散歩の続き☆テレビっこmomo

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

前の散歩ウォーキングの続きです

ちょっと小高い斜面にも太陽の陽射しがふりそそいで

越冬中の草の葉も気持よさそうです~


 
t1



去年秋に思い切った老木の伐採がされました、とても明るくなっています

切り取られた木の株にはきのこが生えていて、

きのこが出てきたらその木はあぶないって 本当かしらと思いました

養生って手間がかかりそうですけど大事なんですね


向こう側には、広い御屋敷のフェンスが見える大好きな景色になっていて

上ってきてゼーゼーな私のドッコイショ休憩ポイントになってます


q5


近づいたら、鳥さんたちがぼぼーっと飛び上がって向こうへ移動。。

びっくりさせてしまいました ゴメンナサイ・・

土手の真ん中の辺りに こちらの3羽さんです^^

見事な保護色になってます 賢さに感激です 

      
     w1
      





t2



落葉樹の落ち葉も温かそうなベッドに

ここから新しい芽が間もなくにょきにょきと出てきま~す




s1




とてもファンの多い岩合光昭氏の『世界ネコ歩き』(BSプレミアム)うちでも3人大ファンです

ゆっくり繰り返し観たいので毎回ビデオに撮っています

そのインドネシアの猫篇を観ていた時のことです、今回も

テーマ曲から? 岩合さんの声を覚えていて? もう一人のファンがデンと画面横へ座ります



e1
舳先のネコ

   あのネコしゃん おっこちましぇんか







e2


   おおきいでしゅねー


   ちっちゃいねー






r1
ボス

   あにょ おこってるんでしか


   いつものとおりだけど


去年は岩合光昭さんの写真展・ギャラリートーク会へ出掛けて

目の前で生のお話を聴いてきました~ 私の宝ものです

ここへ登場するネコたちへの、大きくはすべての動物へ対してもと思いますけど

岩合さんの「いいこだね~」のジェントルな愛情が溢れているように感じます

猫も楽しむ猫番組と言われております岩合さんの世界 

うちでもお世話になっております.*・゚






きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事

Comments 39

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

No title

れぃんさん、こんにちは~
春めいてきてお散歩も楽しくなりますね(*^_^*)
私もたまには歩いてみようかな。

ウチ、BS見られないんです~
momoちゃんが夢中なこの番組、見たいな~
でもルーシェは大の猫嫌いなんですよ。
なので嫌がるかな。
「土曜日のにゃんこ」とかも、こっそり見ています(笑)

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

落ち葉のお布団の下は
もう春の準備が整っているんでょうね
新芽が出てくるのが
待ち遠しいですね♪

岩合さんには必ず
外ねこさんがくっついていますよね(*´ω`*)
にゃんこが安心できるオーラが
出ているんだと思います(*^^*)

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

No title

こんにちは~れぃんさん
れぃんさんの公園というか、お住まいは本当にうらやましいです
うちよりもはるかに都会なのに、ご近所にこんな公園
いいですね~
こちらは車で10分ほどかかります
やっぱり、歩ける場所って必要ですよね♪
季節を感じ、木や草花を見て
ちょっと絵画的な要素もあり。。。いいな~♪

momoさま、かわいすぎますわwww
へ~。。。楽しみにしてらっしゃるんですね^m^

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

No title

お日様に照らされて、草も花も大喜びだね
鳥達も、日光浴かしら?
こっちも春が近いって気がする今日で~す(*^^*ゞ

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

No title

れぃんさん こんにちは♪

な~んかこの斜面って絵になりますね^^
新緑がきれいな色です~~
土手の鳥さんは 何という鳥さんでしょう?

世界のネコ歩き
momoちゃんも大ファンなんですね~^^
一所懸命 テレビ観てますね
可愛い (*^_^*)

>ブロッコリーの胡麻和え ぜひ
ブロッコリーの房の部分に胡麻が馴染みやすくて
美味しいですよ(^^)/

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

春の温かさを感じる写真ですね。
もう立春過ぎたのですものね。
小鳥さんも、たくさん目にするようになるかな。
さすがMOMOちゃん、
お仲間さんが好きなんだ。
うちでは、えみりぃの方が関心示すけど、
威嚇です。

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

No title

こんにちは~

何気ない公園の風景もれいんさんのカメラとお話のマジックがかかると
なんとも魅力的な空間に見えますね。
何気ない日常をすてきに変えるれいんさんの視点が素敵です。

岩合さんのねこも動物もとても生き生きと美しいですね。
キッチンにポストカードをぶら下げて、毎日眺めてますが
飽きません。

☆~♪

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

No title

こんにちは

冬でも、お天気のよい日の
日中はかなり日差しが照ってくれますから
気持ちよくお散歩ができそうですね~♪

momoちゃん、テレビの中のしま猫ちゃんに
興味津々のご様子(´艸`)
じっくりと眺める姿がかわいいです^^

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

春が近付いてきていて、お散歩も楽しくなりますね♪
一枚目の写真は、絵画のように素敵ですね(^_^)☆

れぃんさんのブログで、番組を知ってから私も夜にやっているときのをよく見るようになりました(^_^)ゞ
興味深そうに見ているmomoちゃんの姿が本当に可愛らしいですよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
くーまたんたちにあたたかいお言葉をありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

No title

うわぁ♪
前半でもコメしたいことあったはずなのに
momoちゃんと世界のネコちゃんとの会話に
すべて吹っ飛んでしまいました
めっちゃ可愛い~っ
興味深々で見ていますね
よくわんこはめざましテレビのきょうのわんこに反応するなんて聞くんですが
うち全然無視で
こういう光景って憧れます(*^▽^*)

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

No title

雪が無い地域の冬は
こんな景色なんだな・・・と
むしろ新鮮は風景ですw

岩合さんが
猫達にかける言葉が
いつも優しくて感動しますよね
猫に対する敬意や愛情が伝わってきます

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ako  

No title

れぃんさん こんばんは^^

久しぶりにオジャマさせていただいております(*´∇`*)
momoちゃん相変わらず可愛いです🍀
テレビのにゃんこちゃんとお話しているんですね(*´∀`)♪
微笑ましい光景ですね

またゆっくりオジャマします(ФωФ)

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

春の足音が聞こえてきます~♪

新緑もきれいにみえます。
落葉のなかでももう新芽が・・・。

もうすぐ春です。


ネコちゃんの番組たまらないでしょうね。

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

No title

確かに こういう場所での どっこいしょは 気持ちいいですね〜
あたたかく なったら ごろん して うとうと したく なっちゃいそう!
岩合光昭の お写真 私も 大好きなんです。
にゃんこちゃんに 対する あたたかな 思いが 伝わってくるようで〜
BSで 番組が あるのは 知らなかったなぁ。
先日 電気屋さんで アンテナを 買いましたので チェックしてみま〜す★

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

rui  

No title

こんばんは^^
春の日差しも感じられ、ぽかぽかな散歩道ですね~。
テレビに夢中になっているmomoちゃん、可愛らしいです♪
本当に猫と向き合っているように見えます。

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

No title

れぃんさんこんばんゎ~~♪
momoたん、上手にテレビが観れるのですね~。
いいなぁ~。
うちの子たちはテレビには全然興味ないの。昔飼ってた?子はテレビの前にちょこんと座って見てたの。
れぃんさんも体調優れないのですね。
季節の変わり目ということも有るのかもしれません。
お互いに気をつけましょう・・。

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/20 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

No title

れぃん さま

まだ寒いとは言え、お天気でいい感じに(笑)寒い日には
冬ならではのお散歩が楽しめますね♪
お気に入りのルートで、小さな、または意外と大きな
出逢いに恵まれるお散歩。
今日もれぃんさんはてくてくと楽しまれているのでしょうか。
(こちらでは、今朝はいい感じの冬晴れなのです)

ねこさんの心境はねこさんにしかわからないけれど、
「きっとそう!」と思わせるれぃんさんの字幕スーパー。
いつも大好きです!

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ROUGEさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうですね ヤッパリ豆まきが済むと 違いますね
寒さは戻ってきますけど 温かの勢いすごいって感じます( *^^)(*^^*)ッ!
ルーシェちゃんは ねこぎらいなんですね~ =*^-^*=
それもまた当然アリでございます
人間だって好き嫌いってありますもの^^
「土曜日のにゃんこ」 私知りませんでした、くぐってみます~m(^^)m
今日は暖かいお天気に恵まれそうですね 
みな様お疲れがありませんようにとお願しながらです

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*あんずミャミャさん.*・゚☆

おはようございます♪
落ち葉の下って、しゃいこうの温かベッドのようですね
羽毛=落ち葉 なんかわくわくします^^
そうですよね~ 外猫ちゃん 
岩合さん目がけて走ってきますものね~( *^^)(*^^*)ッ!
会場でお会いしてみて 
岩合さんの穏やかで温かいオーラに包まれた雰囲気になっていましたm(^^)m
温かい一日になりそうですね♥♡

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*o*hana さん.*・゚☆

おはようございます♪
公園と林の環境には恵まれているかな~って思います
そうですね 2足で歩くこと 、ここから始まってるんですものね
歩いているととにかくうれしくなってきます こrってDNA?かしら。。^^
momoさん 岩合さんワールドにはまりこんで観ています
rinnは同じ部屋で ぐーぐー 寝ています
こんな其々の所も穏やかでほっとしたりですm(^^)m
うれしくいただいています ありがとうございます

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*みゆきんさん.*・゚☆

おはようございます♪
わぁぁ~~ うれしいです~~
みゆきんさんの所にも 春の足音.*・゚☆
どれほど このこと 待っていたでせう(●^o^●)
このままこのままつづいてくれますゆに~
そうですよね 豆まきが済むと温かさに勢いがついてきますのよね^^!

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*manaさん.*・゚☆

おはようございます♪
manaさんも ここの斜面 気に入っていただいて嬉しいです
私の通る時間と光のさす方向とがイイ感じで巡りあってるような~(*’-’*)”
草むらの鳥はヤマバトと背中の黒い子ちゃんでした
レンズ もっていればよかったんですけど・・ (≧ω≦)b
この番組になると momoさん動か 観ています
rinnと言えば 同じ部屋で寝ています
それぞれのこんな時間が穏やかで、、何時迄もと願いますm(^^)m

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*maririnhahaさん.*・゚☆

おはようございます♪
春が近いこと日に日に感じますね
ほんとに、豆蒔きが過ぎると あったかさに勢いがでてきますね♪
小鳥さん達にはここはいろんな穂が落ちていて美味しそうにしていました^^
momoさん この晩になると TV の世界にどっぷりと入り込んで
rinnは同じ部屋で寝ています
それぞれがそれぞれに・・ 
穏やかなこういう時間 続きますようにとです^^

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*dreamrose さん.*・゚☆

おはようございます♪
いつも通っている原っぱも、もう殆ど春色ですね
やっぱり、 豆まきが過ぎると暖かさに勢いがつきますのね♪
ご一緒に見ていただいて、言葉をいただいてありがとうございます
dreamrose さんも岩合さんの展会へよくいらっしゃいますね
素敵なファイルもいただいております.*・゚☆
毎日飽きないお写真 これこそプロさんのお写真ですね

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

No title

おはようございます♪
そうですね お天気のいいはすっかり春の日ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
まあ寒い日は 戻ってくるかもしれませんけど
豆まきが済むと、 暖かさに勢いが着いててきますね^^!
momo この番組が始まると
どっぷりとTV の世界へはまりこんでいます=*^-^*=
リアルなことにおもっているんでしょかしら~?^^
暖かいお天気の一日になりそうですね♥♡

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*くーまたんさん.*・゚☆

おはようございます♪
ほんとですね 春が近づいてきてること 
日に日に感じるようになってきましたね^^
ここの斜面は、いつも通る時間にこういう陽射しが差していて
いつも心がなごんでくるところです、ご一緒に見ていただいてありがとうございます
momoも この番組が始まると どっぷりとはまりこんでます
rinnは同じ部屋で寝ています(*’-’*)”  
それぞれの時間が、愛おしく思います
くーまたんの手品がもりあがってくれますように~と^^
ファンの一人として楽しませていただいていますm(^^)m

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*愛紗さん.*・゚☆

おはようございます♪
わ momoのテレビっ子にあたたかいコメントありがとうございます
momoさん この番組になるとどっぷりとはまってるんです^^
でもrinnは同じ部屋でぐーすかぴー してますし
それぞれに それぞれらしくて 可愛いですm(^^)m
愛ちゃんはもっともっと他に大きな興味があるからなんですよね♥♡
飛行する愛ちゃん大好き~~~です^^
 

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぽちさん.*・゚☆

おはようございます♪
豆蒔きが済むと、こちらでも暖かさに勢いが着くように感じます
こちらでは一面に雪が積もることは今年はまだなくて、、
呑気に過ごさせてもらっています。。
岩合さんの語りかけの優しさ、そしてお人柄も 
敏感な猫さんには よぉーく通じているのでしょうね
今日も頂いて ぽちさんありがとうございます.*・゚ 

 

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*akoさん.*・゚☆

おはようございます♪
akoさん ご訪問いただいてすごくうれしいです 
momoがこの番組なると、どうしてわかるのでしょうね
どっぷりとTV に ひたりきって 観ております~ (*’-’*)”
リアルなネコしゃんとおもってるんでしょうか~ 笑)
お時間のありました時に またお遊びにいらっしゃっていただけたらって
momoとリンと一緒にお待ちしておりますm(^^)m

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*チャピさん.*・゚☆

おはようございます♪
春の足音  ぐんぐん近づいてきていますね~
これから 寒さの戻りもあるかもしれませんけど
デモ、もう春の勝ちですものね~( *^^)(*^^*)ッ!
水仙の芽もようやく分かるとこまで大きくなってきています^^
rinnは同じ部屋で寝ていて、それぞれがそれぞれに 
こういう時間が続きますように~と思いますm(^^)m

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*のんママさん.*・゚☆

おはようございます♪
そうなんです~ 私が通る時間には このような陽射しの時間帯なんでしょうね^^
やさしい風景だな~って ドッコイショと、立ちながらですけど一休みしてます
岩合光昭さんのお写真 ほんとに素晴らしいですね
愛情が自然に力強く伝わってきますね
3が月に一度ぐらいなんですけど、、たのしまれてくださいませ~( *^^)(*^^*)ッ!
うれしく読ませていただいてます ありがとうございます

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ruiさん.*・゚☆

おはようございます♪
こちらでは 暖かい日には春の様な陽気になっています
今日も呑気な気持で、、申し訳なく思います
momoさん この番組になるとTV の世界に 夢中になっています^^ 
リアルなねこしゃんとおもっているんでしょうかし~ 笑)
rinnは同じ部屋でぐーぴー寝てます
それぞれがそれぞれに、、 こういう時間が続いてくれるようにと思いますm(^^)m
お忙しい中を ruiさんありがとうございます 

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*ぴこままさん.*・゚☆

おはようございます♪
momoはこの番組なると、どっぷりとはまりこんで観ています^^
リアルな猫しゃんト おもっているんでしょうかしら?^^
rinnは同じ部屋でグースカピー寝てます笑)
それぞれが、それぞれに、こうい時間が 
これからも続いていってくれますように~とおもわずにはいられません^^
飼い主さんには みんな同じ思いですねm(^^)m
そうですね、自分に甘くなりながら乗り切っていきましょうですね=*^-^*=
ありがとうございます

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

No title

れぃんさん、こんにちは。

岩合さんの「世界ネコ歩き」、私も好きです。
朝のBS、朝ドラの次に放送しているのを
見ています。
岩合さんのネコちゃんへのやさしい語りかけが
微笑ましくて、見ている私もついにっこりして
しまいます。
動物に対する岩合さんの愛情はあふれるほどなのでしょうね。
娘がネコちゃんが大好きで、録画したものをみてはとろけるような
顔をしています(^^)

2015/02/21 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.* lunayaさん.*・゚☆

こんばんわ~
lunayaさん地方ではいい感じの晴れのお天気なんですね~
そうなんですね 晴れでも、、いい感じの晴れと そうでもない晴れと、、
ありますね( *^^)(*^^*)ッ!
ハィ 見つかりものを楽しみにテクテク歩いてきましたm(^^)m
momoはどうおもってるか、なんですけど
ぷにゅっと 独りごとの様に伝わってきたりします(*’-’*)” ポリ
温かいお気持をありがとうございます
きょうは11時間インターネットが繋がらなくて、やっと先ほです^^

2015/02/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

*:・☆.*おたべさん.*・゚☆

こんばんわ~
おたべさんも岩合さんの番組 お気に入りさんしてらっしゃるんですね^^
そうなんですよね 猫さんと一緒に
岩合さんにも会いに行っているような
そんなファン心理になってますm(^^)m
わぁ お嬢さんもなんですね~♥♡
お話して見るとネコ好きさんが多くて、エイエイオーの気持ちです^^
うれしくコメントいただいています ありがとうございます

2015/02/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply