ビビシリーズ☆ぷっくりなゲストさん

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


去年地植えから鉢に株分けしたクリスマスローズ  花が開いて蕾も中がみえてきました♪


w1

移植一年目 ちっちゃ~~ぃ

蕾の方のお色がはっきりとしてきましたね 

外側は濃い紫で中は薄グリーン & ダークネクタリー

シングル バイカラー グリーンの仲間かなと思ったり・・

かすか~~な記憶に、そんなタグだったような気がしてきてです(’▽`;;


そして今年もビビファイアーのビオラを植えました♪

ビビ・シリーズ  花つきがよくて花色も最後まで鮮明のまま咲き続けてくれますね


q4

ガーデンシクラメン ここからなかなか上がってきてくれませぬ

夜は温室カバーの中へ入れてるんですけど、、もう一丁ふぁいてぃ~ん


皆様のお庭では可愛いメジロちゃんが餌の近くまで来てくれて、、10倍も羨ましいです!♥♡ 


q1

うちではヒヨさんがワシャッと元気で、、、 

その様子を上から眺めるように離れたところ(もみじの枝)へ止まってました

遠くからでじゃんねんでしたけど

羽毛ジャケットが逆光でふわふわっとカワユク見えます~



リース植えしてみたこちらさん  これではリースっぽく全然ない~ですね(’▽`;;


q5


でも そういうことはお構いなしで、 元気に女子会中のビオラちゃん達です





s1



ワイルドな様子で寝ているrinnが何かに似ていているのに・・何かが出てきませんでした

皆さんにも思いめぐらしていただいてありがとうございました

それがお蔭さまで、『そう~ このシトのこと思い出したかったんだ』 と、 フクロウさんです

フクロウのイメージを持って下さった あんずミャミャさん ありがとうございますm(u u*)m


フクロウ かなりかなり大好きなんです 

先日も八ヶ岳の麓、北杜の林で生息しているフクロウの赤ちゃんのことをTVで観て

その映像が残っていてrinnにリンクしてきたんでしょうか(’▽`;;

いつか老後の愉しみにと、もう老後真っ只中ですのに、

出掛けてみたいと思っていたところでした^^

きっと夢のままで終わるとおもいますけど、またこの画像観ています





きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 44

ぴこまま  

No title

れぃんさん おはようございま~す。
クリスマスローズ咲いたのですね~~。
キラキラと凄く綺麗ですね。
紫だったりグリーンだったり複雑な色合いが光に透けて綺麗です~。
ビビちゃんシリーズも小さなビビッドなカラーがキュートだわ。

あ~~本当だ、フクロウさんね。気付かなかったです~。
福を呼ぶrinnたんですね~。
☆.*

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title


れぃんさん こんにちは♪

ま~ 可愛らしい^^
下向きって感じのイメージですが、こんな風に開いている
クリスマスローズもあるんですね^^
周りのアリッサムも太陽の光を浴びてきらきら 素敵です~♪

メジロちゃん 嬉しいですね^^
ぷっくり膨らんでる(*^_^*)寒いんですね~
沖縄だと雀はこんな風によく膨らんでるけど
メジロは膨らんでいるのは見たことないです^^
暖かいんでしょうね^^:
rinnちゃん スヤスヤ 気持ちよさそうです (*^_^*)
momoちゃんは何してるのかな?

>冷凍卵 面白いですよね^^
まさか生卵が冷凍できるなんて・・・私もびっくりでした。
冬瓜の冷凍保存にも驚きましたよ^^
野菜も以外となんでも冷凍できるようですね。

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

No title

れぃんさん、こんにちわ^^

そうそう!フクロウですよ~。うちの旦那ともよく、猫ってフクロウに似てるよね、ってよく言ってます~^^
真ん丸な目と、とんがった耳。にてますにてます(*^▽^*)

クリスマスローズさん、大人色で素敵です~。鉢植えで増えてるんですね~。
ビオラさんも、きれいです~(^^♪
うちは、逆に、パンジーは花咲かず、でもシクラメンは見事にカムバックして
咲いてくれました^^ お花さんの事情は難しいですね(^-^;

めじろちゃん、ころんころんとしてて、めちゃかわいいっ💛💛💛

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

No title

クリスマスローズ、やっぱりすてきなお花ですね。
はなやかではないけど、おちついていて
それでいて恥ずかしがり屋さんのお花。
我が家のクリスマスローズは
ほったらかしなんで
今年咲いてくれるかどうか。
一応夏の時期は、涼しいところに避難はさせてのですが。
そろそろ陽射しがやさしくなってきましたね。
また春がめぐってきます。

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

れぃんさんのお役に立てて
うれしいです(*´▽`)
フクロウさんはかわいいしかっこいいですよね。
本当に飼おうかとおもったことありますよ♪

クリスマスローズ
しっかり咲いていますね。
年々もっとしっかりしていくのでしょうね。
お花が咲くと春がまた近づいたようで
うれしくなります。

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

こんにちは

クリローちゃん、お見事な咲きっぷりと
なりましたね〜!
絶妙なグラデーションのお色味も
素敵だなぁと思います(*^_^*)

ぱっと華やかな印象を与えてくれる
ビオラの色合いにも惹かれます。
これから春に向けて、ますます
ガーデニングが楽しくなってくる頃ですね(*´ω`*)

ふっくらとした体つきの
メジロのシルエットも可愛いですね♪

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

女子会中のビオラちゃん
まさにそんな感じですね〜
楽しい笑い声が聞こえてきそうな
ニギニギ感が伝わってきました

そっかフクロウね〜!
かわいいですよねフクロウちゃん
猫と顔が少し似ていると
常々思っていましたw

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

去年地植えから鉢に株分けしたクリスマスローズのお花が開いてくれたのですね☆★
とてもきれいな姿ですね(^_^)♪
色々な思いがおありでらっしゃったことと思いますから、喜びもひとしおなのではないでしょうか(^_^)☆

rinnちゃんの寝ている姿は、そうでしたか☆
でも、本当に可愛らしい姿ですよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
食いしん坊の私は豆まきよりも、お豆を食べたくなってしまう方だったので、そんなカルタにしてしまいましたが、黒豆で体の鬼退治もとてもいいですね(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんばんは~♪

個性的なお色のクリロちゃんですね~
こういうお色のも素敵ですね。
クリロはどの子も個性があるのが楽しくて好きです。

ビオラちゃんが光の中で女子会してるのは
とても魅力的です。

うちのビオラちゃん、花がらを取ってないので
美人度が下がってる感じです。
☆~♪

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

クリローさん咲いたんですね~
個性的でとっても素敵
うちの蕾さんまだ蕾のままです
日当たりの悪い北側に置いてあるから
ほんと咲くのに時間がかかって(^_^;)
そのぶんなが~く楽しめるんですけど♪
そしてそしてぷっくりまん丸なメジロちゃん
とっても可愛いですね~

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

annie39  

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。
釧路近郊には丹頂飛来地があるので、
車の上を鳩やカラスのように飛んで行きます。

れぃんさんの構図は本当に素晴らしいです。
ヒヨドリの写真なんて売り物レベルです。
コレからも宜しくお願いします。

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

クリローさん咲いてきましたね~
我が家のも蕾が膨らんで来ました
れぃんさんのクリローさんは挨拶してるの?
可愛いですね~下向いて見えないです
私もふくろう大好きです
前に動物園で外だししてる子にキュンとしました
北杜の林いいですよね~
私も行きたい場所があるんです。ご一緒させて~(笑)
れぃんさんのお庭とっても暖かく見えて素敵ですね~
今日は雪予報ですが降らないといいですね~

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

先日、お店でクリスマスローズを見かけたときに
そろそろれぃんさんのクリロ記事が、アップされるころかな?
とニヤニヤしちゃいました。
ブログで仲良くさせていただきこの季節も、なんどめでしょうか・・・
小さな春のアルバムです♪

我が家もヒヨさんだらけです
あと・・・雀さん。
たまにカラスも芝生を歩いております
春になると、たま~~~~~~~~~~~~~~~に
鶯さんが・・・
鳥さんもまた、お花みたいに季節を感じさせてくれますよね

rinnさま梟さん、見てまいりました
お見事です
幸福や、学問の鳥とされてますよね^^
この羽の豊かさがたまりません♪

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ うちのちっちゃいさん かわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
今年は 無理よね~って諦めていたからすっごくうれしいです
何もないとさみしいので アリッサムを大量植えこみだったんです(〃∇〃)ゞ
びびちゃんの クリームイエローも素敵なんだけど、HCではないみたいでし・・・
ウププ これです~~っきりんこですの^^
きょうもお元気でよい日でありますように~ ありがとうございます ♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
クリロさん あまりにちっさくて、まだちゃんと茎も伸びなかったのかもです~
今年はムリだわ~って思っていたくらいなんです・・^^
アリッサムちゃん 香りは少なくなりましたけどキラキラして可愛いです
そうですよね~ manaさんのすずめちゃん ほんとに かわいいですの~
お写真も綺麗なお色でナイスですし~ ( *^^)(*^^*)ッ!
momoさんはこん時マイペースで どっかいってましたぁ 笑)
きょうもよい一日でありますように~ ワタシも寒気けどがんがります♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

もう立春なんですね。
私は今日が母親記念日、
いつまでたっても子育てに終わりはないけど、
いろいろな喜怒哀楽を味わうことができているのに
感謝です。
れぃんさんは子育てとニャン育ての他に
花育てや野菜育てもあって
それぞれに悲喜こもごもでしょう。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*こなつさん.*・゚☆

おはようございます♪
わぁ~~ こなつさん家さんでも同じような話題で^^
でも何より違いますのは、旦那さまもそう感じでいらっしゃることです☆
うちは、そうかな??ぐらいで 鈍いのなんのって=(○`ε´○)ぶぅ~
だいすきな二人が リンクして うれしいです♥♡
そうでしたね~ シクラメンのハッとするようなラブリ―なお色、羨ましい~~( *^^)(*^^*)ッ!
空気がいっぱいはいった羽根 いつでもキュンとなるシーンです^^
元気をいただきました~ こなつさん ありがとうございます♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん.*・゚☆

おはようございます♪
移植したばかりで 今年はムリかと思ってましたので
さみしくないようにて どっちゃりとアリッサムを植えたのですけど
感激の蕾が上がってくれました ( *^^)(*^^*)ッ!
コンパクトな花姿も乙女さんらしくていいかな~と、惚れなおしてます~(*’-’*)”
そうですね thumoriaさんのラブリーシックさんでしたね!
クリロさんはお待たせするのも特技ですので、これから楽しみですね♪
夕方、雪にならないといいですね、ありがとうございます♥♡ 

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとに!!ありがとうございます~♥♡
なにかにだよね~~って思って、ごん兵衛さんへ言ってもそうか~??
な具合で、独りもんもんとしていました 助かりましたm(u u*)m
私も フクロウさんに逢ってみたいんです~ かといって置物は、なんですけど^^
クリロさん 今年はムリと思っていたので、すっごくうれしかったです
コンパクトちゃんも 乙女さんで かわいいですね~m(^^)m
夕方、雪にならないといいのですけど・・・ 

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

フクロウは「不苦労」って言いますものね~
rinnちゃんが幸せを運んでくれるかも♪

実際のフクロウも猫っぽくて大好きなんですよ~
以前、飼いたくて猛禽類専門のお店に行ったのですが
生き餌しか食べないと聞いて諦めました(^^;

ビオラのビビシリーズ、私も大好きです~
種から育てると色んな色に咲いてより楽しいんですよね。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん.*・゚☆

こんにちわ
クリロさん 小さいですけどハッとする存在感ありますね
去年の今年なので、咲くのはムリと思ってました
ほんとにうれしいです~ 私の方がお世話されてます(*’-’*)”
お花には気持も支えられますね^^
ビビシリーズ 一度出逢うと、また今年も会いたいッテ思う魅力なんです^^
目白ちゃんもかわいい~って思って下さってありがとうございます♥♡
夕方から 雪にならないといいですね・・

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

こんにちわ
ビオラちゃんの母親さ野パンジーは 
フランス語で思う人という意味なんだそうですね^^
だから どこかお人にみえるんでしょうかしら~って私も思うことあります(*’-’*)”
フクロウさん 告白なんですけど大好きなんです~=*^-^*= 
天然記念物の大フクロウさん 北海道の森にいらっしゃいますのよね
ぽちさんもそう思われていたんですね.*・゚
フクロウさんと一緒のリンクがうれしいです^^ ありがとうございます♥♡ 

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

こんにちわ
ほんとにそうだったんです~ 今年は 花が咲くのはムリと思ってました
それで さみしくないようにアリッサムをいっぱい植えていたんですけど
うれしい誤算になってます~=*^-^*=
咲いたことを一緒に喜んでいただいて、くーまたんさん感謝でいっぱいです♥♡
rinnも、そうだったんだぁ~ともやもやとした思いがすっきりとです
ネコはフクロウとよく似ていることがあるそうなんですの( *^^)(*^^*)ッ!
節分の豆も、古来から日本人の身体によいものとされてきた証拠なのでしょうね
ご丁寧にコメントとお返事をいただきましてありがとうございます

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

こんにちわ
ほんとにコンパクトな大きさなんですけどそれも 可愛いですね=*^-^*=
去年の今年ですし、咲くのはムリかと思って、
寂しくないようにアリッサムをいっぱい植えたんでしたけど
うれしい誤算になって、ニカニカしています~(*’-’*)”
愛紗さんのクリロさん これからが楽しみですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
メジロさんへもかわいい~ってうれしいです^^ ありがとうございました♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*annie39 さん.*・゚☆

こんにちわ
まぁぁ そんなに、、身近で・・
鳩やカラスのように飛んでるタンチョウヅルを見ることができるんですね.*・゚
アングリ口が開いたままです。。ポリポリ
素晴らしいお写真をありがとうございました♥♡
基本の基ノ字も知らない好きなだけのフォトへ、ありがたくいただいています
そっと心に大事にしまっていますm(u u*)m

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ikukoさん*:・☆.

こんにちわ
そうなんです~ 去年の今年で咲くのはムリと思ってました
それで寂しくないようにアリッサムをいっぱい植えてたんですけど^^
なぁぁ うれしいごさんでございました~=*^-^*=
わ ikukoさんもフクロウさんラブなんですね~♥♡
そうなんです 親さんも赤ちゃんもグラントですのよね
なにかシルバーさんにも優しいツアーってないでしょうかしら~(*’-’*)”
咲いてるとこだけ写しただけなんですww (;^_^A ・・・
ほんとですね、 夕方雪にならないといいですね。。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん.*・゚☆

こんにちわ
うちの庭の事など そのようにご一緒に思って下さってうれしいです
こんなにちびちゃいクリロさんですが、今年も繋がってくれて 
植物の世界の寛容さとパワフルなことに感激してますばっちゃんです(;^_^A ・・・
わ スズメちゃん~~ 分けてほしいです~(*’-’*)”
鶯さんもですか~~~ 和菓子のお色からよりは渋めな姫鳥ですね^^
フクロウさん 「夢をかなえて」のサンマさんの番組に応募したいです@@
温かいお気持寄せていただいてありがとうございます♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

こんにちわ
maririnhahaさんには 記念日だったんですね~ 
そうですね、親業、、何時までも終りがないのでしょうね・・
いい歳の息子なのに、その地方の天気予報を毎朝見てたりします^^
うれしいこと、楽しいことばかりでは、時に若いころはけっしてないですけど、、
すべてひっくるめて 私も感謝に思いますm(^^)m

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん.*・゚☆

こんにちわ
わ フクロウってそうも書くんですね~(☆_☆)キラリン
好きな子どおしがリンクになって、幸せ二乗です、
・・だったら気付きなさいなんですけど (;^_^A ・・・
梟さんのこと ROUGEさんはそこまでお調べになったんですね~ 
私は好きなだけで、飼うのは難しそうと簡単に諦めてました(’▽‘;;
ビビシリーズも 種からお育てなんですか~ 尊敬です
クリーム色のビビさんもかわいいですね~=*^-^*=
うれしいお話をたくさん聞かせていただいてありがとうございます♥♡

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
クリスマスローズ、素敵なお色に咲きましたね・・・。
来年になるとまた一回り大きくなるのかな?
ビオラの寄せ植えもとても可愛らしいです♪
花に浴びる日差しも少し春らしくなっていますね~。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

寒い季節にかわいいお花いいですね。
パワーがもらえます。

クリロー様もきれいです。
我が家のクリローは前からのが咲いてません。
今回は休憩かな・・なので見せていただけると
うれしいです。

ビオラちゃんたちもかわいいです。
女子会かんですね。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

可愛い咲き方のクリスマスローズさんですね

ほんのりさせられますよ

ひよさんも可愛い~

お花さんどれも素敵~

今晩はほんのり夢をいっぱい見せてもらいますわ

いつもありがとうございます。

2015/02/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

No title

あ、そうあ、フクロウさんwww
似てる似てる^^v
福来る、不苦労・・・幸せそうなrinnさんの寝顔にぴっったりです^^
フクロウさんが、ビックリした時、きゅーっと縦長になりますよね?
もう、可愛くて~
あと、笑ったようなお顔も大好きです。
餌が、アレじゃなきゃ~飼いたいですもん^^;;;

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
クリスマスローズらしいような、何色とも言えないお色で・・
年数かかりますけど、他には見られないお色ですのね
ビオラちゃんも、くたびれ損の骨折りもうけ!でしたゎ(〃∇〃)ゞ
普通の植木鉢にしても 、帰って よかったのでした(*’-’*)”
呑気に、雪のない庭で花いじりなど申し訳なく思います・・
今日もありがとうございます♥♡

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
大寒ですけど、、今年は暖冬かな~なんておもったりしてます^^
日当たりのいい時には気温が上がってますね
クリローさん 去年の今年なのでムリかなって思ってました
そしたら うれしい予想外でした、、ですから
チャピさん野クリロさんも まだまだわかりませんです~( *^^)(*^^*)ッ!
今日も お気持寄せていただいてありがとうございます♥♡

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
コンパクトに咲いてくれて、これも可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
去年の今年でしたので、咲くンはムリかな~って思って
寂しくないように アリッサムをたくさん植えてたんですけど
うれしい誤算でしたのm(^^)m
家事もお料理もしないで、庭遊びばっかして・・・
きょうもお優しい言葉をいただいてありがとうございます♥♡

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ほんなあほなさん.*・゚☆

おはようございます♪
ったく,な話でござります(≧ω≦)b
そんなに好きなら、ちゃんとイメージわくでしょうに~!!!って 独り突っ込みしてます
そうなんです、、飼ってみたいのですけど 
若くもない我々には、最初から諦めてたんですけど
一度、遠くからでも林の中のフクロウに逢ってみたいのです~~
サンマさんのお正月番組に遭遇しないかしら 笑)
そう、そう顔がムンクさんぽくなったりですのよね~
今日もありがとうございます♥♡

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

小鳥を近くで眺めるって

楽しいだすよね

れぃんさんのお庭のレストランで

たっぷり食べたと思うだすよ♪

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
ことりさんと出逢うと、ほんとに幸せ安心な気持になりますね
近くに鳥類博物館があるんですけど
「人間より先に鳥は地球に住んでいた」と 入口に掲げられています
そんな起源を人のDNAはもっているんでしょうか~ 
なんちゃってですけど、鳥さん大好きです
まぁぁ 庭のみかん なくなるのが早いことです~
給仕のおバチャン忙しいのでした(*’-’*)”
しじみちゃん こちらへもありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply