斜面の水仙 ☆ 昔作ったお雛様

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

前の散歩の途中と同じ斜面のところですけど

まったく同じように見えますけど、、でもそうではなくって(o^-^o) イヒッ

今日は日本水仙が咲いていました

e5



そっと待っていた日本水仙です

この前は春の風によろこびをもらって帰ったのですけど

一週間経って、今日は水仙の花が開いてました

ここの場所が好き~ってまたここに咲いてくれた水仙 私もここの斜面が好きです^^

q22





地植えのクリロさん 今年は申し合わせたようにお背丈がミニさんです

その分覗きこむ方は至難のポーズ ござ用レジャーシートがいります 

カメラを持っていなかったら 行き倒れの人にみえます。。(≧ω≦)b


e1



こちらの蕾さんもなかなか時間かかってます~


e2






s1




もうすぐお雛様のお節句ですね

いつ飾ったのかはっきりしないほど前にお出ししたきりのお雛様

今年はお飾りしています


q5


仕舞い方もいい加減な私で、大丈夫か恐る恐る箱を開けました。。

なんとか ご無事のようですε= (*^o^*)ホッ

子どもたちがまだ家にいるころ、 

ご近所の奥さんと木目込み人形の先生のお宅へ通って作ったお雛様



e3

下アングルから写しましたら、雅雛というよりはますますのんびりな丸顔雛に写りまして

うちには合っているのかもです^^





e4


今年も元気で過させてもらえますように~

女子孫ちゃん達も これからもすくすくと大きくなりますように~



童謡の『うれしいひなまつり』

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ この歌を聞くと今も温かい気持ちになります

スーパーでも店内にこの曲が流れていると きゅっと胸がつまったりして・・

お嫁にいらした姉さまに~♪ にウルッとなりながらついつい買いすぎてしまいます




今日 桃のお節句のお祝いのお家も多いのでしょうね^^
女子さんのいらっしゃる方もそうでないお宅様も
うれしいひなまつりの週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)
今日はコメントをお休みしています







きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村   
オウエンいただいたことも心からありがとうございます
 
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜

**
関連記事