蝋梅とカモミールの移植☆rinnのコスメ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


ジュリアン~ 1株から3色の花が咲いてきまして

ミックスキャンディーみたいです~


q11



畑からこちら庭へと、場所が許す限り移しているのですけど・・ なかなか進みません

ヤグルマギク  リッチカラーの濃赤紫色の株のはずの・・お気に入りさんです~


q2


拾い種から発芽の蝋梅の幼苗   ちょうど1年で15cmほどになりました


q3

用心のため もう1本は鉢植えにして育ててみるつもりです(*^_^*)


そして

このブログ前のHP を始めるきっかけにもなったカモミール

こぼれダネからもう20年、一緒の暮らしです


w2


樽鉢に移植してますけど、、 こぼれダネで育ってほしいですので 

ヤードなど隙間のあるところへ、ところかまわず盛り盛りに植え込んでいこうと思っています^^


ここのところ日中は暖かい気温に恵まれてありがたいです

乱雑なままですね、、、(’▽`;;

鉢も日当たりのいいところへべた置きにしたまま、しゃがみ込んで作業してます 

これから配置を考えたり陽射しの届く距離をみながらちゃんと!置いていきますね(’▽`;;

奥へすこし見えるのが、マンゴーのために買ったビニール温室です

けど、その中でもマンゴー なんかお元気なさそうです・・


w1


カフェ・オリーブの木  この日はみかん給仕のしとはお休みです~ 

ひとまず食べちらかった皮などお掃除して、お水交換して、、

これでもなかなかくたびれますっ(*’-’*)”



s1



庭から戻ってくるとrinnたん せっせとコスメちゅう



e3


でもrinnがしてると、なんか

うそ泣きッ子にもみえなくもなく

さびしかったよね~ なんてアホバカなこといってしまうのでした (●^o^●)






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 46

thumoria  

No title

こんにちは
お庭への移植作業
おつかれさま。
たいへんだけど、楽しそうだな~
素敵なお庭になりそうでうらやまし。
れぃんさんちでみたお花がいつもほしくなる。。
今回は矢車草、私も好きなお花です。
カモミールはどうやら枯らしてしまったようで
また再チャレンジです。

うそのなきっこrinnのしぐさかわいいです。
ワンコも顔をくねくねとします。
大好きなしぐさで
くねくね、やってやって~って
いつもおねだりするけど
そういうときはしてくれないの・・・

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、こんにちは~
そうですよね。
畑を借りられる期限、迫ってますものね。
身体がこんなじゃなければお手伝いに飛んで行くのですけど・・・
どうか無理なさらないで下さいね。

カモミール!そんなに長く育てていらっしゃるんですね。
身体に良いハーブ。
カモミールティー大好きです(*^_^*)

ジュリアン3色に咲いてお得ですね~
そういうのってラッキー♪って思えちゃう(笑)

ウチのルーシェは毛繕いしないんです~
なので私がブラッシングしないとボサボサです(^-^;

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

可愛いですね~^^
れぃんさんちのお庭は幾種類ものお花があって
毎日毎日 嬉しい発見がありますね。

カモミールは20年にもなるんですか?@@
種から凄いな~~
ひひひひ・・・・孫ですね(笑)
環境が合っているですね~

コスメ中のrinnちゃん 可愛いです(*^_^*)

>義務チョコ 2~20円 笑えますよね。
こんな貰った方も嬉しくないと思うんですけどね~^^;

どんな虫が食べているんでしょうね~^^;
ミニトマトも今30個くらい実が生っているんだけど
小鳥が最近多いです。 心配です~~(苦笑)

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

こぼれ種で20年もカモミールを育てている
なんて素敵ですね♪
庭があるっていいなといつも思っています。
種がどこからか飛んできて発芽して花が咲くとか、
毎年同じ所に咲いてくれる・・とか、すごく憧れて
います。
我家のベランダは、日も当たらないし風も強いし。
ほんと、悪条件なんです。
おひさまがたくさん当たる環境は最高ですね。

幼苗の蝋梅、毎年楽しみですね。

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

日差しの届く距離を考えて!
すごいです。
日陰の方がいいのか
日向がいいのかぐらいは考えるけど。
動物をそれぞれに合わせて育てるのと同じですね。

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

本当、見ていて幸せな気分にさせてくれるような
ハッピーオーラ漂う色味がステキです♪
元気な開花・・・嬉しくなりますね(*^_^*)


れぃんさんの仰る通りにrinnちゃん、
毛繕いが泣いている姿に見えるかも・・・^^
うちのココも結構よくやる
猫ちゃん仕草なのですが、
寂しかったよねぇと声かけたくなってしまうお気持ち、わかりますよ~!

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
蝋梅、小さいながらも成長を感じさせますね~
また1年成長し、いつか花が咲くのが楽しみですね。
rinnちゃんのしぐさが、いつものことながら可愛らしいです。
れぃんさんのお庭が、日差しがたっぷりで
色々な種類のお花があって、全然、乱雑には見えません!!
幸せな気持ちを貰えるお庭ですよ♪

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

No title

せっせとお庭仕事をされるれぃんさん
本当に尊敬します。
私はまるで不精なので
こうしたお花のことができないんです(><)

カモミールって丈夫なんですね。
こぼれ種で増えるって
憧れなんです。

rinnちゃん、一生懸命お手入れしていますね❤
胸がきゅんとなります。

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お庭の作業、お疲れさまでした☆
大変そうですが、楽しさもありそうでいいですよね(^_^)♪

カモミールは、本当に長く育ててらっしゃるのですね(^_^)☆
愛情をたっぷりと注がれて育ててらっしゃるので、皆さんが本当に幸せに見えます♪

rinnちゃんの姿が本当に可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

No title

蝋梅を種から育てているなんて
凄いですね!
もうこんなに育っていて
楽しみですね。
順調に育って花が咲くと
庭中が香りに包まれますね
楽しみだな〜

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

樽鉢のカモミールも絵になりますね〜
パッとみモスかと思いましたが
綺麗なグリーンです

rinnちゃんコスメ中かぁ〜ww
その表現がとってもかわいくて
れぃんさんらしくてクスッとしましたw

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

畑からの移植作業お疲れさまです
大切な子がたくさんいるから大変ですよね
20年一緒のカモミールさん
お庭でももりもり元気いっぱい育ってくれますように(*^▽^*)
そしてそしてrinnちゃん
可愛いですね~
嘘泣きじゃなくて
ほんとに寂しかったんだよね~

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ジュリアンなんてかわいいのでしょう。
白ですよ、白。
好きですね。

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

No title

こんばんは

畑からの移植が無事に行われているみたいですね

どれも元気なのが嬉しいですわ

ヤグルマギクさんも元気元気やし

ジュリアンさん可愛い~

大変でしょうがあんまりご無理の無いようになさってね。


2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

るり玉  

No title

れいんさん、こんばんは♪

rinnたん、せっせとコスメ、女子力高いですね~( *´艸`)
うちの娘たちよりオシャレさんですよ~。

一株から三つの色が咲いてくれるプリムラさん、可愛いですね♪
畑から大切な花苗を移されているんですね。
お気に入りのヤグルマギク、お庭でも伸び伸びと気持ちよさそうですね♪
れいんさんのお庭の植物は、とてもキラキラと輝いて美しいです☆

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさん こんばんゎ~~♪
お花のお引越し、なかなか忙しいデスネ~。
大切なお花たち、れぃんさんの近くでまた楽しませてくれますね。
お庭も生き生きとして見えます。
rinnたん、ウソ鳴きなのの~~?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
かわいい~。
☆.*

2015/02/13 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
お庭へのおひっこし作業・・・・そうですよね~
畑からたくさんのお花が引っ越されたんですよね
この春は、一段と賑やかそうですね^^
古いお付き合いのお花もいらっしゃるんですね~
それも、なんだかロマンティックです♪

rinnたん、わたしもそう見えます^m^
「ごめんね~寂しい思いさて」ってつぶやいちゃいますよね

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*thumoriaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、なんだかんだといいながら、やっぱり楽しいです^^
土をいじっていると、 これだったんだぁ~ッテ大満足で 
すこぶるお安く楽しめています(*’-’*)”
わ、同じように、ワタシはthumoriaさんノお庭の花が凄く欲しくなります!
夏のサントリー小花さんも、探しましたけどもうありませんですいた(’▽`;;
はるちゃんも気をひくようなことしちゃうんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです 飼い主めんこくてたまらないですよね
今日もいいお天気になりそうですね ありがとうございます

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
そんな、そんな、温かいお気持 もったいなくいただいてます(お辞儀)
カモミールも一緒に暮らしてきて、もう親戚さんみたいです
こちらでも生き続けてくれるといいのですけど~祈り)
ジュリアンも素直に かわいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ルーシェちゃん ママさんに毛づくろいしてもらっているんですね=*^-^*=
rinnのちゃんとしたブラッシングはじぃちゃんの係です(*’-’*)”
ROUGEさん ありがとうございます

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね、庭で土いじりをしていると、
気持も晴ればれとしてきます~( *^^)(*^^*)ッ! 
ここが一番おちつく場所かな~なんて思います^^
うぷぷ ひひひいひ~~~~孫ちゃん達ですね♥♡
rinnのことも 見ていただいてうれしいです
今日も元気で暮らします~ manaさん ありがとうございます^^

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん.*・゚☆

おはようございます♪
カモミール そうですね、、 もう20年もたってます
畑で育っているんですけど、、なにをしてあげると言うこともなく
ほんとに 自分のちからで 大きくなってくれちたんです
ですから なおのこと胸が痛みますです・・
温かいお気持寄せていただいて 感謝しています
私はおたべさんの薔薇の花を すごく楽しみにさせてもらっていますm(^^)m 

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
うちのにわでは 前面に大きいmimozaがあるので
その影響で南向きでも 意外と日陰になったりなんです・・
そのことを考えないで、 南側だからと おおざっぱにしていて、、 
イケマセンことたくさんでした(’▽`;;
そんな辛い経験から、遅まきながらです
今日も元気いただいてます ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ニノうめさん.*・゚☆

おはようございます♪
甘やかな色が集まっていると、そうですねハッピーな気持になりますね 
素直な気持で カワイイ~って見ています( *^^)(*^^*)ッ!
そうでしょう~ 今 急いで 手を当てたような~!!(*’-’*)”
そんなだったらうれしいかな、みたいな飼い主的希望もあったりして^^
ついついそう思ったりしますね
ココちゃんも 丸くなって毛繕いしちゃうんでしょうか~ 
ぁぁ 可愛いですね~=*^-^*=

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
蝋梅、そうなんです 大きくなろうという勢いを感じたりして
楽しい気持で見守っています♪
rinnも、今慌てて手てをあてたみたいにも~ 笑)
親バカしてます飼い主です (;^_^A ・・・
置きっぱなしの庭も、しあわせの色思って下さって ありがとうございます
ruiさんの所では上野ファーム初め ナチュラルで大きな庭園がたくさんありますね~
一度いってみたいです~~夢)^^

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
庭に居ることが好きなので、好きなことだけしてるな~と
反省もしながら、、、
みゃみゃさんの言葉をすごくうれしくいただいていますm(^^)m
お仕事をフルタイムでされているみゃみゃさんはうんと立派さんです=*^-^*=
カモミール、もう親戚の人みたいになっていて。。
この庭でもなんと続いていってほしいと思ってます!!
ワンちゃんやにゃんこさんの一生懸命な姿 私もキュンとなります

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
庭いいるのが本当に好きで
ココに居ると一番心が落ちつくかしらなんて思います(*’-’*)”
カモミールもなんのお世話もすることなく毎年咲いてくれて 
もうこんなに咲いてくれています、そう思うと 胸がいたくなるのですが
こちらの庭でも コレからも生き続けてほしいと、力出してみます!!
rinnの事も温かく見ていただいてありがとうございますm(^^)m
ご丁寧なお返事コメントも感謝をしていただいています

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*せいパパさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ それも散歩の途中で拾ってきまた種なんです^^!
春一番にいい香りで咲いてくれますね~
鬼にわらわれますけど、 シッカリ皮算用していますv(*^^)v
コレからも応援していただいたらうれしいです~♪
みなさんに見られていると思うと、本人もサボれませんでいいです^^! 

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
わ そうですよね~  
私も ぇ! モス~?って、PC 画像見た時思いました
もう親戚のようになっているカモミールさん達 この庭でも続いてくれるように
力を出してがんがります☆^^
うぷぷ 急に手を当てたでしょう? なーんて
ふかふかしながら言ってみたくなるのでしたポリポリ
うれしいコメントをいただいて元気出ています♥♡

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

No title

うわあ!ひとつの株からいろぉんな色のお花さんが咲いてくれちゃうですね!
それって普通にあることにゃあ?何だかとってもフシギなのにゃあ!
ロウバイさん、種からすらりんおっきくなってくれましたねー!
さすがれぃんおねえちゃん、魔法の緑のお指なのにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ ウソ泣きrinnちゃん、お留守番がんばっちゃいましたからねー、いっぱいれぃんおねえちゃんにおやつもらっちゃうのにゃあ!

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

こんにちわ
あの子もこの子も、っていっぱいお引っ越しさせてたくなってしまって
てんてこ舞いしてます(〃∇〃)ゞ
これまで一緒に暮らしてきて、カモミールも親戚さんみたいなんです
ココの庭でも続いていってほしいな~と 祈りながら力いれてます(*’-’*)”
rinnも、 急に手を当てたように思えなくもないのですけど
そうですよね まちくたびれてたんですよねっ(●^o^●)
愛紗さん あったかいコメントうれしくてありがとうございます♥♡

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

こんにちわ~
ジュリアン もうかわいいでしょう~~( *^^)(*^^*)ッ!
白も間に挟まれながら、負けていませんの~♥♡
こういう クシュクシュっと一緒のお色も しあわせになりますね
今日のお昼間も 暖かかったですね
チャピさん 一緒に見ていただいてありがとうございますm(^^)m

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*wakasaママさん.*・゚☆

こんにちわ~
畑に行くと、この子もあの子もって、
いっぱい連れて帰りたくなります
こういうときは 宿根草は哀しくなりますね・・
お野菜さんは収穫が済めば、気持がらくになりますけど。。
ジュリアンも 見て下さってうれしいです
労っていただいてまた元気が盛り返してます ありがとうございますm(^^)m

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*るり玉さん.*・゚☆

こんにちわ
rinnたん えっぺえっぺさんが好きなんです~~^^
お腹が赤くなるまで一生懸命なので 
それでしゅてきなお姉さんになれませんよぉ~って言ってるんですけど(*’-’*)”
クシュクシュっとカラフルなジュリアンさん 見ていると幸せになってきますね^^
小さな思い付きで植えてることの多い庭ですけど
温かいお気持寄せていただいてありがとうございます
こつことまたがんがろ~っておもってますm(^^)m

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

こんにちわ~
そうなんです 畑へ行ってしまうと
あの子もこの子もってつれてかえりたくなってきちゃいます・・
宿根草は こういうとき哀しいですね
お野菜は収穫が済めば、チョット気持は楽になりますけど・・
rinnたん 急に手をあてたみたいでしょう~笑)
ぴこままさん今日もありがとうございます 元気いただきました♥♡

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん.*・゚☆

こんにちわ~
そうなんです 畑へ行っちゃうと
この子もあの子もと つれてかえりたくなっちゃいます、、
宿根草はこういう時哀しいですね・・・
野菜は収穫済めばちょっと気がらくになりますけど。。
さびしくまっていたと、、思ってみたい
ぁぁ、、アホな飼い主でござります 笑)
庭でも繋がってように 力いれて植えて行きますねm(^^)m

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*Gaviちゃん.*・゚☆

こんにちわ
シュワシュワってカラフルに咲いてくれて、見ていると幸せになります^^
なにかの交配で、こうなっちゃったんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
蝋梅サンもスラリンと元気におおきくなってます~~
Gaviちゃんにもこれからも応援してもらったらうれしいです☆^^
rinnサン なんか きゅうにお手手当てたみたいかなにゃって・・笑)
寂しく待っててくれたらうれしいアボな飼い主なのでした (;^_^A ・・・
今日もうれしくいただいてます ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆  

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

No title

これから、お庭でのお仕事

どんどんふえてくる時期だすね

楽しみだすが、お疲れでませんように♪

しじみなんか、草むしりちょっとで

次の日、腿の筋肉痛になっただす(笑)

うふふ、お化粧中をみちゃっただす♪

可愛らしいだすね

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

No title

れぃんさん、こんばんは。

えーっ、rinnちゃん「はよ帰ってきてほしかったよ~。寂しかったよぉ~」って
言ってますですよー^^
・・・たぶん・・・・(^^;)
こんな仕草見ちゃった日にゃぁギュッてしちゃいたくなりますね(*^_^*)
可愛いわぁv-347

そして、れぃんさんのお庭、見せていただきわぁーです♪
たくさんのお花たちでいっぱいですね。
これから暖かくなってくるのが楽しみですね。

2015/02/14 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*しじみちゃん.*・゚☆

こんにちわ~
コレからの季節 お外時間が 多くなってきますねそうでうね^^
でも庭にいると一番気持が落ちつくような気がしてます(*’-’*)”
ハィ 好きなことばっかりやって、興奮しすぎて体調崩さないように気をつけます
これって、本末転倒みたいですよね(;^_^A ・・・
りんたん お腹のとこなんかコスメ過ぎて 赤く腫れることあるんでし(’▽`;;
今日は風がすごく強いですね 気をつけましょうね 今日もありがとうございますm(^^)m

2015/02/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のりぃぃさん.*・゚☆

こんにちわ~
うぷぷ 飼い主的には寂しくて泣いて待ってたよぉ~って 言うのも
うれいいアリなんですけど☆^^ポリポリ
rinnたんはペシペシ大好きで お腹が赤く腫れてることありますの(’▽`;;
あったかいコメントうれしいです ありがとうございます~♥♡
写真って、 ごまかしができて、楽しいのも怖いのもありますね笑) 
バッチいいとこ写さないようにして、、お花もたくさんのようですけど、 
かなりサギっぽいのです(≧ω≦)b



2015/02/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/15 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply