ぴよぴよ隊とながめ隊☆

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


パル・システムさんから、「ミニ観葉ぴよぴよ隊」が届きました^^


q1


イワヒバ科のモスです~

それと、ひよこピック5個付き.~



e4


どちらかというと、、ひよこピッグの方へストライクしたらしいとも・・

可愛いヒヨちゃん達でしょう~( *^^)(*^^*)ッ!

最低気温5℃以上 生育適温15℃~25℃ 環境的には人の適温と同じぐらいですものね

これでしたら私にも育てやすそうでし 元気にお頼みします~( *^^)(*^^*)ッ! 




庭に鳥達がくるようになって、ギャラリーニャンズが集まってきてます^^

momoさん このごろはめっぽうマイルドになって、
 

q4

鳥影を感じたりすると素早くやってきて、ククキーと狩り鳴きしてたんですけど。。

でも いいのいいの~ 

穏やかにきょうのこの時間を楽しんでくれれば、それで最上等です=*^-^*=





s1




前回のワゴンゼールで白のプリムラと渋めで人気がなかったのでしょうか

山積みになっていたこちらのレンガ色のジュリアンをお迎えしてました


e2



お安くなっていなかったら(50円デシタ)、ワタシも選ばないか!なんてお思いながら

植えてみたら きゃっ!!! オトナ可愛いですの~  ・・まだまだ初心者、ワタシ



e1












きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 42

Gavi  

No title

うわあ!ピヨピヨ隊ピックさんかわいいのにゃあ!
@@!5本も!
これはいろいろたのしめちゃいますねー!
シックカラーのジュリアンさんも、かわいく寄せ植えしてもらって、さすがれぃんおねえちゃんなのにゃあ!^^b

おねえのこと心配してくれてありがと!
おかげさまで元気になったにゃ!^^b なぜかお顎の顎関節症がちょびっと出ちゃってるのがナゾなのにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

かわいい~~ (*^_^*)
窓辺からの日当たりでしょうか。
優しげですね~
ひよこピックがなんとも言えませんね^^
小鳥がどんどん集まって来てるんですね~
momoちゃんの真剣なまなざしもかわいいです。

>おにぎらず、包むのは楽なんですけど
数が多いと時間が掛かってしまいますね^^:
焦りました。

ロマちゃん いっぱい並んでいましたよ~
メジャーな野菜になるんでしょうね。

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

ちょっとしたもので
鉢うえもかわいくなるんですね。
ひよこさんも春を待ちわびているかな。
momoちゃんがもし我が家に遊びに来たら
ヤンキーにどんな反応しめすかしら。
えみりぃはワンワンうるさいのだけど
momoちゃんはじいっと見つめてるかな。

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

パルシステムさんからの配達物、
可憐な植物が到着ですね♪
繊細なつくりの葉と、なによりなにより
黄色いヒヨコちゃん達の可愛さといったら(*´pq`)
このピックにキュンとしてしまいますねぇ。

落ち着いている渋めのピンク色が
シックでステキだなぁと思います。
まさか売れ残っていた子だなんて・・・信じられません~!
50円なら迷わず即買いです^^b

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

すっかり春気分ね
momoちゃんも、身体が春に目覚めたかな?
今日も素敵な花に癒されました♪

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

きゃ~~ん♪
なんて可愛らしいんでしょう。
このピックも付いてるんですね。
そのままでも可愛いのに、ピックが良い味出してますね(*^_^*)

レンガ色とかニュアンスカラーって
寄せ植えも上級者向けなので余っちゃったのかな~?
素敵ですね~
私が植えたら、きっとこうはならないと思います~
やっぱり れぃんさんのセンスの良さが光りますね(*^_^*)

鳥さん、ルーシェも大好きです。
一緒のお部屋にインコがいるのに
外の鳥にばかり夢中~
なので最近、ティムが野鳥の鳴き声真似するようになりました(^^;

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

お部屋にグリーンがあると
空気がきれいになる木がしますよね。
パルシステムさんでは観葉植物も
扱っているんですね。

50円とはお買い物上手です!
こうしたお値打ちのお花を
上手に育てられる方、尊敬します。

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

ぴよぴよ隊かわいい♡
苔はとってもオサレでインテリアにいいですね
私は枯らし屋なのですぐ茶色になっちゃいますが
上手に育ててみたいものです

momoちゃんの猟り鳴きは
どんな音色かしら〜♪

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

「ミニ観葉ぴよぴよ隊 」のひよこさん可愛らしいですね(^_^)♪
とても心がなごみますね♪
可愛らしいひよこさんが一緒にすくすくと育っていって欲しいですよね(^_^)☆

momoちゃん、鳥さんの影を見ると、ハンターの血が騒いだりするのですね。
でも、元気な証拠ですよね(^_^)☆
日々元気に楽しく過ごして欲しいですもんね♪
カーテンとの対比がとても素敵な写真ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

ピヨピヨさん可愛い~っ
黄色いひよこさん大好きなんです
主人には笑われますが
お風呂にいれるあひるセットも持ってたりします(笑)
そしてそして渋めのジュリアンさん
大人カッコイイですね~
そしてそのお値段は魅力的
うちも最近バラ咲きジュリアンお迎えしました

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

ぴよぴよ隊のひよこさん達、夏には
お風呂のプールですいすい泳いでいそうな方達!
今回はミニ観葉の小さな森で春待ち顔ですね♪
れぃんさんのお宅で、これから和やかに暮らして
いかれることでしょう。
可愛いお客様を、いつも上手にお招きになる
れぃんさんですね。

この冬は、我が家の花壇はさっぱり
植えっ放し、放たっらかし状態でした…。
毎回、れぃんさんのお庭の華やぎを楽しませて
頂いています。

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

きーうぃ  

No title

れぃんさん

こんばんは(^-^)
お花やグリーンの写真がとっても
すてきで、いつもうっとり見せて
いただいてます~☆
今日のモスとひよこピックに
癒されます…♪

お庭のお花たちの雰囲気が
またとってもすてきなのです!

わたしもそんなお写真が撮りたい…
そんなお花たちもいないですが…(^^;

今の楽しみは、クリスマスローズの
お花が、どんどん咲いてくれる日が
くることです…☆
ほこほこ咲いてくれるでしょうか(*^^*)

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

パルシステムさんに こんな 素敵グッズが あったのですね。
球根や お花さんだけかと 思ってたけど
もっと がっつり チェックしないとなぁ。
ぴよぴよ隊さん すごく かわいいです〜
草木の間から ちょこんと ちいちゃな お顔が のぞいてるのを 発見すると
嬉しく なっちゃいますね。
momoちゃん お外の 鳥さんが 気になっちゃうんだ〜
たまに こういう 野生的な姿を 見せてくれるのですねっ★

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

わあ、すごくわかるお話だす

そんなに、感激したわけでもないのに

買ってきて、お庭においたら

超いいではないだすかってなること

あるだすよね♪

それにしても、素敵な色だす

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

ピヨピヨちゃんたち

なんて可愛いんでしょう

うちの出窓に欲しいなぁ~

そしたら毎日目の前で眺めれますし

心が癒されますものね

パソコン仕事に疲れた時とか

サボって韓国ドラマ見すぎた時

まったりさせてもらえますやろ。

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/06 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

おはようございます~♪

ミニ観葉ぴよぴよ隊、かわいいですね。
こんなかわいいのを毎日見られるのはうれしいですね。

ジュリアン、ちょっとアンティークな色合いが渋かわいくていいですね。
50円なら即買いですね~(*^_^*)

☆~♪

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
ピヨピヨ隊 かわいいでしょう~~(*’-’*)”
こういうの自分で選べたら、もっとリーズナブルにできるんでしょうけど
私には ナイスアンテナがないんですぅ(*・´ω`・*)
ことしの風邪は思わぬところも いたずらっ子ちゃんしちゃうらしいです・・
身体さんからのメッセ かわいかわいしてあげてくださいねm(^^)m
私もせっせと暮らさなくっちゃッテ思いました ありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
モスはほんとに優しげさんですね~
成長も ゆっくりゆっくりのようですけど、
枯れる事も少ないかしら~って、はじめて育てみることにしました^^ 
ひよこピッグも 自分で揃えられたらもっと リーズナブルにできるんでしょうけど、、
なかなか、ワタシンはむずかしいです (’▽‘;;
momoさん カーテン越しにでも 動いてるものをよく目で追ってます
今日hあはれて暖かです、ごん兵衛さんはおもちゃ病院なので
ゆ~~っくりと庭遊びしたしましょうデスm(^^)m

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね~ ちょっとしたグッズさんでたのしくなりますね^^
かくれんぼちゅうですけど
モスさんが少し伸びて、お顔隠れはじめてます(*’-’*)”
目の前に鳥さんが見えたら、momoも助走つけちゃうかな~なんて 笑)
私もインコさんと一緒にん暮らしてみたいですm(^^)m

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* ニノうめさん

おはようございます♪
パルさんの苗木は、故rまでだめになったことがなくて、生育もいいようなんです
オシャレなラベル、タグなどありませんけど
安心して注文しています
ピヨちゃん かわいいでしょう~~ 自分で 揃えられたら
もっとリーズナブルになるんでしょうけど、ワタシにはアンテナがありません(’▽‘;;
渋めジュリアンさんを 褒めていただいてありがとうございます♥♡
うぷぷ 私も帰って来てから、もっと買っておけばって後悔してます^^

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
豆まきが過ぎると、 寒くても陽射しが違う~ナンチャッテ 
ムリにも春が近いように思ったりです^^
HCでは、まずワゴンに直行ですね!
早い者勝ちで、11時頃まではいい鉢がおおいんです~(*’-’*)”
みゆきんさん 見ていただいてありがとうございますp♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ ひよ子さん かわいいでしょう~( *^^)(*^^*)ッ! 
こういうピッグ 自分で選べたら、もっとリーズナブルなんでしょうけど
でもビミョウに難しくって、私にはアンテナもありません
HCでは着いたら、ワゴンへ直行です~ 11時ごろまではいい花鉢も残ってますね
ルーシェちゃんも、外の鳥には本能が刺激されるんでしょうかしら?^^
ティムちゃんは兄弟におもえちゃっているとか~( *^^)(*^^*)ッ!
いいお天気になっていますね 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね リーフがあると空気が清浄化されるよmにおもいます~( *^^)(*^^*)ッ!
今の所にゃんずも興味なしの様子で、ほっとしてます☆
パルさんの苗は、 オシャレなラベル、タグはついてないのですけど
これまで生育がよくて、 安心して注文しています(*’-’*)”
なんてったって、お安いのが魅力で、HCへ着いたらワゴンへまず直行です
よいお天気になっていますね 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん おはようございま~す。

まぁ~~ひよひよ隊さん、めっさ可愛いですね~。
これは私もお迎えしちゃいますね。
パルシステムさん、オシャレなのがあるのですねぇ。

このジュリアン、アンティークなカラーが好きですよ。
うちのはショコラですけど、こちらはひょっとして、ココアかな?
(色名)
50円は安すぎます~~。
大人っぽい寄せ植えになりますよね。

鳥さんが来るとぎん君は鳥追い鳴きで必死のお顔。
カックンは興味ないみたいなのよ。
猫色々ですね~。
☆.*

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
ぴよぴよ隊 かわいいでしょう~(●^o^●)
じちゅは私も はじめてなんですww・・・
ニャンズも今のところは興味なさそうで、しめしめなんですけど
問題は私の手入れですね ε=(>ε<)
momoの狩り鳴きは クキキキーのような高い声です
それと見つめながら、狙ってるよう助走をつけて面白いです
素敵な週末でありかすように.*・゚ 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ヒヨコちゃん可愛いですね~ 
自分で見つけられたらもっとリーズナブルで揃うのでしょうけど、、
私には可愛い系のアンテナありません(’▽‘;;
かくれんぼの顔が、みえにくくなってきてる?かな、なんて
気のせいでしょうけど、大きくなるの楽しみにしています♪
momoも本能の血が騒ぐんでしょうね、姿見えると
狙っているように助走を着けたり、面白いです^^
ご丁寧なコメントを今日もいただいてくーまたんさん ほんとうにありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
わ わかります~~もしかして同じアヒルさんかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
私も風呂場に あひるさんかざってあります~☆^^
かくれんぼの感じにズキュンとしちゃいました^^
渋めジュリアン ほめていただいてうれしいです~♥♡
なんてったってこのお値段ですもの!! とびつきましたの笑)
HCでは着いたら先ずはワゴンへ直行です^^

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
ぴよぴよ隊 何気ない まんまるの ひよこさんですけど
隠れんぼ中の様子にギュンとつかまれちゃいました^^
モスさんは初めてなんですけど、過ぎないように育てていこうと思ってます^^
庭のお世話は 現役を過ぎてからでも 、いくらでもできますもの。。 
今の輝いている lunayaさん お家の太陽さんです~♥♡
忙しさの中に咲く花ってありますね.*・゚☆


2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*きーうぃさん.*・゚☆

おはようございます♪
モスの中でかくれんぼ遊びのひよこちゃん 可愛いですね~
こういうピッグ 自分で探せたらなんですけど、可愛い系のアンテナ
持ってなしの私です(’▽‘;;
モスさんを育てるのは初めてで,いじり過ぎないように~って思いながらです^^
温かいお気持寄せていただいて ありがとうございます♥♡
きーうぃさんのお部屋にはクリスマスローズが もうん飾れていましたね~
こっくりととっても素敵可愛いさんです( *^^)(*^^*)ッ!
クリロさんはお育ちがイイ分 花つきもさすがと思うくらいに多いですね
私も楽しみにさせていただきます.*・゚

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
うぷぷ 確かにパルさんでは、いろんなページに飛んで^^
プランツ類掲載されてますよね、 お気持すごくわかります~m(^^)m
かくれんぼしているような ヒコちゃん 可愛いでしょう~(●^o^●)
いまのところ にゃんずも興味なしの様子です^^
後は 私がいじり過ぎないように 注意していきますね
momo 鳥の姿を見ると、狙ってるかのように助走つけたりして面白いです
いいお天気になっていますね 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ なんてったってこのお値段ですので
まずはこれは買わなければ!と☆^^
そうしたら なんか しっくりとあっちゃいましたのですm(^^)m
HCへ着いたら、先ずはワゴンへ直行~~ の我が家でし^^
あたたかくていいお天気ですね~
しじみちゃん 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

バラ科のモスにかわいいぴよぴよ隊がとっても
よく似合っていて、まるで絵葉書を見ているようです♪
こういう遊び心、いつまでも持っていたいなと思います(*^_^*)
れんが色のプリムラ、50円ってなんてお買い得♪
すごく素敵な色ですね。

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ジュリアンのお色いいですね。
惚れました、なかなか出合わないお色です。

2015/02/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん.*・゚☆

おはようございます♪
黄色いひよ子ちゃん 癒され度 MAXですね~( *^^)(*^^*)ッ!
別々にでもそろえられるんでしょうけど 
私は可愛い系アンテナ、ゼロなので 一緒にお頼みしましたの^^
モスは初めてですけど、人と同じ温度でよさそうなので
いじり過ぎないで お世話してみますm(^^)m
私もお茶、ご一緒させてもらいたいです~♥♡

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
黄色いひよこちゃん 見るたびに癒されど度MAXなってます( *^^)(*^^*)ッ!
かくれんぼというところ  モスとナイスショットですよね
モス 初めてなんですけど、人と同じ温度管理ですので
私でもたいじょうぶかな~と、いじり過ぎないで育ててみます(’▽`;;
HCへ来ましたら、先ずワゴンへ直行、ナイス発見うれしいです♪
きょうもよい一日でありますように~ ありがとうございます♥♡

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

おはようございます♪
ひよひよちゃん かわいいでしょう~(*’-’*)”
黄色いひよこちゃん 癒し度マックスですよね~ニコニコ^^
モスさん 初めてですけど、いじり過ぎないように育ててみますぅ(;^_^A ・・・
ぴこままさんのアンティークジュリアン 寄せ植えも コンプリートですのよね~
どんなにがんばってもムリですので、ただただ羨ましく思ってます~
ギンくんとカッくん~ momoとrinnの組み合わせが同じようです^^
きょうもよい日でありますように~ ぴこままさんありがとうございます♥♡

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん.*・゚☆

おはようございます♪
(この)モスはバラ科なんですね~~o(*^^*)oパチクリしてます
育ててみるのはじめてですけど、人と同じ気温でよさそうなので、
私でもだいじょうぶかなな?と、、いじりすぎないようにします(〃∇〃)ゞ
黄色いひよこ隊 可愛い癒し隊ですね~~m(^^)m
かくれんぼしてる所もぐっときちゃいます^^
レンガ色のプリムラ このお値段ですもの~! 後先考えずに入れちゃってます^^
午後から雨のようですね、温かくなさってくださいね.*・゚ ありがとうございます♥♡

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
ジュリアン 私も 初めてであいましたと 思います~  
あるいは やっぱり これませもあたのに気がつかないでいたんでしょうかしら(’▽`;;
思っていた以上に白ともマッチしてくれて ニカニカしています( *^^)(*^^*)ッ!
HC へ着いたら、先ずワゴンへ直行~な我が家でした(’▽`;;
いまにも雨が降りそうですね・・・ 
温かくなさってよい週末をお過しください ありがとうございます♥♡

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/08 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply