スーパーすぎる発芽☆ネット入り底石

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

きのうは雪の予報のあった朝よりも冷えていました

篭もビオラも凍えている様に霜がおりていますけど 


q1

後もう少しで、陽射しが出てきそうです 急に活き活きと戻っていきますね♪



そして うれしいレポです~~

待ちに待ったクリロさんの芽が7個になったこと1/12の記事に書いたのですが

その後ですね、スーパー勢いで発芽が進んでくました


q22

ちょっと信じられない数になっています~

みなさん 何個になったと思われますか~?

Waho!!  17個 発芽したんです~~

去年初夏にdreamrose さん より20個のタネをいただいてその殆どが出揃ってくれました

(^-^*))キャ うれしい~  お丈夫で立派な種をdreamrose さんありがとうございます.*・゚

来年(3年後)にはクリスマスローズガーデンになっているかもしれません






春の準備でチョット大きな鉢に寄せ植えしようと思って、初めてネット入り底石を使ってみました(’▽`;;


q6

こういうのがあるの みなさんはきっとご存じなんですよね~  

これまでバラの底石を使っていましたけど、ネット入り~便利で扱いが楽です

土替えの時、さっと 取り上げればいいんですものね^^

q3

花が終わった後、土と石を分けるのが面倒で使わなくなっていたんですけど

そいえば、セリアさんで買った底石がまだ残ってるはず☆

やってみましょう~って、ハッサクのネットに石を入れて縛って3個できましたv(*^^)v 


q5

ちっちゃなことですけど、使わなったものが利用できて、すっきり得した気分です~



q7

寄せ植えでの丸見えの隙ま↑ ・・ぁぁ(≧ω≦)b 

詰め過ぎてはこのあと密集してしまいますし、、

ここのグランドカバーのスキル難しすぎ~ お上手な方に200%憧れてます 



お心のこもったコメントを読ませていただいて、生きる活力が湧いてきます
そして
そっと見守って読んでいただいた方にもありがたい気持でいっぱいです
みなさまに心穏やかなよい週末でありますように~
・・きょうのコメントはお休みをいただいてます







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事