 白いお花が お好きでいらっしゃるんですね~m(^^)m
白のプリムラさんも さびしかったりするかしら~って思ったんですけど
タイムさんと仲良しコラボをしてくれました(*’-’*)”
ケーキのことも おはずかしいのですが、これからいっぱい練習していきます
でもその後 誰が食べてしまうのかということも大問題なのでした(;^_^A ・・・
ダンボーくんたちの 一生懸命に協力する姿が可愛いですね♥♡
ご丁寧なお返事を頂戴してありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ、ヨーロッパではりんご薔薇というスイーツはよく作られているんでしょうか・・
なるほどですね ケーキスイーツの伝統あるお国がらですね
これからいっぱい練習ですけど、、 
その後誰が食べちゃうのかということも 大問題ですの(;^_^A ・・・
温かいコメントうれしくありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

白いプリムラさん清楚でかわいいにゃあ^^ってにっこりりん見せていただいてたら!

薔薇さんのケーキだぁっ!@@!
おりんごなのにゃあ!
ふんわり雪の中のおりんごバラさんたち!
とってもとってもおいしそうにゃあ!
れぃんおねえちゃん、すっごぉくステキにできてますよぉ!^^b

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*yurariさん.*・゚☆

おはようございます♪
手作りケーキのお上手なyurariさんに見ていただいて
すごく(/*^^*)/ハズカシなのですけど、ありがとうございます
そうなんですよね、私にはせいぜいくし型に切って、としか浮かびませんけど、、
それが身近なリンゴで出来るって 益々そそられてしまいましたm(^^)m
タイムの葉も紫がかった赤色に紅葉するみたいで、ワタシも初めてです
多肉さんの紅葉も素敵ですものね 自然にはかないませんね=*^-^*=

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴっぴあのさん.*・゚☆

おはようございます♪
manaさんからのスイーツ、完成度なんて 比べられるレベルではないのですけど
りんご大好きには、 感激です~(*’-’*)”
これから練習してみようとおもいますけど、けど、
その後は誰が食べちゃうんでしょうと、これも問題ですのね (;^_^A ・・・
わ 素敵なあつあつのりんごデザートですね
さっそく、まねっこさせていただきます~~♥♡ 
りんごのデザート いつもお家にあるもので作れるって、ココも泣かされます^^
素敵なコメントを寄せていただいて ぴっぴあのさんありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん.*・゚☆

おはようございます♪
わ ピオーネ親父さんの温かいコメント うれしすぎますです
見たとこよりは お味は、って焼いたリンゴの味ですが
それはおいしいのです~~☆!
我らがリンゴですものね( *^^)(*^^*)ッ!
また練習しましょう~ってますます思えてきます ありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
冬に白いプリムラさんで、どうかな~って思ったんですけど
タイムさんと仲良いコラボになって、カワユイな~って見ています(*’-’*)”
りんごから薔薇の花ができるんですね♪
スイーツの奥深さと、それを思いつく愛情の深さにグッときています
温かいお気持スッごく嬉しいです~ そうでしょうか~(*’-’*)”
これからも練習してきます、その後誰が食べるか問題なんですけど。。(;^_^A ・・・

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
チャピさんも白いプリムラ ラブなんですね~ うれしいですm(^^)m
冬にさびしいかしら~と思ったんですけど
タイムと仲良しコラボしてくれました=*^-^*=
ケーキも、こんなん出来ですけど、りんごが美味しいのです~☆^^
またおべんきょうとと思いながら、そのあと誰が食べるのか問題でし。。(;^_^A ・・・

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*akoさん.*・゚☆

おはようございます♪
お料理とお菓子作り、パン作りにプロさんのようなakoさんに
見ていただいて(/*^^*)/ハズカシのとうれしいのとです m(^^)m
りんごから薔薇の花ができるんですね.*・゚
こういう発想は食材への深い愛情からかなって思いました 
それに身近にあるりんごからできるということにもグッときています^^
前にakoさんに作っていただいた薔薇パンのこと思い出しながらです.*・゚☆

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん.*・゚☆

こんにちわ
ほんとですね~ りんごから薔薇の花が出来てくるなんて
素材への深い愛情からの発想なんでしょうね
くし形に切って煮るだけしか知らなかった私 スーパーサプライズでした^^
生クリーム 難しいですね~ 塗れば塗るほどバッチくなってきまして。。
でもりんご薔薇のお味は最高でしたm(^^)m
温かいコメントをいただいて嬉しいです ありがとうございます

  

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

こんにちわ
りんごから薔薇の花 スーパーサプライズでした( *^^)(*^^*)ッ
ヨーロッパの方では、デコレーションケーキのお国柄かよく作られているようなんですね
でこぼこの生クリームn壁塗り、またおべんきょうですw(’▽`;;
でも薔薇を見ているだけでもゆったりとしてきて、ヒーリングタイムになりました
そんなー センス良いぽちさんのリビング 憧れ過ぎてます♥♡
昨日のクッションカバー 北欧のスッごく素敵でした(*´ -`)(´- `*)ウットリ

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

こんにちわ
白いプリムラさん 冬ですし寒そうにかなと思ったんですけど
タイムさんと仲良しコラボしてもらって
カラーバランズができてよかったです~m(^^)m
アップルケーキ そうでしょうか・・  温かいコメントに感謝したします♥♡
薔薇のお花は ほんとにおいしいです~~
これだけでもスイーツになりますね
生クリームは塗れば塗るほどきちゃなくなりました ベーン

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

こんにちわ
お仕事お忙しいところを お時間いただいて申し訳ありません
ご訪問ありがとうございます~~m(u u*)m
ケーキ作りのお上手なぴこままさんに、、 ぁぁ(/*^^*)/ハズカシです
でもりんごのバラはすっごくおいしかったんです~~♪
これだけでも スーツになりますね~と思いました♥♡
またリベンジしたいのですけど、その後は誰が食べるのか
それも問題なんですの(;^_^A ・・・

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん.*・゚☆

こんにちわ
おっしょさんの アップルタルトの完成度が違いますね~☆
もう私のは、(/*^^*)/ハズカシの穴掘りさんです・・(’▽`;;
でもりんごのバラは素晴らしく美味しくて、これだけでもスイーツにと思いました
もう少し作ってみたいんですけど、、
そのあと誰が食べるのでしょうということも問題で(;^_^A ・・・
白いシクラメン どんなにか素敵でしょうね~.*・゚
にゃんこさんがいなかったら、うちでもと思います~^^
温かいメッセージをいただいてありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん.*・゚☆

こんにちわ
冬に 白のプリムラさんですので、寒そう~かとも思いながら
でもo*hana さんさんにお嬢様みたい~っておっしゃっていただいて うれしいです♥♡
タイムさんの紫がかった紅葉 なんだかロマンチックなんです~
私も初めてだったんですけど、グッときちゃいました(*’-’*)”
白い生クリーム 塗れば塗るほど」きちゃなくなりました グズン エーン
でも おりんごの薔薇は美味しくって これだけでもスイーツにと思いました=*^-^*=
温かいお気持ありがとうございます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん.*・゚☆

こんにちわ
冬なので、白いプリムラさん 寒そうかニャっておもったんですけど
可愛い~っておっしゃっていただいてうれしいです~
そしてでこぼこになったケーキちゃんに 温かいお気持ありがとうございます
Gaviおねえちゃん スッごくお料理お上手なのに、 
(/*^^*)/ハズカシなんですけど エールをいただいて、また練習しよう~って思ってます
その後誰が食べちゃうのかって、それも問題なんですけど・・・(;^_^A ・・・

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラ

れぃんさんこんばんは。
家の片づけしてるうちこんな時間になりました。
アツプルのバラ素敵ですよ。
れぃんさんはいろんな事に挑戦的で素晴らしいと思います。
白のプリムラ可愛いですね。
とてもきれいな物をいっぱい見て心が豊かになるのですよね。
これからもずーとお世話になります。
れぃんさんのブログを見てるとストレス解消になります。
ごめんなさい。
片づけで体ががたがたです。
明日はお灸に行ってきますね。

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

生クリーム大好きだから
このリンゴのケーキは
とっても食べたいケーキです。
白い海に中をリンゴが泳いでますね〜

2015/01/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

katter  

No title

色濃いタイムさんの傍で…
本当に最初から そう決まっていた?
誰もが、はっと目を留める…
プリムラさん素敵な所を確保しましたね~!

いつも一緒のタイムさん プリムラさん…
こんにちは!
枝を伸ばし、タイムさんがご挨拶しているようにも見えますね。

真っ白なクリームに りんごのバラが可愛いアクセント!
美味しい!綺麗!
観て食して楽しめる、手作りケーキいいですね~!

☆バムセへ 素敵な誕生お祝いコメント
どうもありがとうございました!
あっと言う間に七歳です~ 我が道を行くツンデレ王子ですが、
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

白のプリムラ我が家にもあります
去年のが咲いてます。強いこです~(笑)
アップルローズケーキ素敵!
アップルタルトも素敵ですが白い生クリームがとっても綺麗!
美味しそうですね~いいな~
そしてミルクパンが可愛いですね~
こういうの大好きです
れぃんさんのおうちの食器がいつも素敵だな~って思います
素敵なものに囲まれて生活するって大事ですね~
私少し反省しなくちゃ!

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*れみりんさん.*・゚☆

おはようございます♪
お片付け お大変でしたね 
お話伺いながら胸が一ぱいになっています
そうですね、一休みされながら、どうぞお労わりになって下さいね
小さい、身の周りの記事に温かいお気持を寄せていただいて
れみりんさん 私の方が励まされて支えてもらっています
ありがとうございます そしてこれからも元気で乗り切っちゃいましょうね
m(^^)m

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
せいパパさんが生クリーム OKにチョットびっくりでした( *^^)(*^^*)ッ!
渋さの光る辛党さんというイメージでおりました
白い海に~ そうなんです 
お風呂や海にと、チャプチャプしているイメージなんですね^^
今度は浮輪でも~なんて思いながら練習してみます~m(^^)m
 

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*katterさん.*・゚☆

こんにちわ
プリムラとタイムの仲良しコラボの居場所
冬に白いお色でしたので、さびしいかな~っと思ったんですけど・・
偶然のことって、なおなおうれしいですね~
温かいお気持をを寄せていただいてありがとうございます
でこぼこなケーキですが見てると楽しいな~って思って 
うまいな~ってたべれたら、それで手作りケーキはよしでしょうか(*;^-^)ゞ
大好きなバムちゃんとシャルちゃん これからも仲良くさしてくださいませ~♪   

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ikukoさん.*・゚☆

こんにち
わ、白いプリムラさん ご一緒だったんですね^^ 
それに強いんですか~☆ なお、いとよいこちゃんです=*^-^*=
アップルローズのケーキ でこぼこぼこのクリームになりまして・・
そんな子への温かいコメントをうれしくいただいてますm(^^)m
ホーローのこういうミルクパン 田舎ものには憧れが過ぎて
焦げて禿げそう 使えませんでしたの(〃∇〃)ゞ
美しいものに囲まれて、、ほんとですね
ikukoさんこそ 素敵な華やかさに包まれてお暮らしです~
地味私、見習いたい~って素直におもってますm(^^)m

2015/01/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply