Happy Valentine ☆ ピーラビ・カレンダー

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

きのうはhappy valentine day でしたね

うちでも、、前に一度アップさせてもらっているのですけど(’▽`;;

バレンタインには六花亭さんのカラフル・マンスをお取り寄せです^^

丸いチップの形のフレーバータイプのチョコ 


t4


それがですね 半端なく美味しくて、お出ししたお客さんもみなさんびっくりされます 

高いお値段ではないですのに、一口頂くとピュアでまっすぐな味に包まれます~ 

パッション マンゴー ストロベリー 抹茶 メープル 紅茶 ビター

私の、ちょっと秘密なお勧めは 紅茶でし・・(*’-’*)”



最近のバレンタインでは いろいろな贈り方の形ができていますね 

こういう自由な贈り方がまだあまりされていなかった頃に

とても助けられた思い出があります^^

亡くなった母が骨折で手術をした時、高齢で認知症も進んでいて

コルセットを外すやら、包帯を切るなどいろいろ病院方に迷惑をかけしてしまいました

にもかかわらず親切に対処していただいて、感謝の気持ちをと思ったのですが 

そういうことが禁じられているところが多いですね

その時に同室の付き添いの方から、バレンタインやクリスマスの時の贈り物なら

負担を掛けるることなく受け取ってもらえるみたいですよ、と教えていただいて

そうなんだ~って、ありがたく思いました

a1




ほんの気持のモノを

「ハッピーバレンタインです~」とお渡しして、笑顔で受けとって頂きました

バレンタインの日にはこういう感謝の表し方もできるんだとその時学びました

日常のさりげないひとこまでの 笑顔の行ったり来たり♪

こういう引き出しをたくさんもっている人生の先輩さんは素敵ですね(*^_^*)

思い出しながらの独りごとを・・・ お付き合いいただいてありがとうございます




a2






先日用事で銀行へ行きまして このカレンダーをいただいてきました

アンティーク調のピーラビさんのカレンダーです

カレンダーはキッチン以外にはかけることないのですけど、これはそうではありません!笑)

t2

イラストカットもこんなに感じがよく、可愛いのです~

暮れに、ごん兵衛さんはいいですと断っていたなんて、信じられません!!!


t1

浮いた感じのない、部屋の雰囲気に溶け込むようなシックなトーン

フレームを買ってきて入れてみようと思います(*^_^*) 





いつもお心のこもったコメントをいただいてありがとうございます
そっと読んでいただいた方にも感謝の気持いっぱいでおります
今日は週末なのでコメントお休みいただきますね^^
お仕事の方も 休日の方も 穏やかな一日でありますように~。







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事