白いアネモネ☆momoの窓ハウス

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

今朝の最低気温は-4℃  寒い方の方からするとおもちゃみたいな数字ですけど

ラジオ体操を始める時の部屋の冷たさがこたえます、さすが今年一番の冷え込みでした^^

でも日中は12度まで上がるとのこと、気温の差に皆様もお気をつけましょうね


お迎えしてすぐ花が萎れてしまった白いアネモネ 


w1


まだ背丈は伸びていませんが、蕾がふくらんできています( *^^)(*^^*)ッ!


そしてほっくりと丸い乙女咲きしてくれました~


q22




s1



寒い日が続いてお外ポッポも あまり出来ないmomo


q10


退屈しては出すのよ~~ とうるさいmomoに


部屋で遊べるおもちゃはないかしらと、、 見つけてきましたが「momoの窓」箱です

いつ作ったかも忘れるくらい前に作った段ボール箱の 貧乏ちっくなmomoハウス

あり合わせの紙を貼って、、 しかも内側は原色のなんかのペーパー・・・(’▽`;; 

細っこい窓を開けて ここから「釣り」して遊ぼうかなという計画でした^^ぷ。 


a4

さっそく飛び込むmomo ポワッとした表情ですけどご機嫌なときの顔です



うぷぷ じゃ momoさぁ~ん 釣り遊びスタートしようね~

このあとムダに長くてスミマセン -_-;)

a7




r2




a3


しばらく3人で遊んでました  みんなつかれた~~

でも momoさん 楽しめたのかな

まん丸眼に、ちょこっと寄ってます   momoにはナイショでし^^





t4


今度はrinnたんの番にゃ~☆  

ヨーグルトがあったら きっとチョイチョイしてくれるでしょう=*^-^*= 







t1






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 49

thumoria  

No title

momoにゃんのおててにもえ~~~
たまらん^^

アネモネかわいいな~
アネモネって茎を伸ばしながら
お花も上にむいていきますよね。
最近アネモネ植えてないなあ~
我が家は日当たりが悪いので
まだまだです。

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんにちゎ~♪
momoたんいっぱい遊んでもらってよかったね~。
窓ハウス、ナイスアイデアですね~っ。
チョイチョイのお手手がカワユイ~~。
アネモネいいですね。
ラナンちゃんもいいけど、アネモネがやっぱ好きだな~。
球根を植えっぱなしにして、だめにしました。
アネモネは掘りあげないといけなかったの、知らなかったの。
☆.*

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

昨日も今朝もかなり冷えましたね。
それでもおひさまが高くなるにつれ
春のぬくもりを感じますね。

momoちゃんも
一日一回は
お散歩しないとだめなのかしらね~(^^
この箱はたのしそうですね♪
たくさん遊べてうれしいね~❤

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

これがあるから、ニャンコって可愛いのよね♪
momoちゃん楽しかったかしらん(*^^*ゞ

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ朝は底冷えするように
寒い日が続いていますね。
春はまだかなぁ・・・ポカポカ陽気が待ち遠しく感じます(´-ω-`)

可憐な白アネモネちゃん、可愛らしいですね~♪
ピュアホワイトカラーに惹かれます^^

momoちゃん、乙女チックな
黄色い蝶の首輪がとってもよくお似合いですね(´∀`)
ひょっこりと出したお手々がたまりませんっ!

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

うっわ~~
マイナスでしたか@@
たぶん 東京に住んでいるときに1℃くらいはマイナスを経験したはずなんですが・・・・
まったく感覚を覚えてないです^^;
耳が痛かったかな~
アネモネ 可愛い花ですよね。
いろ~んな色があって^^ でも私もやっぱり白にひかれます。

あはは momoちゃん 可愛い~~
にゃんこと遊ぶのって 楽しいですよね~

>一時の寒さですからね~
楽しんでいますよ
って 今日はもうだいぶ暖かったです^^;

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

No title

ここのところは冷えますよね(;_;)
ただ、今日は日中は暖かになり本当によかったですよね(^_^)♪
アネモネさん、とてもきれいに素敵な表情をして咲いてくれたのですね♪
本当に乙女咲きをしてくれていますね(^_^)☆

momoちゃんはお外で遊ぶのが好きなんですね♪
でも、momoハウス素敵なアイディアですね(^_^)☆
とても楽しそうに遊んでいますし、そんな姿が本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

No title

こんばんは。

マイナス4度ですか! 
結構冷えましたね。
コッチでも 最低気温そんなもんですよ。
ただ 最高気温は 5度になったら もう 暑いくらいです。
東京で 5度言うと 寒いですよね。

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

momoちゃんの お手手 かわいいです!!
寒くて なかなか お外に 出られないけど
こうやって 一緒に 遊んでると
時間を 忘れてしまいますよね〜 うふふ。
この 窓の箱 と 釣り遊び すごく 良い アイデア だなぁ。
白くて まぁるい アネモネさん も 素敵な お花ですね★

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

冷たい朝だったのですね。
確かにそれでは伸び伸びとラジオ体操は
できないかも、です。(でも頑張って!)

アネモネも、お隣のラナンキュラス(?かしら…)も
春を呼んでくれる可愛いお花ですね♪
momoちゃんと3人、仲良く遊べて良かったですね。
案外momoちゃんの方も、「退屈そうだから
遊んであげましたでしゅ」、なんて思っているのかも。(笑)

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

おうちの中でも退屈しないように
色々工夫ですね〜♪
素敵な紙が貼ってあって
遊び終わった後も何かに使えそうですね

momoちゃんも満足顔
よかったね〜♪

2015/02/11 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

おはようございます~♪

今日は朝から出かけますが、出かける前のひと時
ほっとさせていただきました。

☆~♪

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
アネモネのお花♪
白いお色は、真実 期待 希望だそうです
新しい季節にいいですね!

momoさま~~~^m^
もう、かわいいっ
おてて、触りたいです
より目もチャーミング♪
こんな表情するんですね~~~

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん.*・゚☆

おはようございます♪
ムダにペタペタしてますmomoの手に~~( *^^)(*^^*)ッ!
飼い主うれしすぎてます ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆♥♡
アネモネ、、ギリシャ神話ではなるしストのお一人ですものね
郷里の田舎では見たことがなくって、、私には西洋のお花なんです
田舎ものにはたまらんのです~(●^o^●)

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

おはようございます♪
とても貧乏ちっくなおもちゃハウスですけど(;^_^A ・・・
momoにはおきにいりみたいなんです^^
パンチのチョイチョイが出るとこちらももテンション上がりますね
アネモネのおしゃれワイルドなところ グッときちゃいますワタシも~
そうなんですか~☆ 趣味の園芸の特集読んでいながら
ぬかしてました!教えていただいてありがとうございます♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
朝の冷え方は はんぱないですね^^
でも日中は暖房なしで昨日は動き回れました♪
なんだか工夫もないそれだけのお貧乏な箱なんですけ
momoはきにいってくれたのかな~(*’-’*)”
じじばばは この時間でもヘトヘトでした、大きな声出してますし(’▽‘;;
今日もうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~~ これがあるから( *^^)(*^^*)ッ!
潜んでは パンチが飛んできて!!
ジジババは このくらいでも興奮しすぎてヘトヘトでした プ。
びんぼうちっくな箱ですけど~
みゆきんさん 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、ほんとの春にはあと少しのようですね
アネモネ、、 郷里に居る時には見たことがなくて
こちらで見るようになってから 田舎者の私には憧れの西洋の花です^^
momoの びんぼうちっくなハウスからのパンチ
見ていただいて、飼い主うれしいです~♥♡
出るかな~ってパンチまちながら じじばば興奮してました(*’-’*)”

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

momoちゃん外が好きなんですね。
えみりぃもそうなんです。
でも風が強い時は飛ばされちゃうので控えないとね。
ネコちゃんはこういうおもちゃ好きですね。
って言おうと思ったけど、
えみりぃも好きなんです。
行動がももちゃんによく似てる。
前世はニャンズだったかも。
ご心配いただいてありがとうございました。
なんとか大丈夫そうです。

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
あ、部屋は7℃ありましたですけど、それでも半端なかったです
そうですね、 冷たいよりは 痛いって なりますね (((=_=)))ブルブル
アネモネ オシャレなワイルドさもありますよね~
趣味の園芸見てるんですけど、読んだら難しそうで 凹みます(’▽‘;; 
ネコパンチ くるかな~って待ちながら、 じじばば興奮してました
今日もありがとうございます 元気に暮らします~~♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとに 朝の冷え込みははんぱないですね
こんなこと言っていては 寒い地方の方に申し訳なく思いますけど
しばらく身体もあったまるまで じっとしていたりです(’▽‘;;
アネモネ オシャレでちょっとワイルドで私も憧れ見惚れてます
momoハウス、貧乏地地っくな 簡単作りですけど^^; この窓の大きさが momo三気に入っているみたいで、パンチくるかな~って ジジババ興奮してました
今日もご丁寧なコメントをいただいてありがとうございました.*・゚

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ピオーネ親父さん.*・゚☆

おはようございます♪
外気温は同じくらいだったんですね・・
でも日中の温度は、、それほど違うんですね
此方で5℃ですと、殆ど籠もりっぱなしでしょうか・・・
のんきにしているな~と 申し訳なく思います。。
ご訪問いただいてコメントをうれしくいただいています.*・゚

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
ムダにペタペタしてますmomoの手も
温かく見て下さって のんママさん うれしいです~♥♡
ネコパンチ そろそろかなーって ジジババも興奮して遊んでました^^
貧乏ちっくな箱ハウス でもmomo三喜んでくれたみたいで v(*^^)vでした
アネモネちゃん オシャレでワイルドなところもあって 可愛いですね
でも趣味の園芸を呼んだら、 そう簡単ではなさそうだったんです(’▽`;;

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん.*・゚☆

おはようございます♪
室温は7℃はあったんですけど、老体こたえましたです~(’▽`;;
でも第二の所まで来るとポカポカとなってきますね
ラジオ体操 ほんとによく出来てますm(^^)m
momoさんね そうだったのかもしれません笑)
パンチそろそろかな~なんて ジジババの方が興奮してました♪
共に同い年ぐらいですので その後も 同じようにぐったりでした(*’-’*)”
温かいお気持を寄せていただいて 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
うちでは鈴や玉ころでは遊んでくれなくて、、、
貧乏ちっくな家ですけど こんなので暇つぶししてます^^
ネコパンチ そろそろかな~なんて ジジババの方が興奮してました (*>∇<*)
考えたら 3人一緒の同じ歳なんですゎ
疲れるのもいっしょでした ( *^^)(*^^*)ッ!
うれしくコメントを読ませていただいています ありがとうございます♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
今週はいろいろとお忙しい一週間何ですのに
このようにご訪問オウエンいただいて 本当にありがとうございます♥♡
お気持に 感謝しております
どうぞお気をつけてお出掛けなさってくださいね^^

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
アネモネ、オシャレでどことなくワイルドもあって
私もキュンキュンなってます~~( *^^)(*^^*)ッ!
白は、真実 希望、期待なんです~ ますます 増やさなくっちゃです(*’-’*)”
アネモネさんのこと、趣味の園芸を読んだら そう簡単でもなさそうで、、、 
今凹み中です(’▽`;;
momoのこと ムダにいっぱいペタペタしちゃってます(≧ω≦)b
でもあたたかいコメント とってもうれしいです♥♡

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、こんにちは~♪
momoちゃん、手作りのハウス気にいってくれたみたいですね。
逆に市販のハウスよりも良いんじゃないかしら~
一手間かけられているのがお洒落ですね(*^_^*)

アネモネ、先日TVで見てr欲しくなりました~
今までお迎えした事無かったのですが
可憐な姿にメロメロになりました。
気温差が激しいから、まだ少し可哀相ですけど
でも健気に蕾あげてくれて嬉しいですね。

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

こんにちは^^*

アネモネかわいいです。
おとめチック・・・白のアネモネ。
紫さんは大人チックみえますね。


寒いのに咲いてくれてうれしいですね。

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

No title

れぃんさん、こんばんは。
わぁ~、momoちゃんのおててチョイチョイ、たまらんですぅーっ!
萌えやわぁ^^
こりゃ、遊んでもらわないとアカンですねぇー♪
きれいなお目目がとても印象的ね。

白いアネモネ、これから長く咲いてほしいですね。
私の先日のピンク色の花もアネモネなのですよ。
今の時期、華やかでキレイですねぇ。

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

寒い日は、お外に出れないし

こうやって、遊ぶのが楽しいだすね

お目目が嬉しがってるのわかるだす

アネモネの乙女咲きが愛くるしい

だすね

春がそこまで来てるので

お庭もにぎやかになってくるだすね

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

まだまだ寒いですが
日中は少し寒さがマシかな?なんて日も出てきましたね
梅の蕾もふくらんで春の足音だなぁ♪なんて感じていたんですが
アネモネさんもですか♪
お花大好きなので春が待ち遠しいです
そしてそして釣り遊び良いですね~
チョイチョイってしてるお手手が
めっちゃ可愛い~っ(*^_^*)

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  

綺麗ですね アネモネ

アネモネが綺麗に咲いてますね。何時頃種まいたんですか。モモちゃんとリンちゃん 相変わらず茶目っ気たっぷりですね。

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/12 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

我が家のアネモネもこんなに寒いのに
一輪だけ咲いてますね。
植物のセンサーは
いい加減適当なんですね!

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
momoノ 遊びに付き合って というより 
いつくるかな~と ネコパンチに興奮してたのはじじばばですが
みんなで ヘトヘトなってました
おもったら3人 同い歳なんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
えみりぃちゃん お散歩を興味いっぱでア楽しんでいますね
うぷぷ 私はmomoの前世は犬だったかしら? なんておもうことありますm(^^)m
maririnhahaさん 今日もありがとうございます♥♡

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
お貧乏ちっくなハウスも 見ていただいてありがとうございます♥♡
なにというとこもない箱ですけど、momoの気が合ったんでしょうね^^
パンチまだかな~って興奮しているじじばば、こちらが遊んでもらったみたいなです(*’-’*)”
アネモネ オシャレでどこかワイルドでグッときちゃいますね♪
私は趣味の園芸を見てしまって、、、
難しそうなこと書いてあってへこんでるところです^^ 

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
アネモネ かわいいですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
これまで 可愛いーだけで植えていたんですけど、、
趣味の園芸を読んで見たら、いろいろ難しそうなことがのっていて
ありゃりゃと 不安になってます (’▽‘;;
ほんとですね、厳しい寒さのときに咲いてくれてありがたいです
今日もよい日でありますように~ ありがとうございます♥♡

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ、あのシャネルピンクのような華やかなお花 アネモネなんですね~
そうだったんですかぁ~ こちらでは見かけないブラボーさんですね
アネモネ、、趣味の園芸みてましたら、 いろいろ難しそうで
アリャりゃと凹んでる私です (’▽‘;;
momoのこと かわいい~って凄くうれしいです ありがとうございます♥♡
パンチまだかな~って、じじばばの方が興奮して疲れました 笑)

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね 寒い時はストレスになってもですね^^
遊びながら、ネコパンチ いつくるかな~って、
じじばばの方が興奮して疲れてました 笑)
momoのことへ優しいお気持ありがとうございます♥♡
アネモネ オシャレでどこかワイルドでぐっときちゃってます^^
春が近そうですね~~ そう思ったらもっと早く来るかもですね


2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
もう愛紗さんの所では梅の蕾も膨らみ始めているんですね♪
こちらはマチバリの頭ぐらいでしょうか^^
そうですね 愛紗さんのブログではいつも綺麗なお花が溢れてますものね
すごく楽しみに私もお伺いしています( *^^)(*^^*)ッ!
momoのちょいちょい 可愛い~って見ていただいて 
スッごくうれしいです~ ありがとうございます♥♡

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*俺的菜園生活さん.*・゚☆

おはようございます♪
アネモネのこと 見ていただいてありがとうございます~m(^^)m
この花は 種をまいたんではなくて
ポット苗で HCで買ったきましたんです^^
それで 趣味の園芸を読んでましたら、いろいろ難しいことがでていて
ちょっとへこんでいます(;^_^A ・・・
にゃんずのことも飼い主のアホバカでこちらが遊んでもらっていますね(〃∇〃)ゞ

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ せいパパさんノのアネモネサンも 元気さんなんですね~
茎が長い分、見た目はとても寒そうに見えますね 
趣味の園芸が今月号アネモネの特集なので、 読んでましたら
いろいろ難しいことが載っていて、凹んでしまいました
そうですね、いい加減な広い気持でと私も思います~m(^^)m

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply